GSプランニング代表取締役リサパパのブログです。ゴルフ・仕事・家族などについて思いのまま書いています。

  パパゴルファー とおるのナビゲーター   トップページ  


-- - --/-- [--] - --:--


お引越し~♪♪

2013 - 12/07 [Sat] - 22:23

FC2がちょっと使いづらくなってきたので、

アメブロに引越しま~す 

新しいブログはこちらから プッシュ! 

「パパゴルファーとおる・2」

リニューアルしたパパゴルファーとおるをよろしくお願いしま~す


大コンペの翌日は・・・サトシと!

2013 - 12/07 [Sat] - 00:51

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


大コンペの翌日は、同じつくばねカントリークラブへ行きました

同じ週に行われているカシオワールドオープンに出れずに
今シーズンが終了してしまったサトシ(冨山聡プロ)に誘われたので
一緒にラウンドです

moblog_616ac0a0.jpg
つくばねカントリークラブが初ラウンドのサトシ・・・どうなるのか

moblog_b89f4655.jpg
グリーンの速さ、硬さも前日のまま
ピンポジも前日のまま、激ピンの設定をゴルフ場の方で用意してくれました。
支配人、Kさん、グリーンキーパーのSさん、ありがとうございました

前日にコンペで打ちのめされていた鈴千代(石田鈴千代プロ)も参戦しました

moblog_f9d8d5e0.jpg

更にサトシにラウンドレッスンを受けに来た、元日大ゴルフ部のSさんを
加えた4名でインコースからスタート

普通にプレーして、サトシに対抗出来るわけがないので、
アドバイスなし、前日同様に狭いコースでのドライバー縛りで
サトシのプレー振りを見ることに。。。

出だしの10番ホール
3人ともそこそこのティーショット!? う~ん・・・サトシだけ違うよなぁ~
ピンポジがわかっているので狙いどころが狭いと思っていたら
ミスショットをしてしまいました ボギー発進。。。
サトシはグリーンを読み切れずにパー。鈴千代はバーディー発進でした

激ピンの11番
ピンポジを知っている僕と鈴千代はピン手前に・・・戻ってきて手前にかじっただけ。
サトシはアプローチをしっかりと打ち過ぎてピンハイに(グリーンも硬いのよ♪)
僕のバーディーパットは30cm手前から戻ってきて同じところに
Sさんのパットが参考になり、2回目はピンの左に20cm外してボギー。
ピンの左しか止まらないみたい それを見ていたのに鈴千代は僕と同じミス。
2回目を打ち過ぎて1mオーバー だけどそれを入れてボギー。
それを見ていたサトシのファーストパットは1mショート。
それを外した途端、そこから3回掛かって4パットのダボ。。。オーNO

こんなことで調子を落とさないで欲しい・・・なんて心配をしそうでしたが、
今のヤツにそんな心配はいりませんでした。

12番から全てが完璧な感じのプレーでした。
13番、15番、16番、17番、18番と5バーディーを取り、
前半は3アンダーで折り返し

一方、ぼくは・・・サトシのプレー振りに圧倒されたのか?
鈴千代との初対決でイレ込んだのか??
(実は、鈴千代とラウンドは今日が初めてだったんですよぉ~♪)
あとは、ピンポジを考えすぎてプレーしてたような気も・・・

鈴千代も前日のイメージが悪かったのか?
12番でOB1発。13番ではOB2発。どうなってしまうのかって心配しましたが
こっちも心配なんていらないようで、その後は立ち直り前半4オーバーでした。

詳細はこんな感じです。。。21パットって
moblog_8775c3e4.jpg


そのままスルーで後半のアウトコースへ

moblog_f07b3048.jpg

すると、後半いきなりサトシの距離計測機の電池が無くなるトラブルに!!

初めての山岳コース・・・距離感が難しいのに・・・チャンスかぁ~!
まぁそんなことでサトシが崩れるはずもありませんが、
後半は、レッスンに集中しながらのプレーって感じで流してたな!あいつ!!

そして、鈴千代は後半出だしの1番ホールで長いバーディーパットを決めると
落ち着いちゃったなぁ~ 前半よりも全然良い感じにプレー

どうにか一矢報いてやろうと頑張りましたが、
前日とは打って変わってショットもパットもなかなか決まらない。。。

そんな後半はサラ~って終わってしまいました

見所と言えば、「とおるさ~ん!僕、今日、1回もグリーンを外して無いっす!」
言ったホールと次のホールでサトシがいきなりグリーンを外した事と
(まぁ~外しても軽くパーを拾ってきますが・・・。)
8番のロングホールで完璧なショットを2回打ってグリーンに乗せたのに
激ピンにやられて4パットボギーにしたところぐらいかなぁ~
(カワイイところもあんじゃん

そして後半は、鈴千代が2アンダーでトップ。僕が全部パーで2番。
サトシが1オーバーだって♪ まぁ~レッスンしながらだったしなぁ~

moblog_72d58aca.jpg

とにかくツアーで活躍するプロの凄さと強さと色々と見れました
鈴千代も流石に上手かったね

ただ、2人の間にちょっとした事だけど、決定的な違いがありましたね。。。
僕みたいなアマチュアがそれを偉そうに口にするのはおかしいので今回は書きません。

まぁ鈴千代プロの今後の頑張りでその差は埋まるはずなので、今後に期待ですね

サトシは、このオフをしっかりと過して、今の状態を来年につなげて欲しいですね
それが出来れば、来年は間違いなく優勝すると思います

よ~し!僕ももうちょっと2人に相手してもらえるように頑張るぞぉ~

次回は、PPGA・ファイナルをアップする予定ですお楽しみに

 | HOME |  »

プロフィール

リサパパ

Author:リサパパ
ベストスコアー60!
今じゃ80切るのがやっと・・・。
ゴルフ、仕事、子育てに悪戦苦闘の毎日を送っています。

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

黒ネコをクリックしてみて!!

ノーマルカレンダー

<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも一覧

