GSプランニング代表取締役リサパパのブログです。ゴルフ・仕事・家族などについて思いのまま書いています。

  パパゴルファー とおるのナビゲーター   トップページ > ゴルフ少年団  


-- - --/-- [--] - --:--


ゴルフ少年団でラウンドへ!

2013 - 07/30 [Tue] - 07:45

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


毎年の恒例になりました『夏休みのラウンド』に
ゴルフ少年団の子供たちを連れて行ってきました

場所は、お馴染みの『筑波国際カントリー倶楽部』
(いつも子供たちに開放して頂き、ありがとうございます



夏休みの都合が合わずに全員参加はなりませんでしたが、
雨にも関わらず、みんな元気に参加してくれました



付き添いの大人も大変でした。
父兄の皆さん、ご苦労様でした

僕は、一番年下の組について行きました

みんなでゴルフコースに挨拶して・・・。



スタート

moblog_a660564a.jpg

雨の中でもみんな元気に走り回ってました



一人、不調のリオも最後まで頑張りました

一番チビのコイツらといつか一緒にラウンド出来る日が今から楽しみです
みんな元気に大きく育って欲しいですねぇ~


ゴルフ少年団・いつもよりヤル気な子供たち♪

2013 - 05/13 [Mon] - 22:54

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


日曜日はゴルフ少年団がありました



前日の土曜日は『サロンパスカップ』を観戦しに行ったので
なんとなく子供たち・・・いつも以上に一生懸命に練習してました




中でも小学2年生のSくんは、トーナメント観戦後に家に帰り、
テレビで自分が行って来たコースや自分が応援した選手を見て
興奮してしまい、土曜の午後は練習場へ行ったそうです。

するとそこには、トーナメントで応援し、テレビで見たばかりの
リディア・コが練習に来ていたそうです! Sくんは大興奮だったようです

さらにリディア・コのファンになったSくんは、
お父さんにお願いして日曜日も(少年団の前に)応援に行ったそうです

1番ホールから18ホールまでリディア・コについて歩いたそうです

凄いなぁ~って素直に思いました。
いくら好きでも18ホールを全て応援するっていうのは大変ですからねぇ~

それだけ集中して観れるってビックリしましたし、感心しました

あれだけ熱心になれる子、今はなかなか見られませんよね。
きっと、ゴルフでもゴルフ以外でも将来が有望な子だと思いました

少年団の子供たちには、これからもSくんのように成長して欲しいと思います

つくば市ゴルフ少年団~いよいよ新年度。

2013 - 04/16 [Tue] - 16:58

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン



今年度、初めてのゴルフ少年団がありました



子供たちは1学年大きくなって、更にやる気マンマンです

先生の岡野プロがお休みだった為、今回は僕が教えることに・・・。
正直、子供に教えるって得意じゃないんですよねぇ って言うより、
あんまり小さい子に教えることなんて無いと思うんですよぉ~。

グリップとポスチャー(姿勢・立ち方)だけ教えれば、
あとはボールをクラブの芯で捉えられるようになるまで
ひたすら思いっきり打つ!ぐらいじゃないですか・・・

芯で捉えられるようになると教えることって、急に増えてくるんですけどねぇ

なので・・・何だかんだ理由をつけて、芯で捉える練習をひたすらやってもらいました
2年生や3年生は、なかなか出来ないので、
とりあえず思いっきり振りまわすことをしてもらいましたけど・・・

早く上手くなってくれたら、いろいろと教えてあげるんですけどねぇ~♪
(みんなが教えて欲しいかどうかが問題ですけど・・・。)

そんな中、お茶を買いに行ったりったんが騒いでいる
「どうしたんだよ!?
「お茶を買ったら、コーラも出て来たぁ~!!何でぇ~!?」

そんな訳無いじゃんって見てみると、自動販売機の中にコーラとお茶がありました。
取り出して見てみると・・・なんかちょっと違う感じするぞぉ~!!

よく見てみると・・・。

ジャジャ~ン当た~り

moblog_113c5539.jpg

なんと、スピーカーが当たりました

moblog_99af092a.jpg

相変わらず、クジ運がいいこと
ボールは当たらないけど、クジは当たるりったんでした

さぁ~つくば市ゴルフ少年団が指導しました
今年度も頑張るぞぉ~

ゴルフ少年団の子供たちとゴルフへ♪

2013 - 03/26 [Tue] - 08:08

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


春休み企画として、ゴルフ少年団でコースへ行きました

DSC_0027_convert_20130326090440.jpg

いつもお世話になっている中村支配人の筑波国際カントリークラブにお邪魔です
今回も子供たちの為にコースを開放して頂きありがとうございます

残念ながら参加出来ない子供たちも居ましたが今回は10名が参加しました

このところ、また寒くなって来て、あいにくの天気でしたが、
ラッキーなことに子供たちがコースにいる間は雨が降りませんでした

スタート前にパターの練習をし、恒例のパター戦を行いました

DSC_0030_convert_20130326090508.jpg


それぞれ組分けしてスタートです。

DSC_0038_convert_20130326090531.jpg

ゴルフ少年団では、ゴルフを教えるのが目的ではないので
今回も挨拶やマナーなどに重点をおいて指導しました

DSC_0041_convert_20130326090558.jpg

ちびっこ組は、ボールを打って喜び、目土をして喜びと大忙し

ミラクルショットも連発して、お父さんお母さんたちを驚かせていました
ホント、子供たちって面白いし、センスにはいつも驚かされます

少年団のみんな、父兄の皆さん、寒い中お疲れさまでした。
これからもゴルフを通じて、色々なことを子供たちに学んで欲しいと思います
また、よろしくお願いします。

次は夏休みですかねぇ~ 目標は、ちびっこ組の18ホール完走

12月のゴルフ少年団

2012 - 12/09 [Sun] - 23:59

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


12月のゴルフ少年団の集まりがありました

今日も寒い中、子供たちは元気に参加してゴルフの練習をしました。
団員の募集はすでに終わっていますが、
参加希望の問い合わせは、未だにあります。

今回も1人、小学6年生の女の子が新しく参加することになりました

練習場の一角で楽しそうに、そして真剣に練習しているのを見て
本人が参加したくなったり、親が子を参加させたくなったりしているようです。

僕から見ても、子供たちは本当に楽しそうに一生懸命練習しています

そんな光景をみているだけで、見学している(僕を含めた)親たちは
すごく元気に分けてもらっているような気になります

それにしても子供たち、本当に上達しています

プロが教えているっていっても、1ヶ月に1度だけ。
うちの娘達なんて、この時しかボールを打たないのに・・・不思議です

来月も入団希望者が1名。

人数的には、教えるのに限界を超えてますが(打席の確保にも)
出来るだけ多くの子供たちにゴルフを知って楽しんでもらいたいです。。。

 | HOME |  »

プロフィール

リサパパ

Author:リサパパ
ベストスコアー60!
今じゃ80切るのがやっと・・・。
ゴルフ、仕事、子育てに悪戦苦闘の毎日を送っています。

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

黒ネコをクリックしてみて!!

ノーマルカレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも一覧

