GSプランニング代表取締役リサパパのブログです。ゴルフ・仕事・家族などについて思いのまま書いています。

  パパゴルファー とおるのナビゲーター   トップページ > 旅行  


-- - --/-- [--] - --:--


シンガポールの夜♪

2013 - 04/20 [Sat] - 00:12

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


すっかり載せ忘れてました
マレーシア旅行、最終日の夜です。
(1回アップしようと思ったら、消えちゃうし・・・

今回は、行きも帰りもシンガポールの『チャンギ国際空港』からの便を予約し、
レンタカーを借りて、マレーシアはジョホールバルへ向かいました。

最終日、Poresia GCでのゴルフを終えてから国境を越えてシンガポールへ。
ちょっと時間があったので、昼のシンガポールを少しだけ観光しました

早めの晩ご飯も食べ、一旦、空港へ向かいました。
レンタカーを返して、チェックインを済ませ、荷物を預けると・・・。
飛行機が遅れているとの情報が

「飛ぶまでかなり時間があるなぁ・・・。」ってことで、
タクシーで街中へ戻ることに夜の観光です

ショウの薦めでシンガポールで1番高い場所にあるオープンエアのバーへ

2b3fc088f9b21a7c468c0cb8e2c48d8fc9326172.jpg
場所は、ラッフルズ・プレイスにある≪1-ALTITUDE ワン・アルティテュード≫
7174aad1df800f2839f8707bee091f806f064eba.jpg
海抜282mの場所にあり、360度シンガポールを見渡せます
周囲は、高さ150cm程度のガラス張りのフェンスだけ
4787b5e921ea36a33d7f6d9bd60804e3db93fdba.jpg
こんな有名なホテルよりも80m以上高い場所にあるんですよ~!
4e281e508ad4bb67553a6f03d79a922e0b050690.jpg
地上から見るとこんな感じね♪




そして、フラフラしながらマーライオンを見に行きました




あ!ゴメンナサイ こっちが本物ね




シンガポール、ホント綺麗な街でした また行ってみたいです

おしまい。。。


シンガポールからマレーシア・ジョホールバールへ

2013 - 04/05 [Fri] - 07:18

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


さぁ~何から書きましょうか!?今回の旅行もかなり色々ありましたからねぇ・・・

まず初日は、シンガポールへの移動でした。
成田発10時40分のANAの飛行機で7時間半のフライト。

日中の移動の為、寝るなんて・・・映画を4本も見ちゃいました
お陰で尻は痛いし、疲れたぁ~ そして、着陸直前の乱気流で酔ってしまいました

空港で合流した、うちの元スタッフ・ショウくんと楽しい夕食をと思って
ホテルにむかったのですが体調が悪く断念。ベッドへ直行となりました。

明日はマレーシアのジョホールバールまで移動し、ゴルフもするのに・・・。
こんな体調で大丈夫だろうか・・・!?

次の日の朝も、なんかムカムカが治まらない
とりあえず予定通りにレンタカーで移動しました。

運転をしようと思って国際免許を取って行きましたが、
ショウが運転をしてくれると言うので、お願いしました。

ショウ「いやぁ~!運転久しぶりっす♪ 緊張しますねぇ~!」
 僕 「そうなんだぁ。シンガポールで車を持つのは大変だもんな。」
ショウ「そうなんですよ!日本で運転して以来だから、2年半ぶりですかね!?」
 僕 「え!?そんな感じなの!?じゃあマレーシアとかでの運転は・・・?」
ショウ「初めてです!」

おぉ~なんて頼もしい感じなんだぁ~

国境を超えると、今まで英語で解りやすかったサインボードも
「ん!?なんて読むんだ???」感じになり・・・どっちに行くのってことに・・・。

レンタカーにも頼んでおいたはずのナビが付いてない
モニターとバックモニター機能がついているだけでナビ機能なし!流石、海外

ipadを使っても反応が悪く、当てにならない。
ナビ通りに道が繋がってなかったりするし・・・ありえねぇ~

そんなこんなで僕が地図を見ながらナビをするってアナログ方式で
初日のゴルフ場へやっと到着しました

波乱万丈な旅になる予感満載ですよね 

ホントいろいろあったなぁ~ 続く・・・。

ベトナム・ハノイ旅行…。

2012 - 08/25 [Sat] - 11:47

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


何から書いていいやら迷いますが・・・適当に書こうと思います。。。


今回はベトナムの首都・ハノイってところへ旅行してきました

まぁリサーチ不足で行ってしまったので、ビックリすることばかりでしたね

まず、行き先をホーチミンと間違っていた事。
散々、ハノイだって聞かされていたのに、何故かホーチミンだと思っていたんですねぇ。
そして、誰かしらガイドブックを持っているだろう・・・とか
行けば何とかなるだろう・・・なんて思っていたので、ガイドブックも持たず、
現地の情報も薄いまま飛行機に乗ってしまいました

もちろん一緒に行った方々もハノイは初めて、
僕が知っているものと思っていたでしょうね

とりあえず、そんなこんなで4時間ちょっとでハノイに到着しました。(意外と近い!!)

1時間弱、荷物を待たされて入国。現地時間(日本より2時間遅れている)の
10時を軽く過ぎていたのに、なんか人が多い

ワゴンに乗りこむまで一苦労で写真を撮る余裕すらない
ワゴンに乗ってからも外は暗いし、人と車とバイクだけが多くて、何を撮って良いやら・・・。

とりあえずホテルは良い感じでした
一番良いホテルは別にあるそうですが、ハノイで一番宿泊料が高いホテルでした。
5つ星のホテル『メリア ハノイ』というホテルです。

moblog_dba57ea9.jpg
(写真は次の日の朝)

そして、僕の部屋はこんな感じです

moblog_fd16c112.jpg

写真で見るより、かなり広くて豪華な感じでした

どんな旅になるのか!?楽しみでしたよぉ~!!
(ガイドブックもないし、国のこともイマイチ知らないけどね・・・

ただいま~!

2012 - 08/24 [Fri] - 09:11

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


moblog_c0d76b05.jpg

昨日の早朝、無事に帰ってきました!

「ただいま~!」

無事と書きましたが、下痢で苦しんでます。
病院へ行ったり、寝てたりでブログの更新が出来ませんでした。

今日、大分復活したので、ドンドン更新しようと思います

 | HOME | 

プロフィール

リサパパ

Author:リサパパ
ベストスコアー60!
今じゃ80切るのがやっと・・・。
ゴルフ、仕事、子育てに悪戦苦闘の毎日を送っています。

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

黒ネコをクリックしてみて!!

ノーマルカレンダー

<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも一覧

