GSプランニング代表取締役リサパパのブログです。ゴルフ・仕事・家族などについて思いのまま書いています。

  パパゴルファー とおるのナビゲーター   トップページ > りったん  


-- - --/-- [--] - --:--


英語検定。

2013 - 10/28 [Mon] - 18:57

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


家族ごとですが・・・りったんが英検4級に合格しましたぁ~



2週間ほど前に受験したのですが、今回は全く勉強している様子もなく、
ちょっとした問題を出しても全くダメだったのに・・・

持ち帰った問題用紙に書かれた答えは15問中5問間違え・・・

しかも答えを書き写したのは、最初の1ページだけ!
何で全部書きうつさなかったの?って問いに、
結果発表までドキドキしたいから~ だって

妙に余裕で帰って来てましたが・・・まさか合格しているとは・・・
どんだけ要領が良いんでしょう。。。良いのか悪いのか

いったい誰に似たのか???

まぁ僕にとっては、良い娘ですけどね


りったんが帰ってきました!

2013 - 10/05 [Sat] - 16:03

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


りったんが1泊2日の宿泊学習から帰ってきました。

一般の学校はお決まりの場所に行って、カレーなんかを作ったり、
キャンプファイヤー的なものを囲んだりっていう感じなのが当たり前ですが、
娘の通う学校の宿泊学習は、ちょっと違う。。。

当初、聞いた内容だと・・・。
数人でグループを作り、自分達が見学したいコースを話し合って決め、
スケジュールを作成し、それに従って行動する。しかも、子供達だけで
しかも所持金は5,000円までで、携帯電話の所持も禁止だって

【初日】
東京のとある場所に生徒全員バスで移動 
 その場所を見学した後、班ごとに別行動。
 自分達で決めたルート・スケジュールをもとに行動。 
 横浜の宿舎まで公共の移動手段を使って、班ごとに移動。
【2日目】
宿舎から鎌倉までバスで移動 
 自分達で決めたスケジュールで班行動。
 決められた時間までに集合場所に集合し、バスで学校まで帰る。

こんな内容の宿泊学習でした 
聞いたことあります~!?小6でこの内容!!! 

(まぁ概ね書いた通りだったのですが、都内では12名1グループで行動。
各グループに1人先生が付いてたのですが・・・当たり前か
(ただ、鎌倉では6名1グループ、子供達だけでの行動だったんだって!)

この小学校は、モンスターペアレンツが多いって評判の学校なのに
まぁ~思い切った事するなぁ~って思いましたねぇ

僕は思いっきり賛成派ですけどね 
りったんを一人でオーストラリアに送り出した親ですし

とにかく何事もなく、無事に帰ってきたので、ホッとしています。
本人は、「最低でも2泊3日だよねぇ~!」なんて言ってましたが・・・

そして、りったんは少ないお小遣いを切り詰めて、僕やママ、
リオやじーちゃん、ばーちゃんにまでお土産を買ってきてくれました

moblog_d97e9c3c.jpg

ホント優しい子だぁ~ ありがとう りったん

土産話も楽しいものばかりでした

運動会・・・。

2013 - 06/04 [Tue] - 07:54

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン



土曜日は、子供たちの運動会でした!
心配していた天気も予報が変わって晴れ~♪良かったぁ~

開始時間の30分前に学校へ行ったのですが、
りったん&リオの学校は、場所取りにさほど興味がないようで人が少ない。

とりあえず、場所を確保して始まるのを待ちました!



学校の真横に公園があるので、
そっちにテントやテーブルを設置する人達も居るからですね!きっと!!

今回はりったんにとって小学校最後の運動会だし、
なにやら大事な役割を与えられたようだったので、みんなで応援

その役割とは・・・児童代表の挨拶



数日前までは「もう全部覚えたから余裕~♪」なんて言ってたのに
当日は友達に「あ~めっちゃ緊張する~。」って溜息ばかりついてました。
(こっそり見てたら聞こえちゃった!!)

しかし、始まってみると・・・落ち着いてハッキリと良く出来てました

周りのお父さんお母さん達に僕まで拍手されました。
「いや~りったんの挨拶、凄く良かったですよぉ~!!」って・・・照れくさいぜ

そして、どうでもいいけどお弁当~

おじいちゃんおばあちゃんも応援に来てたので、ママが頑張って沢山作りました
僕も早起きしてお手伝いしましたぁ~



僕はおにぎりを作って(右下の包みに入った小さいヤツたちね



あとは、フルーツを切る係



どうでも良いけど、作り過ぎたよね


そして運動会の方は・・・。



なんか凄く楽しい運動会でした

リオが凄く楽しそうに走ったり踊ったりしてたし、
りったんが上級生としてしっかりと下級生の面倒を見たり
与えられた仕事をしてたし、子供たちの成長を見れました

ただ、りったんが生意気に成長していて・・・。
お仕事や競技の間に友達を連れて、僕らの席でくつろいで居たのがちょっとねぇ~
「お~お茶飲むかぁ~!」なんて言っちゃったもんだから
ちょこちょこみんなで押し寄せて・・・
「おい!お前ら!オレのお菓子食ってんじゃねぇ~!!」ってことに・・・

まぁ~それも良い思い出になるでしょうねぇ~
とにかく何故かいつもより楽しい運動会でした

至福のとき。。。

2013 - 05/25 [Sat] - 09:31

最近、デカくなってきた長女・りったんのオヤジ化が止まらない・・・

そんなりったんの至福の一時は、
『大好きなマンガの単行本を読みながら、するめをかじる♪』というもの・・・。

お父さん的には、一緒に同じことが出来るので嬉しいが、
女の子がこんな風に育って大丈夫なのだろうか???って思いもある。。。

彼氏でも出来れば、女の子らしくなるんだろうか・・・!?
で、彼氏とか出来たら、僕はどんな反応をするんだろうか???

どこの(女の子)父親も同じように考えているのだろうか・・・!?



ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

またぁ~!?

2013 - 04/22 [Mon] - 00:45

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


家に帰るとこんなモノが!!!

またしても、りったんが獲って来たらしい



中に『スコーン』が山ほど入っていたとか・・・。
どんだけお菓子を獲ってくんだよ

って言うか、どんどんデカくなってんじゃん獲物が
どこでどうやって獲って来たんですかね

ちなみに横に置いてあるパターは34インチです

 | HOME |  »

プロフィール

リサパパ

Author:リサパパ
ベストスコアー60!
今じゃ80切るのがやっと・・・。
ゴルフ、仕事、子育てに悪戦苦闘の毎日を送っています。

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

黒ネコをクリックしてみて!!

ノーマルカレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも一覧

