GSプランニング代表取締役リサパパのブログです。ゴルフ・仕事・家族などについて思いのまま書いています。

  パパゴルファー とおるのナビゲーター   トップページ > りおたん  


-- - --/-- [--] - --:--


花より団子?

2013 - 10/30 [Wed] - 08:38

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


英語検定前、あまりにも勉強しないりったんを心配してママが
またトイレ内をこんな感じに飾りつけしました

moblog_93dbc0ea.jpg

すでに英検も終わり、無事にりったんは合格した訳ですが・・・しばしこのまま。。。

こうやって貼ってあると何気に見るんですねぇ。。。

今朝、トイレからリオの声が・・・。
「あ~!これ花より団子ってことじゃん!!」

そして、トイレから出てきたリオはママのところへ
「ねーママ、ママー!あれって“花より団子”って意味だよねぇ~?」
「花より団子って意味でしょう!?そーでしょー!?」って!

トイレに連れて行かれたママは、トイレで爆笑してました!
「リオは喩えが面白いよねぇ~♪」

なにやら、『like ~ better than ・・・』ってフレーズを見て、そう思いついたとか・・・。
ママは笑ってましたが、僕は密かに凄いなぁ~って思ってしまいました。

リオ は、『花より団子』の意味を知っていて、
『like ~ better than ・・・』の意味もちゃんと理解し
その上で『花より団子』を『like・・・』に当てはめてる

小学2年生ですよぉ~

英会話教室なんて行ったって、どうせ遊んでて身になってないって思っていたのに
しっかり英語が身についていたなんて・・・ビックリしました

そんな朝の出来事でした


小2のやることリスト!?

2013 - 10/09 [Wed] - 07:00

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

昨日、ふと冷蔵庫にこんなのが貼ってあるのに気付いた。。。



4月初め、リオが2年生になったばかりの頃の『やることリスト』だ

月曜日、学校へ行く(新学期が始まったんだなぁ~
       :
       :
       :
金曜日、公文に行く(ここまでは普通なのに・・・)

ここからが問題の土日

『まったりする!!』ってなんだぁ~

小2のくせになんという発想をするんだ その歳から『まったり』してどうする!!!
身体を使っていっぱい遊べ~!!!ってその紙に突っ込んでしまいました

いったい、どこで誰から、こんな言葉を教えられたのか???
しかも、実際に週末にマンガを読んで『まったり』している事もあるんですよねぇ~

子供を見て、ダメな親だなぁ~って一人ガッカリしてました

リオの面白行動・・・パパとの違い。。。

2013 - 07/01 [Mon] - 22:15

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン



洗面所から歯磨きを終えて、出て来たリオが固まってた。
「どうした!?」って聞くと・・・。

「う~ん、なにしよ~と思ったのか忘れちゃったぁ」
と言いながら洗面所に戻って行った。。。

覗いてみると、コップを持ったり置いたりして、何かを思いだそうとしている。
懐かし~!僕も子供の頃、そんなことしてたなぁ~!
忘れたところまで戻って、同じ事をすれば思い出すかと思って

何回もコップを置いたり持ったりしてたので・・・。

「もう一回歯磨きしちゃえば」って言ってみました すると・・・。

リオが、ホントに歯を磨き始めました
面白いので、もうちょっと付き合うことに

鏡を見ながら歯磨きしているリオに
「そうやって鏡を見ている時に何か思ったんじゃない!?」

すると「ううん!こん時は何にも思ってない!」

「・・・。」

「そして・・・ぐじゅぐじゅぺぇ~ってして・・・。」

「そして~時計を見た時にぃ~!!!」

「おお!何か思い出したのかぁ~!?」

「ダメだぁ~何も思いだせない!!!」

すごく面白かったので、「もう一回、歯を磨いちゃえば!!」って
言ってみると・・・リオは少し考えて・・・。

「あ~もう思いだせない!」「う~ん、めんどくさ!」「忘れよう!」
と言い残し、洗面所から出て行った

え~そこまでしておいて・・・忘れようって

潔いって言うか!?諦めが良いっていうのか?
何て言っていいかわかりませんが、自分の娘なのに、こうも自分と違うのか~!?
僕だったら思いだせるまでやってるもんなぁ~なんて
しみじみと考えてしまいました

とにかく言葉じゃ伝わらないぐらい面白かったので載せちゃいました

そんな面白リオはこんな奴です


『Nintendo 3DS』 と 『悪ガキ・りお』

2013 - 02/19 [Tue] - 00:50

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


先日、ふと『ドラクエⅦ』のソフトが発売されているのを見つけてしまった。
ドラクエが新しく出たのか~。しかも3DS専用かぁ~。
ike_121031dorakue02.jpg

家には、りったんの3DSしか無いんだよなぁ~。
(オレに内緒でじーちゃんに買ってもらった物)

普段から「ゲームは買わないぞ!」って言ってる手前、3DS買えないよなぁ~。
そんな風にゲームの新発売コーナーで立ち止まっていると・・・リオが。

「パパぁ~ゲーム欲しいんでしょう!?」「買えば良いのに。」
「え~。でも、ソフトだけかっても3DS持ってなきゃダメじゃん。」
  「りったんにゲームやってんじゃね~!って言ってるのに貸して貰えないし」
「それなら3DS買えばいいじゃん♪ママよりもお金持ってるんだしぃ~!」
  (そこは関係ないじゃん
「それとさぁ(小声で)、リオも3DSのソフトをじーちゃんに買ってもらったんだけど
  りったんが3DS貸してくれないから出来ないんだよねぇ~」
「リオにも3DS買ってとか言わないけど、パパが買ってくれると助かるなぁ~!」
「買ったら、リオにも貸してよぉ~!」などと変に説得させられ・・・。

moblog_624f74c0.jpg

買っちゃいました♪ 衝動買いです

家に帰って来て、開けてみると・・・リオが寄って来て「見せて!見せてぇ~!!」
「よ~し!一緒にユーザー設定しよ~ぜぇ。」すると・・・。

「ちょっと貸してみて!やってあげるから♪」
「おう!じゃあ頼むぜ!」って任せたら・・・やられました

ユーザー登録名は『りお』。しかもアバター(Mii!?)とかも自分のを作ってる
そのアバターは消去出来ないとか・・・おい!完全に自分のものにしてんじゃん

しかも、なかなか返してくれない。。。
ユーザーの設定してあげたんだから、リオのソフトから使わせて!!だって
好き勝手やってくれたクセにこの~!! 全くコイツは悪魔みたいなヤツだ~

そして、さらに最低の結末が・・・。

リオが寝て、やっと買ったばかりのドラクエを始める事が出来ました
『冒険の書』を作り、オープニングを見て・・・。

「ん!?なんか知ってるぞ!街の名前とか、この展開とか・・・。」

「あ~ やったことある~!!!」
そうなんです。12年前にプレイステーションで出たもののリメイク版だったのです
なんかサブタイトルも見たことあるって思ってたんですよ。。。

新しく出たんだぁ~って疑わなかったし、『Ⅶ(7)』を『Ⅻ(12)』と勘違いしてたのです
広告とか、ちゃんと見ろよなぁ~ もう完全に踏んだり蹴ったりですわ。

せっかく買ったから、徐々に進めて行こうかと思いますが・・・1回やってるしなぁ・・・
3DSもなんかリオに乗っ取られた感が強くて、愛着も何もないし・・・はぁ~。

そして最後に・・・。

moblog_f4c6964b.jpg

また風邪引きました 酷くなる前に医者に行きましたが・・・。
皆さんも風邪に気を付けてくださいね!!

ホント、踏んだり蹴ったりだわ

言い間違い・・・。

2012 - 12/08 [Sat] - 20:00

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

先日、娘達が『サイゼリア』に行きたいと言うので家族で行きました。

ぼく、ああいう店に行くと色々と頼んで、ちょこちょこ食べるんですよ。
前菜みたいなものからサラダ、ピザ、パスタなどなど。

中でも『辛味チキン』が美味しかったのでパクパクと食べていると・・・。
「あ~無くなっちゃったぁ~!」とリオ。

「なんだ~食べたかったの!?じゃあ頼めばいいじゃん!」
まぁ次女・リオは、何処へ行っても注文するのが大好きなのでそれでOK

「チキンなって言ったっけ?」
「ん!?カラミチキン!」
「ふ~ん!」

店員さんが席に来るまで、忘れないようにって・・・。
「カラミっキチン♪カラミっキチン♪♪」って歌い始めた
「おい!カラミキチンじゃなくて、チキンな!」「あと、歌うな!!」

そのあと、心の中で歌ってたんでしょうねぇ~!
店員さんに大きな声で「カラミキチン1つくださ~~い!」って

そのあと、「ねぇ、チキンって言えなくなっちゃったんじゃん!」

「ケンタッキーは?」
「フライドチキン!?」
「マクドナルドの何とかナゲットは?」
「チキンナゲット!?」
「うんうん!ちゃんと言えるじゃん!じゃあコレは?」

moblog_69ec1179.jpg

「カラミキチン~!!」
「あ~!やっぱり!!」もういいです

そのやり取りに嫁とりったんは大爆笑してました
リオは笑われて、めっちゃ怒ってたけど、そんな間違いもあるよね

 | HOME |  »

プロフィール

リサパパ

Author:リサパパ
ベストスコアー60!
今じゃ80切るのがやっと・・・。
ゴルフ、仕事、子育てに悪戦苦闘の毎日を送っています。

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

黒ネコをクリックしてみて!!

ノーマルカレンダー

<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも一覧

