GSプランニング代表取締役リサパパのブログです。ゴルフ・仕事・家族などについて思いのまま書いています。

  パパゴルファー とおるのナビゲーター   トップページ > グチ  


-- - --/-- [--] - --:--


docomoにガッカリ・・・。

2013 - 03/07 [Thu] - 22:24

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


りったんが携帯を失くしました

りったんのキッズ携帯にはGPSが付いていて
『イマドコサーチ』って機能で探すことが出来ます。

どこにあるのかなぁ~!?って『イマドコサーチ』をしてみると・・・動いてる!!
誰かが持っているんです!りったんの携帯を

同級生か同じ学校の児童が自分のキッズ携帯と間違って持っているのか?
他人の携帯だって知りながら持っているのか??
電話を掛けても出ない・・・バイブになっているからか?わざと出ないのか??

どちらにしても携帯の利用が出来ないようにドコモショップへ行ってみた
「アレコレこういう訳で、娘の携帯の利用を止めてもらいたいのですが!」

すると・・・なんと、りったんの電話の契約者がママなんだと!
携帯の料金は全部ぼくが払っていたので、てっきり僕だと思ってたのに

「あの~ご契約者さま本人じゃないと何も出来ないのですが・・・。」と店員。

「そうなんですか!?でも本人は、今海外に出ていて連絡が取れないのですが!」

すると、やれ携帯の種類は?とか、プランの内容は?など聞かれたので
しっかりと答えてやった。携帯を利用している娘も連れていったのに・・・。
しかも、嫁に「明日出てこなかったらドコモに行ってみて!」って言われてきたのに

散々、質問され、ちゃんと答えもあってたのに(当たり前だけど)
結局「ご契約者さま本人じゃないと・・・。」

「それは分かったけど、困ってるから何とかしてくれ~」
どこかに失くしただけなら良いけど、誰かが持ち歩いてるんだよ!

嫁が帰ってくるのが土曜日の夜。それまでに何かあったらどうしてくれんだよ!?
その答えは「どうする事も出来ません。」

「ちょっと一番偉い人と話させてくれる!?」って聞いてみたら・・・。
散々待たせた挙句、「上司に聞いたところ、出来ないとの事なので・・・。」
え!?出てこない!?上司が出て来たところで答えは変わらないから出てこない!?

客を舐めてんのか?

「止めてくれるだけでいいんだけど・・・こんなに困ってんのに何もしてくれないの?」

「委任状を持ってきてくれるか、ご本人様から電話を頂ければ・・・。」
だから~海外に行ってて無理だよぉ~!連絡の取りようもないもん!!

状況をすべて分かった上で「規定ですから!」ってキッパリ

嫁が帰ってきたら、4台すべて解約しよ~
au が良いかなぁ~!?それともソフトバンクかなぁ~!?

しっかし、家族だって分かってて、支払いも一緒(しかも僕が支払ってるって解ったのに)
携帯を使っている本人も来ていて、電話も委任状も取れない状態も理解していて・・・。
キッパリ断るって、ホント凄いねぇ~

困っているお客さんよりも規定を大切にするなんて・・・
サービス業に携わっている僕には到底理解できないですねぇ~
確かに規定も大切です。でも、時と場合には例外があっても良いと思うのですが・・・

娘の携帯のせいで誰かに迷惑がかかったり、誰かが被害にあわないと良いのですが


雪のバカヤロ~!!!!!

2013 - 01/14 [Mon] - 17:00

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

成人式の日って、けっこう雪が降ったりしますよね

20130114-00000015-jijp-000-view.jpg
Yahooニュースより(東京都練馬区の「としまえん」)だって。

うちの周りはまだそんなに雪は積っていませんが、
東京のお取引ゴルフ場ではすでに(平らな所で)20cm、
吹き溜まりでは30cm以上の積雪があるそうです

まったく ゴルフには雪が一番迷惑です
仕事にも差し支えますし・・・

何より明日のコンペが無くなりました 
会社のコンペでかなり盛り上がっていたのですが・・・Goddamn snow!

17日も東京よみうりCCで、ゴルフの予定でしたがダメでしょうね~

ホント頭に来ますよ!雪ぃ~!!

雨・・・。

2011 - 02/28 [Mon] - 10:57

昨日は、あんなに暖かかったのに
今日は急に寒い(最高気温が昨日と14も違う!) しかも雨

幸い、すべてのお取引ゴルフコースが休場日だったので、
仕事に影響もありませんし、スタッフの心配をすることもなく、
ゆったりと休日として過ごせるわけですが・・・やっぱり雨はねぇ・・・

今日、ゴルフの人達は大変ですねぇ

実は、僕もゴルフの予定が入っていたのですが、
2日前に足を挫いてしまい、ちょっと腫れたので、
一昨日の夜にお断りの電話を・・・ふぅ~ラッキー

足の事は、アンラッキーでしたが、
この雨の中でのゴルフはねぇ・・・拷問でしょ

そんな中、某ゴルフコースの支配人をはじめスタッフの皆さんも
社員旅行を兼ねて、今日はゴルフだそうで・・・可哀そう
皆さん、風邪を引かないようにしてくださいね

今、天気予報で茨城県にもマークがつきました
先日は、半袖でゴルフをしたばかりなのに・・・嫌な天気です。

早く春になって欲しいですねぇ 


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

日産はないわぁ・・・。

2010 - 06/18 [Fri] - 13:26

自分のブログに嫌な事を書きたくないのですが、
イライラが止まらない・・・

近いという理由だけで、最近は「つくば研究学園」の
日産に車の修理などを頼みに行きます。

そして、行く度にイラっとさせられて帰ってきます。
当然今日も行ってきてイライラしている訳です

ここから先は、気分を害すかもしれませんので・・・。

続きを読む »

マクドナルドで・・・。

2010 - 03/19 [Fri] - 19:31

小学校の卒業式で帰りが早くなった娘・りったん。
友達を連れて昼過ぎに戻って来た。

勿論、ご飯も食べていない。
面倒くさいので友達も連れてマクドナルドへ!

同じ境遇のお母さん達が子連れで
マックに押し寄せたらしく、店内には物凄い人が!

唯一、空いた席の周りには
ご飯を食べ終えた子供達を
プレイランドに解き放ったお母さん連中が
総勢25人ほどで、大宴会!

他に席を見付けられないので、
仕方なく、その場所で昼食を済ませました。

しっかし、いい大人が周りを気にせずにあんなに騒いでいたら、
子供達だって、おとなしくしているわけないよね!

まったく、大人らしい大人が少ないですね。
(場所がマックだから、尚更なのかなぁ~!?)

疲れる~って思った途端、
りったんがシェイクをぶちまけるという暴挙に!
こんな時に限って、そんなオマケをつけなくても・・・。

みなさ~ん!ご飯の時は、少し静かに食べようね~!


今日も訪問ありがとうございます!
どれか1つをポチっと押して、応援してください!
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
ご協力ありがとうございます!

 | HOME |  »

プロフィール

リサパパ

Author:リサパパ
ベストスコアー60!
今じゃ80切るのがやっと・・・。
ゴルフ、仕事、子育てに悪戦苦闘の毎日を送っています。

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

黒ネコをクリックしてみて!!

ノーマルカレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも一覧

