GSプランニング代表取締役リサパパのブログです。ゴルフ・仕事・家族などについて思いのまま書いています。

  パパゴルファー とおるのナビゲーター   トップページ > 2006年06月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残念だけど、期待できるね!

2006 - 06/30 [Fri] - 19:42

今日は、ノリの応援に宍戸ヒルズまで行きました
まぁ難しいセッティングになってましたね。ラフが深い上に7,179yでパー70!!
う~んまわりたくねぇー
結果から言うとノリは予選落ちでした。スコアーもかなり打ちました。
でも内容は数字とは違うんですよ!
ぼくも今日行かないで数字だけ見たら、何やってんだよってなっていると思う。
実際、スコアーほど悪いゴルフもしていないし、
むしろ随分しっかりしたゴルフをしてきたなぁって印象を受けましたねぇ。
ただ、今週は、流れが悪かったのかなぁ!?っていうより、取り組み方?
難しいコースで試合に出る時と、簡単なコースで試合に出る時、
基本的に何も変える必要はないと思う。
しかし、何処・何にウエイトを置くべきかは明確にしていなければならないと思う。
それが今回足りなかったんじゃないかな?
でもプレー振りはなかなかだったよ
あと1試合でリランキングらしいから、次、頑張って後半戦に爆発して欲しいです
誰にも負けてないぞ! ノリ!!

ゴルフ大好きな人、プッシュお願いします!

こっちもよろしく!
『HC0 ゴルファーの集い』

スポンサーサイト

業界(?)って狭い

2006 - 06/29 [Thu] - 22:30

昨日、あるゴルフ場でのオープンコンペのキャディをした。
女性2名に男性2名。
今日は仕事でゴルフ場2コース訪問した。
朝、Aカントリークラブで昨日ついた女性のお客様2名に会った。
今日は、お友達のコンペに参加すると言っていた。
夕方、Bカントリークラブで昨日ついた男性のお客様1名に会った。
こちらも知り合いのコンペに参加してきたみたいだった。
キャディをした次の日にそのお客様4名のうち3名に会う確立ってどのぐらいだろう?
しかも別々のゴルフ場で・・・
縁があるのか?ただの偶然か?不思議な体験をしました。

今週は、宍戸ヒルズで男子のトーナメントが開催されています。
明日は、後輩のノリ(古庄紀彦プロ)のゴルフでも見学・応援に行こうと思っています。
今日はどうだったんだろう?まだ結果を知りません。
頑張って欲しいな!明日は、盛り上げるか!?

一緒にトーナメントを盛り上げましょう!お願いします!

こっちもよろしく!
『HC0 ゴルファーの集い』

先輩と

2006 - 06/28 [Wed] - 23:50

今日、久々に先輩に呼び出され、何故かファミレスに男2人で出掛けました。
先輩は、仕事で嫌な事があったのか?
今の職が嫌だとか、お前はいいなぁ!的な発言がチラホラと・・・。
よく言うじゃないですか!「隣の芝生は青く見える」ってまさにそれですね!
決して楽な仕事なんて無いですよ!
楽な仕事なんてつまらないし!
今、自分がしている事(仕事)は、今の自分には最高にやり甲斐があると思わないと、
仕事も好きになれないし、いい仕事も出来ないと思います。
って自分にも言い聞かせているんですけどね。
先輩!何時でも相談に乗りますから、お互いに頑張りましょう!
今度また旨いものご馳走してください!!
ファミレスに男2人って・・・

おすすめ練習法①

2006 - 06/27 [Tue] - 00:06

自分のスイングってどんなのか?ってなかなかわからないですよね!
鏡を見ながらのスイングは、まずあてにならないし、
ビデオに撮ったりするのは手間が掛かりますよね!
そこでおすすめ練習法!!

目をつぶったままスイング(素振り)をする。

初心者に効くかどうかはわかりませんが、中級から上級者には、かなり効果的な練習だと思います。目をつぶったままだと、自分の体すべての動きをイメージし易く、コントロールもし易いはずです。
ゴルフは、どれだけ明確なイメージを持てるかで上達のスピードも違います。
まずは自分の理想のスイングをしっかりイメージ出来るようにしましょう。
そして、目をつぶった素振りでその良いスイングイメージを体にしみ込ませましょう!


ポチっとお願いします!

こっちもよろしく!
『HC0 ゴルファーの集い』

ももさんへ

2006 - 06/25 [Sun] - 21:01

コメントありがとうございます。
ゴルフが上手くなる秘訣は、思いっきり楽しむことじゃないですかね!
芯を捉えてうれし~!!っていう気持ちをいつまでも忘れないことです。

技術面で言うと「グリップとアドレス」に気を付ける事です。
グリップはクラブとの唯一の接点ですし、
アドレスのバランスや体の向き(方向性)も非常に大切です。
アドレスの良し悪しでナイスショットか否かが決まると思います。
大半のプレーヤーが、初めに正しいグリップとアドレスを覚えず苦労するのです。
頑張ってください!そして、最高のデビューを迎えてくださいね!

長女のブーム

2006 - 06/24 [Sat] - 09:57

おしゃれ魔女 ラブandベリー 20060624095728

今頃になって長女のりったんは、こんなのに夢中です。
今頃っていっても、今まではそういったゲームをやらせなかったので、まだ4歳だし・・・
先月あたりかな?じーちゃんに連れられてジャスコに行った時、ついに解禁!!
パパとママがいないのをいいことに「ラブandベリー」デビューしてしまいました。
以来、毎週土日は、じーちゃんとばーちゃんを誘って・・・ダメな時はママに交渉の末、
ゲームをしに出掛けています。
今日も朝っぱらから、じーちゃん・ばーちゃんと出掛けて行きました。
みんな甘いからなぁ~!カードもかなりの枚数になってきました。いいのかなぁ~!?

ママとりったんは、今度これとこれの組み合わせがいいかなぁ?とかママもやりたいなぁ!
なんて話をしていました。
ひそかにパパも加わりたいな!(恥ずかしいけど・・・)
オレも甘いからなぁ~!!

痛くないけど・・・

2006 - 06/23 [Fri] - 23:44

昨日、足にボールが当たったので今日は仕事をお休みした。
一応、安静にしていた。
ほとんど痛みは無いのに、昨日の3倍ぐらい腫れていた。
みんなが仕事をしているのに自分だけ休んでいると、なーんか罪悪感を感じるなぁー。
日曜日には、復帰したいです。
みんなゴメン!!

ポチっとな!娘がボタンを押すとき言うセリフ!

こっちもよろしく!
『HC0 ゴルファーの集い』

ついてないなぁ~!

2006 - 06/22 [Thu] - 16:27

20060622162716

今日、キャディ研修中にボールに当たった。しかも、くるぶしに!
スタッフがウッドでトップしたボールだったが、いやー本当に痛かったね!
医者に行ったら、骨には異常が無く打撲だそうです。
とりあえずよかったよ。でも、しばらくはゴルフもキャディもお休みです。
せっかくやる気モードになったのに・・・
まぁいい休みになっちゃったかな!?
みなさんも打球事故には、くれぐれも気を付けて下さい!
今回、僕のは、軽くすんだけど、変な所に当たったら大変なことになるし、ハンパなく痛いから!

新しい仲間

2006 - 06/21 [Wed] - 21:21

20060621212146

ついにニュードライバーをGetしちゃいました
今のドライバーが悪いわけじゃないんだけど・・・欲求には勝てませんなぁ
ウェッジも無かったので2本購入
キャロウェイのX-Tourウェッジ(ビンテージ)
MDが欲しかったけど、たいしてこだわってないので 52°と普通の 58°を買いました
さぁ必要(ほしい!?)な物はすべて揃いました。やる気モードになっちゃいますよー

ゴルフモードな人はプッシュどーぞ!

こっちもよろしく!
『HC0 ゴルファーの集い』

トホホです。

2006 - 06/20 [Tue] - 22:37

今日は、久々の休みだぁ!って思っていたら、次女と一緒に風邪を引いてしまいました
正確には昨日から2人とも調子が悪かったんだけど・・・今のところ熱も無いし、痛いところも無い。
ただ、声が全くでない。電話はもちろん、家でも普通に会話が出来ない
辛いねぇ!意思がすぐには伝わらないし、仕事の電話が全く出来ない。どーしよう?
とりあえず、医者には行ったから、もらった薬をがぶ飲みでもするか~!

そーいえば、面白いことに長女とは、意思が通じるみたい
ジェスチャーで会話してました。まだチビなのにすごーく優しいんですよ

好きなやつほど・・・

2006 - 06/19 [Mon] - 21:15

ゴルフって本当に好きな人ほど上手くなっていくんですねぇ!

今日、キャディ研修の打ち手でスタッフ2名に来てもらいました。
一人は、スノーボーダーのK井君。もう一人は、ゴルフ大好きのY地君。
2人とも本当に上達しています。
ただ、上達のスピードに少しだけ差が有るように感じます。
何でだろう?答えは、簡単でした!プレーぶりを見ていたら、一目瞭然!!
1人は、純粋にゴルフを楽しんでいたし(もちろん悔しがったり、考えたりもしますよ)、
もう1人はゴルフが好きで楽しんでいるようだけど、どうしたら上手く打てるかみたいなことを毎ショット考えている様でした。
考えることも大切だけど、それは練習場だけで良いんじゃないかな?
コースに来たら、状況判断と集中力だけでいいんじゃないかな?
本当に楽しんでいると集中力も高まるみたいですよ!!

前にも書いたかも知れないけど、おさらいです。
ゴルフは、知っている人よりも好きな人のほうが上達する。
ゴルフは、好きな人よりも楽しんでいる人のほうが上達する。
と僕は思います。似たような言葉いっぱいありますし、ほんとゴルフにフィットしますよね!

ポチっとお願いします!

こっちもよろしく!
『HC0 ゴルファーの集い』

葛西リーダーお疲れ!

2006 - 06/18 [Sun] - 22:19

今週、スタッフリーダーの葛西君がニチレイレディースで大塚有理子プロのキャディをしてきました。

うちのスタッフは、結構プロの試合やQTなどのキャディをする機会が多いんですが、
プロの帯同キャディは、ぼくぐらいしか経験が有りませんでした。
楽しかったのか?大変だったのか?はわかりませんが、
葛西君にはとても良い経験になったのではないでしょうか?
ちなみに大塚プロは、14位タイでした。役に立ったのか?足をひっぱたのか?
ちゃんとうちの会社のアピールをしてきたのか?
明日聞いてみよー!

さくらちゃん、また盛り上げたねぇ~!!
男子プロの応援もよろしくお願いします!

こっちもよろしく!
『HC0 ゴルファーの集い』

娘のトーナメント観戦!

2006 - 06/17 [Sat] - 22:23

今日、うちの娘(4歳)とじーちゃん、ば-ちゃんが美浦ゴルフ倶楽部に行ってきました
トーナメントに出場しているシロ(白戸由香プロ)の応援です。
娘の行動を聞くと笑ってしまいました
最初は照れていたのに・・・いきなり「しろちゃんがんばれ!しろちゃんがんばれ!」ってリズミカルに応援してみたり今度は、おっさんみたいに「シロ~!」って叫んでみたりどっかのねーちゃんみたいに「しろちゃんすご~い」ってクネクネしてみたりと周りを幸せにして帰ってきたそうです
楽しんできたみたいで何よりです。
シロからも「すんごくうれしかったよ、ありがとう!」って電話を頂きました。
邪魔をしなかったか心配でしたが、良かったぁ
残念ながら、シロは予選落ちでした。
まぁ、1回優勝すればいいんだし、慌てないでやって欲しいもんです。
今日はうちの娘で和みすぎたかぁ

僕の応援もよろしくお願いします!

こっちもよろしく!
『HC0 ゴルファーの集い』

セガサミーチャレンジ

2006 - 06/16 [Fri] - 22:53

今日は、急遽キャディが足りないと言うことで、霞ヶ浦カントリー倶楽部で行われているチャレンジトーナメント会場まで行った

湯原信光プロのキャディをした。

湯原さんと言えば、かなり有名人!!
多分このブログを呼んでいる人みんな知っていると思うけど・・・
実は湯原さんは、昨日一緒にゴルフをした加藤雄二プロの先輩でもあり、僕が筑波C.C.でお世話になっている頃は、よく筑波C.C.にも来ていた。一緒にラウンドしたことが無かったので、じっくりと拝見
いや~年齢を感じさせないね!もうすぐシニアって言ってたけど、20代のプロに全然負けてない!すごいね!ビックリしたよ
今日のスコアーはいまいちらしかったけど、ますます頑張って欲しいものです。

アメリカのシニアに行くのかなぁ??

ポチっと応援お願いします!

こっちもよろしく!
『HC0 ゴルファーの集い』

やっぱし凶と出た

2006 - 06/15 [Thu] - 23:27

結局グリップ代えたのがダメだったなぁ
グリーンが重くて重くて!打てないし、パターのグリップ細くて気になるし・・・
おまけにスタート2ホール目で70cmぐらいのバーディーパットを外すし・・・
OBしたり、3パットしたりで前半38、後半はバーディーが出てきたものの、ダボ連発の41当然ほぼ1人負け状態
でもねぇ、ゴルフは楽しいね!ほんとに楽しいな!
練習して上手くなるのを目標に頑張らねば・・・
次はリベンジします。

明日はゴルフ!

2006 - 06/14 [Wed] - 22:35

明日は、お付き合いゴルフです。

お付き合いとは言っても、実際はニギリゴルフみたいなものです。
面子は、つくばの柳橋練習場の柳橋一之さん、筑波C.C.の加藤プロ、水戸グリーンの飛田プロ。
場所は、つくばねC.C.!!!
コースレイアウトはう~ん!?なんだけど、通常グリーンがいいし、トリッキーな分ニギリのほうは
白熱するだろうね

さっきパターのグリップを代えたけど、吉と出るか、凶と出るか楽しみです。
まぁ普通は、凶って出るけどね

一応、おめでと!

2006 - 06/14 [Wed] - 22:22

今日、茨城県のサミットG.C.にて茨城県アマチュアの予選がありました。GSプランニングからは、才記マネージャーが参加しました。
どう転んでも予選は通ると思っていましたが・・・

通りました。

スコアーは74。

トップかなぁ~なんて意識したら、上がりがボギー・ボギーだって!
そこら辺がなんともしょっぱい感じだけど、本戦は頑張って欲しい!!

めざせ優勝~!


ポチっと応援お願いします!

こっちもよろしく!
『HC0 ゴルファーの集い』

やっぱ厳しいなぁ~

2006 - 06/13 [Tue] - 18:07

昨日、霞ヶ浦カントリークラブで今週行われるセガサミーチャレンジのマンデーがありました。
カットは3アンダーのカウントバック、通過は役130名中の6名、トップが4アンダー。
まぁ当然と言えば当然のスコアーだけど、通過した仲間と落ちた仲間の両方に会うと厳しい世界だなぁって改めて思った。
通過したヤツも本戦の予選に通過しないと意味が無いし、通っただけでも出れなかった人とほとんど変わらない。
でも、その積み重ねだし、仲間のみんなには頑張ってもらいたいな!!
なんか力になれるように、パワーを蓄えなければ!

先週末

2006 - 06/12 [Mon] - 21:59

先週末に練習場で*ノリに会った。         *ノリ…古庄紀彦プロ(現在ツアー参戦中)
トーナメントで予選は通るものの、納得いく順位にたどり着けないとぼやいていた。
特に「最終日でスコアーが伸ばせない!」と言っていた。

「とおるさ~ん!ちょっとパターみてください。」と言うので、久しぶりにチェック!!

若干、ボールの位置と姿勢が気になったのでアドバイスした。
特に姿勢。「入れたい!」「入らない!?」などの理由で、姿勢って崩れやすいんだよ。
知らず知らずに姿勢が崩れてるんじゃない?あと、疲れが溜まってくると姿勢も保ち辛いから、姿勢だけ気をつけてみればぁ!なんて、カッコつけてみました。
その後、ちょっとだけストロークが安定したような感じだったので、今週からが楽しみです。
頑張れ!!ノリ~!成績が落ちたらオレのせいだな!

ランキング参加中です。一押しお願いします!

こっちもよろしく!
『HC0 ゴルファーの集い』

デビュー!

2006 - 06/09 [Fri] - 22:30

昨日、ついにニュークラブがコースデビューしました練習場デビューをせずに

もうこのマックテックNV-G2 Tourは 最高 でーす

構えた感じ、ちょっとアップライトな感じですが、顔・打感・飛距離と申し分ないと思います。
有名メーカーのクラブもいいですが、このマグレガー製もブレイクしても良いぐらいの出来です。
もうちょっと打ち込んだら、また詳しく書こうかな

ランキング参加中です。一押しお願いします!

こっちもよろしく!
『HC0 ゴルファーの集い』

雨の日のゴルフ①

2006 - 06/08 [Thu] - 22:04

梅雨の季節になってきましたねそこで、雨の日に僕が気にしている事を今日は書こうと思います。
まずは、セカンドショット時の降り始めに注意する。
雨の日は、キャリーが出ずランも少ないため飛距離が落ちるのが普通ですが、稀に距離が普段よりも出てしまうことがあります。
それが、降り始めの時なのです
雨の降り始めは、水分が地面に吸収されるのに少しだけ時間が掛かります。
するとカジュアルウォーターまでは行かないぐらいに薄っすらと水の膜が出来ます。
そして、その水分がボールとクラブの間に入り、フライヤーを起こすことがあるのです。
どのぐらいでフライヤーするのかは個人差があるので、自分でチェックしておきましょう!
ちょっと上級者向けのアドバイスですが、上手くなるためには、知っておいて損は無いでしょう。
神経質ではなく、結構フライヤーってするんですよぉ


ランキング参加中です。一押しお願いします!

こっちもよろしく!
『HC0 ゴルファーの集い』

これからですね!

2006 - 06/06 [Tue] - 17:44

今日6月6日は、うちの会社、GSプランニングの設立記念日です。
ようやく丸3年経ちました。「初めの3年は大変!」って耳にタコが出来るほど耳にしましたが・・・
今3年経ったけど、いろんな意味でまだまだ大変です。(うちは初年度から成績は良いのですが・・・)経営者は、一生大変だともよく伺いますが、本当にそうなんだろうなぁ!って最近つくづく思います。
まぁまだ3年だもんね!10年、20年先にほんとに大変だったか、解るんでしょうね?
とりあえず、これからもますます頑張ります!
おーい!スタッフたち!みんなしっかり付いてこいよ~!

ついに・・・

2006 - 06/06 [Tue] - 13:38

20060606133919


届きましたよ!!ニュークラブが
今日は、いろいろと忙しいのでこのクラブたちのデビューは明日かなぁ~早く打ちたいな!

ポチっとお願いします!

こっちもよろしく!
『HC0 ゴルファーの集い』


どうかな?

2006 - 06/03 [Sat] - 21:33

20060603213317
試作でスタッフ用(自分用)の帽子を作ってみました
どうだろ?見てるスタッフがいたら、コメントちょうだい


ポチっとお願いします!

こっちもよろしく!
『HC0 ゴルファーの集い』

気温30+だったでしょう!

2006 - 06/01 [Thu] - 23:10

いやぁ~今日は一段と暑かったねぇ
今月一発目のキャディは、イーグルポイントG.C.で女子プロのステップアップツアー(2部リーグみたいなもの)でのキャディでした。楽チンだったなぁ

最近の女子プロは、だいぶ変わったね可愛い子がかなり増えてた
良いことだね!若者やおっさんのギャラリーが増えて、ますます女子プロのトーナメントは
盛り上がるでしょうね女性プレーヤーもまだまだ増えるんじゃないかな?
小っちゃくて、細い子たちが240yぐらい飛ばすんだもんねアマチュアは参考にすべきですね!
特に女性には参考になるんじゃないかなぁ~。

みんなで女子トーナメントを盛り上げよう
ポチっとお願いします!

こっちもよろしく!
『HC0 ゴルファーの集い』

 | HOME | 

プロフィール

リサパパ

Author:リサパパ
ベストスコアー60!
今じゃ80切るのがやっと・・・。
ゴルフ、仕事、子育てに悪戦苦闘の毎日を送っています。

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

黒ネコをクリックしてみて!!

ノーマルカレンダー

<< 06
2006
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。