GSプランニング代表取締役リサパパのブログです。ゴルフ・仕事・家族などについて思いのまま書いています。

  パパゴルファー とおるのナビゲーター   トップページ > 2006年08月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

優勝しちゃいましたぁ!

2006 - 08/30 [Wed] - 22:27

20060830222747
ベスグロ賞は才記マネージャーにまたしてもやられたけど大きい方を貰いました
なにげにうれしー

スポンサーサイト

コンペ結果

2006 - 08/30 [Wed] - 21:12

ゴルフコンペ無事(!?)に終了しました。途中のスコールにはビックリしたけど・・・

まずは結果です!!スコアー43・35=78
ベスグロ賞取れず・・・でもペリアで総合優勝
前回の練習場のコンペといい、新ペリア・ペリアの優勝は初めてです。
「え~社長が優勝なのぉ~」という声もありましたが、まぁいいでしょう
6位の「トラベルバッグ」狙いだったので、優勝の「キャディバッグ」はじゃんけん争奪戦でゲストに
持っていってもらいました
色々あったけど、すごく盛り上がりました

前半は3パット4回と林に数回!久々に43も打ったとにかくダボばっかり
後半は雨が降ったり、後ろの他人たちに煽られたりでバタバタしたけど、不思議と35で収まった
ゴルフって不思議だね!また次回のコンペが楽しみです

ポチっとお願いします。

こっちもよろしく!
『HC0 ゴルファーの集い』

いよいよ明日は・・・

2006 - 08/29 [Tue] - 19:31

明日は、当社GSプランニングのゴルフコンペです

今回は、32名の8組で行います。次回はもっと増えるといいな
今回も豪華賞品を揃えましたよーいつも大変なんです。コンペやるたびに大赤字なんで・・・
まぁみんなが喜んでくれればそれで良いんだけどねぇ~
オレっていい社長だよなぁ

今回は、いつもながら全く練習していないけど『ベスグロ』は譲らねぇー、あとは6位ぐらいにある「トラベルバッグ」はチョーかっこいい!あれに当たらないかなぁ~

どうでもいいけど、明日楽しみ~

ポチっとお願いします。

こっちもよろしく!
『HC0 ゴルファーの集い』

ニューパター

2006 - 08/28 [Mon] - 19:15

20060828191527
明後日のうちの会社のコンペに向けてパターを買いました!
PING のG5i!
前回は年齢の差とかでベスグロを取られたので、今回はこのパターでリベンジします!

ポチっとお願いします。

こっちもよろしく!
『HC0 ゴルファーの集い』

日本学生選手権

2006 - 08/28 [Mon] - 08:34

先週、日本学生選手権が茨城県江戸崎CC東(6959ヤード、パー70)で行われました。
東北福祉大の池田勇太くんが13アンダーで優勝しました。おめでとう!
江戸崎CCでは、この大会の為に早くから高麗グリーンの使用を開始し、
用意をしていたみたいだったが『早い高麗グリーン』にはならなかったね。
その遅いグリーンでも関係無く、また2位以下に10打差以上つけての優勝!
「すごい!」としか言いようが無い。通常ならパー72のコースなので、普通に計算すると
21アンダーだもんねぇ~!
やっぱり「すごい!」の一言だよ!
女子ゴルフ界が盛り上がってますが、男子ゴルフ界も彼みたいな選手がもっと出てきて
盛り上げてもらいたいものですね。

ポチっとお願いします。

こっちもよろしく!
『HC0 ゴルファーの集い』

とろけちゃうよ!

2006 - 08/26 [Sat] - 18:05

昨日、東京の多摩カントリークラブに行って来ました。
とは言っても、ゴルフをやりに行ったのではなく、見回りと挨拶をしに行ったのです。
(多摩カントリークラブは今月からお取り引きをさせて頂いてるゴルフ場なのです。)
車から降りた途端「もわん」って何とも言えない暑さ!
今年も暑い日あったけど、東京の暑さには勝てないなぁ~!
茨城県って意外と気温が低いみたいですよ!他の県と比べて。
ゴルフするなら茨城県ですね!

そう言えば、今日・明日はつくば市のお祭りですね!
僕はどーも人が集まり過ぎるような場所が苦手なので行ったことはありませんが、行く人はトラブルに巻き込まれないように楽しんで来てください!

ポチっとお願いします。

こっちもよろしく!
『HC0 ゴルファーの集い』

コンペ結果

2006 - 08/24 [Thu] - 21:22

今日は、柳橋練習場のコンペにお呼ばれされて、豊里G.C.にお邪魔しました
ビックリ!未だにプロ扱いなの!プレー代は柳橋さん持ち、おまけに日当まで頂いちゃいました。
柳橋さんいつもお世話様です。ありがとうございました

さて、プレー内容です。相変わらずアプローチイップスが絶好調でした
出だし右のカラーに外して、パターでもよさそうなくだりの7y!
2度打ちして8yのパットを打ったありえないですよ。
前半はそれだけの2オーバー
後半も3パットをしてみたり、アプローチをざっくりしてみたりとブチ切れそうな内容バーディが取れたのでなんとか2オーバー豊里G.C.は得意としていたのに・・・

新ペリアでは、初めての1位(但し、プロは関係ないらしい!)
あと、初めて馬を当てた

60人ぐらい集まって大盛り上がりの楽しい会でした。
また新しい人達とも知り合えたし・・・最高の1日でした

とにかくアプローチは練習した方がいいですよ!
ポチっとお願いします。

こっちもよろしく!
『HC0 ゴルファーの集い』

県アマゴルフ連盟選手権

2006 - 08/23 [Wed] - 22:28

昨日、茨城県の宍戸ヒルズカントリークラブで県アマが有りました。
優勝は、水戸の舘さん!おめでとう!相変わらず上手いね!

新聞社が「抜群の安定感」って書いてたけど・・・
18ホールで24パットだったんだって!それってすごいけど・・・安定感!?
スコアーはいつも安定しているけどね!調子悪くて勝っちゃうんだもんなぁ!すげーなぁ

うちからは、才記マネージャーが参加しました。
最近、いつも同じだけど、緊張からか出だしの5ホールで4オーバー!
そのあとパーを重ね・・・76ストロークの17位タイ!
まぁ今年は、何にも準備していないからねぇ。(本人も言ってた!)
しょうがないね。

明日は、僕もゴルフです。コンペに呼ばれてんの!
いつものことだけど、最近またクラブを触ってないなぁ~!
でも言い訳はしないよ。明日は楽しんじゃうもん!
本当は、仕事の延長なの・・・楽しめっかなぁ~?

Good luck to オレ!

こっちもよろしく!
『HC0 ゴルファーの集い』

今日から

2006 - 08/22 [Tue] - 22:54

今日22日から(21日から?)いよいよ東京での業務が始まりました。
それに伴い、統括マネージャーが今日、Aマネージャーが24日から東京に移動になります。
慣れない土地で募集・面接・研修など、これから大変ですが、頑張ってくださいね。

こっちも貴重なスタッフが数名移動になった分不安ですが、
残ったスタッフ達ともっと盛り上げていこうと思っています。

頑張って行こうー!

プッシュお願いします。
こっちもよろしく!
『HC0 ゴルファーの集い』

プール

2006 - 08/22 [Tue] - 08:57

日中すごく暑かったりゴルフで体が疲れてた日の夜は、娘を連れてプールに行きます
娘と一緒だからあんまり泳げないし、ただ水に浸かって遊んでいるだけが多いんだけど・・・
それが良かったりする水の中で体を動かしていると、それだけで筋肉や関節がほぐれる様な気がするし・・・
泳いだり遊び過ぎたりしても、疲れてぐっすり眠れるし・・・
気持ちのコリは、娘がほぐしてくれる

でも、昨晩プールに行ったら休みだった月曜休みなんて知らなかった。結構通っていたのに
今日は、絶対に行くぞー! おー!

タイガー、メジャー12勝目おめでとう!すげーなぁー!
ポチっとお願いします。

こっちもよろしく!
『HC0 ゴルファーの集い』

ダレダレ~だね!

2006 - 08/21 [Mon] - 20:45

あるゴルフ場のキャディさんが「あつい!あつい!」って朝から騒いでました。
今年は、そんなに暑くなかったなぁって思っていたのに・・・
暑いのは暑いよ、夏だしさ!でも騒ぐほどの事でもないんじゃないかな!?
関西なんて39度あった日があるっていうじゃない!
関東で良かったよ!しかも茨城県は比較的涼しいような・・・
お客さんが少ないし、キャディさんもダレているんだよね!
しょうがないけど、見てるだけでこっちもダレちゃうよ。

もうすぐ夏が終わっちゃうよ!

こっちもよろしく!
『HC0 ゴルファーの集い』

独身気分終了!

2006 - 08/19 [Sat] - 23:52

明日、家族が帰ってきます

今日まで思いっきり羽を伸ばしていたのでちょっと残念なのと帰ってくるのを首を長くして待っていたので楽しみなのとちょっと複雑な気分です

いつも1人の時は、家には寝るだけに帰ってくるので、掃除・洗濯などはしないのですが、
今回は掃除もしたし、洗濯なんてほとんど毎日してたんじゃないかな
仕事も頑張ってたし(自分なりに・・・)なんかメリハリのある1週間だったなぁ~

話しによると、下の子が色々するようになったとの事いや~楽しみだね
楽しくてもやっぱり1人は退屈だよね
早く会いたいなぁマイファミリーに

パターの不思議

2006 - 08/18 [Fri] - 23:50

強く打とうと思っているのにショートしたり、弱く打とうと思っているのにオーバーしたりって事
よく有りますよね!

これは、程よい強さでパットを打つコツかも知れないんですが・・・
ぼくは、よく練習でカップギリギリで止めてみたり、色々な練習(遊び)をするんですが、
手前ギリギリで止めようと思えば思うほど調度良い強さでカップインするんですよ。

ある日、グリーンが重く感じて(実際、重かったんだけど)ショートばかりしていました。
そんな時この練習を思い出して、ギリギリで止めてみようと思いながらパットしてみました。
すると、不思議とボールカップに届くようになったのです。

スゲー発見だぁ!と喜びました。
僕は、未だにこのやり方でボールをカップに届かしているのですが・・・。
そもそも何でカップに届くんだろう?
これは、自分だけに当てはまるんだろうか?
誰か試して、コメント頂戴!


ゴルフって不思議がたくさんあるよね!?
賛成のプレーヤーはプッシュお願いします。

こっちもよろしく!
『HC0 ゴルファーの集い』

ゴルフって難しい!

2006 - 08/16 [Wed] - 22:30

キャディ研修をしていると、ゴルフって初心者には相当難しいって事に気づく。

プレーする事も難しいが、まず用語・クラブなどの名称やルール・マナーを覚えなくてはならない。
研修でプリントなどを渡したり、講習で説明をしてもなかなか覚えるのが難しいらしい。
興味があれば覚えるんだろうけど、なかなかゴルフが好きでうちに来る人ばかりじゃないしなぁ。

一般のゴルファーはどうやって色々な事を覚えるのだろう?
やっぱり好きだから、ゴルフしている内に自然に覚えるのかなぁ?

こんなに初心者に難しいスポーツだとなかなか始める人がいないよねぇ!

お泊り!!

2006 - 08/16 [Wed] - 00:09

昨日、長女が初めて従姉のところにお泊りに行きました
まだ4歳なのに大丈夫かな
寂しくて泣いてないかな?なんて心配していたのに・・・
ママが迎えに行ったら、「帰らない!!今日もお泊りするー!!」って大泣きしていたそうです。
僕以外はお盆休みで、実家に帰っているので状況がわかりませんが、大変だったようです
相当楽しかったんだねたのもしいよ!

今週末まで家族は帰ってきません。Enjoy出来そうだなぁ~なんて思っていたのに・・・
一人ぼっちで、すでに寂しいなぁ
俺の方が頼りないね(笑)

親近感

2006 - 08/14 [Mon] - 21:09

年齢が同じってだけでやたら親近感が増すってこと多いですよねぇ~!

今日は急な依頼もあって、キャディをしに行きました。
付いたお客さんは、若め(!?)の7人(2組コンペ)!
みんな高校の同級生で、野球部のチームメイト。
いや~仲が良いねぇ!楽しそう!キャディをしていても笑ってしまう。
途中で年齢を聞かれた。「同じぐらいかな?」「いや~もっと若いでしょう?」「何年生まれ?」
「45年です!」って正直に答えた。
みんな揃って「同級生じゃーん!!」
さらに話が弾んでしまいました。

何でそんなに親近感がわくんだろう?

九州生まれ同士なんかも、本土で会うとハンパなく親近感がわくって聞いたことがある。
なんか面白いよね!

ふざけんな!

2006 - 08/14 [Mon] - 00:41

今日ありえない出来事があった。

千葉のある焼肉屋で家族と待ち合わせをしていた時の事です。
ちょっと早く着いてどーしようか迷っていると、いきなりすごい雨、「みんなが来るまで車にいよう。」と車内でテレビを見ていた。
1台のBMWが駐車場に入ってきて、となりのスペースに駐車。
「どーでもいいけど、近くに止めるなぁ~大丈夫かなぁ~」なんて思っていたら、
案の定、ガンガンと2回もドアが当たる音!!
「やっぱり!」って思っていたら、BMから降りてきた60ぐらいのじじいは何も無かったかのように
焼肉屋に・・・
「ちょっと!車ぶつかりましたよ!」とそのじーさんに声をかけた。
「あ~いい、いい!」みたいに無視!プッチ-ン!久々に切れました。
「おい!待てよ!」「人の車にぶつけて、何シカトぶっこいてんだぁ!てめー!」
「あー悪い、悪い。で、傷でもついたの?」だって!
ほんと、会社始める前だったら殴ってたよ。グーで!
「傷ついたどうか知らないけど、ちゃんと謝るのがふつうだろ!」って言って初めて
「あー悪い、悪い。すみません。」本当に謝ってんのか?
あーこのじじいは話しても無駄だと思い、許した。雨もハンパなく強かったし・・・

しばらくして、店に入るとおばさんが頻りに僕の車のナンバーなどをメモりながら店長と話していた。
気になったので嫁はんを店長のもとに・・・あきれました!!世の中がおかしくなってます。
店長曰く「車をぶつけたとか、ぶつけられたとかで、主人が絡まれたので、車のナンバーを控えようと言っていました。」だって。
店長が何なら警察を呼びますか?って聞いたら「そこまでする必要は無いでしょう」だって!
どっちが加害者だっつーの
年寄りのちょっと偉そうな人は謝ることが出来ないんですかね?
今時の大人はダメですね!正直、ショックでした。

パター②

2006 - 08/12 [Sat] - 16:26

先日、「パターは距離感が大事!」って書きましたが、もう1つ大事な事があります。
「最初の30cmをまっすぐ打てる事!」です。
どういう事かというと、
どんなパッティングもターゲットを見つけたら、それにまっすぐに打つだけなんですよ!
スライスラインはこう!フックラインはこう!みたいな打ち方は存在しません。するとしてもかえってゴルフを複雑にするだけでしょう。
要は「シンプル is the best!」って事ですね。
たった30cmだけど、まっすぐ転がすって大変なんだよ!
練習してまっすぐ打つコツを身につけましょう!

パターでの優先順位

2006 - 08/10 [Thu] - 22:19

20060810221910
こんな風にしている人かなりいるんじゃない?

決して悪いことじゃないけど・・・
ボールの線をパッティングラインに合わせる事に全集中を注いでいる人が余りにも
多いような気がします。
結果、距離感を疎かにして3パットなんて事も良く見かけるんですが・・・

「パッティングで1番重要な事は、距離感!」だと僕は思うんですが、どうですか?

ラインが合っていても、距離感が合っていないとボールはカップインしないですよね?
「反対の事も言えるんじゃないの?」って言う人もいると思いますが、
距離感が合っていれば、2パットで収まる可能性が格段に上がりますよね!
良い事はどんどん取り入れたほうが良いと思います。
でも、この行為は、プラスα程度でもいいんじゃないかなぁ?もっと距離感を磨いた方がいいですよ!
あんまり時間を掛けるとスロープレーにもなるしね!

ホールインワン

2006 - 08/09 [Wed] - 15:51

ホールインワンってした事ありますか?
ホールインワンの確立って10000分の1ぐらいなんですってね

この前、キャディをしに行ったとき、付いたお客さんがホールインワンをしました
今年、ホールインワンを見たのは3回目でした。
毎日キャディをするわけじゃないのに、キャディ時に3回もホールインワンを見るとは・・・
当たり年かぁ!?

先日、そのお客さんからご祝儀が送られてきました
「そんな気を使わなくていいのに。悪いなぁ~。1万円ぐらい入っているのかな?」
開けてビックリ!「3万円」入ってました今どきそんなにくれる人はいませんよ!
手紙が一緒に入っていて、ホールインワンした時の事が書いてありました。
僕のことも書いてありました、しかも読むからに「好青年でキャディワークが完璧で信頼できる!」
だってそこまで言うんじゃこの3万円は有りがたく頂いちゃいます
かなり嬉しかったことも書いてありました。
そんな嬉しい思い出に僕も立ち会えて良かったなぁと思いました

ホールインワンってやる人は、何回もやるんでよねぇ!

こっちもよろしく!
『HC0 ゴルファーの集い』

ちょんまげ

2006 - 08/08 [Tue] - 17:21

20060808172124

紹介します!次女の莉音(りお)です
初めてチョンマゲをしてもらいました
可愛くなってきたように思うんだけど、未だに男の子に間違えられるんだよねぇ
なんでも食べちゃう元気な子ですよろしくね!

疲れるよ

2006 - 08/07 [Mon] - 19:43

今日は、1日デスクワークでしたほとんど家での作業だったので、
スタッフの中には「サボってんなぁ~」って思っているのもいるらしいが、わかってないなぁ~

体育会系でアナログな人間がPCを使って仕事をすると、必然的に半日は使ってしまう。
しかも、ストレスがたっぷりと溜まる
今もこのストレスを何処に向ければ良いかわからない!

もし、このブログを読んでくれているスタッフがいたら覚えておいて欲しい。
冗談でもデスクワークしている時(した後)に”楽”とか”サボり”とかは、口にしない様に!!
思うのは勝手だけど・・・大変なことになるよ

以上、今日は愚痴しか出ません

夏のゴルフ

2006 - 08/06 [Sun] - 21:36

いや~一気に暑くなりましたね僕は暑いの平気なんですが、皆さんはどうですか?
暑いから・・・寒いから・・・って言ってたら上達なんてしませんよ

夏のゴルフには、対策が必要です。
一般的には、水分を十分に取るとか、クエン酸を取るとか、日陰を歩くとか色々ありますよね。
ただし、暑さ対策なんてものはありません!夏は暑いものなのです。
強いて言うなら、とにかく汗をかいちゃうことが一番だと思います
どっと汗をかくと、気持ち暑さが和らぐように気がするんですけど・・・

あとは、ダレない方法としては、とにかくラウンド中は歩くこと
へたにカートなんて乗ると良くないですよ!
カートに乗っている間、涼しかったり、だらだらしたり気持ちがいいと、その後ボールまで歩いたり、
ボールを打ったりするのが面倒になるんですよね!特にボール探しなんて最悪でしょ!

なにも、僕はスパルタな人じゃないですよ!
一定のテンポで行動した方が、暑さにも慣れるってもんです。「百聞は一見にしかず」
一回ラウンド歩きでプレーしてみてください。ちょっと辛くても、ラウンド後は爽快ですよ~
ビールなんか倍おいしいんじゃないですか?

よかったぁ~

2006 - 08/05 [Sat] - 23:31

夜、家に帰るとPCが家に帰ってきてました。
スゲー嬉しかった
けど、ノートに作った新しいデータをデスクトップに入れ直すと思うとちょっとウンザリです

今日、仕事で色々な人達と話をしました。もちろんうちのスタッフたちとも話をしました。
話をするって特別な事じゃないけど、すごく大事な事だなって今日は感じた
思っている事を伝えたり、誤解を解いたりとコミュニケーションに欠かせない手段ですよね~!
いや~なんか今日は勉強になったなぁ。よくわかんないけど、そんな気がする

業者コンペ

2006 - 08/04 [Fri] - 22:44

今日は、江戸崎カントリー倶楽部の業者コンペでした

GSプランニングからは、統括マネージャーとその仲間(知り合い)たち4人で出場予定でしたが、
一人都合が悪くなり、ぼくも出ることになりました

プレーはなんと白ティから!!
いやぁ~何であんなに力が入るのかね?林に打ち込む打ち込む
でも本当に悪かったのはアプローチだね笑えるぐらいにヘボだった。
スコアーは前半(イン)39・後半(アウト)37でした。

まぁ愚痴はそのぐらいにして・・・結果発表
なんと、恐ろしいことに、うちのパーティから優勝・2位・4位・5位
仕組まれたように・・・そして3位は、隣に座っていたおじさん!
優勝を期待していたのに残念でしたね。

そして、優勝はうちのマネージャーおめでとう!!
ちょっと緊張気味のスピーチ、笑っちゃいましたごめんね!

とにかく楽しい1日でした。ゴルフって楽しいね

やったぜ!

2006 - 08/02 [Wed] - 23:11

今日、東京のあるゴルフ場に商談に行きました。

契約取りましたよ!俺とマネージャーで!(あと、影の取締役で・・・)

いよいよ東京進出です。気合が入りますねぇ~!

他の地域で1から始めるのは、かなり大変だと思います。
スタッフ一丸となって、絶対に成功させ、GSプランニングを
もっと発展させて行きたいです。がんばるぞ~!

あぶねぇ~!

2006 - 08/01 [Tue] - 18:45

今日は、後輩とワイルドダックに行きました
来週から行われるプロテスト2次予選会場なので、後輩の練習ラウンドに付き合った感じです。

久々のプライベートゴルフだったので、短パンで行こうと決めていました
いや~ちょっと短パンは寒かったなぁ~昼からは良かったけどね。

結構ショットが良かったなぁパットは相変わらず入らなかったけど
久しぶりに行ったけど、長く感じたなぁ!
飛距離が落ちたのかな?
478y(本番は446yだと思うんだよね)と489y(普段ロング)のパー4があるんだもん

スコアーは、池に3発打ち込み・・・79
あぶねぇ~!後輩の前で80打ったら、後で何言われるか!?
まぁ79じゃ一緒かぁ~下手になったなぁぐらいかな?
まぁいいや久しぶりに楽しかったし。

でも、大変だよな~!3日間でイーブンパーぐらいじゃないと最終まで行けないもんなぁ。
頑張ってねー
こっちもよろしく!
『HC0 ゴルファーの集い』

 | HOME | 

プロフィール

リサパパ

Author:リサパパ
ベストスコアー60!
今じゃ80切るのがやっと・・・。
ゴルフ、仕事、子育てに悪戦苦闘の毎日を送っています。

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

黒ネコをクリックしてみて!!

ノーマルカレンダー

<< 08
2006
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。