GSプランニング代表取締役リサパパのブログです。ゴルフ・仕事・家族などについて思いのまま書いています。

  パパゴルファー とおるのナビゲーター   トップページ > 2007年01月  


-- - --/-- [--] - --:--


気持ちの純粋度

2007 - 01/31 [Wed] - 00:43

以前、ゴルフを楽しんでいる人が上手くなるって書きましたが、
スコアーアップの為にはプラスアルファーがあることに気が付きました。

うちのスタッフはゴルフ好きが多く、先日も2人ほどゴルフの研修に付いて来ました。
2人ともゴルフが好きで今が楽しい時って感じです。
始めた時期もほとんど一緒、運動神経の差はあるものの現時点で
ゴルフに差が出るほどでもない感じでした。

1人は、「ボギーで上がった事があるので、パーを取ってみたい!」とただ一生懸命に
プレーをしていました。ミスをしてもヘコむでもなく、ただひたすらプレー!
もう1人は、「なんでトップとかするんだろう?なんでスライスするんだろう?」と
1打1打の結果に首を傾げながらプレー!
2人とも本当に楽しそうだったのですが・・・

昨日、ゴルフ場の従業員コンペに2人とも出場!
「そんなレベルじゃないだろう!」って言われながらのラウンドデビューです。
1人は104!!!で、もう1人は160ぐらいでまわって来たそうです。
どの子が104でどの子が160か、皆さん分かりましたか?

「パーを取ってみたい」って子が104でまわったのです。
それまで何度となくパーチャンスを逃して来た彼がパーを4つ、しかもバーディを1つ!
凄いとしか言いようがありません。
もう1人の彼もいつかは同じ様なスコアーでまわる日が来るでしょう。
しかし、本番と位置づけたラウンドで好結果を出すのと、いつか分からない日に出すのでは、
雲泥の差が有ると思います。
そして、その差を生み出したのは、紛れもなくあの純粋な
「パーを取ってみたい!」って気持ちだけだと思います。

本番に強い人ってここら辺が他の人と違うのですね
『本番に強い』に関しては、他にも色々なファクターが絡んで来ると思いますが、
今回は僕にもいい勉強になりました。


ゴルフっておもしろーい!ゴルフって奥が深~い!!
ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』


浅草あたりで・・・

2007 - 01/28 [Sun] - 23:15

今年、下の子の初節句をするので今日、浅草橋あたりまで雛人形を買いに行きました。

りったんの時は、高価で大きなものを買って頂いたので、
りおたんのは大きくもなく高価でもないものを・・・と思って行ったのですが
この3人の意見を尊重し、気持ち大きく気持ち高価な人形を購入して頂きました

とてもありがたいのですが・・・出したり片付けたりするのは僕なので、
もうちょっと僕の意見も・・・聞いてくるんだけど、聞いてないみたいな
まぁ無事に済んで良かったけどね

結構早く済んだので、帰りがけに浅草寺に寄った日曜日だから!?結構人がいたなぁ~!
あそこら辺はいつもお祭りみたいな感じだね

そのあと、なんとなく『花やしき』まで寄ってしまった
よくもまぁあんな狭いところに存在しているよねぇ~ホント貴重な感じしたわ
乗り物なんか、全部怖そう!いや怖い!古くって!
でもまた行きたいって思った不思議??

まぁ今日はよく出歩いたね久々に家族とふれ合った1日でした
休んだ気はしなかったけどね

手にマメ・・・

2007 - 01/26 [Fri] - 01:18

またまたゴルフネタです。

皆さんは、手にマメを作るほうですか?
「本当にゴルフの上手な人は、手にマメなんて出来ない!」って僕は思っています。
マメってグリップがずれたり、その1点にだけ圧力がかかったり、
摩擦が生じたりするから出来るんですよね。
均等に握れてないからマメが出来るんじゃないかなぁ!?

そこでアドバイス!
思いっきりグリップを握った状態を10とし、もうこれ以上軽く握ったらクラブが取れてしまうような
状態を1としたら3もしくは1でクラブを握ってください。
そうすると自然にいい力加減も得られるし、均等にグリップ出来るようになると思います。

先日、ヤンキースの松井も「いいバッターはマメなんて作らない」と言っていましたし、
本当にいいゴルファーはマメがないと思います。

ちなみに僕も手にマメを作ったことがありません。(練習しない人だからかも・・・笑)

ブログランキング参加中!応援をお願いします。
ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

ゴルフが上手くなる条件①

2007 - 01/25 [Thu] - 23:50

最近、本当に忙しくてブログの更新が困難です。
でも、出来る限り更新しますので懲りずに見に来てください。

久々のゴルフネタです。
昔、後輩に「ゴルフが上手くなるには、天才か馬鹿じゃなければならない」と言ったことがあります。
僕の言う天才とか馬鹿とかは、学校の勉強が出来るとかそういう意味ではないのですが・・・
要点を先に述べると「ゴルフにおいて中途半端はダメだ!」と言う意味です。

アメリカにいた当時、後輩がよく悩んでいました。
僕から見れば、悩みながらプレーしているので悩みが余計深くなり、
どんどん深みにはまっていくような感じでした。
そして、こんな事を後輩に言ったのです。
「お前みたいに悩みながらプレーしても結果を出せるなんて、相当な天才か馬鹿しかいないよ!」
「悩んでいる事を理解し、尚且つ分析して冷静に結果を出せる天才か、打つときになったら
悩んでる事を忘れちゃうぐらいの大馬鹿にならないと今の状況で上達なんて無理だよ!
お前はどっちになれるんだ?」
「どうせ悩むなって言っても無理だからどっちかに近づく努力をしなよ!」
後輩は余計悩んでましたねぇ~!結果、どうしたら天才か馬鹿になれるか悩んでいるうちに
ゴルフの調子は戻ったみたいですけど。その時は結果オーライでしたね。

実際、僕の知り合いに信じられないくらいの馬鹿がいました。
計算するのも両手を使っていたし、悩んでいるんだけど何に悩んでいるのか
時々わからなくなるとか言ってたし・・・。
でも、彼は今プロゴルファーとして活躍しています。
このブログを読んでいる人も必ず名前を聞いた事がある人物です。
大馬鹿=天才なのかも知れませんね!!

ブログランキング参加中!応援をお願いします。
ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

友人

2007 - 01/23 [Tue] - 23:16

今日、稲城市出張ついでに聖蹟桜ヶ丘まで行きました。
昔、一緒にゴルフをし、仕事も一緒にした友達に合いに行くためです。
友達は、1つ下なのですが(見た目はずーとした)妙に気が合うヤツで、
本当は今の仕事も一緒にしたかったヤツなのですが・・・

今、彼は個人病院の事務長なるものになっていて(ちょっと偉そうな肩書きじゃない!?)
毎日忙しく働いているみたいです

お昼を一緒に取りながら、ゴルフの話、仕事の話などをしました。
今、違う環境にいる彼からは「ふ~ん!そうなんだぁ!!」っていう違う観点から
ゴルフを見ると・・・みたいな話が聞けました。
なにかいい案が見つかるかも知れませんね

昔は、お互いきったない格好で飯は定食屋とか、牛丼屋だったのに
今は、桜ヶ丘でランチとは・・・しかも小奇麗な格好で(まぁオレはゴルフウェアーだったけど
「2人でこんなところで飯を食うとは思わなかったな!!」って、お互い笑っちゃいました
彼とは、これからもいい友達として(アドバイザーとして)付き合っていけたらと思っています。

オレには、いい友達、いい先輩、いい後輩、いい従業員、そしていい家族が揃っています
これが何よりだなぁ~ってふと思う1日でした

昨日はお疲れぇ~!

2007 - 01/22 [Mon] - 21:40

昨日はうちの『新年会』がありました
東京のスタッフたちを都合上呼べなかったし、都合の悪いスタッフが結構いたので、
約20名程で行いました少な!
しかし、明るい人ばかりが集まったので、かなり盛り上がりました
EカントリークラブのTプロも特別ゲストとして参加してくれました。
ありがとうございますお陰さまで本当に盛り上がりました

料理がちょっと寂しい感じがしたので「なんでも好きなもん頼んでいいぞー!」って言ったら、
その言葉を皮切りに注文しまくり状態になり
幹事の予想をはるかに上回る料金になってしまいました
最後に出してくれって言われたけど、現金10万円弱しかもっていなかったためカードで
「まぁいいんじゃないのー!」って2人で笑ちゃいました

2次会は、それ以上に盛り上がり楽しい時間を過ごせました

今日は、オレ以外はお休みなので
明日からまたみんなで頑張って行こうと思いますみんな宜しくね


ブログランキング参加中!応援をお願いします。
ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

寒かったねぇ~!

2007 - 01/20 [Sat] - 22:05

今日は、研修が無くなってしまい、早めにつくばに帰って来ました
でも今日は研修しなくて正解かも多摩じゃ日中パラパラと雪がチラついていたし
初日から雪じゃあ新人がかわいそうじゃない

しかしまぁ天気予報の適当な事
明日は雪だなんて予報出すから、ゴルフ場へのキャンセルの電話が殺到したらしいよ
お陰でうちにもキャンセルがあったし、雪じゃしょうがないから了承しちゃったじゃない
今頃、明日は曇りだなんて言われても遅せーよ
軟弱ゴルファーは天気に敏感なんだから(オレも含めて)毎日、いい天気ですって流せよ
嘘でもいいからさぁなんてね
ブログランキング参加中!応援をお願いします。
ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

タイトルなし

2007 - 01/19 [Fri] - 22:28

今日は家族が出掛けているために
家に帰る理由が無く、弟の家に泊まることにしました。
電車通勤しなくて済むしねぇ!
こっちには、4才と2才の甥っ子たちがいるのですが、面白いんですよぉ~!
うちは女の子2人なので、まったく違いますね、男の子だと。
生意気なところもあるけど、それがまたいいねぇ!
親は大変だろうけど、たまに会う僕なんかはすごく新鮮なので
楽しんじゃいました。

新しいスタッフも入ってきて、多摩地区では今日から研修です。
そっちも楽しみですねぇ!どんなスタッフがどのように育つのか・・・!

プロアマ&新年会

2007 - 01/18 [Thu] - 17:38

20070118173500
皆さんお疲れさまでした!
今日は1月と思えないぐらい暖かくゴルフ日和でしたねぇ。

プロ対アマ(6人対上位6人・ハンディ4ずつ)の対決は、アマの8打勝ち!
新年会の払いはプロに決まりました。
アマの皆さんおめでとうございます。
プロの方達は2連敗ですよ!もっと頑張りましょうね!
僕はプロで出たのですが、ノーバーディの75。
足を引っ張ったほどでもなかったですが、情けないですよね。
次はもっと頑張らないとまずいですね。

今、新年会の真っ最中!悪い事はみーんな忘れて盛り上がってまーす。

あっ後、大ちゃん1バーディおめでとう!

最近の風邪は・・・

2007 - 01/17 [Wed] - 20:54

どーもー!昨日は、ブログの事など忘れ子供達としてしまいました。

最近の風邪は、しつこいですねぇ~
うちの親父はまだ調子悪いみたいです昨日も熱があったっていうし、
今日も電話で話をしたらだるそうでしたね。

その他うちでは、才記マネージャーが今日業務中に熱を出し大変だったみたいです。
今日は寒かったからねぇ~
はじめて、本人から弱気メールのようなものが届きましたね
明日は、恒例のプロアマなのに・・・彼は欠場でしょうね
楽しみにしていたのにかわいそうです

家族では、長女が熱を出しました保育園の帰りに喘息の薬をもらいに、
かかり付けの小児科に行きました
別に具合が悪い感じじゃなかったのですが、
「ちょっと熱でも測ってみるかぁ~!」って計ったら38.5℃
え~!!なんで熱あんのーって感じでしたね元気なのに・・・
もしかしたら耳からかもしれないとの事です。
あお鼻を流していたからなぁ~

僕も気を付けないと・・・皆さんも気をつけてね!

今日はレッスン会

2007 - 01/15 [Mon] - 22:33

今日はレッスン&給料日なので、東京出張を早めに切り上げて茨城に戻りました

今日のレッスンは、『一時やらない』噂が流れたので、ほとんど来ないのかなぁ~なんて思ったら
結構来ましたね、子供も入れたら20人ぐらい来ていたのでしょうか!?
端のほうから右側を全部独占してたら、「ここでレッスンが入っているので、反対側に移動してもらえないでしょうか?」って係りの人が・・・
おい!どう見たってうちの方が人数も多いし、レッスン教室みたかったろうが
まぁどうでもいいけどね!『みんな何気に上達していたなぁ~!』なんか微笑んでしまうね

終わってから、いつものところでご飯をみんなで食べました。
15人ぐらいで行ったので、楽しかったなぁ~

これからますます寒くなるけどGSプランニングでは、楽しい事が続くから楽しみです
新年でしょ!コンペでしょ!
東京スタッフはなかなか誘えなくてゴメンねを作って合同で何かしようね!今年中にさ!

ブログランキング参加中!応援をお願いします。
ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

今日もまた!

2007 - 01/15 [Mon] - 14:57

20070115145802
多摩に来てます。
大分電車で通勤することにも慣れましたよ!
しかし、朝や夕方の通勤ラッシュは絶対に慣れないですね。
特に匂い!!何でオッサン達は、あーも臭いのでしょう?
ポマード!?みたいな匂いはゆるせませんよ!
少量ならまだしも、大抵のオッサンはつけ過ぎだろう!
それとも、みんな同じのつけてるのかなぁ?
匂いの相乗効果かぁ?
匂いに弱い人もいるので気を付けてほしいです。

今日は5時半から、スタッフミーティングがあるので、今から帰ります。

ブルーな時期

2007 - 01/14 [Sun] - 19:31

今日は、茨城のゴルフ場にポーター・スターターの業務をしに行きました

そのゴルフ場には、以前から仲の良い後輩がいます。
右ひじを怪我してゴルフの練習が出来ないのと、ここ何年か不調らしく、
僕の顔を見るたびに「なんか面白い事ないですかねぇ~?」って言ってきます。
その言葉を聞くたびに『う~ん』って気持ちになります。 

練習出来なくてイライラしてるみたいだし、今の現状が嫌でたまらない感じが伝わってきます。
僕もありましたね~そんな時期
気分がいつも乗らず、何をどうすればいいのか?
どうすれば現状が良くなるのか?いくら考えても分からなくて・・・。

まぁ誰にでもあることなので、いずれ彼も自分で何とかするとは思うのですが・・・

ヤツのは、ちょっとその時期が長いような
自分がそういう時期を過ぎたから言えるのかも知れないけど、
モジモジし過ぎなんだよなぁ結局!
考えてるだけで実行しないからウジウジ悩んで、何もかもつまらなくなる。
気分一つでどんな事でも楽しくなるのにせっかくなんだから楽しまなきゃねー!

今は嫌な事があってもそんな風に気持ちを切り替えて頑張っています
彼にも早くこの状態を乗り越えてもらいたいものです。

ブログランキング参加中!応援をお願いします。
ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

練習器具

2007 - 01/13 [Sat] - 23:27

僕は、練習器具が大好きでたまにNetなどで探したりします。
けど、どれもこれも同じようなものばかりでいつもガッカリしながら
検索を終了します。

現場では、色々と練習器具を目にするのですが、○○メーカーオリジナルの非買品だとか、
○○で作ってもらったとかで、簡単に手に入りません
なーんかどっかに面白そうなゴルフ練習器具売ってないかなぁ~

そういえば、僕の先輩プロ(Tカントリークラブ、Kプロ)は、そんな練習器具発明するのが
得意で(本人は何気に作るのですが・・・)、
よく「これいいじゃん!」とか「これ、スゲー!」と僕を唸らせます

商品化すれば、売れると思うんだけどなぁ~!売らなくてもいいから、
オレ専用に誰かに作って欲しい
彼の作ったものは、とにかく手作り感がちょっと・・・貧乏くさい!?気がして・・・
先輩に対して失礼しました

とにかく何か面白そうなものが欲しいなぁ~誰か見つけたら教えて

ブログランキング参加中!応援をお願いします。
ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

今から帰ります!

2007 - 01/12 [Fri] - 16:51

20070112165150
今日も多摩に来ています。
ゴルフ場も今日はもうほとんど終わりなので、僕も早めに帰ろうと思います。

今朝は早くつくばを出た為に出勤ラッシュにあいました。
途中、武蔵野線で発車直後に急ブレーキをかけられるアクシデントがありました。
危うく潰されそうになりました。
電車通勤も安全ではないですね!

帰りはすんなり帰れるといいなぁ。

再発

2007 - 01/11 [Thu] - 10:52

20070111105305
今日は久々の研修です。しかし、ゴルフはしていません。
何故なら、お正月に痛めた首がまた痛くなったからです。
(痛めた原因がしょうもない事なので、ブログに載せてないかな!?)

せっかく久しぶりにゴルフが出来る!って思ったのに・・・
車を降りて背伸びをしたら「グキ!」って感じで、動きが止まってしまいました。
じいさまみたいですよね!情けない!
首なのか?左腕からなのか?肩からなのか?わからないが、痛いです。
今月は、仕事のゴルフが多いのにどうしよう?
研修を見ながら、ひたすらコースを歩いています。

なんかムカっ!

2007 - 01/09 [Tue] - 23:36

最近、体調の悪い人が多いですね!うちのマネージャー2人も風邪みたいです。
僕もなんか今日は首から上が痛いです。(正確には首と偏頭痛)風邪かな??

今日、求人誌に電話をして料金設定などの話を聞かせてもらった。
今まで使ったことの無い会社なので、電話で内容などを聞かせてもらった。
話を聞いていると、何かムカついてきた。
値段なんかの話になった時に『連続して掲載を頼んだら、安くなったりするの?』って聞いたら
担当「出来ませんね!」とあっさり!もうちょっと言い方を勉強しろよ!
素っ気無さ過ぎじゃねーのか?あと続けて、
「うちは、最近募集の広告を掲載してくださいって話がかなりあるんで・・・」みたいな話、
どういう意味だ?自慢か?それともオレに頼まれなくても他が有るって言いたいのか?

そして、うちの事務所とその広告会社までの距離が遠いから、
今後もFAXだけのやり取りになるらしい。
顔を見せるつもりも無い!顔を見せないから強気なのか?
なんにせよ、のぼせ上がってるとその内痛い目を見るぞ!ってそいつに言いたかった!

やっぱりいつも頼んでいる大手の方がいいな!といい勉強になりました。

帰って来ました!!

2007 - 01/08 [Mon] - 21:49

やっと家族が嫁の実家から帰って来ました

今朝、早起きをして部屋を掃除&片付けをしました。
部屋をキレイにして迎えようと思ったからです

夕方、早く帰って来たらしく「いつ帰ってくるの?」コールがありました
急いで帰ると・・・部屋がすでに足場も無いぐらいにオモチャと靴下(!?)で散らかっていました
折角キレイにしたのに・・・でも子供達の笑顔が見れて幸せでした

いつも寒々とした部屋もなんか明るく、暖かく(間違いなく!)感じました
明日から、また規則正しい生活が始まるのです

ブログランキング参加中!応援をお願いします。
ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

松屋

2007 - 01/07 [Sun] - 21:58

今、松屋のトン定(豚焼肉定食)にハマっています

この前、テレビで爆笑問題の太田が松屋のトン定が美味いって話をしていて、
一昨日、初めて松屋に行きました

いやぁ~予想外に美味かったなぁ~肉とか薄くて安っぽいけど、あの薄さもなんか良い
明日まで家族がいないので、今日も晩ご飯を松屋で食べちゃいました。
2日に1回ぐらい食べたい感じだね

美味しいものを食べるって幸せだよねぇ~
好きなもの食べて、1日の嫌な事もチャラにしちゃおう

ブログランキング参加中!応援をお願いします。
ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

今日は・・・

2007 - 01/07 [Sun] - 14:07

20070107140731
いやぁー寒いねぇ!北風ピューピューじゃないですか!
うちのスタッフー!頑張ってるかー!生きてるかー!
寒い中、ご苦労さまです。
今日の僕は、茨城のゴルフ場をあちこち回ってます。
今年は、情報をたくさん入手しないと!
なんかゴルフ関係のマル秘ネタなどありましたら書き込みお願いします!

問題です。 写真のゴルフ場は何処でしょう?

ブログランキング参加中!応援をお願いします。
ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

雨はイヤですね!

2007 - 01/06 [Sat] - 12:35

20070106123514
あいにくの雨ですね!今日は多摩カントリークラブに来ています。
コースの至る所が川になっていてビックリしました。
こんな中でプレーしている人やキャディをしているスタッフは大変ですね。
本当にご苦労さまですよ。
僕もかなり濡れましたね!南多摩からゴルフ場までいつものハイキングコースを40分歩き
左腕のところと足元がびしょ濡れになりました。
せっかく2時間かけて来たのに、雨のせいで仕事が無くなっちゃうし、
今日は暇になりました。ざんねん!
帰りは車で帰るつもりですが、帰り道も遠いなぁ!

ブログランキング参加中!応援をお願いします。
ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

正月休み!

2007 - 01/05 [Fri] - 00:36

3日、4日と2日間頂きました。
3日は、成田山まで初詣に娘のりったんと2人で行きました
毎年そこの出世稲荷にお参りに行くんですよ
例年はそんなに人がいないのに、今年はやけに多かったなぁ~!
今年はそんなに景気が良いのか?みんな出世したいのか?は知りませんが、
僕は「去年無事に仕事が出来たお礼と、今年も頑張る宣言」をしに行きました。
ほとんど、お参りで1日が終わりました

4日は、嫁の実家が近かったことと気分が良かったので、「ディズニーランド」に家族で行きました
正月にしては少ないのか?多いのか?とにかく人ばかりでした
人ごみには、人一倍弱い男だからなぁ~この前の電車も「うぇ~」だったし・・・
家族が喜んでくれれば良いですけどね

さっき嫁の実家からつくばに戻りました。今夜!?からまた仕事に復帰です。
ほんと休みなんて「あっ!」という間に終わりますね

来年は、芸能人ばりに暖かい所にでも行けたらいいなぁ~

ブログランキング参加中!応援をお願いします。
ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

本日は・・・

2007 - 01/02 [Tue] - 17:30

20070102173032
今日は多摩カントリークラブまで出張です。
つくばからTXで途中まで行き、乗り継ぎをして南多摩まで行きました。
途中、乗り換えで南流山で降りたのですが、寒かったなぁー!

コースに着くと何人かのGSPスタッフに会いました。
正月からの業務なのにイヤな顔せずみんな元気に働いていましたね!
東京のスタッフも茨城のスタッフに負けないぐらい良い子(人)ばかりなので、
今年も安心ですねぇー!
今月は11日から多摩に通う予定なので楽しみです。
電車通勤は大変ですけど・・・
今から茨城に帰ろうと思います。遠いなぁ~!

ブログランキング参加中!応援をお願いします。
ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

初日の出!!

2007 - 01/01 [Mon] - 18:01

2007年初仕事を終えて帰ってきました。
元旦に早起きなんてした記憶が無いので、ゴルフ場への道のりで初めて初日の出を見ました
いや~いいもんですねなんか得した気分で、一日楽しく働いてきましたよ

結構、元旦からゴルフする人っているんですねぇ~ビックリしましたよ!
しかもコンペみたいなところもありましたね家族とかどうしているんだろう

昔は、正月になると家に親戚なんかが大勢集まって宴会してましたねぇ
あーゆうのは大分少なくなったんですかね???

今は、お正月になっても気分は平日と変わらないのね
なんか日本の良いところが薄れて行く感じで寂しいですね
正月ぐらい日本全部が休みでいいのになぁ~

別に働きたくないわけではないんだけどね。

ブログランキング参加中!応援をお願いします。
ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

 | HOME | 

プロフィール

リサパパ

Author:リサパパ
ベストスコアー60!
今じゃ80切るのがやっと・・・。
ゴルフ、仕事、子育てに悪戦苦闘の毎日を送っています。

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

黒ネコをクリックしてみて!!

ノーマルカレンダー

<< 01
2007
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも一覧

