GSプランニング代表取締役リサパパのブログです。ゴルフ・仕事・家族などについて思いのまま書いています。

  パパゴルファー とおるのナビゲーター   トップページ > 2007年02月  


-- - --/-- [--] - --:--


シャー専用

2007 - 02/28 [Wed] - 22:12

20070228221252
うちの嫁がやってくれました
コンビニにガンダムのクジ(500円)があって、
『あの名刺入れ!欲っしいなぁ~!』
なんて言ったら、嫁が一発で当ててくれました
やったぁーサンキュー
こういうところが大人に成りきれない!
『もう!パパはいつまでも、いつまでも・・・!』って娘に言われる原因ですかね?


応募が順調です。

2007 - 02/28 [Wed] - 19:52

今回、求人募集(茨城県南部)の反応が順調に増えています。
この時期の募集はあまり反響が無いはずなのに・・・
まぁ嬉しい限りです。
東京地区の反応がイマイチなのが気になりますが、
そっちの方は人口密度が全然違うので楽観視しています。
今年の目標が『キャディ派遣部門・関東一』を掲げているので、
どんどん新人が増えるといいなぁ~!!

明日、久しぶりのゴルフです。しかもニギリ会!!
人数は少ないものの、燃える面子ばかりです。
新しいドライバーも手に入ったし、明日はみんなやっつけるぞー!


ゴルフ好きならプッシュ!!
ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

やっと帰って来たよ!

2007 - 02/26 [Mon] - 23:34

ただいまぁ~!さっき帰って来ました。
意外と早く家に着きました1時間ちょっとで!!
子供達は、車に乗るとすぐに「グースカ、ピー」でした
さすがに俺達(親)も疲れました足が痛い!ずーっと立ちっぱなしだったし!

でも、1日終わるの早いなぁ~
明日も朝が早いから、今から速攻風呂に浸かって寝るだけだもんなぁ~
もっと休みを有効に使いたいよね


「子供に付き合うの大変なんだよなぁ~!」って思った人は、押してみてください!
ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

またまたキッザニア!

2007 - 02/26 [Mon] - 14:31

20070226143134
今日はりったんの誕生日!
前々から予約を入れて、キッザニアへ・・・!
前回は、1時間半前から並び2番目に入場!!
別に特典無し(あえて挙げるなら、やりたいものが初めに出来たぐらい)
『今回は、並ばなくてもいいんじゃん!』って
オレの言葉を無視して、4時間前から『ならびたぁーい!』だって!
なんとかごまかしてたけど、もう限界でした。
今、ならび始めて30分経ちました。
今回は、2時間15前から並んでいます。
なにも前売り(予約して)あるのに・・・並ばなくてもいいんじゃん!
オレんちだけかと思ったら、すでに50人以上並んでた!
こいつら皆バカだ!うちもだけど・・・!
自分の体力がもつ事を祈りながら、並ぶしかないですね!

ショック!!!

2007 - 02/24 [Sat] - 21:44

早速、クリエイトの『スカウトメール』を試してみました。

うちの募集条件(年齢や勤務地など)を入力して・・・
検索!!!
あれ???8人!?少な
これじゃしょうがないから、条件を無くして(勤務地だけを残し)
再び、検索!!!
とりあえず、30人ぐらいに『スカウトメール』を送信
今のところ、2名ほど返信が来ました

「お断りメール」でした
「希望職種と違うから・・・」だそうです。

ちっ!ランダムに送り過ぎたか
最初から上手くいく訳ないから、また明日から頑張るぞー

帰ってみたら、長女が熱を出していました
熱も高いし、頭が痛いそうです
今日一番のショックです

今日から

2007 - 02/24 [Sat] - 10:30

今日から【クリエイト ネットで仕事発見】にGSプランニングの求人募集が載ります。
ネット登録者にこちらから『スカウトメール』が送れると便利な機能つきです。
今日は、その『スカウトメール』ってヤツをドンドン送信してみようと思います。
明るく元気な新人がいっぱい集まるといいなぁ!

不思議な日

2007 - 02/22 [Thu] - 22:26

今日は、不思議な1日でした。
2月22日ってことは、なんとなく認識していたのですが・・・
ふと数字を見ると『22』や『222』ばかり2のゾロ目を何回見たか
今も時計を見たら22時22分
これはもう何かの前兆か!っていうぐらいでしょう
大げさか

そういえば、新しいスタッフが増えてきましたよ
スタッフのみんなは仲良くしてあげてね
早く慣れて、長く一緒に働けたらいいですね

今日も多摩でお仕事!

2007 - 02/21 [Wed] - 22:34

今日は2日ぶりに多摩にてお仕事
10時半と11時半に面接、1時から6時前まで研修
そんなに働いていない気がするが東京に着いてからは、
ご飯を食べるのがやっとだった

研修が始まる前にマネージャーの具合が悪くなり、
1人で新人を連れて研修、そしてコースへ・・・
お客様の進行が悪く、目土をやりに来たコーススタッフに挟まれて、
最後2ホールは目土作業に参加していました

何だかんだで家に着いたのが9時ちょっと前
朝7時に家を出たのに・・・時間が経つの早過ぎ
今日は、まだやる事いっぱいあるから、今からまた仕事です

ホント、好きじゃないと出来ないよねぇ~
結構、自分に感心してますホントはサボるの大好きなんだけどねぇ

たまには押してやってください!
ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

以外な才能!

2007 - 02/20 [Tue] - 20:32

20070220203254
先日の休みに家族でゲームセンターに行きました

フラフラしていると写真に写っている『ビッグバード』が目に映った
「かわいいなぁ~!でもあんなのどうやって取るんだ?」
「う~ん!?」と考える僕に嫁がコツを教えてくれました
試してみたら、取れるわ!取れるわ!面白いほど取れた
ビックリすると同時に新しい才能発見だぁと思った
しかし、他の物もゲットを試みたが、あの種類以外は全く取れなかった

嫁の勧めでヘッドカバーに付けてみようと思う
こんなキャラクター好きじゃなかったのに、いつからこんなになったんだろうオレ???

頭でっかち

2007 - 02/19 [Mon] - 22:13

ゴルフがなかなか上手くならない人達の多くが『頭でっかち』
知識だけは豊富なので『体を動かす前に考える!』癖がついている。
勿論、そんな人にいくらアドバイスをしても、そのまま伝わる事は無い。
「当たらない理由を並べる前にとにかく打て!」と本当は言いたい

もう1つ上手くならないタイプを挙げると『結果を焦る』タイプ!
心当たりがある人、沢山いるんじゃないかな!?
うちのスタッフにもいっぱい居るよね
このタイプは、『今やらなきゃならない事(今、アドバイスを受けた事)よりも結果が気になる』人で、
ちょっと打って当たらないと焦ったり、イライラしたり、アドバイスを疑ってみたりと
なかなか手に負えない

所詮、僕らが出来るのはアドバイスだったり、モチベーションを上げたりすることだけ!
代りに打ってあげれないし・・・あとは本人次第ってところがある。
プロ達がグリップ1つ、本気で直そうと思ったら1万発ぐらいは平気で打つことを
アマチュアの方たちには知って欲しいものです

好き放題書いてすみません!皆に上手になってほしいからさぁ~!

音楽リズム発表会

2007 - 02/17 [Sat] - 18:33

今日は、保育園主催の「第54回音楽リズム発表会」がありました八分音符

今回も役員になっていたので、朝早くから準備に向かいました
年々、成長している娘の姿にいつも驚かされます
僕は、いつの間にこんなしっかりした子の親になったんだろう???
親はいつまで経っても成長しないのに・・・子供の成長は早いですねぇ

午前中は、予定より早く終わるという、今までに無い状況
しかし、期待もむなしく午後は約30分長引いてしまいました
僕は、一日会場係だったので、舞台への入り口に立ちっぱなしでした。
夕べ3時間弱の睡眠だったので、あの暖かい(暑いぐらい)中はやばかったですね
ちょっと暇だと、ウトウト
年長さんに起こされるという失態絵文字名を入力してください
まぁ無事に済んで良かったです。

先生方、お父さん方・お母さん方、家族の方々お疲れ様でした。
本当に頑張ってお疲れさんなのは、子供達ですけど・・・

業者コンペ!

2007 - 02/16 [Fri] - 23:36

今日は筑波カントリークラブの業者会に行ってきました。
朝、ゴルフ場に行くなり、次長の松田さんに「プロは出ちゃダメでしょう!」なんて言われた。
「1人でも多い方が盛り上がるから」って言ったけど、
もし1人だけ『ぶっちぎり』のいいスコアーなんて出したら、
皆にヒンシュクをかうからって心配された。(そんないいスコアーなんて今出ないけどねぇ)
支配人の提案で、どんなにスコアーが良くても3位ぐらいに調整してもらう事になった。

コースに出てみると風も強く、グリーンも速い!!
朝一からボギー発進だった。前半はなんとか堪えたが、後半は3パットのオンパレードだった。
まぁこれで優勝はないだろう!なんて思ってパーティへ・・・

表彰式で「え~3位、GSプランニング 金澤徹さん」って呼ばれ、よかたぁ~って安心しながら、
またまたボストンバッグを頂きました。

「優勝しなくてよかった~」なんてパーティをあとにすると、
帰り掛けに松田さんと支配人に呼び止められた。
「ちゃんと調整しておいたよ!」だって!打ったところが隠しホールだったらしく。
Netでブッちぎっちゃったらしい。
余計な事に気を使わせて、すみませんでした!

まぁそんな感じの1日でした。久しぶりの筑波C.C.でのプレーは最高でした!楽しかった~!


ブログランキング参加中!応援をお願いします。
ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

すべてグリーンから

2007 - 02/15 [Thu] - 23:52

『自分の欲求のままに攻める』のが3流、
『ティーグランドから考えて攻める』のが2流、
『グリーンから考えて攻める』のが1流プレーヤー!
って皆さん知ってますよね?プレースタイルだけではなく、
すべての事にこの考え方が当てはまるような気がします。

ビジネスの事をあれこれ言うと難しくなってしまうので、ゴルフだけに限定すると、
例えば、練習なんかもそうですよね!
「何の為に練習するのですか?」と僕の問いにほとんどの方が
「上手くなりたいから!!」と答えます。当たり前の事ですよね!
しかし、ほとんどの人が「本当にそう思っているの???」って聞きたくなるような練習をしています。

ほとんどの人がボールの行方しか気にしていない!!
1球1球に『喜怒哀楽』を出し、アドバイスした事や自分が取り組んでいる練習課題なんか
すぐに忘れてしまう。『自分の欲求のままに練習』これでは一生上手くはならない。
言われた事だけ黙々と練習しているのも悪くはないけど、これは『ティーグランドから・・・』
では、どんなのが『グリーンから・・・』なのでしょう?
客観的に自分が見れて、尚且つ、自分が今何を必要としているのかを理解・把握し、
それに沿ってやらなきゃならない事だけに集中して練習する。
だと、僕は思います。なかなか難しい事なんですけどね。

読んでいるあなたはどうですか?
せめて・・・上達する事を信じ、今はボールの行方や、その日の調子に惑わされずに
練習するようにしましょう!練習場で上手くいかなくてもいいじゃないですか!
本番で上手くいけば・・・!!


ブログランキング参加中!応援をお願いします。
ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

スタッフミーティング

2007 - 02/14 [Wed] - 23:46

今日は、稲城地区で「第1回スタッフミーティング」を行いました。
東京で業務を始めて半年、現地のスタッフがどのぐらい成長したかをみるいい機会でもあるし、
楽しみに多摩カントリークラブの向かいました。

今回のミーティング(次回からも)は、自由参加なので用事がある人、
出たくない人は無理に出る必要はないと伝えました。
しかし、参加者は本日出勤したすべてのスタッフ11名でした。
(雨の中での業務でクタクタになりながらも・・・)

はじめてのミーティングということもあり、僕がリーダーでミーティングを進めました。
順調に進み、意見がまとまってきた頃、
1人のスタッフが「どうしても皆が言ってることに賛同出来ないです。」って言って来ました。
僕は内心『やったぁー!』って思いました。
僕がリーダーで進行している以上、スタッフ達が本心で話してくる事は無いと思っていたからです。
まぁそれ以降少しミーティングらしくなった感じがしました。

終了後、皆の顔が少しやる気モードに見えたので、第1回目は成功でしょうね!
次回のリーダーも立候補で決まりましたから、今後も楽しみです。
明日からつくば地区のミーティングも再開するので、
こっちもいいミーティングが出来るといいのですが・・・

押してみてください。
いいスタッフがいっぱい!!『GSプランニング』

コンペ結果

2007 - 02/13 [Tue] - 21:09

ゴルフコンペにご参加した皆さん、本日はお疲れ様でした。
今回も無事にコンペを行うことが出来ました。ありがとうございました

今回は、僕の不手際で優勝のトロフィーとベスグロの盾を用意することが出来ませんでした。
すみませんでした
しかもベスグロの賞品を用意してくれるはずの○○さんが賞品を忘れ、
ベスグロ自体がなくなるということに・・・
無念です そして、そのせいか皆スコアーが悪かったなぁ~
それ以外は凄く楽しく盛り上がりましたけどね

それでは、結果発表
優勝は、才記Mのお父様でした。
本人曰く、「調子悪かったから早く帰りたかったのに、悪いところがすべて隠しホールに入ってた!」だそうです。おめでとうございます。

そして準優勝は、才記M!!
なんと親子でワンツーフィニッシュでした
すごいなぁ~!前回から大田区あたりに賞品が流れっぱなしです。
おーい!GSのスタッフー!頑張れよー!

ちなみに僕は、狙っていた6位のボストンバッグを手に入れました
ホントに欲しかったの

まぁ色々ありましたが、今日は本当に楽しい1日でした
この楽しさを1人でも多くの人に伝えるべく、また明日から頑張っていきたいと思います。


ブログランキング参加中!応援をお願いします。
ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

いよいよ明日!

2007 - 02/12 [Mon] - 23:02

明日は、当社の従業員コンペ『第6回GSPカップ』が行われます
今回は33名の参加者を予定しています

今回もまた、1部の意見を尊重し日程をずらしてしまい、
出場できない方も結構居たらしく反省しています
次回からは、そのようなことの無いように頑張りますので、奮って参加してもらいたいものです
また、次回からは『従業員』って枠を外し、ゲストも増やそうと思います
目標は、ゴルフ場を貸し切って盛大にやることです

前回までのベスグロは、僕・僕・僕・才記・才記なので今度こそベスグロを奪回したいね
とにかく明日が楽しみです

バレンタインデー!?

2007 - 02/11 [Sun] - 20:42

今日、4歳の長女からバレンタインデーのチョコレートを早々にもらいました

昼間、ママと一緒にデパートに行ってチョコを買ったらしく、何やら荷物を持って帰って来ました。
帰って来ると「内緒だよね~!」だって、聞いてくれと言わんばかり
ちょっとチョッカイを出したら、すぐに白状「バレンタインの・・・」
そして、もって来ました『チョコレート!!』「えっ!もうくれるの!?」
「りったん!14日に頂戴よ~!」って言ってるのに
「いいよー!今あげるから、早く開けなよー!」だって
聞かなきゃ良かったかなぁ

夜は、久しぶりにシロ(白戸由香プロ)と一緒にご飯を食べた
今年は最低1試合は、帯同キャディでついて行く話をした
娘もじいちゃんと応援に行く約束をしていた
目立つように応援T-シャツでも作ろうかな

ブログランキング参加中!応援をお願いします。
ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

BERES912

2007 - 02/10 [Sat] - 09:42

先日の業者会に続き、昨日の1日キャディ研修でホンマゴルフのBERES912を試打してきました。
「BERES911よりはつかまり易い為、フックが出るかも・・・」なんて担当の方は言ってましたが、
楽につかまるからコントロールが自由自在って感じでしたね

今回のドライバー選びは「ホンマのBERES912」に決まりました

あとは、シャフトですね!
今回のヘッドには「アーマック862」が合っているような気がしました。
トルクが多いため、周りのプロ達は、XやXXを使っているみたいですが、
僕はトルクが多い方が好きなのでSでもいいかな!?って感じです。
少し軽い感じがしたので、70~75gのシャフトに変えればいいかなぁ~!

ちょっとウキウキしてます
手に入ったら、またニュードライバーについて書こうと思います。乞うご期待!!

ブログランキング参加中!応援をお願いします。
ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

コンペあらし!

2007 - 02/08 [Thu] - 18:09

20070207180652

今日は、江戸崎カントリー倶楽部の業者会に行ってきました
いつもならマネージャーが行くのですが・・・まだドクターストップがとけていないので、
代わりに行きました。
これが賞品ですNetで4位、ベスグロ、ドラコン賞2個、その他
一緒に行ったヒデちゃんは2位やニアピンなどを取り、同じぐらいの賞品をもらってました。
めでたしめでたし

メリハリをつける!

2007 - 02/07 [Wed] - 00:45

皆さんは普段どんな練習をしていますか?
練習場などに行くと、歯を食いしばってフルスイング(100%)を試みている人を良く見かけます。
それ自体は悪い事ではないのですが、
あまりにも幅のない練習をしているように思えてならないのです。

実際コースに出て100%のフルスイングばかりするかと言うと、そうでもありません。
時には90%、時には80%のスイングを試みるはずです。

100歩譲って、100%のスイングを完成させたいのであれば、なおさら練習の幅が必要です。
僕はこう思います「100%のスイングを知りたいのならば、練習では120%のスイングと
80%のスイングをしなければならない!」

皆さんはどう思いますか?
体のバランスを崩してまでするスイングは決して100%のスイングではないと思います。
それを100%だと信じて練習している人は、早く自分の100%を見つけたほうがいいのでは・・・

幅のある練習をしていると、本番でもプレーの幅(余裕)が出てくると思いますよ

ブログランキング参加中!応援をお願いします。
ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

頭にきたなぁ!

2007 - 02/06 [Tue] - 10:48

昨日は何回トライしてもPCからのブログの更新が出来なかった。
ゴルフネタを書いて[保存]をクリックしても
「現在アクセスが集中し…」になってダメ!
頭に来るのは、そのたびに本文が消えて無くなってしまうこと。
コピーしておけばいいのに、次は大丈夫だろうと同じ事をトータル3回した!
自分のアホさ加減にあきれ、書くのが面倒になり、
何時まで経っても状況が良くならないFC2にムカつきながら寝ました。
まったく!書きたい時に書けないんじゃ意味ねーよ!

冬用ウェアー

2007 - 02/04 [Sun] - 18:30

20070204182915
今更だけど、GSP冬ウェアーを作りました
写りは悪いけど、なかなかカッコいいですよ~
右が営業・商談用で、中には Y-シャツ & ネクタイで決めようと思います
左がゴルフ用、プライベートや研修ゴルフ時に着ようと思います
右のウェアーは一部のスタッフしか着用しないので、3枚のみ作りました。
左のウェアーは、とりあえず4枚だけ作りました。
20070204205800
もし欲しいスタッフがいたら5,000円で販売しようと思っています。
(あげるには、ちょっと高いので「BERES」だし・・・)

まぁ欲しいスタッフは居ないと思うけどね高いし・・・
5,000円は安いけどね!お金を出して、大事に着て欲しいんです。
関東アマの決勝に行けるぐらいのスタッフには、作ってあげちゃうんですけどね
ゴルフ界は実力重視ですから

ブログランキング参加中!応援をお願いします。
ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

節分

2007 - 02/03 [Sat] - 23:32

今日は、節分ですね。
最近は「鬼はー外!福はー内!」みたいな声が全く聞かれなくなりましたね。
いったいどれぐらいの家で豆まきが行われているのでしょう?

うちは、変わった風習があるので、毎年欠かさず豆まきをします。
たぶん茨城県一部の習わしでしょうが、家では豆まきをすると母親からお捻りが出ます
うちのお捻りは、結構高額なので釣られて豆まきをします。
そして、豆まき終了後に『そば』を食べます。最近『太巻き』ばかりが有名ですが、
ここら辺は、『そば』なんですよ!(もしかしたらうちだけかも・・・!?)

節分が終わると『雛人形』を飾らなくてはなりません。
今年からは2セットあるので頑張らなければ・・・
まぁ片付ける方が3倍ぐらい大変なんだけど、ちゃんとしまわないと片付けられなくなるんですよ!

今月は、イベントも沢山あるので仕事同様プライベートも忙しくなるでしょうね!!

子供の『音楽発表会』や『誕生日』などとスケジュールがいっぱいです。
2月だろうが、休み少なめで頑張らないとね!

ゴルフっておもしろーい!
ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

余裕な朝

2007 - 02/02 [Fri] - 08:21

今日は、茨城県のゴルフ場グループ(某外資系)との商談があるため、東京出張無しです
時間にもちょっと余裕があるため、こうやってブログも更新できます
まぁ今だけなんですけど・・・月末と月初めはゴルフ場の締めと
スタッフの給料計算などが重なるので

今日、新しいスタッフジャンバー(社員用)が出来上がります
今更、冬用かよ!って言われそうですが、タイミング良くいいのが見つかったので
あとで写メで公開しま~す!

研修の子

2007 - 02/01 [Thu] - 22:22

今日も新人のキャディ研修を行いました
しかし今日の研修はいつもとは違いました
急遽、ゴルフ場の支配人が同行する事になったのです
研修4日目の新人でまだそんなに出来ない状態なのに・・・

始まってすぐに「キャディさん!あの右のバンカーまでどのぐらい?」
慌ててぼく「すみません!まだコースの事まで教えていません。」
キャディの基本動作、ゴルフのゲーム性、グリーンまでの距離の出し方までしか
教えてなかったので・・・

でも、ひやひやしたのはそのホールぐらいでしたね
今日の彼女は、やる気を全面に出していて、言われた事はその場で吸収するぐらい
集中して研修に励んでいましたそして、一生懸命は伝わるのですね
支配人も途中から彼女の動作に感心していました。
終了後には、お褒めの言葉も心の中で『よくやった!まつしま!』

彼女には、いい経験になったと思うし、
今日のやる気をいつも忘れずにまっすぐに成長してもらいたいです。
『今日はご苦労様!ありがとう!これからも頑張ってください。』

あと、2人ほど研修中の新人がいるのですが、『負けずに頑張ってね!!』

そして支配人!研修にお付き合い頂きましてありがとうございました。
終了後の褒め言葉が更に彼女を成長させることと思います


ゴルフっておもしろーい!
ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

 | HOME | 

プロフィール

リサパパ

Author:リサパパ
ベストスコアー60!
今じゃ80切るのがやっと・・・。
ゴルフ、仕事、子育てに悪戦苦闘の毎日を送っています。

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

黒ネコをクリックしてみて!!

ノーマルカレンダー

<< 02
2007
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも一覧

