GSプランニング代表取締役リサパパのブログです。ゴルフ・仕事・家族などについて思いのまま書いています。

  パパゴルファー とおるのナビゲーター   トップページ > 2007年03月  


-- - --/-- [--] - --:--


心のゆとり

2007 - 03/30 [Fri] - 23:06

ただいま~!現在10時53分!さっき東京から帰って来ました

普段こんなに遅くなると、途中でイライラしちゃうのに
今日も家族は、嫁の実家。『家族が待っているから早く帰りたい』って気持ちが今日はない。
不思議と心に余裕がある。そんな気持ちだから、満員電車も悪い気はしない。
南流山でつくば行きの電車が30分近くなくても別に気にならない。
それどころか、こんな時間まで仕事(通勤だけど・・・)していたと思うと、なんだか誇らしくも感じる
不思議だね!気持ち1つですべてが違うような気がする。

今日、多摩で数名のスタッフに『気持ちの持ち様で・・・』って話をしたからかなぁ~
まぁなんにせよ、心のゆとりが大切なんだなぁって実感出来た貴重な1日でした。


プッシュお願いします!
ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』


無事終了!

2007 - 03/29 [Thu] - 21:36

テレビの撮影が無事に終わりました。

担当のディレクターとの打ち合わせが適当だったため
段取りが悪く、ゴルフ場に迷惑が掛かるんじゃないかと
ちょっとヒヤヒヤでしたねぇ。

バタバタしてて、プレーヤー役をお客様にも頼めず、
急遽、僕と研修2人がお客様役になり、コースで撮影!
僕らの絵はあまり要らないらしく1ホールで終了。

メインのスタッフは、いっぱい撮ってもらってたからいいけど!
ちょっとでも会社の宣伝になるといいなぁー!

ノーギャラだったんだから、ちゃんと宣伝しろって言ったけど、ちょっと前心配だなぁー!

羽生ちゃん!お疲れ&ありがとう!
ゴメンな!スッピンまで撮る羽目になって!

今日の新人

2007 - 03/27 [Tue] - 21:38

今日は江戸崎カントリー倶楽部でキャディー研修でした。
今日の新人は20才の女の子です。会うのは2回目だけど、研修は初めて。
どうかなぁ!?って思ったけど、以外に飲み込みが早くてビックリ!
うちの自慢のスタッフ達に着いて、実践研修してるみたいなので、仕上がりも早そうです。

うちに来る20才ぐらいは、みんな落ち着いていて覚えが早いねぇ~!
まぁ落ち着き過ぎて、若さを感じない子も居るけどね・・・


プッシュお願いします!
ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

独身気分

2007 - 03/26 [Mon] - 20:51

娘の保育園も春休みに入り、昨日から嫁と娘2人は実家に遊びに行ってしまいました

そんな訳で昨日の夜から一人もんです

昨晩はパチンコ屋でスロットして来ました。久しぶりにトライし、勝っちゃいました

今日も一人でした。晩ご飯をどうしようかと彷徨っていると、
友達の奥さんがやっている『スリランカのカレー屋』が目に入りました

いつも行こうと思いながら行ってなかったので、今日初めて食べに行きました
メチャメチャ辛かったけど、凄く美味しかったなぁ~!

昨日、遊んだので今日は早めに帰宅し、掃除&洗濯などをしています。

子供達には、悪いけど・・・一人だと家での仕事もいいペースで進むので、
今晩はゆっくりテレビも見れそうです

ちょっと寂しいけど、たまには良いな

プッシュお願いします!
ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

テレビ出演

2007 - 03/24 [Sat] - 21:55

先日、某テレビの番組制作会社から電話があり、
うちのキャディスタッフをテレビ出演させる事が決まりました。
今、手元に資料が無いため番組名とかは分かりませんが、「紫外線対策の特集」とかで、
キャディさんはどうしているか??などを撮りたいらしい。
チャンネルはTBSだったかな!?

スタッフの子に「どんな日焼け防止対策してるの?」って聞いたら、面白い回答があって
番組の担当にその話をしたら、凄く興味を持っていました。
撮影は来週に行う予定です。出来が楽しみだなぁ~!
会社の宣伝にもなるだろうし・・・!

撮影の事や番組の事は、また後で書こうと思います。楽しみに!

鹿島鉄道

2007 - 03/22 [Thu] - 18:27

20070322182732
研修の帰りに、たまたま見掛けたのでパシャ
もうすぐ廃線らしく、カメラ小僧ならぬカメラオヤジが毎日のように線路近くで写真を撮っています。
「オヤジ達はいつも何やってんだぁ」って思っていたのに、自分のも写メ撮っちゃいました

ネットで調べたら、83年間も走っていたらしく思い入れがある人がかなり居て、
存続の為の運動をずっとしていたみたいです。
思い入れが無くても、もうすぐなくなると聞くと感慨深いものがあります。

経営的なものも多いでしょうが、古き良きものが消えていくのは寂しいですね

ふざけんじゃねー!

2007 - 03/21 [Wed] - 18:20

今日は、昨日の見習いを連れてキャディをしに霞ヶ浦カントリー倶楽部に行きました。

昨日、馬鹿スタッフ1名が「今日出勤出来なくなりました。」と連絡してきた為
うちのお袋(元キャディ)に代りをお願いしておいた。
親子でキャディなんてすごーく久しぶりで・・・なんか恥ずかしかった。

見習いに『アレ、オレのお袋なんだよ。』って言ったら、「えっ!?奥さんなんですか?」だって!!!
半分マジ切れで『親だって言ってんだろ!!』って言ったら、「だって、あんまり若いんで・・・」

実際、うちのお袋は若く見られる、でも『夫婦って』オレも老けてるってことじゃん!
分かってるけど、ちょっとヘコむよねぇ~!お袋はかなり喜んでいたけどね・・・。

見習いの彼は、明日もオレに鍛えられてしまうことでしょう

まっすぐテイクバック

2007 - 03/20 [Tue] - 19:41

今日は霞ヶ浦カントリー倶楽部にキャディ研修しに行きました
新人の男の子を連れて、横地と僕がお客様役でプレーしました。

久々に横地とプレーしました。前にラウンドした時よりは上達していましたね
途中、横地の調子が悪くなり・・・「どうした?」って聞くと、「パターがちょっと・・・
どうやらテイクバックでヘッドがラインよりも外に上がってしまうのが
気になってたらしく、どうにか直してまっすぐ引きたいとの事。

そこで久々アドバイス!!
『まっすぐにテイクバックを引こうとしてアウトに上がってしまう時は、
大体ボールに近く立ち過ぎているんだよ。』
『逆にテイクバックが極端にインに引いてしまう時には、
ボールから離れて立ち過ぎているからなんだよ。』

ちょっと構えをなおしてあげたら、後半感じでパター出来てたなぁ
早く楽しいニギリに参加できるように上手くなって欲しいもんです
ガンバレ 横地!!
 

プッシュお願いします!
ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

人込み大嫌い!!

2007 - 03/17 [Sat] - 22:01

今日は、半日休みを取っていたので、午後から家族に付き合いました
(家族サービスってヤツです。)

「どこに行く?」って僕の問いかけに、嫁が「ララガーデンがいいんじゃない!」
僕としては、少し寒かったが公園とか(外)で子供を遊ばせたかったんだけど・・・
そんな訳で買い物するわけでもなくララガーデン
(つくばの割と大き目のショッピングモール)に行きました。

やっぱり混んでました人・人・人
僕は、人込みが大の苦手です
「なんで混んでいるって分かっているのに、わざわざその混んでいるスポットに
人々は出掛けたがるんでしょうね???しかも、せっかくの休みに

仕舞いには、混んでいることに腹を立て、文句を言っている人もいます。
訳分からんです。「混んでいるの承知で来たんじゃねーのかよ!お前は!」って感じだよね!

うちの嫁も何だか機嫌を損ねた様で(多分ぼくに・・・!?)完全ブルーモードに突入しています。
付き合ってイライラするのは御免なので、距離をおきつつお話も控えています。
気難しいヤツなんです

プロアマ

2007 - 03/16 [Fri] - 08:13

昨日、プロアマに行って来ました場所はスプリングフィールズ。
今月の30日に、ワンデイトーナメントかねがあるのでプロ達の練習ラウンドを兼ねてでした。
コースの着くと、僕らのグループ以外にもプロが来ていましたね。
付き合いで来ていたのか、家が近いからか?片山真理プロも居ましたね。

今日は久しぶりにキク(菊地倫彦プロ)と一緒のラウンドでした。
久しぶりだったけど、会ってビックリ
なんと、会わないうちに20キロもやせていたのです。
以前は100キロぐらいの巨漢だったのに、今じゃスッキリ
『何で!?』って聞いてみると・・・月曜の休日に筑波カントリークラブから筑波山までの
往復60キロを毎週走っているとの事。
一瞬、バカか!?って思ったけど、ツアーで活躍したいって目標を持ってしている事だし、
毎週なんてとても真似出来ない!!
改めてキクはスゲーなぁって思った。これが報われる日が必ず来るでしょうね

ゴルフの結果は、ノリ(古庄紀彦プロ)が32・35の5アンダーでトップナイスプレー!
僕の方は、キクには勝ったものの、ベスト1個止まり
他のニギリも勝ったし、調子も結構良くなってきたので、やる気も出てきたかなぁ
アマチュアもかなり上手い人ばかりなのでし、こういう会は刺激になるねぇ!
楽しい会だし、どんどん参加したいですね!人脈も出来てくるしね


プッシュお願いします!
ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

桜!!

2007 - 03/13 [Tue] - 15:45

20070313154534
江戸崎カントリー倶楽部の18番ホールグリーン奥の桜がもう咲いていました。
びっくりしました!こんな感じでした。


プッシュお願いします!
ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

今日の研修

2007 - 03/13 [Tue] - 14:12

20070313141230
今日は江戸崎カントリー倶楽部に来ています。
新人1名が体調不良で休んだ為、今日の研修スタッフは1名だけです。
既にキャディデビューをしているスタッフなので、
コースを覚えるのをメインに・・・あと実力チェックでもしようかな。
天気もいいし、教える先生も他にいるから、
ゴルフ楽しんじゃおうかな!?

コースに出てみると、組数のわりに流れが悪い!なんでかなぁって思ったら、
前2組・8名のグループがセルフでダラダラまわっているからだった!
乗用カートでのプレーなのに、グループの前の組とは、3番ホールの時点で
既に1ホール開いていました。
ハーフ終わってみると3時間近く経っていた。

お客様だし、空いていたから別にいいんだけど、
ありえないよね!ゴルファーとしては!

いつも不思議に思うんだけど、なんで?ゴルフ慣れした上手な人達がキャディ付きで、
下手っぴな連中に限ってセルフでプレーするんでしょうね???
コースも知らないみたいだし、自分の世話もままならないのに・・・
ケチって安く済ませる事より、他のプレーヤーに気を使ったり、
マナーを覚える事を優先して欲しいですよね!

ぼくらは、ゆっくり研修が出来て良かったけどねぇ。


プッシュお願いします!
ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

白帆カントリークラブ

2007 - 03/12 [Mon] - 12:14

20070312121420
今日は、白帆カントリークラブに来ています。
明後日、茨城県社会人アマの予選があり、
キャディが足りないとの相談が受けました。
知り合いのプロからの相談だったので、
やす請け合いしてしまいました。
結局、白帆でキャディ出来るスタッフが居ない為、
僕と才記マネージャーの二人でキャディをする事に!
とりあえず今日は、才記のキャディ研修って事ですね!
二人だけでキャディに行くなんて久しぶりなので、
明後日は楽しみです。

しかし、今日は風が強いですねぇー!


プッシュお願いします!
ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

武蔵野線

2007 - 03/11 [Sun] - 20:28

東京のゴルフ場に行く時、南流山から府中本町までの間、武蔵野線を利用しています

ある日、そこら辺のじいさんが「武蔵野線は雨が降っては遅れ、風が吹いては遅れ、
雪が降ったら止まる軟弱な電車だ!」って言っていました。
利用回数が少なかった頃は、そんなバカななんて思っていましたが・・・

最近じゃあ『あのじいさんは正しい!』ってことを知りました。
ほ~んとあの電車はしょうがねー止まり過ぎだし、遅れ過ぎ!!
安全の為に徹底している事は、理解&感謝しているけど、最初からそんな事も考慮して作れよ

TXなんてまず遅れないぞ!お陰で武蔵野線が遅れると
いつも南流山で乗り遅れる事が多いんだよなぁ~

愚痴ってもしょうがないけどね今日も遅れたからさぁ~!


電車の方が時間読めるってうそ!?
ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

やっと!

2007 - 03/11 [Sun] - 05:23

昨日の土曜日、友達がやっている床屋さん(髪工房)に行って来ました
もともとが短いので、伸びても普通の長さぐらいだと思っていたのですが・・・

数日前からうちの長女
「パパぁ、りったんはパパの頭はバリバリ(?)の方が好きだな~!」
なんて言うもんだから、気になって昨日ようやく行って来ました。
店長も「さっぱりしますかぁ~!」って言いながら、まわりを刈り上げてくれました
実際、楽で良いんだよね~短いとさ!
普段、お洒落もしないないんでね
帰ったら、娘に褒められたし、良かった、良かった

今日はこんな感じでした。

2007 - 03/09 [Fri] - 23:29

いやぁ~!今日も東京で疲れました
ゴルフ場を出るのがちょっと遅くなったなぁーって思ったら、
家に着いたのが9時うーやっぱり遠いのね。

しかーし、今や東京出張は必須ですからねぇ
まだまだ、面接が待ち構えているし、新しく入って来るスタッフ達の研修も詰まっているし、
休んでられませんよ
しかも、今回入った男の子達はみんな元気で明るく、前向きで素直な子達ばかりだから、
期待しちゃうし、成長の具合を見たくてしょうがない
毎日でも全然平気だね!

まぁ本音を少し言うと・・・毎日あんなに遠くまで通っていると、体にはくるよねげろげろー!
マネージャーなんか疲れたのか、また具合悪くなっていたもんねぇ~
年なんだから、たまにはゆっくりしないと体もたないよー
オレの場合は、子供に会う時間が短くてちょっと寂しいです


明日も頑張るぞー!プッシュよろしく!
ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

久しぶりのキャディ

2007 - 03/07 [Wed] - 22:14

今日、久しぶりにキャディをしました

昨日の夜「オレ、キャディ出来んのかなぁ???」とちょっと不安でしたが、
な~に piece of cake (楽勝)でしたね
走っても全然疲れたり息切れしたりしないし、お客様とのコミュニケーションもバッチリでした
朝6時45分にゴルフ場集合だったから、1時過ぎには仕事終わってましたしね
こんなんで今日の仕事が終わりなんて、夢のようだね最高ですよ!

でも・・・人間慣れって怖いねぇ~
こんな良い仕事に就いて、1ラウンド約1万円もらっているのに、
文句とか愚痴とか言うヤツいるからねぇ~
どんだけの根性無しかね!それとももっと楽をしたいの???
ただのヘソ曲がりか!?
まぁラッキーな事にうちのスタッフには、そんなヤツ見かけないけどねぇ~
おれが見ないようにしてるのかな


押してみてください!
ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

春!?

2007 - 03/06 [Tue] - 21:13

20070306211333
今日、南多摩からゴルフ場に向かう途中、『つくし』が生えているのを発見しました。
コンクリートの階段の隙間から生えているなんて、逞しい!
やっぱり冬が異常に暖かかったからですかね。
公園の桜もつぼみが結構出ていましたね!まだまだ咲かないだろうけど・・・!

調子に乗って、研修に半袖で参加したら、16番ホールで雨が降ってきて
17番途中でマスターから「雷雲が上空に出来たから非難してください!」って!
非難小屋で寒くて死にそうでした!せめて上着ぐらい持って行けよなぁ~!
まだ3月上旬なんだからさ!
今日は5人同時に研修でした!これからも増える予定だから大変だなぁ!

見極めの研修

2007 - 03/05 [Mon] - 23:52

今日は、東京スタッフ数名の見極め研修の為、東京出張でした
僕とキャディマスター、ハウスキャディさん2名の4名がお客さん役で、
GSPスタッフの実践研修を行いました

始まる前から「あの子を出すのはまだ早い!」とか「見極め研修~!ハァ~!?」などと
現地のババア達(ハウスの大御所達)が騒いでるとの情報を聞き、憂鬱な感じでスタート
出だしでうちの新人がアタフタ『あー今日は合格は出せないなぁ~!」状態!!
始めた頃よりは格段成長していると思うけど、
キャディさん達やキャディマスターの厳しい指摘もあり、ますます不安な感じ・・・。

午前中終了時に指摘ポイントと課題を与え、午後に再チャレンジ!!
『今度こそ頑張れよ~!』と心で叫びながら後半へ

僕から見たら、午前も午後も変わらないと思ったが、一生懸命さが伝わり、
とりあえず、お情けで合格よっ良かったぁ~

明日から実践です!周りからの非難の声に負けずに胸を張って仕事に励んで下さい
ちゃんとフォローしますから・・・出たもん勝ちさ後は経験だよ!

そーいえば、昨日は辻村明日香ちゃん残念だったね!
あんな子がもっと活躍すれば、もっと盛り上がるのに・・・
去年の白戸を見ているようでしたまたチャンスあるよ!


押して頂けたら嬉しいです。
ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

携帯変えました!

2007 - 03/04 [Sun] - 22:36

また携帯が壊れました
この前故障した時にすべて(電池まで)交換してもらったのに・・・
N901is最低の機種でしたねやるせなし
夕方、機種交換をしに行ったけど、時間も無いので適当に安いのと交換してきました。
ポイント使ったから、別にもっと高いのでも良かったけど・・・
ちなみに機種はSH703i!!SHは画像もキレイだし
でも最近じゃ、「携帯なんてなんでもいいや!」って感じになってきたなぁ~年かな!?

あと、見ている暇が無かったっていうのも理由の1つかなぁ。
雛人形も片付けしなければならなかったし・・・家族も一緒だったし・・・
なんだかんだ忙しいんだよなぁ~絵文字名を入力してください

明日からまた東京だとりあえず頑張んべ~

auにすれば良かったかな?ドコモの人プッシュ!!
ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

ひな祭り

2007 - 03/03 [Sat] - 19:47

20070303194741

今日は桃の節句でしたね
うちのりおたんも今日『初節句』でした
特に何をしたって訳じゃないけど、美味しい料理を食べて来ました
大トロのあぶりは旨かったなぁ~

ひな祭りと言えば、最近『真壁のひな祭り』が有名ですが、言った事ありますか?
僕は、去年と今年行きましたが(結構近いので
江戸時代の雛人形や石で出来た雛人形などがあったり、見物人も多く楽しめますよ

来年も行きたいですね!まだゆっくり見れたことが無いもんで・・・!
子供達が・・・「お前達に見せるために来てんだぞ」って感じなので

アプローチイップス!

2007 - 03/03 [Sat] - 09:33

今日は、江戸崎カントリー倶楽部でゴルフです
昨日一緒だったTプロとAプロ、18年ぶりに会った高校の先輩とプレーです。
10番からスタート!バーディ発進イエーイ 途中までいい感じだと思ったら、
午前中の最終ホールで大逆転劇うそ

後半も何となく、いやぁ~な感じでのラウンド
原因は、『アプローチ!』グリーンを外すと、良いイメージが全く浮かびません↓
ピンも狙えないし、パターやティーショットまで無理して・・・
展開もホールを重ねる毎に悪くなって、最悪でしたね

収穫といえば、その後アプローチをちょっと練習して気持ち修復できた事と、
18年ぶりに会った先輩とまた仲良く付き合えそうな事ですかね

そういえば!今日は、茨城県B地区の研修会を南コースでやっていたらしく、
役員のプロや支配人達もコースに来ていました。
挨拶に行くと、僕の事を覚えていてくれてる方達が多かったので、少しビックリしました。
初めてお会いした支配人にも紹介され、名刺を頂いた事も今日の収穫かな!?

フラフラとゴルフをする事も役に立つのですね ゴルフするのも仕事のうちかなぁ~

ゴルフ好きならプッシュ!!
ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

今日のゴルフ

2007 - 03/01 [Thu] - 18:53

今日は、スプリングフィールズG.C.に行きました
調子が悪いような気はしないのに、ダボだのトリだのが連発してしまうさっぱりボタン2何故???
1.5ラウンドしましたが、いい所が無いまま120打ちました

悪いところは、アプローチですねぇ~
良いところは、新しいドライバーがいい感じなことです。
まだ馴染んでいないから、たまにどこかへ~

調子悪いと本当に面白くないよね~ゴルフって!
オレがこんな事言っちゃいけないんだけど、今日はこっぴどくやられちゃったので・・・愚痴です
こんな思いしないように隙を見つけて練習するようにします


ゴルフ好きならプッシュ!!
ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

 | HOME | 

プロフィール

リサパパ

Author:リサパパ
ベストスコアー60!
今じゃ80切るのがやっと・・・。
ゴルフ、仕事、子育てに悪戦苦闘の毎日を送っています。

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

黒ネコをクリックしてみて!!

ノーマルカレンダー

<< 03
2007
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも一覧

