GSプランニング代表取締役リサパパのブログです。ゴルフ・仕事・家族などについて思いのまま書いています。

  パパゴルファー とおるのナビゲーター   トップページ > 2007年06月  


-- - --/-- [--] - --:--


キャディ研修・東京にて

2007 - 06/29 [Fri] - 21:53

昨日・今日と久しぶりにキャディ教育を兼ねて東京のゴルフ場まで足を運びました

一言で言えば、『うちの教育方法が悪かった』のですが、
研修スタッフのゴルフ知識の無いのにはビックリしました
若干2名ほどは、ルールなんかも結構知っていたので良かったのですが・・・
他の研修スタッフは、ゴルフ用語からあやふやで

確かに初心者にとってゴルフ用語は難しいですが、
今まで覚えるチャンスはあっただろうに・・・
自ら覚える気が無いのかなぁ~なんて思ってしまいました。
結局、僕の責任なのですが・・・

って言う事で、昨日・今日(特に昨日は・・・)とみっちり
鍛えてきました
結果、残念な事に1名脱落してしまいました。
特に叱ったわけでもいじめたわけでもないのですが・・・
根性が無い人が多いですね

辛いことなんて世の中いっぱいあるのに、
簡単に挫折していたら生き抜いて行けませんよ!

うちのスタッフには、辛い事をバネに楽しく生きてもらいたいです

ポチっとお願いします!
ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』


保育参観

2007 - 06/27 [Wed] - 23:52

今日は保育参観日でしたママはりったんの、パパはりおたんのを見に行きました。

りおたんの様子を見に行くのは初めてだったので、
(ママの命令により)ビデオ持たされて部屋に向かいました

しかし部屋に入った途端、りおたんがまとわり付いて来てビデオどころじゃありませんでした。
離れると泣き出すし・・・途中、べったりでした
おやつの時間から少し落ち着いたのか、いすに座るようになり
授業(!?)に集中していました良かった!

成長したところも見せてもらいましたね
特にお昼ご飯の時なんて、家で食べるよりずーっと行儀良く食べてました
スプーンも上手に使って、こぼさずに食べてました。

ただ、ビックリするぐらいに食欲旺盛だったので、
ちょっと恥ずかしかったかな

おねえちゃんのりったんは、なかなかの優等生だったそうです
特に英語の授業では、かなり優秀だったみたいです
あんまり頭が良くなくてもいいんだけどなぁ~
この前、『くもん』のクラスでも褒められたので、
親としては鼻が高いんだけどねぇ

親父がバカでも子供はちゃんと成長するんですねぇ~

気持ち良かったなぁ

2007 - 06/25 [Mon] - 21:06

久しぶりの更新になってしまいました

今日、久しぶりにゴルフをしました
研修で白帆カントリークラブに行ったのですが、
コースレイアウトの確認をプレーしながらしただけなので
ほとんど(普通に)ゴルフをしてきた感じですね

スタッフの1人は一生懸命に隅々までチェックしていましたけどね。
まぁそいつの場合、行っちゃいけない方に打ってしまっていたので
意図的に行ったかどうかは不明ですが・・・

そんなに暑くもなかったし、貸切状態でラウンドしてきたので
最高に気分良かったねぇ~
なんか得した気分!仕事で行ったはずなのに・・・

スコアーの方は、38・38の76でした。
難しいホールや長いホールはパーやバーディだったのに
簡単なホールでチョロったり、短いパット外したりして
ボギーにしてしまいました。ゴルフって奥が深いね

事務所が出来たら、嫌でも練習するだろうから
ますますゴルフが楽しくなりそうです。
早くイーブンパーあたりで安定したいなぁ~

ポチっとお願いします!
ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

シート洗浄

2007 - 06/23 [Sat] - 00:17

この前東京から持ち帰ったマーチを車検に出しました

シートがかなり汚れていたので、シートの洗浄もついでに願いしました。
どんなに良くやってもらっても、大してキレイになるとは
思っていませんでした。

でも、帰って来た車を見てビックリ
キレイになるもんですね~

知り合いの車屋さんでは無理らしく、
ディーラーに頼んでキレイにしてもらったらしいのですが・・・

ここまでキレイとは、シートだけのつもりだったのに車内の
至る所がキレイになっていたので有りがたかったし、嬉しかったですねぇ。
やっぱりキレイにすると、それをキープしたいから、キレイに乗るように心掛ける
一石二鳥ですね!
車がキレイだと乗っていても気分がいいですもんね!

ポチっとお願いします!
ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

あーゴルフしてぇ~!

2007 - 06/21 [Thu] - 23:39

最近、プライベートのゴルフに行ってないなぁ~

研修や取引先でのゴルフは気を使うので全然楽しめない。
気の合う仲間と大手を振ってゴルフをしたいなぁ

全然ラウンドした事が無いコースもまわってみたいし、
1泊とかでゴルフにも行きたいなぁ~!

嫁が7月から仕事に復帰するため、1泊でのゴルフなんて
夢のまた夢になってしまうだろうな~

思いっ切りゴルフがしたい今日この頃です


ポチっとお願いします!
ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

パジャマ

2007 - 06/19 [Tue] - 23:52

20070619235240
夏用のパジャマが少ないので、
娘達に新しくパジャマを買ってあげた。
下の子は『ミニーちゃん』にしてあげた!
気に入ったらしく、写真を撮って!とねだってきた。
なかなかじっとしていないので、上手く撮れなかったが
せっかくなので、載せてみます!

結膜炎

2007 - 06/19 [Tue] - 23:17

今日、眼科へ行きました。
一昨日から右目が赤く、ちょっと痛かったので、行ってみました。

前に強膜炎(白目のところが赤く炎症を起こす)に
なってことがあったので念のために・・・
先生曰く、「前回よりは症状は軽く結膜炎でしょう」だって!

眼科に行ってビックリしたのが、視力!!
一応毎回計るんだけど、両目共に2.0だって!!
目がいいなぁ~おれ!

失敗

2007 - 06/18 [Mon] - 21:49

今日は、研修予定が変わりキャディになってしまったので、
新人を一緒に連れて行くことにしました。

ちょっとトロイ子なんですが、やる気があるので
期待しています(ちょっと心配なんだけど・・・)

午前中は、危なげないところだけカートを押してもらったりしていました。
無難に前半を終了!
大分カートに慣れてきたようなので、午後も同じようにカートを押してもらいました。

そして、ちょっとカート操作が難しいところも・・・
オレ「ここは、危ないからやらせたくないんだけど・・・」
新人「大丈夫です。やってみます。」
一応、注意点だけ伝えてやってもらう事にしました。

案の定、やってしまいました!
危うくカートをひっくり返しそうに!
お客様のゴルフクラブとかは無事でしたが・・・
彼女が転んでしまいました。
斜面だったので、ちょっと激しく・・・!

捻挫だそうです。全治10日。
大した事なくて良かったです。
完全に僕の不注意でした!

今後は、もうちょっと時間を掛けて、もっとカートに慣れさせてから
色々してもらうことにします。
(特にトロイ子には、時間を掛けて、丁寧に)

本当に何も無くてホッとしています。
新人の子のケガも大したこと無いみたいなので、良かったです。
不幸中の幸いでした。

今日はキャディをした。

2007 - 06/17 [Sun] - 18:01

今日もキャディをしましたまぁ急ぎの仕事がないからいいけどね
明日もキャディなんだよね

今日のお客さんは、うちの親父と同じ年の方ばかりでした。
年齢の話題からそんな話に発展したのですが、
オレの親父と同じ年齢というだけで、親近感があったのか?
もともと気の良いお客さんだったのか?
とてもフレンドリーに接して頂きました。

コンペだったのですが、他の組にもその話を・・・
他のお客さんにも何故か(かなり)親しく接して頂きました。

またしても、楽なキャディ展開に・・・!
(だからって手は抜きませんが・・・)
仕事をした気分では無かったですね。
どっちかというと一緒にプレーをした感じの気分でしたね。
(勿論、仕事中ではなく、終わった後の気分ですが)

仕事も気分次第で楽しかったり、大変だったりですよね!?

僕は、どうせならいつも楽しく仕事がしたいと思っています。
だからキャディの時は、大抵が楽しく仕事をさせてもらってます。

ポチっとお願いします!
ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

トーナメント観戦

2007 - 06/17 [Sun] - 01:18

今日は、地元茨城県の美浦ゴルフ倶楽部で行われている
『ニチレイPGMレディース』を見に家族全員で出かけました。

勿論、シロ(白戸由香プロ)の応援に行ったのですが・・・
残念ながら、予選落ちしてしまいました。

結構、悩んでいたみたい・・・
見に行ってすぐに感じましたね。
付き合い長いしなぁ~!

テイクバックとかトップの位置とか・・・気になるみたいでした。
結局、より効率良くインパクトを迎えるためですが、
なんかトップの位置ばかり気にしていて、どうしてその位置に上げるのか?
どうやってインパクトにつなげるのかまでには、至ってない感じでしたね。

終わってから直ぐに帰ったので、夕方シロから電話がありました。
長女のりったんが出て「シロちゃんお疲れ様!疲れたでしょう?」と
労いの言葉!!コレには、オレもシロもビックリ!!
彼女も癒された事でしょう!

りったんに何でそんなふうに言ったの?と聞くと・・・
「う~ん!?元気が無いように見えたから」だって!
子供って鋭いねぇ~!

次回から気を取り直して頑張って欲しいですね!
「また家族で応援に行くからねぇ~!」

いざ多摩へ

2007 - 06/14 [Thu] - 22:01

今日は、先日購入した軽自動車を多摩のゴルフ場まで移動しました

この軽自動車「パジェロミニ」、エンジン音がかなりうるさいの
車屋さんの話だと、3速オートマギアらしく、エンジンの回転数が
すぐに上がってしまうとの事
60kmで走ると回転数は4000を超え、100kmだと6000ぐらい

高速走りっぱなしだと、エンジンが焼けてしまいそうな勢いでした
とりあえず目的地に無事に着いたし、着く頃には音にも慣れちゃったけどね

東京に置きっ放しだった「マーチ」には、茨城に戻します。
営業(ゴルフ場まわり)には、「マーチ」あたりが非常にいい感じなので・・・

帰りに「マーチ」で高速をドライブ
今までは、エンジンちっちゃいなぁ~って思ってたけど、
今日は「パジェロミニ」の後だったので、快適に感じました

おもしろかった

ポチっとお願いします!
ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

万歩計

2007 - 06/14 [Thu] - 01:18

今日、Eカントリー倶楽部でキャディをした
普段うちのスタッフが使っているカートを使用すると
中から万歩計が出てきた。
おもしろそう!!付けてみた(初)!

20070614011826
キャディ中、こんだけ歩いた

今日のお客様は4名ともおばちゃんで、プレーはレディースティから。
しかも、全員メンバーさんで凄くゴルフ慣れしていた。
結果、する仕事も少なく、走ったり、ボール探しをしたりなんて一切無く。
ただカートを押して歩くだけみたいな感じでした。
それでも、こんなに歩くんだね

普段のキャディ時には、確実に2万歩は歩いているね
健康だなぁ~!そんだけ歩いたらさ!

多少疲れても歩いた方がいいなぁ~なんて
ふと、思った1日でした。

ポチっとお願いします!
ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

家庭内感染!?

2007 - 06/12 [Tue] - 22:13

先日、オレを苦しめてくれたウィルス(?)が、
今日、うちの家族を襲いました

まず、朝起きて嫁が調子悪いと訴えてきて
とりあえず寝てな!と寝かしつけて、子供達を保育園に・・・

夕方、保育園から電話が「長女のりったんが保育園で吐いた」と・・・
オレは仕事だったので、瀕死の嫁がお迎えに!

帰って来るなり、嫁はトイレに・・・長女は洗面器に・・・
可哀想すぎる・・・

しかもオレもまだ調子が悪いどうしよう?どうなるんだ?

唯一の救いは、全然元気だった次女のリオたんがいい子にしていた事
コレだけでもかなり助かりましたね

そんなリオたんも夕食後に「ケロッ」結局全員かい!!
まぁリオたんは食べ過ぎかも知れないけど

あと、洗濯が終わればゆっくり出来ます。

今日は乗り切れたけど、明日が心配です

明日は、欠員が出ているので(何もこんな時に・・・)キャディだし
ってことは、朝も早いし、子供や嫁が具合悪かったらどうなるんでしょう???

こんなオレを応援してください!
ポチっとお願いします!
ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

納車

2007 - 06/11 [Mon] - 19:49

20070611194922
本日、やっと車が届きました。
東京用に1台購入したのですが、納車までは結構な道のりが・・・

統括マネージャーの希望もあって『パジェロミニ』を購入することに・・・
僕としても、燃費・駐車スペース・維持費などの理由で軽自動車に賛成!

しかし実際探すとなかなか良いのが無くて、知り合いの自動車屋さんに
オークションで落としてもらいました。
何台目だろう???
こっちからの注文も多かったので、「苦労した」と車屋さんは言ってましたが
いいのが見つかってお互いにホッとした感じでしたね!

とにかく手に入って今は良かったと思ってます。
自動車屋の「アライさん」ありがとうございました!

ポチっとお願いします!
ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

昨日はつらかったなぁ~!

2007 - 06/11 [Mon] - 13:53

昨日は、朝からなんか頭が痛くてなんだろう??って感じだったのですが、
午後、家に帰ると急に気持ち悪くなり
そこからは、辛かったなぁ~
夜には上から下からになっちゃうしね

昨日は、じーちゃん(親父)の誕生日だったんだけど・・・
お誕生会を楽しみにしていた長女のりったんには、申し訳ないことしたな
パパの具合が悪いので、流れてしまいました

夜は、「パパが心配で眠れない」なんて泣いてるし
心配掛けて、かわいそうな事したな~って感じです。
でも、心配して泣くなんて可愛いところがあるんだよなー

今日もまだ不調です!!
そんな事いってられないけど、とりあえず頑張ろう!!!

親子遠足

2007 - 06/09 [Sat] - 12:23

20070609122320
今日は、保育園の行事で渋々『ひたち海浜公園』に来ています。

そんなに暖かくないのに、1人の園児が水の中に!もうバカ!
つられて他の子供達も…当然、うちの子も!もうバカ!
絶対風邪ひくよ~!もうしょーがーねーなぁ!

自己嫌悪!

2007 - 06/08 [Fri] - 21:40

昨日、最近ド忘れするってブログに書いたけど、今日もやってしまった。

15日の給料日に合わせて振り込むようにするには、
今日中にネットで作業をしなければならなかった。
(ルールがあって、同一銀行なら3営業日前、他銀行なら4営業日前に
振込みの金額やら、なにやらを入力しなければならないの
なんでそんなに日にちが必要なんだか

とにかく、またド忘れしてしまいました
気が付いた時には、利用時間終了の5分前
間に合うわけありません。
もう最低だね自己嫌悪だよ

でも、なんで土日に利用できないのでしょう
せめて入力ぐらい出来ても良いのではないでしょうか

同一銀行の人には、月曜日に入力すればいいけど、
その他のスタッフがなぁ~!
15日当日に窓口で振り込めばいいんだけどさぁ~
面倒臭いし、手数料も結構いくな

もうホント自分の脳が憎いです

ポチっとお願いします!
ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

ド忘れ!!

2007 - 06/08 [Fri] - 00:01

最近!?いや前からかなぁ~???ド忘れが多いんです

例えば、「5時から面接」って自分で決めておいて忘れたり(最悪でしょ!)
「○○に連絡しなきゃ!」って言っていながら、電話するの忘れたり・・・

嫁は、「手帳買ってあげたじゃない!使えばいいのに!」って言うけど、
用事やスケジュールを書き込むだけで、見ることないしなぁ~

ド忘れしない良い方法はないものですかね?

その内、大きなミスをやらかしそうで怖いです

プライベートゴルフ

2007 - 06/06 [Wed] - 18:22

今日は、久しぶりにプライベートでゴルフに行きました
場所は、取引先の1つ富士OGMゴルフクラブ出島コース!
面子は、友達のヒデちゃん(同じ高校ゴルフ部の副キャプテン)と
その知り合いのタマルさん。

出だしの10番でヒデがいきなりバーディ!
オレは、カラーから3回かかってボギーいきなり2打差・・・
途中で逆転するも・・・また最後の18番ホールで
バーディー・ボギーで逆転負けヒデちゃんやるぅ~
後半は、息切れしたのか途中から崩れちゃったけど、トータル80
上手いよねぇ~!普段、練習なんて全然してないのにさ!
しかもOB2発に池1回!もうどんだけぇ~って感じでしょ
オレは、なんとか後半はイーブンパーでした
トータルは74(2バーディ4ボギー)まぁまぁでしょ

でも、今日はくやしー感じでいっぱいです。
もったいないオバケが出てきそうな内容でしたね
またアプローチがおかしくなってきたみたいでさ
504yと519yのロングホールでピン横のカラーまで2打で行ったのに
アプローチでザクってやって結局パーとか
ボギーのほとんどがカラーぐらいからアプローチミスによるものでした

ほんとのアプローチイップスに罹ってしまったようです


ポチっとお願いします!
ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

ビックリ!

2007 - 06/05 [Tue] - 19:28

20070605192850
帰りがけにローソンで『くじ(500円の)』を引きました。
そしたら、『孫悟空のフィギュア』が当たりました
これが1番いいやつなのか
ローソンのおばちゃんがビックリして騒いでいました
その場にいた奴が
「箱を開けないで、後で売れば高く売れますよー!」だって。
お前に関係ないだろうって感じ

とりあえず当たった事にビックリしましたラッキーだな

ポチっとお願いします!
ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

口内炎

2007 - 06/05 [Tue] - 01:15

一昨日ぐらいから下唇の内側あたりに口内炎ができました
すると昨日、長女のりったんが「口がなんか痛い!」と言っていました
虫歯とかできちゃったのかなぁ~って見てみると
全く同じところに口内炎が・・・

うちら親子は結構似ているらしい(嫁曰く)が
こんなところまで似なくてもいいのに!
今日から、同じ薬を仲良く付けています

例のポンチョ(中国産)

2007 - 06/04 [Mon] - 01:31

昨日、今日とキャディをしました。
新しい汗ポンチョを着て・・・

僕自身は別になんとも思わないんだけど、
スタッフ達からは何かとクレームが・・・
「カッコが悪いとか・・・」20070604043508
うーん、確かに変だよなぁ~!

この前、スタッフのオサカベがお客さんに
「何か社名の形がおかしくない!?」って言われて
恥ずかしい思いをしたと言ってました。20070604043551
後ろは、ちゃんとしているんだけどね!

僕は、「逆にポンチョが出来るまでのエピソードを話して、
笑いを取ればいいじゃん!」ってアドバイスをした。

確かに変だと思うけど、お客様とコミュニケーションを取る
きっかけになるかも知れないなぁ~って思った。
『災い転じて福と成る』だとスタッフのみんなも思ってくれ!

ポチっとお願いします!
ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

新事業所

2007 - 06/01 [Fri] - 23:21

事業を始めてから『事務所(インドアゴルフ練習施設付き)を
駅近くに持つ!』っていうのをずーっと考えて来ましたが・・・
いよいよ現実味を帯びてきました。
場所は、常磐線荒川沖駅より徒歩6~7分のテナント2階
約50坪のフロアーです。とにかく広いです。!
内装が全く手付かずなので、色々とお金が掛かりそうですが・・・
(ホント広いからねぇ~)楽しみです。
今日、業者さんに現場を見てもらいました。
まずは見積もりやデザインなどから、相談をして
ちょっとずつ進めて行こうと思います。


ポチっとお願いします!
ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

 | HOME | 

プロフィール

リサパパ

Author:リサパパ
ベストスコアー60!
今じゃ80切るのがやっと・・・。
ゴルフ、仕事、子育てに悪戦苦闘の毎日を送っています。

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

黒ネコをクリックしてみて!!

ノーマルカレンダー

<< 06
2007
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも一覧

