GSプランニング代表取締役リサパパのブログです。ゴルフ・仕事・家族などについて思いのまま書いています。

  パパゴルファー とおるのナビゲーター   トップページ > 2007年07月  


-- - --/-- [--] - --:--


ショック!!

2007 - 07/31 [Tue] - 19:05

この前購入したニューウェッジを持って『ゴルフ5』に行きました。

ライ角とロフトを調整してもらおうと思い持っていったのですが、
修理担当者に「うちじゃ出来ません!」って言われてしまった
なんでもクリーブランドは軟鉄で出来ているけど、
炭素を多く混ぜているために硬くなっていて、
曲がる前に折れてしまうとのことでした。
素材の硬い方が打感は柔らかくなるんだって!

60°のウェッジなんて使う機会少ないのに
無駄な買い物をしてしまいました


また1つ・・・

2007 - 07/26 [Thu] - 17:53

本日、誕生日を迎えましたまた1つ歳をとりました。
今年で37才になりました
本当にあっという間にこんな年齢になってしまいました。
つい最近までは20代のほうが近いと思っていたのに
今は40代に凄い勢いで迫ってますよ

まぁ子供達が祝ってくれているうちは、いいかなぁ
今日もこれから『お誕生会』を開いてくれるそうです
ただ単に子供達がケーキを食べたいだけなのですが

40までにする事(予定)が沢山あるので
あと3年思いっ切り頑張ろうと思いました


プッシュお願いします!!
ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

ウィンザーパーク ゴルフ アンド カントリークラブ

2007 - 07/25 [Wed] - 19:22

今日はスタッフ3人を連れて行くので、「とりあえず安いところを・・・」
いう感じでコースを決め、スタッフYに予約を頼みました
値段で決めたコースでしたが、行ってビックリ!!
コースのレイアウトもコンディションも最高でしたね
クラブハウスもなんか洋風でキレイでした

スコアーの方は、昨日購入したSWが早くも活躍し、
前半は、3バーディ・1ボギーの34
後半もバーディ先行で途中まで3アンダーでした

まぁその後、充電切れ!?
14番でゆるゆるプレーをしてしまい3パットのボギー!
それまで良かったのにその後は、15番・16番・17番と
4連続ボギー
最終も3メートルのバーディパットを打ち切れず・・・
結局、後半は3オーバーの39
トータル1オーバーの73回でした。

まぁ今日はアンダーパーでまわれると思っていたので残念でしたが、
結果からすると、楽しかったしナイスラウンドだと思います。

ウィンザーパークは距離もまずまずだし(フルバックから7,000y+)
グリーンの速めに手入れされていて、また行きたいという気になる
いいゴルフコースでしたコースレイトは72.3。

スタッフも楽しめた様子だったので良かったな

Love Golf ?
ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

なんとなく

2007 - 07/25 [Wed] - 06:01

ブログのデザインを変えてみました。どうでしょう??
宇宙大好きなので
ガンダム世代だし

富士急のガンダムや那須のガンダムを見に行きたいと
いつも思っています
これを読んだ人の中に見に行った人はいるのかなぁ!?
どうなんだろ?感動した?
う~見に行きてぇ~


プッシュお願いします!!
ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

ニューウェッジ

2007 - 07/24 [Tue] - 22:17

20070724221743
今日、親父のクラブを買いに行きました。
今になって『サスクワッチ』の四角いヤツが欲しいとか言ってさ
ついでに僕も衝動買い『クリーブランドCG-12』を買いました。
ワンドットのローバンスが欲しかったのに「まだ入って来ていません」だって
直ぐに欲しかったので、ロフトが60°・バンスが10°のを買いました。
「あとで58°か57°まで起こせばいいや」って感じです

明日は、うちのスタッフ達を連れてゴルフに行くので、今から楽しみです。

love golf ? プッシュお願いします!!
ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

久々の更新になりました。

2007 - 07/24 [Tue] - 22:08

子育てに追われてなかなかブログを更新する時間が取れなくてね
今回は自分も忙しかったので、実家のお世話になったのですが・・・
それでもやる事がいっぱいあって大変でした
世の中のお母さん達には、感心しますね!
あれもやって、これもやってでしょう凄いよね!!

大体僕の1日(嫁が居ないとき)は、
まず朝5時半ぐらいに起きて自分の用意をし、朝ごはんを作る
8時までに子供達にも用意をさせて、保育園に・・・
それから仕事に
夕方5時~6時に子供達を迎えにそのまま買い物に!!
家に帰ってご飯を作り、7時半ごろまでに食べさせる。
8時ごろからお風呂に入って9時ごろまでに子供達を寝かせる
それから、食器を洗ったり、洗濯をしたり、明日の保育園の準備をしたりする
それから、ちょっとした事務仕事や、ブログの更新をする。
大体ねるのが1時を過ぎてしまう

やる事に慣れてないのか、要領が悪いのか
いつもこんな感じです。
気を抜くと子供と一緒に寝てたりして、
目が覚めてからが半端なく大変です

下の子にかなり手も掛かるしねぇ
上の子は全然手が掛からず、手伝いもしてくれるので助かってます

まぁこんな感じで更新が疎かになっているのです。
言い訳をせずにもっとちゃんと更新しようと思います。

主夫を応援して!!
ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

持つべきものは・・・

2007 - 07/20 [Fri] - 23:10

僕の周りには、同じ年(同級生)の起業家や
自営業(親の後を継いでいる)をしているヤツが多いです。
作業服屋、フレッシュドリンク店、スポーツジム、美容院、
建設会社、団子屋、電気屋など職種は様々です。

同級生って事もあり、経営的な事や個人的な悩みには、
結構、本音で話せるし、頼りになります。
頼られる事もあるし、いい関係じゃないかな!?

今回の事務所建設でも、初めは知り合ったばかりのところに相談しました。
すると、こっちの意見が上手く伝わらないし、
見積もりを出してもらってもかなり高額でガッカリしました。

今日、同級生の設計・デザインをしている友人に相談すると
わざわざ現場まで来てくれて、あーじゃないこーじゃないと
2時間ぐらい相談に乗ってくれた。忙しいのにさ!

そして、「お金を掛けなくてもキレイに(お洒落に)見せる事は出来るし、
そんなに掛からないと思うよ!!」と言ってくれた。
見積もりも来週中にチョチョっと作ってくれるらしい。
ホントに安いと助かるんだけど・・・

やっぱり持つべきものは友達だね!!
アドバイスも本当の事を言ってくれるし、
こっちの無理も気持ち良く聞いてくれる。

起業した時やその後も、人脈って大切だなぁ~!
って感じる事が多かったけど、
友達っていうのが人脈の始まりなんだね。
友達が多くて本当に助かっています。みんなありがとう!!!


プッシュお願いします!!
ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

出張でした。

2007 - 07/18 [Wed] - 22:26

今日は、ミーティングの為に東京のゴルフ場に行きました

ミーティングだけだと思いきや、面接も組まれていたし、
新人の教育もやる羽目になった
みんなそれぞれの仕事が忙しいからねぇ~!
オレは、逆に仕事が出来て良かったなぁ~って感じでしたね

あっという間に時間が過ぎました。
ミーティングもダラダラになったような気がしたけど、5時前に終わった。

ミーティング終了後に、25才ぐらいの女性スタッフがいきなり
「社長って普段何をしているんですか?謎ですよね!?」
って聞いてきた。
「ん!?どうして?」って聞き返すと
「何をしてるか?不思議でしょうがないんですけど・・・」

いちいちオレの行動をアルバイトキャディに説明(報告)しなきゃならないのか???
一応、軽く(すご~く)は説明したけど、する必要あったのかなぁ?
どんな意味があって聞いてきたのかは知らないけど、
25過ぎて、いきなりの質問がそれか?って感じだね

東京のスタッフは頑張っている人が多いけど、
不思議なスタッフも数名いるんだよね
そんな彼、彼女とは、どう付き合えばいいんだろか

いつも思うけど、人を使うのは難しい
まともな人でも大変なのに、変わっていると余計に・・・

まぁ何事も勉強だと思っているので、
これからも色々と経験して学んで行くしかないですね!
がんばろ

プッシュお願いします!!
ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

トーナメント結果

2007 - 07/15 [Sun] - 23:50

男子プロは、谷口徹が優勝しましたね!強いね!
今週は、サトシ(冨山聡プロ)が出場していたので、
気にはしていたんだけど・・・24位タイ!
結構頑張ったんじゃないの~

なんか、今後にビックイベントが控えてるらしいから
もっと頑張っていっぱい稼がないとな

女子プロは、上田桃子が優勝!
女子は強い子がいっぱいって感じでいいねぇ~!
次は、誰が来るか!?なんて、いつも楽しみだもんね

シロ(白戸由香プロ)は、久しぶりに予選通過したみたいね
31位タイでした。後半戦は、春先みたいに活躍して欲しいね
何故か??オレのところに連絡がいっぱい来ちゃうからさ
『なんで白戸プロ調子が悪いの??』って

Enjoy Golfing!!
ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

台風4号

2007 - 07/15 [Sun] - 23:32

今日は、『台風4号の影響をもろに受ける』との予報で
ほぼすべての取引ゴルフ場がクローズになりました
当然、ほぼすべてのスタッフ(ゴルフ場で待機したスタッフもいたので・・・)が
お休みとなりました。
最近忙しかったので、スタッフにはいい休みになったのではないでしょうか

予想に比べて茨城県南部の天気はそれ程ヒドくなかったので安心しました。
明日は、台風一過で晴れるといいなぁ~

各地の被害状況とかを見ると、こんなのん気なことは言えないですよね
すみません!!
明日は、東北地方沿岸で台風の影響が出るとのことなので
その地方の方々は気を付けてください。

ポチっとお願いします。
ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

営業マン

2007 - 07/12 [Thu] - 22:59

今日、夕方にマンションのモデルルームを見に行きました

ずっと前に見に行った事があったので、
資料だけ(以前はオープン前で資料が無かったので)もらうつもりでした。
受付でその事と時間が無い事を話したのに、調子の良い若いのが出てきて
こっちの話も聞かずに1から説明し始めました。(ちょっとカチン

資料だけ・・・と説明すると資料を見せてくれた。
見てビックリ進められていた物件は西側と北側にしか
面しておらず、夕方しか日が当たらない(しかも西日のみ)ものでした。

「この部屋だと日が当たらないんですね?」と僕の問いに
「ライフスタイルの問題だと思うんですよ!」と営業マン。
続けて「朝、早く起きないような、昼まで寝ている人だと
午前中は日が当たらないほうがいいのではないでしょうか!?」だって!
(かなりカチンときた
1番最初に有名な小学校が近いから、そういうファミリー向け物件だと
言ってたくせにコイツは何を言ってんだぁ
朝は早いに決まってんだろ!

かなりムカついてきたので、コイツに聞いてやった
「あなただったら夕方にしか日が当たらない部屋に4,500万円出しますか?」
当然答えないし、はぐらかすわな!

変な物件でも売らなきゃならないのは分かるよ(仕事だし・・・)
でも一生住むかも知れないのにさぁ
ちっとはこっちの身になって話をしろよなぁ
適当な事言ってさぁ(書いてないけど、いろいろと理解出来ないような事言ってたよコイツは!)
それで最後に「是非に!」なんて言われても気も萎えるよなぁ~

こんなヤツは自分が騙されないと分からないのかな??
1回騙されればいいのに!オレは、騙されんけどね

また、違うところ見に行こう
モデルルーム見学結構楽しいしマイブームってとこかな!?

ポチっとお願いします!
ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

今日はゴルフ

2007 - 07/10 [Tue] - 23:45

今日は、江戸崎C.C.でゴルフをしました
メンバーはいつもの通り、Yさん、Kプロ、Tプロそして僕。
ゲームの内容は、バーディー賞・ベスト・いも・ニアピン・そしてラスベガスといっぱいです

ゴルフはメンタルだなぁ~って感じた1日でしたね
いきなり1番ホールで60cmのバーディーチャンス
ラッキーって思っていたら、他の3人がバーディー!!
なんだキャリーかなんて思っていたのに
何かの拍子に「外したらイモだなぁ」なんて考えるようになり、
外してしまいました。しかも、返しのパットを適当に打ったら
それも外して(砂が付いてた!!)結局僕だけがボギー
バーディー賞3個・イモ・ラスベガス-20点
いきなりの出費しかも後遺症で2番も同じ展開で出費!

しかし、途中であることに気が付き復活!!
「バーディーベストを1回やるだけで、イモ2回分がチャラになる!」
ってことに気が付きました。
その気になると展開も良くなり9番でバーディー(ベスト)
11番、12番、15番でバーディー(ベスト)気が付くとゲームで
1人勝ちの雰囲気でした

ただ残念なことに17番でちょっと曲がった球がロストになったり、
午前中の出だしが尾を引き、スコアーは78でした。

ゲームではほぼ1人勝ちでした
ゴルフはメンタル(考えかた)だね
それが感じられただけでも今日のラウンドは価値があったなぁ!!
上がり3ホール勝負で1人負けをくらい、
夜の飲み代を払う羽目になったけど、本当に楽しい1日だったので
OKでしょ

Enjoy Golfing!!
ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

子供の成長

2007 - 07/10 [Tue] - 01:13

子供の成長にはいつもビックリさせられます。
つい最近までは何も出来なかったのに・・・
急にあれもこれも出来るようになって、ホントにビックリです。
保育園に行くとそのスピードも加速するみたいですね。

下の子のリオたんは1才半なのですが、
粉薬とかそのまま口に入れて飲むし。
いきなり朝、正座してご挨拶とかするし(お姉ちゃんが仕込んだらしい)

お姉ちゃんのりったんはまだ5才で、最近は足し算を勉強中だと
思っていたら、掛け算も出来るようになっていた(3の段とか5の段とかまで)

オレが掛け算出来たのは、小学校の2年生とか3年生とかだったのに
親より頭良くならないで欲しいよ!
(余計な期待をしちゃうからさ!)

とにかく細かい事書いたらキリが無いほどです。

特によその家の子なんかは、普段会わない分
その成長の速さには驚かされます。

うちの子もよその家の子達も元気ですくすくと育って欲しいなぁ!
その子達を見守ったり、導いたりするのが
僕ら大人の仕事なんだなぁ~って最近実感します。
また明日、ん!?今日から頑張らないとな!

日本アマ

2007 - 07/07 [Sat] - 23:49

まずは小林君、優勝おめでとう!
そして田村さん、お疲れ様でした!

学生ばかりが目立つ今日この頃、個人的には
田村さんに優勝して欲しかったなぁ~

予選通過者の中で最年長!そしてここまでやるとは
ほとんど優勝していましたよ!最終ホールの途中までは・・・

ゴルフって怖いですねぇ~
本当にホールアウトするまでは、わからないんですもんねぇ。

とにかく面白かったし、盛り上がりましたね
アマチュアの大会もテレビで放送すると
楽しいかも知れませんねぇ

これを期に今後もゴルフ界が盛り上がって欲しいもんです。

Enjoy Golfing!
ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

今日の仕事は・・・

2007 - 07/07 [Sat] - 22:05

今日は、キャディをしました
天気が心配でしたが、雨は降らず1日曇りでした
おまけに涼しくて、最高でしたね

お客さまも以前に何回か付いた事のあるメンバーさんで
仕事がやりやすかったですね
ただ、一人のメンバーさんがお話好きで
絶えず「おれの話を聞いてくれ!」状態だった為
他のお客さまへのキャディ業務は妨害されっぱなしでした

まぁ色々とありますが、気持ちの良い1日でしたね

やっぱり体を動かすのは最高ですね

主夫の生活も以前経験している為、思ったほどではないですね
今のところは・・・
子供の具合が悪くなったりすると大変なんですがね
とりあえず、やれるところまで頑張ります!!
  

楽しく子育てしてます。ポチっとよろしく!
ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

くじ運好調!?

2007 - 07/04 [Wed] - 00:30

20070704003032
また、コンビニの500円クジでこんなのgetしました!

何気に入ったコンビニで「スヌーピー」のクジがあって、
赤いバッグがカワイイなぁ~って
思ったら、1発で引き当てました。

この前、ドラゴンボールのフィギュアを当てたし、
くじ運が上がって来たのかなぁ~!?

なお、赤いバッグはりったんとりおたんの着替え入れで
活躍しています。

そろそろ宝くじ買ってもいいかもね!

主夫な日々

2007 - 07/03 [Tue] - 01:09

ついに始まってしまいました主夫の日々が・・・
嫁が7月1日から仕事に復帰したので、
子育てから何から、僕の仕事になってしまったのです。
本当に大変です。ブログも更新できないほどです!

嫁は、全日空のCA、一度仕事に出ると2~3日はまず帰ってきません。
今回も1日~5日まで、お泊りです。

長女が1歳から2歳までの間に1度主夫を経験しているのですが
(その時、嫁は関西空港に勤務していたので、
帰って来るのは1週間に1度か、2週間に1度でした。)
今回は、下の子も居るしまたコイツに手が掛かるし

今日なんて、朝5時に起きて
朝ごはんを作ったり、保育園の準備をしたり、頑張ったのに
家を出たのは、8時半過ぎ遅!

理由は、5時半にリオたんが起きてきたため
このワルのお陰で物事が進みませんでした。
泣くは、わめくは、散らかすはで、もう大変
ママが居ないなんて、この子には初めての経験だから仕方が無いけどね。
うるせーし、いい加減にしろ!って感じでしたね

どうなってしまうのでしょう
超ー不安ですただ、自分でどれだけ出来るのか
ちょっとだけ楽しみでもあります

昨日、今日と早くも自分の両親に頼ってしまいました
本当に助かりました。いやぁ~感謝です
これからもよろしくお願いします


どうなることやら・・・
ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

マナーの低下

2007 - 07/01 [Sun] - 00:19

最近になってまたマナーの悪いゴルファーを見かけるようになりました

人のホールに打ち込んで来て、挨拶も無しに入り込んで来る。
そして、こっちのプレーヤーの事を気にもせず勝手に打って、去って行く。
こんなヤツは、本当に多くなったね
おれのホールに打ち込んで来て、そんな事したらオレは本気で怒るから
コレを読んだプレーヤーは気を付けてくださいね

更に最近うちのスタッフに聞いたヒドイのは、
若いキャディにセクハラ!?痴漢!!まがいの事をして
嫌がられたり、誘いを断られたりしたら
帰り際にキャディマスター室で
「なんだ!あのキャディは!あんなキャディよく使っているなぁー
なんて苦情を言って行くんだって!しかもメンバーらしく偉そうに!
一歩間違えれば、訴えられてもおかしくないのに・・・
よくもそんな横柄な態度を取れるもんだなぁ~!
って逆に感心してしまいましたよ

そんな変態ゴルファーのせいで、ゴルファーみんなが
スケベ親父だなんて思われたくないですよねぇー
ゴルフは紳士のスポーツだなんて遠い昔の話なんですかね
とても残念です


ゴルファーである前に、人としてマナーを身に付けよう!
ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

 | HOME | 

プロフィール

リサパパ

Author:リサパパ
ベストスコアー60!
今じゃ80切るのがやっと・・・。
ゴルフ、仕事、子育てに悪戦苦闘の毎日を送っています。

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

黒ネコをクリックしてみて!!

ノーマルカレンダー

<< 07
2007
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも一覧

