GSプランニング代表取締役リサパパのブログです。ゴルフ・仕事・家族などについて思いのまま書いています。

  パパゴルファー とおるのナビゲーター   トップページ > 2007年08月  


-- - --/-- [--] - --:--


コンペの肉

2007 - 08/31 [Fri] - 22:04

コンペの賞品だった『肉肉』が届いたと連絡が次々ときました。

しかも「凄い!!」って感想や、
「本当に美味しかった」って感想が次々と・・・
みんなが喜んでくれて良かったぁ~と思う反面、
おれもゲットしたかったのにぃ~っていう嫉妬心が・・・

30超えると、肉より魚さんまが旨く感じるって聞いたことが
あるけど、オレの場合逆みたい
肉、しかもステーキ(和牛ね)が大好きなの絵文字名を入力してください
特に30超えてから
肉最高!!9月は美味しい肉でもtくぁ紅行こうかなぁ~


失敗

2007 - 08/31 [Fri] - 21:42

最近、仕事(!?)でよく失敗をする
今日もやりました。これは失敗っていうのかどうか分からないけど・・・

今日は、飯田橋まで練習場のネットをもらいに出かけました。
後輩の所属しているインドア練習場が移動するので
今まで使っていたネットを後輩がもらえるように
セッティングしてくれたのだ。

現場に行ってみると、そのネットはかなり大きく
聞いた話より古臭い!!(3年使ってない→5年使ったらしい)
折角、後輩がセッティングしてくれたので、仕方なく作業開始!!

2時間ほど作業をして、断念!!
思った以上に汚いし、損傷もかなりあったし・・・
心配事も・・・
バラしたはいいけど、いったい誰がこのネットを元に戻すの???
(ネットを張るの???)
業者に頼んでも、損傷したところを直したり
バラしたのを違う大きさに作り直したり、
補修して張り直すんじゃ新しいネットを張っても
変わらないって言われそうだし・・・
色々と考えたら、手間の暇もお金も掛かりそうなので、
そこの現場のスタッフにお断りをして帰って来た。

現場に着いた時点で分かっていた事なのに
2時間も無駄な時間を過ごしてしまった。
(移動の時間も考えたら、半日以上無駄にした)
何より一緒に行ったマネージャーに悪い事をしてしまった。
何事も思い付きで行動せずに、まずは下調べをする事が
大切だと改めて思い知らされました。

自分は未だにこのレベルなのかぁ~とガッカリした1日でした。

いい事もあったけどね・・・
耳寄りな情報もゲットしたし、新しい発見もしたしね!
(言い訳っぽいけど・・・今更・・・)

明日からまた頑張ろう!
こんなダメ社長を応援してください!
ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

コンペ結果

2007 - 08/28 [Tue] - 20:35

いやぁ~!昨日は少ない人数で行われたコンペでしたが、
盛り上がりましたねぇ~

ペアリングも知り合い同士って感じで組めたし、
かえって良かったんじゃないかな
僕も非常に楽しくプレー出来ました

優勝は『横じー』さん!コンペの常連さんですね!
おめでとう!!よかったです
最高級ステーキを堪能してください絵文字名を入力してください

ベスグロは、またしても才記マネージャーでした
一緒にプレーしたのですが、出だしの5ホールで4アンダーというハイペース
まぁその後は、みんなに気を使ってか!?トータルは3アンダーの
69でしたさすがですね

僕の方は、出だしつまづいたものの後半調子が良くなり
1アンダーの71でした
久々のアンダーパーなので嬉しかったなぁ~

その他にも70台が2人、80台前半が5人と
うちのスタッフのレベルも確実に上がって来てますね
いい事ですね僕や才記にチャレンジ出来るヤツが
増えるともっと楽しくなるからね

スタッフへ
求む挑戦者

Love Golf !!
ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

コンペ前日

2007 - 08/26 [Sun] - 23:24

明日は、当社GSプランニングのゴルフコンペです
今回は、身内だけのコンペって感じで参加者は25名程度です。

今回のコンペは準備段階でかなり手際が悪く
反省する事が多かったです
賞品を食べ物(生ものや果物)にしたのも原因があったし、
僕自身も仕事に追われてコンペの事を忘れていました

まぁ昨日までで、ほぼすべての商品が揃ったので
今はホッとしていますが、色々な人に迷惑を掛けたような気がします。
特にうちの母親とタカスミさんには迷惑を掛けました
この場を借りて・・・「すみませんでした

その分、明日は集まった人に楽しんでもらうつもりです
楽しみだなぁ~


Love Golf !!
ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

まつりつくば

2007 - 08/25 [Sat] - 20:41

20070825204155
今日は、『まつりつくば』に行きましたまつり
長女の日本太鼓の『お披露目』があったからです太鼓
「出来るのかなぁ~!?」って気持ちでいっぱいでしたが・・・

子供達みんな立派でした
暑い中頑張っていたし、あんなに力強く太鼓を叩けるとは
自分の娘じゃなくても感動ものでしたよ

いつもは、後ろの方にまわされる長女も今回は最前列でした
ビデオも写真もよく撮れたと思います

その後の祭り見学は、暑くて嫌になってしまいましたが
楽しい思い出が1つ増えましたね

子供の成長には、いつも驚かされます
次女のリオたんは、姉のりったんの数倍の速さで成長しているみたいです。
どんな子達になるのかな???

宍戸ヒルズカントリークラブ

2007 - 08/24 [Fri] - 00:30

行って来ましたよ才記マネージャーの練習ラウンド!
今日は、バックティからのラウンドでした。
いやぁ~難しかったですよ
トーナメントでもやるのか???っていうぐらい
ピンが端っこに振ってありました

結果はアウト36、イン39の75。
バーディも取るがボギーも出る、そして1ホールで打つ
いつも通りのスコアーです。でも、ピンポジを考えたらナイスプレーでしょう

才記マネージャーとの対決は2打抑えて勝ちました
ニギリはチャラだったんですけどね
何だか知らないけど、才記はOB打ったり、池に打ち込んだり(何回も)
してましたね本番は今日の練ランを生かして
頑張って上位に食い込んで欲しいものです。
本当は、優勝を期待しているんだけどねぇ

知らないコースでのラウンドは本当に楽しいものですねぇ~!
今日も楽しかったなぁ~

来週は、当社のゴルフコンペがあります。
最近、ベスグロは才記に持っていかれているので
今回は今から熱が入っちゃいますね


Love Golf !!
ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

本日、業者会でした!

2007 - 08/22 [Wed] - 22:03

20070822220343

今日は、江戸崎カントリー倶楽部の業者会でした
この業者会は相性が良く、うちの会社から出る人は必ず上位に来ます
今日は、僕が優勝してしまいました

ゴルフの内容は、イマイチでした・・・

コーライグリーンでなかなかバーディが来ないところにつまらないボギーを打ち、
頭に来た次のホールでティーショットを右の林に打ち込み、
グリーンを狙ったショットがグリーンをオーバー!
そしてOB打ち直しが木に当たり、
イライラしながら8打ちました(ダブルパーですよ)
後半は、3バーディ1ダブルボギーの35でしたが・・・
まぁダブルパーのお陰で優勝出来た訳だしOKですがね!

賞品は、黒毛和牛のステーキ1kg(原価1万円だって!)
高級マスクメロン(茨城県のハウスもの)5個

支配人に「賞品泥棒!!」って言われましたが、
関係ねぇー貰ったもん勝ちだろ~
物々交換をして『梨』と『いちじく』、『SOY JOY』を
箱でGetしました

そーとーな『コンペあらし』ですね!すみません

明日は、才記マネージャーの付き合い(毎日アマの練習ラウンド)で
宍戸ヒルズに行きます
勝負!!です!!
明日は、ちょっと気合を入れてゴルフをしようと思います
ちょっと(ほんのちょっと)高くなった鼻をへし折ってやろうと思います。
では、明日の報告をお楽しみに・・・

県アマ

2007 - 08/21 [Tue] - 23:46

今日、取手国際ゴルフ倶楽部で行われた『県アマ(!?)』の決勝ラウンドに
当社の才記マネージャーが出場しました

ずーっと忙しく、練習のあまり出来ない
(まぁ普段もあんまり練習しないけど・・・)状態での
出場でしたが、見事2アンダーの2位タイという結果で
大会を終えました。
凄いですねぇ~良く頑張りました

優勝は、先日の日本Jr.で惜しくも2位に終わった大槻智春君(鹿島学園高校3年)。
おめでとう!66(6アンダー)というスコアー!!凄いですね!

最近は(前から!?)、学生の若い子が活躍していますね。
これからのゴルフ界をもっと盛り上げてもらいたいものです。
そして、たまには社会人の方々にも活躍させてくださいね!よろしく!

2007 - 08/18 [Sat] - 22:49

僕がゴルフを始めた頃(今から20年以上前)にこんな事を
耳にした覚えがあります。
「どんな人間でも3つの壁を乗り越える力を持っている。」
裏を返せば「人間は、3つの壁を乗り越えるぐらいの力しか
持っていない」ってことでしょうかね?

幼かった僕は、妙にその言葉に共感して、それ以来自ら『壁』を
作らないようにして来ました。

小さな頃からゴルフをしているジュニア達は楽しさや一生懸命さで
『壁』などを感じる前に上達して行きます。

石川君なんて、この前の世界Jrの時にそれを初めて感じたんじゃないかな!?
もしかしたら、まだ『壁』なんて感じた事ないかも・・・

しかし、一般的なゴルファーはどうでしょう?
やたら『壁』を作りたがりますよね!!
100の壁、90の壁、80の壁と70台を出す頃には力尽きて
それ以上の上達ってなかなか望めないんじゃないかな!?

ひどい人だと100の壁、95の壁、90の壁なんて作って
80台にちょっと顔を出して、あとは90台で安定なんて・・・

要は、『壁』なんて作って、自分にプレッシャーを与えていると
上達する前に終わってしまいますよ!!ってことです。

あなたの目の前にあるのは『壁』ではなく、
小さな石ころかも知れませんよ!

ゴルフは面白い!!
ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

キャディバッグ

2007 - 08/14 [Tue] - 00:58

今、新しいキャディバッグが欲しくてしょうがないんです絵文字名を入力してください
そして、迷っています!

なんとなくメーカーものは使いたくないんですよねぇ~!
例えば、ツアーステージとかスリクソンとかテーラーメイドとか・・・
クラブも使ってないし、ボールも使ってない
統一感もないし、オリジナルティにも欠けるような気もするし・・・
たかがゴルフバッグ1つに悩んでます

今までは「アディダス」とかだったけど、
嫌いな後輩が「アディダス」の契約と知り、使いたくないって感じだし!

そしたら、先日シロ(白戸由香プロ)から電話があった
移動中かなにかで暇だったとのこと。
そこで閃きましたこれからは『プーマ』じゃん
シロが『プーマ』なんだよねぇ
相談したら、後で送ってくれるってさ
持つべきものは友達だね
「いいのがあったらね!」って言葉がちょっと気になったけどね・・・

まぁ最悪『プーマ』にいいのが無かったら、
『べレス』にでもしよっかな
一応、ホンマゴルフとは関係あるし・・・

サマースクール

2007 - 08/10 [Fri] - 22:01

長女のりったんが、今日『サマースクール』に出掛けて行きました
簡単に言うと保育園のお泊り会。
筑波山で山登りをしてそのまま泊まるらしい

うちのりったんは1人でお泊りの経験が何回もあるから
心配もしていないし、そんな寂しくもない。
いっぱい楽しんで来いよ~!って感じなんだけど・・・
他のお母さん達は、朝から心配そうで
保育園の入り口の辺りにかなり溜まっていたなぁ。
子供達は、ひたすらウキウキって感じだったけどね

うちの子も昨日からウキウキで、
「りったん、キャンプファイヤーとかもやるんだよ!」と
得意げに話してましたねぇ
年長になると、保育園の扱い方もいっぱしだね!
まだ5才なのにいろんな事するんだなぁ~
って感心しちゃうよ
今月は25日つくばの祭りで、太鼓デビューする予定だし・・・

本当に忙しい
ママの本格的に仕事復帰してしまったので、
ドンドン気が抜けない感じになって来たなぁ~

でも子供の成長は楽しいね


頑張るパパに応援よろしく!!
ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

インドアゴルフ

2007 - 08/08 [Wed] - 00:58

インドアでゴルフを習うとしたら、どんなレッスンがいいんだろう?
誰か知恵を貸してください

インドアで出来るとしたら、ビデオを使った
スイング解析とパッティング解析ぐらいだけど
それプラスどんなレッスンが出来るんだろう???

とりあえずアプローチも出来るようにするつもりだけど
バンカーはちょっと無理そうだし・・・

時間や料金も参考程度に教えてほしいなぁ~!
1レッスンどれぐらいのレッスンが望ましいのか?
1レッスンいくらぐらいが望ましいのか?

イベントなんかも考えているんですが
どなたか良い考えがあったら、僕に分けてください!
よろしくお願いします

全英女子オープンゴルフ

2007 - 08/06 [Mon] - 03:07

勝ちましたねオチョア!!
強かったですね!
最初からトップを守り、1度も追いつかれずに4打差で優勝

全英は、ガルシアのことも有ったのでどうなるか?
なんて思ったけど、オチョアは安定していたしねぇ~!
日本勢も頑張りましたね!佐伯三貴が7T、不動裕理が11T!!
見てて面白かったなぁ!

ただ、戸張捷の解説にはいつもながらムカついたね
多分オレが彼の事を嫌いなだけだと思うけど、
聞いててホントにムカつくんだよねぇ!
例えば、オチョアがパットを外しただけで
「大事な距離のパットが入らなくなって来ていますね」とか、
16番(!?)オチョアのアプローチのときなんか
「オチョアは、この距離のアプローチ、プレッシャーが掛かった時は
上手くないんですよねぇ」とか
ちゃんと寄せてパーとってんじゃねーかよ

コメントがネガティブだし、お前は何様だ!!って感じなんだよね
解説の時もそうだし、実際に会っても感じ良くないよ。
まぁ彼の話題はいいとして・・・

やっぱりメジャーはいいねぇ~

ゴルフは面白い!!
ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

毎日アマ

2007 - 08/04 [Sat] - 23:44

昨日、筑波東急で毎日新聞. 茨城アマチュアゴルフ選手権の
予選が行われました
当社からは、才記マネージャーが出場しました。
去年は、まさかの予選落ちをしたのですが・・・今年は・・・

台風の影響か!?風が結構強く
易しいコンディションではなかったのですが・・・
なんと、才記Mは1アンダーでまわりメダリスト(1位で通過)に
だったそうです

普段、結果報告はそっけない感じなのですが、
昨日は嬉しそうでしたね!!
去年のリベンジも出来たし、知り合いも結構いたらしく
いいところも見せれたみたいだしね

決勝でも良いプレーをして、
自分の名前と会社の事をアピールしてきて欲しいものです


頑張れ 才記!!プッシュお願いします。
ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

納得のいくキャディ

2007 - 08/02 [Thu] - 23:23

今、どういうキャディが求められているのでしょう?

今日、キャディの再研修しました。
デビューしたてのスタッフだったのですが、
僕が見る限りは、あんまり成長していなかったので
ガッカリしました。

だからと言って『ダメ』ではないんですよねぇ!?
同行してもらったキャディマスターは
「要領が悪いだけじゃないかな」ぐらいの評価だし
僕自身も自分に付けるんだったら、何も文句は無いし・・・
クレームももらった記憶がほとんど無い。

お客さんが納得するキャディとは、2種類あるのかも知れませんね。

1つは、距離やラインが正確でコースの至るところまで知っている
仕事が完璧なキャディ。
もう1つは、距離やラインは曖昧だが、接客面が優れていて
お客さんが不快にならないキャディ。
彼女の場合は、明らかに後者!
どんなお客さんでも、どの年齢層でも話を合わせられるし、
若くてカワイイんだよね!

僕は、今まで(これからも!?)2種類ではなく
両方兼ね備えて無くては、いいキャディではないと思っていました。
でも、完璧な人なんて居る訳ないし、
もうちょっと力を抜いて考えてもいいかなぁなんて今は考えています。
スタッフの良いところを伸ばして、悪いところを補うように
スタッフに応じてキャディ業務を仕込んでいく様な・・・
結果、お客さんが満足してくれればねぇ。

人を育てるのは、いつになっても大変だなぁ~!


Love Golf ?
ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

 | HOME | 

プロフィール

リサパパ

Author:リサパパ
ベストスコアー60!
今じゃ80切るのがやっと・・・。
ゴルフ、仕事、子育てに悪戦苦闘の毎日を送っています。

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

黒ネコをクリックしてみて!!

ノーマルカレンダー

<< 08
2007
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも一覧

