GSプランニング代表取締役リサパパのブログです。ゴルフ・仕事・家族などについて思いのまま書いています。

  パパゴルファー とおるのナビゲーター   トップページ > 2007年10月  


-- - --/-- [--] - --:--


美浦ゴルフ倶楽部

2007 - 10/30 [Tue] - 18:30

今日は、美浦ゴルフ倶楽部に行きました
いつもどおり才記マネージャーと横地、
そして国井とお姉さま3人衆の2組でのプレーです
別にコンペじゃ無かったのですが、何もしないとつまらないので
ニアピンとチーム戦をしました

男4人対女3人の合計スコアーでチーム戦をしました。
前半接戦だったものの後半は横地が崩れてしまい惨敗でした
前半は横地すごく上手だったんだけどなぁ~!
後半はおばさま達の反撃が・・・バーディとか取ってるし・・・


美浦GCはQTで毎年ラウンドしていたので、自信があったのですが・・・
今日は、下手になったなぁ~!って痛感させられました
グリーンがひどかったっていうのもちょっとは影響したけど、
本当に全然当たりませんでした
アウト40、イン39の79でした。いい所無しです。

今日良かったのは才記マネージャーでした。
前半の最終ホールでOBを出しトリプルボギーを叩くも38
後半は、1バーディノーボギーの35トータル73でした。
初めてのラウンドにしては、ナイスプレーでしたね
今日は完敗でした。

でも、今日も楽しいゴルフが出来て良かったと思います
次は、是非グリーンのキレイなコースでリベンジしたいものです

ポチっとお願いします!
ゴルフをもっともっと楽しく!!『GSプランニング』


大雨・大風

2007 - 10/27 [Sat] - 15:34

20071027153446

どーも!なかなか現場から離れられない金澤です。
今日はセベ バレステロスG.C.でキャディが足りないらしいので
手伝いに行きました。

こんな日のキャディはまさに『拷問』ですね!
うちのスタッフも含めて今日キャディした皆さん、ご苦労様でした。

僕は、コンペの1組目に付いたのですが、
プレーしているお客さんも可哀想でしたね!『拷問』でしたよ!
「コンペじゃなかったら・・・」と口々に・・・
それでもまぁこの台風みたいな中、無事に18ラウンド出来ました。
よかったぁ~!!
なんかやりきった感でいっぱいです。

某名門ゴルフ場では、「今日、帰りたいキャディさんは?」の問いに
1名以外のキャディさん全員が手を上げたそうです。
まぁ気持ちは分からないでもないけど、プロ意識に欠けますね・・・!
とても残念ですね!!
どんな状況でも仕事は仕事だからねぇ~、帰るって!?仕事放棄でしょ!?
どんだけ甘やかされてんだか???

ポチっとお願いします!
ゴルフをもっともっと楽しく!!『GSプランニング』

ディズニーランド

2007 - 10/26 [Fri] - 16:53

20071026165332
今日はうちの家族と友達家族でディズニーランドに来ています。

楽しいのも始めだけで……
途中から凄い雨が降ってくるし、
そんな時に限って、下の子がウンチ漏らして泣くし、
ママは、そのぐらいで発狂するし、
もうディズニーランドは二度とゴメンです!

もともと好きじゃないし………
さよならミッキー!

富士カントリー笠間倶楽部

2007 - 10/22 [Mon] - 21:41

今日は、久々にプライベートゴルフに行って来ました。
面子は、僕と才記(マネージャー)、横地(スタッフリーダー)、
誠(某クラブ研修生で元教え子)でした。

笠間は日本に帰って来たばかりの頃、練習場所を提供してくれた
ゴルフ場で思い出があるゴルフ場です。
今は経営陣も変わってしまって知ってる顔はありませんでしたが・・・

久々の笠間のフルバックは長かったなぁ~!(気のせいかもしれないけど)

ゲームが白熱して1.5ラウンドさせられました。
おミソだと思っていた横地が大活躍するもんだから、盛り上がること!!
最後のハーフは出だしからドラマチックな出来事があり、
その後の横地はいつもの彼に戻ってしまいましたが
彼の上達もここ最近は目を見張るものがあります(褒めすぎだな)

スコアーの方はOBを2発くれたり、パターを外したりで
40(東)、42(南)、39(南)でした。
今日は、楽しかったので反省はなしです!

また、30日にプライベートゴルフがあります。
その時は、がんばるぞー!!楽しみだな!!

クレーム

2007 - 10/21 [Sun] - 17:29

今日、あるゴルフ場マスター室よりクレームを頂きました。

うちの男性キャディスタッフに男性の見習いをつけたのが始まりでした。
メンバーのお客様だったのですが、もともと男性キャディが嫌だったらしく、
そこに男性の見習いまで付いて行ったものですから、
朝から機嫌を損ねてしまい、マスター室にクレームが行ってしまいました。
まぁ男性キャディが2名付いたら、誰だってちょっとウザイと思いますよね。

メンバーのお客様、マスター室の皆さんご迷惑をお掛けして申し訳御座いませんでした。
気分を悪くしたうちの男性スタッフ達もゴメンね!!
全部指示を出している僕の責任です。すみませんでした。

ただ・・・何故・・・大げさになるかな???
スタッフも一生懸命にやっていたし・・・
他のゴルフ場で今までにもそういった状況はあったのに
クレームなんて1度も無かったのに・・・
サービス業に???は付き物だね!気にしないで頑張ろう!!!

レーザー距離計

2007 - 10/16 [Tue] - 23:34

先日、Bushnellのピンシーカースロープ ゴルフスコープを
購入しました
最先端の距離測定器で傾斜も測定し、打つべき距離まで計算してくれます。
買ったら、いろんなコースで試してみようと思ったのに
うちのマネージャーが東京のゴルフ場に持って行ったきり戻ってきません。
仕事上で使っているので文句は言えませんが、早く僕にも使わせて欲しいものです。


イメチェンのため、グリップを赤にしようと思い、
赤いグリップを買って来てあるのに忙しくて(本当に
まだ出来ていません
今度のゴルフまでにグリップ交換したいんだけどなぁ

凄いの見付けた!

2007 - 10/11 [Thu] - 22:06

今日、フラっと知り合いが店長を務める大型ゴルフショップに行きました。
店長に「何か流行っているのない?」と尋ねると
コレを持ってきました。
20071011220631
名前は『インパクトスティック』

初心者から中級者のほとんどのプレーヤー(特に女性)が
インパクト(リリース)以降フォロースイングで腕が伸びていない。
直ぐに手を返してしまったり、肘を曲げて力を逃がしたり・・・
また、フォロースイングからフィニッシュで右肩(右打ちの場合)が
回りきっていない事が多い。

この練習器具ならそれらの動きが、素振りだけで直ってしまうでしょうね!
僕は、ストレッチ用に買いました!(ストレッチ効果抜群だと思います。)
1回振ってみて、ソク買いしてしまいました。
こういった練習器具が大好きなんですよねぇ。

宣伝する気はないけど、コレは凄いと思います!!!

運動会

2007 - 10/07 [Sun] - 18:49

昨日は、娘達の通う保育園と同系列の幼稚園の『運動会』でした。
仕事もかなり忙しい状況でしたが、年に1回のことなので
お休みをもらって応援に行きました

次女の出番は1回だけでしたが、長女の方は年長なので
1日中出番って感じでしたね

例の如く、僕は『ビデオ係』なので、大忙しでした

親子競技では、初めての入賞2位でした
いつもはビリに近いので、娘は大喜びしていました良かった!

最後の競技は『クラス別のリレー』でした。
合同の運動会なので、5クラスのもあったんですよ
うちの子のクラスは3位でした。
一生懸命に走る姿に目頭が熱くなりました
アンカーだった悪戯っ子が悔しくて泣いていたのも印象的でしたね。

とにかく疲れて、帰ってからは家族揃ってzzzでした。

応援に来てくれたじいちゃん、ばあちゃん達、ありがとうございました
暑くて疲れたでしょうご苦労様でした。
先生達や手伝いの父兄の皆さんもご苦労様でした
とってもいい思い出が出来ました

社会保険

2007 - 10/04 [Thu] - 00:02

社会保険料が改定され、通知が来ました
また値上げになっていました。
まぁ優良企業を目指してますから、言われた通りに払いますが・・・
内心は、「よくもまぁ、あれだけ不祥事を起こしておいて
値上げとか言えるよなぁ
まだ一般市民からお金を取るかぁ!?
尻拭いだとしか思えないよ!」ですね。

消費税が上がるのはしょうがないと思う。
消費税が導入された時から分かっていた事だし、
内税になった事で上げ易くなったよね。

でも、所得税も上がったのには納得がいかなかった。
頑張って働くほど税額も増えて行くっておかしいだろ

そして、毎年の見直しされる事だけど、保険料まで値上げされた。
給料がほとんど変わらないスタッフの保険料も上がっていた。

社保庁の無駄遣いや職員の使い込みとかが報道されている時期に
保険料が上がっても、腹が立つ意外に思うことがない。

これから先、どうなるんでしょうね???
どんなに立派な人が政治家になっても、総理大臣になっても
絶対に良くなることは無いような気がします

自分の身は自分で守る時代になって行きそうですね!
僕は、家族・友人・スタッフたちと共に頑張って
生き抜いていこうと思います。


ポチっとお願いします!
ゴルフをもっともっと楽しく!!『GSプランニング』

寒いなぁ~!!

2007 - 10/03 [Wed] - 01:13

なーんか最近雨ばかり降って、寒いですねぇ~
お陰でうちの長女は風邪を引いてしまいました
熱を出してえんえんしたり、咳込んだりしているのを
見るのは、辛いですね

こんな天気だもの丈夫な人でも、ちょっとは体調を悪くするでしょう。
うちの仕事は、外仕事がメインなのでスタッフ達の体調も心配です
みんな風邪を引かないように気をつけてね!!

急にコレだけ温度が下がると秋って感じじゃなくて
一気に冬になりそうな気配です。
10月11月はゴルフの季節なのに・・・
仕事もプレーも天気の良い秋晴れの中でしたいものですね。

最近、3Wや5Wが欲しいです。
ドライバーの調子が良いので同じ種類で揃えようかな

ポチっとお願いします!
ゴルフをもっともっと楽しく!!『GSプランニング』

 | HOME | 

プロフィール

リサパパ

Author:リサパパ
ベストスコアー60!
今じゃ80切るのがやっと・・・。
ゴルフ、仕事、子育てに悪戦苦闘の毎日を送っています。

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

黒ネコをクリックしてみて!!

ノーマルカレンダー

<< 10
2007
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも一覧

