GSプランニング代表取締役リサパパのブログです。ゴルフ・仕事・家族などについて思いのまま書いています。

  パパゴルファー とおるのナビゲーター   トップページ > 2007年11月  


-- - --/-- [--] - --:--


昨日は・・・

2007 - 11/30 [Fri] - 23:01

昨日は江戸崎CCでゴルフでした
やっぱり調子悪かったなぁ~
ホントにいいカモにされちゃいました
流れも悪く、マイナス要因はすべて僕のところに
降って来たって感じでしたね

まぁ愚痴ってても仕方が無い(昨日の事だし)から、
次に頑張って取り返します

昨日は、結婚記念日でした
11月29日は『良い肉の日』ってことで、
うちではどんなに貧乏しても、
この日だけは『いい肉』を食べに行く事にしてます
しかも小山(栃木県)まで

今年は、下の子も行く前から「お肉!お肉!」って
騒いでたので(まだ2歳にもなってないのに)、連れて行きました。
美味しいステーキを食べたら、色々な嫌な事は忘れて
また頑張るぞー!!って気になりました
ほんとに美味しかったなぁ~

ポチっとお願いします!
ゴルフをもっともっと楽しく!!『GSプランニング』


今日はゴルフ!

2007 - 11/28 [Wed] - 18:55

今日は、日頃お世話になっている京戸夫妻とシロ(白戸由香プロ)と
一緒にゴルフに行きました

シロに勝負を挑まれてヨダレを垂らしていたのですが、
今日はやられてしまいました
当たり前といえば当たり前だけど、結構いい勝負出来たので、
余計に悔しかったですね

OB出したり、短いパットを外したり、自滅でしたね
シロも結構やらかしてたので、チャンスだったんですよねぇ~

スコアーは38・38の76でした

スコアーは今の僕ではしょうがないけど、
プレーの内容があまりにもスッキリしないのでストレスが溜まります

明日はいつものKプロ、Tプロ、Yさん達とゴルフです
今日の感じじゃ、いいカモにされちゃうな
明日、急に調子良くなることを期待して(まず無理だろうけど)
今日はもうゆっくりしよー!


ポチっとお願いします!
ゴルフをもっともっと楽しく!!『GSプランニング』

北村さん

2007 - 11/27 [Tue] - 23:08

今日、スタッフの代りにあるゴルフ場にキャディに行きました

お客さんの中に最年長(多分)メンバーの北村さんがいました
彼女は現在93歳。今日で年間来場数の記録をまた更新したそうです
なんと111回目!!

彼女のキャディしたのは10年ぶりぐらいでしたが、10年前と変わらない、
いや良くなっているような!?
93歳でラウンドを歩き(余裕で・・・たまに1.5Rするそうです
プレーする姿はいつ見ても感動ものです。パーも2個取りましたよ
ほんと凄いの一言です。これからも元気でプレーしてもらいたいです
「カート!カート!」って騒いでいるおっさんや若いのは
是非、彼女を見習ってもらいたいものですね

あっ!そう言えば、明日から『QTのファイナル』が始まるんだっけ!!
『ノリ(古庄紀彦プロ)頑張ってなぁー

ポチっとお願いします!
ゴルフをもっともっと楽しく!!『GSプランニング』

尾崎建夫プロ

2007 - 11/26 [Mon] - 23:44

すごいねぇ~!最年長ツアー返り咲き!!

尾崎建夫と言えば、僕がゴルフを始めた頃、今から20年以上も
前に活躍していたプロですよ。

当時は尾崎3兄弟の中でも、ご存知ジャンボ尾崎が圧倒的に
強くて人気も有りました。
でも、トーナメントなんか見に行くと
僕は何故かジェット(建夫プロ)のプレーばかり見に行きましたね。

理由はハッキリ分からないけど、多分、見ていて楽しかったからじゃないかな!?
彼は、ギャラリーを沸かせることの出来る数少ない
プロゴルファーだと思います。

今も男子プロには、彼みたいな選手が必要なんじゃないかな・・・

これからも怪我や故障が無いように元気にプレーして欲しいものです。

来年は出来るだけトーナメント観戦に行くつもりなので
尾崎建夫プロを応援したいと思います。

サトシ(冨山聡プロ)を1番応援するつもりだけどね!!

ポチっとお願いします!
ゴルフをもっともっと楽しく!!『GSプランニング』

白帆カントリークラブ

2007 - 11/22 [Thu] - 18:20

今日は、マーボー(才記M)とヨコチ(スタッフ)とマコト(研修生)ゴルフに行きました
前回のリベンジマッチです。

今日のゲームは固定ラスベガス『トオル・マーボーvsヨコチ・マコト』
あとは、ニアピンにベスト
出だしはマコトのバーディーから始まり、ヨコチも調子よさそう
しかし、次のホールでひっくり返してからは、ほとんど動かず後半へ・・・
相手チームはなかなかのチームプレイで、いつやられてもおかしくないぐらい
自分の調子も段々悪くなりヒヤヒヤもんでしたね
前半途中から風も強くなって来てコースも長いし
でも、まーぼーがいいゴルフをしてくれたので、快勝でしたね

スコアーは(書きたくないけど)37・45でした
後半はスコアーとか全く気にしないでプレーしていたので
(ゲームには集中していたけど
ヨコチに自分のスコアーを聞いてビックリしました
45って・・・ダボいっぱい打ったしなぁ~

楽しかったけど、次はスコアーも良くしたいね!
インターロッキンググリップは今日でお終いです

ポチっとお願いします!
ゴルフをもっともっと楽しく!!『GSプランニング』

うーだるい!!

2007 - 11/21 [Wed] - 18:35

最近、鼻がムズムズ、くしゃみや鼻水も出る
風邪かなぁ~と思い昨日風邪薬を購入した。

鼻水に効く薬は眠くなる薬が多く、今飲んでいる薬も結構眠くなる
今日は、薬のせいなのか?体調が悪いのか?
一日中眠かった(だるかった)
今も横になったら寝てしまいそうです。

明日はゴルフなので、今日は早めに寝ようと思います

ポチっとお願いします!
ゴルフをもっともっと楽しく!!『GSプランニング』

久々に練習

2007 - 11/20 [Tue] - 23:22

昨日、久しぶりに練習場に行きました
練習すればするほど、(ボールを打つときの)左右の手のバランスが
悪い事に気付かされました
右手は、ボールを打つ際に一生懸命フェースを返そうとするし、
逆に左手は、フェースを真っ直ぐに保とうとする。
ゴルフをちゃんとやっている時は、どうやっていたんだろ???

結果、オーバーラッピンググリップから
インターロッキンググリップに変えてみる事にした
慣れないし、左右のバランスが悪いから、指がすごく痛くなるんだけどねぇ

中途ハンパにいじると、ますます悩みそうだから、
ちょくちょく練習場に通おうと思ってます

22日にリベンジマッチを申し込まれてるし、
29日にはニギリ会があるし、練習するにはいい機会だしね!


ポチっとお願いします!
ゴルフをもっともっと楽しく!!『GSプランニング』

保育園の文化祭

2007 - 11/17 [Sat] - 14:57

20071117145711
今日は、仕事を休んで子供たちの文化祭を見に行きました。
(保育園児のくせに文化祭なんて生意気だけど・・・
結構たのしかったかなぁ~!
お店屋さんで「いらっしゃいませ!!お菓子どうですかぁ~!」
なんて姿に、成長したなぁ~って感じでしたね


20071117145929
締めのアトラクションだそうです。
楽器を演奏したり、ダンスを披露したりでした
なかなかでしたよ

もう最高!!

2007 - 11/13 [Tue] - 18:29

20071113182911
先日購入したウェッジを持ってキャディ研修に行って来ました
『クリーブランド CG-12 52°&58°』です。
52は2ドット(スタンダードバンス)、58は1ドット(ローバンス)。

1回も打たずにコースに行ったので少し不安でしたが、
1球打ったら不安なんて吹っ飛びましたね

58はイメージどおりの柔らかい球も打てるし、スピンの効いた強い球も打てる
52は顔も気に入っているし言うことない

ちょっと練習して馴染めばスコアーもちょっとは良くなりそう

22日にプライベートゴルフがあるので、楽しみです


ポチっとお願いします!
ゴルフをもっともっと楽しく!!『GSプランニング』

今日の出来事

2007 - 11/08 [Thu] - 19:11

今日、ある決断をして仕事に行って来ました。
その決断が正しかったか?間違っていたかはまだ分かりませんが
後悔しないように頑張るしかないなぁ~って今は思っています。

人生には幾つも分岐点があります。
選択を間違ってしまっても、男だったら前に進むしかないと僕は思います。
後悔しない気持ちさえあれば、また正しい道にたどり着けると僕は信じています。
臭いこと書いてしまいましたが、誰かに分かって欲しくて書いてしまいました。

明日からまた頑張るぞー!!

イメチェン!

2007 - 11/06 [Tue] - 18:54

20071106185427
最近当たらないから(練習していないから当たり前だけど・・・)
アイアンだけグリップを交換してみました。
黒以外のグリップは初めてなのでゴルフするのが楽しみです!

ピンクに見えるけど赤です。
ウッドやウェッジも揃えたいですねぇ~!(出来るだけ早めに!)


ポチっとお願いします!
ゴルフをもっともっと楽しく!!『GSプランニング』

凄い!!

2007 - 11/02 [Fri] - 19:49

先日購入したBushnellのピンシーカースロープ ゴルフスコープを
昨日のキャディ研修で使ってみました

「これは凄い!!」の一言ですね
600y近くの人に合わせられるし、勿論200yぐらいのピンにも合わせられる。
今までNICONのものを使っていたのですが、全然比べ物にならないですね

高低差も出るのですが・・・そっちはちょっと大げさかもしれません・・・
本当に買って良かったです


ポチっとお願いします!
ゴルフをもっともっと楽しく!!『GSプランニング』

 | HOME | 

プロフィール

リサパパ

Author:リサパパ
ベストスコアー60!
今じゃ80切るのがやっと・・・。
ゴルフ、仕事、子育てに悪戦苦闘の毎日を送っています。

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

黒ネコをクリックしてみて!!

ノーマルカレンダー

<< 11
2007
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも一覧

