GSプランニング代表取締役リサパパのブログです。ゴルフ・仕事・家族などについて思いのまま書いています。

  パパゴルファー とおるのナビゲーター   トップページ > 2007年12月  


-- - --/-- [--] - --:--


打ち収め

2007 - 12/27 [Thu] - 23:57

今日は、今年最後!?のゴルフに行って来ました
場所は『もうか鬼怒公園ゴルフ倶楽部』
前回は風と寒さで打ちのめされたので、今日はリベンジです

今日は風がちょっとありましたが、あまり寒くも無くリベンジには最高
寒さ対策で、この前購入した『UNDER ARMOUR』グッズで万全だし

スタートがボギーだったものの、直ぐにバーディーが来たし
何とか耐えて1オーバーの37
上がりで1mぐらいのバーディーパットとパーパットを連続で外しましたが
贅沢は言えません

後半もスタートでつまづいたものの、ラッキーもあり
2バーディー2ボギーの36
一応、リベンジ達成という事でいいんじゃないかな

ホント最近はゴルフが楽しいです
来年は、ゴルフの同好会みたいなのを作って、もっとゴルフを楽しみたいと思います


インフルエンザ

2007 - 12/25 [Tue] - 22:52

今月の初めに親子揃ってインフルエンザの予防注射を受けてきたのに
長女だけインフルエンザに掛かってしまいました
折角のクリスマスなのに・・・サンタからプレゼントもらったのに・・・
熱がたかくて、それどころじゃないよかわいそう

今日は、オレ以外は仕事に行ってしまったので、1人で子供の世話してました。
仕事をそっちのけで・・・
まだ下の子が元気なので助かりましたけど

うちはクリスマスにあんまり良い事がないなぁ~

みんなはどんなクリスマスを送ったのでしょう?
遅れましたが、『メリークリスマス

年賀状

2007 - 12/24 [Mon] - 00:49

年賀状もう送りましたか?

僕は今やっとすべての年賀状を作り終えました
嫁のも頼まれたので、かなりの枚数を印刷しましたね
何百枚だよそのうち千枚いくかなぁ!?

親戚と友達には写真のもの、
会社関係などはかなり堅めのもの、
知り合いでもフォーマルなものやカジュアルなものと
何パターンも作ったなぁ~

子供達が寝静まってから作るから3日掛かりました!
毎年多くなるから大変だね

最初の方は、楽しいんだけどねぇ~

年賀状を出さない人がどんどん増えているらしいけど、
年に1回の挨拶で、普段会わない人とでもつながっていられるのだから
やっぱり年賀状は出したほうがいいと思うなぁ~!
最近は特にそう思う。自分で仕事しているからとかじゃなくね

うちのスタッフでも年賀状出した事がないなんてヤツがいるけど、
今年はどうするんだろうね?せめて両親ぐらいには出せよなぁ

久々の・・・

2007 - 12/20 [Thu] - 23:32

ここのところ、日に日にゴルフの調子が良くなっています
なんでだろう???練習も全然してないのに・・・

今日は、キャディ研修でセベ バレステロスG.C.にお邪魔しました
研修だから、スコアーなんて気にしちゃいけないし、
たまには林やOBに打ち込まなければならないのに、
調子がいいので普通にラウンドしてしまいました研修した子もとても要領のいい子だったしね

結果、久しぶりのラウンドアンダーパーでした
インからまわって、35・36の71!!5バーディー4ボギー

あーこんな時期だけど、もっとゴルフがしたいなぁ~
楽しいと寒いのなんか関係ないしね

防寒対策

2007 - 12/17 [Mon] - 23:03

寒い日が続きますねぇ~風が強かったり日差しが無かったり・・・
防寒対策がまだだったので、今日『UNDER ARMOUR』のCold Gear服を購入して来ました。
あと帽子帽子もついでに買いました。

最近の服はいいですねぇ~
以前買ったものよりも分厚くて暖かいのに、動き易くなっていてビックリしました
合わせて買った帽子も暖かそうでいい感じです
ゴルフに行くのが(服を着るのが)楽しみです

皆さんも防寒対策をバッチリして、寒い冬を楽しく乗り越えましょうね

あっ!手袋買うの忘れた

ポチっとお願いします!
ゴルフをもっともっと楽しく!!『GSプランニング』

練習場のコンペ

2007 - 12/14 [Fri] - 20:49

昨日、柳橋ゴルフ練習場の忘年ゴルフコンペに呼ばれて
つくばねG.C.に行って来ました
支配人の一之さん、お誘いありがとうございました

折角ゴルフに来たのに、昨日だけ雨だなんて

前半は、もやで前が見えない状態だったし、もやが消えたら
雨が強くなるし寒くて寒くて、ただ耐えるだけでしたね
まるで拷問でしたよ
ゴルフの調子も悪いのにさ

後半は、雨があがった代りに風がでましたね。でも雨よりはずーっとましでした。
ゴルフの方は、ボギーが先行したものの13番で初バーディー
それがきっかけとなり、後半は4バーディー取れました

ゴルフって、どんなきっかけで調子が変わるかわかりませんね
スコアーは42・34の76でした

近いうちに恒例の『プロ対アマ対決』が行われるみたいなので
これから調子が上がってくれるといいなぁ


ポチっとお願いします!
ゴルフをもっともっと楽しく!!『GSプランニング』

声が・・・

2007 - 12/11 [Tue] - 08:16

風邪をひきました
一昨日の夕方から、いきなり声が出なくなりました

おまけに下の子も風邪をひいてしまいました
子供はおなかにきたらしく、下痢です(しかもすごい
食欲もなく、ウンチも5,6回しました。かわいそうだったなぁ

そんな訳で、昨日は2人で自宅療養しました。

ニュークラブ

2007 - 12/08 [Sat] - 19:24

ロイコレのスプーンを買いました
すごく安くなってて、ちょうど欲しかったのでラッキーだったなぁ20071208192430

シャフトは『ランバックス 7X07 S』
20071208192835

早速、練習場で打ってきたけど、ちょうど良いね
重さ、バランス、硬さといいねぇ~!
多分欲しかったから、そー思うんだね
単純な男なんですよ!僕は

その気になって13日のゴルフは、この前の負け分を取り戻さないとね


ポチっとお願いします!
ゴルフをもっともっと楽しく!!『GSプランニング』

予防注射

2007 - 12/07 [Fri] - 00:50

今日、インフルエンザの予防注射を受けてきました
子供の付き添いだったのですが、ついでにって事で受けました。

そろそろニュースなどでも「インフルエンザが流行して来ました。」
なんて流れてるから、病院も混んでましたね

予防注射なんて何時以来だろう???記憶に無いなぁ~!
ここずーっとインフルエンザに掛かってないしなぁ

でも今年は『ホンコンA型、B型』以外に『ロシアA型』なるものが
現れたらしく、予防注射も効くのか効かないのか・・・

まぁ今回は院長先生に頼んで、無理やり予約に割り込ませてもらったので
受けない訳には行かなかったし、メインは子供達だったので
おとなしく注射されて来ました

注射で泣く事の無かった子供達が、今日初めて泣きました

「でも、解るよ大人になっても注射はちょっと・・・だもん

これで安心するとインフルエンザに掛かりそうなので、
うがいや手洗いはちゃんとしよー

読売巨人軍ゴルフコンペ

2007 - 12/04 [Tue] - 14:27

今日は『読売巨人軍ゴルフコンペ』のキャディが足りないとの事で
取引先の江戸崎カントリー倶楽部にスタッフ十数名と一緒に行って来ました。
有名な人達来るかなぁ~?って思いながらゴルフ場へ

「おーテレビで見る人結構いるじゃん!!」
原監督、篠塚コーチや巨人軍OBの有名どころ!
競馬界から岡部元騎手や有名騎手たち、女子プロゴルファーなど
色々な人達が来ていましたね

で、僕の付いた人達
20071204142758
元巨人軍ピッチャーの宮本さん。同じく元巨人軍の元木さん。
20071204153634
騎手の田中さん。横浜ベイスターズの石井さん。

さすが野球選手たち、飛ばしますねー!
特に元木はあっちこっちへ
宮本さんはテレビのまんま、騒ぎっぱなしでした
石井選手は上手かったな!ただちょっとプレッシャーに弱いような
一番ビックリしたのは田中騎手!!
背とか全然低いし、ウエイトだってかなり軽い。
でも、他の人達と変わらないぐらいに飛ばすし、
スコアーも一番良かったんじゃないかなぁ

ゲームが白熱してくると、みんなで頼って来るので
「何ヤード?これ何ライン?どこ狙いでどのぐらいの強さ?」など
毎ショットみんなに聞かれて・・・
今日はいつもの倍は疲れました
でも「読みが凄い!!」とか「距離感が凄いね!!」とか
言われると悪い気しないから頑張っちゃうんだよねぇ~

まぁワイワイがやがやの中に混じれて楽しい一日でした

お誕生日

2007 - 12/03 [Mon] - 20:54

20071203205447
じーちゃん・ばーちゃんにもらった『デカカール』が気に入ったみたい!

今日は、次女『りおたん』の誕生日でした
あっという間に2歳ですドンドン生意気になってきました
面白くもなってきたなぁ~

一応『お誕生会』をしたのですが・・・
りおたんは、ケーキを早く食べたかったのか
『ハッピーバースディ』の歌の途中にろうそくの火を消すという
暴挙に出たりして、色々とアクシデントを起こしてくれました

面白いお誕生会でした
いったいどんな子に育つのでしょう

 | HOME | 

プロフィール

リサパパ

Author:リサパパ
ベストスコアー60!
今じゃ80切るのがやっと・・・。
ゴルフ、仕事、子育てに悪戦苦闘の毎日を送っています。

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

黒ネコをクリックしてみて!!

ノーマルカレンダー

<< 12
2007
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも一覧

