GSプランニング代表取締役リサパパのブログです。ゴルフ・仕事・家族などについて思いのまま書いています。

  パパゴルファー とおるのナビゲーター   トップページ > 2008年01月  


-- - --/-- [--] - --:--


ゴルフ日和

2008 - 01/30 [Wed] - 23:45

今日は久しぶりに暖かでしたねぇゴルフにでも行きたかったなぁ~

今日は、未だに子供の調子が悪いので医者に連れていったり
家で面倒を見たりの1日でした

子供と一緒にいるのは、本当に好きなんだけど、
仕事もしなきゃって思うと、とてものんびりなんていていられないし
そわそわの1日だったねぇ~

あー!なんでも良いから体を思いっきり動かしたいねぇ

才記マネージャーは久々にRCCでキャディをして、「清々しかった!」
なんて言ってたしね

最近はデスクワークも多いし、「うぅ~」って感じだからね

暇見てゴルフやりに行こうスタッフ連れて
誰を誘おうかなぁ


B型の友達

2008 - 01/27 [Sun] - 22:36

本当に親友と呼べる友達はA型のヤツなんだけど
ここ10年ぐらいで仲良くなった友達・先輩・知人には、B型の人ばかりですビー

昔は、B型の人(気を悪くしないで欲しいんだけど・・・)って言うと
何故か「うわ~」って感じだったの
けど、最近はB型の人のほうが、すんごく付合い易いの
何がどう変わったんだろうねぇ

血液型で人は判断出来ないけど、ほんと周りがB型ばっかりなので
なんか気になるなぁ~

軍手効果!?

2008 - 01/25 [Fri] - 21:36

前回のコンペから不思議な事が起こっています
右手に軍手をするとゴルフが良い
前回のコンペの時、あまりに寒かったのでミズノのブレスサーモ手袋(モロ軍手)をしてプレーした
そしたら出だし連続バーディだし、外したホールでボギーやダボ

今日は筑波カントリークラブでプロアマに参加しました
何故か未だにプロとして???メンバー表に名前があった。

前半は36だったのですが、その時も『軍手効果』が・・・
軍手をしたホールでは、どんなトラブルをしてもパーセーブ出来たし、
バーディも取れたしかも40人以上のプロアマでニアピンも2つ取った
そして、驚く事に軍手を外したホールだけボギーやダボ

後半は暖かだったので軍手を外してみた、そしたら42だって
ビックリだったよ軍手してないと全然当たらないの・・・

しばらくは『軍手効果』を信じてゴルフしてみよーかな

軍手してないと叩いてしまう自分の今の実力が情けないけどねぇ

楽しかった後・・・・・・

2008 - 01/24 [Thu] - 00:50

新年会から一夜明けて家に戻ると、
次女のリオたんがまだ具合悪い
「病院行かなぁ~い」って泣かれたけど、掛かり付けの医者に
前日の事を詳しく説明すると、やっぱりまたメディカルセンターに行ったほうがいいとの事。

検査の結果、『腸重積(ちょうじゅうせき)』とのこと。
手術までにはならなかったのですが、処置を施してもらい入院です
僕が楽しんでいた間、娘が苦しんでいたと思うと胸が苦しくなりますね

次の日に退院出来る予定でしたが、熱も出て『胃腸炎』も併発しているとの事
明日、退院出来るだろうと担当医が言ってくれたのでちょっと安心です。 ホっ!
病室で会った娘は元気が戻って、いつもの悪ガキぶりを発揮していました

もう一つバッドニュース!嫁が運転していたセレナが対向車をよけるため停車したのに
ミラーを粉々にされました勿論、相手はそのまま逃走ですよ
黒のフォード・エクスプローラー!!見つけたらタダじゃおかねーからな

明日からいい事あるでしょ!これだけ悪い事続けば・・・

寒かったぁ~でも楽しかったぁ~!

2008 - 01/24 [Thu] - 00:12

先日、当社のミニゴルフコンペ&新年会をしました
当日の朝まで雪予報だったので、寒かったなぁ~

結果発表
優勝は統括マネージャー。準優勝&ベスグロは僕でした
シロ、高野プロ、マーボー、ぼくの対決も、信じられない事に僕の1人勝ちでした
アウトは1,2番で連続バーディー、後半のインなんて出だしの4ホール連続バーディー
みんなビックリしていたけど、一番ビックリしているのは、勿論自分自身
まぁバーディーがいっぱい出るときはボギーもいっぱい出るのですが、
今回は・・・・・・・ダボも出ましたね!お陰でハンデホールがうまくハマって2位だったけど・・・

夜は新年会盛り上がったねぇ~
でも、その後のほうがかなり盛り上がったんだけどね
何だか知らないけど、『マージャンルーム』の僕の部屋に
若い連中が集まって来て、卓の周りで宴会開くし
結局、朝まで・・・2日間で2時間しか寝れませんでした。

でも本当に楽しかったなぁ~来年もこの感じで決まりだな

ふざけんじゃねー

2008 - 01/21 [Mon] - 07:33

今日は当社のミニゴルフコンペの日です

最近の天気予報にはムカつきますねぇ
「雪だ雪だぁ!」って大げさに騒ぎ立ててさまったくゴルフ場に迷惑だってーの
天気予報を信じてコンペの用意も100%じゃなかったし・・・
やるからにはガンバらないとね

今日はシロ(白戸由香プロ)と高野勇一プロとマーボー(才記マネージャー)との
白熱したゲームが待っているしね

最初に言い訳しておこうかなぁ~
昨日の晩、次女のリオたんが「おなかいたぁ~い」って騒いだから
メディカルセンターへ行きました。
何事も無かったのですが、検査だ点滴だって朝になってしまいました
一睡もしていません

とりあえず、いってきまーす

江戸崎C.C.南コース

2008 - 01/17 [Thu] - 18:01

昨日、ゴルフに行きました
面子は僕とマーボー(才記マネージャー)とシロ(白戸由香プロ)とはなえ(小林英恵プロ)
急にゴルフに行く事になったので、無理を言って江戸崎に当日割り込みです

シロとは21日も勝負をするので、前哨戦って感じですね
はなえとは久々のゴルフですね
はなえが学生の頃から知ってますが、プロになって随分上手になってましたね
女子プロ対おっさんチームは、マーボーがボーリングのやり過ぎで右手負傷の上に
僕が全然当たらない一方、女子プロチームはどちらもそこそこいいプレー
その上、9番ホールではシロのセカンドがそのままカップイン
軽くやられました
ただ、すんごく楽しくプレー出来ました
女子プロ2人とラウンドなんて、普通はあんまり無いですもんねー
周りの人は羨ましいと思っていたでしょうねぇ~

今年も女子プロ応援しまーす皆さんも一緒にプロを応援しましょうねぇー 

待受画面

2008 - 01/15 [Tue] - 19:39

20080115193936
知り合いのプロゴルファーから送られてきた画像で、
待受画像にしておくといいことがあるとか……
これ、流行ってるみたいね!
うちのスタッフにも待受にしている子がいた!
すごく恥ずかしく嫌だったけど、僕も試しに……
もうすぐ一週間が経つけど、特にいいことないので元に戻そうかなぁ!?
取り替える前に何かいいこと起こらないかなぁ~!

機動戦士ガンダムさん

2008 - 01/11 [Fri] - 02:31

20080111023127

僕は、モロ『ガンダム世代』なのですが、未だにガンダムが気になります。
最近、こんなのを見つけて買ってしまいました
ガンダム好きならきっと笑える本だと思います

実はDVDも欲しいと思ってます
でも、「いつまでも大人げないなぁ~」なんて思いもあって
なかなか買えないんですよねぇ~

初ラウンドで・・・

2008 - 01/09 [Wed] - 22:20

今日、キャディ研修の打ち手に男の新人キャディを連れて行きました

コイツが練習は結構したらしいが、コースは初めてなんだって・・・
ちょっと心配だなぁ~なんて思いながらコースへ・・・
「打ったら走るんだぞー」「早く打てよー」なんて言っていたのは
スタートホールだけで、その後は結構当たるんだよねー新人のT山くん。

しかも途中、調子に乗りすぎて『バーディー』なんて取っちゃうし
もービックリだったよねぇー初ラウンドでバーディーなんてさ

しかも最終のロングホールでも『パー』も取りましたマグレでも凄いよねー
スコアーは幾つかわからないし、センスもあんまり感じなかったけどね

あと、うちの才記マネージャーの癖を1つ見付けました
ラウンド中、集中している時はアドレス中に「ブツブツ」言っている

白戸とうちの子達

2008 - 01/06 [Sun] - 20:49

20080106204937
うちの子供たちとシロ(白戸由香プロ)です。

今日は、シロが茨城まで練習に来ると言うので、昼食を一緒に取りました
午前中、年始の挨拶周りをしていたのでバタバタでしたが・・・

僕の家族にも会いたいと言ってくれたので、家族を拾ってみんなで出掛けました
僕らの間では、誘った人が奢るっていう暗黙の了解があるので、
みんなでご馳走になって来ました

その後、何気にゴルフ場に一緒に行き
子供たちがやりたいって言うので、ちょっと練習場へ・・・
おねえちゃんはシロにレッスンを受けて喜んでました(ただ楽しかっただけだろうけど・・・)
妹も自分の背よりも長いクラブを持ち出して「りおたんもやる~」って
見てて面白かったね

子供って何ヶ月もやってないのに当たるんだよねぇ~ビックリ!!
あんまり教えた事も無いのにさみんな感心してたな

今年は『ショートコースデビュー』でもさせようかな

帰り際に記念撮影しました。(上の写真です)

新年早々・・・

2008 - 01/05 [Sat] - 00:41

新年早々『プリンター』が壊れました

去年の請求書などをプリントアウトしてたら、
紙が詰まって印刷出来なくなりました
紙を取り除いたものの、そのまま壊れてしまいました

昨日今日と忙しくしていたので、今日新しいプリンターを買ってきました
喜んでいたのもつかの間
テストは良かったのに(当たり前ですが・・・)、いざプリントアウトしようと思ったら
1枚目の紙が斜めに入って行き、途中で止まってしまいました。
その後、何回トライしても紙が入って行かず、プリント出来ない状態

明日、交換してもらいに行ってきます。(また余計な時間を費やしてしまいそうです

全く新年早々ついてないなぁ~なんなんだろうね

まぁ気にしても仕方が無いので、明日から気持ち良く仕事しよー

新年

2008 - 01/01 [Tue] - 01:46

明けましておめでとうございます!
年が明けて早くも1時間が経ちました。
年が明けるのも、あっーという間だったけど、
明けてからも時間が経つのが早いですねぇ。

去年はやり残した事が多かったので、
今年は出来るだけ悔いを残さないような
年にしようと思います!

僕のブログを見に来てくれている皆さん!
今年はなるべく好いゴルフねたを載せるようにします。
今年もよろしくお願いします!

 | HOME | 

プロフィール

リサパパ

Author:リサパパ
ベストスコアー60!
今じゃ80切るのがやっと・・・。
ゴルフ、仕事、子育てに悪戦苦闘の毎日を送っています。

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

黒ネコをクリックしてみて!!

ノーマルカレンダー

<< 01
2008
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも一覧

