GSプランニング代表取締役リサパパのブログです。ゴルフ・仕事・家族などについて思いのまま書いています。

  パパゴルファー とおるのナビゲーター   トップページ > 2008年03月  


-- - --/-- [--] - --:--


一人ゴルフはつまらない・・・

2008 - 03/28 [Fri] - 23:36

最近、新人研修が僕の仕事になっています。
新人スタッフ達が毎日成長していくのを見れるのは嬉しいのですが
打ち手(お客さん役)が僕1人なのです。
新人教育って立場で打ち手をやる以上は楽しいとか面白いとを求めてはいけないのですが・・・

1人でゴルフはつまらない!!
ナイスショットをしてもスコアーなんて関係ないし、
たまには(わざと)林にボールを打ち込まなければならない。
みんなが忙しいから、僕1人で研修を進めなければならないのですが、
やっぱりゴルフは楽しくやりたいですねぇ~!!

仕事だから1人ゴルフの愚痴はここだけにしておきます。
「練習だぁー」なんて気持ちでプレーするなら1人でもOKなんですけどね・・・不思議だなぁ?

今日も新人を採用したので来週からの研修が楽しみです。
頑張ってドンドン新人を育てるぞー!!!


応募が順調!?

2008 - 03/25 [Tue] - 19:28

ここのところ求人広告をずーっと出していたけど全然人が集まらなかった
いろんな求人誌に募集の記事を載せてみても反応はあんまり・・・

しかし、最近になって新人がチラホラ・・・ほとんどが求人誌からではなく、うちのスタッフの紹介
まぁなんでも人が来てくれればOKです

今日も研修に行って来たのですが、この前は1人、今日は2人、明後日は3人研修する予定です
明日も面接する予定だしねやっと動いて来たかぁーってかんじです
この調子でスタッフが増えてくれるとうれしいです。

ただ・・・最近みんな忙しくて研修で新人を教えるのが僕だけなんですよねぇ~
せめてあと1人教えるスタッフがいてくれたらもっと効率良く研修が出来るんだけどなぁ~

愚痴っていても仕方ないから、自分1人でも頑張らなくちゃねぇー

子守

2008 - 03/24 [Mon] - 17:18

20080324171846
嫁が急に仕事になり、今日は子守をする羽目に…

雨だから外で遊べないし、アミューズメントのモールに行ってきました。

上の子がボーリングをしたいと言うので……
とりあえず、ほぼ初体験の長女と完全に初体験次女と3人でボーリングしました。

子供達のぱわーにちょっと疲れ気味です。

ついに買いました!!

2008 - 03/24 [Mon] - 01:57

久しぶりにお金を出して『アイアンセット』を購入しました。
まぁちょこちょこクラブは買うのですが、
アイアンセットとかドライバーなんかは結構買わないんですよねぇー
なーんかお金を出してクラブをゲットしたときに限って合わなかったりしてさー

でも今回のは違いますよー
買って直ぐに練習場で打ってみたらやたら良いのぉー
こんなクラブ久しぶりって感じ
ほーんと今回は色々と迷って悩んで選んだのですが、結果オーライでした
ゴルフショップの大ちゃんや店長には迷惑かけました。すみませんでした
かなり振り回しちゃったもんね

まぁ当分このクラブで頑張りますね

20080324014446
ホントにこのクラブは良い打感・球の高さ・方向性に打ち易さとすべてに満足してます

やっぱり重要!!

2008 - 03/21 [Fri] - 08:37

一昨日、筑波カントリークラブでプレーして来ました

ティーショットまあまあパターいつも通りセカンド(アイアン)ショットはくそ
なのにスコアーは1バーディー2ボギーの73

やっぱりアプローチですわ
打ち方を思い出してからは日に日に自信が付いてきて(別に練習してないけど・・・)
パーを拾いまくりでしたね

自信とパターとアプローチ
アマチュアレベルではこれだけあればどんなコースも攻略出来るでしょうね

ゴルフ楽しみだな~

スプリングフィルズゴルフクラブ

2008 - 03/18 [Tue] - 21:36

今日は、スプリングフィルズGCに行って来ました
いつもグリーンが硬くて速いってイメージだったのに今日は重かったなぁ~
勝負が白熱して1.5ラウンドしてしまいました
なんとダボが5個も出てしまい1.5Rで11オーバーと乱れ打ち
しかしながら、運に味方されニギリは勝ち夕飯を賭けた勝負でも勝ってしまい
美味しい中華を頂きましたご馳走さまでしたぁー

その後、練習しちゃったどーしたんだオレ
結論!!早くアイアンを買い換えた方がいい

記憶にないほど久しぶり!?

2008 - 03/16 [Sun] - 17:11

20080316171141
今日、江戸崎の練習場でアプローチ&バンカーの練習をしました
そんな練習をするのは何時以来だろう???
全く思い出せないぐらい久しぶりにやりました

時間が無かったので、ちょっとだけの練習でしたが・・・
いや~ちょっとでもやると違うね
ここのところ、アプローチイップスかと思うほど酷かったのに
打ち方思い出しちゃいました一般的に言うと『開眼』ってヤツですね
明後日のゴルフは万全だなやってやるぜー

江戸崎CCの桜

2008 - 03/16 [Sun] - 13:17

20080316131715
江戸崎CCの練習グリーン奥の桜はいつも咲くのが早い
今日は暖かいなぁ~なんて思っていたら、なんと咲いてました
この写メじゃわからないだろうけど、2,3個咲いてました。
もう春だね

練習会&食事会

2008 - 03/16 [Sun] - 06:26

昨日は、毎月恒例の『練習会&食事会』でした
最近はミーティングを省いているので、来るスタッフは大体いつも一緒なのですが、
昨日は、凄かったなぁ~子供が10人ですよ大人は13人。
練習場の一角は、まるで『保育園』状態でした

ご飯を食べに行っても
「何名ですか?」の問いに「わからないけど、いっぱい!とりあえずテーブル4,5用意してください。」
座席についたものの注文するのに大騒ぎ食べていても大騒ぎ
うちの子供達がおとなしかったので、オレ自信は大変じゃなかったけどね

まぁ大勢での食事は楽しいもんですね
おかあちゃんスタッフ達!ご苦労様でした

久々のキャディ

2008 - 03/12 [Wed] - 01:48

今日、久しぶりにキャディをやってきました
最高気温が東京で19℃だったので、暖かくて最高でしたね

お客様は初老の夫婦(メンバーさん)とそのお友達のおじいちゃん2人。
なんか『ほのぼの~』って感じのラウンドでしたね

何故かお客さんに好かれて、1日楽しかったです。
仕事が楽しいっていうのは良いですねぇ

「ヤダヤダ」言ってると何でもつまらなくなちゃうからねぇ~
僕は何でも楽しみたいな

女子プロゴルフ開幕戦

2008 - 03/09 [Sun] - 21:54

女子プロ、開幕しましたね
日本勢に期待をしていたのですが、韓国出身の宋ボベが優勝しましたね
4番と11番でイーグル出来過ぎじゃないのぉ
韓国の選手って強いねぇ~どこでも活躍しているもんね
日本の選手も頑張ってくださいね
精一杯応援してます

シロはまだ調子が悪いみたいね予選落ちしてましたね
まぁどこかで爆発すればいいんじゃない
関東に来たら応援(冷やかし)に行こう

今月も・・・

2008 - 03/09 [Sun] - 21:42

プロ対アマの対決がありました
今回もプロチームの負けまぁ今回足を引っ張ったのは僕なんですけどね
江戸崎カントリー倶楽部での勝負だったのですが・・・
最近、江戸崎CCがとても苦手です
今まで何度と無くラウンドを重ねてきたコースなのに、ここ3ラウンド良いところが全くありません
なんだろう???

やっぱり気持ちなのかなぁ!?
今回はちょっと入れ込んでいたような気がします。
出だしでつまづいたものだから、焦るわイライラするわ
自滅ですね。まだまだ青いってことだね
次回頑張りますしかし、プロチームは弱過ぎるねぇどうにかしないと

イーグルポイントゴルフクラブ

2008 - 03/05 [Wed] - 20:31

20080305203145
今日は、久しぶりにイーグルポイントGCに行って来ました。
とは言っても、お客さんで行ったのは初めて。
うん!良いコースですね!グリーンも11フィートぐらいだっていうから速い
おまけにここのところ風が強いので、乾燥していて更に難しい
全然パターが入りませんでした(ショットも良くないけど。。。)

スコアーはインコース39のアウト38でした。(3ボギー、1ダブルボギー)
良いところ無しでしたが、同伴したTCCの支配人に喜んでもらえたので
役割は果たせたかな・・・???

ひな祭り

2008 - 03/03 [Mon] - 22:56

20080303225642
うちには2人の娘がいます。人形も2セット!
毎年毎年、人形を出したりしまったりとこの時期は面倒臭いです。
「パパしか出来ないから」とか言われて、誰も手伝わないし…
そんな言う程イヤじゃないけど「たまにはお前がやれよ!」って感じです。

「飾り付けるのが楽しい」って誰か言ってたけど、
子供達が進んで人形を飾る日が来るのかなぁ?
母親を見る限り不安だなぁ~!

明日、頑張って一人で片付けます。
ご苦労様!オレ!

 | HOME | 

プロフィール

リサパパ

Author:リサパパ
ベストスコアー60!
今じゃ80切るのがやっと・・・。
ゴルフ、仕事、子育てに悪戦苦闘の毎日を送っています。

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

黒ネコをクリックしてみて!!

ノーマルカレンダー

<< 03
2008
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも一覧

