GSプランニング代表取締役リサパパのブログです。ゴルフ・仕事・家族などについて思いのまま書いています。

  パパゴルファー とおるのナビゲーター   トップページ > 2008年04月  


-- - --/-- [--] - --:--


もおか鬼怒公園ゴルフ倶楽部

2008 - 04/30 [Wed] - 14:02

20080430140253
今日はスタッフと一緒にゴルフです。
すごいいい天気だよー!
オレだけ短パンで登場したら、まだ夏じゃねーよってみんな笑ってたけど
コースに出たら「やっぱり社長、短パン正解です!」だって!
当たり前だっつーの。

スコアーもいいねぇ
出だしの連続バーディーが効いて、前半1アンダー!
今から後半…休み時間が長すぎて…1時間半以上…。

今日のゴルフにスタッフを1人誘い忘れたらしく、昨日怒らせてしまったみたいです。
この場を借りて…ゴメンねタケチャン!来月はちゃんと誘うね!


コンペ結果

2008 - 04/25 [Fri] - 16:16

20080425161624
結局74でした。
全体では5位でニンテンドーDSを頂きました。
おまけにベスグロ&ニアピン&ドラコンも頂きました。
マネージャーも10位に入りメロンをゲット!!
ちょっとしたコンペ荒らしだね!

業者会

2008 - 04/25 [Fri] - 13:10

20080425131016
今日は業者会に参加するため多摩カントリークラブに来てます。
アプローチの凡ミスが続き、現在2オーバー。
あと3ホール、どこまで戻せるか?

東建ホームメイトカップ・2日目

2008 - 04/19 [Sat] - 01:32

石川遼くん凄いねぇ~暫定とは言え、単独トップ
この子はやっぱりなんか持っているんだろうねぇ
9番ホールでは、166yからチップインイーグル!!
ホント男子ゴルフ界の救世主だね
この勢いで優勝しちゃえーって感じだけど・・・本人は意外と冷静でしたね
2日間出来すぎだから明日からガクってならない様に気をつけるとか・・・
とても16歳とは思えない落ち着きようですね
見習わないといけませんね

男子プロゴルフ開幕

2008 - 04/18 [Fri] - 10:06

いよいよ男子プロが開幕しましたね!
大注目の石川遼くん初日結果は3ホール残しの暫定7位だそうです。凄いですねぇ~
物怖じせずに開幕から実力を発揮できるなんてやはり大物なのでしょうね

個人的に応援している後輩の冨山聡選手はスロースタートの2オーバー52位タイでした。
この前練習を見たけど、今年は十分に戦える状態になっていたみたいなので
焦らずにやってもらいたいです陰ながら応援しようと思います

サトシ(冨山プロ)を応援していると共に、彼のキャディーも応援していますガンバレ
彼のキャディーはシロウって言って、昔の仲間なんですよ!
2人は偶然に知り合ったのですが・・・
シロウが初めてサトシのキャディーをした試合でサトシが優勝し、
今年のシード権を確定したとかしないとか・・・
なんせ知り合い2人がチームで戦って行くと思うとドキドキ・ワクワクって感じです

関東のトーナメントは見に行くからなぁーそれまでガンバレよー

マスターズ・最終日

2008 - 04/14 [Mon] - 09:08

いやぁ~今年のマスターズも良かったなぁ~
イメルマン優勝おめでとう

最終ホールのティーショットを打った後の一息が印象的だったなぁ
凄いプレッシャーの中で戦っていたんだなーってテレビから伝わってきました。
そんな中でも最高のパフォーマンスを見せるなんて、
やっぱりトッププレーヤー達は凄いね

タイガーだって終わってみれば、2位だしねーなんだかんだ言ってタイガーだよ

ただ、1つ文句を言うとしたら、
「年間グランドスラム、年間グランドスラム」って解説者たちはうるさかったね今回は!
ただマスターズを純粋に解説しろよって感じだったよ!
年間グランドスラムなんて言葉はメジャー3連覇してからでいいんじゃない???
日本のメディアの悪いところだよね
タイガーを応援したいのにタイガーびいきが過ぎると引くなぁ~

まぁそれがあっても今年のマスターズは良かった

マスターズ・3日目

2008 - 04/13 [Sun] - 08:19

マスターズウィークだというのに「マスターズ観戦」を忘れていました。
今日から観戦開始です。

いつものことだけど、ミケルソンのプレー振りにはビックリ!?する。
短いパットをカップにかすりもしないで外したり、
ショットがとんでもなく曲がったり、
終わったな!なんて思うと連続バーディーで戻して来たり
頭の中どんなになっているのかなぁ???

ミケルソンに限ったことじゃないけど、トップの選手は気持ちの切り替えが凄いよなぁー!

イメルマンのスイングいいねぇー!

すごいなぁ~

2008 - 04/10 [Thu] - 21:28

今日もまた天気が悪いなぁいったいなんなんだぁ最近の天気は・・・

今日は新しい契約先にうちのスタッフを連れてお邪魔しました
研修に参加させてもらおうと思ったら、生憎の雨研修は後日ってことになりました。
しかもお客様も1人だけしか来てないそうであんまり長居をしても・・・って感じでした。

この天気の中を1人でラウンドって凄いなぁ~って感心していたら、
なんとこのお客様、1人で2ラウンドするそうで
8時ぐらいにスタートして1時ぐらいには終わっちゃうんだって
いったい何者なんだろう???ゴルフ好きってよりゴルフきち○いだねただ感心するだけです。

キャディは36ホール走りっぱなしだって
ちょっと可哀想だなって思ったけど、1時に終わって2ラウンド分稼ぐんだもん、まぁ良いよねぇ~

あしたゴルフなんだけど、天気良くなってくれないかなぁ~
なんて考えてる僕は軟弱だね

入学式

2008 - 04/08 [Tue] - 10:26

20080408102606
今日は、長女りったんの入学式です。
あっという間に保育園を卒園して小学生だもんなぁ~!早いものです。
しっかし、今日の天気はなんなんだー!台風並だよ
朝から最低だったなぁ。
学校の近くまで娘と嫁を送って、車を止めようと思ったら、
どこかのクソババアが駐車場から飛び出してきやがって
しかも、ど真ん中走ってきやがって!
避けたら、ちょっと擦っちゃったよ。
ぶっ飛ばしてやろうかと思ったけど、入学式が……

まぁでも娘が無事に入学式を迎えられたので良しとするしかないかな!?

筑波の桜

2008 - 04/07 [Mon] - 12:43

20080407124312
昨日、一昨日と筑波カントリークラブに行ってきました。
筑波の桜は、今が満開って感じで綺麗でしたよ~!
暖かくて気持ち良かったしね。

今日、明日って天気悪いらしいから、綺麗な桜を見れる期間も短くなりそうです。
ホントにこの時期の雨はムカつくよねぇー!

考え方次第でしょ!?

2008 - 04/04 [Fri] - 01:39

先日、大風が吹きましたよね
「ゴルフに行きたかったなぁ~」って言ったら、うちのスタッフリーダーに
「えっ!?こんな風の日にゴルフに行ったら面白くないですよー」って返されました

「面白くないかどうかは行ってみなくちゃわからないだろう」って言ったら、
ただビックリしていましたね
あんな風の中でプレー出来る時なんてなかなかないし、球がどんな風に飛ぶか面白そうじゃない
そもそもあんな風の中でスコアーなんて期待出来ないし、
もし良いスコアーが出たら余計に楽しいと思うんだけどなぁ~
『どうやってこのアゲンストの中、飛ばそうか?』とか
『このフォローだったらどれだけ短いクラブを持てるか?』考えただけでも面白そう

ラスベガス(ネバダ州)でミニツアーに出ていた頃は、あんな風しょっちゅう吹いていたなぁ~
どうにかこうにか頑張ってやっとアンダーパーでフィニッシュして喜んでいると
1日で10アンダーなんてスコアーでまわってくるヤツが結構いたりして・・・
『結局、心の持ちよう(考え方)だったりするのかなぁ~ゴルフって』なんて考えさせられたっけ
あいつら風なんて全然気にしてなかったもんなぁ~
ただひたすらそんな中でもじぶんの出来る事をするって感じで・・・

そんな凄いヤツらみたいになる必要はないけど、状況で結果を決めずに
とりあえず『やってみる』っていうようなヤツに僕はなりたいし、
うちのそのリーダーにはもうちょっとプラス思考になってもらいたいなぁー
特にゴルフと仕事においてはさ
じゃないとゴルフも上手くならないし出世もしないぞー

 | HOME | 

プロフィール

リサパパ

Author:リサパパ
ベストスコアー60!
今じゃ80切るのがやっと・・・。
ゴルフ、仕事、子育てに悪戦苦闘の毎日を送っています。

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

黒ネコをクリックしてみて!!

ノーマルカレンダー

<< 04
2008
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも一覧

