GSプランニング代表取締役リサパパのブログです。ゴルフ・仕事・家族などについて思いのまま書いています。

  パパゴルファー とおるのナビゲーター   トップページ > 2008年05月  


-- - --/-- [--] - --:--


天気悪いなぁ~!!

2008 - 05/29 [Thu] - 08:45

今日は天気が悪いなぁ~
昨日はあんなにいい天気だったのに
暑いかなぁって思ったら途中から曇ってきて調度いい感じのてんきだったのに!

今日は昨日より10度以上気温が下がるし、雨だし、風も強い

こんな日は、仕事に出ているスタッフのことが心配になってしまいます
僕もキャディをやってきたからわかるんだけど、雨だけなら、風だけなら、寒いだけなら
キャディするのになんて事は無い天気がいい日ばかりじゃないのは当たり前だし。

そんな事でブーブー言うような(根性なしの)スタッフもうちには居ないし、
でも、悪条件が2つ3つ重なると一気に状況が変わっちゃうからなぁ~

『大丈夫かな?濡れてないかな?寒くないかな?風邪とか引かないかな?』って
心配でしょうがありません。

明日はスタッフたちとゴルフです
せめて今日頑張って仕事をしているスタッフの為に
明日はちょっとだけでも天気が回復してもらいたいです

ちなみにスタッフの練習ラウンドで水戸グリーンに行ってきます。
遠いなぁ~


マンシングウェアオープンKSBカップ

2008 - 05/25 [Sun] - 07:30

石川遼くん、3週連続予選落ちしてしまいましたね
そんな中10代のプレーヤーが3人も予選を通過していましたね凄いねぇ~!!
若い子たちの活躍を耳にすると、ゴルフも結構人気が出てきたのかなぁ!?
なんて思いますね

日頃からゴルフの面白さをもっと伝えたいと思っているので
ゴルフの人気が出てくると、ますます仕事を頑張らなきゃって思いますね

遼くんは今週も残念だったけど、まぁそんな時もあるって気持ちで、
来週からまた伸び伸びとプレーして欲しいです

サトシ(冨山聡プロ)は、土曜日を終わって通算5アンダーの24位タイ頑張ってんなぁ~
今日、もうちょっと上に行けたらいいなぁ~って陰ながら応援します

非常識な親

2008 - 05/19 [Mon] - 11:50

今日は娘の自由参観の日でした。
自由参観日とは、親が見に行ける時間に子供の授業風景を見られる日です。
僕もさっき、仕事の間にちょっとだけ見て来ました。

本当に非常識な親っているんですねぇ~。ビックリしますよ!
まず1人は、写真を撮りまくっているオヤジ!!しかもフラッシュ付きで・・・
ありえないでしょう!デジカメ(シャッター音消し)とか授業の邪魔にならないように
こっそりと自分の子供を撮るならまだしもバッシバッシ撮ってんの!!
ピカピカ眩しくて子供達だって気が散るだろうに・・・
なんか言ってやろうかとも思ったけど、逆サイドだし、授業中だし・・・

もう1組は、バカ夫婦です。
僕はちょっとしか居なかったから女房から聞いたのですが、
この2人は授業中ずっーと喋っていたそうです。
子供のこと、学校のこと、クラスのこと、先生のこと・・・しょうもないことを延々と・・・
内容が聞き取れるぐらいですから、相当でかいでしょ声(授業中だし)
子供達なんか、私語を全然話してない状況なのに・・・

うちの学校はモンスターペアレンツが結構居るって聞いていたけど、
こいつらを遥かに上回る非常識な親達がいると思うと憂鬱ですよ。

「人の振り見て・・・」って言葉があるから自分は気をつけなきゃねぇ!

江戸崎C.C.にて

2008 - 05/18 [Sun] - 08:45

20080518084526
昨日はキャディー研修で江戸崎に行ってきました。
打ち手のスタッフが数名いたので、
僕は、デビュー間近のスタッフの動向をチェックしながら
適当にゴルフをしました。
もう最近はゴルフの調子が良すぎて怖いぐらいです。
昨日もほとんどのショットがピンに向かっていくし
ミズノのアイアンを使い始めてから調子が上向きです。
天気も良くなって言うことなしですね!

イノシシが・・・

2008 - 05/15 [Thu] - 13:58

20080515135821
今日は柳橋会で扶桑C.C.に来ています。
南コースからのスタートでしたが、
8ホールに差し掛かったところでイノシシが…
こんなまっ昼間から、あんなに堂々と、
いくら田舎でも信じられません。
証拠写真を載せました。

ワールドレディースチャンピオンシップ

2008 - 05/11 [Sun] - 13:33

20080511133312
20080511133311
今日は、長女のりったんと一緒にシロ(白戸由香プロ)の応援に来ています。
コースに着くと、シロは16番ホールを終了しており、スコアーも2つ落として
通算11オーバーの40位タイでした。

17番から応援したのですが、りったん効果か!?
17番から3番までの5ホールで3つ戻して、まあまあの順位。
さぁこれからだぁ~!って思ったら、うちのりったんが「お腹すいたぁ~」だって!
応援を少し中断したら、シロの快進撃も止まってしまった。

その後、7番で3パットのボギーにしたものの、上がりは雨風が強まる中、パー・パーで凌ぎ、
トータル9オーバーでフィニッシュ!
ナイスプレーだったと思います。

だんだん天気も回復してきましたが、今回の東京読売CCは相当難しくなっているから
最終順位もまずまずじゃないでしょうか。

シン・ジエはかなり良いプレーヤーだね!これからも活躍しそうな感じだな!
日本勢ガンバレー!

夜更かし

2008 - 05/10 [Sat] - 02:16

この前の業者会でもらった『ニンテンドーDS』をやり始めています
別にゲームは好きでもないのですが、せっかく頂いたので・・・

先日、弟の嫁がソフトを何個か持ってきてくれました
時間を潰せる(潰せるほど暇では無いのですが・・・)ロールプレイングのソフトがあったので
今、やっています。『ファイナルファンタジー3』今更!?なのか?

昼間やってられないので、家族が寝静まった夜中に必死にレベルを上げています
こんなものに夢中になっている自分が恥ずかしいです
とりあえず、飽きるまでやってみようかなって思っています。

多分、クリアーしちゃうんじゃないかな時間は掛かると思うけど
いつも朝が早いので、そのうちやる時間も限られてきちゃうしねぇ~!!

朝起きるのが辛いからもう寝よー

地震

2008 - 05/09 [Fri] - 11:41

先日、かなり大きな揺れの地震がありました震度5弱!?
今日も朝方ちょっと揺れました。

ミャンマーでのサイクロンなどのニュースを聞くと災害って怖いなぁ~とつくづく感じます

日本は、もともと地震の多い国ではありますが、いろいろな自然災害の話を聞くと
心配になってきます特に地震がね・・・
マンションに引っ越したこともあり、なにか地面に足がついてない不安も後押ししているのかなぁ???

地震とか火事とか怖くて仕方がない、今日この頃です

疲れました・・・

2008 - 05/08 [Thu] - 00:20

昨日は東京、今日は福島県まで行って来ました
片道約200km車を往復運転したら、なんか背中や首が張っちゃいました

親戚の葬儀で福島まで行ったのですが、知っている人もなく。
むこうは知っていても僕は全然覚えてなかったりで退屈でしたね
ほとんど親父の付き合いでした。運転手
新しい車でドライブって思えば、いい1日だったかな

練習ラウンド

2008 - 05/06 [Tue] - 13:30

20080506133053
今日は東京読売CCに来ています。
シロ(白戸由香プロ)の練習ラウンドに同行してます。
本当はコーチとかじゃないから、コースへの立ち入りはダメなのですが、
ロープの外から邪魔にならないように見学させてもらいました。
調子はまずまず良さそうです。
グリーンが異常に速いらしいから、アプローチ&パターの調子が
モロ順位に関係しそうです。

ゴールデンウイーク

2008 - 05/05 [Mon] - 00:07

20080505000729
20080505000728
久しぶりの更新です。
ゴールデンウイークの真っ只中ですが、みなさんはいかがお過しでしょうか?
毎年ゴールデンウイークは何処にも行かないのですが、
(去年はシロのキャディーで東京読売GCに行ってたけど、仕事だし)
先日出掛けてみました。
結論から言うと、ゴールデンウイークは何処にも行かないほうがいいですね。
仕事をしているほうが平和かも…

あしかがフラワーパークってところに行きました。
今の時期はふじが綺麗だそうです。
ゴールデンウイークって事もあって、凄い人でしたね。
渋滞も半端なかったなぁ~!
キレイなふじを見たら、「来て良かったなぁ」って思ったけど、人混みと暑さには本当に参ったなぁ。

皆さんはいいゴールデンウイークを迎えてくださいね!

 | HOME | 

プロフィール

リサパパ

Author:リサパパ
ベストスコアー60!
今じゃ80切るのがやっと・・・。
ゴルフ、仕事、子育てに悪戦苦闘の毎日を送っています。

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

黒ネコをクリックしてみて!!

ノーマルカレンダー

<< 05
2008
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも一覧

