GSプランニング代表取締役リサパパのブログです。ゴルフ・仕事・家族などについて思いのまま書いています。

  パパゴルファー とおるのナビゲーター   トップページ > 2008年07月  


-- - --/-- [--] - --:--


仕事モード!

2008 - 07/31 [Thu] - 10:50

明日から、嫁が1ヶ月の夏休みにはいります
子育てに追われる日々から1ヶ月開放されると思うと心も体も軽くなります

ただ、僕の場合は秋のゴルフシーズンに向けて忙しいので
どちらかと言えば、1ヶ月間仕事に集中出来るって感じですね。

ちょうど先日、仕事の依頼があり1日に商談・打ち合わせをする事になっていたので
なおさら、『仕事するぞーって感じです。


シード落ち

2008 - 07/30 [Wed] - 10:10

20080730101057
昨日、茨城新聞社連盟選手権が茨城GCでありました。
うちからは、去年2位でシードの才記マネージャーが参加しました。
今年は、練習なし、練ランなしの状況なので、ちょっと厳しいかなぁ~

朝、暇だったのでちょっと見に行きました。(内緒で・・・)
に着くと、すぐに見つかりました。そして・・・
「いいところに来てくれた!!ボールある??バッグに1個しか入ってなかった」だって!
こんな感じだし今日はダメだなって思いました。

結果は・・・
本人談「ショットはすごーく良かったのにパットが全然決まらなかった
トータル72の1オーバーでフィニッシュ
15位タイ(カウントバックで18位)で、シード落ちだそうです。
まぁ~準備不足だから仕方ないでしょ

優勝は3アンダーでまわった3人のプレーオフの末、59歳のおじさんが優勝したらしい
すごいなぁ~59歳でもそれだけ出来るってことは、
もうちょっと若い人達もまだまだやれるって事だよね

59歳で優勝!!こんな事があるからゴルフって面白いよね

火のない家

2008 - 07/27 [Sun] - 14:38

昨日、恒例なので僕の誕生会をしました
さぁこれからケーキにろうそくを立てて歌でも歌ってもらおうかなって時、
火がないことに気が付きました
僕はタバコを止めて4年ぐらい経っているので、
ライターやマッチはないしコンロは I H だし・・・

火を点ける方法が浮かばなかったので、コンビニまでライターを買いに行きました
火事の心配はほとんど無いから、火がない家もいいけど
何かあった時に必要になるだろうし、
ライター1個ぐらいはあった方がいいと痛感させられた1日でした

昨日のライターは大切に保管しておきます

誕生日

2008 - 07/25 [Fri] - 22:10

明日26日は僕の誕生日です
この年になると嬉しくもなんともないです。ただ普通の日って感じで・・・

「家族に何が欲しい???」って聞かれたので、「別に欲しいものないなぁ~」
「強いて言えば、一人の時間かな」って言ってみたら、
家族から大ブーイングを受けました当たり前か

でも、いつも家のこと、子供達のこと、会社のこと、その他のこと、
いろんなことで頭がいっぱいだから、たまには一人でボーっとしたいよね

まぁこんなことブログに乗せても仕方ないけど・・・

さぁ明日からまた1年いい年にするぞー

主夫してます。

2008 - 07/25 [Fri] - 01:20

昨日、今日と嫁が仕事で居ないので、子供の世話を中心とした生活をしました。
忙しくてブログのアップどころではありません
特にこの時期は、上の子が夏休みで家に居るので・・・
昨日、今日は仕事休みです

子供ってシンプル!?なのが好きなのね
ご飯を作る時にバランス良くしなきゃって頑張って子供達に作るのですが
大抵、一生懸命作ったものは食べてくれないんですよ

今日も、暑かったし、冷たいうどんなんていいねぇ~なんて話しだったから
うどんだけじゃ、偏っちゃうからって『サラダうどん』を作ってみたのよ
うどんをゆでて、レタスを刻んで、きゅうり(取れたて)を刻み、
シーチキンをマヨネーズベースのソースでからめ、コーンを添えて、なんて感じのを作ったの

おまけにしゃぶしゃぶ出来そうな美味しそうな豚肉、モヤシと玉ネギを
自家製のしょうゆだれで炒めたものを添えて・・・子供達に「はい!どうぞ

ちょっと食べて・・・「美味しいけど・・・普通のたれでうどんは食べたいなぁ」だって
豚肉の炒め物も1口食べて、「うん。美味しい」だけで、それ以上食べず

いつもの事だから、もう慣れたけど・・・なんでなんだろうね
大体、手抜き料理の方が良く食べますねぇ~不思議
自分で言うのもなんだけど、今日の料理もよく出来てたんだけどなぁ~

全英オープン・最終日

2008 - 07/21 [Mon] - 08:04

いや~面白かったですね
途中は誰が勝つのか全くわからない状態だもんね。
結果、ハリントンの連続優勝ヨーロッパ勢の連続優勝は約100年ぶりだって
それもビックリだね。

グレッグノーマンは残念だったけど、よく頑張ったと思います。
53才でもまだまだ出来るんだって思わされました
ホント凄いなぁ~って思った。出だしの3連続ボギーで普通は気持ち萎えちゃうと思うけど、
後半も見せてくれたもんなぁ~ホント良かった

後半って言えば、ハリントンも凄かったなぁ~
15番あたりからゾーンに入っていたもんね
ちょっと間違うとトリプルボギーやダブルパー打つようなホールばかりなのに
バーディ(13番)、バーディ(15番)、イーグル(17番)だもんなぁ~

ポールターも見せてくれたね先に7オーバーでフィニッシュした時は
プレーオフまであると思ったもんねぇ

ホント良かったです。夜更かしして

全英オープンゴルフ・3日目

2008 - 07/20 [Sun] - 09:18

凄いよノーマン
2日目単独リーダーでビックリしていたのに、3日目も終わってみれば単独リーダー
ビックリを通り越して、感動してます
やっぱりグレッグ・ノーマンは違うね存在感が・・・

ただ、かつてのワールドランキング1位のノーマンも今のランキングは646位。
本人も「久しぶりだから油断出来ない」と話していたらしいから・・・
何とかあと1日頑張ってもらいたい

ノーマンが優勝でもしたら、今年1番のビックニュースだね
後1日、精一杯応援しようと思います
ちょっと眠いけど・・・

全英オープンゴルフ

2008 - 07/18 [Fri] - 23:16

全英オープンゴルフを皆さん見ていますか??
僕は朝が早いので、程ほどにしか見ていません。
昨日は、今田竜二の14番までのプレーしか見ていなかったので
15番で崩れたのは知らなかったなぁ~

日本人じゃ岩田くんが頑張ったねお父さんもプロなんだよね。
後輩の山田が彼のお父さんの経営する練習場で支配人!?(副支配人)かなんかなんだよ
上位に食い込んだりしたらすごいねぇ~頑張って!!

でも一番ビックリしたのは、グレック・ノーマンが上位にいた事かなぁ
ビックリしたより、嬉しかったなぁ~まだまだ元気そうで何よりです。
最後まで上位にいるかどうかはわからないけど、1番応援してますよノーマン

さぁ今から2日目をテレビで見ましょう

明治チョコレートカップ

2008 - 07/14 [Mon] - 00:35

不動選手やりましたねLPGAツアー史上初の生涯獲得賞金10億円突破
おめでとうございます
最近は不調のようでしたが、今まで積み上げて来たものは大きいですねぇ

ベストアマになった竹村真琴ちゃんは、よく頑張りましたね!!
まだ17歳でしたっけ!?最近のティーンエイジャーは凄いね

今週はシロ(白戸プロ)も頑張ったね10位タイかぁ~
もともと体力は男勝りだし、これからの暑いシーズン、
もうちょっとランキングを上げるんじゃないかなぁ~と期待しつつ
今後も応援しようと思います
負けるなぁーシロー

なにこれ~!

2008 - 07/13 [Sun] - 19:46

20080713194655
ただ今、午後7時半。
娘の希望でバイキングの店に来てみました。
外国人の方達や子供達でごった返しています。
今は、少し減ったみたいだけど、来たときは100人ぐらい居たかな!
何がそんなにいいんだろうか???安いから?
娘に「他に行こうよ」と問い掛けても「絶対ここがいい!」って聞かないから、仕方なく待ってます。
ウンザリです。

でか!!

2008 - 07/13 [Sun] - 18:21

20080713182121

実家の庭先に見たことがないぐらいのでかい百合が咲いていました。

20080713182236

父親がガーデニング好きなので、一年中花が絶えません。
今の時期は、キュウリ、茄子、トマトなんかが庭をうめています。

機会があったら、綺麗な花たちをアップしますよ。

久々の・・・

2008 - 07/12 [Sat] - 00:28

今日は1日子守りでした。
下の子がホント久しぶりに熱を出したので、看病していました

今日は長女の3者面談があり、昼過ぎには小学校に行かなければなりませんでした。
嫁が仕事で出掛け、(頼みの綱の)両親も仕事で出掛けて誰も頼れない・・・
こんな日に限って熱が出ちゃうんだもんなぁ~

朝、微熱だったのに医者に連れて行く頃には39度まで上がって
もうどうしようって感じでした

才記Mに連絡したら、奥さんが休みだって言うじゃありませんかぁ
思わず「助けて!!」って助けてもらいました。
この場を借りて・・・「本当に助かりました。ありがとうございました。

ドタバタな1日でした熱も全然下がらないし、明日どうしよう・・・

コンペの賞品

2008 - 07/09 [Wed] - 09:10

なんか毎日ムシムシしてイヤですねぇ~
梅雨だから仕方がないけど、カラっと晴れた日が欲しいなぁ~

さて、来月の25日に恒例のGSPコンペを某ゴルフクラブにて行うのですが、
コンペの賞品が決まらないんですよね~
まだまだ日にちもあるから焦る事はないのですが・・・
出しゃばって僕が幹事やるもんから、いつもギリギリになって慌てる事に・・・

いつもは参加者全員にある程度のものが行くように頑張るのですが
今回は3分の1から4分の1に賞品が行けばいいかなぁ~って思っています。

才記マネージャーの要望で『任天堂 Wii』を1つは混ぜるつもりなのですが、その他がねぇ
ブログ読んでくれているスタッフが居たら、何か良い案くださいな
スタッフ以外でも良い賞品があったら、ご紹介ください。よろしくお願いします

ツアー選手権・最終日

2008 - 07/07 [Mon] - 03:07

今週は、星野英正が優勝したんだね!おめでとうございます
あの難コースで連日のアンダーパーは、すごいなぁの一言ですね。

星野の言葉に「ここは、何があるかわからないコース」ってあったけど、
ホント、ちょっとペースを乱すとスコアーもボロボロになっちゃう様なセッティングだったもんねー
トップとケツじゃ33打も差があるんだもん。流れが悪かったら大変だよね。
優勝した星野の精神力はもの凄いとしか言いようがないね

サトシはお疲れ様でした!残念だったけど、まだシーズン先が長いから
体に気をつけて頑張ってくださいな

トーナメント・豆知識

2008 - 07/06 [Sun] - 07:40

こんな事知ってますか?

優勝者、すなわちチャンピオンは何かと優遇されるんです。

これが駐車場です。
20080706074010
歴代チャンピオン(過去5年ぐらいまで)は、クラブハウスにもっとも近くて良い場所に
指定の駐車スペースがもらえるんです。

そしてこれがロッカーだって!!20080706074013
こちらもとても使い易い場所をチャンピオン用にしてあるとの事です。

こんな風に優遇してもらうと優勝した次の年から
『オレがチャンピオンだぞ!』って堂々と出来そうですね

今日はゴルフ!

2008 - 07/05 [Sat] - 01:38

今日は、静ヒルズカントリークラブでゴルフです
初めてラウンドするコースでしたが、ヤーデージだけ見ると恐ろしく長いコースですね
480yを越えるミドルホールが3つぐらいあるし、トータルは7200ちょっと
こんな長いのに、チャレンジカップなんかだとパー70でやるんだもんなぁ~!
考えられないなぁ~

今日もプロ対アマの戦いでした。
コースのヤーデージを見て、ラウンド前からなんか不安だったのですが・・・
アマチュアが足りないとの事で、僕がアマサイドに入りました。ちょっとホッとしました

スタート直後、一緒の組のノリ(古庄プロ)がイーグル・バーディーでのスタート
今日もやられちゃうのかなぁ~なんて気持ちでしたが、
なんだかんだ堪えて前半は36全体でもノリと並んで2位タイ。

後半も途中息切れしたが37でまずまずアマチュアチームに貢献
結果、僅か1打差でアマチームの勝利
美味しい夕食をご馳走になりました

ここには書かなかったけど、今日のゴルフは壮絶だったねぇ
同伴プレーヤー達がイーグル2回も取ったり、連続バーディを重ねて来たり・・・
でも、周りが上手いと気を抜かないでゴルフをするから、
なにか悪くてもとりあえず頑張るから、スコアーも程ほどでした。

ここんトコ(全然ゴルフやってないけど)ちょっと調子が悪いなぁと思っていたのに
今日のゴルフで何かヒントをもらったようです。
14日にも後輩や先輩、そして才記とプレー静でゴルフなんだけど、良いシュミレーションになりました。
楽しみです。今度はもっと良いスコアーでまわりたいなぁ~

トーナメント結果!!!
サトシは途中まで1アンダーまで頑張っていたのですが・・・結果はトータル3オーバー32位タイでした。
ホソは何が悪かったのか???今日は80の打って予選落ちをしてしまいました。
歴代チャンピオンなのに、やっぱりゴルフは難しいのですね

UBS日本ゴルフツアー選手権

2008 - 07/03 [Thu] - 13:00

今日は、宍戸ヒルズまでサトシ(冨山プロ)の応援に来ました。
今年の宍戸ヒルズもなかなかタフなセッティングになってましたね。
ちょっと間違うとすぐにダボになっちゃう感じだね!
サトシは安全に!?結構耐えながら!?1オーバーフィニッシュ!
上出来ではないでしょうか。
プレー後、レストランで『今日のプレー内容を顔に表して!』って言ったら、こんな顔してました。
20080703130053

明日も頑張ってほしいなぁ~!
こんなセッティングだけに耐え切れれば、サトシにもチャンスはあると思います。

『プロも神頼み!?』だって!

2008 - 07/01 [Tue] - 17:08

またまた才記マネージャーより写メールが届きました。

20080701170830
細川プロのお守りだって!
どこのだろう?どっかで作ってもらった感じだね!
オレはゴルフしている頃、『千勝(ちかつ)神社』のお守り付けていたなぁ~。
千回勝てるような感じじゃない!?
さとし(冨山聡プロ)に教えてもらったんだけどね!
プロだろうがアマだろうが縁起は担ぎたいよね。

下の方に写っているお守り、なんか『千勝神社』のお守りっぽい!

 | HOME | 

プロフィール

リサパパ

Author:リサパパ
ベストスコアー60!
今じゃ80切るのがやっと・・・。
ゴルフ、仕事、子育てに悪戦苦闘の毎日を送っています。

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

黒ネコをクリックしてみて!!

ノーマルカレンダー

<< 07
2008
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも一覧

