GSプランニング代表取締役リサパパのブログです。ゴルフ・仕事・家族などについて思いのまま書いています。

  パパゴルファー とおるのナビゲーター   トップページ > 2008年08月  


-- - --/-- [--] - --:--


夏休み・最終日

2008 - 08/31 [Sun] - 21:57

今日で小学校の夏休みが終了です
と同時にうちでは8月いっぱい休みを取っていた嫁が仕事に復帰します
という事で僕も主夫に復帰します
8月は一切主夫業をしなかったので、明日から大丈夫かなぁ???

2人の子供の世話、家の事、仕事といろいろと忙しくなります。
子供、嫁と一緒に夏休みが明ける感じですね

コレを読んでくださっている方々も9月から頑張りましょうね


ゴルフコンペ

2008 - 08/26 [Tue] - 00:50

今日は、GSプランニングのゴルフコンペをザ・インペリアルカントリークラブで行いました
参加された皆さまお疲れ様でした
あいにくの天気でしたが、暑いよりは良かったのではないでしょうか!?

結果から・・・
優勝は東京から来た現地スタッフリーダーで、『Wii』は彼が持って帰りました
初参加だったのに・・・馬も持って行きやがって一人で・・・ニアピンも・・・
でも、まぁ遠くから来てくれたのでいいでしょう

元スタッフの関さんや森田と久々に会い、ゴルフが出来て楽しかったなぁ~
森田は、国家試験も受かって『お医者さん』だもんなぁ~すごいなぁ~!

大勢の人が集まって、とても楽しい会が開けたと思います
今度は東京のスタッフをもっと呼びたいなぁ~
1泊でコンペなんかもいいなぁ~!

そう言えば、もう一つの『Wii』は、うちの親父がゲットしました
ゴルフウェアを買ってあげる約束で『Wii』はうちに届きました
子供達や嫁は大喜び早速、ソフトを買って来て遊びました
めでたし、めでたしでした
大人の方が夢中になっちゃうのな

スタッフのみんなゴメンなぁ~
まぁそういう訳だから、次頑張ってちょうだい

まつりつくば

2008 - 08/24 [Sun] - 23:03

20080824230314
昨日と今日は『まつりつくば』でした。
パレードあり、神輿や山車も出ます。そして、ねぶたも!
今年はねぶたに付ける提灯をGSプランニングで出しました。
しかし、いろんな用事が重なり、提灯を見ることが出来ませんでした。
祭には行ったんだけどねぇ~。
ねぶたまで見れなかった。
来年は一目でわかるように大きいのか、いっぱいの提灯を出したいなぁ~!

明日は、GSプランニングのゴルフコンペです。
スタッフの要望で『ニンテンドーWii』を2台混ぜました。
うちの家族も欲しがっているので、取りに行きたいと思います。
スタッフたちには悪いけど…ゴメンなぁ!

ゴルファーズ サム

2008 - 08/21 [Thu] - 08:18

ここのところ、左手の親指が痛いなぁ~って思っていたのですが
昨日、研修中にもっと痛めてしまいました
これじゃどうしようもないので早速医者へ

紹介してもらったお医者さんは、老若男女からアスリートまで診ている
下妻市の名医・下條先生
いやぁ~行ってみたら患者さんの多いことビックリしました。
知っているプロゴルファーも居たなぁ。腰痛のリハビリだって(ほとんどトレーニングだって)。

レントゲンを撮って待つ事1時間、診察していただくと
『ゴルファーズ・サム(Golfer's thumb)』というものらしく。
ツアープロなんかだと藤田 寛之あたりもコレで苦しんだ時期もあったとか・・・
ロングサムで握っている人が起こす怪我みたいですね
クラブからの負担が親指にかかり過ぎて、ひどい突き指の状態ですね

治療、マッサージで腕から先をほぐしてもらい、
テーピングとストレッチの方法を教えていただきました。
テーピングをするとホントに痛くなくクラブを振れるので、
当分直るまではテーピングをして頑張るしかないですね。

まぁ怪我している時の方がスコアーは良いし、
25日のコンペでは『Wii』は頂きだな

オリンピック観戦

2008 - 08/18 [Mon] - 02:35

連日、オリンピック観戦で寝不足気味です
誰がメダルを取ったとか、現在日本はメダルを何個取ったとかは
全く気にせず見ていますただただ、すごいなぁ~って感じで

本当に驚いたのは、やっぱり陸上100m男子・決勝でしたね
ウサイン・ボルトって何者
なに!最後流した感じで世界記録9秒69ってなんだよ
すごいの一言しか出ないよね

日本選手たちも頑張っているよねぇ~
知らない人でも頑張っている人を応援するって気持ちがいいよね
たまにドキドキなんてしてさオリンピック観戦たしいなぁ

ニュードライバー

2008 - 08/15 [Fri] - 21:24

20080815212448
飛ぶドライバーが欲しくて、このドライバーを買って(買わされて!?)しまいました

マルマンのコンダクタープロ!
何かのゴルフ雑誌で一番飛ぶドライバーに選ばれたらしく勧められました。
マルマンの営業の人がX-シャフトを持ってきてくれたので、早速試打しました。
ちょっと頑張らなきゃって感じが少ししました。飛距離は他のドライバーとほぼ同じでした。
「う~ん」って思っていたら、店の店長が売り物のS-シャフトを持ってくれました
計測器で測ってもらったら、他のクラブやX-シャフトのものと20yも違っていました。
なんと285y飛んでたってせっかくおろしてもらったのでそのクラブを購入(即)

今日、練習場で打ってみました
「う~ん
そんな飛ぶか???簡単だし楽な気はするけど・・・
あの機械、正しかったのか???
まぁコースで打ってみないとなんとも言えないけど、ちょっと飛ぶぐらいかも
せっかく買ったんだし、飛ぶと信じて頑張るかぁ~

オリンピック

2008 - 08/10 [Sun] - 07:51

オリンピック始まりましたね
谷亮子選手は銅メダル取りましたねおめでとうございます
5大会連続でメダルを取るなんてすごいことだよね
今回も金メダルを取らなきゃいけないみたいな雰囲気(プレッシャー)の中での
メダル獲得は本当にすごいとしか言いようがありません

しかし日本のメディアは相変わらずだね
期待するのは勝手だけど、過剰なんだよな
インタビューだって何あれ「残念でした」とか「審判のジャッジをどう思うか」とか
金メダル取れなかった選手はみんな残念に決まってるだろうよ!
判定に不満があったとしても、それを終わった瞬間にどうこう言ったって
仕方ないし、谷選手が何か言ったら好感度が下がるだけだろう
本当に応援するなら選手の負担にならないようにして
報道するなら結果をそのまま伝えればいいと思うんだよなぁ
余計なコメントなんていらねーんだよ
なんか文句ばかりになっちゃったけど、まだまだ日本選手出てくるから
気持ち良く応援したいですね

試打

2008 - 08/09 [Sat] - 15:34

最近、うちの才記MがドライバーをツアーステージからハイパーERCに代えて
飛距離が全然変わってしまったついこの前までは飛距離も大したことなくて
年かなぁとか言っていたのに・・・
今では全然先からセカンドショットを打っている

おれも練習不足を補うために飛ぶドライバーを探す事にしました
早速、昨日、二木ゴルフで試打クラブを借りてきた。
『ヤマハのインプレスV』と『ミズノのMP-600』
今、使っているアイアンはミズノなので、ドライバーにも期待したが・・・
MP-600は、着いているシャフトが軽くて何か手ごたえのなさを感じた。ブッブー
インプレスVは今更かな!?って思ったけど、ランバックスの固めのシャフトが着いていたし
手ごたえもいいし、飛距離も結構出ていた

他にも試したくて二木ゴルフに行ったが、興味のあったマルマンのコンダクターは
10度のRとかしかなく、プロモデルの試打クラブは無かった

友達、先輩、後輩のプロなんかに相談したら、
『キャロウェイ レガシードライバー』がいいとか・・・

心が動くねーまた試打でもしたら報告します。
買って後悔したくないから、買うまで時間が掛かるんだよねー
無駄遣いばかりしているしなー嫁に怒られないようにしないとな

夏風邪

2008 - 08/07 [Thu] - 23:11

夏風邪にかかってませんか?
マネージャーのところじゃ上の子下の子ともに風邪を引いたようです
今日、うちの下の子も熱が出て、保育園から連絡がありました。
風邪を引いたようです。
僕も何日か前に喉が痛かったりしたので、僕のがうつったかな!?ゴメン

先日、夏風邪対策みたいのをやっていたので、僕は早速試してみました。
ポリフェノールが良いとかで赤ワインを勧めていましたが、
僕はアルコールが苦手なので、100%ぶどうジュースを買って飲みました
うがいもしたので、喉の痛みは1日でなくなりました。

夏風邪は、冬の風邪と対処法もちょっと違っていて、間違えると長引いたりするので
気をつけたほうがいいですよ!
特に暖めて汗をたくさんかかせたりすると脱水症状とかになりやすいとか・・・

あと、夏風邪は高温多湿で活発になるそうなので、基本的に室内はドライに
ダニの影響などもあるので、掃除やダニ退治はマメにしましょう

カミナリ

2008 - 08/06 [Wed] - 07:53

最近カミナリ多いですねぇ~

安全な車の中や家の中から見ている分にはドキドキ・ワクワクって感じなのですが、
外出先、ましてゴルフ中なんて時にカミナリに遭遇したら
ドキドキ・ワクワクじゃすまないよね

僕はカミナリにはかなりビビリ~なので、
ゴルフの時なんかはすぐに止めてしまうのですが・・・
たまに中断のサイレンが鳴っているのに続けている人がいますね。
あの人達は何なんでしょうね???

ただのバカとしか言いようないですね
万が一カミナリが落ちたらゴルフ場の従業員や同伴プレーヤー達に迷惑を掛けるだけなのにね。

このブログを見てくれている人達にそんな人がいないといいけど・・・
ゴルフは安全第一で行きましょう

カミナリがなったら、木の下とかもかなり危険なので非難場所に避難しましょう。
最悪はバンカーとか低い場所で低い体勢をとるのもいいみたいですよ

全英女子オープンゴルフ・最終日

2008 - 08/04 [Mon] - 21:18

昨日はテレビを見る事が出来ませんでした。
朝、結果だけ見ました・・・不動は残念でしたね
でも、日本人がメジャー大会のトップ10に3人も居るなんて凄いことですよねぇ
男子なんて全滅でしたし・・・

藍ちゃんも頑張りましたねー
今回のプレーをきっかけに調子が良くなるといいですねぇ~

優勝はシン・ジエですかぁやっぱり来ましたか!
ホント良い選手ですねおめでとうございます
トップ5がすべてアジア勢とは、これも凄いことですね

3日目まででしたが、とても見ていて面白いトーナメントだったと思います

清原

2008 - 08/03 [Sun] - 03:18

あんまり野球とかに興味がないんだけど、
今日の清原の記者会見は、何か『ぐっ!』っとくるものが有りました。

プロスポーツには、必ず『引退』ってものが最後に待っているけど、
本当の一流選手の引退って心に残るよねぇ。

清原はまだ引退していないけど、引退の形にすごくこだわっているのが感じられました。
最後の最後まで頑張って欲しいです。
「明日で終わるかも知れないけど、1打席1球を最後だと思ってプレーする」
って言葉はかっこよかったなぁ~!
オレも最後まで応援するぞー!

全英女子オープンゴルフ・3日目

2008 - 08/03 [Sun] - 03:10

さっきまで見ていました。最後まで
不動すごいねぇ~今日もリーダーでフィニッシュやるねぇー!

シンもやっぱり怖い感じですねショットもパットもいいし、アプローチなんてホント上手いね
女子とはいえかなり参考になりますね

藍ちゃんもいいねぇ~単独3位だもんね
個人的には優勝してもらいたいけど、どうかな???
今回は不動やシンのほうが安定して見えるし、
なんとなくガルビスあたりがウザイ感じが・・・上位に来そうな・・・

凄いって言ったら、インクスターねもう48歳なのに
メジャーになると強いんだって!
男子はノーマンが凄かったけど、女子はインクスター!
年齢なんて関係ないねとても尊敬します。

セミが…

2008 - 08/02 [Sat] - 11:17

20080802111700
最近、昼間に家に帰るとやたらセミが煩い
「なんで、こんなに・・・」って思ったら、セミたちがすぐ近くに・・・
ベランダ、壁、網戸と・・・ここ3日間で何匹見た事か
しかも、やたらうちの部屋に来るような感じです。

高さが調度いいのかなぁ~!?いい迷惑です

全英女子オープンゴルフ

2008 - 08/02 [Sat] - 10:17

いや~昨日の夜中は「全英女子オープンゴルフ」見ちゃいました
まだ2日目が終わったところだけど、日本の女子プロたちは頑張っているねぇ~

昨日は何気なくテレビをつけたら宮里藍ちゃんが映っていたから「おー!」って感じで見ちゃいました。
勿体無い感じのプレーもありましたが、頑張ってますね
一緒にラウンドしたポーラ・クリーマーが『ガッデム!!』ばかりくれていたので、
きっと嫌だったろうな

不動もすごいよね~トーナメントリーダーなんて
久しぶりに『堂々としたプレーぶり』も見れて良かったですね。

もう1人のリーダー、シン・ジエは怖いねーまだまだ2日目だけど、
彼女は何にも動じないような力強さを感じるよね

上田桃子は最後崩れちゃったんだね最後まで見れなかったからなぁ~
でも途中、なんかイライラしているような集中出来てないような感じだったからなぁ~
何かあったのか??まぁ今日からまた期待しましょう

仕事モード・1日目

2008 - 08/01 [Fri] - 23:51

早速、新規取引のお願いの為、○○ゴルフクラブに商談をしに行きました。

先方から、「1度詳しくお話を伺いたいので・・・」って事だったので、
話し合いはスムーズでした。が、いくら手ごたえが有っても、契約書を交わし、
業務を開始するまでは何が起こるかわからないので楽観は出来ません。

特に今回は、期待していなかった地域からのオファーなので、
なんとも言えないし、どうなるか予測不能です(今のところ・・・)

ただ今回『予想していない地域』から仕事のオファーが来たという事は、
自分のリサーチ不足と認識の甘さが多々あったって事です。
反省しなければ・・・

とりあえず今は、せっかく良いお話を頂いたのでこの仕事を取りたいですねぇ~!!
頑張らなくちゃ!応援の程、よろしくお願いします。

 | HOME | 

プロフィール

リサパパ

Author:リサパパ
ベストスコアー60!
今じゃ80切るのがやっと・・・。
ゴルフ、仕事、子育てに悪戦苦闘の毎日を送っています。

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

黒ネコをクリックしてみて!!

ノーマルカレンダー

<< 08
2008
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも一覧

