GSプランニング代表取締役リサパパのブログです。ゴルフ・仕事・家族などについて思いのまま書いています。

  パパゴルファー とおるのナビゲーター   トップページ > 2008年09月  


-- - --/-- [--] - --:--


県アマ

2008 - 09/29 [Mon] - 09:33

今日は茨城県アマの決勝があり、うちの才記マネージャーが参加しています
前回出場した毎日アマはイレ込んでいた為、ひどい結果でしたが今回はどうでしょう?

今回は大洗ゴルフ倶楽部で決勝が行われます。
今日は雨だから大変だろうなぁ~
練習ラウンドも雨で大変だったもんなぁ~
ただそんな中、才記マネージャーだけは良いスコアーだったからなぁ~
少しは期待できるかもね

Good luck


ゴルフに行きたいなぁ~!

2008 - 09/27 [Sat] - 14:35

最近、プライベートでゴルフに行ってないなぁ~
前回のブログに書いたように面子探しの他にも
ゴルフに行きづらい理由があるんだよなぁ~

嫁が仕事に出ると3~4日帰って来ないときがあって
ゴルフに行きたい日に重なったりするんだよな
そうなると子供達の世話もしなければならなくなったりするし・・・

行くって決めて行っちゃえば、何とかなるのにねぇ~

今日みたいに涼しくて天気も良い日なんて、ゴルフするのに最高でしょ
あ~あどこかに行きたいなぁ~

ちなみに今は、事務所で事務処理しています

同伴プレーヤー探し

2008 - 09/22 [Mon] - 20:23

先日、取り引きコースで「○○日と○○日はプレー代を安くするからお客様を紹介してくれ。」と
話があり、どうせならオレもプレーしようと思い、とりあえず1組取ってみた

『さーてメンバー探しだ』って思ったが・・・
ニギルならプロを誘ったほうがいいけど、プレー代はプロの方がもっと安い。
ゴルフ場の売上を考えるとアマチュアの方が絶対いいでしょう

とりあえず、何名か一緒にプレーしても競えそうな人達を誘ってみた。
平日ってこともあり、また日にちが近いのでなかなかスケジュール調整が難しいらしい

腕前はどうでも・・・友達で純粋に楽しめるヤツラに連絡してみた。
こっちもスケジュールが決まっているらしくダメ

つくづく友達が少ないんだなって思った

後は、そのコースのメンバーばかりだし、女の人を誘っても
ただ18ホール歩くだけって感じになっちゃうし(ゴメンなさい)

あとの知り合い達は、面子を考えると呼びづらい人達もいるし・・・

なかなか難しいよなぁ~面子が決まっていると速いんだけどなぁ~

台風13号

2008 - 09/19 [Fri] - 08:55

まったくこの時期は、台風とかが嫌だね
ゴルフにはとてもいい季節なのに

今回の台風もなんだよ
来るなら「さっ!」と来て「さっ!」っとどこかへ行けよなぁ
明日、子供の運動会なのに・・・明後日、明々後日に延びると面倒なんだよなぁ

仕事もキャンセルが出て来ているし
今日なんてまだ雨降ってないだろう

とにかく台風大嫌いです誰も好きな人いないか・・・

雨男!?

2008 - 09/15 [Mon] - 22:41

最近、雨の日のゴルフが続く・・・
以前は(自称)晴れ男で雨の日のゴルフなんて滅多に無かったのに・・・
会社のコンペは雨、前回の大洗GCも雨、明日ゴルフの予定なのに雨予報
オレかなぁ~オレなのかなぁ~
オレじゃなければ、その3回とも一緒だった才記マネージャーしかいないんだけどなぁ~
明日次第かな???

ゴルフセット

2008 - 09/13 [Sat] - 14:55

今日は朝から娘達が「じーちゃんにゴルフクラブを買ってもらう」と騒ぎ、
『二木ゴルフ』に(一応宣伝です)ゴルフクラブを買ってもらいに行きました。

一ヶ月に一度の割合でしか練習場に行かないのに・・・勿体無い・・・
ってことで、昼から練習場に娘達を連れて行きました

下の子はまだクラブを振ることは無理ですが、見よう見まねで練習していました
上の子はほとんどやらないのに、よく当たること
子供のセンスって凄いですね

20080913145702
これがお姉ちゃんのゴルフセットです。ピンクづくめ

20080913145519
そして、コレが妹のゴルフセットです。スヌーピーで揃ってます

大洗GC

2008 - 09/11 [Thu] - 18:51

20080911185107
今日、大洗ゴルフ倶楽部に行って来ました

県アマの決勝があるらしく、才記Mの連ランに付き合いました。
滅多に行けないし、初めてだったのでウキウキしながら行ったのに・・・

まさかの雨風も強く出だしでつまづき・・・今期ワースト記録を作ってしまいました
特にロングホールでは松林に打ち込み、ロングホールだけで8オーバーもしてしまいました
バーディー2個取れたけど、まったく関係ない感じでした
またリベンジに行きたいですね

お昼に食べた『だしまき卵』『かつおの刺身』『ビーフシチュウ』は美味しかったなぁ~
本当に美味しかった

不思議!?

2008 - 09/09 [Tue] - 08:41

昨日は長女が学校から帰ってくるなり、お友達が3人遊びに来ました。
『ニンテンドーWii』をみんなでやる約束をしたとか・・・

コントローラー2つに友達4人!?
う~ん大丈夫かなぁって思いながら見ていると・・・
早速、「私はマリオカートがいいー!」、「私はスポーツのヤツがいいー!」
から始まって、モメモメ状態です。
何とかまとまってマリオカートをはじめると、
「私まだやってなーい!」とか「早く代わってよー!ずるーい!」とか
そんな状態で2時間ぐらい遊んでいたかな!?

そろそろ喧嘩するかな?って思いとは裏腹に、寸前で仲直り!!
子供同士は面白いですねー!不思議ー!
聞いたら、みんな1人っ子か長女だって。ちょっとぐらいわがままでも仕方無いね。

その後は、みんなで宿題をやってました。
女の子達ってしっかりしてますねー!!

キャディマスター室

2008 - 09/04 [Thu] - 02:04

最近、あるゴルフ場のマスター室をよく手伝いしに打ちのスタッフが行っています。
僕も時間があると手伝いをしに行きます。

今日は、たまたまキャディ研修でそのコースにお邪魔したのですが、
研修の打ち手が多かったのと、マスター室に1人しか居なかったので
お手伝いする事に・・・

マスター室を手伝うといろいろな事に気が付きます。
本当にいい勉強になりますね!

些細な事だけど、女性のお客さまと男性のお客さまとでは、
同じ(食事)休憩時間でも反応が違うとか・・・(このゴルフ場の場合、食事休憩は40分)

ゴルフ場によっては、キャディ付きより乗用カートのセルフプレーのほうが進行が良かったり・・・
(普通は逆に進行が悪くなると思うのに・・・)
色々な事を仮定して分析すると原因とかが解ってくるし、
たまに違った事をすると勉強になるし、楽しいね!

しばらくマスター室の手伝いは参加しようかな!!

 | HOME | 

プロフィール

リサパパ

Author:リサパパ
ベストスコアー60!
今じゃ80切るのがやっと・・・。
ゴルフ、仕事、子育てに悪戦苦闘の毎日を送っています。

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

黒ネコをクリックしてみて!!

ノーマルカレンダー

<< 09
2008
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも一覧

