GSプランニング代表取締役リサパパのブログです。ゴルフ・仕事・家族などについて思いのまま書いています。

  パパゴルファー とおるのナビゲーター   トップページ > 2008年10月  


-- - --/-- [--] - --:--


江戸崎CC

2008 - 10/31 [Fri] - 16:42

20081031164222
今日は江戸崎カントリー倶楽部に行ってきました。
プロと先輩、あと才記Mと勝負です。

5バーディー取ったものの2ダボとかが響き、いつも通りのスコアでした。
まぁ内容も良いところと悪いところがハッキリしていたので、次回に期待ですかね?

20度ぐらいで暖かくなるとかだったのに一日中寒かったなぁ。
まったく天気予報もたいがいにしろよなー!


ハロウィンパーティー

2008 - 10/30 [Thu] - 19:31

20081030193135
今日は一日早くうちのマンションでハロウィンパーティーが行われました。
幼稚園のお母さんたちと企画したのですが、
小学生たちも参加して、40人ぐらいの子供達が集まりました。
どこまで誘っていいのかわからず、うちは長女の友達3人に声をかけました。
あちこち誘ったら100人ぐらいはすぐに集まりそうです。
おやつを沢山もらった子供達はすごく嬉しそうに帰って行きました。
うちの子供達も帰ってくるなり、おやつをぶちまけ何をもらったか確認していました。

東京国際ゴルフ倶楽部

2008 - 10/29 [Wed] - 15:07

20081029150658
今日はキャディー研修の為、東京都の町田市に来ています。
なーんか久しぶりゴルフです。
天気も良いし、暖かいし、最高のゴルフ日よりです。
新しいドライバーは、全然ボールが上がりません。

新!?金澤徹

2008 - 10/28 [Tue] - 09:56

先日、JGAから通知が届き 24日付けでアマチュアに復帰いたしました。

6年近くトーナメント関連やレッスン関係から遠ざかっていたので、
技術的にもプロではなくなってしまったので調度良かったと思っています

早速、31日にアマチュア競技によく参加している才記Mや
米屋を始めた大塚センパイと勝負してきます

センパイの要望で苦手の江戸崎カントリー倶楽部に行ってきます
新しいドライバーで軽くやっつけたいですね

Good luck オレ

試打クラブの不思議

2008 - 10/27 [Mon] - 02:13

先日、待ちに待ったドライバーが届きました
そして、そのまま練習場に行きました
フィッティングをやった練習場、自分でベストマッチだと思って
作ってもらったドライバーなのに・・・なんか違うんだよなぁー
試打クラブの8.5°は良い高さで飛んでたのに、出来てきたクラブは・・・
顔も良いし気に入ったのに・・・上がる気がしない
試打クラブと何かが違うんだろうね
何だかんだ言っても仕方がないので当分このクラブで頑張ります。
慣れれば何とかなるだろう!?

誰でも経験あるのかなぁ?
「試打クラブの方が良かった」って・・・

復帰

2008 - 10/21 [Tue] - 03:31

20081021033141
えー、いろんな知り合いからの勧めもあり、誘いもあり、
この度アマチュアに復帰することを決意しました。

復帰申請の書類に必要事項を記入し、今日JGAに郵送しました。
早ければ2週間程度でアマチュア復帰です。

来年から、才記Mと一緒に県アマ辺りから出てみようかと思います。
まずは、ちょっとずつ練習かな!?
応援よろしくお願いします。

今年モデル

2008 - 10/19 [Sun] - 22:36

20081019223559
今年の冬用にウインドブレーカーを作りました。
今年のカラーは『赤』です。
何故かまたアディダスなんだよねー。安いからなんだけど…。

下のシルバーはpuma。自分で勝手に作りました。
Lサイズなのに、デブの僕にはピッチリって感じです。
嫁には「これを機に痩せれば!」って言われてしまいました。
一度こびりついた肉はなかなか取れないんだよねー。
なんとか見た目フツーに着れるようになりたいなぁ。
色違いを買った親父は、既にお袋にあげたとか…。
太めにも着れるのも作ればいいのに!puma!

祖母 ハツエ

2008 - 10/16 [Thu] - 09:03

10月12日、祖母が亡くなりました。享年94歳。大往生だったと思います。

昨日で告別式から納骨まで終わりました。
ほとんど身内にしかお通夜、告別式の日程を知らせませんでしたが、
多くの人が参列してくださいました。ありがとうございました。

日蓮宗・立正寺の住職にお経をあげていただきました。
昔から祖母とお付き合いのあったお坊さんでしたが、
とても丁寧にお経をあげてくれました。
今まで参列したどの葬儀でも見たことがないぐらいに・・・。
戒名も『清大姉』という女性では、もっとも高い位のものをつけてくれました。
すべて祖母の人柄の良さからでしょう。

僕も祖母には小さい頃からいろいろと世話になりました。
今は祖母の冥福を願い、これからも家族の為、人の為に頑張ろうと思います。

暗~い感じのブログになってしまいました。
明日からは明るい感じで書きます

切開

2008 - 10/11 [Sat] - 06:42

昨日、起きたら前の日以上に目蓋が腫れていた。
「もうこれは切ってもらうしかないな」と決心を決めて眼科へ・・・。

昨日は院長が居て、院長に見てもらう事になった。
かなり待たされて(有名ですごい人気なんです)から、診察室へ。
入るなり言葉も交わさず、先生は「うん、切開!!」って言われて診察終了。

麻酔用の目薬をさされて、待つ事10分!?院長登場!!
麻酔の注射は痛かったものの手術自体はあっという間に終わってしまった。
「高田院長ありがとうございました。」

ただ、終わってから30分ぐらいから数時間、目の周りがズッキンズッキンと・・・
切ったところよりも反対側が何故か痛かった。ホント痛かった

嫁に迎えに来てもらったら、片目で不安定な歩き方、痛さで鈍い動き、
もう一方の目もトロンって感じだった僕を見て嫁は「おじいちゃんみたい!」って
笑ってた。でも本当におじいちゃんになった気分でした。
もう、ものもらいは嫌だなぁ~。

ティッシュ配り!?

2008 - 10/10 [Fri] - 19:40

20081010194038
さっき、ショッピングモールでご飯を食べていると、
先に食べ終わった(つもり)下の子が横の通路に立ち始めてキョロキョロ。
何をしているんだろう???って見ていると、
サラリーマン風の人に紙切れを…
それから、歩いて来る人たちに紙切れを渡そうとしていた!
オレと合流する前にティッシュ配りの人を見ていたらしい。
笑いが止まらなかった!20081010194256

20081010194356

ものもらい

2008 - 10/09 [Thu] - 22:54

3日前に出来た『ものもらい』が悪化して、左のまぶたが腫上がってしまった
おまけに今朝になるとその下の目尻にもポツって出来ていた。

慌てて眼科に行ったものの車の運転とか時間とかを考えると
切開してもらう気になれず、とりあえず飲み薬と目薬、塗り薬で様子を見る事になりました。

下に出来ていたほうは、簡単に取れると言う事なので取ってもらいました。
針で刺したあと、なんかグリグリされて、最後は患部を綿棒で挟まれ絞られました。
結構痛かったなぁ~

今はもう目を開けるのも嫌なぐらい腫れています
目を閉じていても痛いし・・・
もっと小さい時に医者に行き、切ってもらえば良かったです(後悔)。

日本女子オープンゴルフ選手権競技

2008 - 10/07 [Tue] - 00:10

日本女子オープンは盛り上がったね
李知姫が優勝かぁ~勿論、おめでとうございますなんだけど・・・
個人的には、宮里藍ちゃんや不動選手に優勝して欲しかったなぁ
なーんか女子プロのほうが見ていて断然面白いような気がするんだよなぁ

男子プロは池田勇太がマンデーから頑張ったけど、テレビ見れなかったな。忙しくて・・・
2位だったんだよね凄いねぇ~
池田勇太を夏に江戸崎CCで見かけたけど(ティーショットだけしか見れなかった)、
何が良い(凄い)んだろうね!?

来週のキャノンは元スタッフに招待されているので是非、見に行きたいね
池田勇太にも興味あるけど、ノリ(古庄プロ)が今日マンデートーナメントに出ているし、
サトシ(冨山プロ)もギリギリ本戦に出場出来るかもしれないし・・・見に行きたいなぁ~

久しぶりに・・・

2008 - 10/06 [Mon] - 09:59

キャディーしちゃいました
ゴルフ場も忙しくなって来たしねぇ~ニーズには対応しないとね

クラブチャンピオンの予選(4バックで2ラウンドだって)があったので
予約の組数も少なめだし、早い時間のスタートだったので
苦もなく気持ち良く仕事をして来ました。

クラチャンに出ている人やキャディーさんはともかく、
一般的には、ゴルフするにもキャディーするにもいい季節ですねぇ~

県アマ・結果

2008 - 10/01 [Wed] - 14:24

先日、大洗GCで行われた茨城県アマに才記マネージャーが出ました
結果は、ボロボロだったようで・・・
「今後は、ちゃんと練習するぞー」ってぼやいていました。
パターが凄く悪かったって言ってたけど、何となく打っちゃったと言ってました
オレが練習ラウンドに付き合った時と同じ状況ですね。
大洗GCってそういうゴルフ場なのかな!?
リズムが狂うと取り戻せず、いつの間にかスコアーが悪くなるような・・・
まぁ2人揃って大洗GCにリベンジすることに決まりました。

 | HOME | 

プロフィール

リサパパ

Author:リサパパ
ベストスコアー60!
今じゃ80切るのがやっと・・・。
ゴルフ、仕事、子育てに悪戦苦闘の毎日を送っています。

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

黒ネコをクリックしてみて!!

ノーマルカレンダー

<< 10
2008
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも一覧

