GSプランニング代表取締役リサパパのブログです。ゴルフ・仕事・家族などについて思いのまま書いています。

  パパゴルファー とおるのナビゲーター   トップページ > 2008年12月  


-- - --/-- [--] - --:--


年越し

2008 - 12/31 [Wed] - 18:29

あと、数時間で今年も終りですね。

あーあ、今年のゴルフ打ち納めは、
結局、江戸崎CCでのプロアマ交流戦だったなぁ~。
打ち納めは良いスコアーで締めたかったな!

来年は本格的にアマチュア復帰するつもりだけど、
こんな状態じゃ恥をかいちゃうよね。

今年は本当に練習しなかったから、
反省して来年は目標を立ててしっかり練習しようと思います。

今年、良い年だった人も悪い年だった人も
明日からまた新しい年です。
気分一新、頑張りましょう!

子供の頃は、大晦日になるといつもドキドキしていたなぁ。

毎年、年がかわる瞬間に何しようか考えたりしてさ。
年をまたいでゴルフの素振りをしてみたり、
風呂に入ってみたり、毎年色々変えてやったなぁ。

最近は、ドキドキすることもないし、
正月気分めもじっくり味わってないなぁ。
なんか、寂しい感じだね。

今年も嫁の実家に来てるからゆっくり出来ないしさ。
来年の大晦日は、一人でもいいから
家でゆっくりしたいな!
自分なりの正月も過ごしてみたいし…。

最後、愚痴みたいになったけど、
気を取り直して、来年良い年にするぞー!

では、皆さん良いお年を!


いつも応援ありがとうございます。
今日もよろしくお願いします! ↓

人気ブログランキングへ(ここをクリックしてください)

ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』


仕事納め

2008 - 12/30 [Tue] - 21:05

今年は30日でGSプランニングの仕事は終りです。

世間では、不景気だ何だと騒いでいましたが、
当社では、その不景気に左右される事なく
今年を終え、来年を迎えられそうです。

これもマネージャー達をはじめスタッフ全員のお陰です。
スタッフの皆さん、今年一年ご苦労さまでした。

来年もみんなで力をあわせて頑張りましょうね!
よろしくお願いします。

では、皆さん良いお年を!


いつも応援ありがとうございます。
今日もよろしくお願いします! ↓

人気ブログランキングへ(ここをクリックしてください)

ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

やっと…。

2008 - 12/30 [Tue] - 17:43

20081230174302
車をぶつけられてから、25日…。
やっとわが家のファミリーカーが帰って来ました。

すっかりキレイになって、子供たちはよろこんでいたけど、
オレは車を見るたびにムカついています。

外はキレイでも、事故車は事故車だし、
室内を何回か掃除してもらったけど、
キラキラと小さいガラスの破片も見えるし、
やっぱり事故は何一つ良いことがないですね。

これからも事故に気をつけて安全運転に心掛けよう。
年末年始は特に皆で気をつけましょう!

大掃除

2008 - 12/29 [Mon] - 11:25

大掃除やりましたか

今年は、うちの嫁がクリスマス辺りから年明けまで
休みを取っているので、大掃除は分担してやりました。
ほとんどの掃除をしてくれたので助かりました

僕の担当は、主にバスルーム近辺とトイレでした。
(本当はバルコニーもなんだけど・・・)
空いてる時間に一気にやったけど・・・。

1ヶ月以上も見てみないふりをしていた排水溝は
もの凄いことにオエェ~でしたよ。
まぁまだ引っ越してからまだ10ヶ月なので
他のところはカビキラーでピカピカになりましたでど、
あんなに汚れるんだね・・・。

1年に1回とかじゃなく、掃除はこまめにした方がいいね


いつも応援ありがとうございます。
今日もよろしくお願いします! ↓

人気ブログランキングへ(ここをクリックしてください)

ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

大発見!?

2008 - 12/27 [Sat] - 09:32

もう、あとわずかで今年も終りですね。
暮れは本当に忙しい(*´ο`*)=3
って事で、今日はあっちこっち廻っています。

運転のお供に『チョコベビー』を買いました。20081227093242
懐かし~!おれが小さい頃からあったもんなぁ。

知ってました!?
チョコベビーの粒の中に星のマークや
ニコちゃんマークがついたのがあるって!
大発見だと思ってブログに載せてみました。20081227093418
こんなの! ↑↑↑

前からあったわけじゃないよね!?


いつも応援ありがとうございます。
今日もよろしくお願いします! ↓

人気ブログランキングへ(ここをクリックしてください)

ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

茨城県プロゴルフ会・新会長

2008 - 12/25 [Thu] - 13:11

20081225131125
日頃からお世話になっている
江戸崎CC高野勇一プロです。

来年1月、オバマ氏の大統領就任を期に
高野プロも茨城県プロゴルフ会の会長に就任します。

僕も会社をあげて応援していくつもりです。


いつも応援ありがとうございます。
今日もよろしくお願いします! ↓

人気ブログランキングへ(ここをクリックしてください)

ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

クリスマス・イヴ

2008 - 12/25 [Thu] - 09:12

20081225091224
皆さんどんなクリスマス・イヴを過ごされましたか?

うちは名ばかりの『クリスマスパーティー』をしました。
僕が用事でちょっと遅くなったので、
嫁が作ってくれたご馳走を
みんなでガツガツ食べるというパーティー!?でした。

両親も呼んでいたのでケーキも2種類用意しました。
20081225091235
近所にあるテレビチャンピオンの店に予約をしておいたヤツです。

デコレーションケーキはスポンジもクリームもとても美味しかったなぁ~!
僕はイチゴが苦手なんだけどねぇ~。

ノエルの方は、甘いチョコレートケーキかと思っていたのに
ビターなモカ味・・・子供にはむりだな~。
僕もチョコレートだと思って食べたから、「うわっ!ニガっ!」って感じでしたね!

まぁとにかくパーティーらしいのが出来て
子供たちが満足したみたいだったので、今年は良しとします。

来年は、友達の家族でも誘って、盛大にやりたいな!!


いつも応援ありがとうございます。
今日もよろしくお願いします! ↓

人気ブログランキングへ(ここをクリックしてください)

ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

二次会

2008 - 12/23 [Tue] - 13:49

昨日の二次会は六本木のある店で行われました。

僕が筑波CCでゴルフの練習をさせてもらってた頃の
友達や後輩がいっぱい集まりました。
懐かしかったし、楽しかったなぁ~。

お店のスタッフ・ニューハーフのお姉さま(お兄さん)たちが
会を盛り上げてくれたので
余計に盛り上がりましたね。

20081223134921
最後のショーも面白かった。
ヤツらはホント、エンターテイナーだなぁ。

とにかく楽しい1日でした。


いつも応援ありがとうございます。
今日もよろしくお願いします! ↓

人気ブログランキングへ(ここをクリックしてください)

ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

プロゴルファーの結婚式

2008 - 12/22 [Mon] - 23:11

20081222231115
今日はサトシ(冨山聡プロ)とレナ(山崎礼奈プロ)の結婚式に行って来ました。

いい結婚式だったなぁ~。
なんとなく和風な感じで(獅子舞が出て来たり)
気取った感じが全くなく、和やかなで良かったなぁ。

プロゴルファー同士の結婚式だけあって
男女プロゴルファーがやたら来てましたね。
有名どころもチョロチョロと…。

二人ともいつまでも仲良く幸せにね!

いつも応援ありがとうございます。
今日もよろしくお願いします! ↓

人気ブログランキングへ(ここをクリックしてください)

ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

楽しいゴルフ

2008 - 12/21 [Sun] - 13:23

20081221132301
今日は、千代田CCに来ています。
高校の後輩に誘われて、友達と地元の方々とのゴルフです。

前の会社にいた時にこのゴルフ場が取引先だったので、懐かしいです。
当時は、小煩いキャディーマスターが居て、よく文句言われたっけなぁ~。
でも彼のお陰でキャディー達も手を抜かないで働いていましたね。
今は、高校の同級生がキャディーマスターをしていますが、
経営も外資系になったからかなぁ~、キャディーさんもイマイチだね。

午前中に付いたキャディーさんは言うことすべて適当だし…
距離とかグリーンは聞かないほうがいいね。
平和に過ごすにはさ!

後半のキャディーさんは、「凄いねぇ凄いね!」ばかりで、こっちも適当だったね。
前のホールでロストボールにされるし・・・。
左にフェアウェイを外しただけだったのにさ。
枯れ葉が凄かったんだけどね。

よく言えば、どちらも名物キャディーさんって感じだね。
気にしなければ(結構難しいと思うけど・・・。)、楽しくはラウンド出来そうだね。

ゴルフの方は、久しぶりにプレッシャーのかからない感じで、楽しいね。
高校以来だから、友達とも20年ぶりのゴルフだし!
天気も良かったし(出だしの3ホールは霧で何も見えなかったけど)
プラスマイナス ゼロじゃない!?

また、同じ面子でゴルフに行きたいですね。楽しかった!!

いつも応援ありがとうございます。
今日もよろしくお願いします! ↓

人気ブログランキングへ(ここをクリックしてください)

ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

年末ジャンボ宝くじ

2008 - 12/19 [Fri] - 23:26

今日は年末ジャンボ宝くじの販売最終日です。
毎年、いや毎回100枚程度購入するのですが、当たった事がない。

今回も当たるとは思ってないが、毎回の事なので
宝くじ売り場まで足を運びました。

うちの近くだと、1億円などが良く出る売り場があって
毎回、結構込み合っているのですが・・・。

こういうところにこそ不況の影響って出るんですかね?
今日、3時過ぎに売り場に行ったのですが、ものすごい列が・・・
普段混んでいるって言ってもここまでは見たことがない。
『一攫千金』をみんな夢見て並んでいるのでしょうね!

並んでまで買うほどの気合もないし、時間も無かったので、
違う売り場(お客さんの少ないとこ)まで行って買うことに・・・。

「オバちゃん!バラ100枚!」って言ったら、
「もう連番しか有りません」だって!しかも、組番号も8種類しかないとか・・・。
こんなんだっけ!?最終日に買ったことなんて無かったしなぁ。
連番だと、1枚目を見た時点で当たりが無いのがわかっちゃうしな~!

バラ売りが欲しかったなぁ~!
人には、連番もバラ売りも当たる確立一緒だし、
どっちでもいいだろう!とか言ってくせにね・・・。

まぁ、どっちを買っても当たらないでしょうね。


いつも応援ありがとうございます。
今日もよろしくお願いします! ↓

人気ブログランキングへ(ここをクリックしてください)

ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

プロアマ対抗戦

2008 - 12/19 [Fri] - 01:59

行って来ました。苦手の江戸崎CC/東コース

コースに着くなり練習場へ
新しいウェッジの試し打ちです。
見た目、数値よりロフトが開いてんなぁ~って思っていたけど、
打ってみると、やっぱり普段よりもボールが高い
フルショットもアプローチも・・・。
53°の方はまだ使えそうだけど、58°の方はロブウェッジって感じです。
さすがにこわいから53°だけコースで試そうとアプローチ練習をしました

アプローチを練習していると、
1人のブスくれたオヤジがボールを1球持ってやって来ました。
「せっかく1人で気持ち良く練習していたのに・・・」って思っていると
そのオヤジ、何を思ったかピン近くにあるオレのボールを
何個か拾って、アプローチの練習開始

最初は2~3個だったのに4個、5個、6個と段々に
人のボールをパクリ、仕舞いには持って行ってしまいました。
あまりに堂々としていたので、オレはただただポカン・・・
それを見ていた才記Mは大爆笑していました
ホント非常識なオヤジだったけど、
あれだけ大胆にやられると言葉も出ないですね

さて、ゴルフは・・・。
今日、一緒にラウンドしたのは、アマの山田さん、
プロは、ハルさん(山本治人プロ)と中根初男プロ。20081219022633
ハルさんとはつくばねCC以来です。(よく一緒になるなぁ~)

インコースからのスタート。
朝からショットが快調なのにアプローチとパターの不安は消えず、
2ホール目で早くも3パット
その後はグリーンを外すと必ずボギーの展開。
前半40打って、チームの足を引っ張ってしまいました

後半になって、
出だしで2オン2パットでようやくバーディー発進するも、
やっぱりグリーンを外すとボギーの展開。
結局、後半も38打って貢献出来ずに終わってしまった

やっぱりゴルフはメンタルな部分が閉める割合が多いって痛感しましたね。
江戸崎CC、イヤイヤって思っているし
パターとアプローチがダメダメって思っているから、
全部が悪い方向に向かってしまう。(向かっていると思い込んでるのかも・・・

今日は、アマチーム惨敗でした
絶好調のノリ(古庄紀彦プロ)は今日も65の7アンダーと好調キープ。
来年はツアーに出て、僕と石川遼くんとのパイプ役になってくれるそうです
がんばれノリ

今日も応援よろしくお願いします! ↓↓↓

人気ブログランキングへ(ここをクリックしてください)

ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

MP T-series

2008 - 12/17 [Wed] - 22:36

明日、ゴルフです
恒例のプロアマ交流戦
今回はプロ8名、アマ8名のチーム戦です。
スコアーの合計の悪い方が、夜の『忘年会』の費用持ちです

前回からかな!?アマサイドで参加しているので
いつもより気が楽です
ハンデをあげる側からもらう側になったんだもんね

しかし、つくばねCCからのアプローチイップスにパターの不調

不安に耐え切れず、先日の臨時収入でウェッジを買ってしまいました

Mizunoのウェッジ MP Tシリーズだって20081217223644

最近、クラブばっかり買っているような気がする

二木ゴルフにちょっと見に行くと・・・
名物店員に買わされちゃうんだよねー
まぁしょうもない事にお金を使うより、ずーっといいけどねー

20081217223638
ロフトは、53°と58°にしました。
今のセッティングからすると53°はいいと思うな
本当は58じゃなくて57とかあったら
もっといいと思うんだけどねー

1度なんか変わらない様な気もするけど・・・気分的にね・・・。

まぁ、明日は頑張ってきます
プロサイドにノリ(古庄紀彦プロ)や矢部(直弘プロ)が
入っているので、かなりの強敵だからなぁ~


今日の僕は何位でしょう?

いつも応援ありがとうございます。
今日もよろしくお願いします! ↓

人気ブログランキングへ(ここをクリックしてください)

ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

やっぱり・・・。

2008 - 12/16 [Tue] - 20:54

首の調子があんまり良くないので、今日は医者に行って来ました
1週間様子をみたけど、いつもだるい感じが抜けません。
すごく痛いわけじゃないけど、いつまで続くんだろうか?
18日と21日もゴルフの予定が入っているのに・・・。


今日の僕は何位でしょう?

いつも応援ありがとうございます。
今日もよろしくお願いします! ↓

人気ブログランキングへ(ここをクリックしてください)

ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

大利根CC・東コース

2008 - 12/15 [Mon] - 16:16

20081215161618
今日は、大利根CCにお邪魔しました。

いつもお世話になっている方の旦那さんが体調不良の為、
代わりに来る事になりました。

初めて東コースをラウンドしましたが、
大利根は本当に平らですね。
しかも今日は『クリスマスコンペ』とかだったので
フロントティーからのプレー!
距離が短いし、平らだし、天気も良いし、
叩きようが無いねって感じだったのに・・・。
前回のつくばねCC以来、パターとアプローチが病気です。

フロントティーからなので、
ほとんどのセカンドショットがPWとかPS、SW。
グリーンを外すこともほとんど無いのに
外せばボギーにしちゃうし、
バーディーパットも欲張って3パットしちゃうし、
ダメだなぁ~

当分、不調は続くでしょうね!残念。

良かった事といえば、
普段の僕の生活では、あまり会わないような方たちと
一緒にプレー出来た事ですね。

銀座でショットバーを経営されているマスターと、
某有名銀行の偉い方(凄くやり手だとか・・・)。
お二人とも気さくな方たちで、凄いところをまるで見せない、
「能ある鷹は・・・」って感じでしたね。

そんな方たちとの何気ない会話の中に
本当にいろいろなヒントというかアドバイスが詰まっているんです。

そう言った意味では今日はゴルフに行って本当に良かったと思います。
勉強になったし、いい刺激も受けました。

僕も人に「凄いなぁ~」と言われるような人間になれる様
頑張ろうと思った1日でした。


今日の僕は何位でしょう?

いつも応援ありがとうございます。
今日もよろしくお願いします! ↓

人気ブログランキングへ(ここをクリックしてください)

ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

寒いなぁ~。

2008 - 12/14 [Sun] - 18:14

今日はホントに寒かったなぁ。
最高気温6度だって!
昼過ぎても、
吐く息が白かったのには
ビックリしました。

うちは97%のスタッフが
外仕事なので、
こんな日は、
スタッフの事が気になって
仕方がありません。

僕も去年までは
現場にいたので
よーく知っていますが、
気温10度を下回る寒さに
雨や風がプラスされると
外仕事は拷問のような
ものです。

ラウンドしているお客様も
大変でしょうが、
キャディーさんは
それ以上に大変なはずです。

こんな日は、
プレーヤーがキャディーに
ちょっとだけでも気を
使ったほうがいいですね。
大変なときは
お互いさまだもんね。

明日もあんまり暖かくない
みたいね!
大利根カントリー倶楽部で
ゴルフなのに残念です。

今日の僕は何位でしょう?

いつも応援ありがとうございます。
今日もよろしくお願いします! ↓

人気ブログランキングへ(ここをクリックしてください)

ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

主夫な日

2008 - 12/13 [Sat] - 12:06

20081213120642
今日は、嫁が仕事なので子守+いろいろとやる日。
主夫な一日です。

とりあえず、見て!この洗濯物!
昨日が金曜日だから、保育園や小学校からの荷物が
山のように届きました。

洗濯は別に苦じゃないのですが(最近の洗濯機はよく出来てるし)、
上履きや靴洗いがねぇ~。嫌なんだよなぁ。

子供の靴って、外が汚いのは分かるんだけど、
なんで中の方が汚れているんですかね?

妹の靴の方が被害が少ないと思うと、
何処からともなく砂が大量に出てくるし、
小さいから、やたら洗いにくいし、
とにかく疲れました。

休む間もなく「遊んで!」「遊んで!」ってうるさいし…。

掃除は今日出来ないなぁ。
子供達のパワーにどこまでついて行けるかなぁ?


今日の僕は何位でしょう?

いつも応援ありがとうございます。
今日もよろしくお願いします! ↓

人気ブログランキングへ(ここをクリックしてください)

ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

なかなか良いかも!

2008 - 12/12 [Fri] - 13:40

事務仕事に飽きて
練習場に来ました。

事故後はじめての練習です。
最初、怖々打っていましたが
暖かいし、気持ち良いし、
パワー全開に近い感じで
練習しちゃいました。

結構前、二木ゴルフの
〇〇さんに騙されて
(安~く)買わされた、
20081212134050
型おくれのミズノ
MP CRAFT 460!
なーんか良いかもしれない!
ちょっと軽くてやわらかい
ような気もするけど、
今の時期にはいい感じに
fitしてます。

騙されて…なんて書いて
ゴメンね!

クラブって
慎重に選んで失敗したり、
適当にに買って良かったり、
難しいね!


今日の僕は何位でしょう?

いつも応援ありがとうございます。
今日もよろしくお願いします! ↓

人気ブログランキングへ(ここをクリックしてください)

ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

もうすぐクリスマス

2008 - 12/12 [Fri] - 08:46

もうすぐクリスマスですね!

今年こそは、
派手な飾り付けを
しようと思っていたのに
今、現在でもピカピカ系は
飾っていません。

せっかく広いところに
引っ越したのに
20081212090840
飾りはミニチュアばかり…
かわいいんだけどね。

20081212090818
このリースは長女と嫁の
手作りです。
『ポテロンの森』という所で
おじさんに教えてもらいながら
作りました。
僕も結構手伝ったんだよね!
地味ぃ~だけど、
素朴な感じがいいでしょ?

子供部屋には、こんな感じ!
20081212091036
逆光で撮れないから、
一部分だけです。
また、デカい靴下だね!!
どんだけプレゼントが
欲しいんだよ!

そういえば・・・
今年のプレゼントは
もう買いましたか?
うちは、子供達の居ない隙に
もうダッシュで買って来ました。

靴下には入らないだろうなぁ~!

クリスマス、楽しみです!
大人でも楽しむ時は
楽しまないとね!!


今日の僕は何位でしょう?

いつも応援ありがとうございます。
今日もよろしくお願いします! ↓

人気ブログランキングへ(ここをクリックしてください)

ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

大阪 王将

2008 - 12/11 [Thu] - 12:38

20081211123835
チャーハンセット!

午前中、ゴルフ場を回って来て
お昼ご飯、『王将』に入りました。

餃子が美味しいところは
結構知っているけど、
餃子用に味噌ダレを
置いているのは、ここ
『王将』だけです。

昔、通ったラーメン屋にも
味噌ダレがあって
それが旨くて旨くて、
それで餃子が好きになった
ようなものなので…。
たまに懐かしい味を
求めて『王将』に
来ちゃうんだよねぇ!

ただ、茨城県に1件しか
ないから大変なんだよね。
わりかし近く、つくば市の
外れにあるんだけど、
いつも混んでいる通りにあるし、
行動範囲の先なんだよね。

今日は、来れて良かったです。
美味しかった。
ごちそうさまでした。

大盛りは本当に大盛り
だから、頼む時には
注意しましょう。


今日の僕は何位でしょう?
いつも応援ありがとうございます。
今日もよろしくお願いします! ↓

人気ブログランキングへ(ここをクリックしてください)

ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

えいご漬け。

2008 - 12/10 [Wed] - 08:41

20081210084102
今更ながら『えいご漬け』
やり始めました。

大体、僕は
こういう流行るものは
一段落ついた頃から
始めるって感じなんだよね

DSにしろWiiにしろ
並んで買ったり騒いだり
って事がない。

みんなが落ち着いた頃に
マイブームが訪れるみたい。

この『えいご漬け』!
頭にくるんですよ!

僕が書く『o』や『i』に
反応しなかったり、
最初に受けた英語力判定で
AAAだったのに、
2日後に受けたらBに
下がったり、大体普通に
反応してくれれば
そんなに良くなったり
悪くなったりしないはず…
まぁそんな感じでDSを
毎日、空き時間を
見付けてはやっています。


今日の僕は何位でしょう?
いつも応援ありがとうございます。
今日もよろしくお願いします! ↓

人気ブログランキングへ(ここをクリックしてください)

ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

QTファイナル・最終日

2008 - 12/08 [Mon] - 16:08

20081208160814
こいつがノリです。

ノリ(古庄紀彦プロ)が、
やりました!

今日もスコアーを3つ
伸ばしてトータル17アンダーの
4位でフィニッシュ!

来年の半ば、
中日クラウンズ辺りまでの
出場権確保です。

おめでとう!

サトシ(冨山聡プロ)は、
パターが入らないまま終了。
4アンダーの51位でした。

とりあえず、お疲れ様!
まだまだチャンスはあるから、
頑張って!応援してるぞ!

ノリと一緒の組にいた
Kim Bio は
相当うまいみたいね!
スコアーはノリと一緒の
17アンダーだったけど、
ノリの話だと、
明らかに調子が悪くて
そのスコアーらしい。
途中にOBも出してるし…。

来年の注目選手になるかもね!

良かった選手も
悪かった選手も
6日間お疲れ様でした。


今日の僕は何位でしょう?
いつも応援ありがとうございます。
今日もよろしくお願いします! ↓

人気ブログランキングへ(ここをクリックしてください)

ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

QTファイナル・予選結果

2008 - 12/07 [Sun] - 17:21

昨日でQTの予選ラウンド
4日間が終りました。

結果から言うと、
僕が応援しているノリは
トータル13アンダーで
堂々2位タイで
予選を通過しました。
もう1人のサトシも
4日目に68でまくって
74位タイでなんとか
決勝ラウンドに
進出しました。

とにかく2人とも予選を
通過して良かったです。

あと、2日間!
ノリは上位のまま、
サトシは少しでも上位で
終わって、来年のツアー
出場権をゲットしてくれ!

来年もトーナメントを
見に行くからさ!


今日の僕は何位でしょう?
いつも応援ありがとうございます。
今日もよろしくお願いします! ↓

人気ブログランキングへ(ここをクリックしてください)

ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

JTカップ

2008 - 12/07 [Sun] - 17:14

J・M・シンが悲しみを
越えて優勝しましたね。

奥さんのお腹の中にいた
赤ちゃんが亡くなっての
出場、そして優勝。

なんとなく、おめでとう!
と言いづらいですね。
ご冥福をお祈りします。

石川遼くんお疲れ様!
本人は納得しないものの、
最終戦も堂々5位タイでの
フィニッシュ!

今年のあなたは凄かった!

来年もゴルフ界を是非
盛り上げてください!


今日の僕は何位でしょう?
いつも応援ありがとうございます。
今日もよろしくお願いします! ↓

人気ブログランキングへ(ここをクリックしてください)

ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

なかなか上手くいかない・・・

2008 - 12/06 [Sat] - 17:39

明日の商談用に企画書を作っているのですが、
今日は、全然上手く行きません
いつもならサクサクと出来てしまうのですが・・・何でだろ!?

PCに向かっても一向にカーソルが右に動きません。
こんな時はどうすればいいんだろう

まぁ、ぶっちゃけると
明日の相手が難しいんです

どんな風にどんな事を書いても、
多分NGって言われるって思って書くから出来ないんでしょうね。

そういえば、目の前で長女が作文の宿題を出されて
同じ様に悩んでいます。

同じ様な仏頂面ならべて座っている隣で
次女は、シール貼りに夢中で挑んでいます

ちっちゃい子はいいなぁ~って2人揃ってため息でした


今日の僕は何位でしょう?
いつも応援ありがとうございます。
今日もよろしくお願いします! ↓

人気ブログランキングへ(ここをクリックしてください)

ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

懐かしい!

2008 - 12/06 [Sat] - 05:50

20081206055017
昼飯を食べにマクドナルドに行きました。

すると、凄く懐かしいメニューが…。
『QUARTER POUNDER !』
期間限定メニューなんだろか?

アメリカに留学している頃は、
3日に1度ぐらいの割合で
ダブルクォーターパウンダー ウィズ チーズ
食べてたなぁ~!

あの頃、nutrition(栄養学)のクラスで
一日のカロリー摂取量を計ったら
3500キロカロリーぐらい
取ってたもんなぁ。

それでも太らなかったんだけど…。

若かったのか?

いっぱい運動してたのか?

今は、こんなの食べたら
一瞬にして2kgぐらい太りそう!!

まぁ食べちゃったんだけどね。

食べ過ぎには注意しましょうね!!
いつも応援ありがとうございます。
今日もよろしくお願いします! ↓

人気ブログランキングへ(ここをクリックしてください)

ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

Oh No ! オカマ・・・。

2008 - 12/04 [Thu] - 20:27

今日の・・・夕方に・・・

オカマ掘られました

家の近くの大きな交差点で信号待ちをしていると
後ろからトラックが「がっつ~ん!」とぶつかってきました。

僕の前の車が少し動き、前の車と間隔が
結構空いたのでちょっと前に出て止まったら・・・。

めちゃめちゃ頭に来ましたね

ぶつかって来たじじいは、なかなか車から降りてこないし、
やたら言い訳するし、おまけに「警察を呼んでくれ」と
指示までする始末。
思わず「うるせーぞ!このやろう!」って怒鳴ってしまいました。

家のファミリーカー『セレナ Rider S』が・・・
後ろの窓が無くなるし、事故車にされるし・・・。
首も痛いような気がするし
なんかガッカリです

娘に事故のことを説明したら、
「セレナが怪我したのぉ~!」と泣いてました。

今日はこんなアンラッキーな1日でした


結構、動揺していたんですねぇ、僕。
ブログに載せようと思ったのに
写メを撮るのも忘れていました。


皆さんも事故には気をつけて!

今日も応援よろしくお願いします! ↓

人気ブログランキングへ(ここをクリックしてください)

ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

快晴!

2008 - 12/04 [Thu] - 10:35

20081204103505
雲ひとつ無い最高の天気ですね!

今日は、江〇〇カントリー倶楽部で
ジャイアンツ篠塚コーチ主催の
コンペが行われています。
こんな良い天気の中でゴルフなんて
日頃の行いがいい人ばかりなのかな!?

1年経つの早いなぁ~!
去年はキャディーが足りなくて
僕もキャディーをしました。

プレーヤーは元木大介、
宮本和知、石井琢朗と、
競馬界から田中勝春でした。

こんな良い天気にはゴルフに行きたいですね!


今日の僕は何位でしょう?
いつも応援ありがとうございます。
今日もよろしくお願いします! ↓

人気ブログランキングへ(ここをクリックしてください)

ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

QT Final 初日

2008 - 12/03 [Wed] - 13:41

20081203134127
今年のファイナルが
茨城県でやるということで、
今日は、サトシ(冨山 聡プロ)と
ノリ(古庄 紀彦プロ)の応援の為、
セントラル ゴルフクラブに来ています。

来てみると先輩や後輩など、
見たことある人ばかりです。

みんな頑張ってんだなぁ~と
改めて感心しちゃいました。

初日ということもあり、
ほとんどのプロが
和やかムードでしたね。
まぁそれを踏まえて
初日に来たんだけどね!

サトシは、パターが入らず、
最終ホールで初バーディー。
トータル1オーバーでしたが、
焦ることも無く、心配なさそうです。

ノリは、前半を3アンダー。
ニコニコしながら、
余裕のラウンドみたいでした。

まぁどのプロも
とりあえず初日を終えて
どんな感じか確かめてるって
感じですかね?

これが日を追うごとに
笑顔が消えて、厳しい表情に
なっていくと思うと、
やっぱり厳しい世界だなぁ
って思いますね!


今日の僕は何位でしょう?
いつも応援ありがとうございます。
今日もよろしくお願いします! ↓

人気ブログランキングへ(ここをクリックしてください)

ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

QT始まる!!

2008 - 12/03 [Wed] - 08:42

いよいよ男子・女子共にQT(クォリファイング トーナメント)の
ファイナルが始まりましたね。

僕も10年ぐらい前は、出ていましたが
(大体はセカンドかサードで落ちてましたが・・・)
プロテストと同じぐらい嫌なんじゃないかな!?

まだ、下から上がってくる選手、
特にプロになったばかりの選手は
前向きと言うか、『上に行こう!』って
気持ちのほうが大きいからそれ程嫌ではないはず、
むしろ自信に満ち溢れてスタートして行く。

しかし、シード落ちしてきた選手にとっては逆でしょう。
これをミスれば終わりみたいなプレッシャーを
自分で掛けてしまうことがある。

冷静にプレーすれば、今年ツアーを戦ってきた選手の方が
経験が豊富なはずだし、実力も上のはず・・・
調子の問題もあるけど。

知り合いの女子プロ S は、初日でつまづいてしまったようだ。
後半戦が不調だった彼女、心配です。
気持ちを吹っ切れば、ここでコケる様な人ではありません。

どうにか切り抜けて欲しいものです。
陰ながらにしか応援出来ないのが辛いですね!


プロゴルファー達に幸あれ~!!
いつも応援ありがとうございます。
今日もよろしくお願いします! ↓

人気ブログランキングへ(ここをクリックしてください)

ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

 | HOME |  »

プロフィール

リサパパ

Author:リサパパ
ベストスコアー60!
今じゃ80切るのがやっと・・・。
ゴルフ、仕事、子育てに悪戦苦闘の毎日を送っています。

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

黒ネコをクリックしてみて!!

ノーマルカレンダー

<< 12
2008
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも一覧

