GSプランニング代表取締役リサパパのブログです。ゴルフ・仕事・家族などについて思いのまま書いています。

  パパゴルファー とおるのナビゲーター   トップページ > 2009年01月  


-- - --/-- [--] - --:--


ひどい天気ですねぇ。

2009 - 01/31 [Sat] - 08:53

今日も雨、しかもひどい天気
お客さんのキャンセルが多く、取り引きゴルフ場も何コースかクローズになりました

仕事が無くなってしまったスタッフ達には申し訳ないです。
でも、天気だけはどうしようもないもんね
いい休みだと思ってゆっくりしてもらうしかないですね休み

ホント寒いのって嫌だよね

南半球のオーストラリアでは、気温46度を記録したそうです。
それは暑すぎるよねぇ~

いつも応援ありがとうございます。
今日もプッシュよろしくお願いします! ↓↓↓

人気ブログランキングへ(ここをクリックしてください)

にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ

ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』






オデッセイ NEWパター

2009 - 01/30 [Fri] - 08:43

皆さん、オデッセイの新しいパター試しましたか?
昨日発売だったみたいですよ。
僕は、『ホワイトホット XG Teron』と『XG2・Ball F7』の2本を試してきました。

率直に(自分なりの)感想を言うと・・・
慣性モーメントは凄いと思います。
見た目も派手で人の目を引くのは間違いないです。

ただ、ゴルフ歴25年の僕からすると、
「パターってこんなんだっけ!?」って思ってしまいます。
シャープさがないって言うか、年々鈍感になって行くって言うか・・・。

不動が調子悪くなったのもパターが始まりだったもんね。
今時のパターに変えたら、何となく調子が悪くなって行って・・・。
パターを元に戻して優勝したんじゃなかったっけ!?

「ミスを少なくする」とか「入る確率を上げる」っていうコンセプトからすると
凄く良いパターは間違いないんだろうけど、
プレーヤーの上達を遅くするもの間違いないと思うなぁ~!

長い間、研修生なんかを見ていると、
自分の気に入ったパターで一生懸命練習しているヤツは
プロテストも通るし、その後も頑張っているけど、
いつも新しいパターを持っているようなヤツは、
全然うまくならないもんなぁ~。道具はいつも最先端なのにね!

気に入ったパターを使うのは良い事です。
オデッセイのNEWパターも凄くいいと思います。
ただ、流行に惑わされないようにパター選びはした方がいいよ!

いつも応援ありがとうございます。
今日もプッシュよろしくお願いします! ↓↓↓

人気ブログランキングへ(ここをクリックしてください)

にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ

ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』




風邪が流行ってんなぁ~!

2009 - 01/29 [Thu] - 08:48

新年会を終えて、家に帰ると小学校へ行っていて家に居るはずのない長女が・・・。
熱を出してお休みだそうで、インフルエンザではなく、ただの風邪だそうです。

昨日、弟から電話があって、弟も風邪を引いて倒れそうとか・・・。

車屋さんに行っても、社長と奥さんもマスクをしていて
ちょっと前まで風邪で酷い目にあったとか・・・。

周りで無事なのは、僕だけです。
そろそろ僕の番かな!?昨日は頭が痛かったけど、大丈夫かな!?
なんて考えてしまいます。

『病は気から』なんて言葉があるからねぇ~。
今日も気にしないで頑張りますかぁ!!


ゴルフに行きたいけど、明日から天気が悪そうだねぇ。(TV情報だけど・・・)
雨は別に気にならないんだけど、寒いのが・・・・。ジーさんになってきたし・・・。
早く暖かくなってほしいですね!

いつも応援ありがとうございます。
今日もプッシュよろしくお願いします! ↓↓↓

人気ブログランキングへ(ここをクリックしてください)

にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ

ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』



くたくたです・・・。

2009 - 01/28 [Wed] - 09:52

やっと、東京地区と茨城地区の新年会とゴルフコンペが終わりました。
無事に終わって、ホッとしています。昨日は疲れていたので、早く寝てしまいました
(調子に乗って、朝までマージャンしてたし

始まると「あっ」っという間に終わってしまうんですが、準備とかがねぇ~
あとは、若いのがいるから、すべてが終わってみんなが帰るまで
気が気じゃないんだよねぇ~実際のところは・・・。
って言う事で、来年の泊まりで新年会は無しかな!?

もうちょっと、ゆったりした大人の集まりのほうが僕はいいなぁ。
勿論、若いやつがいたほうが盛り上がって楽しいんだけどねぇ。
何も気にしないで盛り上がりたいじゃん


いつも応援ありがとうございます。
今日もプッシュよろしくお願いします! ↓↓↓

人気ブログランキングへ(ここをクリックしてください)

にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ

ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』



冬コンペ・つくばねCC

2009 - 01/26 [Mon] - 17:51

今日は、従業員コンペでつくばねCCに行きました。

一緒にラウンド予定だった新人が一人怪我で欠席。
そして、ゲストのショウが寝坊で欠席。

急遽、ペアリングを組み直して、
久しぶりに弟のタカシ、元スタッフのまーちゃん、
そして、またまた才記Mとラウンドしました。

今日は、パターの差がハッキリ出たラウンドでしたね。

13ホール終わって、才記Mが6アンダー、僕が3オーバー。

またしても、平均スコアーを増やす羽目に…。

なんとか堪えて、76!
3ラウンド平均78.3。まだまだ大変だなぁ~。

才記Mは70の壁を自分で作ってしまったらしく。
その後、自爆しました。

優勝は、崩れたところでハンデを稼いだ才記Mが持って行きました。

楽しかったけど、山登り疲れたぁ~。


いつも応援ありがとうございます。
今日もプッシュよろしくお願いします! ↓↓↓

人気ブログランキングへ(ここをクリックしてください)

にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ

ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』


新年会・東京エリア

2009 - 01/26 [Mon] - 00:30

今日は、東京地区の新年会を行いました

東京進出して早3年経ちました。
当初はこんな会が出来るなんて全く考えられないぐらいに
忙しかったし、スタッフの数も少なかったなぁ~
それが今では・・・。こんなに嬉しいことは無いぐらいに嬉しかったです

久しぶりに会うスタッフ達は、みんなイキイキとしていてとても良い雰囲気でした

酔っ払った!?スタッフ達の本音もちょっとは聞けたしね
不平や不満が出るかと思いきや、今の仕事のやりがいや
東京地区のまとまり具合などを楽しく話してくれました

会社を興してよかった!こんなスタッフ達と一緒に仕事が出来てよかった!
そんな事を感じた1日でした

今日は、2時間という短い時間だったけど、
次はもうちょっと長い時間みんなで楽しみたいね

明日、もう今日だ!!日にちが変わっていた!!
今日は、茨城地区の冬コンペと新年会です。
楽しみだなぁ~


いつも応援ありがとうございます。
今日もプッシュよろしくお願いします! ↓↓↓

人気ブログランキングへ(ここをクリックしてください)

にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ

ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』


ウェッジ選び②

2009 - 01/25 [Sun] - 10:06

昨日に引き続き、大僧正さんへのお答え。

『最近のウェッジはロフト角とバンス角等で表示されていて、何がどう違うのか正直分かりません。
(PSは110ヤード位、Sは70ヤード以内でアプローチでも使用。アプローチは2:8でSを多様)』

ここら辺と実際に選ぶポイントを僕なりに答えたいと思います。

ロフトとはご存知の通り、飛距離や球の高さに関係するものです。

バンス角とは、ソール(クラブの底の部分)のリーディングエッジと逆側の
ところにある出っ張りの度合いです。(この説明でわかるの!?)

まず、ショットにポイントを置いてウェッジを選ぶなら、
PSの飛距離とSWの飛距離に差があり過ぎるのはよくありません。
大僧正さんの場合、MARU23のPSとSWという事なので
多分52°と58°のセッティングだと思います。

PSが110yというのは飛び過ぎだと思いますし、逆にSWが70yは飛ばなすぎだと思います。
なので、PSを52°を選ぶならSWは56°ぐらいを選んでも良いと思います。

次にPSはショットにポイント、SWはアプローチやバンカーにポイントを置くのであれば、
SWを56°でも58°でもどちらでも構いません。
あとは、どんな球筋が好みかですね。

あとは、バンス角ですが、ご自身がどんなタイプのプレーヤーか、
またはどのようなプレースタイルかによって変わります。

フェースを開いたり、状況によって球の高さを変えるようなプレーヤーならば
バンス角が小さいものを選ぶべきです。
逆にいつもロフト通りの高さで打つような人はバンス角が大きくても問題はないでしょう。
ザックリとかのミスが多い人もバンス角はある程度あった方がミスは少なくなります。

あとは、バンカーですね!バンス角が大きい方がバンカーからはやさしくなります。

そんな事をひっくるめて、何を優先するかを考えてウェッジを選んでみてください。
どんなウェッジを買っても、ロフトやライ角は調整出来るし、
(調整出来ない物もあるのでご注意を!黒っぽいのは出来ない物が多いです。)
バンス角は、大き過ぎたら削る事も出来ます。

僕的には、やっぱり見た目ですかね!

いろいろと細かい点は省いて書きましたが、参考になったでしょうか?
また、質問がありましたらコメントください。ぼくなりですが、お答えします。


いつも応援ありがとうございます。
今日もプッシュよろしくお願いします! ↓↓↓

人気ブログランキングへ(ここをクリックしてください)

にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ

ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』


ウェッジ選びのポイント。

2009 - 01/24 [Sat] - 10:41

1週間もメールチェックを忘れていたら、
ゴルフに関する質問が届いていたので、
僕なりの意見として回答いたします。

[質問者] 大僧正さん
[質問内容]  昨年は「歯」についてありがとうございました。関係が有るようでないのですね。
私が現在使用しているウェッジはBSの丸山モデル・MARU23のPSとSで
今は生産中止のクラブです。 新しいウェッジを購入しようと思っているのですが、
最近のウェッジはロフト角とバンス角等で表示されていて、何がどう違うのか正直分かりません。
多分、私の打ち方を見ないとこれが良いとは言えないと思うのですが…。
構えて気に入ったクラブを買っても良いのでしょうか。
(PSは110ヤード位、Sは70ヤード以内でアプローチでも使用。アプローチは2:8でSを多様)

まずは、返答(回答)が遅れてしまい、すみませんでした。
これは、僕がウェッジを選ぶポイントなのですが、まず

①見た目・・・構えて気に入ったものがあったら、まずはそのクラブを候補に挙げるべきです。
        なぜなら、アプローチやパターはイメージがもの凄く結果に反映するからです。
        構えて気分が良いとかイメージが出るとかは、とても重要だと思います。
       *今までのクラブと似たようなものを選んでも良いですね。

②ロフト、バンス、ライ角・・・次にこの3つです。最近のものだとPSのロフトは52°、
        SWは56°や58°が多いのではないでしょうか。バンス角は、ローバンスで
        8°~10°、ハイバンスで12°~14°位ですかね。ライ角は63°~64°。
       *どこにポイントを置くかでロフトやバンス角は決まります。
       *ここが質問ポイントだと思うので後程・・・。

③総重量やバランス・・・僕の場合、他のクラブとの事を考えて軽すぎるものや
        重すぎるものは、選ばないようにしています。ただ、アプローチに重点を置いて
        クラブを選ぶのであれば、答えは別です。
       *自分が器用で1本のクラブで球筋などを打ち分けるような人は、
        総重量かバランスの軽いものを選ぶべきだし、
        不器用な人は重めのクラブを選んだ方が良いでしょう。

大体、こんなところにポイントを置いて、僕はウェッジを選んでいます。
ちょっとでも参考になれば嬉しいです。
あとは、ブランドにこだわる人も居ますし、シャフトにもこだわりを持つ人も居ますが、
特にそこは気にしなくても良いでしょうね。
今時のクラブに変なシャフトは着いてませんから・・・。

長くなってしまったので、②のポイントは次に詳しく書きます。すみません。


いつも応援ありがとうございます。
今日もプッシュよろしくお願いします! ↓↓↓

人気ブログランキングへ(ここをクリックしてください)

にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ

ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

風邪が・・・。

2009 - 01/22 [Thu] - 20:36

風邪が流行ってますねぇ。
インフルエンザも今年は凄いみたいですね

例年だとA型(香港型)が流行る時期だと思うのですが、
同じA型でもソ連型とかもあって『タミフル』が効かないとか・・・。
もうちょっとしてから流行るだろうB型とかも周りで
罹ってしまった人も結構いるし、嫌な季節ですね

うちでは、今週のあたまに次女が風邪を引いて、保育園を1日休みました。
病院に行ったのも早かったし、下の子は丈夫で回復も早いんですよねぇ
1日で治っちゃったもんなぁ~!
嫁も風邪を引いて昨日から寝込んでしまいました

今のところ、長女と僕は何も無いので気をつけたいと思います

ホント嫌な季節だよねー寒いの大嫌い

あと、税務署の調査が無事に終わりました。
少々追徴課税があるようですが、勉強代だと思えば安いものです。
あー良かった


いつも応援ありがとうございます。
今日もプッシュよろしくお願いします! ↓↓↓

人気ブログランキングへ(ここをクリックしてください)

にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ

ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

税務署から・・・。

2009 - 01/21 [Wed] - 23:03

今日、税務署から2人の職員さんがうちを調査しに来ました。

うちの経理は他よりも複雑じゃないので
いいところは良い、悪いところは悪いってすぐに判るし、
「今後の為にいろいろと教えてもらおう」とマネージャーとも
話しあっていたので、わりかし和やかに始まりました。
あの男が口をだすまでは・・・

あの男とは、うちが頼んでいる税理士のじーさん
いきなり税務署の職員に食って掛かりました
その話がチンプンカンプンで何を言っているのか???
その場に居た人、誰もが???でした
職員の1人もムキになって口論が・・・
「それより早くはじめてくれ~!」って感じでした。

結局、今日は午後5時まで掛かりました。

でも、いろいろと勉強になりましたね!
まだまだ知らない事が沢山あるもんですね

こんな機会がないとなかなか話しも聞けないので
今日はよかったと思います。明日も1日なのでしっかり勉強しておきます。


いつも応援ありがとうございます。
今日もプッシュよろしくお願いします! ↓↓↓

人気ブログランキングへ(ここをクリックしてください)

にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ

ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

いろいろあるよね~!

2009 - 01/20 [Tue] - 21:10

今日は、プロアマがあって筑波カントリークラブに行きました

タイトルの通り、今日はいろいろありました

今日は、仲良しのシニアプロ(錦織プロ)、Nプロ(シニア)、
才記Mとぼくでラウンドしました。

出だしでつまづいたものの、すぐに取り返し
調子が悪いなりに堪えていました。16番まで・・・。

16番ホール445yのミドルホール。
今日1番のティーショットで残りピンまで160yのセカンドは
7Iで緩んでちょっと右へ・・・。
そしてグリーン横の木に当たって・・・木の実になって・・・ロスト!!!
落ちて来ないの確認出来ないし。20090120205237
この木です。

このホール、ダブルボギーとし、前半は1オーバーの37。
よく頑張りました。20090120210050


後半も出だしの3ホールを順調でしたが・・・。4番ホールでまた事件。
グリーン左に外したボールをカラスが持っていってしまいました
ついでにツキも・・・そのホールを何故かダブルボギーとして。
その後は、ボギーが止まらず、池にも落とすし・・・
後半5オーバーの41を打ってしまいました。

目標の平均74が、またしても遠くなってしまいました

一緒だった錦織プロは勿体無いプレーをしつつも
手堅いプレーでトータル・イーブンパー!調子良さそう

プロのトップは、大利根GCの小野(プロ)が33・33=66でした
上手いねー

今日、再確認した事は、『流れがいい時にどうにかして生かさないと
流れは一気に悪くなるし、取り戻しようが無い』ってことですかね。
何かある前のホールにチャンスをポカして生かせなかったもんなぁ~!

まだまだ道のりは長いなぁ~


いつも応援ありがとうございます。
今日もプッシュよろしくお願いします! ↓↓↓

人気ブログランキングへ(ここをクリックしてください)

にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ

ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

NEWチーム

2009 - 01/19 [Mon] - 15:41

茨城県アマチュア連盟主催の市町村対抗戦に
つくば市でもう1チーム作る事になりました。

今まで2チームもあるつくば市でもう1チーム作るというのは
結構いろいろな障害があると思ったのですが、
いままでのチームとは別のチームが欲しいという希望が
結構あったので、作ることに・・・。

いつの間にか僕がキャプテンになっていて、
すべてのことが僕発信という事なので、とりあえず精一杯頑張りたいと思います。

今の課題は、選手集めとチーム名を決めること。
試合は9名出場して、上位8名のトータルスコアーで順位が決まります。
現在の候補は8名で、補欠などを考えると最低でも11名は必要です。
下手でも一緒に仲間として頑張れる人がいいなぁ~!!

チーム名も適当に決めると、後々もめそうなので
ちょっと時間が掛かりそうです。

ゴルフでやる事が出来たので楽しみです。

やっぱり目標みたいのがないとねぇ!!頑張るぞー!!


いつも応援ありがとうございます。
今日もプッシュよろしくお願いします! ↓↓↓

人気ブログランキングへ(ここをクリックしてください)

にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ

ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

名前の変更

2009 - 01/18 [Sun] - 11:15

ブログの名前を変更する事にしました。
ゴルフのブログランキング上位の方たちは
みんな『ゴルフ』とかのワードをブログの名前につけているのに
俺のだけゴルフ系のワードが入っていなかった。

ゴルフのことを書こうと思っているのに
あれじゃ~何を書いているブログかわからないし、
子供のことも結構書くから『パパゴルファー とおる』 

どうかな?


いつも応援ありがとうございます。
今日もプッシュよろしくお願いします! ↓↓↓

人気ブログランキングへ(ここをクリックしてください)

にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ

ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

セントラルゴルフクラブNEWコース②

2009 - 01/16 [Fri] - 17:55

[訂正]セントラルゴルフクラブNEWコースはパーゴルフの
リーズナブルな料金で楽しめるゴルフコースランキングで1位でした。
すみません。

ホントに安かったよ
昨日は才記マネージャーと2人で行ったんだけど、
2サムでプレーなのに6,800円で昼食付き
キャディさんは居ないみたいでオールセルフ。

満足出るのは間違いないね

僕が気に入ったのは、まずクラブハウスの作り。
フロントとレストランがつながっているだけで、
トイレ、ロッカールーム&風呂、バッグ置き場などが
別々の建物で区切られていて、中庭がテラスみたいになっている。20090116175153
フロントは、アメリカとかのゴルフコースみたいに
プロショップの中に受付がある感じです。20090116175146
ゴルフ用品やグッズもかなり揃っている感じでした。しかも安い
自動清算機も使い易かったなぁ。

レストランも変わっていて、面白かったなぁ~
ゴルフ場のレストランって感じじゃなくて、普通の洋食店って感じ。20090116175151
狭いスペースを上手く利用して作ってありました。
勿論、ご飯も美味しかったですよ

コースも短い割りに面白かった
短いと言っても、ショートホールは長いホールで
231y(バックティーから)もあるし、他のショートホールも距離があり難しかった。

グリーンも結構アンジュレーションがあって楽しいね。20090116175149
ひとつ残念だった事は、来ているプレーヤーのマナーの悪さかな!?
なにが悪いって、
グリーンのボールマークを直すプレーヤーが居ないんじゃないかってぐらい
グリーン上にボールマークがありました
一人1つ直せば、いつもキレイな状態でプレー出来るのにね
知らないのか?知っていて直さないのか?どちらにしてもマナーが悪い。

折角、NO.1になったゴルフコースだもん。プレーヤー達も気を使わないとね

とにかく、1回行ってみると良いですよ


いつも応援ありがとうございます。
今日もプッシュよろしくお願いします! ↓↓↓

人気ブログランキングへ(ここをクリックしてください)

にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ

ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

セントラルゴルフクラブNEWコース①

2009 - 01/15 [Thu] - 15:52

20090115155229
ゴルフダイジェストかなんかで
2008年の総合ランキング1位になった
と言う噂を聞いて、今日は
セントラルゴルフクラブNEWコースに行きました。

まずは、寒さと風の強さにビックリした。
次に、自分の体の動かないのにビックリ!

アゲンストでのティーショットが
ナイスショットにも関わらず、
220y前後しか飛ばなかったりするし、
150yから5Iでめーいっぱいだったり、
凄い風だったよ。

フォローの時は、逆にどこかに飛んで行っちゃうし、
今日は難しかった。

そして、年明け一発目でやってしまった!

前半、何も出来ずに44。後半、すげー頑張って37。
トータル81だって!

終わってみると、
今日の風じゃ仕方ないって思うけど…。

今年の目標は、年間平均74とか言っちゃったしなぁ。

早くもピンチかな!?

今日のスコアーが今年のワーストだといいなぁ。


いつも応援ありがとうございます。
今日もプッシュよろしくお願いします! ↓↓↓

人気ブログランキングへ(ここをクリックしてください)

にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ

ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

ロフトが1度違うだけで・・・。

2009 - 01/14 [Wed] - 20:47

今日は特に決まったスケジュールも無かったので
取り引きゴルフコースに足を運んでみました

キャディマスターと話をしても
いきなり行って、特に重要な事もないので
あっという間に終わってしまい、
時間もたっぷりあまってしまった。

練習場にも行こうかと思っていたので、
車にはゴルフクラブが・・・。

ちょっとだけ練習をさせてもらった。

この前、調整したウェッジ2本を打ってみた。

ロフトを1度立てただけなのに、
信じられないぐらい良くなっていた。

特に53°の方は、自分の思った高さのボールが
フルショットでもアプローチショットでも出た。

1,2度立てれば良くなるかなぁ~ぐらいしか思ってなかったけど、
予想以上に良くなったね

あんまりゴルフを知らない人に話すと1,2度立てただけで
そんなに変わるもんなの???とか言われるけど、
ロフトを2度立てたら、同じクラブと思えない程
顔(見た目)も変わっちゃうんだよねぇ。

ドライバーに例えるとわかり易いかな!?
9°のドライバーと11°のドライバーじゃ
明らかに違うよね、距離も弾道も・・・。

ブログを読んでくれているあなたも
アプローチの調子がイマイチだったら、
ロフトやライ角を調整してみるのも1つの手かもねぇ!!

お試しあれ


いつも応援ありがとうございます。
今日もプッシュよろしくお願いします! ↓↓↓

人気ブログランキングへ(ここをクリックしてください)

にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ

ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

ウェッジの調整

2009 - 01/12 [Mon] - 22:56

去年12月に買って、練習場で1回打っただけのミズノのウェッジを
使えるように調整してきました。

調整と言ってもロフトを1度立てたぐらい。
二木ゴルフに持っていって、ちょちょいといじってもらっただけ・・・。
1分と掛からないで「直ったよ!」と店長。
オレも別にもうこだわるレベルじゃないし、
使えるようにさえなってくれればいいから、
実際のロフトは何度でもいいと思っているけどなぁ~。

昔(真剣にゴルフをしていた頃)は
ロフトやライ角の調整、シャフト交換などをする時は、
必ず、松戸市の『マス山本さん』のところにクラブを持っていった。

僕の知っている限りじゃ、
マスさんは、日本一ぐらいクラブを大切に扱う人で、
ロフトやライ角の調整では1本あたりにかなり時間を掛けてくれた。

あまりに良くやってくれるので
「適当でいいですよ!」って言ったら、1回だけ、すげー怒られたっけ。

パーシモンのドライバーを使っていた頃は、
フェースの直しや塗装のやり直しなど、気に入るまでしてくれたなぁ。

お金じゃないんだよね。
ゴルフが好きだし、クラブが大好きなんだね。
僕が、ゴルフ界で尊敬する人の1人だね!!マス山本さん!!

そういえば、サトシ(冨山聡プロ)も
マスさんのところに通っているって言ってたな。

こんな人にクラブをいじってもらったら、いいプレー出来そうだし、
悪いプレーも出来ないよね。

気付かせてくれた店長、サンキュー!
クラブはもう・・・。


いつも応援ありがとうございます。
今日もプッシュよろしくお願いします! ↓↓↓

人気ブログランキングへ(ここをクリックしてください)

にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ

ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

税務署が・・・。

2009 - 01/11 [Sun] - 22:27

今日、日曜日なのに税理士のじーさんから連絡がありました。
今月中に税務署がうちを調べたいんだって!!

所得税、法人税、消費税などいろいろな税金をちゃんと支払っているのに
いったい何が不満なのかね???
「ここ5年ぐらいでうちだけが急成長しているから目を付けられた」
って税理士のじーさんが言ってた。

きちんと調べてもらって、わからない事などを
教えてもらいたいとは思ってはいるんだけど・・・。

税理士のじーさんの話し方だと、悪い人達が荒らしに来るっていうか
いろいろと脅かすもんだから、こっちも構えちゃうよね。

まぁ半分は本当だろうから、
何かにつけて税金としてお金を納めることになるでしょうね。
タダでは帰らないでしょう!!

うちの親父が「税務署は悪くないよ。」
「悪いのは、その税金をちゃんと使わないやつらと社会保険庁ぐらいじゃん。」
と言っていました。

それにしても2日間も付き合わなければならないのは
正直面倒臭いなぁ~!
早く済んで欲しいです。


いつも応援ありがとうございます。
今日もプッシュよろしくお願いします! ↓↓↓税務署などに文句がある人も是非・・・。

人気ブログランキングへ(ここをクリックしてください)

ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

ザ・ロイヤル・トロフィ

2009 - 01/11 [Sun] - 10:17

僕がテレビを見ていないせいなのか、あまり報道されていないのか、
『ザ・ロイヤル・トロフィ』の事を耳にしません。

気になって見てみたら、アジア勢凄いじゃないですか!
2日目のフォアボールなんて3勝1分で負けなしみたいだし。
ポイントもアジア6.5vs欧州1.5!!

とは書いたものの、全然、熱くなれないなぁ~!
なんでだろう???
やっぱり国別とか国対抗とかじゃないからかなぁ~!?

WBCみたいな事、ゴルフでもしないかなぁ~!

ハワイとかでやったら、絶対に見に行くんだけどなぁ!

いつも応援ありがとうございます。
今日もプッシュよろしくお願いします! ↓↓↓

人気ブログランキングへ(ここをクリックしてください)

ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』


誤報に腹立ってます!

2009 - 01/09 [Fri] - 15:24

今日は寒いねぇ~!
だけど、雪なんて降ってないじゃん

毎回思うけど、テレビなどの報道ってやりすぎのような気がしません
昨日のテレビ、どのチャンネルつけても「明日は雪!」。
調子に乗っている気象予報士なんかは「間違いなく雪が降る!」とか・・・。
結果、ゴルフ場は困っています

寒い季節だからもともとお客さんが少ないのに
テレビで強烈に『明日は雪!』なんて報道されたら
折角ゴルフに行こうと思っている人達も引きますよ

今日なんて、40組近く予約の入っていたゴルフ場が0組になったって
30組ちょっとの予約があったゴルフ場も4組だけに・・・
その他のゴルフ場だってパラパラの雨だけなのにクローズをする羽目に
お客さんのキャンセルが相次いで・・・。

今回だけじゃないよ!
『明日は関東全域で間違いなく大雨が降る』とか言って
小雨だったりなんてよくあったじゃない、去年の話しだけど・・・。

不況の事だってそうだよ!
『不況だ不況だ!』ってテレビが煽ったら、
余計に敏感になるじゃん!もっと不況になるよ!!

後は、つまらないゴシップネタばかり・・・
いったい、どう思って報道しているんだろうね????????

テレビの報道にはいつも頭に来ています


いつも応援ありがとうございます。

共感された方は1クリックお願いします。 ↓↓↓

人気ブログランキングへ(ここをクリックしてください)

ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

ビジネスチャンス

2009 - 01/08 [Thu] - 08:24

昨日のことだけど・・・。
東京へ商談の為に出掛けました。

詳細はかけませんが、
あるゴルフ場のマスター室にGSスタッフを入れる事になりました。
ゴルフ場改革のお手伝いです。

世の中、不況だ不況だって騒いでいるけど、
そんな時こそチャンスがいっぱいあるんだなぁ~!
って改めて思いましたね。

まずは、自分で動く事です。
なんでも自分発で行動しなくてはいけません。
人に言われてから動くようでは、この不況は乗り越えられません。

ゴルフも同じでしょう。
人に言われて練習するようじゃ絶対上手くはなれません。

なんでもかんでも『自分発』で行きましょう!


いつも応援ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします! ↓

人気ブログランキングへ(ここをクリックしてください)

ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

空振り・・・。

2009 - 01/06 [Tue] - 21:07

今日は、挨拶周りで茨城県の各お取引ゴルフコースに行きました

間が悪かったのか!?
最初のコースは、支配人&キャディーマスターが不在でした。
幸い社長と部長がいらっしゃったので、
無事に挨拶を交わし、今後のお話などが出来ました。

しかし、その後は題名の通り『空振り』で、
行くゴルフ場、ゴルフ場、休場日!!
辛うじて営業中のゴルフ場も支配人がお休み、マスターもお休み。

挙句、自分も体調悪いし、踏んだり蹴ったりでしたね。

話は変わるけど、今日も良い天気だったねぇ~!
こんなにぽかぽかしていると本当にゴルフに行きたくなっちゃうねぇ。

一段落すると何時でもゴルフに行けるんだけどなぁ~。

今年は、ちょっとでも話題のあるゴルフ場には
必ず足を運んで情報収集をするつもりです。

問題は一緒にゴルフをする人を揃えることだなぁ・・・。
仕事半分で行く俺に付き合ってくれる人がいるかなぁ~???
まぁ行けば行ったでエンジョイはするつもりだけどね!

一緒にゴルフ行ける人は、メールください。
コメントに書き込んでもいいよ!


いつも応援ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします! ↓

人気ブログランキングへ(ここをクリックしてください)

ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

DLにて…。

2009 - 01/05 [Mon] - 13:41

20090105134102
今日は、
お正月休みを取って
ディズニーランドに来てます。

一般的に今日から
仕事始めのはずなのに
恐ろしいほど人が居ます。

ちょっとアクシデントが
あって、ここに着いたのが
10時ぐらい。

家族の命令でプーさんの
ハニーハントまでダッシュ
ファストパスを取ったら、
18時からのでした。

ホントどうなってんだ!?

ここはホント、
不況とは無縁ですね。
いったいどれだけ儲かって
いるんだろうね?

いやらしい話し、
そんな事ばかり
考えてしまいます。

カリフォルニアの
ディズニーランドも
何回か行ったけど、
こんなに混んでたかな!?

本当にすごいなぁ!


いつも応援ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします! ↓

人気ブログランキングへ(ここをクリックしてください)

ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

挨拶まわりにて…。

2009 - 01/04 [Sun] - 15:06

今日は、新年の挨拶周りで
東京のゴルフ場に行って来ました。

ほんのちょっと挨拶に
行ったつもりだったのに
色々と情報交換したり、
お昼をご馳走になったり、
長居をしてしまいました。

東京でも1、2の
集客力を持つゴルフ場でも
そのゴルフ場特有の
悩みもあるらしく
色々な相談を受けました。

このところの不況+閑散期
ってことで集客も
大変みたいですね。

こんな時こそ
ビジネスチャンスが
あるのですが…。

ゴルフ場が大変って事は、
今のうちにとっても
問題なので、事態を
深刻に受け止める必要も
ありそうです。

今年も頑張り甲斐が
ある年だって事ですね!

不況だって
下を向いていたって
仕方が無いわけだし…。

僕はスタッフ達を
引き連れてやりますよ!
ゴルフ場を盛り上げて
みんなでハッピーに
なりたいもんね!


いつも応援ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします! ↓

人気ブログランキングへ(ここをクリックしてください)

ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

今年の抱負・ゴルフ版

2009 - 01/04 [Sun] - 00:43

あー新しい年だぁ~なんて思っていたら
あっという間に3日経ってしまいましたね。
別にボーっとしていた訳ではないけど、
ブログの更新も忘れていました。

ゴルフの事もたまには書かないといけないので、
ゴルフの抱負も決めておきます。

去年の平均スコアーがあまり良くなかったので
(いちいち統計とってないけど・・・絶対に悪いと思う)
今年はスコアーをつけて、平均スコアーを出してみようと思います。

そしてずばり『平均スコアー74を切る』を目標に頑張ろうと思います。

平均を出すって事は、
「今日はいいかぁ~」みたいな事が出来ないってことだもんね。
良い日も悪い日もあって平均74って以外に大変な事だと思います。
特に今のぼくには・・・。
でも、まぁ頑張り甲斐があるかな!?

とりあえず『平均74』、これが今年の抱負です。

あと、ハンディキャップも取ろうかな・・・。
試合とかにも出たいしね。

皆さんは、どんな目標を立てましたか?

 
いつも応援ありがとうございます。
今日もよろしくお願いします! ↓

人気ブログランキングへ(ここをクリックしてください)

ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

新年

2009 - 01/01 [Thu] - 10:33

20090101103314
成田山・正面口

明けまして
おめでとうございます
(喪中ですが…)
今年も良い年にしたいね!

早速、
お参りに行って来ました。
成田山も元旦の朝は
そんなに混んでないから
うちは毎年早く来ます。
駐車場も
予約してあるから
いつもお参りが
スムースに出来て
いい感じなんだよね。

そういった意味では、
嫁の実家は佐倉市で
成田山も近いし、
ご飯の準備や
後片付けの心配も無いし
楽チンだね。

昨日の言葉は撤回して、
今年の暮れも
お世話になります!

今年の抱負を
発表したいと思います。
今年はイメチェンを
目標にしたいと思います。

具体的に言うと、
『若返る努力をする!』
って感じかな。
今まで服、髪型、体型など
見た目を気にした事が
なかったし、
ライフスタイル全般
ジジ臭かった。
今年はそれを改善します。

僕を知っている人達は
後押しよろしく
お願いします。


いつも応援ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします! ↓

人気ブログランキングへ(ここをクリックしてください)

ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

 | HOME | 

プロフィール

リサパパ

Author:リサパパ
ベストスコアー60!
今じゃ80切るのがやっと・・・。
ゴルフ、仕事、子育てに悪戦苦闘の毎日を送っています。

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

黒ネコをクリックしてみて!!

ノーマルカレンダー

<< 01
2009
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも一覧

