GSプランニング代表取締役リサパパのブログです。ゴルフ・仕事・家族などについて思いのまま書いています。

  パパゴルファー とおるのナビゲーター   トップページ > 2009年02月  


-- - --/-- [--] - --:--


春・夏物

2009 - 02/28 [Sat] - 15:50

20090228155007
春・夏物のウェアが届きました

こんな時、ゴルフ業界に係わっていてよかったなぁ~って思います
だって、もし定価で買ったらこのぐらいしちゃうじゃないですか
20090228155010
今回、一番安いものでもこの値段だし
20090228155012
それがウインドブレーカーを含めて10枚嬉しいなぁ~

欲張りだから、ホントはもっと欲しいんですよねぇ~
頼んじゃおうかなぁ~


話は変わりますが、昨日積もった雪も朝には融けて、
うちの関係しているゴルフ場はみんな営業しました
ホント、良かったです


いつも応援ありがとうございます。
ランキングが上がると本当に嬉しいです。
今日もプッシュよろしくお願いします! ↓↓↓

人気ブログランキングへ(ここをクリックしてください)

こちらもプッシュよろしくお願いします!
にほんブログ村 ゴルフブログへ


雪なんか降りやがって!

2009 - 02/27 [Fri] - 20:55

まったく雪なんて降りやがって
この雪で仕事がなくなっちゃったスタッフも居るし、
この雪の中、仕事したスタッフも居るし、どちらにしてもいいことない。
(今日、仕事だったスタッフ!本当にご苦労様でした。)

ホント、1日寒かったなぁ~
今日の最高気温は午前5時頃の4℃だか5℃だって
それで1番気温が低かったのが昼ごろだって言うんだもん。どうなってんの???
昼ごろは、東京と札幌の気温が逆転したんだってよ

夕方ぐらいから雨になったけど、
多分、茨城県のゴルフ場の雪は融けないだろうなぁ~
街中から外れるとかなり白かったもんなぁ
明日クローズのゴルフ場も結構出るかも・・・

ホント、雪は最悪です

今日、ゴルフに行くってスタッフが居たけど、どうだったんだろう?
やったのかな?やれたのかな?どっちにしても残念な1日だったでしょうね。
暖かくなったら、またスタッフとゴルフに行きたいなぁ~


いつも応援ありがとうございます。
ランキングが上がると本当に嬉しいです。
今日もプッシュよろしくお願いします! ↓↓↓

人気ブログランキングへ(ここをクリックしてください)

こちらもプッシュよろしくお願いします!
にほんブログ村 ゴルフブログへ

ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

誕生日

2009 - 02/26 [Thu] - 22:44

今日は、長女りったんの誕生日でした。
20090226224439
生チョコケーキ

早いもので7歳になりました。生まれてから今日までアッという間でした。
ほんと月日が経つのは早いな~!

プレゼントは以前から散々ねだられていたので、こんなのを買いました。
20090226224442
HEELYS(ヒーリーズ)パパとママからのプレゼント。

こんな事言ったら本人傷つくかもしれないけど、運動音痴なんだよねぇ~!
最近のヤツはローラーが2個付いているから相当簡単になってるらしいけど、
りったんに出来るのかなぁ???

運動音痴なのに(しつこいけど・・・)じーちゃんとばーちゃんには、
こんなのを頼んでいたらしい。
20090226224446
一輪車だって!!

保育園の頃、出来なくてもうやらないって言ってたような気がするけど、
りったんに出来るのかなぁ???練習するって言ってたけどなぁ~???
1ヶ月もしたら、邪魔になってるような気がするなぁ~!燃えないゴミとか・・・!?

頼む!頑張ってなにか1つだけでも出来るようになってくれ~!


いつも応援ありがとうございます。
ランキングが上がると本当に嬉しいです。
今日もプッシュよろしくお願いします! ↓↓↓

人気ブログランキングへ(ここをクリックしてください)

こちらもプッシュよろしくお願いします!
にほんブログ村 ゴルフブログへ

ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

ファミリーブーム

2009 - 02/26 [Thu] - 17:04

20090226170407
ヤッターワンのガムケース。

リニューアルされた『ヤッターマン』が始まって以来、
うちでは、長女を筆頭に『ヤッターマンブーム』が続いています。
ホントは今のが始まる前に古いのをレンタルビデオ店から借りて見せてからなんだけどね。

HDDの中身も半分は『ヤッターマン』でうまっています。

ちょっとしたグッズが売っていると買ってしまいます。
まぁファミリー的なものなので良しとしています。


いつも応援ありがとうございます。
今日もプッシュよろしくお願いします! ↓↓↓

人気ブログランキングへ(ここをクリックしてください)

こちらもプッシュよろしくお願いします!
にほんブログ村 ゴルフブログへ

ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

パターが欲しい・・・。

2009 - 02/24 [Tue] - 23:17

今日、スタッフと一緒に『二木ゴルフ』に行った(何となく)。

別に買いたいものがあるわけじゃなかったが、足はパターコーナーに一直線。
「これがいいかな!?それともこっちかな!?」なんて物色して
いろいろなパターを試打してみた。

パターが欲しいのは結構前からだし、二木ゴルフには何度も行っているのに
未だパターを買っていない。何故・・・???

今日、改めて思ったことが・・・。

店員のSさんには前に言ったが、
「二木ゴルフのパターコーナーのグリーンはパットが入りづらいんです。」
カップ付近がほんのちょっと盛り上がっていて右にきれたり、左にきれたりするし・・・。
人工芝の切れ目がほんのり見えて、斜めからだとカップに構えづらかったり。
遂に店長にも「これじゃパター売れないんじゃないの!?」と余計な事を言う始末。

実際、僕が構えて「いいなぁ~!」って思ってて
1本も買っていないのが良い証拠でしょ!

本当に新しいパター1本欲しいんだけどなぁ~!!!


いつも応援ありがとうございます。
今日もプッシュよろしくお願いします! ↓↓↓

人気ブログランキングへ(ここをクリックしてください)

こちらもプッシュよろしくお願いします!
にほんブログ村 ゴルフブログへ

ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

マーキング

2009 - 02/22 [Sun] - 22:45

20090222224527
皆さんは普段、どんな風にボールにマークを入れてますか?

僕は、色違いで名前を入れたり、会社名を入れたりしています。

ただ、名前を入れても大抵は片側だけなので、
反対側にはこんな感じ(↑のような)の絵を描いています。
ニコニコしているのや怒っているのなんかをその時の気分で描きます。

アメリカにいた頃は、その時使っていた木のティーでシャッシャと色をつけるだけでしたが、
今は、いろいろと字も入れる事が出来るし、絵もカワイイのがいっぱいあるから
片面は印刷してもらって、もう片面は自分でマークを入れますね。

最近は、プラスチックのティーを使うことのほうが多くなったし、
ティーでマークを付けれなくなっちゃったって理由もあるんです。

急に名前なしのボールを使う事になっても、この絵が入っていれば
自分のボールだと確認出来るし、気に入っているからいつも描いてます。

自分のボールでプレーするのは、プレーヤーの責任だってルールブックに書いてあったし、
ボールにマークを付けるのは競技なんかでは当たり前です。
たまに誤球なんかして、他のプレーヤーやキャディーに怒るような人がいるそうですが、
そんな人はプレーヤーとして失格ですよね!

皆さんも自分のボールには自分なりのマークを付けましょう!
結構たのしいですよ!


いつも応援ありがとうございます。
今日もプッシュよろしくお願いします! ↓↓↓

人気ブログランキングへ(ここをクリックしてください)

こちらもプッシュよろしくお願いします!
にほんブログ村 ゴルフブログへ

ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

参りました…。

2009 - 02/22 [Sun] - 07:33

20090222073315
壮行会は行きつけの寿司屋でやりました。

ゴルフの結果は前半1つ戻して44。後半もグリーンと風にやられぱなしの39
宴会の席では、みんなに散々いじられました

何故か、1番ホールのグリーンを見て、やる気がなくなっちゃったんだよね~
そんなんじゃダメだから、今後は気をつけようって反省していたのにぃ~
ちょっとオレよりスコアーが良いぐらいで散々いじりやがって
今度覚悟してろよな~

って事で、今日のことはスッキリ忘れて、また頑張ります
現在の平均ストロークは78.6(だんだん書くの恥ずかしくなってきた

Aキラさん!博多に行っても体に気をつけて頑張ってください
1回ぐらいは、遊びに行ってあげるから


いつも応援ありがとうございます。
今日もプッシュよろしくお願いします! ↓↓↓

人気ブログランキングへ(ここをクリックしてください)

こちらもプッシュよろしくお願いします!
にほんブログ村 ゴルフブログへ

ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

ぐちゃぐちゃ

2009 - 02/21 [Sat] - 12:22

20090221122242
いい景色だなぁ~なんて普段なら思うんだけど…。

今日は、寒いし、風は強いし、それどころではなかったね。

そんな事を思いながらのスタートだもん。良いわけない。
しかも、グリーンは見た目と転がりの違う、一番苦手なタイプ!

いきなり出だしで3パット!
嫌~な感じで次のホールへ…。
ティーショット3回打ちました。
おまけに4mぐらいから3パットで9!!!

2ホール終わって6オーバーだって!記憶にないなぁ。
しかも、それだけじゃ収まらず、
そのあともOB出したりで4ホール終了時には、9オーバーだって!

早く終わってほしいです。


いつも応援ありがとうございます。
今日もプッシュよろしくお願いします! ↓↓↓

人気ブログランキングへ(ここをクリックしてください)

こちらもプッシュよろしくお願いします!
にほんブログ村 ゴルフブログへ

ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

今日、ゴルフです。

2009 - 02/21 [Sat] - 07:01

今から、ゴルフに行ってきま~す土曜日にゴルフなんて珍しい

今日は、僕の天敵・S藤Aキラさんが転勤でしばらく遠くへ行ってしまうとのことで
壮行会だか送別会だかでゴルフ&飲み会をする事になり、参加しました。
いろいろとお世話になったAキラさんをやっつけるのも今日がラストチャンスです
思えば、いつもあの口にやられてたなぁ~
聞けなくなるとちょっと寂しいなぁ~
まぁずーっと行ってる訳じゃないらしいから、感傷的にはなれないけどね。    


いつも応援ありがとうございます。
今日もプッシュよろしくお願いします! ↓↓↓

人気ブログランキングへ(ここをクリックしてください)

こちらもプッシュよろしくお願いします!
にほんブログ村 ゴルフブログへ

ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

場所は、またまたつくばねCC!
今年のゴルフ、今日で5回目だけど筑波CCとつくばねCCしか行っていない
違うところに行きたいなぁ~(行けるだけいいんだけどねぇ

とにかく平均スコアーを良くするために頑張ってきます

次女、ハマってます。

2009 - 02/19 [Thu] - 21:44

20090219214358
ここ数日、何がきっかけかわからないが、
次女のリオたんが「パパの手伝いするんだぁ」と
エプロンをして、料理の手伝いをしてくれてます。

なんでも1人でやりたがるので、ちょっと邪魔だけど・・・。
「大きくなったら、お料理作ってあげるからねぇ~!」なんて
3歳の娘に言われると「じゃあ手伝ってぇ」って言うしかないよね
20090219214401
味見もしっかり


いつも応援ありがとうございます。
今日もプッシュよろしくお願いします! ↓↓↓

人気ブログランキングへ(ここをクリックしてください)

こちらもプッシュよろしくお願いします!
にほんブログ村 ゴルフブログへ

ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

タイトリストのNEWボール

2009 - 02/19 [Thu] - 09:53

明日から東京ビックサイトで開催される第43回 ジャパン ゴルフ フェア 2009で
出展するタイトリストのブースでニューボール「New 2009 プロV1」の
サンプリング・イベントが数量限定で実施されるそうです。

どんなボールなのかなぁ~?
今までのV1で満足しているので、同じぐらいの出来だったらいいなぁ~!

今じゃどこ探してもV1無いもんなぁ~!

早く商品として出回って欲しいものです!


いつも応援ありがとうございます。
今日もプッシュよろしくお願いします! ↓↓↓

人気ブログランキングへ(ここをクリックしてください)

こちらもプッシュよろしくお願いします!
にほんブログ村 ゴルフブログへ

ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

インフルエンザで・・・。

2009 - 02/18 [Wed] - 00:47

嫁が仕事でフランスなんかに行ってしまっているので、
インフルエンザで出席停止になっている長女のりったんの子守に追われています

おとなしくて、手の掛からない子なんだけど、
一応子供だから、子守しながらの仕事ってなかなかねぇ・・・

木曜日には学校に戻れるようになっているので、
一日ぐらい実家の親を頼れば・・・なんて思っていたら、
なんとりったんのクラスだけ休みが多くて
『学級閉鎖』になってしまった

「金曜日まで休み」って手紙を頂いたが、
良く考えたら次の登校日は月曜日だもんねぇ~
嫁は、木曜日の夜にしか帰って来ないし、どーにもならない

ホントこんな時はどう頑張ればいいんだろ?

テレビを見ていて、麻生総理の方が大変かな!?
なんて楽観的なこと言ってるだけ、
頑張る余地はまだまだ有りそうですが・・・


いつも応援ありがとうございます。
今日もプッシュよろしくお願いします! ↓↓↓

人気ブログランキングへ(ここをクリックしてください)

こちらもプッシュよろしくお願いします!
にほんブログ村 ゴルフブログへ

ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

考え過ぎはいけません。

2009 - 02/16 [Mon] - 11:15

昨日は、当社スタッフの月一練習会だったので、練習場に行って来ました
練習会とは、言っても元々は僕と才記mのレッスン会だったので
ほとんど自分の練習は出来ないんだよねぇ~
昨日も20球ぐらいしか打てなかったまぁそれは、置いておいて・・・。

まぁスタッフたち!やっぱり姿勢(ポスチャー)が悪いなぁ~!
きちんと前傾が取れてなかったり、背中が丸まっていたり、
つま先よりに体重が掛かっていたり、逆だったり・・・。
その事も置いておいて・・・。2月の初めに触れたし・・・。

そのほかに目立ったのが、『考え過ぎ』。
練習場で考えるのは、当たり前なんて思っているあなた・・・。
多分、自分が思っているほどはゴルフの上達していなんじゃありませんか?

ゴルフのスイングってどんなに遅い人でも2秒と掛かりません。
特にインパクトなんて0・00何秒の世界です。
いろいろと考えている内にスイングは終わってしまいます。

「ここをこうした方がいいかな?」なんていうのは良いですが、
スイングの最中は考えるより、感じた方がずーっと効果はあると思います。

大体、いろいろと考えながら打っている人は、
仕舞いには当たらなくなってイライラしているし、
練習も雑になって行くような気もします。

そこで今回僕がスタッフにアドバイスした事は、
『キレイなフィニッシュを取ること、当たらなくても同じフィニッシュを取ること』

フィニッシュの位置を気にする(感じる)、そしてその位置にすべてを収める事を
意識すれば、自然にクラブの軌道なども揃ってきます。

インパクト周辺の事を考えて練習したり、テイクバックやダウンスイングを
考えながら練習するよりは、ずーっと効果的だと思います。
クラブを振り切ることも自然と意識するようになるしね!

「終わり良ければすべて良しって感じで、あとは気持ち良くね!」
って付け加えておきました。
スタッフたちの上達を見ていると楽しいね!

早く、僕と才記mに挑戦してくるスタッフが増えるといいなぁ!


いつも応援ありがとうございます。
今日もプッシュよろしくお願いします! ↓↓↓

人気ブログランキングへ(ここをクリックしてください)

こちらもプッシュよろしくお願いします!
にほんブログ村 ゴルフブログへ

ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

かわいそうな娘・・・。

2009 - 02/14 [Sat] - 16:58

昨日の夜から長女が熱を出しました

先日、木の根っこでハデに転んで足首を捻挫したので
昨日の午前中、小児外科と小児科をやっている
掛かり付けの医者に行ったばかりなのに・・・。

今日になって、熱も上がってきたような気がしたので
またまた同じ病院に行って来ました

予想通り、インフルエンザでした B型だって!
A型の予防注射うけたって意味無いよね

とりあえず、罹ってしまったからには仕方がない、
『タミフル』が出たので、今は薬を飲んで寝ています

妹、僕、嫁など他の人に飛び火するのが怖いですね
まぁ今更気をつけても仕方ないよね!多分、既に体の中に・・・

とにかくB型が今流行っているようです。
みなさん!気をつけてください。


いつも応援ありがとうございます。
今日もプッシュよろしくお願いします! ↓↓↓

人気ブログランキングへ(ここをクリックしてください)

こちらもプッシュよろしくお願いします!
にほんブログ村 ゴルフブログへ

ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

業者会・TCC

2009 - 02/13 [Fri] - 17:17

20090213171715
今日のキャディー・竹谷さんです。

業者会で筑波CCに行ってきました。

今年、ゴルフ4回目。

またまた、才記Mと一緒の組になってしまいました。
4回とも一緒!!ホント仲が良いって言うかのかな???

元々は違う組みだったんだけど…。
いろいろあってさ。
キャディーも違うキャディーが付くって言っていたんだけど、
当社のスタッフだったし…。

なんか業者会ってより、キャディー研修って感じだったなぁ~!

ゴルフの結果は37・38の75でした。
才記Mは36・38の74。
OBは打つし、3パットはするし、お互いパッとしないゴルフだったな。

ただ、コンペでは二人とも活躍してしまいました(活躍したくなかったのに・・・。)
二人揃ってニアピンは取るし、順位の方も、僕が5位で才記Mは8位。
しろーい目で見られてしまいました。

来年からは、業者会に出るのやめたほうがいいかも・・・。

話し変わって、今日までの平均スコアーは、77.5です。
目標の74には、程遠いなぁ~!僕も下方修正したほうがいいかな!?


いつも応援ありがとうございます。
今日もプッシュよろしくお願いします! ↓↓↓

人気ブログランキングへ(ここをクリックしてください)

こちらもプッシュよろしくお願いします!
にほんブログ村 ゴルフブログへ

ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

人間ドック②

2009 - 02/12 [Thu] - 13:47

20090212134700
やっと終りました。
でも、思ったより遥かに早く終ったけどね。

上の写真は、一緒に行った才記マネージャー。
悪いところも無いし、身長も伸びたって!
(なんで今頃身長伸びるんだぁ???)

僕も基本的には、悪いところもないって言いたいけど太りすぎだって!
それに伴って数値が良くないものもあった。
食事なんかの指導も受けさせられたけど…。

まぁとにかく終わって良かったぁ!

今日からちょっとずつ食事と運動に気をつけよう!
ホントちょっとずつね!

いつも応援ありがとうございます。
今日もプッシュよろしくお願いします! ↓↓↓

人気ブログランキングへ(ここをクリックしてください)

こちらもプッシュよろしくお願いします!
にほんブログ村 ゴルフブログへ

ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

人間ドック

2009 - 02/12 [Thu] - 01:49

明日、もう今日か!人間ドックに初めて行きます。

もう38ですからし、普段運動はあまりしませんし、
食事だって外食が好きですし、悪いところがいっぱい出てくるんじゃないですかね
ちょっと不安だなぁ~。まぁしょうがねぇーなぁ

しっかし、準備も慣れないとうまく行かないね。
検便も2回採らないといけないのに1回しか採れないし(ゴメンね汚い話で・・・)
取らなきゃって思ったら、出ないの普段そんな事ありえないのにさ

問診票も適当になっちゃうよね!?
食事とかの事で、「~をあまりとらない」とか「~をよく食べる」とかの基準も判らないし、
「野菜をあまり食べない」とかにチェックしたけど、
出来るだけ1日1回ぐらいは摂るようにはしてるしさ。
いっぱい食べる日もあれば、まったく食べない日もあるし・・・。悩むわぁ。

「夕食は7時までに済ませてください。」って言うのを守れたのは、自分自身ビックリです。
絶対、おなかが空いて何か食べちゃうような気がしたのに。
大丈夫だもんなぁ。凄い!

あー明日何を言われるんだろう仕方が無いけど、心配だなぁ~

いつも応援ありがとうございます。
今日もプッシュよろしくお願いします! ↓↓↓

人気ブログランキングへ(ここをクリックしてください)

こちらもプッシュよろしくお願いします!
にほんブログ村 ゴルフブログへ

ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

久々の練習

2009 - 02/10 [Tue] - 09:38

人と会う約束があって、練習場に行きました
折角行ったんだし、ちょっと練習してみよ~!

思ったよりは当たったけど、やっぱり体は重いし硬い・・・
相当な準備をしないと思ったようにプレーはほど遠いなぁ~

練習してて思ったけど、
ゴルフってやっていないと、『軽く打つ』って難しいよねぇ~!

軽くって言っても力を抜くんじゃなくて、スムースに感じを出すって言うか・・・。
説明が難しい
コースなんかで中途ハンパな距離を1番手上げて距離をあわせたりする時、
僕はパンチショットやノックダウンショットではなく、
この軽く、もしくはゆったりと感じをだして打つんですが・・・。
ゴルフから遠ざかるとこのショットが難しい。

やっている時は、このショットで大抵は距離が合うし、ピンによる事も多かったけど、
ちょっとやらなくなると、ゆったりは打てるんだけど、距離が合わなくなる。
大抵はショートするかな!?
さらにゴルフをしなくなると、ゆったりなんて絶対打てなくなるんですよねぇ。
(ゆったりは打てても芯でボールを捉えられなくなっちゃう)
結果、強く入ってオーバーしたり、手先で打つから左右にもブレる。しかもかなりね

練習場でも出来ないんじゃ、コースに行って出来るわけないなぁ
はぁ~何で練習しないんだろう???オレ???


いつも応援ありがとうございます。
今日もプッシュよろしくお願いします! ↓↓↓

人気ブログランキングへ(ここをクリックしてください)

こちらもプッシュよろしくお願いします!
にほんブログ村 ゴルフブログへ

ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

飾り付け

2009 - 02/08 [Sun] - 16:28

今日、やっと娘達の雛人形を飾る事が出来ました

はじめの頃は、箱から人形を出したり
台を組み立てるだけでも時間が掛かり、
長女の人形だけしかなかったのに
並べ終わるまで相当時間が掛かったのを覚えています

今は相当慣れたんだね
テキパキと手際良く飾りつけ出来るようになりました
20090208162812
これは、お姉ちゃんの雛人形です。
知っている人はアレ!?って思ったかも知れませんが・・・。
これは京飾りというものなので、お内裏様とお雛様が通常とは逆です。
そんな知識までいつの間にか備わってしまいました。

そして、こっちが妹の雛人形です。
20090208162834
次女でちょっとだけ面倒臭かったのか・・・
下の子の時は「あっ」っという間に人形を決めたような気がします
当時は、アパートで飾るスペースが狭かったので、
一段のものを購入しました、ただ人形自体はデカイのよ
こっちは、関東飾り。お内裏様とお雛様が通常の位置の納まっています。

来週は時間を作って、『真壁のひな祭り』を見に行ってこようと思います。
毎年、町全体で雛人形を飾るイベントで何百体もの雛人形を見ることが出来ます。
かなり凄いですよ2月3日から3月3日までやってます。
江戸時代の人形とかもあって感動したり出来ます。
中には、見てるとなんか背中がゾクゾクしたりする人形も・・・。

見に行ったら、ブログにアップします。お楽しみに

いつも応援ありがとうございます。
今日もプッシュよろしくお願いします! ↓↓↓

人気ブログランキングへ(ここをクリックしてください)

こちらもプッシュよろしくお願いします!
にほんブログ村 ゴルフブログへ

ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

ポスチャーが大切。

2009 - 02/07 [Sat] - 10:26

うちのおやじは何かって言うと
「新しいドライバーが欲しい、なにか良いドライバーが欲しい」って言ってます。

「なんで?」って尋ねると
「だって飛ばないんだもん!」という返答。
そして、去年はドライバーだけで5本以上は買ったとおもう。ニュードライバーを・・・。

「クラブじゃねーよ!打ち方じゃないの?」って1回練習場に一緒に行きました

まず、気になったのが『ポスチャー(アドレス時の姿勢)』ね

ゴルフのスイングって例えると
テイクバックからトップまでが予定・準備
ダウンスイングからインパクトまでが実行
そして、フォロースイングからフィニッシュまでが結果
こんな感じで僕は以前ゴルフを教えていました。

ポスチャーやグリップが悪いってことは、
それ以前の土台になる部分が悪いってことです。

予定や準備が不十分で実行が悪くても結果が良いことだってあるし、
逆に予定・準備、実行がよくても結果に繋がらない事だってある。

でも、それ以前の土台がイマイチじゃ、
予定・準備、実行や結果など言うまでもなくダメでしょう。

みなさんはポスチャーやグリップをどれだけ重要視してますか?

うちの親父は教えた時は、目を輝かせて「そうか」なんて聞くけど、
30分も練習したら忘れちゃうような人なので、
多分また、新しいドライバーを求めて二木ゴルフに行くでしょうね

まぁ彼は彼なりにゴルフ業界に貢献してるからいいかぁ

皆さんは、余計な出費をしないように練習してくださいね


いつも応援ありがとうございます。
今日もプッシュよろしくお願いします! ↓↓↓

人気ブログランキングへ(ここをクリックしてください)

こちらもプッシュよろしくお願いします!
にほんブログ村 ゴルフブログへ

ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

体重が・・・。

2009 - 02/06 [Fri] - 00:01

今日、体重計体重計の電池絵文字名を入力してくださいを代えました。

久しぶりに乗ってみました。
およそ5ヶ月ぶりに乗ってみました・・・。

ショックでした

ダイエットする気はありません(どーせ続かないし・・・)。

ただ、ショックでした

いつも応援ありがとうございます。
今日もプッシュよろしくお願いします! ↓↓↓

人気ブログランキングへ(ここをクリックしてください)

こちらもプッシュよろしくお願いします!
にほんブログ村 ゴルフブログへ

ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

ウェイパァー

2009 - 02/04 [Wed] - 20:16

20090204201650
大阪では、各家庭に必ずあるという
伝説の調味料『味覇』をゲットしました。
何気に買い物してて見つけました。

何に入れても、その料理の仕上がりが格段に違うといいます。

試しに肉野菜炒めと中華スープを作ってみました。
けっこう美味しく出来たような気がしました。

ちょっと料理を作るのが楽しみになりました!
お試しあれ!


いつも応援ありがとうございます。
今日もプッシュよろしくお願いします! ↓↓↓

人気ブログランキングへ(ここをクリックしてください)

こちらもプッシュよろしくお願いします!
にほんブログ村 ゴルフブログへ

ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

節分

2009 - 02/03 [Tue] - 20:05

僕の実家では、毎年『豆まき』をします。

今年も子供達を連れて実家にきてます。
勿論、豆まきをみんなでやりました。

何故か今年は僕とじーちゃんを鬼にして
豆をぶつけようと、子供達が鬼のお面を作りました。
20090203200538
実家では決まりがあって、
豆まきをした人には、ばーちゃんからおひねりが出ます。
今年は、うちの娘2人と僕とじーちゃんがもらいました。

面白いしきたりでしょ!

今時は、家で豆をまく人もなかなか見掛けませんね。
こんな風習だんだん無くなってしまうんでしょうね。


いつも応援ありがとうございます。
今日もプッシュよろしくお願いします! ↓↓↓

人気ブログランキングへ(ここをクリックしてください)

こちらもプッシュよろしくお願いします!
にほんブログ村 ゴルフブログへ

ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

スタッフ募集!

2009 - 02/03 [Tue] - 09:42

昨日から、春先に向けて新人キャディスタッフの募集を
『タウンワーク』(茨城県南!?)に掲載しました。

夕方、応募の電話がありました
「反応早いなぁ~!今回は」なんて思ったら、
『タウンワーク』を見た訳ではなくて、
うちの会社をもともと知っている子からの電話でした。

こんな時ってそういった事が重なるもので、
募集の打ち合わせをしている時にも同じ様な電話があって、
採用した新人スタッフくんは、今日から研修に出ています

働き場所を探してる人とうちの募集時期は同じなのかなぁ!?
たびたびこんな事があります。

やる気のある子、ゴルフが好きな子、どんどん集まれ~


いつも応援ありがとうございます。
今日もプッシュよろしくお願いします! ↓↓↓

人気ブログランキングへ(ここをクリックしてください)

こちらもプッシュよろしくお願いします!
にほんブログ村 ゴルフブログへ

ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

こんなに天気がいいのに・・・

2009 - 02/02 [Mon] - 14:28

今日は、凄く天気がいいですね
なのに・・・1日事務仕事しています

どうしても月の初めてと15日あたりは
事務仕事が増えるんですよねぇ

天気が悪いと仕方ないかと思えるんだけど、
こんなに天気がいいとねぇ~滅入るなぁ

今月は、嫁のスケジュールとかみ合わないから
ゴルフも業者会と知り合いの付き合いで行くだけ

個人的にゴルフに行かないと行った気がしないなぁ~

来月になると暖かい日が増えるので、
3月からゴルフにいっぱい行こうと思います。
茨城県プロ・アマオープンゴルフ大会の予選もあるしね

いつも応援ありがとうございます。
今日もプッシュよろしくお願いします! ↓↓↓

人気ブログランキングへ(ここをクリックしてください)

こちらもプッシュよろしくお願いします!
にほんブログ村 ゴルフブログへ

ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』




TEAM名決まりました!

2009 - 02/01 [Sun] - 22:47

つくば市の第3チームのチーム名が決まりました

大御所から『特攻やろうAチーム』から取って
『つくばAチーム』はどうだろうってことでほぼ決まっていたのに・・・。
才記Mから『つくばX-MEN』はどう?おーカッコいいねって僕!

そして今日、高校の先輩Oから、それじゃあみんなわかんないだろー!!
こんなのどう!?『つくばSUNチーム』だって・・・。
わかり易いし、無難な感じだよね!?って事で決まり

面子のほうも順調で今のところ11名集まりました
ただ、忙しい人も数名混じっているので、あと数名は欲しいなぁ

楽しいチームが出来そうです

いつも応援ありがとうございます。
今日もプッシュよろしくお願いします! ↓↓↓

人気ブログランキングへ(ここをクリックしてください)

こちらもプッシュよろしくお願いします!
にほんブログ村 ゴルフブログへ

ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』




家族Bowl・・・。

2009 - 02/01 [Sun] - 13:49

昨日は、家族が久しぶりに揃った土曜日だったので、
みんなでボーリングに出かけましたjumee☆bowling1b(長女のリクエストで)

外は大雨、そして土曜日ってことで結構混んでました。

子供の成長って早いねぇ~(話が急に変わるけど・・・)
長女は一人でもくもくと投げるし、意外と真っ直ぐ行くし・・・。
次女は前回靴すら無かったのに、16cmの靴が履けるようになっていた。

勝負は、長女と次女は接戦、もちろん次女には僕がサポート。
なぜか???僕と嫁も接戦

結果、最後に次女が眠くてリタイヤ・・・長女の勝ち
僕と嫁は、終始安定していた嫁が150を越すスコアーで嫁の勝ち

結構、ガッカリしたし、ちょっと恥ずかしかったなぁ

まぁそんな土曜日を家族揃って過ごしました


いつも応援ありがとうございます。
今日もプッシュよろしくお願いします! ↓↓↓

人気ブログランキングへ(ここをクリックしてください)

にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ

ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』




 | HOME | 

プロフィール

リサパパ

Author:リサパパ
ベストスコアー60!
今じゃ80切るのがやっと・・・。
ゴルフ、仕事、子育てに悪戦苦闘の毎日を送っています。

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

黒ネコをクリックしてみて!!

ノーマルカレンダー

<< 02
2009
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも一覧

