GSプランニング代表取締役リサパパのブログです。ゴルフ・仕事・家族などについて思いのまま書いています。

  パパゴルファー とおるのナビゲーター   トップページ > 2011年01月  


-- - --/-- [--] - --:--


ダメだぁ・・・。

2011 - 01/31 [Mon] - 22:33

眠すぎて、記事が書けない・・・
きのう2時に寝て、今朝6時起き

眠さの限界に達しました。

おやすみなさい

記事の内容は、今日行われた当社のコンペの事

楽しかったなぁ~ スタッフみんなぁ~お疲れちゃん♪


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!


ダブルス・後半戦・・・。

2011 - 01/31 [Mon] - 01:44

さぁ後半戦です。

お昼ご飯をゆっくりと食べ(ここでも写メ撮り忘れ!)、
同伴競技者の方達と話をして、リラックス出来・・・。
良い感じで後半戦スタートです

詳細は続くに書くとして・・・。

後半は(僕らが思うに)スコアーが比較的に出し易いサイド

前半の難しいコースで2アンダーだし、
後半はもっと良いスコアーが出るだろうと思っていましたが、
2人揃ってなかなか決められず、ピンチもありました

しかし、大詰めでバーディーを獲ることが出来て
後半はこんな感じでした

後半も34の2アンダー

トータル68の4アンダー

アテスト後に写真撮影
「後で賞品の確認に来てください!」だって
トップ通過確信モードでしたよ

早々に着替え、レストランでさいmと反省しながらティータイム
(そんなお洒落じゃないだろ

しかし、いつまで経っても誰も呼びに来ない・・・。
もう、いい加減全員あがっているだろう・・・。

 僕 「あれ!?トップじゃないのかな・・・。」
さいm「居ても68までじゃない!?」
さいm「カウントバックだから、タイだったら、うちの勝ちだよ!」
さいm「17番のオレのバーディーが利いてるはずだから!へっへぇ~!」

痺れを切らして、2人で結果を見に行くと、
ちょうど全員の集計が終わったところで、担当の方が・・・。

「68がもう1チーム居たのですが・・・・・・・。
カウントバックでGSプランニングがトップ通過です

2人してニンマリ なんとも言えない達成感でした

そんなんで、色んなところに電話をかけまくりたかったんですが・・・。

電話が掛かって来ても、ひたすら
「結果はウェブで!!(東幹久みたいに)」って言い張ってました

これだけ引っ張ったら、
いろいろあった緊張や興奮のことは忘れちゃいました

決勝(全国大会)は、またまた地元、
名門・龍ヶ崎カントリー倶楽部で、3月4日に行われます。
今度は、しっかり準備して悔いの無いようプレーしたいと思います


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

ホールbyホールは続くで・・・

続きを読む »

ウェルフェアカップダブルス2011・関東予選B

2011 - 01/29 [Sat] - 23:13

今日は、今期初の試合「ウェルフェアカップダブルス2011」の
関東予選Bに出場するため、取手国際ゴルフ倶楽部に行きました

パートナーは、さいmくん
彼とダブルスの競技に出るのは、約20年振りです。
当時、僕らはアメリカユタ州辺りで敵なしのチームでした

その頃に比べれば、お互い老けたし、下手になったし、体重も増えたし・・・。
まぁあの頃のようには行かないわなぁ。

楽しめればいいやって感じでスタートしました。

いやぁ~今日はいろいろとありました。
ダブルスって難しいですねぇ~

そして、前半の結果です。


長くなりそうなので、詳細は続くへ


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

続きを読む »

今季、初の試合・・・スタート直前。

2011 - 01/29 [Sat] - 09:23

いよいよ出陣です!

まぁいつもの事ですが、忘れ物が多い。
(試合だっていうのに)

ボール忘れた!って、家に戻り、
何でレーザー持って来ないの?って、また戻って!

コースに着いたら、練習する時間がなくなっちゃった。
(ブログ更新してんだったら、パターぐらいやれよ!)

決して、試合を軽く見てる訳じゃありませんよ。

いつもと同じにしてるだけです。

平常心でイレ込まない。

そして、さいmくんにおんぶに抱っこ♪


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

言い間違え・・・。

2011 - 01/28 [Fri] - 17:07

先日、ママが仕事から帰ってくるとリオが・・・。

「ママぁ。もんだいだしてしていい?」
「いいよ!」

「あかいかみのけで・・・マスクしてるの、だ~れだ!?」
「ん???何それ???」

「わかんない!?こうさん!?」
「うん。わからないなぁ・・・じゃあ降参!」

「正解は・・・・・・くちくさおんな!!!」
「こわいでしょう!!!」って、すんごい笑顔
「口臭女!?何それ!?」

聞いていた僕も???知らないなぁ~何だろう!?

なんて考えていると、りったんが・・・。
「リオぉ~!それ、口裂け女でしょ!!」
「あれ、そうだっけ!?えへへへ」って、また素敵な笑顔

コイツは何でこんなに面白過ぎるんだろう
みんなで大爆笑しちゃいましたよ
りったんのタイミングも絶妙で腹が痛かった

『口くさ女』と『口裂け女』。どっちも恐ろしいですね

しっかし口裂け女って、僕らが小学生の頃に流行ったんですよね。
未だに!?すげぇ~


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

静電気対策・・・。

2011 - 01/27 [Thu] - 22:22

この時期は、静電気に悩まされますよねぇ
皆さんは、どうされてますか!?

僕は、これで静電気対策をしています。

某コンビニストアーでコレを発見し、
こんなの効くわけないと思いましたが、気になって買いました。

着けるまでは、車から降りると『バッチぃー』って
凄かったのに、コレを着けてからは全然平気なの

シャレで買ったのにちゃんと効果があってビックリです

うちの嫁さんが、静電気ですごく困っていたので、
自分でしていたヤツを嫁さんにあげました

嫁さんの静電気はハンパじゃないようで、
この静電気除去効果のある物を着けても
たまに『バッチぃ~!』ってなるみたいです。

それでも効果は感じるらしく、嫁さんも毎日着けてます♪

困ったのが僕です。
自分のは嫁にあげちゃったし、
どのコンビニで買ったか???忘れちゃうし・・・。
自分のをなかなかゲット出来ませんでした。

そうして昨日まで静電気で大変だったのですが・・・。

今日、いきなり発見!!!
やっと自分用を買うことが出来ました

僕にはとりあえず効果があるので、
明日から静電気知らずで行けそうです ふぅ~♪



気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

『お静かに!』・・・。

2011 - 01/26 [Wed] - 23:20

先日、白戸プロとゴルフをしたとき、
こんな物を見せてくれました。

よくトーナメントで見かけるヤツです。
ボランティアの方々がティーグランドや
グリーン周りで持ってるアレですよ

携帯のストラップなのですが、
LPGAのゴルフグッズだそうです。
(トーナメントのLPGAブースで販売してます。)

表がこうで・・・


裏がこうなってます


この他に赤とか青があるって言ってたかなぁ・・・
でも、やっぱり1番黄色がトーナメントっぽいですよね

あまりに魅力的なグッズだったので、没収しておきました

絶えず携帯して、煩い人にこっそり出しちゃおうと思ってます


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

スタッフ募集・・・。

2011 - 01/26 [Wed] - 10:30

うちで働いて見ませんか!?
詳しくはコチラまで

キャディースタッフ募集



こういうの載せても大丈夫ですかね!?
とりあえず、すぐに削除する予定です。

筑波カントリークラブにて白戸プロと勝負!

2011 - 01/25 [Tue] - 23:14

先日、PPGAで来たばかりなのに、
今日も筑波カントリークラブでゴルフです

「一人来れなくなっちゃったから、おいで~!」
ってお誘いがあったので、喜んで参加しました

今日のメンバーは、会員のKさん、白戸プロ、Mさんと僕。

せっかくシロちゃんが誘ってくれたので
「泣かしてやるからなぁ!」って、前日から勝利宣言!

がしかし・・・
今日は、ゴルフに気が入らないような出来事ばかり起こる

まぁここでは、詳しく書けないのですが・・・。

そんなこんなで前半はこんな感じでした。

今日は、風がけっこう強く、ちょっとしたミスが風に流されてバンカーへ。
そして今日はバンカーセーブ率が0%
寄せてるし、パターも悪くないのにボギーに

9番ホールでは2オンを狙ったショットがグリーン手前のバンカーへ。
開いたフェースが眩しいなぁ~っと思ったらトップして木の後ろへ。
ピンの方向に打てずにボギー。40回打ってしまった。

一方、白戸プロは3オーバーまでは早かったが
6番から9番までの4ホールで3バーディーやられました

今日はマッチプレーなので、後半でひっくり返してやれ~

出だしで短いバーディーパットから3パット。
逆に白戸プロはトラブルから僕より遠い5mぐらいを
ねじ込んでパーセーブなんか流れが悪いなぁ~

そして、16番のバーディーで万事休す
やられました、逆に泣かされました

それにしても、ノーバーディーって
ショットも徐々に良くなってきていますが、
29日のダブルスに悪いイメージがついてしまいました。

まぁ白戸プロの調子が去年に比べると格段良くなっているので、
その点だけは良かったですけどね


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

新年会・・・。

2011 - 01/23 [Sun] - 23:28

東京スタッフの新年会に呼ばれて、行ってきました



全員参加ではなかったものの、
軽く30人オーバーの人数、ほとんどが女性
いやぁ~にぎやかでしたねぇ~

先日のPPGAの集まりもそうですが、
人が集まるっていうのは面白いですねぇ

スタッフの方達とは仕事場でしか会う機会がないし、
それも年に数回しか会わない人も居ます。

こんな機会でも作ってもらわないと、
ゆっくり話をすることも出来ないので良かったです。
(まぁ宴会ですからね・・・ゆっくりとは・・・)

つくづく感じたのが・・・
自分がとても素敵な方達に囲まれて
生活しているんだなぁってことですね

みんな、ホントに良い笑顔をするんですよ

僕は、この人達を含めたスタッフ立ちの為に
また1年頑張るしかないなって思いましたね

みんなにそんな力を貰った1日でした。


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

企業対抗ダブルス・関東予選A

2011 - 01/22 [Sat] - 23:30

今日、ウェルフェアカップダブルス2011・関東予選Aが
武蔵丘ゴルフコースというところで行われました。

当社からは「止めとけよ!!」の声も聞かず、
スタッフリーダーの葛西が、団体戦レギュラーの高瀬を
引き連れて参加しました。

高瀬1人のスコアーでも予選は通ると思ったけど、
ゴルフの試合はやってみないとなぁ~
なんて思っていると・・・。

夕方、高瀬から電話がありました。

「何とか予選を通過することが出来そうです!」
「さっきまで1位だったんですよ!現在2位ですけど・・・。」

「へぇ~スコアーはいくつだったの!?」

「74です!」

「じゃあ、やっぱり高瀬だけのスコアーだったんだ!!」

「え・・・あ・・・はぁ・・・そう・・・ですかね・・・。」
「でも、葛西さんには色々と助けてもらいましたよ!スコアー以外で!」

「良い報告が出来てよかったです!!」だって!

とりあえず、本戦出場おめでとう
本戦では、二人で力を合わせて頑張ってください!!

明日は、東京スタッフの集まり(新年会みたいなもの)に参加するので、
たっぷりと葛西をイジってこないといけませんね

力を合わせての意味をよ~く教えてやらないと 2時間ぐらい

29日には取手国際ゴルフ倶楽部で
僕と才記mチームが関東予選Bに参加します。

気を抜かないで予選突破を目指します


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

ラウンドレポ・PPGA・筑波カントリークラブにて。

2011 - 01/21 [Fri] - 19:19

昨日はPPGA(パパゴルフ会)で筑波カントリークラブをラウンドしました。

初対面(電話やメールは何度も・・・)の利さん、
一緒のラウンドは初めての東の息子さん、
後輩のデカ学の4人でのプレー

昨日も不調気味のゴルフでした。

練習場では、なんとなく感じはわかるようになったのですが、
コースへ出てしまうと、感覚もわからないし、不安なことばかりです

「とおるさんが???」とか
「それでダメなんですか!?」とか聞かれますが・・・。

自信を持って打った球と不安で打った球とでは
雲泥の差があります。

打つ瞬間まで「どんな球筋」で「どこへ飛ぶ」のかが解らないと
たとえ結果がナイスショットでも、その後が続かない・・・。

そんな状態だと、気持ちもアプローチやパターまで続かないし・・・。

ただ、そんな状態でも、昨日のゴルフは楽しく。
久しぶりにスコアーを考えないでプレー出来ました。
これもPPGAの皆さんのお陰でしょうね♪

そして、昨日の結果です。

スタート前に才記mと僕のドライバーを交換!

いきなりの使用でイメージ通りに打てるはずもなく、
3番ホールではOBまで打ちました
アレが痛かったなぁ

ただ、同じ3番ホールでトリ、4番ホールでダボを打った才記mは、
その後、連続バーディーを獲ったとかで前半は38でした。
(そういうの聞くと、まだまだだなぁ~ってちょっとへこむねぇ。)

前半、最後のパー5では、残り160yをグリーン左に外し、
アプローチをダフって、トップして、
グリーン右からチップインパーだって
なんつーゴルフ 恥ずかし


後半は、出だしからトラブルで2打目を左打ち。
グリーンまで250y以上あったが、ニュー3Wが火を噴き、
グリーンエッジまで そこからパターで2回のパー

その後も強風の中、なんとかグリーンを捉えることが出来ましたが、
なかなかバーディーを獲るほど良くなく、ホールを重ね、
堪えきれずに16番で3パットのボギー

17番もセカンドショットが木に当たってしまい、惜しくもボギー。
頑張りましたが38、トータル77でした。

書いている内容ほど、穏やかな内容ではなかったですし、
ホント、毎ショット気持ち良くは打てませんでしたが、
楽しんでゴルフをしていたら、このようなスコアーに

楽しんでプレーしているとスコアーにも良い効果があるのですね
(ダメでもすべてが前向きでしたね・・・)

この会だけは、スコアー関係なしで楽しめそうです


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

第2回パパゴルフ会(仮)・・・。

2011 - 01/20 [Thu] - 23:38

眠い目をこすりながら更新しています。
あまりに楽しすぎて、はしゃぎ過ぎたようです

今日、『第2回パパゴルフ会(仮)』を
名門・筑波カントリークラブで無事に開催できました♪

みんな楽しみに待っていたようで、
メチャクチャ寒い早朝からにも関わらず、
ほぼ全員練習場に集合し、顔合わせ&練習をしました。

始まる前から和気あいあいモードです

しかし、ハプニングも・・・。
同級生の一人が来ていない
急に来れなくなったって・・・早く連絡しろって言うの

そんなこんなで15人になってしまったが、
マスター室にノリ(古庄紀彦プロ)が居たので、
強引に誘い、参加してもらいました

みんなで記念写真って白戸プロに撮ってもらったのに
Memory Stick PRO duo っていうから写真を取り込めず
ノーピクチャーです 残念すぎ
(シロちゃんのカメラを期待しすぎて、写メ撮らず・・・バカ!)

今回もコンペ形式はとらずに各々でプレーを楽しみました。

白戸プロと一緒だった人達は
白戸プロに教えてもらいながらのラウンドでしたし。

サトーコーチと一緒だった人達は、
ラウンドレッスン状態だったそうですし。

ノリと同じ組は、ノリの豪快なプレーを見せてもらったようだし。

僕の組は、オリンピックで盛り上がったし。

それぞれ有意義な時間を共有できたと思います

そしてプレー終了後、
皆さんでパーティールームに集合し、やっと、やっと、
会の名前が決まりました

その名も『PPGA』
発起人の一人・たっくんが『PGA』にしようぜ~

さすがにそれは怒られるだろう
だいいち『PGA』って何の略だよ!?
そしたら、たっくんが一言。『パパ・ゴルフ・アソシエーション』だよ

はぁ~それ良いわぁ
でもPGAはさすがにマズイだろうってことで、
パパゴルフアソシエーションで『PPGA』にすればって

やっと決まりました 良かったぁ~

今回のメンバーの中には同級生が多く、
こんなに一度に集まることがないので、
夜は集まれる人だけで、ご飯を食べに行きました

夕食まで時間があったので、当然練習でしょうって、
地元でお世話になっている柳橋ゴルフ練習場へ直行!

みんなで練習をしました


アメリカに一緒に行っていたポンくん。
才記mとは20年振りのゴルフだったんだって!


こっちはOBアマくん。
赤のトミーフィルフィガーでコーディネイト
うわぁ!!気合はいってんなぁ~

ひたすらボールを打ったあとは、『鳥吉』さんで晩ご飯。

練習場の支配人柳橋さんが、
お店の社長さんに連絡を入れておいてくれたお陰で
つくね鍋3つ(だいたい12人分)をサービスしてくれました
美味しい鍋、ご馳走様でした

ゴルフして、練習して、飲んで食って、すんごい楽しい一日でした
集まってくださった皆さんに感謝ですねぇ~

次回開催は、3月17日につくばねカントリークラブを予定しています
また、みんなで楽しい会にしましょうねぇ


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

明日はいよいよ・・・。

2011 - 01/19 [Wed] - 21:29

明日は第2回パパゴルフ会(仮)の日です

かなり楽しみに待ってました。

今回はいろいろな所から人が集まって、総勢16名
3組で行う予定でしたが、すぐに16名になってしまい、
他に誘うことの出来なかったメンバーの方には申し訳なく思っています

さて、明日の組み合わせです。
(関係の無い方たちには、どうでもいいことですが・・・)

1組目:さいmさん、ポンさん、OBアマくん、ヒデちゃん
2組目:たっくん、さとーコーチ、ジンくん、ショウくん
3組目:白戸プロ、デカ学くん、大ちゃん、OKMさん
4組目:リサパパ、利さん、パパのオヤジさん、東の息子くん

楽しみです どうでもいいけど楽しみです

前回のゴルフから、ショットの感覚がズレて、全く当たりません。
久しぶりに調子が悪くて悩んでます、が・・・楽しみです

僕をライバル視している方々へ・・・。

勝てるチャンスは明日しかないからねぇ~(なんてね!)
調子が戻ったら、一皮むけて強くなっちゃう予定だから(なんてね!)

明日は楽しむぞ~


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

プーたろう!?

2011 - 01/19 [Wed] - 09:33

今日もリオネタですみません。

車の中でリオが「お金み~つけた♪」


リオ「プーたろうにあげなくっちゃ!」

パパ「え!?誰にあげるって?」

リオ「プーたろうだよ。ぷ~た・ろ・う!」

パパ「だから、プー太郎でだぁれ?」

リオ「お姉ちゃんのお金入れるブタのやつ」

リオ「ぶーたろうじゃカワイくないから、
プーたろうにしたの!!カワイイでしょ~♪♪」

パパ「・・・。」

響きがちょっとなぁ~。まぁいいか。
パパ「うぅん、カワイイんじゃない。」


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

NHKうたのお姉さん。

2011 - 01/17 [Mon] - 19:30

先日、ちょっと買うものがあって、
実家近くのイオンショッピングモールへ行きました

買い物を終えて「さぁ帰るか!」

すると一緒にいた親父が「今日、うたのお姉さんが来るってよ!」

え~ こんな田舎にあのメジャーリーガーが
こりゃあ見るしかないでしょうって会場へ

開始まで30分・・・の割に人が少なくない!?

そして、お姉さん登場の前に、地元の合唱団の歌

「小さい子は、参加出来るよ~ステージにおいでぇ~」の声に・・・。

「ちょっと行ってくる!!」って物怖じしないリオたん、
果敢にステージに上がって行きました すっすごい!!

一方、お姉ちゃんは・・・
「りったんは絶対に行かないからね」と何故か少し怒っていた。

そして・・・。
散々引っ張ってからぁ~お姉さん登場


「ん!?」見た事ない・・・BSのお姉さんか!?
それでも、歌が始まると周りのお母さんや子供達はノリノリに

うちの子供達もお姉さん見て満足したみたいだから
まぁ大した問題じゃあないですよね。
オレが見たかった訳じゃないし・・・(ほんとか!?


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

コンペ賞品を・・・。

2011 - 01/17 [Mon] - 11:56

ロフトに行って・・・

女性用のコンペ賞品をちょっと買って来ました。
男性用はバッチリ揃えてあるのですが・・・。

全員に用意するので、もう少し探さないと・・・


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

月一練習会&食事会…。

2011 - 01/16 [Sun] - 14:39

昨日は月に一度の練習会&食事会の日。

まぁこの寒いのによく集まりますねぇ~

当然うちの家族も参加
珍しく子供達もヤル気でちょこちょことボールを打ってました
ママもヤル気マンマンで黙々とボールを打ってました

スタッフを教えながら、ふとママの方を見ると、
1ヶ月振り、しかも数回目の練習場なのに・・・
7番アイアンで100y飛ばしてました

おっ!!!あんまり(全然)教えてないのに何か掴んだのかぁ
すごいビックリしましたねぇ。

今月の31日に当社のコンペがあるのですが、
「もしキャンセルが出たら、連れて行ってやるよ♪」って言ったからかなぁ
本当に行きたいんだったら、そろそろ1回連れて行ってあげないと・・・

そして、今回の食事は、『???』店の名前忘れた
イタリアンのビュッフェレストラン(気取った感じで言うと・・・)
まぁ庶民的に言うと・・・食べ放題ってやつです

(店の雰囲気を・・・と思ったのに・・・。飛ばし屋のトヨです。)

なかなか良い感じのお店ですし、
大人数でワァ~って行って食べれるお店ってなかなか無いですし、
行ってビックリすごくリーズナブルなお値段だったのです

イタリアンのお店なのに、何故か『すしコーナー』があり、かなりの人気
うちの長女も「美味しかったよぉ」って言ってたし、
スタッフの1人なんかは、寿司ばかりを何皿も食べてました。
イタリアンに来た意味ねーだろう

個人的には、ニョッキとかチキンが美味しかったなぁ

外はめちゃくちゃ寒かったですが、
練習も食事も暖かい雰囲気の中、良い時間を過ごせました
みんなに感謝です


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

遼くんを鍛えたコース・古河ゴルフリンクスにて…。

2011 - 01/15 [Sat] - 14:22

さて、ラウンドレポです。


古河ゴルフリンクス、面白いコースですねぇ。
一見、だだっ広い印象を受けますが、
ポイント、ポイントを狙わないとハザードがあったり、
そのあとが攻め辛かったりします。
アウトコースは距離もしっかりありました。

グリーンは所々に物凄いアンジュレーションがあり、
乗せる場所を間違うと、3パット以上が濃厚に…。

グリーンの状態は?って聞かれると、
お世辞にも素晴らしいとは言えませんが、けっして悪い状態ではなく、
そういった部分も含めてリンクスの醍醐味『すべてがハザード』って
思えば、十二分にゴルフを楽しむことが出来ますねぇ!!

ゴルフの方は・・・。
練習場で『出来るようになったかも』って思っていた事が
全く出来ずに苦労しました。
練習と実戦は違うって、改めて知りました。(初めて知ったかも・・・。)

それでも前半は、すんなりとプレーして37でした。

距離感も掴みづらいし、グリーンを外すとアプローチが難しかったなぁ。
近くに立ち過ぎて(なるべく近くに立つようにしてるのですが)
シャンクしたりもしましたし・・・。
そういうのを考えるとナイスラウンドでしたね♪

しかし後半は・・・やってしまいました!!

出だしでは、無理に無理を重ね、ショートパットも外し、ダボ発進!!

その後もちょっとずつミスしてしまい、ボギーに・・・。
そうなると短いバーディーパットも全く入らなくなります。不思議!

才記mも「ダメだぁ~ダメだぁ~」ってプレーしてたけど、
終わってみると、パットだけが悪かったような・・・。

病み上がりの親父もバックティーからご苦労さま♪
90回は仕方ないですよねぇ。

今回は、古河ゴルフリンクスにやられましたが、
また3人、鍛えなおしてリベンジをしたいと思います。


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

古河ゴルフリンクス…。

2011 - 01/14 [Fri] - 09:42

今日は、『遼くんを鍛えたコース』古河ゴルフリンクスに来ました。


先日、商談でお邪魔した際に
コースを見たらラウンドしてみたくなってしまい・・・。

どうせなら、「ラウンドしながら、お話しませんか!?」って、
強引にキャディーマスターの白川さんを誘ってみました。

普段は、そんな常識はずれた事はしないのですが、
どうしてもプレーしたかったし、
白川さんもゴルフをしてますよ~って雰囲気を出していましたし、
テーブルを挟んで・・・っていうよりは良いと感じたのです。


結局、人手が足りないということで、
ご一緒するのは次回になってしまいましたが…。

借り物のドライバー。
新しいFWたち。

そして、改良中のスイング。

久しぶりに期待と不安が入り交じる、この感覚が堪らないです♪

どうなることやら・・・。


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

阿見プレミアムアウトレットで・・・。

2011 - 01/13 [Thu] - 23:14

今日、午前中に事務仕事をちゃっちゃと片付け、
嫁さんを誘って、お昼ご飯を食べに行きました。

そして、ちょっと子供の洋服を買いたかったので
阿見プレミアムアウトレットまで足を伸ばしました

お昼ご飯を食べ、お店を見て周っていると見たことのある顔が・・・。
「あっ!!」向こうも「あっ!!」
なんと後輩・デカ学の奥さんでした。当然デカ学も一緒。

同じような洋服を時間差で見ていたらしく、
同じようにサイズの有無を確認していました
偶然って面白い

アウトレットでウロウロするとダメですね。
ついつい余計なものを買ってしまう

嫁は何故か!?何一つ買いませんでしたが・・・どうしたんだろ!?

そして、今日ゲットした品々。

キンキンのトランプいらないけど、一目惚れってヤツ

そして、コレ!!何だと思います!?

エコ加湿器(自然蒸発量の10倍のスピードで蒸発するとか。)

次にコレ。

靴べら付きキーホルダーなかなかカッコ良かったんで♪

最後にコレ。

笛型のキーホルダーこっちは車用に買いました。
なんかあったら、コレを鳴らして助けを呼ぼうと・・・。

以上。雑貨屋さん編でした

勿論、子供服もちょっと買いましたよぉ
そして、他にも自分のものを・・・。


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

遂にデビュー ・ DIABLO Octane TOUR FW!

2011 - 01/11 [Tue] - 23:51

今日は仕事を早めに切り上げて、練習場に行きした
昨日から行きたくってウズウズしてたんです

何故なら・・・。

コレを買ったから

DIABLO Octane TOURの3W

なかなか良い顔していて、一目惚れしちゃいました

チームメイト・グランのニシくんの所で

二木ゴルフで日本製を買おうかとも思ったのですが、
値段+スペックでこちらを買うことに・・・(ゴメンね大ちゃん

日本製だとシャフトが軽く(勿論、総重量も軽い)物足りない。
違うシャフトを組んでもらおうかとも思いましたが、コストが

そこで目をつけたのが、並行輸入物
データ的に良い感じだし 
もし、ダメでもニシくんの所(山新グランステージ)では
期間限定で思いっきり安くするそうで(詳しくは今週のチラシでなんてね)
(多分、これ以上安いところは無いと思います。JYPER’Sよりも安い!!)
リシャフトまで費用が回せるかなって思いまして・・・。

そして昨日「な~んか良いウェッジ無いかなぁ~。」ってつぶやいていた
お父様を引き連れて、入荷したてのクラブたちを拝みに行きました

「おお~良いねぇ!総重量はどんな?シャフトの震度数は?・・・」なんて
いろいろと調べてもらっていると、うちのお父様がやって来て、
「なんだ!?冷やかしに来たのか?」なんて、いきなり言うもんだから・・・。

「いやいや今買うところだよ!」ってことで、すぐに買いました

厳密に言いますと、気に入ったウェッジを見つけて買おうとしている
お父様のところに一緒に差し出したのです すると・・・。

お父様、何も言わず、一緒に購入してくれるじゃないですかぁ
う~ラッキィー

ってことで、なんだかんだでニュー3Wをゲットぉ~

今日練習場で打ってみたら、なかなか使えそうじゃないですか

昨日はクラブ1本分浮いたし、良いクラブだしってことで
練習終了後には、5Wも買っちゃいました

ただ、いくら安くてもドライバーはバランスやらシャフトやらに
納得出来ない部分があったので、今回は見合わせですかねぇ・・・。

そんなこんなで今、今世紀一番ヤル気になってます


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

初打ちの後・・・そして、スイング改善へ・・・。

2011 - 01/10 [Mon] - 22:52

先日、初打ちの後、白戸プロとそのままコースの練習場に行きました。

僕のアプローチに圧倒されてしまったシロは、
自身のアプローチの不調もあったので見て欲しいと・・・。

アプローチグリーンでその日気になったポイントをアドバイス。
もともと上手いから(プロだから当たり前か!?)
ちょっとの調整ですごく良い感じになり、本人も満足♪

ついでにバンカーも練習し、こっちも良くなりました。

見てるだけだともの凄く寒いので上着を取りに行くと、
こっちではサトシ(冨山聡プロ)がアプローチの練習をしてました。

しばらく見て、話をしていると「!!!」そうだ!!!
「なぁサトシ、飛ばし方教えてよぉ~」(聞きたかったんだ!)
サ「え!?飛ばないんですか?」
「そーなんだよ!当たったって260yぐらいじゃ・・・。」
「もっと飛ばしたいんだけど、自分のスイングって考えた事ないじゃん。」
サ「そーすね~?とーるさんの場合、インパクトが短いっすよね!!」

心の声『なっ何ぃ~!!インパクトが短い~!!!』
インパクトで自分の意思をボールに伝えたいって思っているのにぃ~。
それが短いんじゃ、どうにもならないし、え!?ずーっと短かったの!?
アメリカに居る頃は、押せてる感触があったから・・・帰って来てからか!?

どっちにしろ、ここ10年ぐらいはスイングなんてどうでもいいぐらいにしか
考えて無かったし・・・原因が解れば良くなるかも!!(かなり前向き!)

こういう練習が良いですよって、ツアープロ直々に教えてもらいやした
はぁ~気付かせてもらっただけでも良かったのに、教えてもらっちった

な~んかヤル気が出ちゃったなぁ!
今までダラダラやって来て、今年は1番なるとか目標立てたけど・・・。

『コレを出来るようにしよう』って、具体的な課題も出来たので
ますます今年はゴルフが面白くなりそうです

サトシには、めちゃうま和牛のステーキでもご馳走しよーかな


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

ゴルフ少年団・1月の活動・・・。

2011 - 01/09 [Sun] - 12:57

今日は、今年初めてのゴルフ少年団の日でした。

相変わらず出席率も低く、指導員も僕ひとり・・・。
早くやる気のある団員を募集したいものです

まぁ愚痴を言っていても仕方ないので、
今日も一生懸命にゴルフの指導をして来ました。

せっかく練習場にグリーンやバンカーがあるので、
今回からアプローチを必ずやることにしました

今日はバンカーショット。

う~ん やっぱり皆バンカーショットは下手っぴです。
砂を上手に飛ばせないんですよねぇ。

それでも順応性の高い子供達は、ほんのちょっとしたことでも
教えるとすぐにコツを掴んでくれます。

良いですねぇ~ 教える方も楽で良いですね

1時間ちょっとのアプローチ練習の後は、
打席に戻り、通常のショット練習。

通常のショットに関しては、あまりアドバイスもしないので、
様子を見ながら、自分も練習しました。
先日、サトシ(冨山聡プロ)に教わった事もあったので

今日は、めちゃくちゃ暖かかったので、
みんな汗をかきながら一生懸命練習をしてました。

頑張って今より上達して、ゴルフの楽しさを知ってもらいたいですねぇ


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

初打ちの後半戦・・・。

2011 - 01/09 [Sun] - 00:03

さて、前回の続き、後半戦です。

お昼ごはんに1月の限定メニューの『ブリ尽くし御膳』を食べ、
心もお腹も満たされて、インコースに挑みました。

後半は風がちょっと強くなったものの、
前半よりも落ち着いたプレーが出来ました。

ティーショットは、曲がっても林やバンカーに打ち込むほどでもなく、
10番では、右や左のラフを進みながらパーを獲り、
11番では、早くもバーディーをゲット!!
後半もパターがしっかり打ててます♪

12番では、ティーショット、セカンドショット共に△でしたが、
アプローチが◎で楽々パーセーブ!

13番でもティーショットを右にふかし、バンカーへ
今度こそは無理かなぁって感じでしたが、
寄せきれなかった3mをねじ込みパー♪

「な~んか、今日のとおるは落ち着きすぎていてツマンナイ!」
との山田さんの言葉通り、ピンに近づくにつれて良い感じでした。

14番では、ティーショットをチーピン。
セカンドは右に大きくふかしバンカーへ(バンカーじゃなければOB)。
バンカーから木の下を通してスライスを打たなければならなかったので
130yから5アイアンでチャレンジ!!
ナイスでしたが、曲がりがキツく、グリーンからこぼれ、あわやOB!!!
難しいアプローチを1m弱に寄せ・・・気が緩んだのかハズしてボギー。

15番は、下りの難しいパットを2回でおさめパー。
ズルズル行かないのも、当日の良い点でしたねぇ♪

16番では、ティーショット、セカンドショット共に良く。
多少長めのパットもラインが読めてたので、なんなくバーディー♪

もうここら辺まで来ると皆さんお手上げでしたね。
なんか1年分の良いゴルフをしちゃった感じでした!

17番、18番は更に落ち着いて、
カップを舐めながらパーで終え、後半は35でしたぁ♪


対する白戸プロは・・・
17・18番を連続バーディーで締めくくったものの、
時、既に遅く、今回は僕の勝利でした!!

勝ったご褒美にコレを貰いました♪


この調子で20日のパパゴルフ会(仮)でも、
並み居るライバルたちも一掃してしまおうと企んでます♪

今年は、こんな落ち着いたゴルフを
いっぱい出来るようにしたいと思いました!!!


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

アプローチについて・・・。

2011 - 01/08 [Sat] - 00:30

『ぼくもスコアーが悪いときは、アプローチとパターがはっきり悪いです。』
こんなコメントをブログで知り合った、さんたくんからもらいました。
また『何かいい方法はあるかなぁーと思っています』とも書いてあったので、
ちょっと僕なりの意見(アドバイス!?)を言わせてもらおうと思います。

『アプローチやパターの出来=スコアー』
この事を単に知っている人は多くても
しっかり認識している人って、驚くほど少ないんです。

それよりも『ショットを良くして、グリーンに乗せるんだぁ』
みたいな人が多いこと多いこと・・・。

アプローチとパターの大切さを知っているさんたくんなら、
絶対に上手くなれるから心配しないで、今のまま練習してればOKです!!

ちなみにさんたくんのブログはコチラ

さんたくんにひとつアドバイスするとしたら・・・。
『調子に流されないアプローチのクラブを作る事』かな。

AWやSWでアプローチをする人が多いと思いますが、
AWやSWでアプローチをしなければいけないなんて決まりはありません。

いろいろな状況から、いろいろなアプローチを試してみると
本当に自分が得意とするクラブやアプローチが見つかることがあります。

プロでもアプローチに自信ない時があるらしく、
そんな時は無理せずに得意クラブでアプローチ出来るサイドを
狙ってプレーしたりします。
グリーンを外したら、9Iで転がしとか・・・(以外に多いんだよ!)

僕はPWの転がしが1番得意です。
普段はピンを中心にゴルフを組み立ててるから、外した場所に応じて
アプローチのクラブと球筋を選択してプレーしています。

しかし、アプローチやパターのイップスを経験したときに
どうやっても、アプローチがちゃんと打てなくて、
アプローチするのもパターするのも
ゴルフをするのも嫌になっちゃったんです。

そんな状況を救ってくれたのが、PWの転がしだったんです。

ちょっとSWでスピンを掛けたりしてカッコつけてたんですよね。
だから、得意なのにPWで転がしを普段しなかったんです。

何にも出来なくなった時に、コレしかないってPWで転がしたら、
寄ったんです!!何も考えなくても、ミスしても寄ったんです!!

その時に思い出したんです。
「昔からPWは練習しなくても、なんとなく上手だった」って。
「PWだけは、その日の調子に関係なく打てるクラブ」だったと・・・。

それから、何でPWだと上手く打てるのかを考えて、
今に至ったという訳です。(細かいことはまた今度)

だから、さんたくんに僕が言えることは、
『その日の調子に影響されないアプローチクラブを作ること』ですかね。


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

コンペの抽選会。

2011 - 01/07 [Fri] - 16:12

月末の会社ゴルフコンペの抽選をしました

今回のコンペ形式は、ミックスダブルス

厳選なる(笑)抽選の結果、各チームが決まりました


あみだくじで決めたのに面白い組み合わせになりました

当日が楽しみです


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

初打ちはアプローチで拾いまくり♪

2011 - 01/06 [Thu] - 23:05

今日は、初打ちです。

冬のゴルフは嫌ですねぇ。
寒いし、凍っているし、風は強いし・・・。
特に今日明日と、もの凄く寒くなるとか・・・。

そんなネガティブな感じでゴルフ場に向かいましたが、
ゴルフ場に着くと日も出てるし、
風も穏やかで暖かいゴルフ日和でした♪

一緒にラウンドしたのは、山田さん、高橋さん、そして白戸プロ。

皆さん、白戸プロは元気にしてますよ~!

トップスタートでいざ出陣!

いやぁ~今日は暴れまくりの1日でした。
ただ、記事の題に書いたように、アプローチがハンパなくよかったです。
パター調子もかなり良く、トラブルでも落ち着いて対処出来ました!

1番ホールでは、ティーショットがいきなりチーピン!!
木に当たって戻ってくるも、残り距離は240y。
3wでグリーン手前まで運び、ナイスアプローチでパー♪

2番でもティーショットがチーピンでバンカー。
無理をしてアゴに当たり、脱出に2回掛かってしまった。
4打目もアゲインストの風に負けてグリーン手前。
ナイスアプローチ&ナイスパットでボギー。

3番、4番は落ち着いた感じでパー。

5番のティーショットもちょっと左に・・・そして木の裏に。
フックをかけたら、掛かり過ぎてグリーン手前のバンカーへ。
ピンはグリーンの一番奥でしたが、完璧のバンカーショットでパー♪

6番では、力みすぎ&プッシュアウトで池ポチャ。
池の手前70yから1ピンに寄せて、
ラインを読みきって、ナイスパット!!ナイスボギー。

7番はティーショットをプッシュアウトで右の林。
低いスライスを打ちたくて3wでナイスショット。
風に煽られてバンカーへ・・・。
近いピン、そして下りの傾斜でしたが、
ここでも完璧なバンカーショットで、スーパーセーブ♪

8番は簡単なセカンドショットを押し出して
グリーン右のバンカーへ。
このバンカーショットも20cmぐらいに寄せてパー!!

9番でも難しいセカンドショットをグリーン右まで運び、
難しいアプローチを難無く寄せて、OKバーディー!!

やっぱりゴルフは、アプローチ&パターが重要ですねぇ~!!
なんと、今日のバンカーセーブ率100%!!!

そして、前半の結果。

白戸プロに3アップで後半戦へ・・・つづく。


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

今年の目標・・・。

2011 - 01/05 [Wed] - 23:56

そう言えば、今年の目標をまだ発表していなかったので、
発表したいと思いま~す!

今年の目標は・・・・・ズバリ!!

『1番になる!!』です。

一昨年は、つくば市の大会で優勝しましたが、
去年は、何1つタイトルを獲ることが出来ませんでした。

なので、やっぱり今年の目標は1勝。

出来れば大きな大会で・・・ただ、今の自分の実力では到底無理なので、
小さい大会でも良いから、1番を目指してやろうと思います。

達成出来ない事は『夢』だと思います。
目標って言うのは、自分次第で必ず達成できるものだと思っているので、
今年は絶対に1勝して、目標を達成したいと思います!!!


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

今日は東京へ出張、そして・・・。

2011 - 01/05 [Wed] - 01:39

今日は、電車に2時間ちかく揺られて、
東京都稲城市のゴルフ場まで遠出です

ちょっと朝ゆっくりしていたら、
約束していた電車に乗り遅れそうになり、
途中まで、スーパーダッシュをかましてしまいました
おかげで電車の中では、ぐったりでした

朝ご飯を食べてなかったのと、走ったせいで
南多摩の駅に着く頃には、お腹がグーグー
コーヒー専門店に入ったら、トーストが美味しくて、
ちょっと遅い朝食をバクバクと食べてしまいました

その後、挨拶周りや会議をこなし、今日の仕事を無事終了。

へんな時間に朝食をとったので、お昼を食べるの忘れちった

もう、つくば駅に着く頃には、お腹がペコペコ(また!?)

そんなんで家で着替えて、すぐにラーメンを食べに行っちゃいました

確か、去年の正月もこの店で1人寂しく食べてたっけ

そうなんです。
僕は仕事で子供たちや嫁さんの相手をしていられないので、
実家でゆっくりしてきたらって、
嫁さんの実家に泣く泣くみんなを置いてきたのです

そんなんで、独身気分だもん
風邪が治りきってないとか疲れたとか言ってられません。
遊びに行かなければ・・・羽生えてきた

まぁ遊ぶって言ったってパチスロするぐらいです。
知らない機種を適当にやったら、出ました

途中で1111枚ってぞろ目になったので、パチッとね

まぁ何だかんだ調子に乗ってたら、
最後はけっこう飲まれちゃいましたけどね
チャラぐらいだったからOKでしょう

明日は商談があるから、帰って用意しないとなって
準備していたら1時回っちゃいました
ブログなんて書いてる場合じゃない、早く寝なきゃ

ってことで、おやすみなさい


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

 | HOME |  »

プロフィール

リサパパ

Author:リサパパ
ベストスコアー60!
今じゃ80切るのがやっと・・・。
ゴルフ、仕事、子育てに悪戦苦闘の毎日を送っています。

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

黒ネコをクリックしてみて!!

ノーマルカレンダー

<< 01
2011
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも一覧

