GSプランニング代表取締役リサパパのブログです。ゴルフ・仕事・家族などについて思いのまま書いています。

  パパゴルファー とおるのナビゲーター   トップページ > 2011年02月  


-- - --/-- [--] - --:--


レフティーに・・・。

2011 - 02/28 [Mon] - 23:05

時々、発作みたいに「あ~左打ちでやり直してぇ~」ってなるんですよねぇ
その度、お~し左用のゴルフクラブ買おうって気になったりします!

先日、「インパクトゾーンをこうしたい」ってイメージしても
右だとさっぱりなのに左だと、なんかイメージ出来るわぁ~って感じで
昔、野球をかじった時もバッティングだけは左打ちだったし・・・

この前、ゴルフショップで左のウェッジでアプローチした時も
どうやってヘッドを入れたら、どうなるかってハッキリと感じられるし・・・

今日はあいにくの天気で、なにもする気になれなかったので、
あまり行かないようなゴルフショップまで足を伸ばしました

僅かだけど・・・ありました 良いクラブが・・・

しか~し高い!!いや、リーズナブルかもしれない・・・。
でも、ホントに左に転向すんのかよ!?って僕には無駄な買い物

そんなの買うなら、良いシャフトの1本も買えるだろうし・・・。
揃えるとしたら、新しい(右用)ドライバーも余裕でかえるだろうし・・・。

ってことで、またしても断念

この発作、いつか直るのか、それとも左打ちのクラブを揃えるてしまうのか!?
どうなるんですかねぇ・・・。

また、つまらないこと書いちゃった


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!


雨・・・。

2011 - 02/28 [Mon] - 10:57

昨日は、あんなに暖かかったのに
今日は急に寒い(最高気温が昨日と14も違う!) しかも雨

幸い、すべてのお取引ゴルフコースが休場日だったので、
仕事に影響もありませんし、スタッフの心配をすることもなく、
ゆったりと休日として過ごせるわけですが・・・やっぱり雨はねぇ・・・

今日、ゴルフの人達は大変ですねぇ

実は、僕もゴルフの予定が入っていたのですが、
2日前に足を挫いてしまい、ちょっと腫れたので、
一昨日の夜にお断りの電話を・・・ふぅ~ラッキー

足の事は、アンラッキーでしたが、
この雨の中でのゴルフはねぇ・・・拷問でしょ

そんな中、某ゴルフコースの支配人をはじめスタッフの皆さんも
社員旅行を兼ねて、今日はゴルフだそうで・・・可哀そう
皆さん、風邪を引かないようにしてくださいね

今、天気予報で茨城県にもマークがつきました
先日は、半袖でゴルフをしたばかりなのに・・・嫌な天気です。

早く春になって欲しいですねぇ 


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

摩訶不思議・・・。

2011 - 02/27 [Sun] - 22:33

いきなりFC2カウンターが消えてしまいました

何にもしてないのに・・・

最初から設定し直して、カウンターが復活しました(してます!?)

PC関係は全く詳しくないので、理由もわからずムカっとしました

つまらないことを書いてしまった・・・。


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

ジャパネットたかたから・・・。

2011 - 02/27 [Sun] - 07:00



例のデジカメが届きました



OLYPUS XZ-1 ホワイト+4GBのSDカード。



ママが使ってもおかしくないように白にしました

見た目もカッコイイですが、性能もかなり良いらしく・・・。

気にいった『ARTフィルター』で写真を撮ると、こんな感じになります。

オモチャ
ベランダから適当に景色を“パシャ”。
何の変哲もない景色が・・・なんか良い感じじゃないですか?

性能を活かせるように色々と撮ってみよう(ママ貸して♪)

1つショックなのが・・・すでに・・・
Amazonで同じもの(ブラック)が50,100円で売っていました

気にいって買ったので、気にしていませんが・・・悔しい・・・かも。


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

りったんのお誕生日…。

2011 - 02/26 [Sat] - 19:54

今日は、りったんの誕生日です。


9歳になっただけなのに、もの凄いプレゼントの数です。
(ケーキはじーちゃん&ばーちゃんから・・・)

ママからはアディダスのシューズ。


本日、二木ゴルフで店頭販売中のZLOKZの渡辺さんからは・・・。

ケーキのついたZLOKZをプレゼント
ありがとうございま~す

じーちゃん、ばーちゃんに連れていってもらったポケモンセンターでは、

こんなカードをプレゼントされたそうです!!

それから、ポケモンセンターでは、
じーちゃん&ばーちゃんにいろいろと買ってもらったそうです
(甘やかし過ぎだろ!っていうぐらい!)

僕もプレゼントをあげました♪
詳細は内緒ですけど・・・親バカですから・・・。


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

春、お洒落は足元から…。

2011 - 02/26 [Sat] - 11:08

春に向けて、お洒落の準備すすんでますか?


いきなり宣伝です!

本日26日、二木ゴルフつくば研究学園にて



『ZLOKZ』の店頭販売をやってます!


普段、手に入らないようなレア商品もあるようなので

お近くの方は、足を運んでみてください。

お友達がやっているので、是非お買い上げくださいね♪


よろしくお願いします。


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

コンペ結果・・・。

2011 - 02/25 [Fri] - 22:53

転んでも、ただでは起きないようです

あれだけ『やっちゃった』のにベスグロでした(賞品はなし)
そして、新ペリアでも10位で賞品を頂きました♪
(荒らすほどではありません)

1位、2位、3位、4位、5位、7位、10位、あと飛び賞でしたが、
うちのチームは優秀なことに僕の弟が7位、僕が10位、
そして、ゲストのSさんが75位の賞品をゲットしました

今日は暖かくて、途中から半袖でプレー出来ました
2月に半袖でプレーできるなんて・・・ ゴルフ日和でしたねぇ♪

ただ途中から風が強く、
誰だかが「春一番が吹いたって」なんて言ってました。

思い出して見ると、パターに一生懸命で
風が吹いていることは全く気になりませんでした

だいたい90名近くのプレーヤーが出て、
ベスグロが79っておかしいでしょう!!

多分、グリーンや風で難しいコンディションの中での
プレーだったかもしれませんね!

言い訳してないで、疲れたから早めに休もう


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

後半のハーフは…。

2011 - 02/25 [Fri] - 15:34


リベンジならず…。

っていうか、今日はもう何も言うことありません。


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

ハーフを終えて…。

2011 - 02/25 [Fri] - 11:27


はい!前半はこんな感じでした。

記憶にないぐらいパットに苦しみました。
(イップス時代に戻ったようでした。)

やっぱ出だしが悪かったですね。
グリーン手前に置こうと思ったセカンドが飛びすぎてバンカー!
せっかく寄せたのに、3パットするなんて…。

自称・レギュラーティーの鬼なのに!
カップに近づくにつれて下手だなんて…。

もうすぐ本番なのに、どうしよう…。


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

今日は業者会…。

2011 - 02/25 [Fri] - 09:35

先日、急遽参加することになった業者会に出てます。

そして、朝、手渡されたホルダーガコレ!

しかも、僕のブログを読んでくれてるというKちゃんから…。

ラッキーじゃないなぁ~なんて思っていると!!

出だしから、こんな感じ…。

読みづらい『みらい』グリーンとはいえ、おかしい!!

どうなるんだぁ~。

コレは、ホルダーじゃなくて、下手なんだなぁ。


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

ヘッドスピードアップに挑戦・・・。

2011 - 02/24 [Thu] - 22:37

実は昨日の試打のとき、こんなのを持って行きました。

ヘッドスピードやボールの初速度、推定飛距離を計る機械。

先輩プロが持っていて、絶対に欲しかったので、
試打の前に別のゴルフショップで買ってきました!

これがあると練習で手を抜くことがなくなり
1球1球真剣にボールを打つ事ができます。(なくても真剣にやれよ!!)
特にドライバーで、最近飛ばしたいと思っている僕には、
良い目安になりますし・・・。

さぁセットして始めようかなぁって思うと、
チームメイトの山田さんが「なんだ!それ?貸して!!」って

本人が思ったよりもヘッドスピードは遅かったようですが、
ミート率が凄くて、飛距離には納得してました!

あまりにも効率が良いので、今後、山田さんを
『ミスターエコ』って呼ぼうと思います♪
『ミスターハイブリッド』じゃカッコ良過ぎるし・・・。

そして、僕の番。大体こんなもんです。

(使用クラブ:初代レガシー8.5にディアマナD73S)

一生懸命がんばって、このぐらいまで

(使用クラブ:R11の9°にアヒナ60S)

不思議なことにヘッドスピードは上がっているのに推定飛距離が・・・。

振る事に精一杯で芯に当たって無いのか!?R11が飛ばないのか!?
白いヘッドだとヘッドスピードが速く出るのか!?
(実際に白いヘッドだと室内ではヘッドスピードを計りづらいそうです。)

騒いでいると、他の皆さんもガヤガヤと集まって来て
マン振り大会が始まりました!!

優勝者は練習場オーナーの柳橋さん(本当に飛ばし屋!!)

1番良かったのは、ヘッドスピード52.5m/sでした。(写メ撮り忘れ)
練習場のボールで軽く250yオーバーですからねぇ。
普通のコースボールだとかなり行くでしょうねぇ~!!恐るべし!!

残念ながら、パートナーのさいmくんは不在でした。
あいつも50m/s以上は間違いないからなぁ~!次に期待ですね。

この機械で今年はヘッドスピードを上げるよう努力したいと思います。
なかなか『ナイスショット!!』が出なかったので
ミート率も併せて良い数値が出せるように頑張ります。

夏ぐらいには、成果が出ると良いなぁ~♪(夢)


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

噂の白ヘッド“R11”を試打。

2011 - 02/23 [Wed] - 17:55

今日、大ちゃんに「教えてぇ~!」って呼び出されて
ちょっとだけ練習に行きました。

普段なら、忙しくて断わっちゃうし、
(わざわざ教えに行かないでしょう…。)
その前に、オレさまを呼びつけるとは何様だぁ~
なんてなるところですが、今回はちょっと違う…。

何故ならば、大ちゃんが裏技を出してきたから!!

「何か打ちたいクラブとかあれば、練習場に持って行くよ~!」

「ホント!?じゃあR11とバーナー!」
ってことになって、行きましたよ、練習場。

釣られましたよ!だって広いところで打てる訳だし♪

今回は、アヒナ60Sの入った9°のR11を打ちました。


白くて、なんだか柔らかそうな印象のヘッドなのですが、
見た目に反して、なかなか弾きます!

もう手元調子のシャフトもいらない!!って思っていたのに
アヒナのSは、良くしなるし、扱いやすい!そして、意外と楽でした。


色々なデータも取ってみましたが、打った感触もボールの飛び方も、
今までのレガシー+白マナ73Sが一番飛んでいたような・・・。

ただ、あの優しさ&振り易さ・・・いきなり大本命って感じです♪
あとは、DJ7Sがついてるのを打ってみたいなぁ~。

バーナーの方は、オリジナルシャフトのものしか無いとかで、
今回は見送りましたが、そっちも興味深々です!!

とても良いクラブでした♪


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

ラッキーナンバーとしょぼゴルフ…。

2011 - 02/22 [Tue] - 20:16

今日は3週間ぶりにゴルフしてきました
(オヤジの付き合いですが・・・)

久しぶりと言う事でスタート時間の1時間半前にはゴルフ場に!!
(かなり嬉しくって!!)

いつもスタートの40分前にコースに着く感じなので、
僕にしては、いつもよりかなり早い到着でした。
(オヤジの付き合いゴルフなのに・・・)

そして、渡されたホルダーがコレ!!

2月22日にゴルフ。ホルダーが“2”。
自分で思っているラッキーナンバーが“2”だけにラッキーな予感

滅多にしないスタート前に練習(何故かパターだけしなかった。)
準備万端で!?スタート!!!

出だしのティーショットがバカ当たり
初めからこんなナイスショット出た事ないよ~ってぐらい飛んでました

まぁそれに浮かれて、軽くボギーでしたけどね

その後も何だかゴルフがおかしい・・・。

2番ホールはティーショットがド右に!木に当たって、あわや池

3番では、ファーストパットで芯を外して3パット。

5番ホールは、感じ良く打ったし、手応えも良かったのに右の林。
2打目でグリーンエッジまで運んだのにボギー。

その後もチグハグ。極めつけは9番ホール。
ティーショットが右の林(良い当たりなのに・・・)、次を池の手前まで運び、
80yぐらいの3打目は、SWでダフって池
(そんなの記憶にありましぇ~んって感じでした。)

ってことで、前半はこんな感じでした。


後半は、ちょっとマシになったものの、こんな感じでした。


まぁ~今日は、うちのお父様に付き合ってのゴルフなのでこんなもんでしょ
いっぱい練習したし、楽しかったし

ただ、最近感じてたのですが・・・
僕のラッキーナンバーは“2”ではないようです

最近、占いにハマっているおばさまからは、
「あなたのラッキーナンバーは“5”よ♪」なんて言われたので
本当のラッキーナンバーは“5”かもしれません。

いや、これからラッキーナンバーは“5”にします


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

モチベーションを維持する方法・・・!?

2011 - 02/22 [Tue] - 07:25

気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!


以前、モチベーションについて(結構真面目に)書きましたが、
今回の話は、努力が嫌いな僕が、僕なりに思っている
モチベーション維持法なので、当てになるかどうかは???

そこら辺を踏まえて読んで頂けたら『フムフム!』って
納得できるところがあるかもしれませんので宜しくお願いします。

僕が昔からやっているモチベーション維持法は・・・。

『最高になるまでやらない、最悪になるまでやらない!』です。

ここで『ピン!!』と来る人は、
この先を読む必要はありませんよね!?

とりあえず、長くなりそうなので・・・続きはこちら

続きを読む »

奇跡の星二つ・・・。

2011 - 02/20 [Sun] - 23:00

夕方から熱を出し、寝込んでしまったリオに
アイスを買ってあげようと優しいりったん。
リオが好きなピノを買って帰りました。

リオと言えば、クジ運が良いで有名ですが…。(ホントか!?)


リオが買うピノには、こんな当り(!?)がよく入っているし、

ホントに凄い確率で・・・。

「最近、ハートが入って無いなぁ~!」とか言うと、
言ってるそばから、が入ってたりするし・・・。


「あの人形が欲し~♪」なんて、クジを引くと
一発でアタリを引っ張ってくるし…。

(なんでコレが欲しかったんだろう???)

しか~し!!
りったんだって負けてないぐらいクジ運が凄いんです

そして今日、『奇跡の2つ』を・・・。

こんな事って・・・あるんですね
ビックリし過ぎて笑っちゃいました ありえねぇ~

もちろん、一緒に違う種類のピノを買った僕の方には何も・・・。
っていうか、僕は当てた事がありません

このクジ運・・・グリーンジャンボに


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

上手(うわて)・・・な人。

2011 - 02/20 [Sun] - 09:39

先日、ジャパネットマジックにやられ、
OLYMPUSのデジタルミニ一眼レフを買ってしまったことを
今朝、嫁さんに告白しました!

どんなのか?いくらか?も報告しなきゃいけないので、
画像と情報をそえて・・・。


「え~こんなに高いのぉ~!」

しかし、次の瞬間・・・。

「ありがとう~♪」ってニッコリ!!

やられました。。。ママ、たまには貸してね。。。


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

夜レン!!

2011 - 02/19 [Sat] - 22:32

記憶にないぐらい久しぶりに夜、練習場へ行ってボールを打ちました。


毎月15日にスタッフと練習会をしているのですが、
スタッフにアドバイスをしたり、
連れて行った子供たちに気を取られたりで大忙し。
とても練習をするって感じではありません。

『企業対抗のダブルス』の決勝があるのに
全然練習していない僕に対して
オヤジは「練習しろ!練習しろ!」って言うし・・・。

お袋は、子供たちの世話をしていてくれるって言うから、
ちょっとだけ練習して来ました。

久々の夜レン・・・気持ち良かったですねぇ~♪

夜は、ライトのお陰でボールがキレイに飛んでいくように見える♪
ちょっとしたボールでも「あ~なんて素敵なボールを打つんだろう。」
って、自画自賛をし、上手くなったような気がします!!

そう言えば、学生時代にいっぱい練習した頃は、
学校が終わってから練習場に行ってたから、
大体夜に練習していたって感じでしたもんねぇ~!

なんか夜に練習って懐かしい感じだし、気分もいいし、言う事ないっすね♪

もうちょっと自由な人だったら、もっと夜レンに行くんだけどなぁ・・・。

3月4日の決勝まで、そんなに時間がないので
バンバン練習して、急ピッチで試上げないとなぁ・・・。


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

やっちった・・・衝動買い!!

2011 - 02/18 [Fri] - 10:19

さっき、ちょっとテレビをつけてみたら、
『ジャパネットたかた』がやってました。

デジカメを紹介してたのですが、別に興味もなく
ボケ~っと見てました・・・。

あの番組っていうか、あの方達はすごいですねぇ~!!
徐々に「へぇ~!ふん、ふん。」

「高い!高い!!」って言ってたのですが、
聞いたら、値段が59,800円+送料で6万円ちょっと!

得意の金利・手数料ジャパネット負担で
分割20回払い、月々3,000円だって!!

そりゃあ買っちゃうでしょ!月々3,000円で良いんだもん!

思わず電話しちゃいました!!

小さいデジカメもあるし、一眼レフのデジカメのあるのに・・・。

嫁さんにまたまた事後報告です。今回は怒られるかな~。


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

朝、こんなのもらったら・・・。

2011 - 02/17 [Thu] - 20:01

朝、ゴルフ場のフロントでこんなのもらったら・・・

テンション上がりますよねぇ~

しかも、仲間がもらったホルダーがこんなんだったら・・・

ビックリですよねぇ~

だからって、別に特別なことは何も無かったのですが・・・


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

モチベーションについて・・・。

2011 - 02/16 [Wed] - 08:00

先日、人気ブロガー・坂本遼さんの記事にモチベーションについて書いてあり、
とても興味が沸いたので、自分なりにモチベーションについて、
またをモチベーションを保ち方みたいなのを書いてみようと思います。

これは、僕の個人的な意見なのでよろしくお願いします。

モチベーションとは、『動機づけ、やる気を起こさせる内的な心の動き』。
まぁ簡単に言えばヤル気ですよね。

モチベーションを維持するってことは、どんな目標を持つか
またどのように目標を設定するかだと思います。

目標・・・これってどんなものだと思いますか?

僕が思う目標とは『自分が確実に達成できるもの』を言います。
モチベーションが続かないって人は、
まず、きちんとした目標を持っていないと断言しちゃいます。

「真っ直ぐに飛ぶティーショットを打ちたいなぁ~」とか
「シングルプレーヤーになるぞぉ~」とかいうのは、
目標ではなくです。

だって、設定が抽象的で明確じゃないですし、
自分がそれを実現出来るレベルじゃないと、やっぱり夢ですよねぇ。
夢は見るものであって、達成出来るものではありません。

では、目標はどう持つべきなのか???

僕は、目標を持つ(決める)時、必ず出来ることを設定します。
そして、その目標を達成するプロセスを考えます。
そして、そのプロセスを実行します。とても、簡単なことでしょ。
プロセスを実行している間はモチベーションは下がりません。

そんな訳ないだろ~!!って思っている人は、
このうちのどこかが違うのです。

例えば、出来もしない目標を設定していたり、
その目標自体が曖昧だったり・・・。

さっき夢の事を書きましたが、
目標の代わりに夢を設定してしまう人が結構多いんです。

例えば、夢『良いスコアーで回りたいなぁ~』を
目標『90を切る』こんな風に変えれば、
考え方も抽象的から現実的に変わります。
(現在の個々のレベルもありますから、あくまでも例えです)

そして考える。

例えば、現在の平均スコアーが95~100ならば、
『90を切る』為には、まず自分が何故90を切れないのか考えます。
5打~10打を取り除くには・・・!?(書きだしてみるのもいいですね)

しっかりと客観的に考えれば、原因が何個か出るはずです。
そして、そのうち1つの原因を取り除く、良くすることを目標とするのです。

もの凄く簡単に言えば、90を切るには、パー4ならば、
確実に3回でグリーンに乗せて、2パットでボギーを取る。
もしくは、4回で乗せて1パット。
(本当にコレが出来れば、パーを取るチャンスだって何回も訪れます!)

自分がコレをするのに必要なことを目標にすれば良いと思います。

ドライバーをかっ飛ばす練習をするより、
100y前後を確実にグリーンを捉えるような練習を
した方がいいと思いませんか!?

例えが悪かったかもしれませんし上手く説明できたか?解りませんが・・・。
僕が思うモチベーションについては、そんな感じです。

そして目標設定は、上級者になるほど、
細かく明確にしなければ・・・と思います。

目標が明確で必ず達成できるものなら、
目標を達成するまでの間は、モチベーションが下がることはないと思います。

絶えず、良い目標を持つことがモチベーションを上げ続けることだと思います。


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

バレンタインデー

2011 - 02/15 [Tue] - 08:01

昨日は、子供と一緒にパタっと寝てしまいました

あいにくの雪でしたが
皆さん、バレンタインデーはどうでしたか?

チョコレートをあげたり、もらったりしたんですか?

最近は、『ともチョコ』とかが流行っているようで、
うちのりったんも、女の子のお友達に『ともチョコ』をもらって
喜んでました

日本では、女の子が男の子に告白したりするのが、一般的でしたが、
アメリカなんかでは、男の子が女の子へ告白する日なんですよ
チョコレートではなく、バラをプレゼントしたりします。

バラは、1本か沢山

覚えがありますねぇ~ 恥ずかしい~

あとは、食事に出かけるのが一般的でした 懐かしい~

昨日もらったチョコ

リオから・・・。

何で“すず”がついてんだ!?

リサから・・・。

うっ!小さいけどGODIVAだ

そして、ママから・・・。

ゴールドのパッケージが凄いね


中身はこんな感じです。

みんなありがとう

まぁこの歳になると、あんまり関係のないイベントですが、
家族とそれなりに楽しく過ごしました


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

やっと・・・。

2011 - 02/13 [Sun] - 16:09

今日は、すっかり予定が狂ってしまったので、
忘れていた雛人形を飾りました

毎年、毎年、面倒くさい・・・
なんて言いながらも1番はりきって飾り付けてます

こっちが長女・りったんの雛人形。

一番最初だったので、岩槻市まで行って
おじいさん、おばあさんに買ってもらいました

おじさんやおばさんも付いて来て、
うん十万円もする市松人形や羽子板まで買ってもらいました
やっぱり長女は優遇されるのね

そして、こちらは次女・リオたんの雛人形。

面倒臭かったのか!?
浅草だか浅草橋だかの久月で買ってもらいました

気が付いた人も居るかと思いますが、
2つの雛飾りは御内裏様とお雛様の位置が逆です。

りったんのは、『京飾り』というものです。
(古典的または京都のお雛様は左右を逆に飾ります。)
りったんのは、京都のお人形なのですねぇ

リオたんのは、現代風、一般的な飾り方です
『関東雛、関東飾り』ともいうそうです。

日本古来の「左上座」で言えばお殿様が一番偉いのですから
向かって右側に座るのが慣わしと言うそうです。

しかし明治時代、西洋の流れを受けて国際儀礼である
「右が上位」の考え方が取り入れられるようになりました。

そして、大正天皇が即位の礼で、洋装の天皇陛下が西洋のスタイルで
皇后陛下の右に立たれた事からこの風習が広まったとされています。

う~ん調べてみると、雛人形の飾り方にも歴史が絡んでいるのですねぇ

勉強になりますねぇ う~ん深い


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

晴れ・・・。

2011 - 02/13 [Sun] - 07:26

今日は晴れ


昨日の雨で、お取引コースでは雪が溶けて通常営業となりました

しかし、僕のホームコースでは昨日の夕方に電話があり、
今日の研修会はキャンセルになってしまいました。
こっちより雪が酷いみたい・・・

電話をもらってから、取引コースの雪掻きを手伝おうと
グランステージに長靴を買いに行ったのですが・・・。

今日、使うことはなさそうです

本当に晴れて良かったです


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

シード選手!?

2011 - 02/12 [Sat] - 21:14

そう言えば、数ヶ月まえにこんな手紙を頂きました。


一昨年の『つくば市選手権』で優勝し、
去年の茨城県アマチュアゴルフ連盟選手権・決勝へのシードを得て
その決勝大会で5位になったということで
今年の茨城県社会人アマチュア・決勝へのシードを得たそうです。

この大会、去年初めて出たのですが、
決勝の前日から体調を崩し、去年のワースト86を叩きだした大会です。

こんな形でリベンジのチャンスを得るなんて、
6月の決勝までには、クラブを揃え、慣れ、結果を出せるようにしたいです。


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

音楽リズム発表会・・・。

2011 - 02/12 [Sat] - 12:57

昨日は、リオの発表会の日。
僕は役員なので、朝から大忙し

仕事の事も気になるが、天気予報どおりの雪。


考えても、仕方がないので、気持ちを切り替え『黒子モード』へ・・・。

オープニング前の準備。

こんなのを間近で見れるのも役員の特権(!?)かな。

そして、始まりました。

これは、年少さんたちの合唱
ちっこいのに良く頑張っていたね

1日中、裏方だったので、
ずーっとこんな感じで子供達を見守ってました。

こんなところでも、さいmくんとペアで大背景係を担当。
子供達が同じ幼稚園なので・・・どんだけ仲良しなの

年長さんのミュージカルで逃げ遅れた(!?)先生たち。


役員だったお父さん、お母さん、そして先生たち、
皆さんの協力で発表会は大成功でした

お疲れ様でした

子供達の笑顔で疲れなんて飛んでしまいましたね


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

日本最短で…。

2011 - 02/11 [Fri] - 19:36

凄かった!井岡一翔!

最後のボディーブローなんて、全然わからなかった!

日本最短で世界チャンピオン

おめでとう


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

今日は大忙し・・・。

2011 - 02/10 [Thu] - 22:43

今日は朝から忙しかった

溜まった事務仕事を片付けお土産物を買いに出かけ
そのまま某ゴルフコースへ向かいました

ある有名なお寺のお坊さんに会いにいきました。

久しぶりにゴルフに誘われたのですが、
今日の午後は、何かと忙しくご一緒出来なかったので、
お土産を持って顔をだしてきました。

ついでにお昼をご一緒しました
どうもご馳走様でした

もうちょっと、ゆっくりお話をしたかったのですが・・・。
お昼のあと、今度はちょっとした用件であちこち飛び回り

夕方からはコレ!!

子供たちの発表会の準備。

知らないうちに実行副委員長になっていたので、
サボることも出来ず、準備に参加してきました

そのあとにゴルフ少年団の総会があったので、
準備を途中で抜けて会場へ
休む暇がない

そして、家に帰ったのは9時過ぎでした

帰ると同時に子供たちとお風呂

晩ごはんを食べるのチャンスもなく、
ちょっと前に少しだけつまみ食いしました。

この忙しい1日をクリアした自分を誉めたい気持ちと、
今日一日で溜まったストレスでぐったりの気持ちで
疲れてしまいました

特に今夜遅くに降る雪や
明日の午後から明後日の午前中まで降るという雪からの
ストレスがハンパじゃないですね

起きていても何も良いことがないので、もう寝ます

明日はちょっとでも良い1日になると良いなぁ


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

910Dを試打・・・。

2011 - 02/09 [Wed] - 20:37

朝、わぁ~っと降った雪のせいで、ほとんどのゴルフ場がクローズ
昼過ぎには、溶けて無くなっちゃったのですが・・・。

商売あがったりですわ
スタッフたちの仕事も少なくなってしまいます

ゴルフ場も見て回りましたが、他に出来ることもなく、
フラフラと出歩いていると、
グランステージでなにやら安売りをしているとのこと
これは、行くしかないでしょ

安売りしていたものに、興味があるものが無かったのですが、

コレを見つけてしまいました

ニシくんが「試打してきて良いですよ♪」って言うので
早速、柳橋ゴルフ練習場へ直行しました!

「ふ~ん、これは楽チンだねぇ~

ただ、自分のクラブと比べると、軽いし、しっかり感が少ないような・・・。

シャフトが6Sだったからかなぁ~!?

「お前はシャローヘッドのドライバーのほうが絶対合うはず!!」
って、いろいろな人に言われたので、
今回借りてきたドライバーは、『910D2』を借りてきましたが、
ボールが上がりやすいだけで、力強い弾道って感じじゃなかったです。

たんにミスマッチだったんですかねぇ~

せっかく買う気マンマンなのですが、
今使っているものより良くないと買う意味が無いですもんね

もし買うなら、シャフトをAD DIの7Sにして、
ヘッドをD3にするか、D2の8.5にするかですねぇ・・・。

悩むなぁ~


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

RAZR X FORGED アイアン

2011 - 02/08 [Tue] - 15:35


気になっていたCallawayの新しいクラブ、
RAZR X FORGED アイアンを試打してきました!

最近、クラブが欲しい欲しい病にかかってしまい、
クラブを物色して周ってます。

今は、PINGのS56に興味深々なのですが、
今日は、たまたま試打クラブが入荷してるとのことで
RAZR X FORGED アイアンを打ってみました♪

今回のクラブは、小ぶりになって見た目が良いですねぇ!!
とてもシャープな印象を受けます。
軟鉄だけあって、打感も結構良いです!
溝も他のクラブより多いので、スピンもしっかり効きそうな感じがします!

PINGのフィッティングを受けて、
自分に合うセットをゲットしたい気もしますし、
このキャロウェイのニューアイアンも凄く気になりますし、
ますます悩ましい日々が続きそうです。

ん!?その前に新しいクラブを買っても大丈夫かなぁ・・・。

まずは嫁さんに相談ですね♪


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

健康診断でヘロヘロに・・・。

2011 - 02/07 [Mon] - 19:57

今日は健康診断の日・・・。

寝不足気味で頭が痛く、全く健康じゃないまま病院へ。

生活病予防検診+付加検診の為、着替えて待機。
どうでもいいけど寒い・・・。

去年みたいに待つ事もなく、サクサクと検査が進みました。
でも、超音波の検査でちょっと待たされ、
レントゲンと胃の検査でかなり待たされました。

あ~頭が痛いし、眠い・・・。

そして、最後の胃の検査へ。
胃の膨れる粉と液体を飲み(ゲップを抑えるのが辛い)、
そのあと、あのまずいバリウムを飲みながらの検査・・・。

右向いたり、左向いたり、グルグル回ったり・・・。
終わった頃には、グッタリ!!気持ち悪い!!

おかげで、頭が痛い+気持ちが悪い、体調悪化です。
昨日の夜から、飲まず食わずでお腹も減っているはずなのに
何も食べたくないし、飲みたくない・・・寝たい。

家に帰り、ちょっと横になっても体調は変わらずでした。

おまけにバリウムの下剤が効いてきて、
変な時に「ゴロゴロ・・・」って!!もうどうにでもしてくれ~!

と、最悪の1日でした。

ただ、子供たちがいろいろと手伝ってくれたので
とりあえず、無事に1日終われそうです。ありがとう!!子供たち♪


P.S.
昨日、帰国したばかりシロちゃん(白戸由香プロ)、
今日早々にゴルフをしたんだって!!タフだねぇ~♪

しかも、お相手の1人は、ブロとも・はちみつくんの娘さんだったそうな!!
偶然だったそうですが、出会いって凄いですね。
な~んか(説明出来ない)不思議な気分になりました!面白いですね♪


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

 | HOME |  »

プロフィール

リサパパ

Author:リサパパ
ベストスコアー60!
今じゃ80切るのがやっと・・・。
ゴルフ、仕事、子育てに悪戦苦闘の毎日を送っています。

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

黒ネコをクリックしてみて!!

ノーマルカレンダー

<< 02
2011
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも一覧

