GSプランニング代表取締役リサパパのブログです。ゴルフ・仕事・家族などについて思いのまま書いています。

  パパゴルファー とおるのナビゲーター   トップページ > 2011年06月  


-- - --/-- [--] - --:--


やめようと思ってたのに・・・。

2011 - 06/30 [Thu] - 07:38

気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!


今朝、花に水をやりにベランダに出ると・・・。

もぞもぞもぞ・・・って、コイツが!!!


何処からか飛んで来たんでしょう~。
まだまだ田舎なんですねぇ~ なんか嬉しい♪

もうクワガタは、やめようと思っているのに・・・。
やっぱりノコギリクワガタはカッコええなぁ~


東日本パブリックミッドアマ予選・後半

2011 - 06/29 [Wed] - 21:09

気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

狭いコース、硬くて遅いグリーン、加えてピンも振ってある状況。
苦戦するプレーヤー続出で、前半を終えて30台が10名ほど・・・。

決勝に進出出来るのが8名なので、大体のラインが見えてきました。
前半をトップタイで折り返しですし、やっぱりトップ通過でしょう

俄然、気合が入って後半へ・・・。
後半も硬いグリーンを警戒して手前からを徹底しました。

続きを読む »

東日本パブリックミッドアマ予選・前半

2011 - 06/28 [Tue] - 21:03

気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!


今日は、予選があって下館ゴルフ倶楽部に行って来ました

(以前、ここにローラが来て撮影したんだって

会場に着くと高校時代からの友達に会いました
6年振りの再会でしたかね!?相変わらず楽しいヤツ

組合せ表を見て、待ち構えていたらしいのですが、
僕は自分のスタート時間を見たら、組合せ表を捨てちゃうので、
全く知らずにビックリしちゃいました!!

さて、ゴルフの話・・・。

今回は練習が出来てないし、狭いコースなので、
スタート前はけっこう不安でしたね。

それに追い討ちをかけるような遅い練習グリーン!!
更に僕の不安感を煽りましたやればやるほどイメージが・・・。

そして、インコースからスタート!!
(今日のは、長いですよ~!!)

続きを読む »

リオ語録・お休み・・・。

2011 - 06/27 [Mon] - 21:37

今日は、嫁が具合悪くなってしまいました。

朝から「う~う~」言ってます。仕事なんか無理でしょう。
で、嫁は会社を休むことに・・・。

それを聞いていたリオは・・・

「ママのスケジュールに“お休み”って書いとくねぇ~♪」

って嬉しそうに走って行きました!!!

後で見てみると・・・

FFO!?なんの略だ???
リオに聞いて見ると「“NO”って事だよ~

それでも良く解らなかったので、
夕方ちょっと起きてきたママに聞いてみた!!

「コレ、なんの意味だろう???」

「“オフ”って書いたんじゃない!?」

あ~
OFFがFFOになってたのねぇ~

流石、親子良く解ったねぇ~
同じ親子なのに解ってあげられなくてゴメンねぇ~
パパ、1日悩んじゃったよ~

チャン、チャン♪


話は変わりますが、
明日は『東日本パブリックミッドアマチュア』の予選があります。
ほとんど練習出来てませんが、その方が調子良かったりするので楽しみです。

予選通過は8名のみだそうなので、頑張ってきたいと思います


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

NEWクロックス♪♪

2011 - 06/26 [Sun] - 21:03

夏にむけて新しいクロックスを買いました♪



去年まで履いてたものは壊れてしまったし、
毎年、成長している娘たちにも必要だったので!


コレが僕用で・・・♪



こっちは娘達用♪



コレを付けるって条件で、小物も買ってあげました!!



そして、出来上がったのが・・・コレ♪
りったん作のクロックス!!



そして、こっちがリオたん作のクロックス!!



僕のポイントは、このゴルフボール♪



皆さん、良い夏を迎えてくださ~い♪


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

ミズノオープン・最終日

2011 - 06/26 [Sun] - 17:16

ミズノオープンはツアー8戦目の黄重坤(ハンジュンゴン)
という韓国からの若者がキムキョンテを抑えて初優勝しました

見た目がまだ高校生か!?ってほど、
あどけない感じの19歳が優勝・・・韓国は凄いですねぇ

最終結果を見ても、上位のほとんどが外国人です。

他の国に来て頑張ろうっていうぐらいですから
精神面も強いんでしょうねぇ~

来週は日本人選手たちにも頑張って欲しいなぁ~
とくにサトシに

お~い!見てるかぁ~!サトシ~♪


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

復活・・・

2011 - 06/25 [Sat] - 22:53

久しぶりに自分のゴルフクラブに触りました!

嫁とのゴルフ以来なので9日ぐらい開いただけでしたが、
4日間寝込んでいたのもあって、随分久しぶりだなぁって感じでした。

ここで普通なら練習場へ直行なのですが、
今回はじっくりクラブの調整をしてから練習しようと
グランの西くんの所へ・・・。

アイアン全部を見てもらうと、
重量やバランス、ライ角にバラつきが無いものの、
5番アイアンが1度立っていて、8番アイアンが1度寝てました。

そこら辺を調整してもらい、いざ練習場へ!!

練習場へ行くと二木ゴルフ主催・ミズノの試打会をやっていました。


普段なら、すぐに飛びつくのに今日は、
「どうせ、この体調じゃろくに当たらないかもしれないし・・・」
なんて気持ちで何1つミズノ製品をトライしませんでした。

それから、身体をほぐすようにゆっくりと
100球ぐらいボールを打って練習終了♪

とりあえず復活しました♪

ただし、まだお腹の調子はまだまだ悪いです・・・。
(まったく長いんだよなぁ~!)

来週は試合があります。体調だけでも戻って欲しいです。


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

父の日のプレゼント♪♪

2011 - 06/24 [Fri] - 21:10

19日の父の日から体調を悪くしたので
もらったプレゼントをそのままにしていました・・・ゴメンね、子供達!!

紹介したいと思います♪

まずは、リオが保育園で作ったゴミ箱。

見えないかもしれませんが、
カエルのかぶり物を被って、笑顔のリオ写真付き♪

こっちは、りったんが年長さんの時にくれたゴミ箱。

大切に使っています!
あの頃は少し痩せてたのかな!?っていう僕の似顔絵も!!

それぞれにメッセージ入りです。





そして、りったんからのプレゼントはこちら・・・。


中身は・・・お菓子大好きな僕の為に!!!

駄菓子たくさん♪
どんだけ食いしん坊だと思われてるんだか!?

もうちょっと腹の調子が良くなったら頂くぜ~!
せっかくちょっと痩せたけど・・・。

娘達、ありがとう♪


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

39.8・・・

2011 - 06/24 [Fri] - 20:55

今日は暑かったですね

埼玉県熊谷市では6月の最高気温が、20年ぶりに記録を塗り替え、
観測史上(6月)もっとも暑い日になりました

それなのに、あしたは雨が降り、気温が下がり
最高気温が同じ熊谷市でも24℃とか・・・!?

こんな天気じゃ、身体に良くないですよね!

僕が言うのもおかしいですが、皆さん体調管理には気をつけてくださいね


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

~全英への道~ミズノオープン

2011 - 06/23 [Thu] - 20:10

今日から始まっているミズノオープン、初日から大混戦ですねぇ!!

トップが6アンダーで2名、1打差の3位が7名。

なんとその中にサトシ(冨山聡プロ)が







こ、これは大変だ~!








どうしよう!どうしよう!










うん、静かに応援しよ。。。

まだまだ初日だもんね。4分の1が終わっただけだし・・・。

そんなんで大騒ぎしたら、本人がビックリしちゃいますよ

個人的には、あとすし石垣に頑張って欲しいなぁ~

4位以内に入ると “全英” に行けるらしいからねぇ

頑張れ~2人♪



気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

良い言葉、発見しました!

2011 - 06/23 [Thu] - 09:58

今朝、たまたまモーニングバード(テレビ朝日)を見ていると
宮里藍プロの取材のコーナーがありました。

コーナー最後に藍ちゃんからの言葉を紹介。
その言葉に関心してしまいました。

『意志のあるところに道はある』

強い意志を持って望めば、そこに道が出来るだそうです。

流石、藍ちゃん!メンタルの強さを感じる言葉ですねぇ!

7月8日から始まる全米女子オープンでは頑張って欲しいですね!!


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

リオ語録・しりとり編(じで始まる・・・)

2011 - 06/22 [Wed] - 16:08

皆さん、ご心配をお掛けしました。
やっと普通の状態に戻ったような気がします。
(ただ、医者にはあと2日安静にしてと言われてますが・・・)
大きな病気ではありませんでしたが、何か酷い胃腸炎に罹ったようで。。。

まぁ今日からは無理のないよう仕事に育児、
ブログのアップもしたいと思います。

初めから話がそれましたが・・・。

先日、家族で帰宅する途中、車の中で次女・リオが突然
「しりとりする人、てぇ~挙げて♪」と言い出しました。

これは、手を挙げる挙げないは関係なく、しりとりするよ~って意味で
どう拒否しても必ずやることになります。

そこら辺を長女・りったんも理解してるので快く協力。
しりとりをすることになりました。

そして、リオからしりとりスタート♪
順番はリオ→ママ→りったん→ぱぱ。

しばらく順調に続き、僕の番に「じゃあ、ソーセージ!」

するとリオ「えぇ~!『じ~』!!『し』でもいいんだよね!?」
「リオは『し』で行くねぇ~♪」

しばし沈黙・・・。

『し』で始まるものいっぱいあんだろうよ~早くしろよ~って
思っていると突然!!!!

満面の笑みで


「じーさん!!」


家族全員あっけに取られました

どこから「じーさん」なんて出て来たんだよぉ
『し』でいくって言ってたじゃん しかも『ん』ついちゃってるし

当の本人は「あ~ん、間違っちゃった~!なし♪なし♪」だって!!

どんだけマイペースなんですかね、うちの次女は!?


今日も暑い1日でしたね 熱中症に気をつけましょうね


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

関東倶楽部対抗・決勝

2011 - 06/21 [Tue] - 16:36

今日、倶楽部対抗の決勝が
栃木県のサンヒルズ ゴルフ&リゾートで行われています。

こんな大事な日に僕は家で寝込んでいます

実は、日曜日の昼過ぎから急に体調が悪くなり、
今朝になって熱が下がったものの、強烈な下痢の為、
2日間ほとんど何も食べれずに点滴のお世話になってます

なかなかPCに向かう気力もなかったので更新が出来ませんでした。
まだお腹が痛いですが、熱も下がり復調しているので
心配しないようにお願いします

さて、倶楽部対抗ですが・・・。

現在、カミナリで中断になっているそうです。

途中経過では、Bチームが2名終了していて2人で3オーバー。
Aチームは1名終了していて10オーバー。

個人戦トップは、千葉の豊島が68。
その他アンダーパーがまずまず居るようです。

うちのさいmくんは、72のパープレイ。
本人曰く、無駄なボギーが3つあったそうで・・・。
それが無くても69だから、68は素晴らしいですね

なんにしても、参加も出来なければ貢献も出来ない
歯がゆい結果になってしまいました。

まだプレーしているチームの皆さんには
無事に思いっきりプレーして欲しいです。


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

USオープンゴルフ・3日目

2011 - 06/19 [Sun] - 08:02

やっと今日からUSオープン観てます

マキロイはもの凄いね
どっからでもパーを拾うし、一人だけ違うゴルフをしてますねぇ

3番ホールなんて、しっかりレイアップしてからが凄かった!
100yぐらいを軽く寄せてパーだもんね

解説も言ってたけど、良いパーをドンドン拾えると
気持ちが楽になるし、ドンドン攻めることが出来ますよねぇ

それに比べると遼くんのゴルフはなかなか繋がらなかったですねぇ
まぁ本来は、みんなそんなゴルフを耐えて
優勝って感じですよねUSオープンって・・・。

それにしても今日の(今日しか観てないけど)
遼くんのゴルフは観ていてつまらないですね

まず本人が楽しんでないし、後半なんて心が折れてしまっているような・・・。
今までは、同じオーバーパーでも“一生懸命”が全面に出てましたよね。

まぁ調子が悪かったりしたら、楽しむどころじゃないでしょうけど、
同世代のマキロイやデイがのびのびとプレーしてるのを観ると
結果なんてどうでもいいからもっとのびのびプレーして欲しくなっちゃいます

あと1日、気分良くやって欲しいですね

マキロイはマスターズのリベンジをこのUSオープンで果たせるか!?

間違いなく果たすでしょうね

現在9ストローク差があるそうですが、
例えそこまで差が無くても勝てるぐらい乗ってるし、
ホントにゴルフの次元が違ってる

メジャーであんなゴルフ・・・気持ち良いでしょうねぇ


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

借りぐらしのアリエッティ

2011 - 06/18 [Sat] - 11:21

映画館で観て以来、
早くDVDが出ないかなぁ~って
子供たちと待ち焦がれていた『借りぐらしのアリエッティ』が
遂に発売になりました♪


しかも発売日の前日に某コンビニエンスストアーにあるのを発見!
思わず買ってしまいました!

子供たちは大喜び♪

映画館では、何故か途中で泣きだして
途中退場した、うちのアりおッティも

今度こそは、ちゃんと観ると喜んでました。

今日あたり、観るそうです。
僕もゆっくり観たいと思います♪


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

シロちゃんの応援に・・・ニチレイレディス

2011 - 06/17 [Fri] - 23:41

行って来ました白戸プロの応援に袖ヶ浦CCまで


予想以上の渋滞とダメナビのおかげで
コースに着いたのが11時過ぎ(3時間以上掛りました

あと何ホールも見れないな・・・って会場に行くと、
バックナインに入ったばかり!!!応援に行かなければ

前日にゴルフデビューを飾り、ゴルフが楽しくなって来た嫁も一緒に応援です!

いつも応援に来られているF田さんや白戸プロの契約先の会長夫妻、
他会社の方々、たまたま来ていたKMくんなんかに合流して応援開始♪

しばらく静かに観戦していました・・・。

12番でティーショットをチーピン、
セカンドでグリーンの40~50y手前に刻み、
アプローチで2m弱にナイスオン!!
パーセーブかと思ったら、外してボギー

次のホールでも入れちゃダメだよっていうバンカーに入れ、
まずまずのリカバリーで2mちょっとに寄せるも
またまた外してボギー

周りが「うわぁ~」とか「あ~」とかばかりだし、
応援しなきゃって思いもあったし、頭にも来てたから・・・。
拍手しながら「ナイスボギー!!」って叫んじゃいました

周りの視線が冷たい・・・。

そこからは、声を出して応援
ティーショットでも必要以上に「ナイスショット!」&拍手
ピンに寄ったら、更に大きな拍手

ついでに愛ちゃんも応援
今回キャディーをしてくれているのは、
去年1年間トーナメントに参戦していた菊地愛プロなのです

「愛ちゃん、がんばれ~!!」の声に本人ビックリしてました

話がそれましたが・・・
声を出して応援すると、いきなり14番でバーディー

ここで何故か14番ホールの真後ろにある17番に目が・・・。

そしてある予感が・・・。
15,16番でどんなプレーをして来ようが、
シロちゃんは17番でパーを獲らない限り、明日にはつながらないな・・・。

逆にパーが獲れれば、18番もバーディーが獲れるような・・・。
そして、良い感じで明日を迎えられるような・・・。
まぁ適当な僕の予想でしたが・・・。

そして白戸プロ、15,16をナイスパーで終え、17番へ!!

白戸プロの順番になると突然雨が強くなり、不安になりました。

そして、不安は的中
白戸プロのボールはグリーンに僅かに届かず、
雨で濡れた硬くて、アゴの高いバンカーに入ってしまいました。
そして、まさかのダブルボギー

当然18番のティーショットもイマイチ。
セカンドでは木に当たってバンカー
そのバンカーから250y近いのにスーパーショットでグリーン手前まで
なのに・・・なのに・・・寄らず入らずでトータル6オーバーの98タイ。

展開から見ると17番、18番だけ打ってしまっただけですが。
そうなるべくして、なったようにも感じました

ところどころで迷いながらっていうか、決め切れないで打っているような!!
結果ミスしながらもアプローチ&パットでなんとかなっていたような・・・。

だからこそ、しっかり攻めないといけない17番のパー3が
気になっていたのかもしれません

まぁ終わってしまったことは仕方ありません。
明日も元気に頑張って欲しいです

P.S.会長、いつもご馳走さまです!
    愛ちゃん、明日もよろしくお願いします♪


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

祝・嫁のゴルフデビュー♪

2011 - 06/16 [Thu] - 23:02

遂に嫁がデビューいたしました(無事に♪)

コースは、僕のホームコースの扶桑カントリー倶楽部

自分では練習場なんて使った事ありませんでしたが、
嫁のウォーミングアップに付き合って、スタート前の練習に・・・。

うん!まぁまぁの出来じゃない!!

そして、スタート時間10分前にティーグランドへ。

前に2組、後ろに2組・・・
普段、気にした事なかったのに、人が多いのが気になる・・・。

めちゃくちゃドキドキしてる
自分のゴルフでこんなに緊張したことないのに・・・。

あ~嫁、大丈夫かなぁ~!?
人が多いけど、大丈夫かぁ~!?
そんな事を考えるから、ドキドキするのかぁ~!?
別に僕が緊張する必要ないのに・・・・・

そんな僕とは正反対に嫁はチョーリラックスモード

すんごい笑顔で準備万端

後で聞いたら「パパが居たし、何かあってもどうにかしてくれると
思ったから、緊張もしなかった。」だって・・・。
何故か僕だけ緊張してたみたいです

そして、チョー緊張状態で打った僕のティーショットは、
「今日一」の当たりでフェアウェイのど真ん中

注目の嫁も、僕の度肝を抜くスーパーショットで
180y先のフェアウェイのど真ん中

「お前!!なんで初ティーショットであんなショットが打てるの!!!?」
練習場でさえ、あんなに当たったの1回もないのに・・・不思議ですねぇ

まぁそんなこんなで無事にスタート出来ました。。。


僕は何であんなに緊張していたんですかねぇ???



気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

指定練習日・サンヒルズCC

2011 - 06/15 [Wed] - 23:20

またまた今日も4時半起きです

今日は、関東倶楽部対抗・決勝の指定練習ラウンドで
サンヒルズ ゴルフ&リゾートまで行って来ました

インコースの出だしの10番ホールです。

フェアウェイセンターに旗があって、
旗までバックティーから305yあります。
今日は3Wでティーショットしましたが、
旗の10y手前に落ちてそのままストップ。
高低差が40yとか60yとか・・・それだけ凄い打ちおろしなのです

グリーンも凄いです。

写メでは、わかりづらいかもしれませんが、凄い高低差!!

今日のゴルフも昨日に引き続き、良い感じでした♪

この前まで不調だったパッティングも
パターを替え、打ち方を変えて・・・少しずつ好調に

そして、前半はこんな感じでした!

途中でボギーが続きましたが、なんとか耐えて36!!

後半も落ち着いてプレー出来ましたが、
パターが前半よりも打ててなかったかなぁ~

ボギー3つの39でした。。。

前回もそうですが、パー3が難しいです

グリーンに乗る気がしないし・・・アプローチも寄る気がしない。
すぐにボギーになってしまいます

当日はパットの精度とパー3の結果次第ってところです。

なんとか頑張ってチームに貢献したいんですけどねぇ・・・。

あ~今日も長丁場だったなぁ~
5時過ぎに家を出て、ミーティング(飲み会)を終えて
家に着いたのが10時過ぎ

明日、嫁のデビューで、またまたゴルフなので、
今から家のPCで事務仕事です

ゴルフと仕事の両立は大変です
でも、楽しむために頑張ります!!!


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

業者会ゴルフコンペ・多摩カントリークラブ

2011 - 06/14 [Tue] - 23:52

今日から、またまたゴルフウィークの始まりです

朝4:30に起きて、今日は多摩カントリークラブまで行きました
取引業者の懇親ゴルフコンペです。

多摩CC、NO.7のパー5。

久しぶりに落ち着いたゴルフが出来ました

出だしの1番ホールからバーディー

2番のショートでは、いきなりシャンクしましたが
木に当たってレディースティーまで戻って来ました。
そこから1ピンに寄せて(スーパー)パー

まぁそんなハプニングもありましたが、
その後は何事もなく、前半は35


後半も林に打ち込んだ1ホールを除いては、良い感じでした♪

レギュラーティーからのプレーでしたが、
久しぶりのアンダーパー!!幸先良いです

そして、凄い事に・・・。

僕らの組から、優勝、準優勝、3位が

僕は2位 親父が3位でした

そして、こんなに賞品をもらってしまいました

完全にコンペ荒らしですね


P.S.あまりの眠さにこんな記事しか書けませんでした・・・
    明日も4:20起きです 早く寝なきゃ


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

デビュー間近、嫁のテンション上がる!

2011 - 06/13 [Mon] - 21:46

今年はデビューするぞ~って決めてから、
嫁は女子用のゴルフ雑誌を買っています!


デビュー間近になった最近は、
雑誌を元に小物集めに力が入っているようです!!

買ってくると、かなりのハイテンションで説明してくれます

たまたま僕が気になっていた商品も買って来てました♪

水道水をろ過して美味しくしてくれる優れ物です♪

「パパのも買って来てあげれば良かったね♪」
やっぱりオレのじゃないよね・・・色が色だし・・・。

ちょっと期待しちゃったじゃんかよぉ~!!

自分の物は、自分で買おう!!


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

なんだコレ!?シリーズ ・ ガンダム・・・

2011 - 06/13 [Mon] - 16:34

また懲りもせず、変な景品付きのペプシNEXを買ってしまいました。


気付くと景品が『ガンダム』でした!!

おっ!コレは当たりかぁ~って思ってみましたが……

微妙~!

クリア仕様でプレミア感があるが、微妙~!

どう思います?


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

忙しい1日でした・・・。

2011 - 06/12 [Sun] - 23:57

今日は、色々な事が重なってキャディーをすることになりました。

いいダイエットになるなぁ~って喜んで家を出ました。
遅い出勤で良いとのことだったのでゆっくりとコースに向かいました。

これが悲劇の始まりでした・・・。

たまたま遅い出勤だったOくんと僕は、到着するなり呼び出され
慌ただしく準備してスタート。

全く聞かされてなかったのですが、
今日は、マッチプレーの競技がある日でした。

慌ただしくスタートしたものの・・・。

10番パー5のサードショット地点で、いきなり赤帽の登場!!
クラブ選手権と同じ扱いなので、赤帽はスルーさせなければいけません。

赤帽は全部で8組・・・。

お陰さまで12番のティーショットを打つまでにスタートしてから1時間!!
14番のティーショットを打つまでに2時間掛りました!!!

当然ハーフは3時間以上掛りました。
僕は全然平気なのですが、お客様が可哀そうでしたねぇ~。

後半は流れが良かったのですが、ラウンドが終了したのは3時半過ぎでした。

それから実家まで子供達を迎えに・・・。
(嫁が居ないし、ゴルフ少年団があるので・・・。)

子供を乗せるとそのまま自宅へ・・・。
自宅へ到着すると子供たちのゴルフクラブを乗せて練習場へ!!

そして、ゴルフ少年団に合流!

集合時間になり、子供達もどんどん集まって来ているのに
教えてくれる岡野プロが来ない・・・電話をしても通じない・・・。

そんなこんなで僕が教えることに!!!

まぁでも、教えることなんて全く有りませ~ん!
子供達は課題を与えると自分達で工夫しながら上手くなっていきます。


今日、初参加の子も教えなくても周りにつられて、
30分もするとなんとなくアプローチが出来てます♪

アプローチ終了後は、岡野プロが登場したので、
打ちっぱなしの方をお願いして一段落。

全くくつろぐ暇なしでした。

ゴルフ少年団から帰って来た後は、ま~た忙しかったなぁ。

さっきまで子供達をお風呂に入れたり、
洗いものをしたり、あしたのご飯の準備をしたり、
子供達が借りて延滞しているDVDを返しに行ったり・・・。

まだまだやる事がありますが、もう限界なので寝ることにします。

明日もデスクワークです・・・ストレス溜まるなぁ・・・。


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

練習ラウンドへ・・・サンヒルズCC

2011 - 06/12 [Sun] - 06:51

関東倶楽部対抗決勝の練習ラウンドへ行って来ました。

朝4時に起きて、5時集合。
下道で2時間かけてサンヒルズCCまで…。

(走りながらでSが消えちゃった!)

着いてビックリ!
かなりバブル期を思わせる感じのクラブハウスです。
すんごいキレイなロッカー!
天然温泉で露天風呂もありました。

レストランから見る景色もキレイです♪

メンテナンスも行き届いていました。

今日は練習ラウンドということで、ゴルフの内容よりもコース確認。
チームメイトのSさんにもらったメモに書き込みながらのラウンドでした。

レイザーを持って行って、距離を測ったり、
グリーンであちこち転がして傾斜を見たり・・・。

とりあえず噂通りにアップダウンがあるし、
グリーンも傾斜が凄いホールがあるし、
キャディーさんに聞かないとわからない芝目もありました。

距離はしっかり把握しておかないと迷いますし、
傾斜や芝目をしっていないと打つ方向も決まらないですからねぇ。
一応、下調べは入念に行いました。
(ホント言うと、最後の方は飽きちゃったんだけど・・・)

今回は期待されているようですし、頑張らないと・・・。

スコアーの方は、パー3がなかなか難しく。
池に落としてダボ1つボギー2つ。
出だしで3パット。最終で無理してボギー。

相変わらずパターが入らないし、
つられてショットも今一つになってきてノーバーディー。。。
1ダボ4ボギーの78でした。

前回、この会場で決勝があった時の
メダリストのスコアーがパープレーだったらしいので
コース自体も難しいのかもしれません。

10日後にそのぐらいのスコアーでまわれるよう
どうにか調整しなくては・・・と思いました。

10日なんて「あっ」という間に過ぎてしまうんですけどねぇ~。


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

先日は設立記念日でした!!

2011 - 06/09 [Thu] - 23:31

昨日、一昨日とゴルフでしたし、明日もゴルフなので
今日はちゃんと仕事をしました。

明後日には大切な商談もありますし・・・。

そう言えば、先日6月6日は会社の設立記念日でした

親父と一緒に起業して8年が過ぎました・・・。
もう8年かぁって気もしますし、
まだ8年しか経ってないのかぁ~っと不思議な気分です。

当時、僕が『6』が好きだってこともあって、
6月6日に起業することにしました。

8年経ってみて、まだまだ達成してない目標がけっこうありますねぇ

ゴルフを頑張る何倍もこっちを頑張らないとなぁ~

あの頃は2人っきりだったけど、今は大勢の仲間や部下が居るもんなぁ~
それだけでも頑張れちゃいますよねぇ

僕は幸せ者です。

そして会社『GSプランニング』は8年で大分逞しくなりました
これからもっともっと凄い会社に成長していくと思います


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

社会人アマチュア決勝・2日目&最終結果

2011 - 06/08 [Wed] - 15:54

昨日は本当に酷かった・・・なんであんなに・・・
って思って、今日を迎えたのに・・・。

今日はもっと酷かったです

ノンプレッシャーだし、知り合いばかりの面子だし
楽にスタートしたはずなのにだったのに・・・。

出だしでダブルボギー

しかし、今日は違うぞ!!って次の11番ホールでバーディー♪

なのに14番でボギーを打つと“イラ”ってしちゃったんですよねぇ
そこからは昨日と同じ感じになっちゃいました


後半も気を抜くとすぐにダブルボギーになっちゃいます。

シャンクをしてみたり、パーパットを外し、
ボールも拭かないでお先に!!
砂が付いてカップに触らないで外したり・・・。


そんなこんなで86も叩いてしまいました。

去年のワースト記録に早くも並んでしまいました

自分が下手くそだって良くわかりました。
反省して、練習ですね

優勝は今日のベストスコアー69でまわった舘英樹さんが
大逆転でこの大会初優勝 おめでとうございます

2位はチームメイトの大塚センパイ!!

前半グチャグチャだったのに後半耐えて2位に食い込みました。
しっかし、よく耐えたなぁ~ 
ちょっとは見習わないといけませんね

まぁ沢山叩いてしまいましたが、
この大会で厄落とししたと思えば、どうって事ないです

また1から頑張ろう♪♪♪


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

社会人アマチュア決勝・2日目

2011 - 06/08 [Wed] - 07:10

昨日は難しいセッティングだったのか、
去年よりも予選カットのスコアーも悪い。

81も打ったのに50位ぐらいで、真ん中あたり。
ってことで、さいmくんはトップスタート!僕は3組目!

早々にスタンバってます♪

今日はスッキリとラウンドしたいなぁ~!


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

社会人アマチュア決勝・初日結果

2011 - 06/07 [Tue] - 21:32

今日はリベンジだ!って出て行った1日でしたが、
逆に砕かれて、ガッカリして帰ってくることになりました。

丁寧を心掛けてスタートしたのですが、
3番のパー3では、まずまずの所からファーストパットをショート。
丁寧過ぎたのですかね!?打ちきれませんでした。
パーパットをちょっと押し出し(!?)ペロン。
「お先に!」って30cmもペロン。ダボになってしまいました

この行為で1日を台無しにしてしまいました。

次のパー5では、2打目をグリーン横まで運び、
アプローチはカップをかすめ1mに!!
立て直す絶好のチャンスだったのですが・・・
前のホールを引きずっていたのですね打ち損ねてパー。

絶好のところからもバーディーが獲れない・・・。
その後は、自分でゴルフを難しくしてしまいました。

どこに打たなきゃバーディーが獲れないとかって思い始め、
どんどん打つところが制限され、自分のペースではゴルフを出来ない状態に!!
そして、ミスをするとアプローチやパターまで気持ちが続かない・・・。

簡単なところから無理をしてグリーンをちょっと外し、
寄らず入らずが続きました。無限地獄って感じです
最終ホールでは60yからボギーにしてしまいました。


お昼を食べて落ち着いたのか、
後半の出だしはショットが元に戻り良い感じでした。

しかし・・・もう書きたくないぐらい・・・。

10番のパー5では良い感じに寄せたのにパットが決まらずパー。

11番ではティーショット、セカンドショットともに完璧♪
98yから打ったショットは、カップをなめて60cmに!!
やっとバーディーかと思ったら、それまで外しました(引っ掛けて)

こうなるとどうにもなりません。

ショットが寄ろうとアプローチが寄ろうと全く入る気がしませんでした。

最終の465yのパー4では、ティーショットがバンカーに入るも
バンカーから205yの打ちおろしを4Iでナイスオン。

O先輩も見ていたので、バーディー獲るぞ~!!
って打ったはずなのに90cmショート!!なんでだ!?
そのパットもちゃんと打ったはずなのにペロンって外してしまいました

先輩に聞いたら「全然左手が動いてなかった。」と言われました。

また、イップスに逆戻りしてしまったようです・・・

そんなこんなで最悪の1日になりました。ショットは凄く良いんですがねぇ~!


39パットじゃあ、どうにもならないですねぇ

明日は消化試合になってしまいましたが、
イップスだけは克服したいと思います。


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

社会人アマチュア決勝

2011 - 06/07 [Tue] - 12:55


遂にリベンジの日・・・。

しかしながら、朝からバタバタしてます。

スタート時間も間違え、予定より30分も遅れて到着。
一番最後の登場でした。

急いで練習、そしてスタート!

続く・・・。


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

関東女子倶楽部対抗・予選

2011 - 06/06 [Mon] - 20:34

今日は、阿見ゴルフクラブまで
女子の倶楽部対抗の応援に行って来ました。


こういう大会の応援に行くのは初めてでしたが、
けっこう楽しいものですね!!

いろいろなコースの支配人だのプロだのが応援に来ていました。

仕事柄、ほとんどの支配人さん達やプロ達と顔見知りなので、
一通り挨拶をしてから応援に参加しました。

ローピングをしていないので、自分の常識の範囲での見学♪

フェアウェイにも入れそうな感じです。(入りませんが・・・)

女子プロだと寄って当たり前、入って当たり前の状況でも
プレーしているのはアマチュア・・・。

ちょっとしたアプローチでも寄れば「おおぉ~!!」
微妙な距離のパットが入れば「おおぉ~ナイス~♪」ってな感じ。

すんごく面白かったです!!天気も良かったしね!!

今回、会場になった阿見ゴルフクラブは、
僕が所属するコースと同じPGMのコースですが、
とても綺麗でしっかり準備してたんだなぁ~って感じでした。


さいmくんも強制的に応援に参加!!

応援した甲斐があって、
うちの倶楽部は2位で予選を通過することが出来ました。
よかったよかった♪

さて、明日から茨城県の社会人アマの決勝が始まります。

そして、魔の(いや、嬉しい)ゴルフウィークが始まります!!

7、8日 茨城県社会人アマチュアの決勝。
10日 倶楽部対抗の練習。
14日 東京のゴルフ場で業者会。
15日 倶楽部対抗の指定練習日。
16日 嫁とゴルフ。
17日 白戸プロの応援予定。
21日 関東倶楽部対抗の決勝。

ツアープロか!?

仕事もあるので他のゴルフを断ってるのにこの状態。
なんでゴルフって重なるんですかねぇ~。

嬉しい悲鳴ですね♪♪♪


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

遂に最終段階へ!!

2011 - 06/06 [Mon] - 07:33

嫁のコースデビューが決まりました
6月16日、場所は扶桑カントリークラブ

子供達を送り出して、すぐにコースへ向かい
終わったら、急いで帰宅するっていうハードスケジュール

そこで嫁さん、最後のゴルフ道具『パター』を昨日買って来ました。


うちにオレのパターがあるから、それ使ってろよ。
なんて言ってたのですが・・・。

あ~ら不思議???全然無いの!!!

貸したり、あげたりしちゃったみたい(みたいって!)
1本ぐらい残ってると思っていたのになぁ~

そしたら嫁は、前にクラブを見に行った時に目を付けていた(らしい)
ホワイトアイスのROSSIEを自ら購入!!

長さも適当に34インチを選んでます。
「これが一番見た目が好きだし、安定する」とか言っちゃって

夜、コツコツとリビングの端っこで転がしていました。

やっぱりゴルフは、あ~だこ~だ教えるよりも
見よう見真似で覚えるほうが身になるような気がしました。

頑張れ嫁

ちょっとでも楽しめるように・・・ちょっと練習しておけ


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

 | HOME |  »

プロフィール

リサパパ

Author:リサパパ
ベストスコアー60!
今じゃ80切るのがやっと・・・。
ゴルフ、仕事、子育てに悪戦苦闘の毎日を送っています。

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

黒ネコをクリックしてみて!!

ノーマルカレンダー

<< 06
2011
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも一覧

