GSプランニング代表取締役リサパパのブログです。ゴルフ・仕事・家族などについて思いのまま書いています。

  パパゴルファー とおるのナビゲーター   トップページ > 2011年07月  


-- - --/-- [--] - --:--


2011全英リコー女子オープン・3日目

2011 - 07/31 [Sun] - 07:02

今朝も凄かったですねぇ。全英女子オープン!!

あんなコースで2桁アンダーが二人もいるなんてねぇ

現在トップのマッソンって選手はパターが上手いですねぇ。

2位のヤニ・ツェンもやっぱり凄いですねぇ。
流石、世界ランク1位だけのことはある。

10番から並に乗った彼女を見ましたが・・・。
完全にゾーンに入ってましたよね!!

解説している誰かが、「ヤニ・ツェンはパターの調子が悪いから・・・」
なんて話してましたが、ゾーンに入ったら全然関係ない!!

ショットも寄るけど、パターも入っちゃう!!
バーディー・バーディー・パー・イーグルにはビックリした!

普通に考えたら、明日はヤニ・ツェンの逆転優勝かなぁ・・・!?

ただ、リンクスは何が起こるか分かりませんから、
最後まで目が離せませんね!!

期待していた宮里美香ちゃんは、
残念ながらスコアーを伸ばすことは出来ませんでしたが
崩れることも無く、現在9位タイ。

明日もちょっとでも上位に入れるように頑張ってもらいたいです!


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!


関東ミッドアマ予選の組合せが届きました。

2011 - 07/30 [Sat] - 22:18


早い時間のスタートが良かったのですが・・・。

10時ぐらいのスタートでした

遅いスタートだとグリーンは荒れているし、風も吹くし
早いスタートと比べるとコンディションが悪いです

まぁそれでも本当に実力のある人は、スコアーを出してきますからねぇ~!
とりあえず、やるしかないでしょう

とにかく組合せが送られてきて、俄然やる気が出ました

ちなみにさいmくんのスタート時間は、僕より遅いです。
(ほぼ最終組です



気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

2011全英リコー女子オープン

2011 - 07/30 [Sat] - 02:51

大会2日目の途中ですが、宮里美香ちゃんが頑張ってますねぇ~
こういうメジャーな大会は必ず上位に居ますよねぇ。
大きな大会に強いって言うのは良いですねぇ~

42978_600400.jpg
(写真は初日・ゴルフダイジェストオンラインより)

現在4位タイのヤニ・ツェンも凄いなぁ~なんて見てましたが、
更に凄いのが、2位のパク・セリとトップのパク・インビ。
2人とも今日だけで8アンダーだって

実は僕、この2人のプレーを間近で見たことがあるのです。

シロちゃんのキャディーをしていた頃・・・
メジャーを勝ったばかりのパク・セリが日本に来た時、
東京読売GCで同じ組で2日間。
去年の茨城GCで1日だけパク・インビと同じ組でした。

パク・セリと一緒の時は、シロちゃん好調だったので、
ティーショットでも先に行ってたし、スコアーも良かったような・・・。

パク・インビの時は、久しぶりに予選を通過したぐらいの状態だったので、
完全にやられましたけどね・・・。
何ダァ~ってぐらい飛んでたし、何事にも動じない感じでしたね!

宮里美香ちゃんには、3日目、最終日と更にスコアーを伸ばし、
ここら辺の選手に打ち勝って、優勝して欲しいですね

あと2日が楽しみです。


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

なかなかやるなぁ~!!

2011 - 07/29 [Fri] - 22:49

今日の夕方、子供達の公文待ちをしていたら
遅くなってしまったので、外で夕食を取ることにしました。
(ママも仕事で帰りが遅いし・・・)

「うどんが食べたい!」ってりったんのリクエストで
ばんどう太郎(つくば学園中央店)へ行きました。

雨が降っているのに傘を持ってきてないし、
どうしようかな!?って駐車場でモジモジしていました。

「しょうがない!走るぞ!」って娘達に伝え、車を降りると
見知らぬ男性が近づいて来て、娘に傘を手渡してくれました。

よく見ると、ばんどう太郎の店長らしき人が
車でもじもじしている僕らを見つけて傘を持ってきてくれたのです。

「子供達が濡れて風でも引いたら大変ですから」って!!

普段から気使いが出来てないと、そんな事は出来ないですよねぇ。
大したもんだなぁ~って感心してしまいました。

ばんどう太郎、なかなかやりますね


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

チームのミーティングがありました。

2011 - 07/28 [Thu] - 22:28

今日、チームのミーティングがあり、
いつもの溜まり場・中村食堂へ行ってきました

最後の練習&選手選考ラウンドがあったので
今日のミーティングで選手9名が決まりました

今年こそは優勝するぞぉ~って気合いが入ってます!!



今年の「チームウェアも今日配られ、試合の準備が整いました

チームウェアのワッペンを友達のところに頼んだら、
全然進んでなくて、僕もワッペン付けを手伝ったウェアです。

今年のチームのロゴはデザイナーに頼んでカッコ良くなりました



去年のワッペンも良かったんだけどね・・・。
やっぱり今年のロゴの方がプロっぽくて良いよね

ちなみに去年のロゴマーク。。。



何を隠そう、このロゴマークの作者は僕です
あの落書きが、こんなワッペンになるとは・・・。

今年は、この新しいロゴ&ユニフォームで優勝目指して頑張ります


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

シーズンベスト更新!昨日のモヤモヤ吹っ飛ばして来ました♪

2011 - 07/27 [Wed] - 19:04

全日本クラスや関東を代表するトップアマの方たちに
誘われて今日もゴルフでした。

場所はフレンドシップカントリークラブ。

せっかく上手い人達が集まることだし、わざわざ誘ってくれたのだから
笑われるようなゴルフはしたくないなぁ。
でも、昨日の悪いイメージも残ってるだろうし・・・。

そんな色々な事が頭にあったのか、4時に起きてしまいました。

まぁそんな早起きの話しは置いといて、ゴルフの話。

いつも通りに練習しないでスタートしたら
出だしから身体が硬く、しょぼい球を打ってしまった!

「朝はちゃんと練習したほうが良いですよ!」
って、早速Kくんに指摘されました。

今度からそうしよう!
歳なんだし、ウォーミングアップしないとね。

ただ、身体の硬いうちからバーディーが先行したので
楽な展開でゴルフが出来ました。

しかし皆さん、普通のゴルファーではありません。
気を抜くと一気にやられそうです。

そんな気持ちが良かったのか、前半は緩むことなくプレー出来ました。
4バーディーの32回。


ショット(特にアイアン)がずっと調子良いですし、
今日はコーライグリーンでしたが思ったより転がりましたし、
パットもしっかり決めることが出来ました。

後半に入っても、気を緩めることが出来ない状態が続き、
最後まで1ホール1ホール、1ショット1ショット、
淡々とプレーすることが出来て3バーディー1ボギーの34回。


66(6アンダー)でトップでしたぁ~

昨日のモヤモヤもどこかに吹き飛ばせました♪

しかし、皆さん上手いですねぇ~!!
慣れないコーライグリーンに手こずりながらも
みんな70台前半ですもんねぇ~!!

後ろの組には茨城を代表する
トップアマのエースさんも軽くアンダーパーでしたし・・・。

昨日のゴルフと今日のゴルフ、そんなに違わないのに
スコアーがこんなに違うって不思議ですねぇ。

やっぱり気持ちですね!!
今日は気持ちをずっと『ニュートラル』に置いておくことが出来ました。

この経験を今後のゴルフにも活かしたいです!!


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

バースデーウイニング!?

2011 - 07/26 [Tue] - 19:30

気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!


まずは、この場を借りて・・・お礼を言いたいと思います。

誕生日に関するコメント、メッセージ、メール、電話・・・。
心のこもった言葉、ありがとうございます

この歳で誕生日が嬉しいと思えるのは幸せだと思いました。
皆さま、これからも宜しくお願いいたします


今日は試合がありまして、静ヒルズに行って来ました。
毎年、チャレンジ『トミーカップ』が行われるコースです。


バースデイ ウイニングなんて書いてしまいましたが、
世の中そんなに甘いわけもなく、しょんぼりと帰って来ました

何でしょう・・・やっぱりイレ込んでたんでしょうか!?
(イヤ、単に下手なだけだ!!)

普段通りのプレーをしたつもりだったんですがねぇ・・・。

本当に長くなるので興味のある方か、暇な人だけにおススメします。

続きを読む »

今日・・・。

2011 - 07/26 [Tue] - 08:03

めでたく(!?)41歳になりました。

朝起きて、いきなり41になったわけじゃないので
昨日とな~んら変わりません。

プレゼント、待ってます♪

あと、今日試合があります。

バースデーウイニングって煽る人が少しいますが、
普段どおりに頑張って来ようと思います!

報告は後ほど…。


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

Ai Miyazato wins Evian Masters!

2011 - 07/25 [Mon] - 19:26

藍ちゃん、やりましたねぇ~

(lpga.comより)

 おめでとう 

震災以降、いろいろなところで日本人女性の活躍が目立ちます

日本の女性は凄いですねぇ~


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

アナログ放送終了・・・地デジ放送開始・・・。

2011 - 07/24 [Sun] - 22:58

ついにアナログ放送が終わっちゃいましたね。

お~NO~
うっかり寝室のテレビ、買い換えてなかった~

まぁいいか。あんまり寝室でテレビ見ないし・・・。

そんなことを思っていたら、誰かが
「被災地の3県は、当分アナログ放送も見れるんだよ!」って

その言葉を思い出し、寝室のテレビをつけてみると・・・
ついた 映ってる

もう暫くは・・・違う違う!!
そんなことを言ってると寝室に新しいテレビが買えない。

時間が空いたら、テレビを買いに行こ~

うちはつくば市、被災地ではない。
他の被災地でない所の人と同じようにしなくては・・・。


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

夏祭り・・・。

2011 - 07/24 [Sun] - 21:53

夕方から、実家近くの夏祭りに行って来ました



今回も見に行った程度でした。
やっぱり祭りは参加してナンボでしょ!!
神輿を担いで盛り上がりたかったです

毎年、恒例の『餅まき』がありますが、
今年も“餅”をゲットしましたよ~

な~んか良い事ありそうです


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

レモン牛乳!!

2011 - 07/23 [Sat] - 23:55

今日は親戚のお葬式があり、
福島県は二本松というところまで行ってきました。

実家に寄って、北関東自動車道から東北道で現地まで向かいました

実家から現地まで、片道が約3時間。往復で6時間かかりました。
めちゃくちゃ遠かった

帰り道の途中、お土産でも買って帰ろうかなぁって、
那須高原サービスエリアに寄り、売店に入ると



テレビで見たことある!!
栃木県じゃ当たり前の『レモン牛乳』

初めて見たぁ~!!
こりゃ買って飲むしかないでしょ



「ん!?」初めは何だって思いましたが、なかなか美味しい

な~んかご当地グルメ的なモノ、良いですねぇ


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

スリクソンNEWZーTXTour

2011 - 07/22 [Fri] - 17:49

昨日、グランのニシくんがダンロップの展示会に行ったらしく、
秋に発売予定のNEW ZーTX Tourの写メを送ってきました。


やっぱりシャフトはMIYAZAKIの“雪”。


中元調子で水と氷の間らしいが…ネーミングがねぇ…飛ばなそう…。

ヘッドはやはり小ぶりで丸く、掴まり過ぎない感じだとか…。

今日、二木ゴルフにたまたまダンロップの営業の人が
その試打クラブを持って現れたと連絡をもらったのですが、
忙しくて寄れず、打つことが出来ませんでした。

でも何でだろう!?残念な気がしない。

多分、興味があるのがシャフトで
買うなら“氷”と心は決まっているからだろう…。

あれだけ色々なクラブに目移りしていたのに不思議ですねぇ!

話しは変わりますが・・・


ニシくん、ダンロップでこんなのを作って来てくれました。


せっかくなので、大切に使わせてもらいますね♪


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

急にゴルフに誘われて・・・。

2011 - 07/21 [Thu] - 20:38

今朝、さいmくんから電話があって・・・。
「契約先ゴルフ場のメンバーさんからゴルフに誘われたけど・・・。
どうしたらいいだろう???」

詳しく話を聞くと、さいmくんの高校の先輩=丸山茂樹プロの同期・
Uさんが、たまたま一緒でさいmくんに声が掛ったと言う。

調整すれば、なんとか行けるけど・・・仕事も休めないと・・・。
Uさんと言ったら凄い人だから、行ってきなさい!!と休みを許可。

電話を切って・・・。

しっかし、なんでオレを誘わないかねぇ~って思っていると
また電話が!!さいm!?と思いきやY田さん。
「お~いゴルフ行くべよ!!」

「いきなり行けるわけないでしょ

ん!?ちょっと待てよ。今日はそんなに忙しくないし、
今日から夏休みのりったんは、おばあちゃんとプールに行くって言ってたし、
リオたんは保育園だし、先日のゴルフがハーフで終了で消化不良気味だし、
来週の試合の前にゴルフに行っておきたかったし・・・。

また電話して「なんとか行けます!」だって。行きたかったくせに

そんなこんなで、今日はフレンドシップカントリークラブへレッツゴー


今日、ご一緒したのはY田さんのお仲間・お医者さん関係のY瀬さん。

初めて一緒にラウンドする人がいると調子良いんですよねぇ。

天気も最高 
朝は寒いぐらいでしたが、北海道みたいで良い感じでした

9時30分、インコースからスタートです。


出だしのホール、いきなり2打目でグリーンを外しましたが(PWで)
アプローチもパットも落ち着いていて、ナイスパーでスタート♪

バーディーを獲ると、次で3パットボギーって不思議なゴルフ!?
ただ、すべてにおいて調子が良いです
ってことで、前半は36回。

後半になると太陽も出て、爽やかな晴れ
まさにゴルフ日和です

後半も調子の良さは変わらず、
トラブルがあってもスーパー寄せワンで凌ぎ、
バーディーを重ね、後半は33回。トータル69


ただ、最終ホールで緩んだのが、ちょっと悔まれますね・・・。

「最終はボギーでも60台かぁ~久しぶり♪」
なんて思ったら、引っ掛けてバンカー。
バンカーからは緩んで乗っただけ、軽くボギーでした。

でも・・・完全に仕上がっちゃいました

試合は26日。ちょっと早い仕上がりだったかなぁ・・・。

Y田さん、今日は誘って頂いてありがとうございました
Y瀬さんも楽しい1日、ありがとうございました
お陰で良いゴルフが出来ましたし、イメージも更に良くなりました。

あと・・・Y田さん、今日は差をつけちゃってゴメンネ


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

オマケにつられて・・・。

2011 - 07/20 [Wed] - 22:19

嫁とオマケを気に入り、
『三ツ矢サイダー ・ ALL ZERO』を大人買い!!

オマケは全部で6種類。

まずは『キューティーハニー』

本物に比べるとかなり残念な出来ですが・・・。
まぁ可愛いですかね!?

つぎに『ドロロンえん魔くん』

雪ちゃんの着物姿は当時、衝撃でしたねぇ♪

そして『マジンガーZ』

これが1番良い出来じゃない!?

『ゲッター1』

正直、よく覚えてない・・・名前は知ってるんだけど・・・。

『デビルマン』

このアニメも好きだったなぁ~。

何故か色違いの『デビルマン』

何で色違い!?デビルマンだけ・・・。
何か理由があるのかなぁ!?

全部、永井豪さんの漫画のキャラクター見たいですね!!

前回の『のっぺらぼうガンダム』よりは、
ず~っと良いと思うのは、僕だけでしょうか?


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

台風接近中・・・なのに練習ラウンド!

2011 - 07/19 [Tue] - 22:48

今日はチームの練習ラウンドで
サニーフィールドゴルフ倶楽部に行って来ました。


ここはジャック二クラウス設計のコース。

なかなか面白いコースでしっかり攻めれる人は
スコアーが出せるって感じのコースです。

天気予報では3時頃から雨・・・。

しかしスタート前から雨・・・しかもゴロゴロなってる!!!
こりゃもう1日ダメだな、なんて思いながらスタート。

案の定、2ホール終了間際にどしゃ降り!

一緒の組のニシくん(バーディー獲りたてでまだ笑顔だったなぁ・・・)

前半のハーフで計3回のどしゃ降り
2回も中断しました。

3回目の雨は最終ホールだったので強行突破。

だって、コレじゃどうしようもないでしょ

水捌けの良いグリーンもあの雨じゃ、どうにもならいですね。

グリーンが池とか川になっちゃうんだもん

2回目の中断までは頑張れてましたが、
その後は休み過ぎて集中力がどこかへ行ってしまいました

上がりのボギー・ボギー・パーが痛い

前半のトップは、途中で劇的なイーグルを奪った、さいmくんと
どうやったのか!?上がりバーディー・バーディーのO先輩の36。

この雨風の中でパープレイは凄いですよ~

前回の晴れた日とアゲンストのホールじゃなくても
30~50y違いましたからねぇ~(いやぁ~飛ばない飛ばない

後半は更に雨風が強くなり、4ホール目でギブアップ。

もう拷問状態でしたね。

今日がこのコースで初プレーのチームメイトには申し訳ないが
あんな状態でプレーしたところでイメージが悪くなるだけだろうし・・・。

あの雨でも、ゴルフ自体は凄く楽しかったです

ゴルフ場へ向かう車の中で『全英オープンのテーマ曲』を聞いてましたから
雨・風・寒さのイメージはバッチリでしたしね


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

The open 優勝を実感中・・・。

2011 - 07/18 [Mon] - 10:54

デカ学くんから、こんな写真が送られてきました。



ロッカールームで優勝トロフィーを見つめる ダレン クラーク。

なんか深~いですね。

しみじみと色々なものが伝わってきます。

ダレン クラーク
The open 優勝おめでとう 

気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

おめでとう!なでしこジャパン!!

2011 - 07/18 [Mon] - 07:56

ついにやりましたね 

歴史的な快挙 

大勝利

日本のサッカーがワールドカップで

優勝するなんて


世界一になるなんて 

おめでとうなでしこジャパン

澤
(MSN産経ニュースより)

気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

全英オープンゴルフ・最終日

2011 - 07/18 [Mon] - 00:05

面白いですねぇ~

フィル・ミケルソンって、
いつもポロポロとパットを外しながらも上位に居るんですよねぇ
不思議ですよねぇ~!!

最終日、現在10番ホールを終わって、
ミケルソン1イーグル4バーディーで1打差の2位。

どんだけ上手いんですかねぇ~

面白くて寝不足確定かもです・・・。


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

スタンレーレディスゴルフトーナメント

2011 - 07/17 [Sun] - 23:58

女子のトーナメントでも凄い事が起こっているのですねぇ

諸見里しのぶが1イーグル7バーディーでハーフ27

そんな猛追を振り切って優勝の有村智恵、強かったですね
arimura.jpg

てっきり諸見里しのぶがコースレコードだろうと思ったら、
宋ボベが63の9アンダーだって

女子プロのレベルもかなり高くなって来てるんですね


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

最近、調子の良い理由・GHOST

2011 - 07/17 [Sun] - 20:35

1ヶ月ほど前にパターを替えました。

以前は、石川遼プロと同じBLACKシリーズの#9を使っていました。

良いんですよねぇ♪

このパターでイップス克服のきっかけを掴みましたから!

なのに、ちょっと気分転換のつもりでゲットしたのがコレ!

GHOSTのセンターシャフト。


最近じゃなくて、ちょっと前のモデルなのかな…!?

使えなかったら、嫁にあげちゃえばいいし…。
なんて気持ちだったのに、使ってみたら良いじゃないですかぁ!!

ちょっと短いパターを試したくて、
いつもより短い33inchを選んだのがまた良かったみたいで、
いやらしい距離のパットが難なく入ってしまいます。

白いヘッドの効果は分かりませんが、とにかく予想以上に使えます!


何が違うかと言うと、#9は練習不足の僕には、ちょっと難しく、
その日の調子がすぐに反映してしまいます。

調子が悪いと3パットがラウンドに何回も出てしまいます。

しかし、このパターは#9よりもずっと易しく
転がりも安定し、その日の調子に左右されにくい感じです。

結果、パット数が減りましたし、
アプローチの負担が減ったっていうか、
ピッタリ寄せなくても良いか!って余裕が出来ました♪

安易なパターチェンジで思った以上の効果がありました!

この結果オーライを無駄にしないように頑張ろうと思いま~す♪


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

東筑波カントリークラブ・・・

2011 - 07/15 [Fri] - 17:25

昨日は、PPGAで東筑波CCへ行きました。
東筑波と言えば、レストランの評価が高くて有名です。
コースのレイアウトなども個人的に好きで
今回はこのコースでの開催になったのですが・・・。

更にレディスへのサービスが凄くてビックリしました。

まずは、この無料券の数!!

朝のドリンク、昼食時のドリンク、プレー後のスイーツ、
その他にも練習場の1コインサービス、売店での無料ドリンク×2!
至れり尽くせりじゃないですか!!

しかも、女性だけカップがハートなの!!

白戸プロ、かなり喜んでました♪
(女性として扱われたのが嬉しかったのか!?)

お昼のメニューも充実してました!流石です!!

僕は渡り蟹のパスタを食べましたが、
濃厚な香りと味が美味しく、とても気に入りました。

ゴルフ場のスタッフもとても丁寧で好感がもてました。

あんまりコースの紹介ばかりしても仕方ないのでゴルフに話を移します。

昨日もまずまずのゴルフでしたね♪

前半は、バーディーが先行したにも関わらず、すぐにボギーを出してしまい。

慌てたところで、ティーショットを右にプッシュアウト!!
キャディー付きでしたがロストボールになってしまいました。
勿論、打った本人が悪いんですけどね・・・。

その後も近いバンカーショットで感じを出し、
バンカー脱出に2回も打ったり、ダブルボギーを2つも出してしまいました。
最終も突っ込みすぎて、ボギーにしちゃうし・・・。

後半はラッキーもあって、スコアー的にはずっと良いですが、

2番ホールからマグレショットが続き、
毎ホールで3m~5mのバーディーチャンスでした。

グリーンが遅くて馴染めなかったのか!?
絶好調パターの効果が切れたのか!?決められませんでした。。。

何故か?1番難しいバーディーパットだけは入ったのですが・・・。

アンダーパーを出して文句を言うつもりは無いですが、
やっぱり自分より良いスコアーがいるってことは、
そこに追いつきたいし、追い越したいですよね!!

それは僕だけじゃなく、PPGAの仲間もそうだと思います。
今の自分より、ちょっとでも上手くなりたい!!

永遠の悩みですね・・・。


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

第4回PPGA ・ 東筑波カントリークラブ

2011 - 07/15 [Fri] - 08:13

昨日は、2ヵ月に1度のPPGAの日でした

場所は、東筑波カントリークラブ・北コース→中コース

(石川遼くんが15歳の時に大会で62を出したコースだとか・・・)

そんなに簡単なコースじゃないですよ~

めちゃくちゃ暑い7月の会なので、
集まりが悪いんじゃないかと心配しましたが、
すぐに枠が埋まってしまい、キャンセル待ちが出るほどでした

今回もみんな熱かったですねぇ!!

回を重ねる毎に気の合う仲間が増え、
目標とする相手やライバルを作り、一生懸命にゴルフに取り組んでいます。
なんか皆すごく活き活きとしています

今回もけが人や熱中症の人を出すこともなく
PPGAを無事に終わることが出来ました。
皆さん1人1人もお陰ですね!ありがとうございました

成績のほうですが・・・。
今回のトップはさいmくんの71回。(研修会のリベンジが出来たようです)

最下位は、暑さに弱い○○さんが溶けながら三桁を叩きました。
(涼しくなったら、リベンジを期待しま~す

終わったあとは、焼き鳥屋を占拠しての宴会
こちらも盛り上がりましたねぇ~
何でこんなに面白い人達が集まるんでしょうねぇ~


この場を借りて・・・。
昨日、ご参加くださったPPGAの皆さん、暑い中お疲れさまでした。
お陰さまで今回も楽しい会になったと思います。
次回もみんなで熱く戦いましょう


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

昨日の試打クラブ

2011 - 07/14 [Thu] - 00:01

昨日、研修会に持っていった試打クラブ。
実はコレだったんです!

スリクソンZーTX Tour 9.5

クラブ自体を試したかったわけではなく、
試したかったのはシャフトでした。

今更ですが、Miyazaki・72S


元調子の“氷”。

今までノーマークだったのに、この前の試打で気にいってしまった!!

更にTourのヘッドが若干小ぶりで構えやすく振りやすい!!
もう買いでしょ♪って思ったら、たまたま居合わせたメーカーの方が、
「9月に新しいモデルが出るんですよ!!それまで待っても・・・。」

話によると、Tourヘッドの在庫が無くなって来ていたし、
プロのニーズもあったので、
Tourよりも更に10cc小さいヘッドを作ったらしい。

シャフトも今まで先調子(霧)、中調子(水)、元調子(氷)だったので、
中元調子のシャフトを出すとのこと。
ネーミングがダサダサの(個人的な意見です)“雪”だって

いくら水と氷の間だからって・・・。
な~んか季節外れだし・・・飛ばなそうな感じだし・・・。
一気にテンションが下がりました

8月後半には試打クラブを持ってきてくれるって言ってたし、
サトシも「ちょっと待って、試打した方が良いっすよ!」って言ってたし・・・。

だけど・・・だけど・・・。
9月って言ったら、シーズン終盤じゃん!!
大体残っている試合も決勝ばかりだし、慣れた頃にはシーズンオフ!!

冗談じゃなく、雪のシーズンに活躍しそう・・・!?

せっかく良いクラブを見つけたのに!悩むなぁ~


あっ!明日・・・もう今日かぁ
PPGAの日です

熱い戦いを期待しながら、早く寝なきゃ




気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

7月の研修会・・・。

2011 - 07/12 [Tue] - 22:49

今日は、ホームコースでの研修会に参加して来ました。

クラブ対抗の決勝では、体調不良で休んでしまったので、
研修会の皆さんに会うのは久しぶりです。

本日の同伴プレーヤーは、同じ歳のH野くん、
クラブ選手権予選のメダリストS藤さん、そして、さいmくん。

他のみなさんも調子が良いらしいので、今日も気が抜けません。

今日の目標は、ずばり『69』。行けそうな気がする~♪

南コースからスタート。
前半のハーフは試打用ドライバーでプレー!!

出だしで躓いたものの、慌てることもなく落ち着いてプレー出来ました。

すぐにバーディーも来ましたしね(3連続で♪)

ただ欲張ったホールでボギーにしてしまいました。

6番ホールでは、ティーショットがグリーン手前のガードバンカーへ
得意のバンカーショットだったので、がっつりとピン狙い!!
寄せたい気持ちが強過ぎたのか!?大オーバーでボギーでした。

特に8番ホールでは、慣れないドライバーなのにマン振り!
林から出すのに2回掛ってしまいました。
4打目は80yから30cmに寄せて、ナイスボギーでしたが・・・。

さいmくんは、1OB(珍しく)とロストボール1回で40回。
お~久しぶりに抑えたぞぉ~

後半は自分のドライバーに変更してプレー!

取りこぼしもあったものの、全体的にはナイスプレーでした。

さいmくんも後半のスタート前に「32でまわる!!」って
気合いが入っていたので、最終ホールまで良い感じにプレー(3アンダー)。

なのに・・・最終ホールで欲張ったのか!?
OBをかまし、心も折れてトリプルボギー
勿体ないですねぇ・・・。それでも76だから、立派ですが・・・。

それにしても、うちの研修会メンバーは、みんな上手いです。
70回でまわってきても、優勝じゃないし、ベスグロでもない・・・。


ベスグロは69回だし、
さいmくんの76。男子ではビリから2番目のスコアーでした。

まぁとりあえず、良い感じでPPGAに向かえそうです


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

全米女子オープンゴルフ

2011 - 07/12 [Tue] - 06:01

全米女子オープンの最終日。熱いですねぇ~

ユ・ソヨンの最終ホールは凄かったですねぇ~

433yもあるのに・・・最終日最終ホール・・・
プレーオフか2位か!?ってホールで・・・。

ティーショット、セカンドショット、ともに完璧
3~4mのパットもしっかり強く決めてきた

韓国勢同士のプレーオフ 韓国女子プロ恐るべし!

宮里藍ちゃんも美香ちゃんも
悔しかったかもしれませんがよく頑張りましたねぇ

サッカーなでしこジャパンも歴史的快挙のベスト4進出

スポーツ界で女子の活躍が凄いです

男子も14日からの全英オープンゴルフで頑張って欲しいですね

今から研修会に向かうので、プレーオフの結果までは観れないです
あとで誰か結果を教えてください♪よろしく!!


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

CHAPSGOLF

2011 - 07/11 [Mon] - 22:03

先日、ウェアをごっそりうちの男性スタッフ達に
引き取ってもらったので、新しいのを購入してきました。

なんとなく良いなぁって、手にとってみると・・・
懐かしいブランド『CHAPS』。

ポロ・ラルフローレンの姉妹(兄弟!?)ブランドとかじゃなかったかな…!?

以前よりも凄く安価になっていたし、
なかなか良い感じだったので、買ってしまいました♪

1番最初に目に着いたシャツ!!

ゴルフボールがいっぱい!!

次に明るい色が欲しいなぁ~ってことでコレ!

オレンジと何故か胸元の“9”に惹かれました。

最後にちょっと夏らしい感じのが欲しいってことでコレ!

爽やかぁ~! 
僕が着ても爽やかなイメージが残るといいなぁ・・・。

無理に3枚買うこともなかったのですが、安かったので・・・。

安くても高くても、自分が好きな物を着るのがベストですね♪

けっこうユニクロを着てたりもします



気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

プレゼントに応募・・・。

2011 - 07/11 [Mon] - 19:47

あっさりと梅雨が明け、毎日暑いですねぇ。

どんだけ暑くなんだよぉ~!


先日、子供たちにせがまれて本を買いました。

「小説を買う」などとほざいてたお姉ちゃんは
付録につられて、『なかよし』だか?『ちゃお』?っていうマンガ本を買ってました。

それを見た妹も付録付きの『たのしい幼稚園』とかを狙いだしたので、
すかさず絵本コーナーに連れて行き、絵本だったら買ってあげるってことに!!

普段だと「ネネだけズル~い!!」って怒るのに
不思議とその時は素直に絵本を選んでました。

そして、選んだ絵本がコレ。

保育園で読んだ事があるのか!?「コレ面白いんだよ~♪」って!!

なかなか楽しい絵本でしたね


たまたまプレゼントのキャンペーン中だったの知り、
試しに応募してみることにしました!!

絵とか描いた方が良いよ~っていう
お姉ちゃんのアドバイスを聞いて、絵を描いてみました。

なかなかの出来栄えじゃないですか!?

一応、端っこにリオの似顔絵も・・・。

全然似てないと僕は思っているのですが、
本人の注文通りに描いたので、こんな感じになりました。

すんごく似せて描いたら、「こんなブスじゃない」って怒られました。

何かに応募するって、意外に楽しいかもですね♪
(なんせ初めてだったもんで



気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

7月のゴルフ少年団。

2011 - 07/10 [Sun] - 21:34

今日は、7月ゴルフ少年団の日でした。


昼過ぎから一緒に練習をしていた白戸プロにも参加してもらい、
子供達にアドバイスをしてもらいました。

ツアープロに教えてもらうなんて、滅多にあることじゃないので
子供達にとっては貴重な体験になったと思います。

話は変わりますが、子供達ドンドン上手になっています!!!

月に1回しか見ないから、上達の度合いが凄くよくわかります。

あんなスピードで上達したら、すぐにスコアーも出せるようになるかもしれませんね!
子供のセンスってやっぱり素晴らしいです♪

白戸プロ、今日はありがとうございました♪


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

心は技術でカバー出来る・・・。

2011 - 07/10 [Sun] - 08:00

気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!


昨日の石川遼のリスペクトの中で中嶋常幸プロとの対談で
「心は技術でカバー出来る・・・」って話がありました。

もともとは、バットの神様こと川上哲治さんが
若い頃の中嶋プロに言った言葉だそうですが、
今でも中嶋プロの座右の銘になっているそうです。

技術がないから、精神論に頼ってしまう傾向があるらしく。

どんなにメンタルトレーニングをしても、緊張する時は緊張してしまうし、
緊張しても結果を出せる技術を身につけなければならないし、
そう言った練習をすること自体がメンタルトレーニングだと・・・。

とても素晴らしい内容でしたね!!!

そんなことわかっていながらも、『最後は気持ちだ』ってなっちゃいますもんね。。。

ホント練習もほどほどだし、自分の技術に自信がないのに
『気合いだ』とか『根性だ』って言ったって結果に繋がらないですよね・・・。

弱い気持ちが少しでも克服出来るよう、
やれる範囲で練習しないといけないって痛感しました。

そう言えば、僕の尊敬する先輩プロ・加藤雄二プロも
昔、「ゴルフは体・技・心だ!!」って言ってましたね。

まずは、戦える身体を作ること。
そして、自分のフィールドで戦える技術を身につけること。
それが出来てから精神論だろうけど、
身体と技術があれば、心も出来ているだろうと言ってました。

こんな近くでこんな大切なことを言ってくれる先輩がいるのに・・・。
すぐに忘れる自分が情けないです。

今更だけど、また頑張ろう・・・!!!


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

 | HOME |  »

プロフィール

リサパパ

Author:リサパパ
ベストスコアー60!
今じゃ80切るのがやっと・・・。
ゴルフ、仕事、子育てに悪戦苦闘の毎日を送っています。

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

黒ネコをクリックしてみて!!

ノーマルカレンダー

<< 07
2011
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも一覧

