GSプランニング代表取締役リサパパのブログです。ゴルフ・仕事・家族などについて思いのまま書いています。

  パパゴルファー とおるのナビゲーター   トップページ > 2011年08月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GSPゴルフコンペ・後半

2011 - 08/31 [Wed] - 18:35

さて、後半戦です。荒れましたよ~!!!

午後のスタート時間ギリギリになってしまい、
スタートへ行くと何故かお腹が痛い

以前、このコースでプレーしたときも後半の南コースで腹痛に!!
1ホール、プレーしないで売店に行った記憶が・・・。

そして、スタート。
前の組では、さいmくんが左の林付近で苦労してます。
あそこは嫌だなぁ~って思っていると、ぼくも同じ場所に

木の根元にくっ付いていて、危うくロストに・・・。
左打ちでフェアウェイに戻し、3打でグリーンにナイスオン♪
なのに・・・3パットでダボでした

そして、南2番ホール。
あ~ちくしょう腹が痛いなぁ~ってティーグランドで待っていると、
前の組のさいmくんが、打ってこいよ~と手を振っています。

このホール、347yのパー4ですが、凄い打ち下ろしで1オンするよ!!
ってスタート前に豪語していたのです。

それで待たせないように、さいmくんが気をつかってくれたのですが、
腹が痛いせいか、乗せれるものなら乗せてみろ~おしりペンペンって
やってるように見えて・・・よ~し!!って!!

腹の痛さを忘れて、グリーン目掛けてバシッ!!
ボールはキレイにピンを目指して、なんと1ピンに寄ってしまいました

もちろん、そんな大チャンスを逃すはずもなく、イーグルゲット

まぁ盛り上がる話はそれだけで、あとはアプローチを突いたり
3パットを連発したりで、後半は40回叩きました

集中力0って感じでした。つかれたぁ~

でも、パーティーがある!!
ダボもあるし、イーグルもあるし
テレビは渡さねぇ~ぞ!!

何度もしつこいですが、今回は賞品にかなり力を入れました。

テレビ、キャディーバッグ、ボストンバッグ、ビール、パター、
ウェッジ2本、1箱4,000円もする梨を4箱、などなど。


加湿空気清浄機、オーディオ、デジカメ、米、ギフトセット、
ヘッドカバー、カップラーメン、などホント頑張りましたよ~

司会進行をするマイブラザーにやり方を説明し、パーティー開始

まず4位から下の順位を発表し、ニアピンなんかを発表したあとに
3位→2位→優勝って発表してって感じな!!

そしたら、いきなりですよ
「第4位、社長~!」

「え~!!いきなりかよぉ~」「そ、そんなぁ~テレビは~
ブーブー言っても、そうやれっていったのは僕だし・・・。

ニアピンも獲ってないし・・・他も無し・・・。

あとは、みんなの発表を聞きながら、食べるのみ・・・飲むのみ・・・。

そして最終的に優勝してテレビをさらっていったのがコイツ。

一番ブサイクに撮れたの載せたるねん

OB打ってトリプルボギーとかが上手くハンデホールに入ったって!!
2位はグロス1○○のN山ちゃんでしたが、その差は僅かに0.2pt差
惜しかったねぇ~!!

まぁそんなこんなで無事にGSPゴルフコンペが終わりました。

みんな笑顔で帰ってくれたので、とても良かったです。

自分自身も清々しい気持ちで帰ることが出来ました。
ただ、自分がゲットしたキャディーバッグもスタッフにあげてしまったので、
手ぶらで帰るのが、ちょっと辛かったですが・・・。

さぁ、次の楽しみは10月のPPGAです!!
さてと準備、準備と・・・。


応援してもらうとヤル気になります!!よろしくお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

スポンサーサイト

GSPゴルフコンペ・前半

2011 - 08/30 [Tue] - 21:37

さぁ~今日は待ちに待ったGSPゴルフコンペの日です。

会場はかさまロイヤルゴルフ倶楽部。
ピート ダイの設計だったかな!?とてもきれいなコースです。


今回は、震災の影響を吹き飛ばし、『またみんなで頑張ろう!』をテーマに
盛り上がるコンペにするべく、賞品に気合を入れました!

みんな、優勝賞品のテレビ狙いです♪

よく見る朝の光景・・・今回は30名弱の参加です!

いったい誰が優勝するのでしょうか?
(注:内容のわかるコメントはNGですからねぇ~!)

どうでもいいでしょうが、僕のゴルフ・・・。

今日は、女性スタッフ3名に囲まれてのゴルフ。
当然ゆる~い感じになってしまいました。

なのに!前半は良い感じの流れに乗ってプレー出来ました。

東3番のパー5で、ほぼ2オンって感じでバーディー♪

東5番のパー3で3パットのボギー。

東8番のパー5もグリーン横まで2打で運び、バーディー♪

その他のホールも危なげなくパーで、前半は35の1アンダーでした。

うちのコンペは荒れるようにぺリア方式。
もっと荒れないとテレビゲットは厳しいんですけど・・・。

そして、後半へ・・・荒れましたよ!!


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

茨城ゴルフ倶楽部

2011 - 08/29 [Mon] - 21:49

先日、ゴルフと仕事で茨城ゴルフ倶楽部にお邪魔しました

去年、一昨年はワールドレディスチャンピオンシップで
シロちゃんのキャディーをした思い出のコースです。

正式に契約を交わし、
10月よりお仕事をさせてもらえることになりました

トーナメントを開催するコースってことを別にしても
雰囲気のあるコースですねぇ~

外から観たレストランです。
春先や秋口は外でランチも良いですねぇ~


中から見るとこんな感じです。
9番ホール(トーナメントでは18番ホール)の
グリーンからフェアウェイが一望できます

この日の朝は、ここでコーヒーを飲みました
う~ん、朝のゴルフ場は良いねぇ~(夕方も格別なんだよ!)

こんなコースからお仕事を戴けるなんて・・・
頑張らないといけませんね

ゴルフの話はまた今度ね♪


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

コンペの準備・・・。

2011 - 08/29 [Mon] - 07:25

明日は会社のゴルフコンペがあります

昨日は準備で大忙しでした

賞品はほとんど揃っているのですが、協賛品を貰いに行ったり、
足りないものを買いに行ったり・・・

組み合わせや競馬の表なんかも何度も何度も作り直し・・・

またそれが面倒臭いのなんのって

スタッフだけじゃないからねぇ・・・いろいろと考えるんですよ。
初心者も居るし、ゲストに迷惑を掛けないように・・・。
誰が面倒をみるか?とか、いろいろと・・・。

それだけでも面倒臭いのに、あっちで「ブーブー」こっちで「ブーブー」って

切れたろか

ってな感じで大変でした

明日、みんなで楽しむ為ですから仕方ないですが・・・。

準備している人が結構大変だってわかってくれてうえで
楽しんでくれないと、やってるのがバカバカしくなってしまいますよね

はぁ~愚痴ばかりですみません。。。


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

まつりつくばで日本太鼓デビュー!

2011 - 08/27 [Sat] - 22:56

今日は、次女・リオたんが、まつりつくばで
日本太鼓を初めて人前で披露する日でした。

4月から今日のデビューに向けて練習してきました。

昨日の天気予報では雨。

雨だと太鼓がダメになってしまうので、中止だとか・・・。

ホント、雨が降らないでよかったです!!

朝から太鼓の搬入や準備のお手伝いに出かけ大忙し


例年と違う場所で演奏らしく、準備が大変でした。
会場が狭く、搬入場所からもかなり遠いし・・・。

やっと準備を終えて、祭が始まると一気に観客が増えました!!!


こんなに大勢の前で初めて演奏するのに
子供達は緊張することもなく立派に演奏しました!!

感動するぐらい上手でしたよ♪♪♪

いろいろあって、今年は人も少ないのかなぁ~なんて想像していましたが、
今年もビックリするぐらいの人が集まっていました!!


日本太鼓も良かったし、祭りも大好きなのですが、
この人ごみ・・・正直、疲れました。

でも、子供達の演奏・・・良かったなぁ~


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

小さなお客さん

2011 - 08/26 [Fri] - 18:56

昨日、ゴルフから帰ってくるとお客さんが来ていました。
長女・りったんの友達、“カンカン”ことカンナちゃんです。

カンカンは、りったんの同級生で3年生になる時に
大阪に引っ越して行きました。

昨日は、わざわざ遊びに来てくれたのです。

先週の大阪旅行も目的の半分は、カンカンに会う為の旅行でした。

普通、転校して違う学校へ行くようになると
どんなに仲が良くても疎遠になってしまうのに・・・。

未だに手紙のやり取りをしたり、お互いに『会いたい』って思うなんて
凄い素敵で心が暖まってしまいます。

しばらくすると同じマンションで同級生の
たまちゃんとユッヒィーも遊びに来て、4人でワイワイ遊んでいました。

みんな楽しそうでした。

今しか出来ないこと・・・思いっきりやって欲しいです♪

2人の仲がいつまで続くのかは、わかりませんが
出来る限り応援してあげようと思いました。

カンカンのパパとママはりったんの事が好きだって言うし、
僕とママはカンカンが好きなので、けっこう続くかもしれませんね♪

僕の場合、りったんの友達はみんな可愛くて大好きなんですけどね


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

アーリーバード・宍戸ヒルズ

2011 - 08/25 [Thu] - 14:25

今日は宍戸ヒルズのアーリーバードに行ってきました。


早朝ゴルフなんて高校生ん時以来です。

実は今日のゴルフは市町村対抗戦の練習ラウンド。

予選が終わり、決勝進出が確定した日(予選の日)に
決勝が行われる、ここ宍戸ヒルズに予約の電話をしたところ、
予約が取れないとか

チームの練習ラウンドですから、2組ぐらいでって思ったのですが、
この日の予約も取れない、あの日も取れない・・・
いつだったら予約が取れるんだよ

仕方が無いから、それぞれ来れる日にバラバラで来る事に・・・。

試合をするんですよねぇ・・・
せめて指定練習日を1日ぐらい作ってくださいよ

今日ぐらいしか来れない僕らは、コースから早朝ゴルフを勧められたのです。

ゴルフ場に着いて、ボッサボサの練習グリーンでボールを転がしていると
すっとぼけた研修生みたいのが「もう行けるから、行ってください!!」って

スタート時間にもなってないし、まだ薄暗いのに何言ってんだ!?
とにかく詰め込んでいるから、ちょっとでも早く行かせたいらしい

お客さんの対応がまるで出来ていません。

いくらなんでもボールが見えないとゴルフが出来ないので、
ある程度、明るくなるのを待ってスタートしました。


3時起きで、なんか自分の身体じゃないみたいな感じでスタート!!

湿っているし、雨も降っているしで全然飛ばない

しかも前半は、何も手入れされていないボサボサグリーン。
夜露で濡れているうえに雨でさらに重さを増しています。

多分6フィートぐらいの速さじゃないでしょうか
練習グリーンは5フィートぐらいでしたから、まだマシでしたが・・・

そして極めつけは・・・
激遅カートでのセルフプレーなのに2時間以内でまわって来い!!だって
ふざけてるでしょ歩いた方が早いようなカートでそんな早くプレー出来るか!!

真に受けて、慌てながらのプレーでしたから、ゴルフをした気がしませんでした。

あんなに頑張ったってカートが付いて来ないんだもん。
しっかり2時間掛かりましたよ

しかも途中、カミナリまで鳴り出して、怖かったぁ
今日も踏んだり蹴ったりでしたね

後半はキチンと刈ったグリーンでのプレーだったので、
少しはマシでしたが、眠さとイライラでつまらないゴルフでしたね。

チームメイトとは和気藹々でプレー出来てよかったのですが、
練習ラウンドという意味では、行かないほうが良かったと思います。
ちっともコースを見れないし、早朝過ぎて疲れちゃいました。

ラウンド終了して、クラブハウスに戻ってら
朝マスター室にいた研修生が無愛想で待ち構え。
「お疲れさま」の一言も無しで面倒くさそうに対応されガッカリしました

よくあんな従業員を使っているなぁ~!
うちの会社じゃ面接で100%落とすな

宍戸ヒルズってこんなコースでしたっけ?
毎年、メジャーなトーナメントを開催している
立派なコースだったんじゃなかったんですか!?

利益追求に走りすぎているような感じがプンプンして嫌でしたね!

ゴルフ場相手に仕事をしている僕が、
ゴルフ場に対してこれだけ文句を言ったら、問題にされそうですが、
ココのゴルフ場の偉い人たちには一言物申したいですね。

プライベートでは二度と行かないし、早朝ゴルフも二度としません。


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

福島を応援する旅行から・・・。

2011 - 08/24 [Wed] - 17:30

親父が旅行から沢山の土産物と一緒に帰って来ました!!

今回は「福島を応援するんだって!」友達2人を引き連れて
風評被害がひどい会津辺りに行って来たようです。

前回、お袋と2人で福島へ旅行に行った際、
お土産を買ったら、現地の人達に喜ばれたれたとか・・・。

そのことが忘れられなかったみたいで
今回の旅行を計画したそうです。

現地でお金を使うことが一番支援になりますからね!

旅費とは別に福沢諭吉さんを何十人も引き連れて行ったそうですよ!

そして、帰りには福沢諭吉はみ~んなどこかへ旅立ったようです。

それにしても豪快な親父です。

現地の人の笑顔を見て、きっと自分もリフレッシュしたことでしょう!

一人の力じゃ、ほんの僅かかもしれませんが、
確実に福島の人達に貢献してきたでしょう!!

そんな親父、尊敬しちゃいます!!


みんなが助け合う世の中になったらいいのになぁ~
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
ポチっと応援おねがいします!!

調子の悪い時って・・・。

2011 - 08/23 [Tue] - 23:45

調子が悪い時!?運が悪い時!?って
チョコチョコ嫌なことが起こりますねぇ~!

今日、仕事でゴルフ場へ行く途中のこと。

茨城県に良くある田舎の1本道。
おっそい車がトロトロと前を走っています。
ちょっとイライラする程度ですが・・・。

その車がやっと曲がってくれて、目の前がワイドオープンになったので
つい・・・ついですよ・・・アクセルを踏んだら・・・。

途端に『ウ~~~(実際は白バイ)』って!!

スピード違反で捕まってしまいました
ちょっと踏んだだけなのに・・・。

50kmの道で74kmですって!!!

「一番出てるときは、もっと出てましたよ!!」って、おまわりさん。

24kmオーバーで点数が2点、罰金が15,000円だって

悪いことしたんだし、当然の結果ですが、
何もちょっとスピードを出した瞬間に捕まえなくても・・・

まぁやってしまった事は仕方がない。
反省して、明日罰金を支払って来ます 「はぁ~」


ブログの応援、ポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

関東ミッドアマ・予選結果。

2011 - 08/22 [Mon] - 20:57



今日は筑波カントリークラブで関東ミッドアマの予選がありました。

朝、起きると凄い雨  やれるのか!?と思いましたが、
コースへ着くと豪雨ってほどでもなく無事にスタート出来ました。

今日は何故か緊張感がまったくなく、
普段、筑波CCをラウンドするような感じでスタートしました。

なのに・・・。

叩いちゃうんですねぇ~

出だしで軽くティーショットを打つと右へ・・・。
木にくっ付いていたので横へ出し、グリーンへナイスオン。
パットが外れてボギー。まぁしょうがないと思い次へ!

2番ではバーディーパットが僅かに外れてパー。

そして、3番ホール。左のOBを気にし過ぎて右ラフへ。
深いラフからでしたが、無理をすればグリーンに乗るかも・・・。

無理をしたら、打ったボールが出っ張っていた枝に当たって林へ
次も出すだけで、なんとダブルボギーになってしまいました。

な~んか出だしからめちゃくちゃです。

4番ホールのショートホールでもティーショットをチョロ
あんな見事なチョロっていつ以来でしょう!?
130yを2mに寄せたのにラインを読み違えボギー。

どうにもならなくなりました。何も出来ません・・・。

その後、気を取り直すもなかなかバーディーパットを決められず、
7番では、バンカーへ落とし、寄せきれずにボギーに・・・。

前半は何も出来ずに41も叩いてしまいました。

自分の予想が76(4オーバー)ぐらいだったので、ガッカリしました

これ以上、内容を書いても意味がないので結果だけお知らせします。




後半も頑張ろうと思いましたが、出だしで躓いてしまいました

いったいどうしたのか???良く解らなくなりました

プレッシャーも不安もなかったですし・・・。

3番のダボには動揺しましたが、そんなに気負ってもなかったはず・・・。

ひとつ気付いたことと言えば、
1日中、自分のペースでゴルフが出来なかったことですね。

やっぱり、気負っていたのか!?

悪いゴルフを引きずっていたのか!?

どちらにしろ、下手で本番に弱いってことは良く解りました。

こんなんで、よくゴルフのブログを書いているなぁ~って自己嫌悪です

いつも期待に添えなくてすみません。当分、復活出来なそうです


ブログの応援だけでもポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

ゴルフ少年団・筑波国際カントリークラブ

2011 - 08/21 [Sun] - 21:00

めちゃくちゃ寒いですねぇ~関東は
昨日、大阪から帰ってきてビックリしました!!

今日はゴルフ少年団の日。
筑波国際カントリークラブ・中村支配人のご厚意でコースへお邪魔しました。

(バタバタだったので、写真は終了した後にしか撮れませんでした。)

まずは、パッティンググリーンでパターの練習。

ある程度、初めに打ち方の説明をしたあとは、各自に任せて練習開始!
何事も自分で考えて練習しないと、コースで何も出来ないですからね。

それから9ホールのパターコースを設定して、
みんなでパター戦をしてもらいました。

最後にコースで実際にゴルフをすることに・・・。


パター戦で時間が掛ってしまったし、ゴルフ場へ着いてから
霧雨&小雨が降っていたので(もの凄く寒かったし・・・)
コースでのプレーは2ホールで切り上げクラブハウスへ戻りました。

既にゴルフ場の営業が終わっていたのに、
レストランで暖かい飲み物やジュースをご馳走になりました。

とても寒くて大変だったのに子供達は笑顔でした。
やっぱりコースでのプレーは格別なのですね!!

僕は一緒に見て回っただけでしたが、凄く楽しかったです。
子供達が一生懸命だったのも嬉しかったし、
コースがとても良く手入れされていて、歩くだけでも気持ちが良かったです。

最後に支配人から子供達へプレゼントがありました。

筑波国際CCオリジナルグリーンフォーク&マーカー。

もう1つは立派な梨を3つ、お土産で頂きました。


僕までフォークや梨を頂いちゃいました♪

無料で練習グリーンやコースを貸して頂けただけでも
あり得ないことなのにお土産まで・・・感謝の気持ちでいっぱいです!

中村支配人、本当にありがとうございました
子供たちにも良い思い出が出来たと思います。

来月からまた練習場でアプローチやショットの練習です。
またすぐにコースで練習出来るよう、
子供達のレベルアップに貢献しようと思います。

う~ん、ゴルフってやっぱり良いなぁ~


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

これから・・・。

2011 - 08/20 [Sat] - 15:07


今、新大坂です。

これから『のぞみ』に乗って帰ります。

旅行も「あっ!」っと言う間に終わってしまいました。

旅の終わりは、さみし~感じになっちゃいますねぇ。

みやげ話は、機会があったら書きますね♪

いざ、東京へ!!


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

ユニバーサル スタジオ ジャパンへ

2011 - 08/18 [Thu] - 22:59

P8180055_convert_20110818225725.jpg
いやぁ~まだまだ暑いですねぇ。皆さん如何お過ごしでしょう?

僕はお休みを頂きまして、家族を連れて大阪に来ています。

今日は、子供たちに初めての新幹線、初めてのUSJを体験させました。

普段なかなか起きない子供たちが、凄い早起きしてて可笑しかったぁ~♪
相当楽しみにしていたんでしょうね!

喜んでくれていたので良かったです!

それにしても東京から新大阪まで2時間半で来ちゃうんですねぇ、
近くてビックリしました!!

寝てたら、あっという間に京都でした・・・。

旅行は楽しいけど疲れるんですよねぇ~! 

明日も家族サービスがんばるぞぉ~!!


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

関東ミッドアマの練習ラウンド。

2011 - 08/17 [Wed] - 18:56

本日は、関東ミッドアマ・予選の開催コース
筑波カントリークラブへ行ってきました。

朝、渡されたカードホルダー!なんか良いでしょ♪


今日は筑波のメンバーさんから急に誘われてのゴルフでした。
本当は忙しくてゴルフをしている場合ではないのですが、
よく考えてみると、今日は指定練習ラウンドの日。

グリーンもティーも本番を想定したセッティング。
やっぱりゴルフしたくなっちゃいますよねぇ~!!

ってことで、メンバーさんに付き合ってプレーして来ました。

アウトコースからのスタート。

静かな立ち上がりで、パーを重ねて行きましたが、
3番ホールでは不用意な『お先!』で50cmを外してボギー。

チャンスに付くもなかなかグリーンを読み切れない・・・。

6番のパー3では、ティーショットを曲げてバンカー。
バンカーショットが飛び過ぎて、あわやダブルボギーになるところでした。

8番で30cmに寄ってバーディー♪ 入りそうでした!!

そして、前半は1オーバーの37回。


後半のインコースもなかなかのスタート。

10番でグリーン手前まで運んだのに取りこぼしてパー。

11番は少し右に飛んだティーショットが木の後ろ。
上に開いていた隙間を狙ってスーパーショットでナイスパー!!

13番・220yのパー3では5wでナイスオン!
ナイスパットでバーディーゲット。

その後も良い感じでプレー出来ました。

16番では、凄いラフからグリーン近くまで運びましたが、
しょぼアプローチ&しょぼパットでボギー。

後半は、危なげなくイーブンパーの36回でした。


今日のラウンドで、この前の不安が少し和らぎました!

メンバーのSさん、お誘いありがとうございました!!

来週の本番も、今日みたいな感じで予選突破を目指します!


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

え~~!!ヘコむわぁ~!!!

2011 - 08/17 [Wed] - 00:16

今日は、お盆休みの最終日。

お取引ゴルフ場でキャディーが足りないとのことなので
ウキウキしながらゴルフ場へ向かいました
(デスクに座っているよりキャディーの方が楽しいもん♪)

ちょっと早めにゴルフ場へ着くと
キャディーさん達が車を駐車するスペースが空いていました。
練習場のネット脇で松の木が数本ある日陰

なにココ、最高の駐車スペースじゃん♪
コレだけネットに近ければ、ボールが飛んでくることもないし、
これだけ木が密集してれば、1日中日陰だろうし・・・。

なんて思いながら車を停めた途端・・・。

『ガ~ン!!!コ~ンコン・・・。』とボールが

そうです!!ボールが飛んで来たのです。
しかも有り得ない角度で木とネットの隙間を縫って

練習場にはお客様が数人。
右側(車は左側のネットの外)には数名のお客様がドライバーを打っていました。
ドライバーショットが飛んでくる確立は、テンプラフックのみ。
あのボールはテンプラとかの感じではない。木が密集していて当たる訳がない!

そして、左側の打席には左打ちのお客様が1名。
ショートアイアンを打っていました。
あそこから左打ちでシャンクが出たら・・・。

ただ、犯人探しをしても仕方がありません。
お客様もわざとボールを車に当てた訳じゃない・・・。

なので、練習場に居た後輩のプロに報告し、
その後、ゴルフ場の副支配人さんにお話しました。

副支配人さんは笑顔で「ゴルフ場の保険で直しますから・・・」と。

愛車を凹まされて、本当はムカつきましたが、
ゴルフ場の素晴らしい対応に救われた感じでした

ただ・・・。
車にボールが当たって、当てられた人が車から出てきて練習場へ来たのに
当てた本人は、こっちを見ないようにして
持っていたショートアイアンでアプローチをやり出したのには
正直、ビックリ&ガッカリでしたね

一言「すみません。」が、何故言えないんですかね

この国には、そんな大人しか居ないんでしょうか!?
同じ大人、同じゴルファーとしては情けない限りです。

間違ったことをしたら、すぐに謝れる人間でいたいと強く思った1日でした。


『同感!!』って思った方は、ポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

名刺を新しくしてみました♪

2011 - 08/15 [Mon] - 21:06

名刺を新しく作ってもらいました。


インパクト重視で『お客様を呼ぶ男』
なんていう言葉まで・・・。

まぁそのぐらいアピールしつつ、
自分にもプレッシャーをかけていかないとってことです!

本当は顔写真も入れたかったんですが、
どう撮ってもらっても犯人にしか見えなかったので…。

さて、誰から渡そうかなぁ!?


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

7バーディーの末・・・。

2011 - 08/14 [Sun] - 17:32

今日は研修会があったので急遽参加することにしました。
目的は、この前たっくんに教えてもらったパッティングを試すことと
ドライバー&その他の自信を回復する為・・・

さすがにお盆の朝、常磐道がめちゃくちゃ混んでました

無事にコースへ到着して、順調にスタート。

調子の悪いドライバーも朝一は大人しくフェアウェイへ
予想よりもかなり飛距離も出ていたし・・・良かったぁ~

しかし、出だしはパットが今ひとつ良くありません。
朝しっかり練習したものの、構えになれないし、感じが解らない

2番ホールで短いパーパットを外すと
3番パー5では、ティーショットがありえないほど右に・・・。

出すだけの2ndでしたが、3打目4打目とつないでナイスオン。
なのに・・・モジモジパットで3回やってしまいました・・・ダボ。

た~だ今日の僕はここからが違いましたね

スコアーなんてどうでも良いと思っていたのに
今年クラブチャンピオンになったS藤さんが後ろの組だし、
うるさいシニアのおっさんが前の組だし・・・。

やったるぞ~

幸い、4番ホールでパターの感じを掴んだので~
5番、6番、7番とバーディー
ショットがベッタリくっ付いたんですけどね
勿論、パターもしっかりと真ん中から入ってくれたし

気を良くしたのに、8番ではカラーからの3打目を凡ミスでボギー

また、気を取り戻して9番でバーディー

前半をイーブンパーで折り返すことが出来ました


後半、西の出だし・パー4で60cmのにくっ付いてバーディー
この時点で今日初のアンダーパーへ突入!!

なのに、西2番ではまたまたアプローチを凡ミス。ボギー。

3番のショートでまたアプローチをミスしましたが、2.5mをねじ込みパー♪

続く4番でも70cmについてバーディー

5番のパー5、ティーショットを曲げてしまいましたが、
その後は落ち着いて、バーディー

ただ、勢いはココまででした
6番のパー3では、何故か!?ティーショットを左に引っ掛けてしまいラフ。
アプローチもへっぽこで簡単にボギー。

7番ではティーショットを曲げ、セカンド、サードと良い感じもパー止まり。

8番で前の組が「ワンオンしたぞ~!」とか「4連続バーディーだ」とか
騒いでいたので、ムキになってティーショットしたら、どチーピン

ただ、ボールはネットに当たってフェアウェイまで戻ってきました。

なのに、なのに・・・。

ヤーデージに騙されて・・・。
(あそこのホールだけヤーデージがおかしい)
見た目、自分のボールから100yちょっとしかないのに、
プレートには115y、僕のボールは5y手前・・・。

迷いながらPWで打つと、軽く打ったのに普通に飛んでしまい(推定120y)
グリーン奥にキックしてまさかのOB ダボでした

最終もチャンスを活かせず、パー止まり。

後半37回で、トータル73回でした。

トップがS藤氏の69。シニアのY下さんが71。
同じくシニア(ちょっと前!?)のS谷さんが72に次いで4位でした。

パットは転がりが良いのを実感できて収穫ありでしたが、
ドライバーの不安は若干増しましたし、
アプローチのイップスが再発したような感じです。

22日に関東ミッドアマの予選がありますが、ヤバそうです
どうにかしないと、このままじゃ予選落ちでしょう・・・。

なかなか都合良く、自信を回復出来ませんでした。

7バーディーも獲ってるのに・・・ なんだかなぁ~!?


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

ATTAST3

2011 - 08/13 [Sat] - 21:08


先日、ニシくんに貸してもらい
発売前の『ATTAS T3』を試打してきました。

シャフトの特徴を一言で言うと・・・『癖がない!』ですね。
とても素直なシャフトです。

僕は手元調子のシャフトが好きなのですが、
これは中調子なのに感じが良い!!

全体が程よくしなる感じが特に良いと思いました。

飛ぶ飛ばないは実際にコースに出てみないとわかりませんが
(ヘッドだって自分の気に入ったものじゃないと・・・)
ロフトがあるヘッドでも吹け上がることがなく、
練習場では、中弾道の強いボールだ出てました。

欲しくなっちゃいました♪


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

盆の入り・・・。

2011 - 08/13 [Sat] - 20:49

今日は、盆の入りですね!

場所場所でやり方が違うそうですが、
我が家では夕方、お墓参りをして、
その場で火を焚きろうそくに火をつけて、
ちょうちんに入れて、先祖を家まで連れて帰るって感じのことをします。

実家の庭で獲れたきゅうりやナスで馬や牛を作ってお供えします。

りったんとリオたんの仕事です。

今はお盆だ正月だって休む時代では無くなってきています。
僕の会社だって、お盆だからって休みじゃありません。
だからこそ、こういった慣わしは大事にしようと思っています。


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

こんな犬、ゴルフ場に連れて行く?

2011 - 08/12 [Fri] - 22:38

今日、フラッと二木ゴルフへ行きました

大ちゃんをうちのコンペに誘いに行ったのですが…。
予想通り、あのヘタレ、パスしやがった
暑すぎるってまぁ普通の人ならそうでしょう。(許す

久しぶりに店に行ったので、ちょっと物色してみました。

そしたら、こんなのがぁ~


「餌も要らないし、う〇ちとかの心配ないから、どう?」だって!
確かにこんなの連れて(持って)ゴルフ場に行ったら、
すんごいインパクトあるでしょうが・・・持って行く人って居るのかなぁ
ちょっとどころじゃなく恥ずかしいでしょう



大抵のセルフバッグには取り付けられるそうです

ゴルフ場で目立ちたい人にはお勧めですよ


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

そうだ!オレはA1だったんだ!!

2011 - 08/12 [Fri] - 06:30

先日の市町村対抗戦の日。
プレー終了後、たっくんと話をしました。
(たっくん=高校時代からの友人でPPGAのメンバー)

ゴルフの調子が悪くなっている・・・。
特にパターがイップスに戻りそうだと話しました。
この前の下館を引きずっていて、精神的なものが原因かなぁ!?

するとたっくんは、「パター、ちゃんとA1の打ち方でやってる!?」
「案外、逆なことをしてたりするんだよ!」なんて言うから
「じゃあ見てよ!」っていきなりパターの練習を始めました。
(もうプレー終わってるのに・・・)

そして、A1の打ち方を教えてもらいました。
何でパターがダメなのか、原因が明確にわかりましたが・・・。
構えづらいし、パッティングもしづらい!!
ただ、転がりは良いし、ラインもキレイに出ます。

「へぇ~そうなんだ!!パターにもA1の打ち方があるんだぁ!!」

たっくんは月一ゴルファーです。
ラウンドもしなきゃ練習なんてしません。

それでも今回の市町村予選でも、僕と同じ72でまわってきました。

もともとゴルフのセンスは抜群なのですが、
普段、練習もそんなに出来ないからって、
この前4スタンス理論のレッスンに参加して
自分(A1)のポイントをしっかり教えてもらい、
そのことを絶えず意識しているみたいです。

それに比べて僕は、ゴルフの調子が良いことに満足し、
すっかり4スタンス理論のことを忘れてました。

今度は忘れないようにって、バッジを貰いました。

5Ponits4Stanceって言うんだって!!

ちゃんとゴルフに持っていくバッグに付けたので
自分がA1だってことを、いつも自覚して練習しようと思います!!


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

サマースクール・・・。

2011 - 08/11 [Thu] - 07:16

1泊2日のサマースクールから次女・リオたんが帰って来ました


娘の通っている保育園は、年長になると筑波山へ合宿へ行きます。
長女のりったんも年長の時にサマースクールへ行きました

りったんが年長の時は、既にしっかりしていたので心配ありませんでしたが、
リオはねぇ・・・なんて思っていたのに無事に帰って来ました

何でも自分のことは自分でするサマースクール。
そんなイベントを経験することで
一回り大きくなって帰って来るのかと思いきや
全く変わらずだったので、なんか拍子抜けしました

まぁ1日どこかへ行ったぐらいじゃ成長する訳ないかぁ~。

いや、気付かないだけで凄い成長してたりして


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

市町村対抗・予選第3ブロック

2011 - 08/09 [Tue] - 22:28

いよいよ始まりました!市町村対抗戦の予選!!
去年、一昨年のリベンジを果たすために
必ず決勝に進まなければなりません


しかし、先日のショックから、まだ立ち直れてないので、
今日はどうなることか・・・!?

今日は7時30分スタート。
全体のトップスタートで条件は最高でした。

スタートは慌しかった割にティーショット、セカンドショット
ともにそこそこで出だしからバーディーチャンス。
パットは決まりませんでしたが、パー発進

3番であわやOBのティーショットから
奇跡のパーセーブでピンチを切り抜けると
5番でバーディーが獲れて1アンダー

普通だったら、ここら辺でイケイケの状態になるはずですが、
この前を引きずっている僕は、全くそんな気になれません・・・。

すると7番ホールではバーディーパットを外し、
残した60cmのパーパットを痺れて外してしまいました

うわぁ~やっぱりダメだぁ~と思ったのですが、
まだまだイーブンパー!焦ることは無いと自分に言い聞かせ・・・。
8番、9番と連続バーディーで、前半は34回でした

そして、後半へ・・・。

普通ここまで良ければ、吹っ切れて気分良くプレーできるはずですが、
何を心配しているのか?1ショット1ショット不安な気持ちでいっぱいでした。

そして、11番ホールでフェアウェイセンターからの
セカンドショットをダフってショート。
カラー近くのアプローチをイップス打ちでショート。
微妙なパットをキチンと打てずにボギー。

このボギーで更に嫌~な気持ちになり
その後はどんなに近くに付こうが、ビビリながらのパッティング。

12番では2m。15番では3mのパーパット。16番でも2m。
更に18番では1mちょっとのバーディーパットを外し、
後半は2オーバーの38回でした。

最後の最後まで、いつOBを打つのか!?
いつ崩れるのか?とビクビクしながらプレーしてしまいました

スコアーはトータル72のイーブンパーでしたが、
気持ちと内容は酷いゴルフでした。

後半に気持ちが弱くなったことで、自信回復のゴルフにはなりませんでした

しかしながら、チームの結果は・・・。

トップ通過~

チームメイトのさいmくんが66の6アンダーでメダリスト
K園さんが68の4アンダー
O先輩が70の2アンダー
でチーム貢献してくれたお陰で、チームの平均スコアーはなんと74

ちょっとレベル高すぎでしょう!!!

決勝は、この調子で今年こそ優勝したいものです

めちゃくちゃ暑い中、自分でプレーし、
その後、ひたすらチームメイトの応援をしてたので、
終了後は、ご褒美のカキ氷を頂きました

いちごミルク最高~

とりあえず、チームの脚を引っ張らなかったので今日は良しです

そして明日からは、
また自信を取り戻せるように頑張りたいと思います


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

明日は・・・。

2011 - 08/08 [Mon] - 22:03

明日は市町村対抗戦の予選があります。

僕はトップスタートなので今日は早めに寝ようと思っています

正直、先日の試合で受けたショックからまだ立ち直っていません。
自信もありませんし、不安なことばかりです

しかし、明日は団体戦です

きっとチームメイト達が頑張ってくれるでしょう

僕は僕なりに頑張り、出来たら自信を回復させてくれるような
内容のゴルフが出来たらいいなぁ~なんて思っています

チームの皆さん、明日はよろしくお願いします。
もしも大叩きしちゃったらゴメンなさいね

では、明日良い報告が出来ることを願って・・・おやすみなさい。


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

惜しかったね・・・。

2011 - 08/08 [Mon] - 10:46

遼くん、惜しかったねぇ~!

今回は アダム スコット の調子が良すぎましたね。

最後まで単独2位をキープして欲しかったけど、
スコアーを落としたわけじゃないし
(終盤が勿体なかったけど…)
4位はまずまずでしょう!

これからの活躍が楽しみになりましたね!

日本のゴルフ界をもっと盛り上げてくれ~!


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

チキンラーメンにも・・・。

2011 - 08/07 [Sun] - 22:27

無性に『チキンラーメン』を食べたくなることってありません!?
r_image.jpg
それが今日だったのです。

ろくに晩ご飯を食べてなかったので、
『チキンラーメン』食べたいって欲がMAXになり、
近くのスーパーまでわざわざ買いに行ってきました。

お湯を注いで待っていると・・・次女のリオ登場!!
「何やってるの?」
「チキンラーメン、作ってる!!」
「え!!!リオたんも食べたい!!!」
それを聞いていた長女・りったんも
「え~!りったんも食べる~!」

お前らは、ちゃんと晩ご飯を食べたでしょう~が~!!

そんなこんなで出来上がったチキンラーメン1を
りったんとリオたんで半分個!もう1つを僕が1人で食べました♪
11111.jpg
チキンラーメン最高~♪♪

またまた家族でハマりそうなものが出てきました


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

アメーバピグにハマる家族・・・。

2011 - 08/07 [Sun] - 00:19

ひょんなことから、家族揃ってアメーバピグにハマっています。




先日、知り合いのブログにコメントを入れようとしたら、
『アメーバ会員のみコメントを受け付けます。』みたいなのが出たので、
仕方なく会員登録だけしてみました。無料だし・・・。

その時にピグなるものを最初に作成させられました。

そして、それを偶然見ていた長女・りったんが大騒ぎ!!
「りったんのピグも作ってぇ~!!」

まぁ作ったって、何も出来ないだろうからと思いましたが、
あまりにうるさいので、一緒にりったんのピグも作りました。

その後、知り合いのブログに僕はコメントを残し、ほっておいたのですが・・・。

りったんは勝手に遊んでいたようで、
事あるごとに僕に報告しに来ました。

「部屋を見てよ~!」とか「服が欲しいけど、どうすればいいのぉ~?」とか・・・。
「知らないよ~!」って言ってたのですが、見てみると、ちょっと興味が!!!

「パパも自分のやってみたらぁ~!!」で、やってみました。
りったんに教えるだけのつもりが・・・着替えもしてみたいし、模様替えもしたい。

ちょっとのやってみるつもりが・・・。

そして、それを見ていたママとリオたんも合流!!!

流石に5歳のリオにまでピグを作るのも面倒臭いし、
子供が会員登録することもないので、ママのだけ作りました。

ママまで加わるともう大変!!
「あめGが無いと何も買えな~い!パパ、あめG買って♪」

オレだって欲しいし、りったんだって欲しいはずってことで
家族揃って、ウェブマネーまで買って、今じゃすっかりハマってます!

自分のピグを作ってもらえなかったリオたんは、
勝手に僕のピグを使って、色々なところで遊んでいます。

そんなつもりじゃなかったんですけどねぇ~

しっかし、子供は凄いね!飲みこみが!!
スタートが同じなのに、色んな事知ってるもんねぇ~!

流石に5歳児のリオたんに教えられたのはショックでした

どうなることやら・・・。


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

お誕生日・・・おめでとう!!

2011 - 08/06 [Sat] - 08:01

昨日は、このお方の誕生日でした

白戸プロです。今回で○○歳になりました

時間が経つのって早いですよねぇ~。
白戸プロに初めて会ったのが、プロが26~7歳の頃だから
もう10以上の付き合いになるんですねぇ・・・。

お互いに歳を取るわけだ

用意した誕生日ケーキはこちら。

某有名洋菓子店で買ってきたチーズベースのケーキ♪

僕が買ってきたので、イチゴが乗ったショートケーキ系はパス。
(イチゴが大嫌いだから・・・)
小洒落た美味しそうなケーキは洋酒が入っているのでパス。
(子供たちも食べるし・・・)
そして結果このケーキ。

名前を入れてもらった後も、やっぱり違うのがよかったかなぁ!?
なんて、思っていたのに凄く美味しいケーキだったので大正解

そして娘達は白戸プロにプレゼントをあげました


話は違いますが、誕生日前日・・・。
娘達に「プレゼント、何あげようか!?」なんて聞かれたので
「何もあげないよ!だってオレ、誕生日プレゼント貰ってないもん!」
って答えたら・・・。

りったん「え~あげなよ~!もらってなくてもいいじゃん!!」
ぼく   「いいよ~あげなくて。祝ってもらって嬉しい歳じゃねーし!」
りおたん「パパ。。。大人気ないよ!プレゼントあげなさい。」
って5歳のガキがぁ~!

どの口が言ってんじゃあ~!!われ~こらぁ~!!

ママ 「パパがあげないんだったら、りったん達であげたら良いじゃん!」

って無事に会議終了で、当日は娘達からプレゼントが渡されました♪

白戸プロお誕生日、おめでとうございます。(ほんとに!?)
今年は、良い年にしてください!(“今年は”って・・)


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

蝉が・・・。

2011 - 08/04 [Thu] - 23:07

段々と夏の暑さが戻って来ましたね

こう暑くなってくると、アイツらがうるさいですよねぇ~!!
「み~んみ~ん」って

うちのマンションの壁には、セミがびっしりとくっ付いています
あまりにも気持ち悪いので、写メは載せれません!

うるさいし、ムカつくので
下の方々に怒られないように水鉄砲でやっつけてます

洗濯物にもくっ付いていました



お気に入りのポロシャツなのに・・・

頼むから、逃げる時におしっこしないでね

「ふ~!」良かったぁ~ おしっこしないで飛んでった

去年も書いたと思いますが、ホントうちの周りにはセミが多いです


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

東日本パブミッド決勝・2日目・・・。

2011 - 08/03 [Wed] - 22:56

はい!2日目行ってきました。


昨日は79と出遅れてしまったので、
今日は早い時間帯でのスタートです。

今朝も練習場を使えず、パターの練習を十分にやりました。
ただ何となく、しっくり来ません・・・。

そんなこんなでスタートです。

今日もアウトのパー3からのスタート。
出だし、いきなりバーディーです♪ 今日は良いかなぁ~♪

ところが昨日と同様に(いや昨日より酷い)ティーショットが曲がります。

2番では左にちょっと曲がったのですが、木の下でボギー。

3番でパーの後、4番では右に!!あわや池でした
ナイスリカバリーの次もナイスショットでバーディーチャンス!!
しかし、今日もしっくりしないパターは働かず、パー。

5番は右の木にくっ付き、6番では左のホールへ・・・でした。

そして7番は昨日と同じくOBを打ち、せっかく6打目を1mに寄せたのに
しっかり打てず、ダブルパーの8
多分・・・これで気持ちがきれちゃったんでしょうねぇ~
自分の下手さにガッカリしたっていうか、訳わからんって・・・。

続く8番もド左でラフまで曲げました。
こんなにティーショットを曲げたこと無いと思います。

ここで何故か突然気付いたのですが、スイングがいつもより小さい

よく言えばコンパクトに、いや正確に言うとビビッて小さくなってました。

曲げたくないから、テイクバックは身体から離さないような感じになってたし、
その分、ヘッドが早く戻ってきて、左に行ってたのかと・・・!?

9番からはショットがいつも通りに戻りました。
ティーショットも飛んで、残り80y。
SWで感じを出すとピンの根元から戻り、ピン手前2.5mに

なのに・・・くそグリーン!
いや、くそパター!!
いや、くそプレーヤー(僕)!!なんで外す???

で、な~んか昨日と同じでした




自分の予想カットラインが155だったので、
当確にするには後半3アンダーが必要です!!
気合を入れて後半スタート!!

後半は、いつも通りのショットに戻ったのに
パターが入らず、10番でも2mのバーディーを外しました。

それ以降は焦りからか、ショットが良いのに
なかなかピッタリには寄らないし、パターも惜しいけど入らない。

そして15番。ここで1番長いホール。
奥から4yのところのピンに対して、ボールはグリーン中央。
カップの手前3mぐらいからは、もの凄い上りでした。
バーディーパットが寄ったことに『ホッとして』
なんと40cmを外してしまいました。

これでギリギリの状態からダメ確定となってしまいました。

それ以降も頑張りましたが、あとちょっとがどうにもならない・・・

最終も奥から5mと振ってあるピンをデットに狙ったら、
奥に弾んで垣根の近く、1回で乗ることが出来ずにやっとボギー。



今日も打ちました。80回。
自分でも思っていなかった予選落ちです

目一杯、恥を曝してきました

下手すぎて呆れましたし、かなりショックです。

ただ、来週には市町村対抗の予選があります。
これは個人戦ではないので、下手でもなんでもスコアーを出さないといけません。

うじうじ考えてたら、そっちでも叩いてしまうので、
このブログを書き終えたら、今日のことは忘れます。

お!!なんか、そう決めたら、気分が良くなってきた~

もうリセットして次、次


気が向いたらポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます!

 | HOME |  »

プロフィール

リサパパ

Author:リサパパ
ベストスコアー60!
今じゃ80切るのがやっと・・・。
ゴルフ、仕事、子育てに悪戦苦闘の毎日を送っています。

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

黒ネコをクリックしてみて!!

ノーマルカレンダー

<< 08
2011
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。