GSプランニング代表取締役リサパパのブログです。ゴルフ・仕事・家族などについて思いのまま書いています。

  パパゴルファー とおるのナビゲーター   トップページ > 2011年10月  


-- - --/-- [--] - --:--


第10回全日本企業対抗ゴルフトーナメント・前半。

2011 - 10/31 [Mon] - 09:06

今日もポチっと応援をお願いしま~す♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


いよいよ始まりました!全日本企業対抗ゴルフ決勝大会

moblog_0b8d2cf4.jpg
今年は10回の記念大会ということで川奈ホテルゴルフコース・富士コースでの開催。
皆さんご存知の富士サンケイレディスの開催コースです

この大会は1チーム4名で参加し、上位3名のスコアーで順位を競います。

今年は、251チーム、1000名以上が予選から参加したそうで、
日経新聞の実業団対抗ゴルフの参加人数を越えて
日本一の企業ゴルフ対抗戦になっているそうです

去年はガチガチのプレーでみんな仲良く自滅してしまったので
今回は楽しく参加しようと話していました。

結果、僕とさいmくんは楽しくプレー出来ました♪(緊張もしましたけど・・・)
ただ、他の2人はガチガチになってしまったようですが・・・

しかし、川奈は難しかったぁ~!!
朝から曇っていて風が吹いていました。(風が吹かなきゃ川奈じゃない!!なんて・・・)
後半には雨も降ってきましたし・・・

moblog_1e82a710.jpg
曇っていても、景色は最高です♪

そして、12組目・8:39スタートに僕とさいmチームがスタートしました。

スタート時にアナウンスが「続きまして、第12組目、
昨年第9回大会の準優勝チーム、有限会社GSプランニング、才記選手。」パチパチ・・・
「同じく、有限会社GSプランニング、金澤選手。」パチパチ・・・

不思議でした。このアナウンスを聞いた瞬間にスイッチが入ったのです
良い緊張感が身体の中に走ったのです。
遠い昔に味わったような、懐かしい感じでした

もうずっと悪い緊張しか味わったことが無かったので、すごく気持ち良かった

ただ、自分のゴルフに自信を持っているわけでもないので、
良い緊張感と悪い緊張が入り混じるラウンドとなりましたけど・・・。

そして、前半のチーム結果は・・・。

moblog_29e6c1bf.jpg

ラウンド終了してから知ったのですが、前半を終了して第1位~

そして、明日へ続く・・・。

ゴルフの内容は長~いので、続きに書いてます。
興味のある方はコチラまで

続きを読む »

試合当日の朝・・・。

2011 - 10/30 [Sun] - 06:24


早起きして、日の出を拝み…。

試合会場の川奈ホテルゴルフコースへ出発!!

今日は頑張るぞぉ~!

風吹いてるなぁ~!!


今日もポチっと応援をお願いしま~す♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

いつも応援ありがとうございます!

熱海へ・・・

2011 - 10/29 [Sat] - 13:34


いよいよ明日は企業対抗ゴルフの決勝です。

これから現地に向かいます!

とりあえず今夜は予定を変更して、熱海に泊まることにしたので
熱海を目指してレッツゴーです!!


今日もポチっと応援をお願いしま~す♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

いつも応援ありがとうございます!

NEWウェア〈秋冬〉・オークリー♪♪

2011 - 10/27 [Thu] - 22:26

今日、ゴルフウェアを買ってもらっちゃいましたぁ

嫁さんが「冬用のゴルフウェアでも見に行きたいなぁ~」なんて言ってたので、
「じゃあ、ちょっと付き合うよ!」って気持ち良く返事してゴルフショップをフラフラと!

なかなか欲しいって言うのがないなぁ・・・って数件物色していると・・・。

お!!コレは良いんじゃないのぉ~!!って言うのを発見!!

嫁さんの付き合いなのに、完全に自分の物しか見てません

そして「コレどうかな!?でも高いんだよなぁ~!」なんて嫁さんに声を掛けてみた。
そしたら「買ったらイイじゃん!」だって。完全に他人事

でも、なかなか高い物は自分に買えないので、
「どんなのが良いのかなぁ~!?」って嫁さんに選んでもらいました。

一通りぼくのを見てもらった後、嫁さんのを一緒にチェック。

もうほとんど買うのを決めていたみたいで・・・「コレとコレ、どっちがいい?」
「うん、そっち!!」なんてやり取りをしながら、
「コレも良いじゃん!買ったら」ってぼくも他人事。

別々に会計をしようと思ったら、どちらかのカードで一緒に買おうと嫁が提案。
ぼくはポイントとか全く使ったことがないので、
嫁さんのカードで支払いをして、ぼくが現金をあげることに。

そして、会計のところでお金を渡そうとすると
「いつも買ってもらってるからいいよ!」だって~
ありがとう~よめ~

そして、コレがその服たちです
moblog_fbb4c84b.jpg
ちょっと小洒落たタートルネックのシャツ。

moblog_ecdc348a.jpg
ゴルフ以外でも着れそうなジャケット。

moblog_9f151ed4.jpg
最初に目に付けたセール品のパンツ。

あまりにもオークリーの商品がカッコイイので、オマケでコレも!!
moblog_7aa0f2b9.jpg
何故かすでに会社のマークも入ってますが、気にしないでください

これでまた、嫁さんとのラブランが楽しみになりました

寒くてもニューウェアがあれば大丈夫 ラッキー


今日もポチっと応援をお願いしま~す♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

いつも応援ありがとうございます!

川奈ホテルゴルフコース・富士コース

2011 - 10/26 [Wed] - 22:17

今日もポチっと応援をお願いしま~す♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

いつも応援ありがとうございます!


さて、今日は昨日のラウンドについてです。

昨日は、企業対抗の練習ラウンドで川奈ホテルゴルフコース
富士コースでプレーして来ました

まぁいろいろな意味で面白いコースでしたね

まず、ホテルの入り口でキャディーバッグを下ろし、
ホテルのフロントを素通りして、ゴルフの受付へと向かいます。

ホテルの入り口を入るとすぐに『サンパーラー』と呼ばれる部屋が。
moblog_edeafc78.jpgここでの景色とこの部屋の雰囲気には圧倒されましたねぇ~!!
思いっきりリゾートですよ

ここでゆっくりとくつろぎたい気持ちを抑え、
ゴルフの受付へと向かいます。

向かいますって、どこへ行くんだよ~ってぐらい
階段を下りたり、通路を曲がったり進んだり・・・。
途中で不安になるぐらい進むと、やっとゴルフの受付です。

そこでチェックインしたあとも全く勝手がわからない・・・
他のゴルフ場と全く違うんですよねぇ。

クラブハウス(!?)を出てもコースが見えないし、
働いている人もバスの運転手とカートを洗ってるおっちゃんしかいない・・・。

適当に行けば、スタートホールまで行けるだろうと方向だけ聞いて、
パターとボールを持って練習グリーンへと向かいました。

普通は、スタートホール(練習グリーンも)までバスで行くらしく遠い!!

看板も無ければ、道路も人が歩くように作られてないから
こっちで大丈夫!?戻ったほうがいい!?って感じになりながらやっと到着。

初めて行く人は、よく調べて行ったほうがいいですね!

そして、1番ホールからスタート。

随所に素晴らしい景色があって気分は最高でしたねぇ
昨日は天気も良かったですし

それに反比例してコースは大変でした。

絶えず風が吹いていて、打ち下ろしや打ち上げが凄い。
おまけに小さめのグリーンが多く、芽もキツイ

昨日もそうですが、本番も体力+忍耐力の勝負になりそうです。

プレーに夢中であまり写メが撮れなかったのですが、
景色が良かったのを数枚アップします

11番パー5
moblog_d0fbf4b7.jpg600yを越えるロングホールですが、広々としています。
オーシャンビューも素晴らしく、グリーン奥の白い灯台が良い感じでした。

15番パー4
moblog_483dac25.jpgセカンド地点では、グリーン奥に見える海と大島が絶景でしたね♪

16番パー5
moblog_9dc225f2.jpgこのホールは富士サンケイでも名物のホールですよね!!
当日はイーグル狙いでガンガン攻めたいと思います。

まだまだ書きたい事(良いところ、悪いところ)がいっぱいですが、
とても言葉では言い尽くせないので、皆さんも一度体験してみてください。

ゴルフの内容は、つまらないボギーがありましたが手応えも掴みました
(ホントか!?)
後半までしっかりと体力を温存できるかも重要ですねぇ~!!
(今回はバテバテでしたし・・・)

笑っても泣いても、あと4日で試合です。
頑張るしかないですね


今日もポチっと応援をお願いしま~す♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

いつも応援ありがとうございます!

小旅行、終了!

2011 - 10/25 [Tue] - 16:24

練習ラウンドを終了して、ちょとだけブラブラ…。


スルーでのラウンドだったので、昼食は街中で♪

こんな海鮮丼を食べましたぁ~!


美味かったぁ~♪

さぁ帰るぞぉ~!!


今日もポチっと応援をお願いしま~す♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

いつも応援ありがとうございます!

いざ川奈へ・・・。

2011 - 10/25 [Tue] - 08:16


今日は企業対抗ゴルフの練習ラウンドで
川奈ホテルゴルフコースへ向かっています。

ナビで4時間掛かるっていうから、
スタート時間の4時半前に出てきたら、
かなり順調で既に伊東にいます。

コースまであとちょっと…
1時間半以上前に着いちゃいます。

楽しみ~!
遠出はテンション上がるねぇ~!


今日もポチっと応援をお願いしま~す♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

いつも応援ありがとうございます!

どうですか~コレ!?

2011 - 10/24 [Mon] - 08:47

おはようございます

何だか毎日忙しくて、なかなかブログの更新が出来ません・・・。

ネタは結構あるのに旬を過ぎてしまうと
どうも書く気になれないんですよねぇ~

まぁそんなことは置いておいて。

今朝はママが早朝から仕事で出掛けてしまい、
いつも通り家事をすることに・・・。

ん!?いつも通りと違う!!
今日は、次女が記念撮影をするから『ポニーテール』にして来てと
先生からお手紙が入っていたんだっけ

ママ「出来ればやってあげて、出来なければ
先生に言ってあるから大丈夫だよ。」って言われたのに・・・。

「ねぇ~パパがやってよぉ~!先生はやってくれないからねぇ~!」
って無理を言うので・・・頑張ってみました

10分ちょっとの格闘の末。

じゃ~ん


やれば出来るものですねぇ

どうですか!?このポニーテール


今日もポチっと応援をお願いしま~す♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

いつも応援ありがとうございます!

次女リオたんが遂に・・・。

2011 - 10/22 [Sat] - 19:00

次女のリオたんが遂にゴルフに目覚めました

今までゴルフにちっとも興味を示さなかったのに
前々回のゴルフ少年団のあたりから面白くなったのか!?
前回からは完全にやる気モードになってしまいました

一昨日も塾の帰り、いきなり「ゴルフがしたい!!」とか言い出し、
夜、子供2人連れて練習場へ行きました。

子供の練習に付き合って、練習場へ行くなんて初めての経験。
自分の練習なんて、ほとんど出来なかったし・・・。

そして今日!!

二木ゴルフでフラフラしていたら、
リオに「自分のクラブがほしいから、コレ買ってぇ~!」とせがまれました。



ホントにやる気になっているようなので買ってあげることに!!

どうせ本気なんだから、
ツアーステージとかヨネックスを買ってあげるって思ったのに・・・。

「遼くんと同じにしたらぁ~?」とか「こっちの方が良いよ!!」
って言ってんのに。決めたら言うこと聞かないから・・・



所詮、ヤツも女の子。性能よりもルックス重視なんでしょうね!!

今日もまた夕方、練習場へ行きました。

家族揃って(親父やお袋まで!!)の練習は初めてです。
やっと本格的に家族ゴルフがスタートしたって感じです


今日もポチっと応援をお願いしま~す♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

いつも応援ありがとうございます!

嫁とラブラン・南筑波ゴルフ場

2011 - 10/21 [Fri] - 08:11

嫁さんと2人でゴルフに行って来ました

嫁がコースデビューして4ヶ月・・・
やっと2回目のコースに連れて行くことが出来ました。

子供達を送り出してからゴルフをして、
帰って来るまでに戻らなきゃならないと思うと
なかなか遠出も出来ないし、何かあってキャンセルするのも悪いので
今回は家から一番近い南筑波ゴルフ場へ行きました



ココは9ホールだけのゴルフ場で、普通のゴルフ場とは全く違うゴルフ場です。
予約はなしでスタートは行った順にスタートできます。

9ホールだけでもよし、18ホールを周るもよし、
ハーフ休憩もスタート待ちしている人の後ろに並んで行くもよし、
食事を取ってからゆっくり行くもよしと自由気ままにゴルフが出来ます。

ちょっと短いので嫁さんみたいな初心者には持って来いのコース。
僕もデビュー直後はここに良く連れてきてもらってました!

25年ちょっと振りで楽しかったです。
気ままなスタイルも良いし、グリーンもしっかりとしていて凄く良かったです。

こんな感じなら、ちょくちょく2人で来れそうです。

嫁さんも大満足♪


しかも、こっそりパターの練習もしていたようで
スコアーも20打以上良かったです♪

またゴルフが楽しくなりそうです


今日もポチっと応援をお願いしま~す♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

いつも応援ありがとうございます!

もおか鬼怒公園ゴルフ倶楽部・後編

2011 - 10/19 [Wed] - 17:15

昨日に引き続き、もおか鬼怒公園でのゴルフの内容です



前半戦をマッチイーブンで折り返すことが出来たのでホッと一息、
お昼ご飯を食べて、後半戦へのパワーを補充



ここは、ご飯はボリュームがあって美味しいです。
今日は昼食込みだったので、セットメニューから
『カルビ・ビビンバ定食』を注文しました♪

そして、後半戦へ・・・。
後半はY田さんからのティーショットです。

「よ~し!後半はやっつけてやるかなぁ~!」って
Y田さんが打ったティーショットはペロ~ンって右にOB

いきなり楽な展開になってました。

その上、出だしの10番での僕のセカンドショットは、
外してはいけないピンサイドに打ってしまったにも関わらず、
「コレ無理だよ~」って所から、劇的なパーセーブ

11番でも楽々バーディーで完全に僕のペースになってしまいました

それでもゴルフは解りませんねぇ~

12番では大事に刻んだティーショットが左に行って池ポチャ
ドロップするところがわからないから打ち直し!OBと同じだね
Y田さんとの差も一気に1打差へ!!!

13番のパー3で、60cmに付けてバーディーを獲るも
14番でアプローチをイージーミスでボギー。

後半もピンが振ってあって難しいのに・・・。
簡単にボギーなんて打ってると一気に形勢が逆転しそうです。



こんなグリーンの狭いところの端っこばかり!

ただ、難しいセッティングっていうのは皆一緒。
Y田さんもパーセーブが難しくなっている様子・・・。

16番ホールを終わって3打差。
17番、18番は簡単じゃない・・・勝負あったかな

なんて思っていると17番のパー5(576yと長い)
僕の3打目はアゲンストの風に戻されてこんな感じ



対するY田さんは20yぐらいショートしたにもかかわらず、
この日2回目のチップインバーディー ありえないですよ!!

手前からは2コブらくだを越えて、やっとピンがあるのに・・・。

このパットを2回で入れないと、またまた1打差になってしまいます。
この日一番の山場だったのかもしれません。

この日はパターの調子が良かったので、自分を信じてしっかりパット!!
30cmに寄って、勝負ありかな 
(内心はドキドキでしたねぇ~!)

最終ホールもお互いにしっかりとプレーしてパーを取り、勝負終了!


2打抑えて、僕の勝利でした ヨカッタァ~

ゴルフを終了したあとは、皆さんと水海道で有名という料亭に行きました。

ちょっとお高めのコース料理をご馳走になりました。

ここでもゴルフの話題を中心に盛り上がりました。

とても美味しい料理にとても楽しい時間、
そして、とても満足のいくゴルフの内容・・・。

思いがけず、素敵な1日を過ごすことが出来ました。

Y田さん、Y瀬さん、T矢さん、楽しい1日をありがとうございます。
またよろしくお願いします!!



今日もポチっと応援をお願いしま~す♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

いつも応援ありがとうございます!

もおか鬼怒公園ゴルフ倶楽部で熾烈な戦い・前編

2011 - 10/18 [Tue] - 23:44

Y田さんに誘われてゴルフに行ってきました
場所は、鬼怒川沿いにある『もおか鬼怒公園ゴルフ倶楽部』。



このコースは大好きなゴルフ場の1つです

飽きのこないレイアウト。風が吹くと難しく、とても練習になります。
そして、河川敷(かっこよく言えば、リンクス)なのに
手入れが行き届いていて、いつ行ってもグリーンが良いコースです。

今日のメンバーは、Y田さんの他に、以前ご一緒させて頂いたY瀬さんと
初めてご一緒させて頂くT矢さん。楽しみです。

そして、スタート!!

いやぁ~今日は難しかったぁ 風がさほど強くなかったのに・・・。
7000yオーバーのコース。小さめのBグリーンでのラウンド。
トーナメントでもやるの!?って言うピンポジション

ほとんどのピンがエッジから1ピンちょっとの位置にあるもんだから、
ピンサイドになんか外すと大変でした。



冷静に対処してボギー。熱くなるとすぐにダボになる感じでしたねぇ~

さて、ゴルフの内容をダイジェストで・・・。(Y田さんとの対戦内容も!!)

いきなり2番ホールでやってしまいました
フェアウェイ絶好のポジションから、外しちゃいけないピンサイドへ
冷静に対処して70cmに4オン!!だったのに・・・。
それを外してダブルボギーにしてしまいました。

その後、3番と6番でバーディーを獲ってイーブンパーに戻しました。

しかし7番パー3でアクシデントが!!
なかなか良い感じに打ったティーショットが左のピンの左へ!!
ナイスオンかと思ってグリーンまで行くと・・・

こんなところにボールがありましたロストボールになるかと思いました。



こんなのあり???ピンはすごい近いし・・・。
ナイスアウト&ナイスパットでしたが、ボギーになってしまいました。
まぁあの状態じゃボギーはナイスですよね

ここでY田さんが一言。
「お~これで並んだかぁ!」

「ん!並んだ???」って僕。そうなんです。
Y田さん、黙って卒なくプレーしていたようでこの時点でイーブン!!

そう言えば、3番ホールではチップインバーディーなんかして
僕にプレッシャーを掛けてたっけ!!!

8番では「あ~コレは間違いなくボギーだ」っていうのをパーで凌いでたし、
続く9番ホールではアプローチをOKに付けて余裕のまなざしだったし・・・。

今日のY田さんは、いつもと違い(失礼!?)調子が良い。
なかなか手強い相手です。コレはちょっとやばいかも・・・。

そんなこんなで前半戦は、お互いに1オーバーで並びでした。



後半戦へ続く・・・。


今日もポチっと応援をお願いしま~す♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

いつも応援ありがとうございます!

ステーキ屋がパワーアップ!!

2011 - 10/17 [Mon] - 22:27

毎月15日に行われている会社の月一ゴルフ練習会を
今日に移し、夕方から練習場へ行ってきました

僕は50球程度の軽めの練習をして、みんなにレッスンしようかと思うと
みんな「腹減ったぁ~腹減ったぁ~!」ってうるさいので
レッスン会を早めに切り上げて、ご飯を食べに行きました

場所は例のステーキ屋さん

みんなで行くのは久しぶりです。

実は、土浦の花火大会の日にステーキ屋のおじさんから
「駐車場から花火がよく見えるからおいでよ。」と誘いがあり
晩ご飯を食べがてら花火を見に行きました

すると、ステーキ屋のメニューが増えてました!!
お勧めはコレ!!



『肩ロースステーキ!』
サラダ、スープにライスが付いて、お値段1,350円
安いし、美味しいし、まさにパワーアップした感じでしたねぇ~

コレは、みんなに食わせてあげなければってことで、
今晩はココのステーキ屋に行ったのです。

みんなで押しかけて一気に注文したら、今日もまたパニック!!
当たり前ですよね・・・。

数名の女の子たちは、お客さんなのに店のお手伝い♪
ライスやスープを運んでました

そして、みんなで『肩ロースステーキ』を注文した為に
用意していたお肉がなくなってしまうというアクシデントも!!

2名分だけ足りないとのことで、おじさんは特別に
常連の僕と嫁にだけ1ランク上の霜降りサーロインを出してくれましたぁ

おじさん、優し~い!!ありがとう~!!

ということで、思いがけず、
写真よりも美味しいステーキをご馳走になりました!!

ふ~また食べちゃった


今日もポチっと応援をお願いしま~す♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

いつも応援ありがとうございます!

10月のゴルフ少年団。

2011 - 10/16 [Sun] - 22:42

今月のゴルフ少年団に行って来ました。

最近、子供達の出席率がかなり良い感じです。
だんだん楽しくなってきたのかなぁ!?



だとしたら、やってることが間違ってないので、
ますますヤル気が出てしまいます!!

今回は、岡野プロが風邪でダウンしてしまい代わりに僕が教えることに・・・。

前に書いたかもしれませんが、
ホント、子供に教えることってあんまり無いんですよねぇ。
教えなくたってドンドン上手くなるし・・・。

ある程度の時期が来たら、今度は教えることがたくさん出て来ますが、
それだって、自分自身で上達出来るような工夫を教えるだけですからねぇ。

どうしようかと思っていると、練習場にノリ(古庄紀彦プロ)を発見。

時間の無い中で練習しているところを
地元の子供達の為にちょっと時間を割いてもらい
豪快なドライバーショットを子供達に披露してもらいました!!

子供達には(お父さん、お母さんたちにも)刺激になったようで
今日もみんな、一生懸命に練習していました。

前回の少年団を見て、興味を持った子供が見学を兼ねて参加したのですが、
特にその子が楽しそうに一生懸命練習してましたねぇ。

今回から子供達により自立してもらうため
一番の年長者のアヤカちゃんにキャプテンを務めてもらうことにしました。

準備運動から片付けまで子供達でしっかりやってもらいました。

子供達も少年団も関係者もしっかり成長していることを感じた1日でした。



今日もポチっと応援をお願いしま~す♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

いつも応援ありがとうございます!

こびとに夢中!!

2011 - 10/15 [Sat] - 19:16

うちのリオたんは今、こびとにハマってます!!


数年前に「幼稚園とかで、こびとが流行ってんでしょう?」
ってリオに聞いたことがあります。

その時は「知らない!こびととか流行ってないし!」
って言ってましたし、本などを見せても・・・。
「何これ!?気持ち悪い!!」なんて言ってたのに。

今じゃ、毎日こびとの話。

「かくれももじりは可愛いんだよ~♪」とか
「こびと図鑑買って!」とか
「こびとの捕まえ方のDVDを借りに行こう!」とか・・・。

上の写真は、ママにこびとの本を買ってもらって大喜びの1枚。

周りでも、すごい人気なのねぇ~!不思議ですねぇ~???
あんなのどこが良いんだろう~???

余談ですが、こびとのDVDを借りに行った時、
子供のDVDばかりあるコーナーをひたすら探したのですが、
見つからず、店員さんに聞いて探してもらったところ・・・。

お目当てのDVDは、何故か?お笑いコーナーにありました!!

こびとのDVDは子供用じゃなくて、
お笑いのジャンルなんですかねぇ・・・こっちも不思議だったなぁ。


今日もポチっと応援をお願いしま~す♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

いつも応援ありがとうございます!

市長を表敬訪問してきました。

2011 - 10/14 [Fri] - 20:59



市長に会ってきました。

表敬訪問をするって話があったのが、市町村対抗ゴルフ予選の後・・・。

トップ通過をして、優勝するぞぉ~!なんて盛り上がっていたときで、
優勝旗を持って、市長に会いに行こう!ってことでした。

市長は、かなり忙しいようで(土日もイベントが続いて休み無しだそうです。)
副市長から話をしてもらってから2ヶ月後の昨日になったのです。

手ぶらでの訪問でしたし、初めはどの面下げて会うの!?
って思っていましたが・・・市長、副市長ともに快く迎えてくれました。

ダメだった報告以外は、終始ゴルフの話で盛り上がってました。
(僕は大人しく聞いていただけでしたけど・・・)

市長は体育協会ゴルフ部の活動に協力してくださると言う事でしたし、
僕ら『つくばSUNチーム』の存在も知ってもらったので、良かったと思います。

あんなにかしこまって人に会うなんて、なかなか無い経験なので、
僕自身もいい経験をしたなぁ~って思いました。

名刺もちゃっかり渡して来ちゃったし


今日もポチっとよろしくお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

いつも応援ありがとうございます!

テレビ出演・・・。

2011 - 10/13 [Thu] - 08:44

いつもコメントをくれる“さんたくん”親子が今日テレビに出演するそうです。

番組は、TBS 『有田とマツコと~(21:00~22:48)』だそうです!

みんなでチェックしましょう♪


さんたくんのブログはこちら『さんたさんからの贈り物』



今日もポチっとよろしくお願いします♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

いつも応援ありがとうございます!

高所恐怖症・・・。

2011 - 10/13 [Thu] - 08:34

僕の弱点を1つあかしちゃいます。
題名の通り『高所恐怖症』なのです。

まぁ大抵の人は高い所がダメ(!?)でしょうから、
実は思いすごしかもしれませんが・・・嫌いなんですよねぇ、高い所が!!

今朝も渡し忘れたものがあって、
同じマンションの11階住む方の部屋まで行きました。

11階に行ったはいいけど、その部屋まで遠い・・・。
壁側を必死に進んでやっと辿り着いたって感じでした。

マンションの通路は若干外側に傾いているんですよねぇ。

な~んか外側に引っ張られるような感じもするし、
ふわふわ、フラフラしそうです・・・。

情けないなぁ~なんて思いますが、どうしようもない。
遠くを見ると景色が良いなぁ~なんて思うんですけどねぇ・・・。


私も!って人も、ウソでしょう~って思った人も、
ポチっとよろしくお願いします♪♪

にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

いつも応援ありがとうございます!

ユニクロのEASYEXERCISE。

2011 - 10/11 [Tue] - 11:26

先日ユニクロでこんなのを買ってしまいました。

コレを着て歩くだけでダイエット効果があるとかないとか。

今まで似たような物を買いましたが、
今回のものは、締め付けが少なく着心地がいいです。

試しにこの前のPPGAに着て行きました。

ダイエット効果の程は解りませんが、
終始姿勢だけは良かったと思います。

姿勢が良すぎてゴルフ(パター)の調子が悪かった?のかもしれませんが…。

これからも歩く時、ゴルフの時に身に付けようかと思います。

やっぱり、ちょっとでも楽して痩せたいじゃない!


応援してもらうとヤル気になるんですよ~!なので、
ポチっとよろしくお願いします♪♪

にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

いつも応援ありがとうございます!

LEGACY BLACK & ATTAST3

2011 - 10/10 [Mon] - 09:17

遂に『LEGACY BLACK』が手元に届きました


以前は、見た目や性能にあまり期待していなかったのですが、
(スリクソンのドライバーとシャフトに目が行ってたので・・・)
手元に来ると期待感は一気に高まりますねぇ~!

新しいクラブはピカピカしていて良いですねぇ~

先日、ラッキーが重なってゲットしたATTAS T3を入れることにしました


こうして気になったクラブがすんなり打てるなんて
ホント、日頃からお世話になっている皆さんのお陰だと思います。

この場を借りて「ありがとうございます!」。

そして、他のクラブと一緒にニシ工房へ

「おらぁ~長尺パターを長くせんかい!」
「おらおら!SW、フラットにしたら右に行き過ぎたやんけ!」
「元に戻さんかい!」
「新しいヘッドが着たから、今すぐシャフト交換せんかい、われ~!」

ってドSな僕の要望にドMなニシくんは丁寧に応えてくれました。
moblog_6a78724f.jpg

そして、ドライバーが完成しました~

すごいピカピカぁ~

余っていたIOMIC・ライトグリーンのグリップを着けたら、
あまりにも合わないので全体を写せませんでした。


早く打ちに行きたいなぁ~!


ゴルフは道具じゃないぞ~って思っている人も、
ポチっとよろしくお願いします♪♪

にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

いつも応援ありがとうございます!

リオの運動会

2011 - 10/09 [Sun] - 07:53

次女・リオの運動会へ行って来ました

この運動会、幼・保育園の運動会にしては規模がでかく、
市営のグランドを貸し切って行われます。(人数も多いですし・・・)

運動会なのに出店まで出るんですよ~!お祭りだね

人が多い多い!
お父さん、お母さん、兄弟、おじいちゃん、おばあちゃん・・・。

午前中は、園児のみの競争などが行われました。

うちのリオたんは、障害物競走で3位でした。
練習の時は5位ぐらいまでしか入れないとか言ってましたが
本番ゴール付近まで2位!!

しかし最後は・・・さいmくんの長女・ちーに抜かされしまいました。
でも3位までに入れて、本人は大満足でした

お昼は、子供たちが楽しみにしていた『お弁当タイム』

ママが朝4時半から起きて、頑張ってました!
(テーブルに出し切れないんじゃ・・・)

コレもお弁当なんだって!!

まぁ女の子の家庭ですからね・・・。

中身はこんな感じです。サンドイッチ

丸いのは、おにぎりでした。


午後になると親子競技やら遊戯などがあり、
最後に年長のクラス対抗のリレーがあります。
毎年、すごく盛り上がるんです。
頑張る子供たちに目頭が熱くなります

今年の親子競技は僕が出ました。
一昨年は、僕が出て1位。
去年は、ママが出て4位だったとか・・・。
今年は、リオにめちゃくちゃ期待されてます

スタートはムキになっているお父さんの後について行きました。
なんとなく、障害物をクリアして、最後のマシュマロを口にしたら
なんと1位を走っていました。

周りを見ながらゆっくりリオたんとゴールインしようと思ったら、
後ろから猛スピードで迫ってくる親子が
余裕をかましていたら、タッチの差で2位になってしまいました

1位になった親子・・・さいm&ちー親子。またやられてしまった

そんなこんなで運動会が進み、最後のリレー

練習では4チーム中、3位とか2位だったみたいですが、
なんと本番では、バトンの受け渡しが良かったのか途中から1位に
もう最高盛り上がりましたよ~

しかし、バトンを2回落とし、その間にドンドン他のチームに抜かれ、
元々早いチームには周回遅れにされ、最下位でフィニッシュ・・・。

親としては、子供たちみんな本当に頑張って走っていたし、
1位だろうが最下位だろうが嬉しかったのですが、
本人たちは本当に悔しかったようで、
閉会式は、子供たちみんな泣きながらでの参加でした

こういう嬉しい思いや悔しい思いが子供たちを成長させるのですね。
今年も最高の運動会に参加できたと思います。

帰ってからは、みんなで爆睡しました。

おしまい・・・。


応援してもらうとヤル気になるんですよ~!なので、
ポチっとよろしくお願いします♪♪

にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

いつも応援ありがとうございます!

ゴルフは形状記憶・・・。

2011 - 10/07 [Fri] - 23:32

あまりにも面白い話だったので紹介します。

先日、知り合いのメンバーAさんが
「昨日、レッスンを受けて来たらドライバーが当たるようになった。
今まではへなちょこスライスだったがドローが出るようになって、
飛距離も出るようになった!!」なんてスタート前に言っていました。

実際に出だしのティーショットは力強いドローボールがだった!
気を良くしたAさんは「オレのゴルフは生まれ変わった!!
と他のメンバーさんたちにも話していました。

2番のティーショットもナイスショット!
これは本当に調子が良くなったのかなぁ~なんて思っていると、
一緒の組のBさんが僕に・・・。

「そんな簡単にゴルフが変わる訳がない!ゴルフはねぇ“形状記憶”なんだよ!
だからAさんも段々とへなちょこスライスに戻っちゃうよ。」

いくら仲間でも、それは言い過ぎじゃあ…。
でも、言っていることは正しい。

そして、3番ホールのミスをきっかけにAさんのゴルフは
徐々にいつもの感じへ…。

後半のハーフにはBさんの言うように
いつも通りのAさんになってました。

いくらBさんの言ってることが正しいからって
これだけ見事に元に戻られると
面白かったし、可哀想だしで、複雑な気分でした。

このBさん、この他にもかなりの名言を連発していたので、
機会があったら、また紹介したいと思います!

ゴルフの名言・その1:ゴルフは形状記憶なんだよ。


応援してもらうとヤル気になるんですよ~!なので、
ポチっとよろしくお願いします♪♪

にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

いつも応援ありがとうございます!

第5回PPGA

2011 - 10/07 [Fri] - 07:08

心配していた雨もコースに着く頃には止んで、
スタート前には気持ちの良い天気
参加した皆さんの日頃の行いが良いんですかねぇ~

今回のコースは富士OGMゴルフクラブ出島コース。
過去には日経カップ中村寅吉メモリアルが
行われた会場でもあります。

(PPGAメンバーが1人だけ写っています。誰でしょう?)

今回は、キャンセルが数名出てしまいましたが、
メンバー17名が集まり、楽しく盛り上がりました

あれだけ雨が降ったにも関わらず、コースコンディションが良く、
グリーンは締まっていて、かなり速くなっていました。
フェアウェイも水溜りもありませんでした。(ぐちゃぐちゃは仕方ないでしょ!)
ただ、ランもないからコースが長く、みんな苦戦したようです。

今日はインコースからのスタートでした。
ドライバーがそこそこ振れているし、アイアンもまずまずでしたが、
ゴルフの内容は・・・。

どうやらこの会は僕にとって特別なものになっているらしい。

前日は、ウキウキしてなかなか寝れなかったし(小学生か!?)
当日は、○○には勝ちたいとか○○には負けられないとか
かなりイレ込んでしまっていたようで、いつものゴルフとなんか違う・・・。

期待していた長尺パターも全くしっくりと構えられず
構えがギクシャクしてるのにちゃんと打てるはずもなく、出だしから3パット。

スタートから躓いてしまい、良いところなしで前半終了。


気を取り直して、後半へ・・・。

ティーショットも良いし、アイアンもまずまずなのに
また出だしでやってしまった

セカンドショットをちょっとミスってボールはカラーに
9Iで転がし70cmぐらいに寄せたのにパターでミスってしまいボギー。

続く2番ホールもバーディーチャンス(難しいラインだったけど)からボギー。
次のショートを1mちょっとに乗せてバーディー。

その後はダラダラとパターが入らない・・・そして・・・。
8番のアプローチをトップしてからは、一気にテンションダウン

最終の9番では簡単な3打目をバンカーへ(何で!?)
バンカーからトップしてグリーンオーバー。そこからチャックリと手前へ・・・。
ヘッポコパット2回でダブルボギー

後半は41で終了。トータル79回でした。


勿論、負けましたよ

トップは白戸プロの73。ピンポジも難しかったからナイスプレーだったね

2位はさいmくんの75。珍しく3パットを3回もしたんだって
こちらもナイスプレーだったね。

あと、珍しくデカ学も納得のプレーが出来たらしく。終始笑顔でしたね~。

気のせいか周りのレベルが上がってきたような気がします。
こりゃ~うかうかしてられないですね

プレー後、数人でパターの練習をしましたが、
長尺パターがどうもしっくりと来ない

ただ長尺をちょっと試したお陰で普通のパターの転がりがよくなりました。
長尺はオフにでも練習するとして、元に戻そうかと思います。

今年の試合はあと2つ。
企業対抗の全国大会とつくば市のスクラッチ選手権。
この2つに向けて、今日から調子を整えたいと思います。


応援してもらうとヤル気になるんですよ~!なので、
ポチっとよろしくお願いします♪♪

にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

いつも応援ありがとうございます!

明日はPPGA

2011 - 10/05 [Wed] - 11:39

明日は待ちに待ったPPGAの日です。

しかし、天気は雨予報

僕はあんまり寒くなければ、雨は平気なんですが、
出来たら秋晴れの中で気持ち良くプレーしたいですよねぇ~

今、お昼前ですが急に雨脚が強くなってきました。
今日中に明日の分も降っちゃえば良いのに

皆さん、明日は風邪を引かないように頑張りましょう

気持ちだけでも晴れやかにプレーしよ


応援してもらうとヤル気になるんですよ~!なので、
ポチっとよろしくお願いします♪♪

にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

いつも応援ありがとうございます!

けっこうハマってます!

2011 - 10/05 [Wed] - 11:27

野菜チップス!!けっこう美味しいんですよねぇ~♪



油も使ってないし、塩分も控えめなので身体にも良さそうです!!

野菜嫌いの長女も平気で食べてます。おやつにも良いですよねぇ~!


応援してもらうとヤル気になるんですよ~!なので、
ポチっとよろしくお願いします♪♪

にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

いつも応援ありがとうございます!

勝負は終わるまで分かりませんねぇ…。

2011 - 10/04 [Tue] - 08:00

昨日は、溜まった事務仕事と雑用をしているとY田さんから電話が・・・。

暇だから練習場へ行こうって話だったのに
いつの間にかゴルフに行こうって!!

やることあるしなぁ・・・午後には人と会う約束も・・・。
まぁ帰って来てから出来るし、会う約束の人から何も連絡ないし・・・。
このところ、キャディーばかりで人のゴルフしか見てないし・・・。
ウズウズしてたし・・・ってことで、午後からスループレーに行って来ました!!



場所は、つくばねカントリークラブ。
天気は良いし、景色は良いし、グリーンもキレイ!最高のゴルフ日和♪

「今日は2人だし、練習しながらプレーですか?それとも勝負!?」と尋ねると
Y田さん「勝負に決まってんだろうがぁ~!!」と強気。

最近ゴルフの回数が多く、調子が良いらしい。
前日のゴルフも33・39の72で好調キープだとか・・・。

ということで勝負~!

前半と後半に分けて、マッチプレーで真剣勝負!!


途中、Y田さんのティーショット。ドライバーを替えて飛ぶようになってる!!!
パターも替えて、入るようになってる!!!

それでも、ゴルフやりたいモードの僕の方がちょっとだけゴルフが好調♪

お互いにバーディー発進でしたが、Y田さんのミスにつけ込み
前半は3アップで僕の勝利~♪

う~ん気持ち良い~!最高~!

例の長尺パターもまずまずの感じで入ったり入らなかったりでした。

そのままスルーで後半戦。

出だしの2ホールはパットを決められずにマッチイーブン。

しかし12番でY田さんが何気にボギー。これで流れが変わったのか!?
続く13番、つくばねのアーメンコーナーで動きがありました。

僕が今年、OB4発打って13を叩いたあのホールです。

ショートカットを狙った僕のティーショットは完璧♪

それを見て力んだY田さんはOB2発を打ってしまいました。

そして、完璧なティーショットで気を良くした僕は難しい2打目を
グリーン手前まで運び、チップインイーグル~♪

これで勝負が付いたと思ったのですがねぇ・・・。

続く14番200yのパー3。
4番アイアンでピンそばにバーディーチャンス!
Y田さんも7mぐらいにナイスオン。そして・・・。

Y田さんの好調パットが火を噴き、バーディー。
一方僕は簡単なパットを読みきれずに外してパー。
Y田さん、諦めてないようです!!

続く15番。Y田さんのティーショットは林のほうへ!
僕のティーショットはグリーンの50y手前。

Y田さん、やっとの思いでグリーン30y手前までボールを打ってきました。
僕のセカンドはピン横1.5m。

かなり有利な展開でしたが、Y田さんがなんとか寄せワンを決め、
僕は短い切れるラインを丁寧に打ちすぎ(弱いだけ)外してパー。

その後も有利が展開が続きましたが、
短いパットを決めきれず18番まで勝負はもつれました。

そして、18番のティーショットも僕のほうが有利。
「まぁ負けは無いし、このホールを分けでも勝ちだな」
なんて思いながら2打目を打つとボールが左へ・・・。

OBに行くほどは曲がりませんでしたが、
ラフでボールを見つけられず、ロストボール!OBかも!?

そんなこんなで最終ホールでダブルボギーを叩き、
後半の勝負は引き分けでした。

あれだけ有利な展開で引き分けですからねぇ~!

Y田さんは満面な笑みを浮かべて満足そうでした♪
反対に僕はドッと疲れた顔をしていたそうです!!



やっぱり勝負は終わるまでわかりませんねぇ~!!

今日は6日のPPGAを前に良い勉強になりました。
Y田さん、ありがとうございました。

ご復活、おめでとうございます!!


応援してもらうとヤル気になるんですよ~!なので、
ポチっとよろしくお願いします♪♪

にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

いつも応援ありがとうございます!

大忙しウィーク終了・・・!?

2011 - 10/02 [Sun] - 16:49

いやぁ~忙しかったぁ
今日で忙しい日々が終了って訳ではありませんが、ひと段落ってところです。

ゴルフシーズンに入り、ゴルフ場が賑わってきました。
そして、いつものようにキャディー不足の日々・・・。
ゴルフ場のニーズに対応しきれていないので、
自分も微力ながら、キャディーとして協力してきました

普通なら、こんなおっさんキャディー要らないよ!!ってところですが、
昔から出入りしているコースでしたし、メンバーさんの知り合いも多いので
とりあえずコースに迷惑をかけることなくキャディーをして来ました。

ただでさえ月末と月初めは忙しいのに10日間で6日キャディー、
2日研修、1日チームの応援、そして事務仕事、主夫、子守と大忙しでした。

ただ、キャディーの仕事は楽しい♪

今回は、ほとんど知り合いのメンバーさんに付きませんでしたが、
皆さん、暖かく、このおっさんキャディーを受け入れてくれました。

いろいろな人と知り合い、いろいろなゴルフを見て、いろいろな話を聞く。

僕にとっては凄く貴重な10日間だったと思います。
おまけに良い運動にもなったしね

1ヶ月ぐらいキャディーをすれば、身体も引き締まると思います。

誰か社長業&主夫を代わってくれれば、目一杯キャディーするんだけどなぁ・・・。


ひと段落って書きましたが、
今日からまた事務仕事&打ち合わせの日々が始まります あ~忙しい!!


応援してもらうとヤル気になるんですよ~!なので、
ポチっとよろしくお願いします♪♪

にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

いつも応援ありがとうございます!

土浦全国花火競技大会

2011 - 10/01 [Sat] - 16:37

今日は、隣の土浦市で花火大会があります。


もともと土浦出身なので、子供の頃から馴染みのある花火大会なのですが、
日本三大花火大会の1つらしく、今年で80回目を迎えるそうです。
(Wikipediaより)


すごい数の花火が上がりますし、


すごいキレイです。

(花火の写真は去年のものです。)

今年はママが仕事なので、大人しく子供達と3人。
ベランダから花火を見ることになりそうです。

いつももの凄い人が来ますからねぇ~!!
仕事から帰る道は、すでに渋滞してました!


応援してもらうとヤル気になるんですよ~!なので、
ポチっとよろしくお願いします♪♪

にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

いつも応援ありがとうございます!

キンモクセイ・・・。

2011 - 10/01 [Sat] - 15:40

金木犀のあるゴルフ場では、
徐々に甘くいい香りが漂って来てますねぇ。



すごく良い香りのはずなのに、
僕はいつも「ん!?便所の香り!?」って!

子供頃、トイレの消臭剤がキンモクセイの香りだったので
その印象が強いんですねぇ!!


応援してもらうとヤル気になるんですよ~!なので、
ポチっとよろしくお願いします♪♪

にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

いつも応援ありがとうございます!

 | HOME | 

プロフィール

リサパパ

Author:リサパパ
ベストスコアー60!
今じゃ80切るのがやっと・・・。
ゴルフ、仕事、子育てに悪戦苦闘の毎日を送っています。

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

黒ネコをクリックしてみて!!

ノーマルカレンダー

<< 10
2011
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも一覧

