GSプランニング代表取締役リサパパのブログです。ゴルフ・仕事・家族などについて思いのまま書いています。

  パパゴルファー とおるのナビゲーター   トップページ > 2011年11月  


-- - --/-- [--] - --:--


66・・・。

2011 - 11/30 [Wed] - 23:50

今日は、某ゴルフクラブで新人キャディー教育をしました。

新人キャディーさんに打ち手のスタッフ2人、
そして僕の4人で新人研修です。

基本的に打ち手のスタッフには、お客様役としてプレーだけをしてもらい、
僕が新人キャディーに仕事を教えるって感じでの研修。

いつもみたいにわざと林に打ち込んだりしてられません。
ティーショットはフェアウェイに打ち、すぐに新人さんの横にいって
「こういう時はこうするんだよ。」とか
「はい!クラブを預かりに行って!!」などと指導します。

当然セカンドショット以降も自分のボールはサッと打ち
「このタイミングでお客様に声を掛けて!」とか
「今のうちにカートをグリーンの奥へ運ぶんだよ。」などなど。

そのテンポが良かったのか!?
前半は4バーディーの32回でした。

新人研修で何スコアー出してんの!?って感じでしたが、
他の2人が色々とやってくれたので、研修自体はしっかり出来ました。

先日の超高速グリーンで良くなったパター・・・。
もう完全にイップスが治ったような感じです。
(もうオフシーズンなのに・・・)

アプローチのイップスの方も完全ではありませんが、
かなり克服しつつあります。
(まぁ試合とかで緊張してみないと何とも言えませんが・・・)

後半も完全に指導モードでしたが、ゴルフはそのまま良い感じ♪

この短いパットを入れて6アンダー!!
moblog_9287743c.jpg
次のホールでアプローチをちゃっくりしてボギーでしたが、
その次でまたバーディー!!

後半は3バーディー1ボギーで34回。
トータル66回の6アンダーでフィニッシュ♪

ゴルフって不思議ですねぇ~!
80打つときもあれば、こうして60台もある。
だから楽しいのですが・・・。

それよりも今日は、新人キャディさんが早く仕事を覚えて、
楽しく仕事をして欲しいと思いましたね!今日は・・・ですが・・・。

明日から忙しくて、当分キャディ研修には参加出来ませんし、
ゴルフの予定も無いので、せっかくの調子もキープ出来ませんが!

パターのイップスだけは完全に克服したいですね!

そして今年最後のPPGAでは、60台を出して
仲間みんなをやっつけたいと思いました♪


やっぱりゴルフはパターですねぇ~!!
今日もポチっとお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


良い肉の日

2011 - 11/30 [Wed] - 00:56

ご存じの方もいると思いますが、
今日(いや、昨日か!?)11月29日は『良い肉の日』。
僕と嫁さんの結婚記念日なのです。

当時、結婚する頃、11月22日の『良い夫婦の日』にしては!?
と薦められましたが、うっかり忘れそうだったので29日にしました。

良い肉の日・・・この日だけは、どんなに貧乏しても良い肉を食べよう!!
って決めて式を挙げました。

それ以来、毎年このステーキハウスに通ってます。

11月になると、この日が待ち遠しくてウキウキしてしまいます♪

ちょくちょく来ると、味に慣れてしまい美味しさが半減しそうなので
ここに来るのは年に2回ぐらいと決めているのです。だから余計にね♪

そして、今日食べたステーキがコレ♪♪♪


写真じゃ、本当の美味しさの1/100も伝わらないのが残念です!!!

そして、シメはこちらの裏メニュー『焼き飯』です。


これがまた、香ばしくて絶品なの!!!

もう、帰りの車の中では、脳みそが溶けてたね!
そのぐらいこの2品を食べて幸せになっちゃうの!!凄いですよね!!!

はぁ~また来年の11月29日に向けて頑張るぞぉぉ~って
かなり気合いが入っちゃいました♪

家に帰ると娘達からこんなモノを貰いました。


なかなか気がきく娘たちに育ってますねぇ~!
良い肉効果かな~!?

皆さんも良い肉を食べて、幸せな気分になりましょう~♪


食べ物でこんなに気分が良くなるとは!!凄いねぇ~♪
今日もポチっとお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

たったそれだけで・・・。

2011 - 11/28 [Mon] - 18:27

このレガシーブラック・・・なかなか活躍出来ません。



シャフトがATTAS T3の7Sを入れたのですが、
初めは45.25 inch あったからなのか!?
重くて柔らかい感じでした。

moblog_6ae48357.jpg

軽く打つ分には凄く良いのですが(軽く打っても飛距離が出たし・・・)
強振すると扱いづらい。

軽く打って飛ぶなら問題ないと思われるでしょうが、
他のクラブとの兼ね合いが悪い!!とくにアイアンは意外にしっかり打つことが多く。
優しく打ったり、強く打ったりが必要以上に続くと何か変な感じなのです。

そこで先日、思い切ってシャフト1/4 inch 切ってもらい45 inch にしました。

そんなに変わらないだろうと思っていたら、全然違うものになってました!!
たった1/4 inch なのに・・・こんなに違うとは!!

だからって良くなった訳でもなく、あんまり当たりません。
身体の調子もあるので、クラブだけのせいには出来ませんが、調整が必要みたい。

シャフトを切ったことでバランスの約1ポイント軽くなっているので、
試しに薄っぺらい鉛を1cm四方に切り、2枚を色々なところに貼ってみました。

まぁ気休め程度、薄っぺらい鉛(1cm四方)だけだもん。
そんなに変わるわけがないと思っていましたが・・・。

意外に違うじゃないですか!!
場所によっては、球筋まで変わってくるような・・・!?

まぁ知らなかったわけではありませんが、
あんなに変わるとは、久しぶりにビックリしました!!

明日打って当たれば、調整はOKですね!!
早くこのドライバーに活躍してもらいたいです♪


また、古いレガシーに逆戻りしないといいなぁ~!!
今日もポチっとお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

おめでとう!冨山聡プロ!!

2011 - 11/27 [Sun] - 22:08

サトシがやりましたよ!!
カシオワールドオープン最終日4アンダー
トータル8アンダーの4位タイ!

賞金800万ちょっとを稼ぎ、賞金総額2000万を突破し、
賞金ランキング49位で来年のシード権を獲得しました

来年が楽しみになりましたねぇ~
じっくりと戦って、更なる飛躍をして欲しいですね
みんなで期待しましょう~

おめでとう サトシプロ 


な~んか最後までドキドキしちゃった!!
来年以降は当たり前にシード権を取るでしょうね~♪
今日もポチっとお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

Casio World Open 2011・最終日(速報)

2011 - 11/27 [Sun] - 10:53

今日もサトシは順調にスコアーを伸ばしています

現在、5番ホールを終わって2アンダー

トータル6アンダーで6位タイです

スタートは順調最後まで突き進めぇ



うぉ~応援に行きてぇ~!!!
今日もポチっとお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

CasioWorldOpen2011・3日目

2011 - 11/26 [Sat] - 12:44

おおぉ!サトシが頑張ってます♪

現在、13番ホールを終わって、今日4アンダー。
トータル3アンダーで11位タイ!!

もっと行ったれ~ぃ!!


うぉ~応援に行きてぇ~!!!
今日もポチっとお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

Casio World Open 2011

2011 - 11/25 [Fri] - 21:22

Kochi黒潮カントリークラブで行われている
カシオワールドオープンゴルフトーナメント

今週もサトシが頑張っています!!

72・73の1オーバー24位タイです。

明日は石川遼くんと同じ組でのプレー

あと2日、しっかり頼むぞぉ~


うぉ~テレビ観て応援するぞぉ~!!!
今日もポチっとお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

コンペ結果・・・。

2011 - 11/24 [Thu] - 23:16

にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン



今日のコンペは毎年、特別なルールとセッティングで行われます。

パー3以外はドライバー縛り(狭いのに・・・狭いから!)

グリーンのコンディションは以下の通り。

moblog_5aac592e.jpg

ピンポジションもかなり際どいところになっていました。

ただでさえ、このつくばねカントリークラブのグリーンは、
傾斜と芝目が入り組んでいて難しいのに
速いわ、硬いは、難しいところだわ・・・大変な1日になりました。

頑張れば、頑張るほどボギーになっちゃうような展開でしたねぇ。

スコアーと内容はざっくりと下記の通りでした。

1番パー4:4(2) Fwセンターからグリーンセンターへ無難に2パット。
2番パー5:7(1) 身体も温まってないのに強振!!OB打ってダボ。
3番パー4:6(3) 安易なセカンドでグリーンの右に外し、アプローチ。
           気持ち良くパーパットをうったら3mもオーバーし、ダボ。
4番パー3:4(3) ここはグリーンセンターにナイスオン。
           絶好のバーディーチャンスなので、よく読んでナイスパット。
           でしたが、カップに蹴られたボールは危うくグリーンの外へ。
5番パー4:4(2) ティーショットもセカンドもナイス。ピン上3mへ。
           ここまで散々苦しんだ結果。思うように打てずパー。
6番パー4:3(1) ティーショットもセカンドもナイス。ピン下70cmでバーディー!!
7番パー4:5(2) 苦手なホールセカンドでちょっとだけグリーンを外しましたが、
           アプローチをしっかり寄せて・・・70cmのパットを外しボギー!
8番パー5:5(2) 意外にティーショットの飛距離が出てたので5wで2オン狙い。
           セカンドショットもナイスヒットでグリーンに真っ直ぐ!!
           ボールはグリーン左にこぼれ、もっさもさのラフの中!!
           打てばグリーンオーバー、弱ければラフから出るのかって状態。
           あえて感じを出す打ち方をしましたが、結局寄らずパー。
9番パー3:3(1) 風を間違えグリーンの奥へ。アプローチはカラーで止まる!!    
           って感じの強さでしたが、コロコロコロコロとカップを越えて
           2.5mオーバー!!!今日一のパットでパー(真っ直ぐだったし)。

なんと前半は41回も打ってしまいました。それだけ難しかったのかも・・・。
気を取り直しての後半でしたが・・・。

10番パー4:5(3)あわやOBのティーショットからなんとかグリーンへ
           コブ越えのパットになってしまい、何もできずボギー(難しすぎ!)。
11番パー4:4(2)ナイス!ナイス!でピンハイ2m!!が、凄い傾斜!!
           横から打った人のボールが止まりかけからカラーまで!!!
           カップにお尻を向けてチョン!奇跡的に30オーバーで止まりパー!
12番パー4:6(2)まさかのOB(そんなとこ打つかぁ~!!)
           ボギーパットも僅かに外れダボ!
13番パー5:5(2)ティーショットバントも企画倒れ・・・。
           バーディーパットも寸止めでパー。
14番パー3:3(1)横からの強風に煽られバンカーへ!!
           グリーンが硬いからバンカーからの方が寄りそう・・・。
           ナイス寄せワンでパーセーブ!
15番パー4:4(2)ティーショットが木の後ろ。ナイススライスでピンハイにオン。
           奥からめちゃくちゃ速いパットを1.5mオーバーに!!  
           しっかり決めてパー。
16番パー4:4(1)ティーショットがガードバンカーへ!ライが難しくてショート。
           アプローチもいやらしかったが何とか1mに寄せてパー。
17番パー3:3(2)クラブ選択に迷い、グリーン奥へオン。ピンは手前。
           ロングパットを1mに寄せてパーセーブ。
18番パー5:5(2)アゲンストで2オンは出来なかったが、2打で近くまで・・・。
           アプローチが突っ込めず、微妙な距離のパットは外れてパー。

後半は39回でした。後半から風が強く、更に難しかったのでまずまずでしたね!!
(前半33だったプロが、後半45打っちゃったとか!!)

今日は出だしで躓き、グリーンで牙を折られちゃったって感じのラウンドでした。
あれだけ難しいと楽しいねぇ(ほとんどの人がやんなっちゃったみたいだけど・・・)。

そして、コンペの結果。

アマチュアの部優勝は・・・誰だっけ!?(ちょっと席を外してた
プロの部優勝は・・・石田鈴千代プロ。
ベスグロは・・・さいmくん。(プロを抑えて2アンダーの70回!!)

そして、なんと今回はセカンドベスグロまで賞品がありました!!

なんとビックリ!!僕が貰っちゃいました!!
アマチュア100人近く出たのに70台はさいmくんだけ!!
2位は僕の80回。3位以下は81~と2位以下は大混戦!!

すごいラッキーで貰った賞品はコレ!!!

moblog_bd0a3ca3.jpg

提供は茨城プロ会。CRAZYのキャディーバッグです。

moblog_c134ce2a.jpg

派手過ぎてタイプじゃないんですけど・・・限定とか言われると・・・。
人気があるとか言われると・・・。ちゃんと使って宣伝しろって言われると・・・。

ってことで、先日オーダーしたニューキャディバッグをキャンセルして、
このキャディバッグをしばらく使わせて頂くことになりましたぁ~!!

ありがとうございま~す♪

そんな楽しいコンペでした。打ち上げも楽しかったですよ!!
(うちだけ家族で参加しちゃって、すみませんでした。)



超高速グリーンでパターの調子が良くなっちゃった!!
今日もポチっとお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

柳橋ゴルフ練習場コンペ

2011 - 11/24 [Thu] - 08:47

今日は、いつもお世話になっている練習場のコンペに参加します。

朝はこんな感じですが、穏やかな1日になりそうです♪


頑張ってきま~す!


今日は穏やかな良い天気です!
頑張って行きましょう!!
今日もポチっとお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

LPGA・QT3rd A地区/ロックヒルゴルフクラブ

2011 - 11/22 [Tue] - 22:53

今日から女子のQTサードが始まりましたね!!

デカ学が様子を伺いに行ったそうです。
(注:本当は一般の人の観戦はダメなんだって)

我らがシロちゃん(白戸由香プロ)は4オーバーの72位タイと出遅れてしまいました

こういうのって初日が大事だと思うんですけど・・・。
終わったこと言ってもしょうがないし、今回はいつもよりも自信を持って挑んでいるし、
結果を信じて静かに応援するしかないですね

トップは、なんと5アンダーでハナエ(小林英恵プロ)
6バーディー1ボギーだって!!すげぇ~

先週、電話で話した時は、ロックヒルGCは難しいとか
イメージが出ないとか言ってたのに・・・ダメもと作戦が成功したのか!?

ゴルフはやってみないと解らないものですねぇ~

筑波カントリークラブのなっちゃんは、1オーバーの34位タイ。
アズ(加藤あづみプロ)も1オーバー34位タイ。
同じく1オーバーに山崎礼奈プロ。
7オーバー77位タイには椿里佳プロや菊地愛プロ。
9オーバー99位タイに土井綾子プロ。

みんな頑張ってます!!

我々も陰ながら応援しましょう



苦しくたって自分の為、乗り越えろ~!!
今日もポチっとお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

パター無料診断

2011 - 11/22 [Tue] - 13:20



明日23日に山新グランステージのゴルフコーナー(ニシくんのところ)で
専門家によるパターの無料診断が受けれるそうです。

時間のある方は、一度診断してもらっても良さそうですよ!


やっぱパターはゴルフで一番大事なクラブですからねぇ!!
今日もポチっとお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

朝ごはん

2011 - 11/22 [Tue] - 10:14


朝、パンケーキを作りました。

ふっくらするタイプじゃなかったけど、
思いの外、キレイに出来たのでおもわずアップ!

先日、頂いたメープルシロップが美味しかった♪



今日も寒いです!頑張って行きましょう!!
今日もポチっとお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

ゴルフが上達するちょっとしたヒント。

2011 - 11/21 [Mon] - 08:38

今日は寒いですねぇ!頑張って行きましょう!!
今日もポチっとお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


ゴルフはゲームです。
上手かろうが下手だろうが楽しければ良いのです。

ただ、どうしても上達しない、でも上達したい人って人が居るので
僕の思うちょっとしたヒントを毒を吐きながら書いてみたいと思います。

上手いゴルファーや伸びしろのあるゴルファーは、
しっかりした距離感を持っています(持つ努力をしています)。

自分のボールがピンからどの位の距離があるのか、
また、その距離をどのクラブでどれだけ打つのかを把握しています。

逆に下手っぴやなかなか上達しない人は、そこら辺が曖昧です。
中には全く無い!というより意識してない人もいます。

そして、練習場でやみくもに無駄な練習ばかりしています。
決して練習場で練習することが悪いと言ってるわけではありません。

ただ、真っ直ぐ打つ練習も遠くへ飛ばす練習も
ゴルフの本質を知らなければ意味のない物になってしまいます。

その本質の一つが距離感だと思うのです。

ピンを見て何ヤードって正確に言える人。そんなに居ないでしょうね。

僕がアメリカでプレーしている頃は、200yぐらいまで
プラスマイナス5y以内で把握していましたね。
150y以内なら2yもズレることはありませんでした。

しかし、現在ではその距離感は曖昧になってしまいました。
そしてそれが現在の実力なんでしょうねぇ。


「キャディさん、ここからピンまで何ヤード?」

こんな言葉は、ゴルフ場では当たり前に耳にするし、
僕自身もキャディさんに距離を聞くことは良くあります。

もちろんゴルフの上手いシングルプレーヤーや
プロだってキャディさんに距離を聞きます。

ただ、同じように聞こえるこの言葉でも
上級者やプロは自分で考えた答えを確認したり、
自分の答えに自信を持つ為に聞いています。

ただ解らないから聞くっていう下手っぴ達とは違うのです。

自分で考えない。キャディー任せだったり、
GPSやレーザーに頼りっぱなしとは違うのです。

現在は上手な実力者でも自分で考えなくなったら、
下手になるだけだと思います。

真っ直ぐ打つことも大事です。距離を出すことも!!
ただ、宝の持ち腐れにだけはならないで欲しいですね!

これからちょくちょく言うと思いますが、
『ゴルファーはもっと自立しないといけない』

「打ち上げ何ヤード見るの?」
「アゲンストだから何ヤード余計に打てばいい?」
そんな事は自分で考えて答えを出さなきゃいけない。

最終的に自分しかその答えを出せないし、自分のゲームなのだから・・・。


続く。

たまにこんな事も書いてみよ~かなぁ~。どうでしょう!?


一部不適切な言葉があると思いますが、お許しください。
今日もポチっとお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

キャディバッグが欲しい!!

2011 - 11/19 [Sat] - 08:36

あいにくの天気ですが、明日は晴れますよ~!!
今日もポチっとお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


このキャディバッグを使って2年7ヶ月・・・。

キャディバッグ(ゴルフクラブ)を使うことが多いほうなので、
かなり傷んできたように思います。(ただ飽きただけかも!?)

なもんで、キャディバッグが欲っし~い

まぁ費用のこともありますので、只今検討中♪
(これが一番楽しいんだよねぇ~!)

まず目についたのがコレ!


プーマ・2011秋冬モデル。

とにかくデカイ!!10インチのツアーモデル。そしてかなりのデブ!
ゴルフ場へ行ったら、間違いなくキャディーさんに嫌がられるなぁ~。

どうせプーマを頼むならこっちのほうが良いなぁ~!

puma-867132_1.jpg
特にイエローなんて目立ってカッコイイですよねぇ~!
もしくは、来年の春夏モデルか・・・!?

次に目についたのがコレ!

morita-golf_cw11cb-lgcybklmtd.jpg
ただ、いくら限定物でも、渋すぎる・・・若いヤツが持つならいいけど・・・。

だったらこっちかなぁ~!?

ezone_30109470.jpg
お手頃価格だったし・・・でも、全部キャロウェイってどうなの!?
別にモニターじゃないし・・・キャロウェイにかぶれてるって思われるのも・・・。

結構、色々考えると面倒くさくなるし、買えなくなるのに。

そして、今一番心を持っていかれたのがコレ!

morita-golf_tt11cb-cbvw11.jpg
限定物に弱いんだなぁ~。
白のエナメル仕様なので、汚れには強そうだけど、なんか黄ばみそう・・・。
とりあえず一番高いし!!確か5万円ぐらい・・・。

最終的に面倒臭くなったらコレにするか!
0280090000372.jpg
コレも限定物なんだって!!
ツアーステージがかなり好きじゃなきゃ買えないなぁ~。

はぁ~悩むなぁ~!!


一目惚れするようなキャディバッグないかなぁ~!
今日もポチっとお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

タクからのアドバイス・・・。

2011 - 11/18 [Fri] - 07:46

先日のミニPPGAの時のこと。

寒さからか早朝だったからか、身体が回らずのゴルフでした。
いつもほど距離も出ない・・・。

着過ぎ!?やっぱり寒さ!?なんて感じでプレー。
しかし、何ホールプレーしても身体の動きが悪い・・・特にテイクバックで。

すると、一緒にプレーしていたタク(たっくん)が、
「パパさぁ、アドレス時の肩ポジションが違うような気がする!」
(ぼく)「???」

「ちゃんとA1のシュラッグしてからアドレスに入ってみなよ。」
言われるままにやってからアドレスしてみた。

「ん!?肩がいかってる!?」
でも、テイクバックすると言われる前より身体が回りやすい。

そう言われてみれば、調子の良いときは肩にも力が入っていかり肩になっている。
それがミスの原因になるのでは・・・って方の力を抜いてなで肩にしていたような・・・。
特にこの時は、寒いし、いつもより着てたし、より身体が回るようにとなで肩にしてた!

「肩のポジションが違うから他の動きをブロックしちゃうんじゃないかな。」

「なるほどね。だから調子が良い日でも、最後まで続かずに
  途中で自然とブレーキを踏んだりしちゃうのね!」

そうと解れば、ドライバーをかっ飛ばすぞ~!って頑張ったら、
ド右にしか飛ばなかった!!

そりゃそうですよね!今まで回らない身体で真っ直ぐ飛ばしてたんだから・・・。
やっぱりゴルフは難しい!!

でも楽しい♪

肩の位置だけでアレだけ身体が動くとは、4スタンス理論は奥が深い。

白戸プロも4スタンスの足立プロに教えてもらって良くなってるし、
あのデカ学でさえも、たま~に、稀に・・・良いゴルフするからねぇ~。

1つ1つ自分のものにしてガンバろ!!


暖かいと雨ってなんだよ!!スッキリ晴れろ~!!
今日もポチっとお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

今度はりったんが・・・。

2011 - 11/17 [Thu] - 10:16

今度は、長女・りったんが熱を出しました。

今朝、りったんの様子が変でした。食欲も元気もない。
熱はないとか言っていたが、計ってみると38℃もあった。

あ~僕の風邪がうつったんだぁ~って、仲良く病院へ行きました。

先生に症状を伝えると「マイコプラズマ菌が流行ってるから・・・」と。
先生「職場や身近な人で咳をしている人居ませんか?」
りったんぐらいかな!?

次にりったんが診察してもらい、同じような質問が
先生「咳はいつ頃から出ているの?」
リサ「14日ぐらいからです!」

先生「学校やお友達で咳をしている人とか居ないかな!?」
リサ「え~と、肺炎になった子とかも居ます!」

先生「あ~やっぱり!学校でリサちゃんが友達から貰ってきて、
   パパにうつったって感じですね。」だって!

てっきり僕がりったんにうつしたと思っていたので・・・。

まぁどっちがうつしたにしろ早く2人で風邪を治して元気になりたいです。

ママとリオたんにもうつさないようにしなきゃ!!

マイコプラズマ菌は、うつりやすいんだそうです。
皆さんも気をつけてください!!


親子揃ってトホホです。今日もポチっとお願いしま~す♪♪

にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

風邪を引いてしまいした。

2011 - 11/16 [Wed] - 17:27

昨日のゴルフで風邪を引いてしまいました

なんとなく怪しかったんですよねぇ。昨日の朝から・・・。
夕方には喉がおかしかったですし、咳も出てたし

そんなこんなで今日はグッタリでした。

近くの医者も休みだし、遠くの医者に行くのもちょっと辛い

熱は計ると上がってしまうので計ってません。多分、熱ないし

明日は朝から医者に行って、これ以上悪化しないようにしないと!!

皆さんも季節の変わり目、風邪など引かないように気をつけてくださいね



う~ダルい。。。今日もポチっとお願いしま~す♪♪

にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

スーパーゴルフで下克上勝負!!

2011 - 11/15 [Tue] - 23:44

今日はPPGAの若手とゴルフ。
下克上勝負を受けてきました!

場所は栃木県のスーパーゴルフカントリー倶楽部。
全長7,056y。コースレートは73.3。なかなかのゴルフ場です。
前はよく行ってたのですが・・・今回はかなり久しぶりです!

朝8:00のスタート。けっこう寒かったです。
長袖にセーター、ウォーミングアップなし、身体が動きませんでした。

ただ、な~んか1日飛ばなかったような気がしましたねぇ。やっぱり寒いから!?

今日のプレーヤーは7名。
一緒にラウンドしたことない人を組み合わせてのスタート。

ハーフを終了した時点で、上位4名が後ろの組でプレーし、
その他3名が前の組でプレーするという変則ルール(下克上ルール)。

しかも前の3人は最終ホールで後ろの組を拍手で迎えるという屈辱ルール!!

まぁそんな取り決めでスタートしました。身体がかてぇ~!!

1番パー4:フェアウェイ真ん中からちょっと引っ掛けてグリーン左へ
      アプローチをチャックリしてボギー
2番パー3:いきなり190yオーバーのショートホール。
      ちょっとダフって右手前にオン。ナイスパットでパー。
3番パー4:かなり狭いホールだが、フェアウェイをキープ。
      ピンが2段グリーンの上に対して、ボールはグリーンセンターの段下。
      ナイス2パットでパーセーブ。
4番パー5:フェアウェイキープも飛んでね~セカンドも飛んでね~!
      3打目を52°で3mにナイスオン。パットを外してパー。
5番パー3:195yのショートホール。素直に4Iで良いのに・・・。
      アゲてるし、今日飛んでない・・・UTで大オーバー!
      スーパーアプローチをかましたのにパットが決まらずボギーう~ん。
ボギーが先行するなぁ~。
6番パー4:460y弱のミドルホール。ここもフェアウェイをキープ。
      残り180yを5Iで1m弱に寄せてバーディー
7番パー5:短いロングホール。ここもフェアウェイセンターを捉えたが飛んでねぇ~。
      刻もうと思ったらトップ!!結果ナイス刻みでしたが・・・。
      3打目が寄り切らなかったが、この日一番のパットでバーディー
イーブンパーに戻してこれからなのに・・・。
8番パー4:463yと長めのミドルホール。しかもアゲンスト!!
      セカンドが5wになってしまった!!
      ちょっと右に行ってしまったのでボギーだなって思ったら
      アプローチを2回もミスってしまった ダブルボギー
9番パー4:気を取り直してフェアウェイをキープ。セカンドも3mにナイスオン。
      1つでも戻したい・・・って気持ちが強すぎたのか!?
      ラインばかりを気にして寸止め!!パー。
前半は38でフィニッシュ。

辛うじて後ろの組に残れるかな・・・って思ったら、トップタイでした!!
みんな風と寒さに苦労してたのね!!コースも簡単じゃないもんなぁ・・・。

そして、後半戦へ・・・。

10番パー4:ティーショットが右バンカー先の斜面。ナイスショットでグリーンの僅か手前。
       パターで転がしたかったけど、練習って気持ちを込めてアプローチ!!
       ザクってやって、ボギー も~今日はアプローチがダメダメでした
11番パー5:ティーショットが右のバンカー。UTでナイスショット。
       3打目を52°でグリーンに乗っただけ、2パットでパー。
12番パー4:ナイスドライブでフェアウェイをキープ。セカンドをハーフトップでナイスオン♪
       ここら辺が自分の良いところ!!ミスがミスにならない。
       しかし、その1.5を平気で外し(トイレに行きたかったの!!)パー。
13番パー4:左のラフからフライヤーでグリーン奥。激ムズアプローチは寄らずボギー
14番パー3:何故か一緒のみんながシャンクだの何だので右にOB。
       ココはチャンスとグリーンに乗せ、遠いパットをナイス2パットでパー♪
15番パー5:ティーショットもセカンドもしょぼいショットで残り120y。
       久しぶりのPW登場。ピンは3段グリーンの3段目ギリギリ。
       まずまずのナイスショットはピン横からスピンで戻り、激ムズパットが・・・。
       とりあえず、得意の「えい!」ってファーストパットが寄ってパー!!
16番パー3:ここでも得意の180y♪ 5Iで気持ち良く1mちょっとにナイスオン!!
       自分ではちゃんと打てたパットだったが、みんな「うわっ!」
       ちゃんと真ん中から入ってバーディーなのに・・・みんな「危なかった!」と。
17番パー4:ここでもセカンドでハーフトップ!!4mのバーディーチャンス♪
       僅かに外れてパー。ヘッドが出てないのか?ちょっとずつショート!!
18番パー4:前の組が見守る中、ティーショットはフェアウェイど真ん中。
       セカンドも良い感じで5mのバーディーチャンス。
       ここでもパットはカップの横をすり抜けパー。
後半は、37でフィニッシュ!

すると補欠チーム(前の組)でプレーしたOBアマくんが
5バーディー3ボギーと激しいゴルフで34回の2アンダー!!
前半と後半・・・どっちが実力なんだ???

ってことで後半のトップはOBアマくん、僕は2位でした。

トータルは75回で辛うじて僕がトップ
しかし、アプローチでの寄せワンがゼロ・・・。
納得どころか不安の残るラウンドになりました。

とりあえず、下克上の波に飲み込まれずに済んでヨカッタァ~
って言うのが本音ですけどね!!

みんな、それぞれ上手いわ!!今日はツイてた

来月のPPGA本番は、またまた熱くなりそうです


勝ったぞ~!!!今日もポチっとお願いしま~す♪♪

にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

やっと帰ってきたよ~!

2011 - 11/14 [Mon] - 15:27

先日は、こんな感じで違和感がありましたが・・・

moblog_ea8681fc.jpg

遂に昨日、ちゃんと元通りになりました

moblog_0b4c67ed.jpg

約2週間ぶりにピッチングウェッジくんに再開出来ました

川奈で他の人のクラブと入れ違いになって、気付いたのが1週間前・・・。
なかなかクラブが届かないので、イライラ・・・モジモジしていましたが、
やっと昨日届いて、一安心しました。

明日はPPGAの若手たちとの真剣勝負だし

普通に学とゴルフしようと思ったら、
噂を聞きつけた猛者どもが戦いに参加したいと集まり・・・。

結局2組でプレーすることに

PW抜きでも良いけど、それを言い訳にしたくないですからねぇ~!

これで万全な状態になったわけだし、
明日は思いっきり奴らを叩きのめせます
(叩きのめされるかもしれないけど・・・

うぉ~練習したかったぜぇ~


良かったぁ~♪ポチっとお願いしま~す♪♪

にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

Newヒーロー誕生!!

2011 - 11/14 [Mon] - 01:30

やっぱり今日のネタは松山くんでしょう!!

t_TKY201111130161[1](どこでお借りしたか???)

遼くんが優勝した時もそうでしたが、ヒーローになる奴は凄いですね!!

ただ優勝するんじゃなく、魅せて驚かせ感動させて勝つみたいな・・・。

18番ホール。あんな状況でピンを狙って、あそこにつける。そして勝つ!!

谷口がイーグルチャンスだろうが、関係なく自分のプレーをやり通した
あの気力と技術はハンパないですよねぇ~!!

今後の彼の活躍が楽しみですねぇ~!
マスターズでも大暴れして欲しいですね

そして遼くん!!彼も持ってますねぇ~!!!

20111113-00000011-alba-000-0-view[1](ALBAnetより)

勝てなくても、しっかり目立って、ちゃんとトーナメントを盛り上げて・・・。

今回のトーナメントは記録にも記憶にも残るトーナメントになったでしょうね!!

この時代に生まれて、こんな選手たちのプレーを見れて幸せだと思っちゃいました

ゴルフ最高!!

松山くん、おめでとう これからもドンドン活躍してね!!

遼くん、そんなライバル達との激闘をこれからも見せてね!!


ゴルフ最高~♪ポチっとお願いしま~す♪♪

にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

やりましたぁ~!白戸プロ!!

2011 - 11/12 [Sat] - 21:35

シロちゃんがやりました
ギリっギリで伊藤園レディスゴルフトーナメントの予選を通過しました

昨日は一時2アンダーまでスコアーを伸ばしましたが、
中断やら再開やらでリズムを壊し、
3オーバーまでスコアーを落としてしまいました。

そして今日・・・。

カットラインぎりぎりでのスタート。しかもボギーが先行する苦しい展開、
やってる本人もビビリながら、苦しみながらのプレーだったようです。

しかしながら白戸プロ、持ってます
後半の5番、6番、7番で3連続バーディー

その時点では20何位タイ。これは間違いなく予選を通過したろう
なんて思っていると、最終ホールでボギー 何やってんだよ~!!!

気がつくと、シロちゃんの順位は47位まで落ち、最終的には48位タイでした。

何人予選を通過出来るのか!?知らないので・・・。
(何で知らないのぉ~今までも50位まで予選通るじゃん)ってシロに怒られました。
結果を知るまではドキドキでしたね

後輩のデカ学も心配だったらしく、昼ごろバンバンメールが入ってきました。

とりあえず予選通過で良かったです。
QTにも弾みがつくと思います

明日の順位やスコアーはどうでも良いから、
思いっきりプレーしてきて欲しいと思います

あと1日、みんなで白戸プロを応援しましょう

ブログ友達のさんたくんは、明日は現地まで応援に行くそうです
いっぱい応援して、白戸プロにパワーをいっぱい送っておいてくださいね


そう言えば、まだPWが届きません・・・もう、届かないのかなぁ・・・


白戸プロと僕の応援をよろしくお願いしま~す♪♪

にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

1111決戦・つくばねカントリークラブ

2011 - 11/12 [Sat] - 07:11

昨日は先輩のKプロとYさんに誘われて行って来ましたよ!
つくばねカントリークラブ

残念なことに昨日だけ雨しかも、めっさ寒い~

その上、時々こんな感じにも・・・。


グリーンはどこですかぁ~!?なんて・・・。

しかし、つくばねカントリークラブ・・・最高です
(キャディーは・・・だったけど

あんなに雨が降っていたのに、グリーンは超高速
しかもパンパンに締まっていて面白い(いや!難しい!!)

ナイスタッチ~!って言われてから3m転がっちゃったり、
4人でグリーンを外して、アプローチが1人しか乗らなかったり・・・。
(硬いし、傾斜があったから寄せようと思うとグリーンを出ちゃうんです

ヤル気だけは掻き立てられますよねぇ~!


数字以上のものを感じました

雨降ってるし寒いし・・・結果拷問みたいな日でしたが、楽しかったぁ~

では、ザックリとゴルフの内容です。

10(パー4):ティーショットがOBギリギリ→バンカー→ホームランでグリーン奥
        絶対寄らないよ~ってところから奇跡にアプローチでボギー
11(パー4):残り110yから(まだPWが届かないので)52で満振り!
        奥のカラーからナイスアプローチ。1m弱を外してボギー
12(パー4):ここでも残りが110y(だからPWがないって!!)
        カラーから30cmに寄せてパー。いくら速いグリーンでもこの距離なら♪
13(パー5):ティーショットがバンカーアゴ→7IでFWへ→52でナイスオン!
        絶好のチャンスを外してパー。
14(パー3):UTでグリーン左奥へ→58で感じを出し過ぎてザックリ。寄せてボギー
15(パー4):80yの打ちあげを58で1m弱へナイスオン。入れてバーディー
16(パー4):まずまずのティーショット。58でグリーンセンターへ。
        入りそうな予感から気持ち良くパット。4mオーバー速いし強い!!
        返しを外して3パットボギー
17(パー3):逆目のカラーからまずまずのアプローチ。パットもしっかりナイスパー。
18(パー5):ティーショットがチョイラフ。ボールが沈んでいたのでアイアンでFWへ
        3打目を8Iでグリーンセンターへ。ここでも気持ち良く3パットでボギー

前半は40打ちました ビリケツの一人負けです

1(パー4):ティーショットがど真ん中。またPWの距離・・・9Iでグリーン奥目にオン。
       ここでも何故か気持ち良くナイスパットが3パットでボギー
2(パー5):霧で全然コースが見えないのにナイスなドライバーでFWへ。
       2打目もナイスでグリーン手前。アプローチが緩んで寄らず。
       今までの経験を活かして!?弱めに打ったら、ナイスタッチ。パー
3(パー4):ティーもセカンドショットともにナイスで3mにナイスオン♪
       読み違いでパー。ナイスパットだったんですけどねぇ・・・。
ここのコースは傾斜と芝目があって普段からグリーンが難しいのです。
4(パー3):ニアピンゲットぉ~おまけにバーディ~
5(パー4):ナイスドライバー→ちょっと引っ掛け→カラーからナイスアプローチ。
       パットも気も良く打ててパーセーブ。
6(パー4):ナイスドライバー→58でナイスオン。ここでも読み違い!?
       1.5m絶好のチャンスを外してパー
7(パー4):唯一苦手なホールでしたが、ティー、セカンドともに良く、ナイスオン。
       良い感じでパット出来ましたが、
       予想以上にきれて70cmパットが残りました。
       下りのスライスパット・・・ヘッドが出ずにボギー
       今一番苦手なラインなんですよねぇ~ 克服したい!!
8(パー5):前のパットでリズムが・・・ティーショットがちょっと右へ→隣のホールへ。
       8Iでナイスリカバリー!!FWに戻しました。
       3打目はキャディーさんに無視され、持っていた短いクラブでショート。
       ナイスアプローチが止まりかけからコロコロ・・・転がり・・・。
       結果は5mの打ち上げパットが残りました。!パットが届かず、ボギー
9(パー3):ピンは!?グリーンはどこ!?UTでちょっと右。
       ど下手のポッコンアプローチで寄らず入らずのボギー

なんだかんだで後半も39。ビリではないけど・・・トータル79(ビリではないけど・・・)
上がりの3ホールがなんか勿体なかったっていうか、反省しなきゃって感じですね

ホント良い練習になりました。

雨で寒かったし、霧で見えないホールもあったけど・・・。
あれだけグリーンのコンディションが良いと気分が良いものですねぇ~

今月24日に柳橋ゴルフ練習場のコンペでまたこのコースに来るので
再チャレンジが楽しみです。

次はこの高速グリーンを攻略できたらいいなぁ~


お付き合いありがとうございます!!ポチっと応援もお願いしま~す♪♪

にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

自律神経のコントロール・・・。

2011 - 11/10 [Thu] - 20:24

ライバル達がこのブログをチェックしていると思うと
この記事は載せたくなかったのですが、ネタが無いので仕方なく紹介します。

親父に勧められて、こんな本を読んでいます。
正確に言うと読み始めましたってところですが・・・。

moblog_9b848138.jpg

表紙をめくると『自律神経のコントロールができれば、
誰もが自分の人生をコントロールすることができる。』と書いてあります。

自分ではどうすることもできない自律神経をコントロールできる。

著者である小林氏が医学部教授で自律神経研究の第一人者ってことからも
すごく興味をそそられますよねぇ~!!

面白いことに白戸プロも偶然、自律神経の本を読んでいるそうです。
案外、同じ本だったりして・・・。

内容については、読み始めたばかりなので詳しくは解りませんが、
交感神経と副交感神経のバランスについて書いてあると思います。

そのバランスが、健康や若さ、免疫力、競技などなど・・・、
にどのように関係しているのかということが書いてあります。

まぁ詳しい内容は、本を購入して読むのがいいですね!

僕の場合、すぐにいろいろと信じてしまうので、
はじめの50ページを読んだだけで、ゴルフが良くなってきたような気がしています。

これからじっくりと最後まで読んで、何回も読んで実践してみたいと思います。
(読むのがおっそいので、いつ終わるのか???)

これでイップスが治ると良いなぁ~!!


明日は11月11日決戦があります。
ゆ~っくりした呼吸で、ゴルフの勝負を頑張ってきま~す!!


興味が沸いた人は、ポチっと応援をお願いしま~す♪♪

にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

第12回つくば市アマチュアゴルフ選手権

2011 - 11/09 [Wed] - 08:23

昨日は、つくば市アマチュアゴルフ選手権に参加してきました

一昨年、優勝した大会です
20091111204554.jpg
そして、今年最後の試合になります。

試合だけど、つくば市の大会。
知り合いも多く、大きなコンペに来たような感覚の大会です。
朝からワイワイと楽しい雰囲気

そこに異様な殺気をはなつ2mもある巨人が!!

後輩・デカ学です。

今回、どうしても出たいというので、
僕が大会本部に菓子折りを持って(うそ)推薦で出場することに・・・。

おまけに同じ組。ついでにさいmくんも同じ組。
もう1人はいつもお世話になっている柳橋ゴルフの柳橋さん。
熱いプライベートラウンドじゃん

しかし、マナブだけは超真剣モードです。
まぁ僕も優勝したいと思っていたので、真剣は真剣ですが・・・。

そして、スタート♪
朝1組目、7時30分、練習なしですもん。
みんな、そこそこの当たりしかでません。しかも1番ホールは長い・・・。

みんな軽くトラブっています。
ただ、僕だけは良い感じにグリーンを捉え、良い感じの出だしです

なのに・・・3パット・・・。

良いスコアーでまわりたいって気持ちが強すぎたのでしょうか!?
短いパーパットで全く手が(ヘッドも)出ませんでした

けっしてゴルフの内容は悪くないのに、この1打でなんか気持ち悪くなりました。
はぁ~またイップスで1日終わっちゃうのかなぁ~

ショットは良いもののパットが全くダメ!!
ボギーらしいボギーは林に打ち込んだ9番ホールぐらい。

あとは、バーディーパットはカップに嫌われるし、
3パットはするし、カラーからも3回掛かるしで前半は41も叩きました
しかも21パット!!酷すぎる~!なにが優勝狙いだよ・・・


前半のトップは36でまわってきたチームメイトの加園さん

5打差で今日の調子じゃ無理だ・・・って思いながらも
後半は全ホールバーディー狙いじゃ~!!!って後半のハーフへ

10番ホール。狭い出だしもフェアウェイへ打ち。
セカンドをカラーまで運びました。(ちょっと風を読み違えた)
よっしゃ~チップインじゃ~!ザクっ
アプローチもおかしかったんですおもいっきりボギー。

ただ、後半はパー5が短いし、ショットもまだまだ良い感じ
11番のパー5では2オン2パットのバーディー

これで良くなればいいのに、その後もバーディーパットを外し・・・。

頭に血が上っていた14ホール(急激な左ドッグレッグ)では、
ワンオン狙いじゃ~!ってコースも知らないのにドラを振り回し、林へ・・・。
またまたボギー

でも、ゴルフ自体の調子は良い・・・。

17番のパー5で2打目をグリーン横まで運び、バーディー
気分良く18番のパー3もナイスオン。
何だろう!?流れなのでしょうか?ちょっと引っ掛けたパットも入ってバーディー

なんだかんだありましたが、後半は35でした


トータル76じゃ、何もないな・・・って思っていましたが、
3位入賞で賞状と賞品を貰いました

優勝は、前半トップの加園さんがそのまま
準優勝は、バタバタしながらも僕を抑えてさいmくんでした

同じ市町村対抗のチームメイトで1,2,3を飾ってしまいました。
しかもこの3人、同じゴルフ場のクラブ対抗の選手でもあります。

強いぞ!!つくばSUNチーム!!


今年は1勝するって目標を立てましたが、
優勝どころかイップスがますます酷くなるという、辛い1年になってしまいました

日頃からちゃんと練習しないからだよ!!って声も聞こえそうですが・・・

まぁこれからも懲りずに優勝を目指して頑張ろうと思いますので、
応援よろしくお願いしま~す


まだまだだなぁ~って思った方も、ポチっと応援をお願いしま~す♪♪

にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

え~なんでぇ~!!

2011 - 11/07 [Mon] - 15:39

ついさっきの出来事です。

明日はゴルフの大会があるので、
クラブでもキレイにしよ~かな~なんて、玄関へ行くと・・・。

え~!!!

知らないピッチングウェッジが入ってる~



そして、自分のピッチングウェッジが無い

なんでぇ???いつ???最後にゴルフをしたのは・・・。

企業対抗の決勝だ!!あの時、終わってからバタバタしてたもんなぁ~!

モデルは違うけど、同じキャロウェイだし気付かなかった
「4,5,6,7・・・」って確認したけど、
まさか違うクラブが入っていると思わなかったし・・・

それにしても企業対抗の決勝から1週間も過ぎているのに
気付かなかったとは・・・どん臭い

それだけ練習していないってことですね・・・反省

大会事務局に問い合わせたところ、相手の人も今日気付いたらしく。
「さっきメールを送ったところだったんですよぉ~!」だって。

自分がキチンと確認してなかったのが悪いんですけど、
自分で自分のクラブを人のバッグになんて絶対に入れないし
キャディーさんも悪いよね・・・!?

はぁ~明日は110~125y残しに気をつけよう・・・

PWなんて抜きでも優勝するぞぉ~! お~


バカだなぁ~って思った人もポチっと応援をお願いしま~す♪♪

にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

白戸プロ・トーナメント情報・・・。

2011 - 11/07 [Mon] - 15:34

さっき後輩のデカ学よりメールがありました。

今日、千葉県のグレートアイランド倶楽部で行われた
伊藤園レディスのマンデーに出場している白戸プロ。

69の3アンダーでマンデー突破です。

珍しく7バーディー4ボギーと沢山バーディーを獲ったようです。

本戦でもバーディーをバンバン獲って上位を目指してもらいたいです。

トーナメント情報はLPGAのホームページよりど~ぞ!!

大会は11日からです。みんなで応援しましょう~!!!


      今日もポチっと応援をお願いしま~す♪♪

にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

やってもうた・・・。

2011 - 11/06 [Sun] - 22:22

やってしまいました


昨日、今日と娘・りったんの絵が市の大きなホールに展示されました

学校で描いた絵とかで、選ばれたのは4年生では学校で2人だけだそうです。

りったんにそんな才能があったとは・・・驚きです


見に行くのを楽しみにしていたのに・・・。

昨日は仕事をしていて行けず、今日はすっかり忘れて・・・。

見に行くのを忘れてしまいましたぁ

あ~なんて事をしてしまったんだぁ~

娘達を映画に連れて行って、その後、見に行こうと思ったのに・・・

りったんは、映画を見て満足だったらしく。

僕が「うわぁぁぁ~りったんの絵を見るのを忘れたぁぁぁ」って言ったら、

りったんは「別にいいよ!」ってクールに返答。

少し救われた気がしたが、選ばれた娘の絵を見たかったぁ

はぁ~今日はもう寝よう。。。


      今日もポチっと応援をお願いしま~す♪♪

にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

ゴルファー語録・おっちゃん編

2011 - 11/05 [Sat] - 19:22

とあるオッチャンプレーヤーが
「お!○○ちゃん、いい当たりだねぇ~!」

そして僕に
「いいよなぁ~!俺もあんなスウェード打ちたいよ!」

「ん!?スウェード???」

」「ああ~!落ち際に少し右に行くやつね!」

あ~突っ込みたいけど・・・出来ないよ・・・

横文字は、お年寄りに優しくないんだよなぁ~

でも、笑っちゃった


      今日もポチっと応援をお願いしま~す♪♪

にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

肉食べてきました!!

2011 - 11/04 [Fri] - 13:02

いつものステーキ屋に行ってきました。



今日は、サトシ(冨山聡プロ)を誘って、2人で肉を食って来ました

サトシは、『霜降り和牛肩ロース』1,350円(税込)を
僕は、『霜降り和牛リブロース』1,500円(税込)を注文。
(写メは、トップサーロインね!!食べるの夢中だったから・・・

安いし、美味しいし、店のおっちゃん達は優しいし、「星3つ~」って感じです。

サトシ~!シード決めたら、もっと美味しいステーキ食いに行こうぜ
星4つのヤツ


ステーキ食べたくなったでしょ!? 今日もポチっと応援をお願いしま~す♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

りったん語録・言いまつがい・・・。

2011 - 11/04 [Fri] - 08:29

何だ!?トイレにこんなものが貼ってあった!


何やらママとりったんで勉強しているようだ。

「これはな~んだ」ってママの声が・・・。


「そ~!?そっ!?・・・。」
「ほら!よく言うじゃん!アイムなんとか!」
「アイム!?アイム、アイム・・・。」
「そうそう、アイム・・・。」

「解ったぁ~!!アイム ソニー♪

お前は電化製品か!?

「ダメだこりゃ!」

こんなんばっかり


今日もポチっと応援をお願いしま~す♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

 | HOME |  »

プロフィール

リサパパ

Author:リサパパ
ベストスコアー60!
今じゃ80切るのがやっと・・・。
ゴルフ、仕事、子育てに悪戦苦闘の毎日を送っています。

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

黒ネコをクリックしてみて!!

ノーマルカレンダー

<< 11
2011
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも一覧

