GSプランニング代表取締役リサパパのブログです。ゴルフ・仕事・家族などについて思いのまま書いています。

  パパゴルファー とおるのナビゲーター   トップページ > 2011年12月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良いお年を~!!

2011 - 12/31 [Sat] - 18:10

今年はいろいろとありましたね。
今日を無事に迎えられたことに素直に感謝です。

僕自身も大厄の年でしたが、
周りの人たちのお陰で何事もなく終わることが出来そうです。

この場を借りてお礼を申し上げたいと思います。
「皆さん、今年も1年お世話になりました。ありがとうございます!」

2012年も良い年になるように仕事、家事、育児、遊びと頑張りますので
来年もよろしくお願いいたします!!

それでは皆さん。
ご家族、恋人、または一人で(笑)良い年をお迎えください


2012年も良い年になると良いですねぇ~♪
今日もポチっとお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

スポンサーサイト

つくばSUNチーム忘年ゴルフ・後編

2011 - 12/31 [Sat] - 01:08

さぁ後半戦です・・・。

前半はちょっと思いっきりのないゴルフで出遅れたので
後半はちょっとぐらい無理をしよう思いました。

風もちょっと吹いてきたし、スコアーを崩す人も居るだろうから
まだまだチャンスはあるだろうし・・・

スタート時には、後ろの組でプレーをしていた
前半トップのさいmがティーショットを見に来ました!

「よ~し!飛ばし屋に生まれ変わったオレのティーショット見ろ~!」
って打ったら、すごい良い球筋で飛んでいきました。
みんなビックリ!!自分もビックリ

2ndはピンまで50yでした!!!

それに気を良くした僕。
2番ホールからドライバーが急に良くなりました

2番のロングホールではアゲンストの中、UTで215yをナイス2オン。
5番のパー4では310yを1オン。
8番のロングホールでは、残り185yまで飛ばし5番アイアンで2オン。

しかし・・・前半同様パターが絶不調
バーディーを獲ってもすぐにボギー。

後半のハーフは19パットで35でした。
最終ホールなんて4mから最後ぐらいは決めるぞ~って3パット
上手いのか?下手なのか?良く分からん内容でした。

ショットだけは最高だったと思います



ゴルフが終われば、みんな仲良く宴会です。
ゴルフ場のレストランを貸切、忘年会開始~



成績発表があり・・・僅差でレギュラーチームの勝利
気兼ねなく(シニアの払いなので)料理にお酒を堪能しました

それにしてもうちのチームメイトたちは上手いねぇ~!!


あれだけ良いと思っても、3位だもんね
来年はきっちりとトップの座を狙おう

勝利チームには、ゴルフ場からお歳暮代わりに
『新巻鮭』がプレゼントされました♪



まぁこんな感じでチームの忘年ゴルフ大会が終了しました。

来年こそは、一致団結して“優勝”を目指したいと思います


終わりよければ、全て良し♪ 来年も良い年になりますよ~に!!

今日もポチっとお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

打ち納め・つくばSUNチーム忘年ゴルフ

2011 - 12/30 [Fri] - 01:14

さぁ~今年最後のゴルフ。打ち納めに行ってきました

今日は市町村対抗チーム『つくばSUNチーム』の忘年ゴルフ。
シニア vs レギュラーの対抗戦です。
負けたチームが忘年会の会費を支払うというルール。

今日参加出来たのが、シニア6名、レギュラー11名、新メンバー3名。
シニアとレギュラーの人数が合わないので、
それぞれチーム全員の平均スコアーで戦うルール。

シニアは全員上手いので、前評判ではシニアが圧倒的に有利です。
どうなることか・・・!?

朝はこんな感じに和気藹々でしたが



スタートの頃には、お互いに牽制が始まりました。



それにしても今日は天気が良い
スタート前からほのかに暖かく最高のゴルフ日和でした

そして、今日のゴルフ・・・。

オフシーズンになってから、ますますゴルフの調子が良いです♪
今日もグリーンまでは、まずまずの感じでした。
(ただ、パターだけは最悪全くなってない・・・

スコアーはこんな感じでした。



ところどころの凍ったグリーンに手こずりながらも、み~んな30台。
どうなってんだ???

僕もショットがすごく良くて、バーディーが先行するも
すぐにボギーを打ってしまうゴルフで皆に付いて行くのがやっと

ホールインワン保険を下ろせるかと思った17番のパー3。



20cm足りませんでした

こんな感じのバーディーが3つ。トラブルが2つ。
凍ったグリーンの影響で3パットが1つ。
前半のインコースは36で終了。

良い悪いがハッキリ出た前半でしたね。

そして、全体の様子は・・・。
前半は33とか34とかが居て、36は4位タイ(6人ぐらいが36でした
なんなんだ!?このハイレベル!!!

ってことで後半へ続く・・・。

今日もポチっとお願いしま~す♪♪

にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

娘たちと練習場へ・・・。

2011 - 12/28 [Wed] - 21:36

かなり久し振りに娘たちと練習場へ行きました

「あ~なんか楽しみ~
なんて言ってたリオたんは、練習場に着く寸前に爆睡

仕方なく車を出来るだけ打席の近くに停めて、気にしながらの練習開始~!!



珍しく、りったんも練習してる~!楽しい~!!

なんて思ったのもつかの間、ちょっと練習してだけで
「お腹が減ったから帰ろうよ~!」だって

車に寝ているリオたんが気になって、練習に身が入らないし、
渋々りったんの意見を尊重して練習場をあとに・・・。

家族ゴルフも楽しいが、練習はやっぱり1人の方が良いですね

はぁ~もっと身体を動かしたかった~

こんなシーズンオフなのにショットが絶好調です
明日のゴルフで打ち収め、
良いプレーで今年のゴルフ締めくくりたいですねぇ


今日もポチっとお願いしま~す♪♪

にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

体操中!?

2011 - 12/28 [Wed] - 10:11



気がつくと、長女・りったんが
NHKの体操の番組を見ながら体操していました。

いきなりどうした!?


今日もポチっとお願いしま~す♪♪

にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

後輩が遊びに来ました!

2011 - 12/28 [Wed] - 08:51

昨日、アメリカ留学時代に一緒にゴルフをし遊び、
ちょっと面倒も見た後輩たちがわざわざ遊びに来ました。

来てくれた!?来るように脅した!?

まぁ年末でいろいろと忙しいところを来てくれました。
それこそ仕事が終わってすぐに電車に乗ったとか・・・。

7時にTXつくば駅に集合し、メキシカン料理の店に行きました。

お互いに数年振りに会うし、みんなちょっとずつオッサンになってたけど、
全然変わらないの!!一緒に居る雰囲気はあの頃のまんまでした。

今回はそんなに時間も無いので、飲んで食べて話しただけでしたが、
昨日も腹筋がちぎれるほど笑いました。

1番楽しい年頃にいろいろな経験を一緒にした仲間、良いですねぇ~!!

普段はみんなそれぞれ違った環境で生活していてなかなか会えませんが、
会えばすぐに意気投合する。

最高だぁね!!

思い起こすと今年1年は
最高の友達や仲間がいて幸せだなぁ~って思った1年でしたね!

皆さん、来年もよろしくね!!(ちょっと早いけど・・・)


出会いは大切に!!きっと良い仲間が出来るはず・・・。

今日もポチっとお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

女子プロだらけのソフトボール大会!!

2011 - 12/26 [Mon] - 21:36

朝、某大御所B型女子プロゴルファーSさんから電話が!!

今日、うちから10分ちょっと球場で
『女子プロ恒例ソフトボール大会』があるとか!!

「応援に来ればー!!」っとお誘いを受けたので、断る事も出来ず、
嫁さんと長女・りったんを連れて応援に行きました。

手ぶらじゃ悪いので、近所で美味しいと評判の和菓子屋さんに寄り、
大福を30個購入。



本当は饅頭が美味しいらしいが、
大福の種類の多さと見た目の良さに惹かれました。

そして自分たちには、これまた見た目で惹かれた団子を!!



焼きたてとかで、すんごい良い香り♪

そして、球場へ!!

球場へ着いてビックリ

研修生も含めると30名近く居るじゃないですか!!
女子プロゴルファーがあんなに集まるなんて!!凄いですねぇ~!!



試合の方は、珍プレー好プレーあり・・・。

珍プレーの方が遥かに多く、
失礼ですよ・・・失礼は招致で、大爆笑しちゃいました。
腹筋がちぎれるほど笑ったのは久々ですね

途中、嫁が仕事の為、りったんを球場に置いて一旦帰宅。

球場に戻ると、なんとりったんが試合に参加!!
初対面の女子プロと仲良くベンチ前でAKBを踊ったりしてました

なんであんなに人の輪に溶け込むのが早いんだろう???

笑わせてもらい、娘の相手もしてもらい
すっかりお世話になっちゃいました

女子プロの皆さま、今日はありがとうございました。
笑ってましたが、プロアスリートの身体能力の高さを見せてもらいました!!

いやぁ~ホント最高でした


女子プロゴルファー最高!!

今日もポチっとお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

言い間違い・・・ママ編

2011 - 12/25 [Sun] - 09:57

クリスマスの朝は大変です

子供達は早起き。僕は年賀状の準備で2時まで起きてたのに・・・

そして、サンタクロースからプレゼントをもらった子供たちはハイテンション
プレゼントでひたすら騒いだら、今度のターゲットは僕に

前から「抱っこぉ~!」
後ろから「おんぶぅ~!」
と2人掛りで絡んで来ます。

それを見兼ねたママは、「こら~!2人してパパに乗ったら重いよ~!」
「暮れに“グッキリ腰”にでもなったら大変だよ~!!」

「グッキリ腰~!?」

娘2人と一緒に笑っていると、ママはキョトン。
言い間違いに気づいていない!?本気でそう思っているのか!?

「ママぁ~“ギックリ腰”でしょ?」
娘に言われて、やっと気付いたようで真っ赤になってた!

うちの娘達の言い間違いが面白いのは、ママのせいだな


I wish you a merry Christmas !!

今日もポチっとお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

クリスマスイブ

2011 - 12/24 [Sat] - 20:52

今年もあっという間にクリスマスイブになりましたね。

1年経つのが、凄く早いです。
特に12月に入った途端、もの凄く早いスピードで1日が過ぎます。


昼にショッピングモールで、いろいろな人が作った
クリスマスツリーを見ていたら・・・



すぐに夜になっちゃった!!

慌てて、ケーキを取りにデパートへ
そして、ホームパーティー用の食材を買いに・・・!

どこへ行っても人!人!!人!!!
ホント不景気なの!?っていうぐらい、皆さん色々な物を買い込んでます!

やっと家に戻り、親父やお袋も参加して
『お子様用クリスマスパーティー』が始まりました。

今年のクリスマスケーキは、娘達の希望で『AKB48(CD付)ケーキ』



こんな感じで小さいケーキですが、かなり食べ応えがありました。



あとは、サンタクロースが来るのを待つだけかな・・・。

皆さんも素敵なクリスマスをお迎えください♪


I wish you a merry Christmas !!

今日もポチっとお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

筑波国際カントリークラブに・・・。

2011 - 12/22 [Thu] - 22:15

今日は筑波山の麓にある筑波国際カントリークラブにお邪魔しました。

来年の『つくば市スクラッチ選手権大会』の会場予定コースで
今日は視察と打ち合わせを兼ねてプレーしてきました。

かなり狭いコースというイメージを持っていましたが、
ちゃんとポイントを決めて、無理をしなければ、十分な広さがありました。

コーライの1グリーン、アップダウンがあって
ここら辺のゴルフ場ではトリッキーなコースではありますが、
コースから見える筑波山麓の田園風景が海だったら、
あの川奈ホテルゴルフコースとなんら変わらない感じですね。

そして、アウトコースからスタート。

ちょっとは日が出て、昨日より暖かくなるとの予報でしたが、
全く気温が上がらず、寒くて当たりませんでした。

No.1 Par4:5(3)グリーンの速さがわからず3パット
No.2 Par3:4(2)距離を間違えて大ショートでボギー
No.3 Par4:4(1)くさいパーパットを決めてパー
No.4 Par3:3(1)寄せ切れなかったがパターでカバー。パー
No.5 Par5:6(1)振り過ぎてOB。4打でグリーン近くまで運びボギー
No.6 Par4:4(2)ドラでクリークを越すも寄らず入らずのパー
No.7 Par4:5(3)ここもSWでまずまずも狙いすぎて3パット。ボギー
No.8 Par5:4(1)セカンドを5Iでフロントエッジまで運び。楽々バーディー
No.9 Par4:4(2)ガードバンカーから寄せきれず、パー

OBなんて滅多に打たない僕ですが、今年はやけにOBを打ちます。
3パットも多いですねぇ~。やっと39って感じです。

美味しいものを食べて、忘れよ~♪

ここは食事が美味しいって評判なので楽しみです!!

かなり色々な種類のランチメニューがあります。

そして今日は支配人が用意してくれた。コレです!!

黒毛和牛のステーキ200g

明日から3日間のクリスマス限定メニューだそうですが、
わざわざ用意してくれました。支配人、ありがとうございます!!

めちゃくちゃ美味しかったです!!

ステーキソースで食べるのも美味しいですが、
個人的には塩こしょうにわさび乗せが最高でした♪

そして後半戦。

No.10 Par5:7(2)お腹いっぱいだよ~ってOB。ダボ
No.11 Par4:4(2)グリーン近くまで行くもダメ。パー
No.12 Par3:3(2)みんな入りそうだった。外してパー
No.13 Par4:4(1)2ndでOBになりそうもナイスアプローチでカバー。パー
No.14 Par4:6(2)1オン狙いだぁ~ってOB。ダボ
No.15 Par4:4(1)距離が合わずショート。ナイスパットでパーセーブ。
No.16 Par3:3(2)ちょっとピンハイ。ナイスパットも入らずパー。
No.17 Par4:5(2)勝負でビックチャンス到来も自滅でボギー
No.18 Par5:4(1)ナイスナイスでグリーンちょい手前。
          アプローチがカップをかすめ、バーディー

今日は支配人が(打ち合わせしながら)同行してのプレーだったので
12番のショートではみんなで「ホールインワン狙いだぁ~」って打ったら、
2人がカップをかすめました。3人してベタピン!!

(僕だけパット外しましたけど・・・)

今日もなんだかんだで80を打ちそうになりましたが
執念のバーディーフィニッシュで、なんとか阻止。

ただ・・・酷かった!
OB3発も打つなんて、あまり記憶にありません。

今日が打ち収めじゃなくて良かったぁ~。


来年、良い大会が開けそうです♪

中村支配人、今日は何から何まで色々とありがとうございました。
また、お邪魔しますのでよろしくお願いいたします。


皆さんもあのステーキを食べに行きませんか?
コースも面白いですよ!!景色も最高です!!

今日もポチっとお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

言い間違い・・・。

2011 - 12/21 [Wed] - 22:30

今朝のリオは早起き。

起きるなり、満面の笑みを浮かべて「今日は特別な日なんだぁ~

知ってるよ!

確かサンタクロースが保育園に来るとかでしょ!

「教えてほしい~!?」

「(知ってるけど)うん何?教えて!」

「保育園にねぇ…タンソクロースが来るの!!」

「何!?豚足とロース!?焼肉屋か!?」

「ああ!サンタクロース、サンタクロース。間違えちった」

いつも面白い言い間違い!!そんな言い間違いに照れてる!!
リオたん、カワイイねぇ

だけど最後に…。
「でもね~保育園に来るサンタは偽物なんだよ!偽サンタ!」
「だってさぁ~いつも手紙を書いてるのに、欲しいプレゼントをくれないんだよぉ」

うわぁ~全然可愛くない 
急に現実的になりやがって・・・特別な日だとか言ってたのに・・・。


女の子って恐ろしい・・・男の子もそうなのか・・・!?
そう言えば、りったんはそんな事を言った事がない・・・。

今日もポチっとお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

ユティリティが!!

2011 - 12/20 [Tue] - 23:30

昨日、マネージャーから新人キャディーの研修を頼まれ、
今朝は急いでゴルフの準備!!

まぁ普通にゴルフをやるわけじゃないので、
ゴルフウェアに着替えてゴルフクラブとシューズを用意するだけ。

キャディーバッグを車に積んで…。

「!!!」

ない!ユティリティがない!!

あれ!?いつゴルフしたっけ?
PPGAが最後だ!あれからクラブを触ってない。

え~とあの時は、後半の出だしでUTを使おうか考えて
結局使わないで、バッグにしまい、それ以降触ってない!

それ以前に最後のクラブ確認で本数の確認をしている。

クラブを掃除して片付けるおっちゃん達が入れ間違いでもしたか?
そんな筈はない!
自分で人のキャディーバッグに入れたかも…。

朝っぱらから先日一緒にラウンドしたたっくん、大ちゃん、くみちょぅに電話!

3人のバッグにも入ってない。
なんだよ!どうなってんだよ~!

当日は、そのまま宴会場に行くのにゴルフ終了後は
家へ帰る親父の車に荷物を乗せてもらい、手ぶらで帰った。

そして、次の朝、親父が僕の家までキャディーバッグと荷物を持って来てくれた。

失くしようがない・・・。

仕方ないから、新しいのでも買おう!!
そう言えば、親父も新しいUTを買いたがってたっけ!
電話してみよ~!

「あ!どうも!いやぁ~UTが無くなっちゃってさぁ。
新しいのを買おうかと思うんだけど、親父は何を買うの?」

「え~!何でクラブとか失くしてんの!?」

事情を説明しつつ「何で無くなったんだろう!?不思議でしょう・・・。」

しばらく沈黙・・・何故!?

「あれ!?もしかしてオレが持ってるかも。」って親父。

「え~!何で親父が持ってんのよ~!!!」

なんでも、どんなUTが良いか解らなくて、
試しに僕のUTを抜いてこっそり練習してみたとのこと。

そして、僕のバッグに入れるのを忘れて
自分のバッグに入れっぱなしだったみたい。

それまでの経緯を聞いて、僕がどれだけ騒いだか知ってるのに
全然悪いと思ってないような口調・・・。

はぁ~うち親父には敵わないですよ

たっくん、大ちゃん、くみちょぅさん、高野プロ、お騒がせしました。
ご迷惑をお掛けして、すみませんでした。

とりあえずUTが見つかりました。
真相はこんな感じでしたが、笑って許してください。よろしくね


親父は23日まで出張していて、クラブは当分戻ってきません。。。
今日もポチっとお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

風邪引きが多いため、主夫してます。

2011 - 12/19 [Mon] - 20:10

嫁さんは土曜日から、次女・リオたんは日曜日から
風邪を引いてしまいました。熱も出ています。

当然いろいろと僕がやらなければいけません。

今日もご飯を作りました。


リオのリクエストで『たまごスープ』


りったんのリクエストで『トマト肉じゃが』
ネーミングと見た目は「え!?」って感じですが、意外!!美味しいです♪


こちらもりったんのリクエスト『餃子』
カリカリに美味しく焼けました♪

まぁこんな感じで頑張ってるのを誰かに知って欲しくて
ブログにアップしてしまいました。すみません。。。


家事はたまにやると面倒臭いですが、慣れると楽しいんですよね!!

今日もポチっとお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

勘違い・・・。

2011 - 12/19 [Mon] - 07:58

先日、デカ学にもらった入浴剤『パイン ハイセンス』ってのを
最近使ってお風呂に入っています。



松葉油っていう成分が入っていて良いとか。
ヒノキのような良い香りがして、とてもリラックス出来ます。

使い始めた日、ゆったりとお湯に浸かっていると
長女・りったんが「おお!なんとも良い香りだねぇ~」と
ちびまるこちゃんみたいな口調で入ってきました。

そして、お湯に浸かるなり、
「パパ、これは木のお風呂の香り・・・ズバリ“えのき”の香りですな!」
今度は誰の口調かわからない!!

「りったん!それじゃ木のお風呂じゃなくて、きのこのお風呂になっちゃうよ!」

「???」

しばし沈黙の後、二人で大笑いしちゃいました

確かに言葉は似てるな。

どうでもいいことですが、面白かったので♪


お風呂でゆっくり温まって、副交感神経を刺激しよう。

今日もポチっとお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

江戸崎カントリー倶楽部・南(PPGA)

2011 - 12/18 [Sun] - 11:04

先日盛り上がったPPGAでのゴルフをアップしたいと思います。

久しぶりに暖かで穏やかな天気でしたが、ゴルフはしんどかったです。
コースが難しかったのか?自分で難しくしてたのか!?

誰も信じてくれないだろうけど、PPGAでのゴルフはいつもしんどいです。
目標にされてる以上、変なゴルフも出来ないし、
みっともないスコアーなんて提出できない!!
多分、いつもそんな気持ちでのプレーだからかもしれません・・・。

ただ、今回はそれプラスグリーンや距離で悩まされました。

グリーンは小さくて傾斜があり、ちょっとボサボサ感じなのに速い。
ラインも読みきれなく、最近好調になったパターもあまり活躍しませんでした。

新しいドライバーも好調でいつもより10yは飛んでます。
アイアンのフィーリングも悪くなかったのですが・・・。
セカンド以降の距離がわからない???

表示と見た目に違いがある。
コレは自分の勘違いかも知れませんが・・・
そうなると気持ち良くピンは狙えません。

当然バーディーチャンスも少ない。

たまにコレだ!!ってピンを狙うとショートしたり、オーバーしたり!!
最近、イップスを抜けつつあるアプローチが大活躍したので
大崩しなかったものの、スコアーも伸びませんでした。

多分、同じ組にライバルのタクが居たから堪えられたのかもしれません。

ゴルフはやっぱり難しいですね!
調子が良くてもスコアーが良いわけじゃないですからねぇ。
だから面白いのかも知れません!!

まぁそんなこと難しいこと意外は楽しくて、
一緒にプレーした大ちゃんやくみちょぅさんのプレーを
見て応援するのも楽しかった!

2人ともすごく上手くなってるしね♪
(僕と同じでスコアーにはつながらなかったかもしれないけど・・・)

タクも上手かったなぁ~!
学ところが満載って感じだったもんなぁ~!

PPGA最高でした

最後にスコアーカード。

インコースからのスタート。


後半のアウトコース。


タクに1打ずつ勝てたのは、ラッキーだったね!!


PPGAのメンバーがみんな上手くなってきています!
もっと頑張らないと、あっという間に追い越されそうです・・・。
来年はもうちょっと頑張りたいと思います。

今日もポチっとお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

ゴルフに対する考え方の違い・・・①

2011 - 12/18 [Sun] - 06:09

一昨日のPPGA忘年会で、東の息子くんが
「なんでリサパパやさいmさんは、練習もろくにやらないのに上手いのかなぁ!?」

「そりゃあゴルフ歴っていうの!?場数が違うからかなぁ~。
でもみんなと変わらないじゃん。」って僕。

「いや、違いますよ!それに場数が違うって言っても
練習しないのは事実じゃないですかぁ」とジンくん(!?)東の息子くん(!?)。

するとさいmくんが「考え方が違うんだよ・・・きっと・・・」って。
「みんなはゴルフが上手くなりたいって思っているんでしょ?」
「しかもゴルフ全体みたいな、ぼんやりと上手くなりたいって!?」
「俺は違うんだよねぇ。こうなんて言うのか・・・」
さいmくんが酔って言葉が出てこなかったのか?僕が聞いて無かったのか?
この先がわからないけど、さいmくんとは概ね同意見なので僕なりの続きを!

ゴルフが上手くなりたいのは一緒。では何が違うのか・・・。

(ここで書くことは、誰にでも当てはまるものではありません。
トップアマチュアやプロの人達は全く違うこと考えていると思いますし、
まだまだの人は、色々と考えないで思いっきりやったほうが良いと思います。)

違いを全部書いたらキリが無いので、今回はまず練習場の意識かな。。。

僕なんかの練習は「自分を知る練習」をすることがほとんどなんです。
自分のレベルや状態を知ることがほとんどで修正はほんの気持ち程度。

しかし、上手いんだけど惜しい人たちは、
自分の理想に近づける練習しかしていないよね。

下手っぴは、欲望の赴くままに、ただひたすら遠くに飛ばすみたいな・・・。

そもそも僕はスイングのことなんて考えないんです。多分さいmくんも。
スイングなんて適当なのです。
(スイングを考えて取り組む時間も気力もないですし・・・)

7番アイアンを持って150y辺りの看板を目掛けて打つ。
どっちにどれだけズレてるのか?打った感触はどうだったのか?
コレだけです。コレだけだって十分なはずなんです。

そして修正するわけですが、完璧に直そうなんてしません。
ちょっとだけ直す努力をするんです。

どのぐらいズレているかで、『今の自分の状態』を知るんです。
ちょっと修正する努力で、それ以上のミスにならない感覚を見に付けるのです。
そんな曖昧な練習がコースで生きたりするのです!!

上手いけど残念な人たちは、『完璧』を求めすぎるのです。
例え今日練習場で出来たところで、明日出来ない『完璧』なんて要らないのです。
それだったらいつでも出来る『曖昧』ぐらいが丁度良い♪

コースでも違う。

ピンまで170yで無風。完璧を求めているような人は、
6番の飛距離が170y前後だったら、必ず6番アイアンを持ちます。

僕は自分の調子を知っていますから、届かないと思ったら5番を持つし、
調子が良いと思ったら7番を持つこともあります。
それ以上に『曖昧』で鍛えた感覚が、持つクラブを教えてくれます。

さいmくんも同じです。
彼とかだと8番アイアンを持つこともあったと思います。
みんなはビックリしますが、彼の感性が8番アイアンを選ぶし
無理をしているわけではありませんから、力んでミスをすることもない。

170yで必ず6番アイアンを持つことは悪いことではありませんし、
いつも変わらないって言う意味ではすごくいいことだと思います。
そこに今言ったことが加わっているかどうかなのです。

こんなちょっとの事でも、違うもんでしょう!?

ゴルフって深いんですよ~!

そもそも自然や運が相手のスポーツですからね。
自然の一部でしかないちっぽけな人間の完璧なんて通用するはずがありません。
必要なのは、自然や運に合わせられる柔軟さ(曖昧)が必要なのです。

続きはまた今度♪


どの考え方が正しいなんて無いと思う!考え方は十人十色で良い!!
今日もポチっとお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

PPGA忘年ゴルフ&忘年会♪

2011 - 12/15 [Thu] - 23:14

今年最後のPPGAを江戸崎カントリー倶楽部で行いました

メンバーみんなの日頃の行いが良いのでしょう!
最高のゴルフ日和(暖かぁ~い)の中で、楽しくゴルフが出来ました。


(一緒にプレーした、たっくんです。ゴルフが凄く上手い!!)

先日ブログで書いたように今回は団体戦でしたが、
大本命だった女子プロ2名を擁する『女子チーム』が、まさかの大崩れで
チーム戦は大混乱になりました。

そして優勝は穴馬・デカ学が大駆けした『さいmチーム』となりました。
(さいm、Kzデンキ、大ちゃん、デカ学、ジンの5名。)
ナイスなチームワークでしたね!!おめでとうございます!!

2位は僕のチーム(リサパパ、パパのパパ、PON、タロー、ヤタガーZ)。
みんな良いプレーでしたが、僅かに及びませんでした。残念!!

皆さんが賞品を寄付してくれたりしたので、個人戦まで出来ました。
この場を借りてお礼を・・・「いつもありがとうございます!!」

今年最後ということで、ゴルフ終了後は『忘年会』へ・・・。


こっちもハンパなく盛り上がりました。

もちろんコレで終わるはずもなく2次会へ!!
2次会も凄かったなぁ~!!確実にみんなで良い思い出を作ってますね♪

思い起こせば、去年の秋におっさん4人で集まって
楽しい会を作ろうと「あ~じゃない、こ~じゃない」と話し合い、
11月11日に少人数でスタートしたのが始まりでした。

今では素敵な仲間が20人以上に!!

こんな楽しいメンバーの中でゴルフが出来て
本当に幸せだなぁ~って、しみじみ思います。

これからもこの素晴らしい会が続くように精一杯がんばろうと思いました。


なんでこんなに楽しいんだろう!?
今日もポチっとお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

遂にやってしまいました・・・アレをゲットしたのです。

2011 - 12/15 [Thu] - 00:17

お!!バッグに見慣れないドラが!!!

moblog_e8826843.jpg

そうなんです!遂に『CRAZY』のドライバーに手を出してしまったのです!

先日、さいmくんがCRAZYのシャフト券を頂いたのですが、
本人は使わないそうで、ぼくに譲ってくれました。

つけるヘッドも無く、どうしようと思ったのですが、
使わない手も無いし・・・迷っていたのですが、
PPGAに使いたいという欲がフツフツと!!!

そして、とうとうゲットしてしまいました。

ヘッドは吹き上がらないという理由でCRZ-450のヘッドにしました。

moblog_a2897a53.jpg

見た目はこんな感じです。

moblog_4175a73a.jpg

そして、問題のシャフトですが・・・。
お勧めは新しく出た軽量シャフト・ロイヤルデコレーションだったのですが、
慣れない軽さが実際のコースでどうなのか?不安だったので・・・。
それよりは重いロンゲストヤード02(手元調子)にしました。

moblog_a9a95d22.jpg

LY-01の方は先調子なので、飛びそうですが暴れそうだし・・・。

46インチにしてみたので、総重量は軽めで硬めのものにしました。
ただ、震度数が279って!!ちょっと硬いような・・・。

今日は、たまたま会社のレッスン会だったので、
夜、練習場で打つことが出来ました。

軽く打つとボールが上がりません。
でも、しっかり打つと普段より飛んでいるような!!

本当にどうなのかは、実際にコースで打たないと解りませんので
明日のPPGAで試したいと思います。

また1つ明日の楽しみが出来ちゃいました!!


タダ券を貰ったけど、ヘッドを買ったから結果、高くつきました!!
それだけに使いこなしてエースドライバーになってほしいですねぇ~!!
今日もポチっとお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

ASHWORTH

2011 - 12/14 [Wed] - 07:40

あみプレミアム・アウトレットが
12月8日に50店舗増えてパワーアップオープンしたので、
9日にちょっとだけ行ってきました。近いからね♪

PUMAのショップが出来たので、
それだけを見に行ったのですが(忙しかったので・・・)

シューズがメインでアパレルはランニングやジャージがちょっとだけで
ゴルフ関係は一切ありませんでした。

なんだぁ~残念って思いながら、帰ろうかと思うと『アシュワース』のお店が!!



凄い懐かしいなぁ~!!
僕らがアメリカに住んでいた頃は、凄く流行っていたんだよなぁ~!
勿論、ポロシャツやらなんやら沢山持ってましたねぇ。

ただ、イメージとしては、ダボダボで生地もあんまり良くないって感じ・・・。
今更アウトレットに出店してもなぁ~なんて思って中を見ると!!!

良い感じじゃないですか~!!
渋くて大人のウェアって感じです。

思わず中に入って物色!!

時間が無いので、パッと見て気に入った
ウィンドブレーカーとパーカーを購入!

何も気にしないで買い物したのですが、オープンキャンペーンか何かで、
2着買うと10%更に値引きとか、3着で15%オフとか4着以上で20%オフとか
5,000円以上買うとマーカーをプレゼントとか
10,000円以上でポロシャツプレゼントなどすごいサービス!!

僕の場合、2着買って10,000円ちょっとだったので、
10%オフに記念のマーカー、そしてポロシャツをプレゼントされました。

なんか、とても嬉しい♪♪♪

また今度、ゆっくり行ってみたいです!!

15日のPPGAが江戸崎カントリー倶楽部なので、
忘年会前に物色しに行こうかなぁ~!!

皆さんも新しくなった阿見プレミアム・アウトレットは如何ですか?

ASHWORTH・・・1年前に日本再上陸したゴルフウェアメーカー。
アウトレットに単独で出店するのは、
阿見プレミアム・アウトレットが初めてだそうです。


もっと買い物したいなぁ~!先立つものが・・・。
今日もポチっとお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

ホームコースの研修会

2011 - 12/13 [Tue] - 00:57

今の季節は、早起きすると景色がキレイですねぇ~!!

いつもの筑波山がこんなにカッコいい!!


そして、ホームコースの研修会に参加してきました。

スタート前はかなり寒かったですが、こんな感じに晴れたので
ホールを重ねるごとに暖かい(ちょっとだけね)日になりました。

南コースからのスタート。朝一から長いです。

ゴルフの調子は相変わらず良くて、
難しい出だしの数ホールを無難にパーでクリアーして行きました。
ほとんどがバーディー逃しって感じだったので、調子の良さを実感できました!

そして5番のパー3でバーディー♪

コレはいいぞぉ~って感じでしたが、続く6番のチャンスホールで・・・。
ティーショットはグリーンのすぐ手前。アプローチもしっかりと寄せて、
1.5mのバーディーパット。誰がどう見てもカップを外すほどのフックライン。。。
完璧に狙ったところに狙った強さで打てたのですが、フックせずにパー。

どうってことない、良くあることですが「う~ん」納得がいかない。

そのせいなのか!?次のホールでは、逆玉が出てしまいOB!!!
一気に流れが悪くなってしまいました。結局このホールはダブルボギー。

次のホールでも「グリーンが凍っている」という情報を間に受け、
セカンドはグリーンのカラーにそしてカラーから3パットしてボギー。

最後はパーが取れましたが、途中から変な感じになってしまいました。
結局、調子が悪くないのに前半は38回でした。


お昼ご飯をゆっくり食べて、後半に備えてから、スタート♪

後半は前半のオーバー分を取り戻すぞぉ~ってスタート。

後半の1番、2番は楽々パー発進!
3番のパー3ではトラブったにも関わらず、パットが決まってパー!!
なんかいい感じです。

しかし、次のパー4で4mのバーディーパットから
まさかの3パットをしてしまいボギー!!勿体無い。。。

5番パー5では、刻んだ3打目を寄せ、パットも決まりバーディー♪
いい調子になってきたよ~!

そして、次のホールへ。
日曜日だから、すごく混んでて6番ホールはカートがティーに2台。
グリーンに1組。渋滞してますなぁ~!!

前の組の人が右サイドに2発OBを打ってました。
きっと難しかったのでしょう。しかし、注意してませんでした。

僕らの組になって、ティーショットを気持ち良く打つと、
右から少し帰ってくるドローボールを打ったのですが、
左からの風が強かったのか!?ボールは戻らず逆に少しだけ右に・・・。
そして、ボールは大きく右サイドにバウンドしてOB。

手応えも方向も良かったはずなのになぁ・・・。

打ち直しも手応えバッチリだったはずなのに、危うくOB!
グリーン右のバンカーで助かってました。しかし、このバンカーが硬い!!
砂じゃなくてコンクリートだよ!!ピンをオーバーしてやっと乗った感じでした。

この1打で気が抜けてしまったようで、そこから3パット!
パー3で7回も打ってしまいました。

早く忘れてバーディーを獲ろうって頑張れば頑張るほど、
かみ合わなくなってきて、そんなにミスした感じじゃないのに・・・。
7番、8番とくさい1mのパーパットを外して、後半だけで6オーバーに!!!

このままじゃ80打っちゃうよ~。まぁ~いいか、79も80も一緒だよ・・・。

いや!70台と80台は全然響きが違う!!
やっぱり最後はバーディー獲らなきゃ!!!

あのホールだけ良い集中が出来ました。
3mのバーディーパットをしっかりと決めて、後半は41回。


辛うじて、トータル79で収まりました。

今日は難しかったのか!?
他の皆さんもあまり良いスコアーでは無かったようです。
それだけに悔しい1日になってしまいました。

ただ、悪いことは引きずりたくないので、忘れて15日に挑みたいと思います!!

当日は突然打たないように丁寧に攻めたいなぁ~♪


ゴルフって深いですねぇ~!そして難しい!!
今日もポチっとお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

12月のゴルフ少年団。

2011 - 12/12 [Mon] - 08:18

昨日はゴルフ少年団の活動がありました。

僕はゴルフ場で研修会&総会があって練習場に30分遅れ。
団長はいきなりお通夜。プロは3ツアーズのジュニアレッスンで戻れず・・・。
練習場のA子さんが一人で子供たちを仕切って練習させてくれてました。

練習が始まれば、プロや僕が居ようが居まいが関係なく
子供たちは楽しそうに、真面目に練習しています。

心配ご無用って感じでしたね

今回はそれぞれ30y以内に目標を定め(カゴやネットを置き)
それに向かってひたすらアプローチの練習をさせました。

アプローチはゴルフで凄く大切な技術ですし、
インパクトゾーンを鍛える意味でも大切な練習だと思います。

アプローチの練習・・・確かに地味でつまらない・・・。

本当は思いっきり打ちたいのに!こんな練習・・・って思っている子も居ます。
逆にどんな練習でも純粋に楽しんでいる子もいます。

どちらも間違いじゃありません。思いっきり打ちたいっていうのも大切です。

ただ、練習をイヤイヤやるのか?楽しんでやるのかには雲泥の差があります。

どんな練習でも楽しく出来るのが上達のコツです。
工夫して練習を楽しく出来る子が伸びる子だと思います。

どの子がどんな風に伸びるんでしょうねぇ~!楽しみです


子供たち、自分自身でドンドン上手くなってます!!!
今日もポチっとお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

皆既月食!

2011 - 12/11 [Sun] - 05:21

皆さん、今夜の皆既月食みましたか?







約1時間半をかけて、ゆっくりと月が隠れていく・・・。

こんな写メでは全然伝わらないと思いますが、
神秘的ですごい天体ショーでした!!

今では何時何処で『皆既月食』が見れますよ!!って
メディアで教えてくれますが、
昔の人々が、いきなりこれをみたらビックリでしょうねぇ~。


いやぁ~自然ってすごい!!
今日もポチっとお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

PPGAからメンバーにお知らせです。

2011 - 12/10 [Sat] - 00:43

大変遅くなりました。
メールでお知らせしたとおりに更新出来なくてすみませんでした

今年を締めくくる第6回PPGAが12月15日に
江戸崎カントリー倶楽部で行われますが、
今回は訳あって出場メンバーを限らせてもらいました。
(通算2回以上の出場メンバーと招待プロのみ)

お誘い出来なかったメンバーの皆さん、ご了承ください


それでは、今回のゲーム内容、チーム、組み合わせなどを
お知らせしたいと思います

今回、コンペ方式で行うと話していましたが、
個人戦ではなく、チーム戦を行いたいと思います。

競技方法は、5名1チームのチーム編成で
チーム内の上位4名の合計スコアーで順位を競うというもの

今年、知り合った仲間と協力し合って、優勝を目指してください

チーム分けは、OKM立会いのもと、私リサパパが公正に抽選いたしました。
(ホントか!?なんかうそっぽい・・・でも良い組み合わせかと・・・)

1.白戸プロ、土井プロ、トミー姉、OKM、iso
2.さいm、Kzデンキ、大ちゃん、デカ学、ジン
3.たっくん、利さん、東の息子、OBアマ、3P王子
4.リサパパ、パパの親父、ポン、タロー、ヤタガー

そして、組み合わせ・・・。

1組目:白戸プロ、さいm、利さん、ポン
2組目:iso、Kzデンキ、OBアマ、パパの親父
3組目:トミー姉、大ちゃん、たっくん、リサパパ
4組目:OKM、ジン、3P王子、タロー
5組目:土井プロ、デカ学、東の息子、ヤタガー

今回のみ会費1,000円を頂きます。
いつも通り、スタート前にスコアーを申告して、
誤差1打につき罰金を徴収します。

ざっと説明するとこんな感じです。

みんなで思いっきり楽しみましょう
そして、忘年会ではゴルフ話で盛り上がれるように
見せ場を作ってくださいね



どんなゴルフが展開されるのか!?今から楽しみです♪
今日もポチっとお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

拷問みたいなゴルフ・後半戦

2011 - 12/09 [Fri] - 18:01

後半戦です。

天気がドンドン悪くなるって予報だったのでスルーでバックナインへ!

出だしの1番ホールは、不用意にカラー3回掛かって、ボギー発進

ただ、ここまでボギーを打つと次のホールでバーディー
って感じの展開だったので2番のパー5に期待です

前回プレーをした時は、左にOBを打っていたので
今回はそのリベンジもあって、ティーショットは思い切り打ちました!
ボールは狙った左サイドに真っ直ぐに飛んで、残りは200y
4番アイアンで少し左に行きましたがグリーン横まで行きました。

せっかくイーグルを取ってやろうと思ったのに情けないなどと
思いながら、グリーンへ向かうと70yぐらいからY田さんがナイスアプローチ
そして、僕に“どや顔”。よ~し俺も寄せるぞ~!
この時、何故か(久しぶりに)アプローチのイメージが鮮明に出ました。
横から自分が打っている姿が見えたような・・・。
そして、その通り動かすと2バウンド目でラインに!!
入れ~!コロン♪ナイスイーグルです

Y田さん「なんだよ!それ~!」「こいつ吠えたよ!」だって

moblog_47e13ffd.jpg
その後も寒さや雨風が増す中、耐えながらのゴルフでしたが、
3パットをしてしまったり、風を間違えてしまったりでボギーが2つ。

最終ホールでも完璧なショットでバーディーチャンスを作りましたが、
思った以上に曲がるラインで惜しくもパーでした。

moblog_e694e72f.jpg

折角イーグルを獲ったんだから、パープレーで終わりたかったのですが・・・。
昨日のコンディションでは、1オーバーもすごいと、自画自賛でした

ホントに寒かったですが、やっぱりゴルフは楽しいです♪
調子が良いから尚更ですよね!!

15日のPPGAでは、頑張るぞぉ~!!!

いやぁ~ホント拷問のような寒さの中、頑張りましたよ♪
今日もポチっとお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

拷問のような天気の中で・・・。

2011 - 12/08 [Thu] - 20:20

いやぁ~今日は寒かったですねぇ~

天気予報じゃ11~12℃だって言ってたのに・・・どこが!?
しかも雨は夕方からじゃなかったの!?

今日はY田さんに誘われて、またまた
つくばねカントリークラブにお邪魔しました。

最近、つくばSUNチームのメンバーが続々と会員になっており
チームの良い練習コースとなっています。

今日のメンバーは接骨院のT先生、クラブチャンピオンのTさん、
そしてY田さんに僕の4名でのプレーでした。

クラチャンのTさんとは初めてご一緒するので楽しみでした♪

そして、ゴルフの内容・・・。

寒い 朝から曇っていて風も吹いている。
グリーンもいつも通り速い。タフなコンディションでのゴルフでした。

しかし、ここのところ調子が良い!!
特にパターはイップスを完全に脱したようで、こんな中でも期待がもてます!!

前半はこんな内容でした。

moblog_d675d8b7.jpg
出だしからショットがまずまず良い調子!
心配のアプローチも手が動いてる!!

バーディーが獲れそうで、なかなか獲れないまま4ホールが終了。

そして14番のパー3。
ティーショットを短いクラブでミスし手前の谷へ・・・。
おまけに長い芝に埋まっていて、打ったら引っ掛かってグリーンの奥まで!!
そこからナイスアプローチ&パットでボギー
ミスを最小限で抑えることが出来ました。

お陰ですぐに次のホールでバーディー なかなか良い感じ♪

続く16番でバーディーを取りこぼすと、今度は17番パー3で、シャンク
ボールは右の谷底へ落ちていきました!!
そこ(底)からナイスショットも寄るまでには至らず、ボギー

しかし、次のパー5では、セカンドでサブグリーンの手前。
ナイスアプローチで60cm
午前中はバーディーフィニッシュで36回でした。

ボギーが先行しましたが、すぐに取り戻す良い展開でした。

途中から雨も降ってきて、更に寒さが増してきました。
雨を予想していたので、スループレーで後半へ

T先生が注文しておいてくれたカツサンドが美味しかったなぁ~

ってことで後半戦へ続く。。。


いやぁ~ホント拷問のような寒さの中、頑張りましたよ♪
今日もポチっとお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

いきなりデビュー!NEWキャディバッグ!!

2011 - 12/07 [Wed] - 22:57

先日、こんなキャディバッグを頂きましたが・・・。

moblog_471991bc.jpg

どうしても使う気になれない。
カッコいいんですよ!
だけど、コレで取引先のゴルフ場にはなかなかいけないですよねぇ。
な~んか引かれそうで・・・。

そんなことを考えながら嫁さんとフラフラしていると「!!!」
「うわ!何コレ!?カッコいい
一目惚れしちゃいました!!

moblog_e5a69c6d.jpg

上田桃子モデルなんだって。
別にファンとかじゃないけど、色合いに惹かれました。

でも、キャディバッグがあるのに買うのも無駄遣いのような・・・。

すると、嫁さんが
「ちょっと早いけど、クリスマスプレゼントで買ってあげるよ!」だって!

え!?どうした!?って思ったけど、ここはひとつお言葉に甘えて
買ってもらいましたぁ~

moblog_083138e0.jpg

明日、いつものY田さんから突然ゴルフの誘い。
いよいよ新しいキャディバッグのお披露目です

こんなことになってましたが・・・

moblog_fb8bf060.jpg

クレイジーの派手派手バッグは、親父にプレゼントしました

うちの親父さん、最近クレイジーのシャフトを入れたばかりなので、
とても喜んでくれました♪

あ~テンション上がりっぱなしだぁ~!!

嫁さん、ありがとう 

(いきなり誘ってくれたY田さんもありがと♪)


新しいものは良い!!気分が全然違う!!
今日もポチっとお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

大パニック!!!

2011 - 12/07 [Wed] - 01:45

ものもらいになったりったんの為に、子供達を寝かせて
薬局へ眼帯を買いに出掛けました。

腫れた瞼を見られるのが嫌なんだって!
やっぱり女の子なんだぁ~。

ついでにレンタルビデオ屋に寄り道!
準新作が7泊8日になってる~♪って
(7泊のDVDを借りても、観ないで返すこともあるから・・・)
映画を2本借りて、どっちから見ようかなぁ~なんて帰宅。

すると・・・。

「あ~!!りったん、起きてる~!!」
「あ~!!リオまで~!!どうした???」

なにやらリオが吐いて大変だったらしい!

仕事から帰ってきたばかりのママ一人じゃ何も出来なかったらしく
寝ていたりったんまでお手伝いしていたとか・・・。

もうちょっと早く帰って来るんだった!!

大変なんだよねぇ~後片付けがさぁ。

先週はりったんが、夜中に『おえ~』ってしてパニックになったんだけど、
ママが仕事で僕一人だったので、後始末がかなり大変でした!!

今回はママも居るから大丈夫かなぁと思いきや!!
突然『おえ~』ってくるから、今回の方が大変でした。

敷布団とシーツを替えて寝かしたところ、
替えたばかりの布団に!!!

メチャクチャ大変でした!!

気がつけば、只今午前1時30分。まだまだ安心できませんねぇ。

ノロウィルスやロタウィルスじゃないといいんだけど・・・。
もしそうだったら、家族全滅になりますね!きっと!!

急に寒くなって体調が崩しやすいので
皆さんも身体に気を付けてください。


汚い話ですみませんでした!!
今日もポチっとお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

久々の家族ゴルフ。

2011 - 12/05 [Mon] - 23:32

久しぶりに夜、練習場へ行きました。

昼間は、いろいろと忙しくて行けないので・・・。

嫁さんが仕事で居ないので、子供達も連れて行きました。

お姉ちゃんは何故かヤル気が起きなかったらしく、見てるだけ!!
妹はヤル気マンマンだったのに途中で飽きてしまった。
(いや、元々出したボールが多かったんです。)

お陰さまで必要以上にボールを打ってしまいました。
明日は筋肉痛とかになりそうです。

娘のショット!!


まだまだ全然ですが、全く教えてないのに
それなりの形にはなるんですねぇ~!


鋭い当たりもあったので、もっと練習させて
ショートコースデビューをさせてあげたいです♪


たまに練習すると気持ちが良いですねぇ~♪
今日もポチっとお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

ゴルフ日本シリーズJTカップ

2011 - 12/04 [Sun] - 20:56

今年も藤田プロがやりましたね!!
連覇達成は、大会史上15年ぶり5人目の快挙ですって!!

(JGTOより)

仕事先でテレビを点けたら、谷口選手がバーディー。
石川遼選手がボギーで4打差に!!つまんね~なぁ~!!
って思って観てたら、藤田選手が2打差の2位!!

しかし、17番のティーショットは右の斜面へ・・・。
距離もあるし、結構な傾斜からの2オン狙い。

「これがグリーンに乗るようだと面白くなるよ!!」って
一緒に観ていたスタッフに話していたのに・・・。
「それでも、多分1打足りずに谷口の優勝だな!」って仕事先を後に。

ちょっと用事があって実家に寄ると、まだテレビでやってるじゃないですか!!!

あれから40~50分経ってるのに何で!?って観てみると
プレーオフ!?なんで!?なにがあった!!!

あのパットを入れてイーグル!!!
そして、テレビ画面では谷口選手がパーパットを外し、
藤田選手がウイニングパットを決めるところでした。

思わず去年を思い出しましたね!!

泣き崩れるキャディー。そして、その端っこで泣く佐藤コーチ・・・。

個人的には、石川遼を応援してましたが、藤田プロが勝ったのも良かった。
やっぱりゴルフは終わるまで分からないと言うのを見せてもらったようです。

そして、40代が頑張っているのを見て、もっと頑張らねばとも思いました。

やっぱりゴルフは最高ですね♪


おめでとう!藤田プロ!!
今日もポチっとお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

遂に・・・チームの振り分けが完了!

2011 - 12/04 [Sun] - 16:34

お待たせしました!
12月PPGA団体戦のチームが決まりました♪

OKM立ち合いのもと公平なくじ引きの結果
このようなチームわけになりました!


詳しくは、組合せと一緒にメールでお知らせしますので、
メンバーの皆さんは、今暫くお待ちくだざい。


いよいよ最終戦ですよぉ~!!
今日もポチっとお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

 | HOME |  »

プロフィール

リサパパ

Author:リサパパ
ベストスコアー60!
今じゃ80切るのがやっと・・・。
ゴルフ、仕事、子育てに悪戦苦闘の毎日を送っています。

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

黒ネコをクリックしてみて!!

ノーマルカレンダー

<< 12
2011
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。