GSプランニング代表取締役リサパパのブログです。ゴルフ・仕事・家族などについて思いのまま書いています。

  パパゴルファー とおるのナビゲーター   トップページ > 2012年01月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちのファミリーカー『セレナ』

2012 - 01/31 [Tue] - 21:23

今日は、普段嫁さんが乗っているセレナを洗車しました。



やっぱり車はキレイにすると運転していても気持ちが良いですよね♪

そして、夜は家族揃って練習場へ行きました。

ドライバーばかりを振り回して、
めちゃくちゃになったスイングの調整をしました。
(少しはマシになったと思います!)

そしてその帰り道、信号待ちをしているときにふと見ると・・・。

こんなんなってました!!!



『111111』って!!なんか凄い!!良いことありそう♪♪

5年!?いや6年乗ってるかな!?よく走ったなぁ~こんなに!

まぁゴルファーは、年間の移動距離がハンパないから
3~4年で10万km越える人も多いんですけどね。

こんなのまだまだですねぇ。
もうちょっと頑張っておくれよ~セレナ!!


子供たちが気に入っていて、なかなか車を買い換えられません

今日も応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

スポンサーサイト

GSPゴルフコンペ・最強チームを倒せ!!

2012 - 01/30 [Mon] - 20:31

今日は会社のゴルフコンペ

おかだいらゴルフリンクスでの開催でした



1年中、風の吹くゴルフ場で何でこの時期に!?って思いましたが、
いつも外仕事のスタッフには、今日の寒さは関係ないようで・・・
みんな元気に集まりました



今回はいつもより少なめの20名でのコンペ。
競技方法はダブルスのベストボール方式。

冬はシーズンよりスコアーが悪くなるし、
1人よりは2人で力を合わせて頑張る!って感じです。

特に今回はPPGAでもエース争いをしている
僕とさいmくんがチームを組みます。

そして、各チームと勝負
一応ハンデ戦なので、ネットでわがチームを打ち破ったチームには金一封
というルールも追加!

話はそこまでだったのに、さいmくんが
「もしグロスで負けることが有ったら3万円払うよ!」って言い出し!
当日には、その金額が10万円になってました。

まさかってこともあるかもよ・・・なんて言ったら、
「全国優勝しようって言うのに、ここで負けたらおかしいだろ!」と強気。
まぁ言ってることは間違いない。よし!それで行こう

負ける訳ないし・・・。

そんなこんなでスタート。

1番ホールでさいmくんがいきなりバーディー 流石だねぇ~!
がしかし、その後は風と寒さ、凍ったグリーンにてこずりながら、いいとこなし

いいパーセーブはあるものの、バーディーが取れない。
不意に2人一緒にボギーなども打ち、
前半のハーフは2バーディー2ボギーの36でした。情けない・・・

すると、個人のスコアーだけでも38というチームと
かみ合いましたぁ~って言うチーム(こちらも38)が出てきました。

他にもハンデを沢山貰ったチームが続々と予想外のスコアーで
うちのチームは、ネットでほとんどビリ状態でした

特に女性チームには優勝して欲しくて、あまあまハンデをあげたので・・・。
(もう完全に僕とさいmの読み違い)俺らも酷すぎ

そして、気を取り直して後半戦へ・・・。

1番ホールを無難にパーで切り抜けたのに、
2番ホールでさいmがOB、僕がグリーンで行ったり来たり・・・。
チームスコアーでダボを叩いてしまいましたぁ~ありえない!!

その後もなかなかバーディーが獲れず(唯一、さいmが7番でバーディー)
後半は37の1オーバー。トータルは73でした
下手すぎる・・・2人とも下手すぎる・・・。

すべてのチームが終了し、和気藹々と表彰式&パーティー



ハンデをあげすぎたのか?みんなの調子が良かったのか?
俺らが酷すぎたのか?最終順位はビリタイでした。

タイも負けだって、全員に金一封を差し上げることに・・・
う・・・ショックだぁ。ゴルフでビリなんて経験ありませんよぉ~。

そして、優勝はこの2人。



スタッフの国分さんとPPGAでおなじみのOKMさんのチーム

チームスコアーはなんと75!完全に読み違ってネットは50台
ちなみに2位の室元さんと亀本さんのチームも50台

国分さんに関しては、このコンディションの中、ベストスコアー更新
40・39の79でした ハンパねぇ~!!ちょっと凄すぎでしょ!!!

ダブルスなので自分だけのスコアーもつけてないし、
適当にフィニッシュしたホールもあるけど、
普通に個人戦では負けたかもしれません・・・。

チーム戦に関しても、あとちょっとで10万円取られるところでした。
「本当に取れると思った♪」なんて言われるし・・・。

企業対抗のダブルスまで時間がありませんが、
ちゃんと練習しないとなぁ~って実感しました

何にせよ、大盛り上がりでコンペ終了
楽しかったなぁ~!

コンペ参加の皆さん、寒い中1日ご苦労様でした。
いろいろと盛り上げて頂き、ありがとうございました

また、みんなでゴルフしよ~な


会社の上司・部下でもこんなに楽しめるんだもんな。
ゴルフはやっぱり良いもんだなぁ~!

今日も応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

娘の友達が泊まりにきました!

2012 - 01/29 [Sun] - 22:13

昨日の午前中からさいmくんの娘を預かりました。
娘の名前は「ちー」。うちの次女・リオと同じクラスの年長さん。

2週間ぐらい前に突然うちの子になるぅ~!って言うので
泊まりに来てもいいよって約束をしました。

子供って約束を忘れないのねぇ~。
子供との約束は絶対に守らないと傷つけちゃうからねぇ・・・。

嫁さんも仕事で居ないし、どうなるんだろう!?って感じでしたが、
来ちゃえばどうってことない!

お姉ちゃんのりったんが全て面倒を見てくれたし、
ちーとリオはお互いを意識して、何でも自分でやるし!
かえって楽できたかなぁ~

まぁ人の家の子供を預かるんだから、気は使うけどね。

みんなあまりにも良い子なので、リクエストに応えてカラオケに行きました
いやぁ~女の子3人集まると凄いですねぇ~!弾けてましたよ!!


カラオケの『ファミリールーム』ではじける子供たち♪

このお陰で、子供たちはお風呂の後、すぐに「ぐ~すか、ぴ~!」だったけどね


最後に“ちー語録”。
僕「おっ!?なんだかいっぱい荷物持って来たなぁ~!」
するとちー「ん!オヤツ持って来た!みんなで食べようと思って!」
「どれ!?」
「これ!“コップポーン”後でね♪」

はいはい、“ポップコーン”ね

が、しかし・・・あとで開けたら、せんべいなの

「おい!ちー!コレなんて言ったっけ?」
「コップポーンだよ!」
  「あれ!?違う・・・!?○○のお母さんがコップポーンって言ってたのに!」

このせんべいの正式名称が“コップポーン”なのかも


他の子が1人混じっただけなのに、みんながお姉ちゃんになるなんて
子供って不思議ですねぇ~

今日も応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

PPGA後半・やったぜぃ♪

2012 - 01/28 [Sat] - 22:22

さて後半戦です。

先日の鬼怒公園と同じく、午後は風が強くなり寒さも増してきました。
午前中のようにプレー出来るかどうか!?
前半、同じスコアーだったさいmに勝てるだろうか!?
・・・なんて考えても仕方がないので、とりあえず適当にティーショット!

「あれ!?当たらない」

ボールはトップ気味!!池に入る~!!
危なく右ラフに止まりました。
400yのミドルホールなのにセカンドが180y以上残りました・・・。
風もますます強いので、UTの3番で適当にノックダウンショット。

それがナイスオン♪まだまだ流れがあるようです。
バーディーは取れなかったもののナイスパー発進!

続く2番ショートホールでは、アゲンストの中、1番と同じようにショット。
なかなか近くに寄り、バーディー♪♪
(ニアピン!バーディー!!ベストぉ~!!!ってか!?)

3番のロングホールでは、気が緩み、何も考えずに打ったボールはバンカーへ。
絶対寄らないよぉ~ってボギー。

すかさず4番でバーディー。
が、次の長いミドルホールでまたまた難しいバンカーへ。惜しくもボギー。

ここで変なオヤジが見廻りに!!
別にスロープレーじゃないのに「前と空いてるから・・・」だって

ムカつきながら打ったティーショットはチーピンしながら左の池へ
しかも木に当たって更に左へ飛んだ様子・・・最悪。
どうやってもダブルボギーになるなって感じ。

仕方がない・・・ちゃんと良いダブルボギーでこのホールを終わらせ
仕切り直しだなって思いながらセカンド地点へ・・・。

そんな風に現実をちゃんと受け止めていたからか!?
ボールはラフにありました!!!

木が邪魔でグリーンは直接狙えませんでしたが、
ボールがあった事で流れが自分にあると確信してたので
狙えなくたって狙う!!右手前のバンカーへ入れればパーセーブも出来る!!

打ったボールは予定通りにバンカーへ。

口には出しませんでしたが、入りそうな予感もありました。
(マナブも同じ事を考えていたようです・・・)
バンカーから打ったボールは予想とピッタリと重なり、チップインバーディー♪

こうなると難しい8番、9番もボギーを打つ気がしません。
どちらもバーディ外しのパーでした。
そして、後半も35回でフィニッシュ。

moblog_f5c25309.jpg

トータル70回の2アンダー!!

第1回大会以来、2回目のトップを獲りました!!
嬉しかったですねぇ~!!

周りのライバル達に引っ張られて、調子が悪い中で良いゴルフができました。


ゴルフはやっぱり技術だけじゃなく、気持ちや考え方が大事なんですねぇ~!

今日も応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

サトシが!!

2012 - 01/28 [Sat] - 00:17

三味線のチャンピオン・あべや金三郎くんのブログ『さぶろーぐ』を見て
知ったのですが・・・JGTOのホームページでサトシを紹介していました。

201200000298301.jpg(JGTOより)

記事はこちらからどうぞ→JGTO

この前、一緒にプレーしたけど良い感じなんです!!
今年は間違いなく活躍する選手なので、皆さんも一緒に応援してくださいねぇ


浅草の『追分』に三味線を聴きに行きたいなぁ~!

今日も応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

PPGA at 阿見ゴルフクラブ.

2012 - 01/27 [Fri] - 08:51

昨日はPPGAでした。場所は、阿見ゴルフクラブ。
寒いという天気予報もなんのその!みんな元気に集まりましたよ!!

レストランでゆっくりする人も少なく、各々練習へ・・・ヤル気だねぇ~!!


そして今日の僕の相手は・・・。


この2人・白戸由香プロと椿里佳プロ、そしてデカ学くん。
熱いっす!自分で組合せを作りましたが熱いっす!

白ちゃんとは久しぶりのラウンド(やっつけてやる~!)
椿とは初めて一緒にゴルフをするんだって(何回もゴルフしてると思ったけど)
デカ学は挑戦されてたから・・・(成長ぶりをみてやろう^^)

そしてトップの組でスタート。
最近、スタート直後に一番良い当たりが出るのですが・・・。

出ました!今日も出だしからナイスショットでウェアウェイのど真ん中!
そして2打目もナイスショットで1.5mにナイスオン♪

なのにぃ~!簡単なラインを簡単に外す・・・。

続く11番のパー3もニアピンチャンスにナイスオン。
デカ学が僕の外側から先生になってくれたのに(ラインも距離も見せてくれた)
軽く3パット。うぅ~早くもキレそうだ・・・挫けそう・・・。

12番もティーショットをまずまず、フェアウェイに置けたのに
セカンドでちょっとプッシュアウト。
アプローチも(シートが掛けてあった)柔らかいエリアと凍って硬いエリアの境に
落とさなければならない微妙なアプローチ。3mちょっとのパーパットが残った。

この流れで、このパットを外すと一気に今日が終わってしまう・・・。

せっかくプロ2人と勝負させてもらってるのに、情けないプレーはしたくない。
胸を貸してやるつもりのデカ学にも変なところは見せられない・・・。

そんな気持ちでこれ以上ないぐらい真剣にそのパットを打ちました。

そして・・・パーセーブ!!

このプレーで流れが戻ってきました。
(きっとそう思っているだけでしょうが、その思い込みが大事なのかも・・・)

続く、13番のパー5でバーディー。
14番でも難しいピンポジでしたが、難なく60cmに寄せてバーディー。

流れを引き寄せて、ヤル気になっていると1人腐りかけた人間が・・・デカ学です。

出だしでOBを打ち、11番で3パット。13番では僕と同じような展開からボギー・・・。

しょうがねぇ~なぁ~。オレの我慢を見てなかったのか!?
説教ではなくアドバイスをしました。

彼をネタにするのは悪いと思うのですが、完全にゴルフに集中出来ていません。
相手のゴルフやスコアーを意識し過ぎだし、こう打ちたいとかこうしたいって
欲ばかりが先行し、自分の実力にあったコースマネージメントが出来てない。

最大の悪いところはゴルフを難しくしている。

まぁ一言で説明するのは難しいので機会があったら説明します。
まずはデカ学に!そしてPPGAで苦しむ若手たちに!!

良い意味で単純なヤツ(素直っていうのか!?)なので
その後は生まれ変わったようにナイスプレーで勝負に加わり、
楽しい展開になりました!!

そして、前半はこんな感じでした。


上から、僕、デカ学、白ちゃん、つばき。

やったぁ~35!!前半トップだろ~!って思っていたら、
ライバル・さいmも35だって!!!

あの野郎~!やっぱり凄いなぁ~!!
う~ん後半も頑張るぞぉ~!!

続く・・・。


ライバル達が自分の実力を限界以上に引き上げてくれる

今日も応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

PPGAのみなさんへ

2012 - 01/26 [Thu] - 21:05

皆さん、今日はお疲れさまでした。

インフルエンザで熱が下がらず参加出来なかったポンくんや
雪掻きで左手を負傷し参加出来なかったOBアマくんは残念でしたが、
穏やかで暖かいなか(午前中だけね)みんなで楽しめたと思います。

日頃の練習の成果が出せた人、新しくまた課題を増やしてしまった人、
いろいろだと思いますが、去年よりもみんな確実にレベルアップしていると思いました。

やっぱり競い合うって大切なんだね。

仲良しだけど、みんながライバル!!
そんな関係が自分の力を伸ばしてくれると思います。

このまま、みんな仲良くともに競い合っていける会を大切にしていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします!!

次回の開催は、3月15日に国際桜ゴルフ倶楽部になります。
また改めて連絡しますので、ふるってご参加ください♪


PPGA最高~

今日も応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

熱い戦い…もおか鬼怒公園ゴルフ倶楽部

2012 - 01/25 [Wed] - 23:11

さ~て、もおか鬼怒公園ゴルフ倶楽部でのラウンドレポートです。

思った以上に寒くなく、雪もない、グリーンがボサボサだけど悪くない。
ヤル気マンマンで1番ホールへ!!

メンバーは親父とさいmと僕の3名。
残念ながら弟は昨日、東京へ帰り。今日は仕事です。

こんな3人でどう熱くラウンドするか!?
悩むこともなく・・・『オリンピック』で勝負です!!(苦手なんだよなぁ)

そしてスタート。

さいmくんがレーザーを持ってきてたので、ドライバーの飛距離を計ってみました。
1番ホール、ほとんど無風。朝一にしてはまずまずかなぁ~って当たり。
ボールのところまで行って計測すると、280y出てた!!

それで気を良くして1番ホールはベタピンに付けてバーディー発進♪
ところがやっとパーのさいmと親父がワンパットで金と銀。銅取ったけど負け・・・。
う~ん!?納得いかないなぁ~!!

まぁ楽しいからいいや!

ただ、ゴルフの内容があんまり良くない・・・。
スコアーには出ないけど、ドライバーは前回の筑波CC以来、気持ち良く振れない。
構えづらいし、左に行きやすい、飛んでるから軽く打てば問題ないが気持ち良くない。

フェアウェイウッドはチョロが出るし、アイアンはダフったりトップしたり、
右へ行ったり左へ行ったり・・・アプローチが冴えていたのでスコアーには出ない。

そんなこんなで前半はこんな感じでした。

moblog_460e432e.jpg

やっぱり『オリンピック』は一人負け状態。
さいmとの勝負もつまんないボギーで逆転されてしまった。。。

ココのゴルフ場は値段の割りにコースも良く食事も美味しい。
(5,500円。乗用カートのセルフプレー。昼食付き)

美味しいものでも食べて、出直しだ!!ってレストランへ。

メニューを見ると・・・。

moblog_23d5b639.jpg

金沢風!?気になるじゃねぇ~か!!

そして親父は、ちょっとお洒落な感じのかにのパスタとグラタンのセット。

moblog_577a61f2.jpg

さいmくんは、鬼怒定食。

moblog_e35195a0.jpg

どれも見た目以上に美味しかったです♪

そして後半へ・・・後半は風がビュービュー吹いて寒かったあぁ~!!

出だしからボギーで躓いてしまったが、
風が強いのが幸いして気を抜かないゴルフが出来ました。
気を抜いたら、すぐにボギー、ダボになっちゃいますからねぇ~!

ショットは相変わらずトンチンカンでしたが、アプローチが良く
しぶとくパーをセーブできました。

後半はこんな感じ・・・。

moblog_380007f9.jpg

『オリンピック』は一人負け。
な~んかパターが入ったさいmには3打差もつけられて負けました。

スコアーには出ませんでしたが(何回も言いますが)調子は悪いです。

ドライバーは曲がる。アイアンは当たらない。FWはチョロばかり。
パターも入らない。アプローチがかなり良い感じ。

どうやって打っていいのか!?どこを向いているのか!?
本当にわからない・・・練習場でも気持ち良く打てない・・・。

アプローチが悪かったら、きっと80を切れないだろう。

それでも明日はPPGA。負けないゴルフをしよう!!
どうやって!?やり方なんてどうだって良い!気合で!!


明日はPPGA。楽しく真剣にゴルフをしよう

今日も応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

やっぱゴルフでしょ!

2012 - 01/25 [Wed] - 12:10

昨日、雪でゴルフが出来ず、やりたいなぁ~なんて思っていると…。
親父からお誘いが!

試しにもおか鬼怒公園ゴルフ倶楽部に電話してみました。

なんと!昨日も普通にオープンしていたらしい!

来てみると、ホントに雪がない!

しかも思ったほど寒くない。風は強いけど…。

ってことで、誘ったお父様の支払いで、
さいmも一緒にゴルフを楽しんでま~す♪


寒くてもゴルフは良いですねぇ♪

今日も応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

雪でクローズ・・・練ラン出来ず。

2012 - 01/24 [Tue] - 23:32

今日は企業対抗ゴルフ・ダブルス戦の練習ラウンドで
取手国際ゴルフ倶楽部へ行く予定でした。

が!昨日降った雪がこんなに積もってしまったので
ゴルフ場がクローズになり、プレーが出来なくなりました



当然お取引先のゴルフ場は、東京や茨城県南ともに全滅でした。
しかも今日だけでは溶けきれず、明日もクローズとなってしまいました。

ガッカリです 

僕とさいmチームは何度も取手国際GCをラウンドしたことがあるから、
練習ラウンドがなくても、全然問題がないのですが・・・。

もう1チームの2人は、取手国際が初めてだったので、
練習ラウンドをさせてあげたかったです。

僕らチームよりも実力が落ちるのに・・・コースを知らなくて平気なのかな!?
まぁぶっつけ本番でも何とかしてくれるかな・・・。

雪なんて大嫌いバカバカ!!

今日も応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

なんだよぉ~!!雪ぃ~!!!

2012 - 01/23 [Mon] - 22:00

なんでこんなに雪が降るんだよぉ~
ちきしょ~ ふざけんじゃねぇ~

予報より1時間ほど早く、雨が雪に変わりました
ゴルフ関係は、商売あがったりですよ

それよりも・・・明日、ゴルフだったのにぃ
もうすでに結構積もっているし、ゴルフ場は間違いなくクローズだろうなぁ・・・

明日は何をしようかなぁ・・・。

駐車場は真っ白だから、どこにも出かけられないだろうなぁ~
うちの車、1台もスタッドレス履いてないしなぁ・・・ はぁ~。

26日のPPGAには溶けて、良い天気の中でゴルフがしたいです


雪なんて大嫌いバカバカ!!

今日も応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

スピードラーニング・・・。

2012 - 01/22 [Sun] - 23:15

親父が遼くんでお馴染みの『スピード・ラーニング』を購入しました。



なんでも48巻(1回に数枚を48回だったかな!?)もあるそうで
続けてすべてを購入するとかなりの料金になるみたいです。

まぁ1枚当たりで換算すると安いですけど・・・。

それにしても親父・・・。

「これからは、やっぱり海外に目を向けないとな!」なんて言ってたけど、
まさか自分で勉強をし始めるとは・・・。

話せなくても相手が言ってることを少しでも解った方が良いからって!!

でも、どうなんでしょうねぇ~!?
石川遼くんが良い良いって言ってたけど・・・こんなんで喋れるようになるのか???
なかなか信じ難いですね。

英語がちょっとだけ話せる僕にしてみると・・・なんだコレ!?って感じでした。

『キクタン』って言うのを嫁が昔購入した物を聴いたことがありましたが、
それにかなり似かよってましたが、単語だけよりは文章になっていたほうが
実際には参考になるだろうし・・・やっぱり良い教材なのかも!?

まぁとりあえずは、ヤル気になっている親父をしばらく観察してみるしかないですね!!

ヤル気は親父だけじゃなく、りったんも!!!
昨日のドライブの間、親父のスピード・ラーニングを一生懸命聴いてました。

う~ん・・・僕も聞いてみようかなぁ・・・。


英語も良いけど、他の国の言葉も勉強してみたいな♪

今日も応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

無駄足・・・。

2012 - 01/21 [Sat] - 23:23

連日、寒い日が続いていますねぇ~
皆さん、風邪など引いてないでしょうか?

東京のゴルフ場は雪でクローズ、
茨城のゴルフ場ではほとんど雪が降らなかったので
クローズにはならなかったものの、この寒さですからねぇ・・・。
商売あがったりですよ


今日は子守をしていましたが、こんなに寒いんじゃ何も出来ない・・・。
仕事も暇、プライベートも暇じゃ話にならないので、とりあえず出掛けました。

年末に(また病気のように)左用のゴルフクラブが欲しくなって
調べてもらったところ、取手のゴルフパートナーに
安くて良いセットがあるという情報をもらいました。

なので・・・それを求めて(ドライブを兼ねて)レッツゴーしました
結構、道が混んでいて取手市までかなり掛りました。

そして目的地のゴルフパートナー取手店まで来ると・・・店が無い。
あれ~!?って行ったり来たり・・・。

調べてみたら、なんと1月9日で閉店だとか
いきなり~そんなことが・・・!?知らなかっただけでしたが・・・

そんなんで、ガッカリしてしましたが、せっかくココまで来たので、
もうちょっと足を伸ばし、柏のJYPER’Sまで行くことに!!

別にクラブが欲しいわけではありませんが、ついね

そしてJYPER’Sに着くと・・・。
あれ!?何か商品が少ないような・・・特に輸入物のクラブが・・・。

キャロウェイやタイトリスト(ボーケイ)の安いのがあったら
買っていこうかなんて思っていましたが、全くない
あるのは安くしきれずに売れ残った日本製のウェッジばかり。

ちょっと前までは、すごく安くて良い店だったのに
コレといって安い商品もなく、買い物終了となってしまいました。

元々、欲しかったのが左用のゴルフクラブでしたし、
買う気が無かったから安く感じなかったのかもしれません・・・。

はぁ~つまらない1日を過ごしてしまった
付き合ってくれた子供たちにも申し訳なく思いました。
きっと遊びたかっただろうに

リクエストされていた『カラオケ』は明日の夜にでも連れて行こう。
AKB48だろうがなんだろうが聞いてやろう!!

はぁ~早く天気が回復しないかなぁ~
予報に反して来週暖かくならないかなぁ~


はぁ~天気が悪いとため息しかでない・・・。

今日も応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

プロアマ交流戦・・・後半。

2012 - 01/20 [Fri] - 23:47

さて、後半戦です。

ご飯を食べて外へ出ると、午前中の暖かさは何処へ!?
なんだか寒い!風も強くなっている

午前中は全体で2位。それで気を良くし緩んだのか!?
後半もやるぞぉーって力んだのか覚えていないが、
午後は酷い展開になってしまいました

天気と一緒です。天国から地獄へ(いくらなんでも大袈裟ですが・・・)

出だしの10番でティーショットがいきなり左の林へ

行ってみると、アドレスがやっと取れるぐらいの状態。
なのに無理しました・・・ボールは数メートル先の木に当たり11番の方へ!!
こうなると1打で10番ホールに戻すことはまず不可能。
仕方なく誰も来ない11番を逆走することに。
しか~し、適当に打った3打目はスライス気味に飛び、林の近く。
またしても下も上も狙えず・・・また隙間を狙って「えい!!」。
ボールは木に当たり林のど真ん中へ。そして、またまた木の根元
やっとの思いで10番に帰ってきたときには5回打ってました
6打目はナイスでしたが、パットを打ち切れず、痛恨の“8”
いきなりトリプルボギーのスタートになりました。

11番でもティーショットは左の林(かなり奥)。
セカンドで無理にグリーンを狙ったら、大オーバー。
そこから奇跡的なアプローチで1クラブに寄せたがミスパットでボギー

まだまだ諦めないぞ~なんて思いましたが、
このパットでほとんど気が抜けてしまいました。

12番ではまともなアゲンストの中、まずまずのティーショット。
かなりイケてるセカンドショット。かなり芯をくったパッティングでしたが
結局パーでした。午前中なら入っている流れなのに・・・。
完全にツキもなくなったようです。

そしてダラダラとボギーを重ね、後半は44回叩きました。



辛うじて80を切ったような感じです。

同じように叩いたアマチュアやプロもかなり居たので
あの速くて硬いグリーン、ピンポジ、風、寒さ・・・
難しいコンディションだったのかもしれません。

そんな中でもトップの清水プロ(高校の後輩)は68でフィニッシュ
一緒の組でプレーしたサトシは後半35のトータル72

やっぱりプロは上手いねぇ~
特に今年シードを獲ったサトシやシード経験者の清水なんかは上手いね
コンディションが難しくなればなるほど実力の差が出るからねぇ

今回は大変勉強になりました。

積み重ねが大事だって痛感させられたので、
今年は、もうちょっと練習量を増やそうと思いました。

頑張るぞぉ~!!
只今、絶不調!勝負するなら“やっこい”今が狙い目ですよ


アマチュアのゴルフは何が起こるか分かりませんねぇ~!
ガッカリ・・・。

今日も応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

プロアマ交流戦・・・死んだふり作戦で周りを翻弄!

2012 - 01/19 [Thu] - 18:01

ゴルフって何故かやるときは重なるんですねぇ~今日で3連荘。

今日はプロとアマの交流コンペがあり、筑波カントリークラブでプレーです

昨日や一昨日のゴルフじゃ到底太刀打ち出来ないですが、
プロのゴルフを見て勉強しようって気持ちで望めばいいや!!

今日の同伴プレーヤーは、チョー久しぶりのサトシ(冨山聡プロ)、
サトシのトーナメントキャディーをしている臼井くん、
そして、クレイジーの長谷川雄一プロでした。
(皆さん、今日はありがとうございました!!)

では、今日のゴルフ・・・(書きたいこといっぱいですが、とりあえ・・・)

スタート時には暖かくなりましたが、それまでが寒くて練習をパス。
それがいけなかったのか!?出だしから当たりません。

そんなこと以上にグリーンがヤバイ
硬さ、速さがハンパない!!トーナメントと同じだってサトシが言ってた
ピンもかなり振ってありました どうなるの!?

1番パー4:ティーショットを右のラフに入れ、別に難しいショットでもないのに
      セカンドショットがどチョロ50yしか前に進みませんでした
      当然ボギースタートになりました
2番パー5:1打、2打、3打とも、まずまずの感じでパーオン♪
      バーディーチャンスでしたが引っ掛けたらオーバー。
      なんてこと無い短いパーパットも外してボギー

出だしから流れが悪い・・・内心かなりイライラ・・・。

3番パー4:ティーショットが左ラフから左に跳ねて暫定球を打つ羽目に・・・。
      2球目は更に左へ畜生!!って打った3球目はどチーピン
      
      終わった・・・完全に終わった・・・1球目が無ければ終わりだ・・・。
      すると・・・枯れ葉の中にあるじゃないですか

      せっかく有ったんだもん。グリーンを狙ってやれ~!得意の「えい!!」
      ボールはグリーンの近くまで転がりました。そしてナイス寄せワン♪
      気付くとグリーンで苦しむプロを差し置いて、1人だけパーでした

ここで流れが変わりました

続く4番パー3では、打ったボールがピンに真っ直ぐ!!
「入れ~!!」なんて大声を出したせいか!?
ボールがビックリして入りませんでした。


ココに落ちて、カップの上を通ったんだよ~!何で入らない
(それよりニアピンも近いね!!こっちも入りそう!プロ凄し!!)

そして、パットをしっかりと決めてバーディー
サトシに「死んだふり作戦だぁ~!」って言われました

それからは、確実にパーを重ねて8番ホールまで終了。

気付くと1オーバー。バーディーを獲れれば、何かいい事あるかも・・・。
そんな気持ちでティーショットを打ったら、また当たらないの

でもそれが結果オーライでバンカー手前。
芝が薄くて左足下がりだったけど、せっかくのチャンスだからと
210yを5wを短く持って、得意の「えい!!」。
ボールはグリーンのセンターへナイスオン。ただピンが奥で3パットチャンス

いやいや・・・気持ちを強く持って、バーディーを獲るんだと思っていると
臼井くんのボールが僕のボールの外へ(ある意味、僕にとってナイスオン♪)
先生にラインをよく見せてもらった僕は自信を持って寄せに行きました。

ツイて~る「うわぁ~入る~!!(サトシ」

“コロン”

「よっしゃ~!!」思わずガッツポーズ
イーグルですよ!!イーグル!!今年3ラウンド目にして早くも!!!

死んだ振り作戦、成功です



錚々たるプロ達を抑えて前半は2位でした

そして後半へ続く・・・。


アマチュアのゴルフは何が起こるか分かりませんねぇ~!
ラッキィ~!!!

今日も応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

筑波国際CC

2012 - 01/18 [Wed] - 23:20

今日は親父に誘われ、急遽ゴルフに行きました。



朝、ゴルフ少年団でお世話になっている中村支配人に電話をして
筑波国際カントリークラブにお邪魔することにしました。

急な電話にも快く対応して頂き、ただただ感謝です。

暮れにもお邪魔して記事にしましたがコチラ
危うく80を打ちそうになったコースで今日はリベンジするぞ~!
って感じで行きました。

親父も久しぶりに行ってみたいって言うので丁度良かった!!

そして9時10分インコースからのスタート。
親父との和気藹々ラウンドのため(!?)
なかなかエンジンが掛かりませんでした。

それではざっくりとゴルフの内容です。

No.10 Par5 5(2)2ndでグリーン近く、2mに寄せたが入らずパー。
No.11 Par4 ティーショットが当たってグリーン近く、寄せて入れてバーディー
No.12 Par3 ハーフトップでグリーンの奥。アプローチもパターも良かったですが
       グリーンが良く分かりません。行ったり来たりで3パットのダボ
No.13 Par4 セカンドを引っ掛けてしまいバンカー。ナイスパットでしたが入らずボギー
No.14 Par4 ここでもグリーンが読めずに3パット、ボギー
No.15 Par4 なんとかパーセーブ!グリーンの芽がわからない・・・。
No.16 Par3 ココも良い感じでパー♪
No.17 Par4 あぶなく3パットしそうでしたがパーセーブ!!
No.18 Par5 2打でグリーンにオン。2パットのバーディ




ハーフが終わったのが10時半だったので、スルーで後半へ
後半もコーライグリーンに悩まされ、こんな感じ・・・。



今日もゴルフの調子がイマイチでしたが、
暖かくて穏やかな天気、良い景色、美味しい昼食で満足な1日でした。



アウト9番のティーグランドからの筑波山は最高です♪

親父も満足してくれたようです。
中村支配人、ありがとうございました!!


今日も眠すぎて、なかなか更新が進まないし、何を書いてるかわからない・・・。
読みづらかったらすみません。

今日も応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

初ゴルフ・・・研修会。

2012 - 01/18 [Wed] - 00:36

今年、初ラウンドに行ってきました
(実際にはキャディー研修ですでにラウンドしましたが、
ただ18ホールを歩いたようなもの・・・仕事だし・・・。)

そして、今年1発目はホームコースの研修会でした。

8時からのスタートだったので寒い寒い。
そんな中、出だしからドライバーが好調・・・しかし・・・。

最近、振り過ぎているので、他のクラブがちゃんと当たらない。
コントロールもつかない。

今日も出だしからドライバーが当たり、ロングホール2オンかぁ~!!
って3wで打ったら、どチョロ
すぐ手前の池に打ち込んでダブルボギースタート

そこから耐えましたが、ケバケバしたグリーンにやられ、
5番ホールで3m弱からのバーディーパットを3パットしてから流れも悪くなり、
良いところなしのまま前半終了。



今年は(も!?)出だしから躓いてしまいまいした。41って・・・

後半は、少し当たるようになって良い感じなのに
6番ホールの残り30yちょっとのセカンドショットをダフって
乗らず、寄らず、入らずのボギーを叩き流れが一気に悪くなりました。

7番ホールでは、残り95yからPSでトップし、
手前のピンに対してボールはグリーン奥。
ファーストパットをなんとか90cmに寄せたのに・・・。
パーパットが何故か外れて3パットボギー

後半も何かつまらないボギーがありました
ただ、スコアーは良く37回。トータルは78回でした。



うちの研修会はネット77よりも悪いと罰金なので、
(今日はネット77.6でした)久しぶりに罰金を払いました。

コースが空いていて、ラウンドが1時前に終了してしまったので
納得のいかなかったメンバーで1.5ラウンド行くことになりました。

最後のハーフはいつものメンバーなので、熱くなりました。
研修会なんかよりも一生懸命にプレーしてましたねぇ~何でだろ!?

ゴルフの内容はイマイチでしたが、粘り強くプレー出来ました。
前半に全く入らなかったパターが良く入りました♪

5番ホールでは池に落としましたが、粘ってパーセーブ出来たし

た~だ最終ホールだけやっちゃったんだよねぇ~。

ティーショットが一番飛んでいたのにセカンドでオーバーし、
アプローチで感じだそうとしてザックリ
あわやダブルボギーになるところでした。



最後のハーフは、なんとか36で終わることが出来てホッとしました。
なんとか明後日のプロアマ対抗戦につなげることが出来ました♪

今日からゴルフウィークに突入したので忙しくなりそうです



眠すぎて、なかなか更新が進まないし、何を書いてるかわからない・・・。
読みづらかったらすみません。

今日も応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

NEWレクサスGS

2012 - 01/16 [Mon] - 16:52

先日、フルモデルチェンジした『LEXUS GS』を見て来ました!




日本での発表前ってことで写真はNGだったので、カレンダーのもの。

実物もなかなかカッコ良かったです♪

おっさん臭い感じからちょっとスポーティーな感じに
生まれ変わった感じですね。

今回からGS350、GS450hに加えてGS250も出るとのこと。
価格も600万円~800万円ぐらいだとか・・・。

いいなぁ~!!

でも、個人的にはもっと小さいスポーツカーっぽいのが好きなんですけどねぇ。


よ~し!良い車を買う為にまた頑張りますかぁ~!!

今日も応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

ゴルフ少年団でした。

2012 - 01/16 [Mon] - 08:59

1月のゴルフ少年団でした

moblog_4265b9be.jpg

リオが去年書いた今年度の団員募集のポスター(未完成)です♪

考えてみれば、今年初めての集まりだったのに
今年初めて会う父兄の皆さんにキチンと挨拶したなかったような・・・。
すみません

寒くて集まりが悪いかなぁ~と思いましたが、まずまず集まりました
来年度から参加したい見学者2名も参加して、ワイワイ練習してました。

子供達に寒さはあんまり関係ないのもしれませんね

そして、子供の成長って凄いですねぇ。
初めてって感じの子供達が普通に“パシッ”って打つんですもんねぇ~

しかし、肝心の少年団の方がまだまだで・・・。
組織、体制、方針などが曖昧な感じです。

スポーツリーダー・指導者、父兄のコミュニケーションもイマイチですし・・・。

なので、2月に父兄だけでゴルフに行く事にしました。
ゴルフをやる人同士ならゴルフをしたほうが手っ取り早いでしょ

ゴルフをしない人も居ると思うので、3月には食事会(飲み会!?)もすることに。

来年度はもっともっとしっかりとした少年団を作れるように頑張ります!!

明日からゴルフの予定が入っています
寒いけど、楽しみ 頑張るぞぉ~



来年度からは、子供達をバシバシしごいてやる~!!
覚悟しておけよぉ~!!

今日も応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

ヘッドスピードが上がってます♪

2012 - 01/15 [Sun] - 00:35

今日も頑張ってドライバーを振ってきました。

こんなに振り回したのは、ゴルフをやって来て初めてかもしれません。

正直、自分は飛ばないプレーヤーだし無理に飛距離を求めても
スイングやゴルフの調子を落とすだけだと諦めてました。

実際にこれ以上飛ぶとも思えませんが、
振るって大事だなぁ~って痛感してます。
だって、やらなきゃ落ちるだけですからねぇ・・・。

先日、振り回したお陰で絶好調だったゴルフの調子はガタ落ちですけど・・・。
まぁそれは置いといて、振る練習を楽しんでます♪

スピード ウッシュは親父に貸し出し中なので、
先日のイメージを思い出しながら練習しました。

練習をし始めてすぐに計測しましたが、
今日は、始めからこのぐらいの数値が出てました。(寒いのに・・・)



そして、ドンドン身体が温まってくると・・・。



そして、今日のマックスはこんな感じでした。



初めて50m/sを越えたんじゃないですかね!!!

ただ、やたら振り回しているだけなのでミート率が悪い。
ヘッドスピードを48m/s台に落とすとミート率は1.4を越えるのですが・・・。

なかなかヘッドスピードを出しつつミート率を上げるって難しいですね!!

まぁとりあえず当面は、ヘッドスピードを上げる練習だけしておきます。
振れるようになってから、ミート率を上げたほうが良さそうですし。

飛距離的には、結構満足してるんですけどね♪
(とばないレンジボールで250y越える当たりが出てますからねぇ~!)

皆さんも諦めずにトライしてください!!
挑戦を止めたら、あとは落ちるだけですからね!!


40過ぎて、初めて飛距離に目覚めました!!!

今日も応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

猛特訓・・・なんで今更!?

2012 - 01/13 [Fri] - 00:13

今日、下の娘の通っている保育園で『かるた大会』の決勝戦がありました。

moblog_d31d3cd8.jpg

近頃の保育園はこんな難しい(漢字だらけの)カルタでカルタ取りをします。
大人だって読み間違えるようなものも結構あったりするんですよぉ。

一昨日に予選があったらしく(なんかかなり本格的だねぇ)
リオは18枚とか取って3位で決勝進出を決めたとか・・・(本格的だねぇ!)

しかし、今日は最強カルタ娘のゆうこりんと同じブロックだったらしく
7~8枚しか取れず、何位だか解らない!!って悔しそうに帰ってきました。

まぁ難しいカルタだし、相当練習しないと
なかなかカードを見つけられないし取ることも難しい。

それを知っていたし、「特訓してきてねぇ~!」って先生に言われたのに、
冬休みもカルタの練習をしませんでした。

その割には今回のカルタ大会は頑張ったと思いましたが、
本人は納得せず、お風呂でいきなり特訓です!
しかも僕に問題を出すという形式で!!(何故???)

「静けさにぃ~ハイ!」
「へ!?」
「静けさに~の次は?ハイ!!」
「う~ん??岩にしみ入る蝉の声~!?」
「ブッブ~!!」
  「静けさに耐えて水澄むたにしかなぁ~でしょう!!」
  「そんなんじゃあ、カルタ1枚も取れないよ!!!」
「でも・・・オレ、カルタ関係ないじゃん!?」
「いいから、練習!!!我と来て~ハイ!!」

こんな感じで永遠に特訓をやらされました。
しかも特訓されてんのオレやん!?

カルタ大会も終わったし、オレも関係ないのに
何故に今更特訓を始めたのか・・・!?

ゆうこりんに勝てなかった腹いせか??
ヤツの行動は、いつも謎です・・・。

ひとつだけ関心したことは、
リオがほとんどの俳句を知っていたことです!!恐るべし!!


最近の保育園児はすごいですねぇ~!!

今日も応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

今年の初ゴルフ・・・。

2012 - 01/12 [Thu] - 08:12

昨日、初打ちに行ってきました。



とは言っても仕事で・・・キャディ研修に打ち手として参加してきたのです。
当然遊びじゃないし、スコアーなんかも付けません。

お客様役としてプレーしたり、距離やグリーンの傾斜などを確認したり、
キャディスタッフの仕事振りをみたりアドバイスしたりです。

まぁそれでも有名ゴルフコースをプレー出来るのは嬉しいのですが・・・。
嬉しすぎてパターを忘れました

ゴルフをしに行くのにパターを忘れるなんて・・・ゴルファー失格でしょ

まぁこれが初めてではなく、おそらく2回目ですが・・・。
1回目は、忘れもしない十数年前のQT(クオリファイング・トーナメント)の
サードステージでパターを忘れて会場入り。

気軽に家に帰れる距離ではなかったので、ゴルフ場でパターを買って参戦。
ショットやアプローチが絶好調だったのにパターが合わなくて、
初日のハーフで20パット。グリーンを1回しか外してないのに39でした(多分)。
そして4日間、ひたすらパットで苦しみ、一時ゴルフを辞めることに・・・。

まぁそんな話は置いといて・・・。

今年は良い年になりそうだと言いつつ、出だしで躓いてしまいまいた。

ただ、マイナスからの出発ではないので、
ここから1歩ずつ上に上がろうと思っています。

よ~し、来週の研修会から頑張るぞぉ~


今日はこの冬一番の寒さ!
寒さに負けず、頑張っていきましょう~!!

今日も応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

111

2012 - 01/11 [Wed] - 17:46

今日1月11日。

東京の最高気温が11.1℃だったんだって!!

なんか面白かったので・・・。


明日はこの冬一番の寒さだとか、風邪などひかないようにしてください!

今日も応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

スピードウッシュ・その2

2012 - 01/11 [Wed] - 07:11

昨日紹介した『スピード ウッシュ』を持って今年2回目の練習に行ってきました!

またまた久しぶりの練習。
しかも寒いので(夜だったし)よく身体を動かしてから練習。

体が温まってきたのでドライバーを振ってみた。



こんなもん!?寒いからかヘッドスピードが47mいかない・・・。
ただ、ミート率が上がっているのか?
練習場の飛ばないボールで240yも飛んでいる!!

そして例の『スピード ウッシュ』を5回ほどビュンビュン振ってみる。
その音を聞いて人が集まってきました(知り合いが居ましたし・・・)

よーし、人が見てるんじゃ良いところを見せるしかない!

ってことで、またドライバーを手にし打ってみました。
あの『スピード ウッシュ』の柔らかいシャフトの感覚が残っています。
タイミングを取りながら、イメージは『ぐにゃぐにゃスパ~ン!!』

まぁそんなに変わらないけど、気持ち飛んでいくボールが強くなったような・・・。
2,3発打って、計測器を見てみると



「お!!ヘッドスピードが2m上がってる!!距離も7ヤード!!」

面白い

それからが大変!周りの人から「何?それ!?」攻撃!!
説明してみなさんにもトライしてもらいました。

他の人でもヘッドスピードが大体1m~1.5mは上がってましたね。

ただし、既にビュンビュン振れてるY橋さんだけは、
そんなに変わりませんでした(すごいんだもん)

そして、もう1つ発見が・・・!

『スピード ウッシュ』だけを思いっきり早く振ると
ヘッドスピードが軽く60mを越えます。最高で64mぐらい。
飛距離にすると340yオーバー!!

まだまだセッティングと努力をすれば、
僕でもまだまだ飛ばせるってことですかね!?

練習もゴルフも楽しくなってきましたねぇ~
これが続くとゴルフの調子もドンドン良くなるんですけどね。


まずは飽きっぽい性格をどうにかしないといけませんね。。。

今日も応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

スピードウッシュ

2012 - 01/10 [Tue] - 08:04

ドラコンに挑戦し続ける男・カッズさんのブログで
記事になっていた練習器具『スピードウッシュ』。

最近、飛距離が伸びてきて、更なる欲が出てきた僕にピッタリだぁ~!
って欲しくなり、PCを閉じて二木ゴルフへ・・・。

その練習器具がコレ。

Speedwish.jpg

『スピードウィッシュ』かと思いきや、よく見ると『スピードウ~ッシュ』かな!?

とにかく軽くて振りやすい、軽いものを振って
ヘッドスピードを上げるのに効果的だと思います。

軽いボールのようなものも付いていて、
インパクトの感覚を養う練習も出来ます。

ただ、二木ゴルフの大ちゃんとも話してたんだけど、
万人向けの練習器具ってわけでもなく、しっかりとした目的を持っていないと
こんな良い練習器具も役にたたないような・・・。

大ちゃんのデモンストレーション的な素振りを見て、
申し訳なく思いながら確信してしまいました。
(ゴメンね!大ちゃん。。。)

うちには、僕よりも飛ばしたい意欲を持ったシニア(親父)もいるので
親子してこの器具で飛距離アップを目指そうと思います♪

今日あたり練習に行きたいなぁ~!!


アマチュアゴルフ・・・まずは飛距離でしょう!!

今日も応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

冬のゴルフに欠かせないアイテム。

2012 - 01/09 [Mon] - 13:10

冬、乾燥肌気味の僕には辛い季節です

ただでさえ手がガサガサになるのに
ゴルフの練習なんかをした日には、手が切れることも・・・
特に右手の人差指の第2関節あたりは酷いことに!

そこで活躍するのがコレ



『フィンガーブラ』なんかへんなネーミング

でも、コレのお陰で練習で手が切れることも無くなりました。

しかも、公式競技でも使えるとか・・・。

年末のラウンドで実際に使ってみましたが、違和感もなく使えました。

難点は、付けている事を忘れて、手を洗ったり、風呂に入ったりしたことです。
濡れたものを付けているのも嫌なので、
キャディーバックには2,3個入れておいたほうが良さそうです

こんなのを使わなくても良い、暖かい季節が早くきて欲しい今日この頃です。


未だに初打ちの予定が早まりません・・・。

今日も応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

初づくし…。

2012 - 01/08 [Sun] - 14:33

昨日のお昼は、今年初のラーメン♪



ここのラーメンは、何度かブログで紹介していますが、
初めてよりは2回目、3回目のほうが美味しく感じます。
そして、いつの間にか食べたくなるようなラーメン。

僕のお薦めは、写真の塩味ラーメン♪

そして本当のお薦めはこちら。



極旨チャーハン!

こちらは、初めて食べても何回食べても感動するぐらい美味しい♪


昨日はゴルフも初打ち。

初打ちと言っても練習場に行っただけ・・・。

娘たちを引き連れての練習だったので、
100球も打つと『帰れコール』ならぬ『帰るコール』が始まり
満足のいく練習も出来ないまま帰宅。

それでもゴルフは楽しい♪

調子も引き続き良さそうです!!

初打ちが17日の研修会。19日はプロアマ対抗戦。

今年は、例年にない熱い戦いからのスタートです。

しっかり準備をして迎えたいものです。



練習、軽くで良かったかも・・・。

今年もよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

来たぁ~福袋ぉ~!!

2012 - 01/07 [Sat] - 00:09

年末に頼んでいたものが届きました



そうです!福袋です!!


チェイスバンパイアの福袋。

普段からチェイスバンパイアは値段が高めのウェアなので
他の福袋よりは、まぁまぁ高めの金額になってます

後輩・ノリ(古庄紀彦プロ)の売上に貢献しないとって
今年は5万円の福袋を注文しました。中身は15万円相当なんだって



そして中身・・・パンツを2本入れてもらったのですが、2本とも春夏モデル
夏用の半袖シャツが2枚、冬用の服が4種類、
そしてベルト、マーカー、ニット帽と全部で11点。

持っている物とかぶったのはニット帽だけだったのでホッとしました

かなり待っている間にワクワクした分、商品を確認すると
「こんなもんか!?」って感じになりました。

新しいものなんて入っているわけないもんね
今、着れる服の割合も少なかった。とにかく冬モデルが多く欲しかったんですよねぇ。

ただ、新しいウェアは大好きです。
早く着たいなぁ~! 
そして、早くコースに行きたいなぁ~

10日が過ぎれば、もしかしたらゴルフに行けるかも・・・楽しみだなぁ~


おニューのウェアでゴルフするとテンション上がっちゃうよねぇ~

今年もよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

WALK-MAN

2012 - 01/05 [Thu] - 23:32

あ~ゴルフしてないから、全然ゴルフネタが書けないや~
なんて思っていましたが、よく考えると初打ちがまだなだけで
最後にゴルフをしたのは1週間前でした

まぁそんなこんなで今日もゴルフネタではありません。

りったんがこんな物をサンタさんからプレゼントされて以来
うちではWalkmanが大流行しています。


こんなに小さくてもちゃんと音すんのね
(当たり前だけど・・・僕の時代のウォークマンはかなり大きかったですし。)


カバーもカワイイんだねぇ~!!ちなみにカバーは僕からのプレゼントです。

そして、クリスマス直後から夫婦揃って欲しくなっちゃって、
近所のケーズデンキへ直行!!

ちなみに夫婦で狙ったウォークマンはコチラ
JP_Qnavi_Zoom_Mark.jpg
ワイヤレスのBluetoothヘッドフォン付属モデルのNW-S760BTシリーズ。

ところがクリスマスで大人気だったらしく、カラーがブラックのみでした。
「黒じゃないほうが・・・」って嫁が言うので、僕だけ買うのも・・・
ってな感じで、ちょっと待ってみようってことになりました。

しか~し、年末にもう1度ケーズデンキに行ってみました。

嫁を裏切りブラックを買いに行ったのですが・・・。
今度はブラックも品切れで何もなし

でも買いに行ったし、買いたかったし・・・で、
思わずコッチを購入してしまいました!!

iPod Nano

色々と機能もあって、良い感じです。

そして、昨日スタッフとウォークマンの話に!!
するとスタッフIちゃんが、「え!?」って顔で僕を見ました!

「なんだよ~!」って言うと、「社長がウォークマン!?」って
「はぁ~オレがウォークマン持ってちゃ悪いのかよ~
だって「いつ聞くんですかぁ~???」だって。
年寄り扱いしやがって

突然話を戻しますが、iPod Nano には万歩計の付いてるのね!

年末のゴルフに持っていってみました。

イライラしたら音楽を聴いてみたりすると怒りも緩和されますし・・・。
(聴きすぎて同伴プレーヤーと会話無しはいけませんが・・・。)

家を出てからゴルフ終了時まで、どのぐらい歩いたか計ってみました。


この日は絶好調で真っ直ぐしか飛んでないのに
意外と歩くんですね!ゴルフは!!

この数字が多いのか少ないのかはわかりませんが、
無駄に歩き回ったりもしてたし、人もボール探しもかなりやりましたからね。
多いと思うんですけどねぇ・・・カートも乗ったから少ないのかも???

とにかくこのiPod Nano はかなり使えますし、
気に入って使っています!!
(今日も東京までの通勤で音楽を聞いていたしね

あれ!?いつの間にかウォークマンからiPod nano の話になっていましたね!!


初打ちを楽しみにしながら、明日も仕事を頑張ろ~!!
今年もよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

なんか年末よりも忙しいぞ・・・。

2012 - 01/04 [Wed] - 23:47

今年はちょっとゆっくりして、3日から仕事に復帰したのですが・・・。
なんか今年はいつもより忙しい感じがします。

3日はゴルフ場への挨拶周り(そのあと例の渋滞ハプニング)

今日4日は、お取引先の1つ筑波カントリークラブにてキャディー。
(満員御礼って感じの混みようでした)
その後は、税理士との打ち合わせ。

明日は、東京の取引先へ挨拶周り。

明後日は再び茨城のゴルフ場へ挨拶周りに行きます。

ざっくりと予定を書きましたが、その間にもいろいろと仕事が詰まっています。
おまけに明日から嫁も仕事で5日間もいなくなります。

ゴルフのお誘いも受けましたが、なかなか行くことが出来ません。。。
いつになったら、初打ちが出来るのか???

今のところ17日にあるホームコースでの研修会が初打ちになりそうです。

せっかく暮れに絶好調になりましたが、今の調子はどうなんでしょうね!
早くゴルフがしたいですねぇ~!!


初打ちを楽しみにしながら、明日も仕事を頑張ろ~!!
今年もよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

 | HOME |  »

プロフィール

リサパパ

Author:リサパパ
ベストスコアー60!
今じゃ80切るのがやっと・・・。
ゴルフ、仕事、子育てに悪戦苦闘の毎日を送っています。

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

黒ネコをクリックしてみて!!

ノーマルカレンダー

<< 01
2012
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。