GSプランニング代表取締役リサパパのブログです。ゴルフ・仕事・家族などについて思いのまま書いています。

  パパゴルファー とおるのナビゲーター   トップページ > 2012年02月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

龍ヶ崎カントリー倶楽部

2012 - 02/29 [Wed] - 05:51

またしても雪が降ってますね忌々しい・・・。
早く春になれ~ぃ

まだ天気の良かった昨日、ハナエ(小林英恵プロ)に誘われて
龍ヶ崎カントリー倶楽部でゴルフして来ました

メンバーは英恵にトシ(中村俊プロ)、和田委世子プロ、そして僕。
プロに囲まれてのラウンドです♪

いつものように子供達を学校、保育園に送り出し、
洗濯物を干して、ゴルフ場へGO
moblog_1e3bffb1.jpg

コースへ着くと、トシが既に練習をしていたので乱入。
リシャフトしたばかりのドライバーを3~4球打ってみました。
シャフトが硬いのか?右にしか行かない・・・今日はやめとこう・・・。

そして練習グリーンへ。
「どわっ!!」グリーンが速い!!!軽く10フィートは越えてるでしょ!!

これは大変だ!!ってスタート!

10番ホールからのスタート。
ティーショットが良いところへ飛んでセカンドはPW。
グリーンは速いけど硬いのかなぁ~なんて考えながら打つと
思いっきりダフってしまいました。奥目のピンなのにグリーンのちょっと手前。

グリーンが速いのを考慮してアプローチ。1.5mショートしてしまいました。
う~んボギーか!?って思いましたが、しっかりとパットが打ててパー♪

11番も超ロングパットがカップを舐めてナイスパー♪
しかし、12番のパー3では1.5m弱にナイスオンするも入らずパー!

13番のパー5もパー♪なんかパターがちゃんと打ててます

14番ではティーショットがナイスショット。
セカンドショットをまたまたPWでダフリ気味でショート目にグリーンオン。
パターが読めて打てて、ナイスバーディーでした♪

15番では距離を間違えてバンカーへ入れるもナイスリカバリーでパー!

16番205yのパー3でもナイスオン。僅かに外れてパー!

17番パー5では、2打で手前のカラー付近まで運び・・・、
アプローチをミスっりましたが、パターがしっかり打ててバーディー♪

18番もティーショットをちょっと曲げましたが、危なげなくパーで前半終了!
なんと2アンダーの34回でした
moblog_3f4e7ef6.jpg

あの難しい龍ヶ崎CCもアジアで鍛えた(そんなに行ってないだろ
アプローチ&パターで難なく攻略出来ました。

やっぱりゴルフはアプローチとパターですね

どこからでもある程度寄せれて、それを入れる事が出来たら、
気持ち良く攻めれますし、流れが繋がりますからねぇ~

続く・・・。


3月2日のダブルス決勝もこんな感じでプレーしたいなぁ~♪
その前に雪がなぁ・・・大丈夫かなぁ・・・早くやめ~!!!

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

スポンサーサイト

リシャフトして・・・。

2012 - 02/28 [Tue] - 18:13

最近、ドライバーがイマイチで曲がる曲がる!

1発のビッグドライブも魅力的だけど、
いい加減フェアウェイに行かないとゴルフにならない…。

せっかくゲットしたコイツも


アッタスT3の7Sが思ったよりも柔らかくて物足りない。

ってな訳でリシャフトしました~♪

先輩から譲り受けたディアマナ アヒナの60X!!


今までよりも軽めで硬い!
これでぶっ叩けそうです!
楽しみ~♪


早く暖かくならないかなぁ~!

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

りったんの誕生日・・・。

2012 - 02/27 [Mon] - 08:06

昨日は、長女・りったんの誕生日。
前々から約束していた『キッザニア』へ連れて行きました。

今回は妹・リオたんの他にりったんのお友達のたまちゃんも
一緒だったので子供たちであっちこっち楽しんだようです♪

スタートはモデルのお仕事から・・・。

securedownload_convert_20120227082723.jpg

すると・・・ファッションショーの最中、舌をぺろぺろ出している娘がいました。
うちのリオです。
本人はローラのつもりだとか・・・
笑えたけど・・・なんであんな感じに育ったのか???

夜は、みんなでお祝い♪

moblog_a97f84ca.jpg

楽しい一日でした。

りったんは、昨日で10歳。10年経つのってあっという間ですねぇ!!


りったん、お誕生日おめでとう♪

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

カジャンヒル ゴルフクラブ

2012 - 02/25 [Sat] - 12:49

旅行4日目・ゴルフ3日目のコースは
『KAJANG HILL GOLF CLUB』
CIMG1601_convert_20120225085943.jpg

なんか3日目にして、リゾートっぽいコースに来た感じです♪

CIMG1598_convert_20120225085848.jpg

このコースはオーナーに日本人も居るし、日本人メンバーも多いそうです。
コースもフラットで広めですし、日本のコースに近い感じです。

スタートは午後2時からだったので、現地コーディネーターのリーさんを混ぜて
バルコニーのレストランでランチを食べました。
CIMG1599_convert_20120225090454.jpg
チャンピオンが注文したフライドライス。
パイナップルが入っていて食欲が増すとか・・・。

みんなで楽しいランチタイム♪

前日までのコーディネーターのヨンさんは日本語がとても上手いが
話がつまらなく、こっちが知らないと思ってサボるサボる。

しかし、リーさんは面白い!!
下手くそな日本語で色々な話をしてくれる♪
食の話、政治的な話、民族的な話・・・と話題が豊富で飽きないし、勉強になる。
時々(いきなり)始まるリーさんの一人芝居には?マークが飛び交うが
それはそれで面白い♪一生懸命説明しようって気持ちからの行動だし!

そんな訳で気分良くスタート♪
しかもセルフプレーだとか・・・乗用カートでフェアウェイ乗り入れOK!
まさにリゾートでのゴルフ♪

10番パー4の出だしこそティーショットを林に打ち込んで
ボギーにしたものの、ショットの調子が良い!!

続く11番からは、バシバシとピンに寄っていく。
ただし、グリーンは攻略できておらず、入ったと思っても何故か入らない・・・。

CIMG1602_convert_20120225090027.jpg
13番602yのパー5。
ティーショットは右の林付近に打ち込むも、
2打目以降は良い感じでバーディー逃しのパー!

16番、17番でグリーンを外すもしっかりパーセーブして、
前半は1ボギーの37回(16パット)
CIMG1603_convert_20120225090113.jpg
18番406yのパー4。

後半も調子が良くスタートしたが、
1番パー5のセカンドショットで初めてミスをし、ボギー発進。

2番もナイスだったが、パターが決まらずパー。
こんなんじゃバーディー獲るにはチップインしかないなぁ~
なんて言っていると・・・。

続く3番はカラーから52°でチップインバーディー♪

続く4番パー3もナイスオンしたが・・・突然ハプニングが!!!
CIMG1606_convert_20120225090308.jpg
たくさんの猿たちが現われ、カートに!!
獲られたのは、チャンピオンのタバコだけでしたが・・・ビックリしました!!

カラスが居ない代わりに猿がものを獲って行くんですねぇ~!

このコースでは、猿を追い払うために犬をいっぱい飼っているそうですが、
み~んなクラブハウス近くに居て、役に立ってませんでした。

こんなのも居ましたよ!!!
CIMG1607_convert_20120225090408.jpg

5番517yのパー5で2オンに成功し、イ~グル!!を逃しバーディー!!

しかし、7番ホール・1番長い476yのパー4でボギー。
上がりの9番で何故かパーパットが外れてボギー。
後半も1オーバーの37回(16パット)でした。

もう少しパットが入ってくれれば、アンダーパーになったんですけどねぇ~。
でも、KLでのゴルフ3ラウンドはとても良い経験になりました。

その他、色々のことも勉強になりましたしね!!!

ゴルフだけは、また再チャレンジしようと思いましたが、
このコースは、もう少しするとリゾートマンション地になってしまうそうです

コースの周りには、既に外国人向けの高級マンション建設中で、
コースも建設会社に売ったほうが儲かるからとか(リーさん談)

なんか凄く残念ですよねぇ・・・。

最後にオモシロ写真。
CIMG1604_convert_20120225090220.jpg
みんな一緒に同じところで写真撮ってんの!!なんか面白いでしょ♪

皆さん、どうでしたか?海外でのゴルフって楽しそうでしょ!?
僕は、海外進出に  こんなんなってしまいました!


さぁ次は、どこの国に行こうかな!?

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

片手打ち・・・。

2012 - 02/24 [Fri] - 00:39

たまにしか練習に行けないんですが、
最近は練習に行くと『片手打ち』ばかりしています。

前は左手1本が主流だったけど、最近は右手1本のほうが多いです。

左手1本だとかなり普通に近い感じで打てます。
下半身から上半身、そしてそれに引っ張られて左手が身体の近くを通り、
クラブヘッドがボールを捉える。

左手1本でフックやスライスが簡単に打てます。
手1本で振ると、クラブが重いから余計な動きが出来なくて良いんですよ!
凄くシンプルにクラブが動くと思います。

しかし、これが右手だと僕の場合スムーズに行かないんです。
だから左手1本のほうを良く練習していました。

良いほうを伸ばすって感じですかねぇ~。
いや、元々左手リードだって、小さい頃から親父に仕込まれてたもんで・・・。

しかし、最近、左ひじが痛く、左手1本だと負担が余計に掛かりそう・・・。
この際、右手をもうちょっと器用にしておこうかと右手1本の練習が増えたのです。

練習して気付いたのですが、僕の場合、当てるのが下手な上に
手を余計に使っているみたいです。なんかこねくり回しているって感じ。

最近、叩くイメージが強いから前にも増して左に引っ張ってました。

そこら辺を意識して今日も右手1本を多く練習したのですが、
やっぱりその効果が少しずつショットに出て来てますねぇ!!

出球がちょっと右になってきたし(真っ直ぐ出て→左に曲がるが無くなりました)
押す感覚がほんの僅かですが、体感できたような・・・出来ないような・・・。

一生懸命にヘッドを走らせようとしなくても勝手に走るような気もするし・・・。

もうちょっと根気良く練習して、春からレベルアップしたいです♪


明日は、空き時間に医者へ行って左肘のケアをしよう。。。
練習よりもそっちのほうが大事かもしれませんもんね。

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

テンプラパーク カントリークラブ

2012 - 02/23 [Thu] - 11:34

旅行3日目は、スタートが午後なので、午前中に市内を物色して歩きました。

CIMG1549_convert_20120223101718.jpg
今日は1日雨のようです。
ただ、日本の雨と違って、雨は30分と降りません。
降ったり止んだりの繰り返しです。
ちょっと雨宿りしながら歩けば濡れることもありません。

ゴルフ2ラウンド目は
『テンプラパーク カントリークラブ』です。
ここは、ジャンボ尾崎プロがデザインしたコースだとか・・・。

ここのシンボル的な岩山・ブキット・タクンがあり、とても神秘的です。

CIMG1583_convert_20120223102104.jpg
やっぱり天気がイマイチでこんな感じでした(なんか中国っぽい)

少し早く行って練習したいということなので、ちょっと早めにコースへ。
そして練習。

CIMG1558_convert_20120223101839.jpg
この時は晴れてたんですけどねぇ~!

そして、スタート。

なんか・・・コースがヒドイ!!
レイアウトは素晴らしいが、芝が荒れてる・・・雑草だらけ・・・。
キャディーも日本っぽいと思ったがヒドイ。
仕事が雑だし、やたらと急かす。また片言の日本語が腹立つぅ~!
まぁここは外国、そんなことを言ったらキリが無いと思いプレ~!

今日は前日と違い、スタートからパーを重ね順調な滑り出し。

しかし、ちょこちょこと強い雨が降り、その度に中断!!
あれだけ急かしていたキャディーも動こうとしない。
「ちょっと待てば、雨が上がるから急ぐことない」的な・・・。

そんなことでまたイライラ・・・。フェアウェイに打ってもライはいつも悪い。
思わず、ボギーにしてしまう。

そして、こんな写真を撮っているうちにまた雨、そしてカミナリ。

CIMG1579_convert_20120223101957.jpg

サイレンがなるから大丈夫って言ってたキャディーたちも
グリーンに行く頃には「デンジャラス~!」って!!なんだこの人たちは!?
それにしても、コロコロと変わる天気!山の天気みたいでした。

クラブハウスに戻って30分ほど待機。再開は8番のパー3から。
CIMG1581_convert_20120223102223.jpg
戻るのが遅かったのか!?後ろの組が待っていたので、すぐにティーアップして・・・。
中断で身体が冷えていたんでしょうねぇ~。思いっきりダフって池でした。

最終ホールもあわや池ポチャでボギーだし・・・
CIMG1585_convert_20120223102527.jpg

カミナリの前後で6オーバーしてしまいました。
前半は多分43だったと思います。(44だったかなぁ~スコアーカードがないんです。)

まぁ後半だけでも頑張ろうとゴルフモードへ
すべてを受け入れて頑張れば、何とかなるだろう・・・。

カミナリせいで混雑してきたので、15番~18番を先にプレーして、
10番~14番を後にしたほうがいいよ!って
マーシャルが来たので言われるままに15番へ

この15番がまた凄いんだ・・・どこへどうやって打ってくの???
ドッグレッグして打ち下ろしで・・・ジャングルの中を行く感じ!!!
そしてフェアウェイに向かう橋の上には猿の大群が!!!恐ろしい!!!

せっかくゴルフモードなのに、いきなり砕かれました。ボギー
でも、一度ゴルフモードになれば簡単には途切れません。
その後は、いい感じでパーを重ね・・・。

18番では池越えのショートカット。52度でベタピンバーディー♪
その後もほとんどのホールでバーディーチャンス。
1つバーディーを獲り、1つボギーにしてしまい、後半は36回でした。

CIMG1578_convert_20120223113324.jpg

なんか、後半はやたらと岩山が近くパワーをもらったような気がしました。
きっとパワースポットなんでしょうねぇ・・・。
皆さんもKLに来たら、1度プレーしてもいいコースだと思います。


本当に上手い(強い)プレーヤーは、
どんな状況でも対応して自分のゴルフを出来ると思います。

そんなプレーヤーにちょっとでも近づけたらいいなぁ~!

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

サウジャナゴルフ&カントリークラブ

2012 - 02/22 [Wed] - 08:25

旅行2日目、最初のラウンドは『サウジャナゴルフ&カントリークラブ』
マレーシアでも有名な名門ゴルフコースで毎年のように
マレーシアオープンが行われるコースだとか・・・。

36ホールあって、ブンガラヤコースはマレーシアでも有名な難関コース。
今回プレーしたコースはパームコース。(こっちだって相当難しい!)
moblog_18d1dac1.jpg

クアラルンプールの朝は遅い。7時半ぐらいにならないと何となく薄暗い。
ホテルを6時45分頃に出ると、外はまだ真っ暗。
コースまで40~50分掛かるという・・・スタートは確か7時20分だったような・・・。
ギリギリっていうか、間に合わないんじゃ!?
「まぁここは日本じゃないから」って現地のガイドさん。
旅行会社からは、混んでてなかなか予約が取れないとか言ってたのにかなりルーズ。
まぁそこがマレーシアのいいところと言えばいいところ
(暖かいところは基本のんびりなんだね!)

コースに着くと、上下真っ赤の若い男の子や女性が居ました(なんかカッコいい!!)
派手なプレーヤーかと思えば、キャディさん達でした。

チェックインしてすぐにスタート。

すると、2人に1人キャディさんが付く予定なのに、僕のカートに2人のキャディさんが!!
「どうしたの?なんで僕らのカートには2人乗るの?」と
流暢な英語で聞くと(自分で言うな自分で!!)
もう1人はトレーニング中のキャディだとか!!
マレーシアまで来て、キャディ教育するのか~!?って思いました!
CIMG1526_convert_20120221080557.jpg
(最終18番580y打ち上げのパー5、写真じゃわかりづらいけど、凄い傾斜にピンが!!)

今回、一緒に旅行した方たちは、ある大会のチャンピオンのOさん。
飛ばしやのSさん。僕の親父と僕の4人。
コースの全長も7,000yぐらいだし、せっかくだからフルバックでプレーしました。
(ただし、距離の割りにコースレートも高く。75.1

1番357yパー4からのスタート。
素振りもせずにティーアップして「えい!」観光客モードで放った第1打はド右へ。
右はかなりえぐれていてボールの見つけ辛いので、捜すのを諦め暫定球でプレー。
(蛇とか居そうなんだもん)
暫定球はいいところからでしたが、ボールは日本と違い4分の1ぐらい沈んだ状態、
しかも朝露で濡れていて、どんな風に飛ぶのか???
普通に打ってみると、気持ちピンの右へ!バウンドも右へ!?
行ってみるとボールは崖下へ!ちょっと右に飛んだだけなのに・・・。
寄せワンも出来ず(グリーンもちょっと重くて)出だしからトリプルボギー

まぁいいや!っとまだまだ観光客モード。
続く2番ホールはパー3。ティーも後ろだしピンも奥。大体185yぐらいかな。
とりあえず5番アイアンで!!ボールはピンの右。良いところに飛んで行きました。
ナイスオンだな!って思っていると落ちたところからボールはトロトロ・・・戻ってきます。
行ってビックリ!!2段グリーンになっていて高低差は2mぐらい!!
僕のボールはグリーン手前のティフトンのラフの中
ピンは2段グリーンの上。強烈な上りのあと、フックして少し下ってピン。
ボギーで仕方ないなって打ったアプローチは傾斜を上りきれず戻ってきて同じところ
今度は浮いていてカラーに近いのでパターで!(寄せようと思ったのが間違いで)
またまたボールはカムバック次のパットは2.5mにしか寄らず、
ダボパットも外し、2ホール連続トリ ムカムカ・・・・。

3番はどこに打っていいかわからない、打ち下ろしのパー5(603y)
CIMG1529_convert_20120218081020.jpg
ここは少し冷静にティーショット。セカンドもクリークの手前に6Iで刻み
130yを9Iで寄せて、初バーディー

「ここからかぁ~!」なんて思いましたが、そんなに甘くない!!
ドライバーは曲がるし、距離は合わないし、コーライグリーンのような芝に苦しみ
前半はいいところなしで思わぬ大たたきをしてしまいました。moblog_ba011d76.jpg
『46』って、どんだけ打つんだよ こんなに打つの久しぶり!!

せっかくチャンピオンOさんも居るのに情けない・・・。
「よ~し!」後半は、ゴルフモードでやってやる!和気藹々ゴルフはヤメだ!!
(お~い!真剣にゴルフするために行ったんじゃないぞぉ~!仕事だよ仕事!!)

ゴルフって不思議ですね。今までも一生懸命だったような気がしましたが、
ゴルフモードだ!って思っただけで球筋もスコアーも変わりました。

ティーショットもセカンドショットもアプローチ、パターも打つ前に
ちゃんと距離と方向、球筋を決めて打つと結構それに近くなるようで
後半は楽々プレーでした。

10番で1ピンのバーディーチャンス。外してパー。
11番でもベタピン付けてバーディー
12番ではグリーンを外し、寄せきれず、打ち切れずボギー。
13番のパー5は、バーディーパットを外しパー。
14番はめちゃくちゃ長い打ち上げのホール。寄せワンでパーセーブ。
15番はティーショット、セカンドともに完璧(160yを8I)でベタピン。
   でしたが、カップに嫌われパー。
CIMG1533_convert_20120218081816.jpg
16番は190yの打ち上げを4Iで打ったがピンをかなりオーバーして超ロングパット。
   なんとか2パットでおさめてパーセーブ。
17番ではキャディが距離を間違え(僕のところピンの先っぽしか見えない)
   大オーバー。強烈な前下がりから下りのグリーンへなんとか3mに寄せたがボギー。
18番では2打目がラフに埋まり、3打でグリーン手前。
   ここでも日本じゃ見ないような2段グリーン。イメージどおりのアプローチだったが
   僕のイメージなど通じず、寄らず入らずのボギー。
moblog_f18a0b02.jpg
後半は、なかなか良い感じでプレー出来たと思ったが、
結局、力及ばず38どまりでした

芝も違うし、グリーンも違う、朝露もあったし・・・でも、そんなことじゃなくて、ただ難しかった!
日本の進行具合や接待を考えたコースと全く違うレイアウト、グリーンの作り方でした。
お客さん向けのコースじゃなくて、アスリート向けのコースって感じでしたね。

この日は、内心自分の腕の無さにガッカリの1日でした。


甘っちょろいセッティングで上手くなったつもりでいました。
タフなゴルフ場で自分の技量を見つめ直せてよかったです!!!

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

帰ってきましたぁ~!

2012 - 02/21 [Tue] - 08:31

昨日、無事に帰ってきました

imagesCAPRZ4AH.jpg

ただいま~

早速、娘に電話「ただいま~帰ってきたよぉ~!」

りったん「ふ~ん、おかえり・・・」と気のない返事。

「なんだよぉ~それ~!冷たいなぁ~!」
「だってぇ~眠いんだよぉ~。それより何時頃帰ってくるの!?」
「9時過ぎかな・・・」
「ふ~ん、わかった!じーちゃんにお帰りって言っといて!!」

家に着くとりったん、本当に眠かったらしく。爆睡してました

嫁とリオたんが温かく出迎えてくれたので良かったです


またブログも頑張りますね!!!

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

マレーシア旅行・2日目

2012 - 02/18 [Sat] - 23:44

2日目は、早朝からゴルフ。
場所は、クアラルンプール随一の名門コース『サウジャナ ゴルフ&カントリークラブ』
毎年マレーシアオープンが行われる超難関コースだとか!!

kl03_ph02[1]

いやぁ~ホントに難しいコースでした。

コースを知らないとなかなかターゲットや球筋を決められない感じだし、
グリーンは2段グリーンや3段グリーンがあります。

そして、すべてのグリーンでこぶや傾斜が凄く、
ピンの方向に打たないと大変なことになるし
方向があっても距離が違うと2パットが難しくなります。

グリーンを外すとアプローチがきかない場所が多いし、
経験がないようなアプローチをすることに・・・。

CIMG1529_convert_20120218081020.jpg

Palmコースの3番ホールです。
603ヤードもあるのに、どこに打って良いか解らないでしょ!?

メルセデスベンツが関係あるのか!?
いたる所にベンツのマークが付いてます!!

CIMG1531_convert_20120218081653.jpg

15番424ヤード・パー4

CIMG1533_convert_20120218081816.jpg

なかなかの景色だったので1枚!

ゴルフの内容は、帰ってからじっくり書きたいと思います。


やっぱり、なかなか更新できないです

今日も応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

クアラルンプールへ

2012 - 02/17 [Fri] - 00:12

お仕事で・・・いや、半分遊びで・・・!?
クアラルンプールへやって来ました

大体6時間ぐらいのフライトかと思っていたら、7時間半だって!
時差も1時間しかないし、映画とか見てたら全然寝れなかった
結構揺れたし

そんなこんなでやっとホテルに到着しました。

今日からの宿は『PRINCE HOTEL & RESIDENCE』ってところ。
KLのど真ん中です。

CIMG1525_convert_20120217000106.jpg

ツインタワーって言うんだっけ?目の前でキレイド迫力!!

晩御飯は、目の前のショッピングモール(KL最大とか!)で

CIMG1523_convert_20120217000344.jpg

アメリカ時代によく行ったなぁ~『Tony Roma's』

Rib食べたけど、すごいボリュームでした
おなかが空き過ぎて、写真を撮るのも忘れて食べちゃいました!!

とりあえず、日本みたいに便利じゃないのでなかなか更新出来ないかもしれませんが、
ちょこちょこ旅の様子をお知らせします!!

では


今日も応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

いよいよ明日は・・・。

2012 - 02/16 [Thu] - 00:12

明日から(もう今日か!!)仕事で
マレーシアのクワラルンプールまで行ってきます



朝から準備で大忙し

旅行の準備は大したことなかったのですが…。



メインでお取り引きして頂いている数ヶ所の
ゴルフ場様の締日が今日

明日は居ないので、今日中にすべてを確認しなければならない。
全てを前倒し、チェックだけして、
今日の予定がズレないことを祈りつつ別な用事へ

後のことは、優秀なスタッフ達が無事にこなしてくれるでしょ♪

「任せた~!!」

夕方からは、謝恩会でのダンスの練習と打ち合わせが!!
結局、ダンスの練習は子供たちとお母さん達だけでしたが・・・。

そんなこんなで、やっと今ブログを更新しています

あと、もしかしたら・・・。
帰ってくるまでブログの更新が出来なくなるかもしれません

僕の使っているauのスマートフォンは国内専用とかで海外NGだとか
なんの為にWi-Fi機能を搭載してんだか!?

ドコモの携帯も電話やメールぐらいならいいが、
写メなんかを添付したりしたら、とんでもない請求が来るかもと脅かされ・・・

10年振りぐらいのマレーシアなので、勝手もわからず
ホテルでのPCの環境も知らず・・・なので

もし、ダメなら帰って来てから、たっぷりと更新しますね!!


仕事だろうが遊びだろうが、久しぶりの海外♪
楽しみですねぇ~!!


まぁ20日には帰って来ますんで、ちょこちょこチェックしてみてください

今日も応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

祝・英検5級合格♪

2012 - 02/15 [Wed] - 09:39

1月の終わりに長女・りったんが受けた『英検5級』。
見事合格していました~
(僕はかなり前から知っていたのですが・・・)



賞状を貰ってニッコリ

公文の帰りに「ご飯どうしようか?」って聞いたら、
「お寿司が食べたい!」なんて言うから、
今日は回らないお寿司屋さんへ行きました

節分に海鮮恵方巻きを作ってもらうお寿司屋さんです。

お任せで色々と握ってもらいました



ほ~んと美味しいんですよ!!ここ

楽しいし、美味しいし、家族も一緒だったから最高でしたね
お値段も高くないしね

ただ、お会計の際に次女・リオたんが
「そんなにすんの~!?たか!!」って言ったのには、
お店の女将さんも僕も苦笑いでしたけど・・・(余計なこと言うなぁ~

まぁ何にせよ、りったん、頑張って結果が出たからねぇ。良かったです
リスニングなんて94%(だったかな)正解してたんですって


完全に父親に似ましたね

今日も応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ
blogram投票ボタン

St.Valentine’s Day

2012 - 02/14 [Tue] - 07:24



今朝、嫁さんと子供達からチョコレートの貢物が届きました

みんな、お菓子メーカーに踊らされているなぁ~って思いながらも
物を貰うって、すごく嬉しいですよねぇ~

こういうイベントもバカに出来ないですよね!!

お返しは、何が良いんだろう


プレゼントのイベントが増えれば、経済も良くなるかもしれないしね・・・。

今日も応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ
blogram投票ボタン

練習会、食事会、そして・・・。

2012 - 02/13 [Mon] - 23:42

GSPの練習会&食事会でした

毎月15日なのですが、今月は忙しいので今日13日に変更しました。
レッスン会には14名(プラス部外者1名、K野くん)が参加。

みんな上手くなってるなぁ~!いつもながら感心しちゃいました。

特に今年からうちのスタッフになったNくんは良い球打ってましたねぇ~
なんといっても日本オープンの出場経験がありますからね。
かなりの実力者!ものが違いますよ!!

練習後は、みんなで食事会。

と、その前に女性スタッフたちが何やらゴソゴソと・・・。
ちょっと早いけどって、バレンタインのプレゼントをくれました

僕やさいm、他の男性スタッフ、おまけに子供達にまで!!
忙しいなか、義理チョコなのに手作りで!!
毎年、頂いてますが、こっちの技術も年々腕を上げている感じです



そして『カプリチョーザ』へ民族大移動をし、
お願いランキング・ベスト10を食べつくす勢いで
ピザ、サラダ、パスタ、デザートなどなどをみんなで頂きました

こんな素敵なスタッフたちと一緒に仕事が出来て幸せです。


来年もチョコレートの貢物持って来いよなぁ~!!

今日も応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ
blogram投票ボタン

2月のゴルフ少年団。

2012 - 02/13 [Mon] - 08:58

昨日はゴルフ少年団の日でした。

来年度の打ち合わせと親同士の親睦会を兼ねてゴルフへ行きました。

couese_main.jpg
(筑波国際カントリークラブより)

「まぁ今日は、ゴルフの内容やスコアーを気にせず楽しみましょう!」
なんて言いながらプレーしたら・・・ほんとに酷いことになってしまいました

少年団のキャプテン・アヤカちゃんが一緒にプレーするので
良いところも見せなきゃなぁ~なんて思ってもいたのですが・・・。

前半からパターが決まらず、3パットなどもしながら3オーバー。

美味しい昼食を取りながら、後半は頑張っちゃおうかなぁ~
思いながら外を見ると!!!凄い風が吹いてる

後半のアウトは、その風をモロに受けちゃうんですよ

すげ~風だ。立っているだけでも大変だ
パットしたボールが風で曲がる!!
ちょっとしたことでダブルボギーになっちゃう

すぐに心が折れて6オーバーになっちゃいました。
最後の方で、ちょっと頑張れたがパットは1日決まらず、後半は43回。

「スコアーは気にしないで、楽しくやりましょうよぉ~!」と
最後まで言ってましたが、皆さんも普段以上にぶっ叩いたようで
ガックリと肩を落としていました。
言ってる僕も今年初の80オーバーに凹みました

でも、ゴルフのスコアー以外は楽しく1日過ごせましたし、
とても良い親睦会になったと思います。

夕方には子供達も集まり、
久しぶりに登場した岡野プロと児玉プロにレッスンを受けてました
来年度はどんな子供たちが入って来るのか楽しみです!!

どんな親が参加するかもね
どうせやるなら自分たちも楽しまないとね♪


親たちはPPGAに引っ張り込んじゃおうかなぁ~

今日も応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ
blogram投票ボタン

リズム発表会を終えて・・・。

2012 - 02/12 [Sun] - 01:34

次女・リオたんの音楽リズム発表会、無事に終了しました。

moblog_11281a4b.jpg

これで概ね保育園の行事が終わりました。
(残すは卒園式と謝恩会だけ・・・)

小学生になると、こういったイベントはほとんど無くなってしまいます。
去年以降、運動会でさえ午前中で終わりにしようとバカ親達が騒いでるとか・・・。

発表会を終えて、目頭も熱くならなかったし、寂しいとも思いませんでしたが、
あ~これで最後かと思うとなんか不思議な気持ちです。

そして、今日ふと『自ら保育園に関わろうとする自分』を発見しました。

この保育園に長女・りったんが通うようになったのは、約9年前。

当時は、保育園のイベント事に関わるのが嫌で嫌で・・・。
理由は色々とありましたが、ただやりたくなかったんでしょうねぇ。

今頃になって、もっと関わっていれば良かったってなんて思います。
まぁそれだけ自分が成長したんでしょうね。

先生達や他の父兄の方々とも、もっと親しくしていれば良かった。
もっと積極的に行事に参加して、子供たちにもっと楽しんでもらえばよかった。
もっと楽しい園生活を子供も自分もおくれたかもしれない。

そんな風に自分が思うなんて無いと思っていたので、意外でした。
子供が成長するように自分も親として成長してるんだなぁ~って
ふと思った1日でした。

子供はもちろん自分も成長させてくれた保育園、そして先生達。
ものすごく感謝の気持ちでいっぱいです。

あと1ヶ月ほどで娘も卒園。
園や先生たちとも疎遠になってしまうかもしれません。
ただ、今日感じた感謝の気持ちは忘れませんし、
出来る範囲で今後も保育園をサポートできれば良いなと思います。

園長先生、そして先生方、今までありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願いします!!


間もなく親年齢が10歳になります

今日も応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ
blogram投票ボタン

これから・・・。

2012 - 02/11 [Sat] - 09:28


リオが通う保育園(今日)、幼稚園(明日)の
第59回音楽リズム発表会がこれから始まります!

忙しいと思いますが、今年最後だし…。
楽しんじゃいます♪


娘の晴れ姿~♪

今日も応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ
blogram投票ボタン

今日は忙しいぞぉ~。

2012 - 02/10 [Fri] - 08:20

今日は忙しい・・・仕事以外にやることが多く動き回る1日になるでしょうねぇ。

まず朝一は、新人スタッフを連れてゴルフ場へ。
他のスタッフの研修があるので見学をさせに連れて行きます。

そのまま現地のスタッフリーダーに預けて事務所へダッシュ!!

新しい税理士に新しい財務ソフトを会社PCへインストールしてもらい
使い方のレクチャーを受ける。

その後、給与振込みの作業などがあり事務仕事をお昼まで。

午後は保育園へ・・・。
明日は娘達の『音楽リズム発表会』があり、その準備に行かなくてはならない。

去年の震災でいつもの市民ホールが使えず、新しいホールの為
前日の準備が大幅に増えたらしく。
役員の僕は少し早い時間に保育園からの準備に参加する。
それが5時まで・・・。

それが終わったと思ったら、今度は嫁の両親を迎えに千葉まで。
どんなに飛ばしても片道1時間30分は掛かる。
道が程よく混むと2時間・・・自分たちじゃ来れないから・・・。

帰ってくるのは午後9時過ぎだろうなぁ~。
仕事は午前中だけなんだけどねぇ・・・。

さぁ~行くかぁ!! 
では、行ってきます♪



ちなみに嫁さんは、お姉ちゃんの授業参観やら懇談会やらで忙しい。
2人してあっち行ったりこっちに来たりです

今日も応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ
blogram投票ボタン

『90』の切り方・・・。

2012 - 02/09 [Thu] - 08:48

こんな相談を受けたので、お答えしたいと思います。


「100を切りた~い」「90を切りたい!」みたいな事をよく耳にします。
続いて
「どうやったら90を切れますかね!?」

こんな事を聞いているうちは90なんてなかなか切れません。
もし切れたとしてもラッキーが重なっただけで
次からのラウンドで必ず90が切れるわけでもない。

例え90の切り方が解ったところで実践も出来ないでしょう。
90を切りたいって欲だけで、90を切る方法を考えたこともないでしょうから。

まぁこんな説教じみたこと言っても始まらないので、
当たり前の90の切り方を書いてみます。

1.まずはパーオンではなく、ボギーオンを狙う(パー4ならば3打で)
2.そして、2パットでホールアウトする。
3.ダブルボギーの数よりも1つパーを多く取る。

これだけで90を切れます。簡単でしょ♪
(大体90を切りたいって人は、結構ちゃんとボールを打てますからねぇ)

「そんな事、知っとるわい」って思われた方・・・ホントに解ってます!?

コレをキチンとクリアー出来るって、なかなか大変なんですよ。
(ただし、クリアー出来れば絶対に90は切れます!!)

まずは1番、ボギーオンを確実にするには
100y以内でグリーンに乗せなければならない。
その為にPWやAW(PS)などをキチンと打てるように練習する。

なんでパーオンを狙わないのか!?それは欲張らないってことです。
欲張ってギャンブル!!なんて出来ないことは絶対にしない!!

そして2番。確実に2パットで収めるには、
1mをキチンと真っ直ぐに打てなければならない。
この1mを真っ直ぐ転がすって、なかなか難しいんですよ!

大体90が切れない人は、毎回芯に当たってないし、
同じように打ってるのに1mの転がりも距離感も違う。
たかが1m、されど1m・・・1mが真っ直ぐに打てれば、
コースでは距離感だけを考えれば良い。

ラインと距離を同時に考えるからパットが難しくなるんです。

そして3番。1番と2番が出来れば、あとはコースマネージメントです。
(パー4ならば)2打で100y以内の距離まで運ぶ
(打つじゃダメなんです。イメージがわきにくいから・・・)。
毎回ドライバーを振り回さなくても良いでしょ!?

「そんなゴルフは面白くない。」なんて言う人も居るでしょう。

でも、まずは90を確実に切れるゴルファーになって、
自信や余裕が出てくれば、ドライバーを振り回しても、トラブルになっても
それをクリアーして90を切れるとようになると思います。

その相乗効果でゴルフってドンドン上手くなるのです。

カッコや見えばかりに拘って下手くそなんて一生カッコ悪いままですからね!!

話がそれましたが、何を言いたかったというと、
90を切ろうと思ったら、原因を明確にして、それに対する練習をする。
それだけなんです。とてもシンプルな回答でしょ!?

知っててやらない人が多いんです。

練習場でただナイスショットを求めて練習する人。
いろいろと欲張って本当に必要な事以外の練習をする人。

あなたはどうですか?



実力があるのに無駄な事ばかりする人って、ホントに多いんです・・・。
自分の実力をキチンと把握していれば、もっとスコアーが出せるのになぁ!

今日も応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ
blogram投票ボタン

また、やっちった衝動買い♪

2012 - 02/08 [Wed] - 12:25



衝動買いしてしまいました・・・ナイキのユーティリティ。


先日、仕事で遠出した時に大型ゴルフショップを見つけまして・・・。
「時間あるし・・・」って入ってみました。

例のウェッジの新溝版を探しつつ、何かないかと物色していると
この店、左用ゴルフクラブのコーナーが充実している!

しかも、このゴルフショップの自社ブランド左用ゴルフクラブがあり、
値段も格段に安い!!一瞬、この安さに心を掴まれかけ、
ドライバーからウェッジまで買ってしまおうかと思ったぐらい!!

しかし、買ってから後悔するのも嫌だなぁ~って心のブレーキが・・・。

するとすぐ横にこれが!!


なんか持った感じが良かったし、購買意欲が!!!

値段を見たら、6980円とか(!?)
すると、すかさず店員さんが・・・
「ポイント分をお値引きして6200円でどうですか?」

「はい!買います!!」って、思わず返事しちゃった

着々と左ゴルフのデビューに近づいているような気がします♪♪



なんか当たりそ~!!早く練習に行きたいなぁ~!!

仕事も一段落したし、今から行こうかなぁ


無駄遣いばかりで今に怒られるだろうなぁ~!
長い人生には無駄も必要だよね!!僕の場合、無駄が多すぎですが・・・。

今日も応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ
blogram投票ボタン

企業対抗ダブルス・もう1チームの戦い・・・。

2012 - 02/07 [Tue] - 21:34

実は、企業対抗ゴルフのダブルスに
うちの会社からもう1チームがエントリーしていました。

メンバーはコンサルティング部門のマネージャーTと(なんと!)うちの親父。

親父は65歳にして、ゴルフの大会初参加。
多分、メンバーコースの月例にすら出た事がないと思います。

まぁ色々と思う事があって出場したと思いますが、凄い事だと思います。

「出ることに意義があるんだから」と言いながらも
出場が決まってからは、ゴルフモードで頑張ってました。

前半は良い感じにプレーするも2人でダブルボギーなどがあり41回。

「80だったら、通るんじゃない!?」って僕の言葉を信じ(たか信じないかは???)

後半は、短い(50cmぐらいんの)パットを外してボギーとかがあったものの
80を目指して、39回で難しいインコースをまとめて来ました。

この会場はレベルが高く、予選カットは77のカウントバック。
残念ながら予選落ちです。

でも、プレーを終えた後の2人は満足そうでした。

途中、仲間割れもあったりと、いろいろあったみたいですが、
なんとなく“やりきった”感が満載でしたね。

やっぱりどんなレベルでも大会に出て頑張るっていうのは格別なんでしょうね!!

個人戦では「ちょっとなぁ~」って人もダブルスなら、参加しやすそうですしね♪

皆さんも身近な大会を探して参加してみては如何でしょう!?
きっとゴルフが新鮮に感じ、もっとゴルフが好きになると思いますよ!!


チャレンジするのに遅いなんてことはない!!
いつでも誰でもチャレンジ出来るはずです!!

今日も応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ
blogram投票ボタン

企業対抗ゴルフ・ダブルス予選結果(後半)

2012 - 02/05 [Sun] - 15:12

さぁ後半戦です。

前半あれだけ良いスコアーが出ると、後半も!!って思うのですが、
あんまりにも凄いスコアーを出してしまうと決勝に影響するのでは・・・
なんて変なことを考えてしまいながらスタートしました。

出だしのアウト・1番パー5
僕は無難な感じでパー。さいmくんは2打でグリーン奥まで運び楽々バーディー!

続く2番では、さいmが左の林ギリギリ、僕も右の林ギリギリ。
ピンチかぁ~って思いきや2人ともに小さいグリーンを捉えました。
そして、パー。

取手国際G.C.のベントグリーンは小さいんです。
特に18番ホールはグリーンの奥行きが18yしかありません。

そして、3番ホール。
ティーショットを5w(僕)や3U(さいm)でレイアップ。
セカンドを52°でドライバー1本分にナイスオン。すると・・・。

「オレ、もう打たなくてもいい?」ってさいmが!!
「な~に言ってんだよ、オレが外すかもしれないから打てよ」

そんなやり取りのあと・・・。
さいmくんが58°で打ったボールはトップ!!
グリーン奥、遥か彼方へバイバイブー
「何すんだよ~!」ってわざとじゃないけど・・・「わざとだろ!?」

いきなりピンチに!!(いやいや1クラブのバーディーチャンス!!)
はたから見てるとチャンスでしょうが、何だろ!?そう思えなかった。

そんな気持ちを察してか!?「パーでも良いんだから」とさいmくん。
そんなことを言われたから絶対に入れてやる!バーディー獲ったる!!

でも、打ったパットはカップを外れました。
大事に大事に打ち切れなかったのでしょう。別にパーなのに・・・。
こんな状況でしっかり出来ない自分に自己嫌悪

それから、なーんとなくリズムに乗れませんでした。
交互に役に立たない状態。良く言えばかみ合ってましたが・・・。

4番パー3では、僕はバンカー目玉でボギー。さいmがパー。
5番パー4では、さいmが林でバキバキ。僕がパー。
6番パー4では、僕が林でキンコンカン。さいmがパー。
7番パー3では、絶好のチャンスにパットが打ち切れずパー。
8番パー4では、僕がイレ込んで3パット。さいmがパー。

前半と違って良い感じではありません。
パートナーがやらかしてしまうから、なんと無く消極的なプレー。

前半は相手がトラブルだろうが何だろうが、
自分がバーディーを獲れば、なんてことないって感じでしたが・・・。

そして、最終9番パー5。ここは短いし広い。
2人して、もう良いだろうってマン振り!!
僕が残り180yでさいmが170y!パー4か!?

ところが僕はセカンドをミスしてグリーンに乗らず、アプローチも寄らず、
バーディーパットも入らず・・・

とりあえず、2オンしていたさいmに任せてピックアップ。
イーグルパットは僅かに外れましたが、ナイスバーディー。

なんとかチームスコアーは後半2アンダーの34。
トータル6アンダーの66でした♪

そして結果待ち。



みんなドキドキな感じですね!!

まずトップは間違いないだろうと思っても、もしかしたら・・・なんて。
僕もちょこちょこアテストエリアへ!

そして最終結果。



無事にトップ通過しました。

賞品も沢山頂きました。
ポロシャツ、取手国際GCのグリーンフィー無料券、
アミノバリュー1箱にイオミックのグリップ13本セット。

グリップは団体戦も併せ何セットもらったか・・・10セットぐらいかな!?
スポンサーの皆さん、いつも沢山の賞品、ありがとうございます

今回はさいmくんの活躍が目立った1日でしたが、
調整して3月の全国大会では、ぼくも目立とうと思います
頑張るぞぉ~


予選トップチームは、
優勝出来ないってジンクスを今年は破りたいです!!
予選のGSプランニングとは、もう言わせないぞ!!

今日も応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ
blogram投票ボタン

企業対抗ゴルフ・ダブルス予選結果

2012 - 02/04 [Sat] - 22:15

さぁ今回も引っ張っていきますよぉ~!

去年は、この地区予選でトップ通過。
しかし、決勝の全国大会では足を引っ張り合い、まさかのオーバーパーで4位。
シードも逃したので、今年もまた地区予選からのスタートです。



年々レベルが高くなっているこの大会。
チャンスがある内に優勝しないと一生優勝出来ないかも・・・。

まぁ予選でどうこうなることはないですけど・・・
な~んて気持ちでスタートしました。



ところが、スタートホールでいきなり・・・。

ちょっと右サイドに飛んだティーショットは、
アイスバーンを弾んで転がって、ほんのちょっと林へ!

枝が邪魔でスイングがまともに出来ませ~ん。
無理矢理打ったボールは反対側の林ぎりぎりに。
なんてことないと思ったら太い根っこが・・・。

なんとかかんとかグリーン近くに行きましたが
凍ったグリーン(カバーを掛けてあったのに霜で真っ白!!)に四苦八苦。

バタバタしてるうちに7回も打ってしまいました!!まさかのダボ発進!
パートナーのさいmくんもグリーンエッジから、まさかの3Pでボギー!
いきなりオーバーパーからのスタートでした

去年までだったら、アタフタと浮足だってしまうところですが、
今はイップスを克服しているし、パートナーもそれを承知しているので
別にバーディーを獲ればいいじゃん!って感じでした。(落ち着いてる!)

そして次の11番ホールで僕がバーディー♪早くもイーブンパーに戻せました
これで流れが戻ったかも!!

しかし、12番では2人して短いバーディーパットを外しパー!
う~ん、そう簡単には行かないかぁ~。

ただ、やっぱり流れは戻っていて、続く13番でさいmくんがバーディー
14番のパー5でもさいmくんが2オンしてバーディー
15番では2人してベタピンでバーディー

ここから上がり3ホールが難しいのですが・・・。

16番は、完璧にラインを読み切って僕がバーディー
17番230yのパー3では2人ともにバーディーを狙えるところ。
さいmくんが決めてバーディー

凄いなぁ~!どうなってるんだろう!?

最終の長い18番は2人してやっちゃいました(ボギー)が
トータル32回の4アンダーで前半を終了♪

もちろん前半トップです



ただ・・・やっぱりレベルが上がってますねぇ~!
すぐ1打差の33で来たチームがありますもん。
しかも35の1アンダーがゴロゴロといます!!!

コレは後半も気が抜けないなぁ~!

後半に続く・・・。


気持ちがプラス思考だと結果も良くなりますねぇ~

今日も応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ
blogram投票ボタン

企業対抗ゴルフ・ダブルス予選

2012 - 02/04 [Sat] - 07:37


取手国際ゴルフ倶楽部に来てます。

とりあえず、足を引っ張りあいながら楽しんできま~す♪


予選だからね…焦らず騒がず気持ち良くいきたいな!

今日も応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ
blogram投票ボタン

節分、豆まき、恵方巻き。

2012 - 02/03 [Fri] - 23:36

今日は節分でしたね。

昔ながらの豆まきをしている家庭ってどれぐらいあるんでしょうね?

imagesCAOZPHSF.jpg

うちの実家じゃ未だに毎年、豆まきをしています。
当然今年もやってきましたよ!豆まき!!

うちでは、豆まきは男がやると決まっています。
しかし、うちの娘達もやりたがるので、数年前からは娘達も参加。

みんなで「鬼は~外ぉ~!福は内ぃ~!」ってやっています。
しかも大声出して

そうすると・・・お袋からお捻りがもらえるのです。



今年ももらいましたよ!5,000円♪

ほんの数分豆を撒いて、柊に鰯の頭と尻尾をくっ付けたものを
豆を撒く近くの窓やドアにつけてくるだけでもらえるんだもん。
小さい頃から力が入ってましたよ!!

今はこんなちっぽけな事でも伝統だぁ~!
子供たちにも伝えるんだぁ~って気持ちでやってますけど

そして、その後は楽しみにしていた恵方巻き♪

実家近くのすし屋(僕はココのすしが一番好きなんです)で
わざわざ作ってもらう海鮮巻き寿司!!


(直径6cm、長さおよそ18cmのビッグサイズ!)

これがハンパなく美味いんだぁ~

中身は、卵焼き、きゅうり、かんぴょう、菜の花、桜デンブ、
マグロの赤身、サーモン、大トロ、イカ、カニ、ウニ、イクラなどなど。

これだけの食材を一緒にするなんて、味が混ざって美味しくなくなりそうですが、
不思議ですねぇ~美味しいんですよ!!

1つ1つの食材がケンカすることなく、お互いを尊重しあいながら
自分を主張しているような感じです。ホント絶妙な味なのです

11/29(良い肉の日)のステーキに匹敵するぐらいの美味さです

昔は大声出しての豆まきが大嫌いで2月3日は憂鬱でしたが、
今では節分が待ち遠しいとはねぇ・・・変わるもんですねぇ!?

豆まきして、お小遣いを貰って、美味いもの食べて・・・。
節分最高~♪って感じです


いよいよ明日は企業対抗ダブルスの予選です。
今年こそは頑張って全国優勝を目指すぞぉ~!!

今日も応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ
blogram投票ボタン

VOKEY DESIGN TVD WEDGES

2012 - 02/03 [Fri] - 16:11

これが今使っているエースウェッジです。



このクラブのお蔭であの忌々しいイップスから解放されました。

そう思うとこれの52度あたりも欲しくなるのが当然だと思います。
しかし、そう思うのが遅く現在このウェッジは廃版になっていて
というより新しい種類が出ていてなかなか手に入りません。

未だにアナログ人間の僕としては、
現物を見ないでポチってする勇気もなく。
「どこかにないかなぁ~」ってさまよい歩くだけでした。

去年の暮れには、あそこにあったのになぁ~なんて、
ふとゴルフ5に訪れると・・・やっぱりもうありません。

新しい種類のTVD-Rを買うにも、今のと若干違う感じがするし・・・。
(本当はそんな細かいヤツじゃないのですが・・・)
やっとイップスから立ち直ったのに変なウェッジを使って、
またイップスが再発したら嫌だし・・・なんて気も・・・。

すると、親父が中古コーナーから見つけてきてくれました。
同じ種類のTVDの52度!!やったぁ~!と速買い!!

それがこれです♪



そして、昨日の研修で使ってみました。

風がビュービュー吹いていて、グリーンも硬くて速い。
早速2ホール目にして使うチャンスが来ました。
95yを軽く打つとボールはいかにもスピンが効いています
って感じでピンに向かっています。そして、ピンハイに落ちたボールは
硬いグリーンでスピンが掛かってもどりました。

気に入ったウェッジで打つとこうも違うのか!?とウキウキになりました。
その後は、グリーン周りでわざと使いましたが、
かなりスピンが効くという印象を受けました。ふ~ん。

そして今日、中古で汚かったウェッジだったのでキレイにしようと思ったら!!!!

ネックに『C.C.』って入ってない!!!
微妙にカラーリングが違うのは知ってたけど(US版と日本版の違いかと・・・)

ガッカリです。。。

こんなにがっかり来たのは久しぶりです。
そうです!!まさかの旧溝だったのです。
今時、旧溝のクラブを売ってるなんて思ってもみなかったので・・・。
すっかりダマされた気分です(自分でちゃんと確認しないのがいけないのですが)

はぁ~明日のダブルス(予選)はコレで楽しくなるなぁ~って思ってたのに
まぁだからって何の影響もありませんが・・・ショックです。
喜びがデカかった分、ショックです・・・。


笑える話ですよね。僕は笑えないけど・・・
また懲りずに探すか。ポチっとしてみるか・・・。

今日も応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ
blogram投票ボタン

ダンス・・・。

2012 - 02/03 [Fri] - 01:06

前にも書きましたが、次女の通う保育園はイベントが多い。
卒園式がかなり盛り上がる・・・そしてその後に必ず謝恩会がある・・・。

当然今年も謝恩会がある。
別に悪いことじゃない(お世話になった先生達に感謝するって意味じゃ)
ただ異常に盛り上がる人たちも居るし、必ず出し物もある。

大抵みんなで歌を歌うっていうのが多いが、今年はダンスだとか・・・。

男の子たちはEXILE。女の子たちはAKB48を踊る。
ココまでなら、なんら問題はありませんが・・・。

大人もみんな踊るとか!!お母さんたちは、少女時代。
そして、僕らお父さんはマイケルジャクソンなんだって!!!
踊れるわけないだろう~!!!

子供と合同のダンス練習会があったり、大人だけの練習会とかがあるが
どうしたって日にちが合わなくて、なかなか参加出来ない・・・。

どうしようか!?って思っていると
ダンスを教えているお父さんからDVDが届いたんですよ!

見てみるとそのお父さんがマイケルジャクソンや
少女時代の振り付けを踊って見せている、見本・練習用のDVD!!

ここまで真剣なら、一生懸命練習するかぁ~!
って夫婦揃って『特訓開始ぃ~!!』

見ながらやっているのに足が逆だったり、動くタイミングじが違っていたり・・・。
難しいなぁ~って嫁とガッカリしていると、
りったんとリオたんも踊りだしました。

邪魔だから、あっち行ってろ~!って言ったのですが、
やっぱりみんなで練習しようって一緒に踊り始めました・・・。

そしたら・・・子供たちが凄いのぉ~!

5回ぐらい見ただけで、「見ながらだったらかなりいける」と言い出し、
躍らせてみたら、ほとんど完璧に踊っている

特にりったんの踊りはいい感じ!

若さの違いなのか!?持っているセンスなのか・・・凄いなぁ~!!

ってことで毎日ちょっとずつ覚える努力をしたいと思います。はぁ~




この謝恩会で、ぼくは父兄代表のスピーチをすることになってます。。。

今日も応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ
blogram投票ボタン

Jelly fish・・・。

2012 - 02/02 [Thu] - 08:22

皆さん、コレなんだと思います?



Jelly fish・・・くらげ。見た目がそうなのかな。

実はコレ。なかなかの優れ物なのです。



バランスボールの固定版!?中にバランスボールが入っているのです。

説明文を書くと・・・
今までにない座り心地で視覚的にも面白い椅子です。
Jellyfishでは座っている間に体の動きを促進するため、座る姿勢が
静止や緊張状態ではなくなります。その流動性により血液循環を抑止、
クリエイティブな発想を生み出します。

実際に座ってみるとなかなか座り心地が良い。
足を浮かせると普通にバランスボールに座っているような感じで良い。

バランスボールはそこら辺に置いておくとだらしない感じがしますが、
コレは、インテリアとして置いても良い感じです。

よ~し座りながら体幹でも刺激するかぁ~!!って組み立てたら、
意外と子供たちの遊び道具になってしまいました。

特に気に入って座っているのがこの子。



パパのだから返してくださ~い


ちょっとずつ、ちょとずつ、身体を鍛えていこ~

今日も応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

 | HOME | 

プロフィール

リサパパ

Author:リサパパ
ベストスコアー60!
今じゃ80切るのがやっと・・・。
ゴルフ、仕事、子育てに悪戦苦闘の毎日を送っています。

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

黒ネコをクリックしてみて!!

ノーマルカレンダー

<< 02
2012
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。