GSプランニング代表取締役リサパパのブログです。ゴルフ・仕事・家族などについて思いのまま書いています。

  パパゴルファー とおるのナビゲーター   トップページ > 2012年05月  


-- - --/-- [--] - --:--


デッドヒート!?

2012 - 05/31 [Thu] - 10:20

月末と月初めの忙しさを前に、突然ゴルフへ行きたい衝動に駆られ・・・。
さいmくんを誘ってゴルフへ行ってしまいました

場所は筑波国際CC。
家から近いですし、突然行っても気持ち良く受け入れてくれます。

気を使うティーショットの練習をしたかったですし、
アプローチが、どの位回復しているのか知りたかったので
そういった意味でも絶好のゴルフ場でした。

他にも数名ゴルフに誘いましたが、
朝一「今からゴルフ行こう!」って誘って来れる人なんていないですよね

ひさしぶりに2人でラウンドするので勝負でしょ

そして前半戦(インコース)

moblog_834531bb.jpg

なんかイイ感じにグリーンを外すので、アプローチの練習にもなりました。

ここのグリーンはコーライグリーンで少し重めなので
アプローチもしっかりと打ちこめて、自信回復になりました

勝負は、14番ホールで3打差がつき、楽勝かと思いきや
苦手の17番で今度は僕がOBを打ち、同スコアーで前半を終了。

moblog_bb22b463.jpg

美味しいご飯を食べて後半へ・・・。

少し風も出て来て、更に面白い展開になりそうです。
勝負の内容は、こんな感じでした。

moblog_5fe00e51.jpg

後半もリードしたり追い付かれたり・・・。

6番ホールでさいmがOBを打ち、万事休すかと思いきや
4打目を170yぐらいから(刻んだから・・・)50cmに寄せてボギー。
しぶといです!!

そのボギーで気持ちが更に締まったのか!?
続く7番、8番で連続バーディー

対する僕は、8番でアプローチをミスってしまいパー。
9番ホールでは、ワンオンに成功し、イーグルチャンスでしたが、
難しいパットを2回で決められずにパーで終了。

1打差で負けてしまいました

まぁ勝負には負けたけど、イイ練習になりました。
4人でワイワイゴルフも楽しいけど、2人でデッドヒートも楽しいですね♪♪


今日も楽しいゴルフをありがとう!!

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


目土…。

2012 - 05/30 [Wed] - 12:39


皆さん、ゴルフへ行って目土をしたことがありますか?

僕は、なるべく目土をするようにしています。
なるべくって書いたのは…夢中になると忘れちゃうもんで…。

客で行ってるのに!?とか、金を払ってるのにとか言う人が居るそうですが、
ゴルフとは本来、自分のプレーした跡を
残さないって言うのがマナーなんですよねぇ。

そう言った意味じゃ、バンカーを均したり、
ボールマークを直すのと同じように
ターフを戻したり、目土をしてもいいですよね!

ゴルフ場の中には経費削減だとか経営不振で
コースの管理などに手間隙を掛けられないところも出て来ています。

コースコンディションに文句ばかり言ってないで、
たまには目土でもしてやるかぁ~ってプレーヤーが増えたら、
みんなが今よりも良いコンディションでゴルフが出来ると思うんですけどねぇ。

とりあえず、マナーの良いプレーヤーを目指して
今日も頑張ろうと思います!


うちのスタッフたちはプライベートゴルフでも
目土をしっかりやるんですよ!
偉いでしょう

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

小さめのキャディーバッグ

2012 - 05/29 [Tue] - 08:00

訳あって、小さめのキャディーバッグを物色中です。

試合に行っても大きいキャディーバッグは邪魔扱いされますし、
海外に行くにも大きいキャディーバッグは追徴料金が掛りますし、
まぁそんな理由も含め、小さいのもゲットしようかと・・・。

あまり小さいと座りが悪いのでセルフバッグを検討中。

色々とあるはずなのですが、どのゴルフショップへ行っても
セルフバッグの展示があまりありません。ニーズがないんですかね!?

とりあえず目に付いたものを写メ!!
まだ買うとか買わないとか以前の状態ですが・・・。

まずはコレ。ナイキのセルフバッグ。
ちょっと派手で僕向きではありませんが、
これから流行るらしい蛍光色を使っているのがイイですね!!

moblog_d847e95c.jpg

続いて、プーマ!あいかわらずカッコイイですねぇ!!
素材がエナメル質なので、少し重めかもしれませんが・・・。

moblog_9167de58.jpg

続いて、オークリー!これもなかなか良かったですねぇ!!
収納が多いのが特に気に入りました♪

one2one_ok92468.jpg
最後にコレかなぁ・・・WinWinのセルフバッグ!
人と違うものを持ちたかったらコレですね!
好きな人は好きですが、基本派手ですし、出まわっている数も少なめですし!!

rec_getbirdie.jpg

既にキャディーバッグがある状態でのバッグ選びなので、
お金はあまりかけたくないし(勿体ない・・・)、カッコイイのが良いし・・・。

う~ん迷うなぁ・・・。


他にお薦めありますかぁ~!?

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

今日の晩御飯。

2012 - 05/27 [Sun] - 22:05

今日の晩ご飯は、リオとママが作りました。

リオ作・・・ミッキーハンバーグだって

moblog_c9ddf966.jpg

こういう物を出され「これな~んだ?」って時、
まともに答えて、違っていたらかなりヒンシュクをかいます

本人から答えを聞くまで濁した方がいいです

『クマ』とか『うさぎ』って間違うとリオの場合、かなり面倒くさくなるので・・・。


美味しく頂きましたが、
洗い物が大変でした。。。

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

出動中…。

2012 - 05/27 [Sun] - 11:48


良い天気ですねぇ~!

今日もゴルフ日和です。

臨時キャディー出動中ですけど…。


久しぶりのキャディー!
手際が悪いような気がします・・・。

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

悩みは深い・・・でも・・・!!

2012 - 05/26 [Sat] - 01:30

今日は午後、ちょっと用事があって久しぶりに練習場へ顔を出しました。

時間もあったし、せっかく来たのだからって、ちょっと練習を・・・。

ショットは良かったり悪かったりだったけど、
何となくチェックするポイントはわかった!
(右手のグリップとテイクバックでの左肩の位置・・・忘れないように。)

ひとしきり練習して休憩していると、Oプロが話しかけてくれた。
倶楽部対抗に出ていなかったのを知って、心配してくれたみたいでした。

パターがあやしく、アプローチは悲惨な状況だと話すと練習を見てくれました。

自分で良かれと思ってやっている事が間違っているなんてこと
ゴルフでは思ったよりも多いんです。僕の場合も同じ!!

パターでは左ひじを絞り過ぎていたみたいだし、
アプローチでは右ひじを動かし過ぎていたようです。

この内容では暗号みたいですが、自分が思い出すように書いただけですし、
説明するとかなり細かく、長くなるので・・・。

とにかく今日の練習で、ある程度アドバイスと感覚が一致し始めたので
引き続き練習をして、しっかりと課題を克服しようと思います!!

Oプロ、いつも気にかけてもらってすみません。ありがとうございます。



このアプローチイップスは
絶対に克服してやろうって気持ちでいっぱいです!!

やるぞぉ~!!

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

PPGA…セゴビアゴルフクラブ

2012 - 05/25 [Fri] - 08:22

PPGAでセゴビア ゴルフクラブ イン チヨダに行きました

moblog_8539aed5.jpg

スペイン風の作りっていうの!?何だかお洒落なゴルフ場なんですよ!
以前、仕事で取引をさせて頂いていたので、懐かしい感じです。

一度、女子プロゴルフのトーナメントを開催したこともあり
とても個性的で戦略的なゴルフ場だと思います。

moblog_11ae3b1e.jpg

今月のPPGA・・・初幹事のOKMさんが朝から駆け回る中、
ゆっくりと遅刻気味でコースに到着(すんごい渋滞だったからね・・・)

2日連続のゴルフは2日目のほうが調子が良いし、
天気も前日に引き続き、快晴でポカポカ ゴルフ日和です

しか~し、なんだかねぇ!?ゴルフのスイッチがなかなか入らない。

楽しい仲間とワイワイ的な・・・ほわぁ~っとした感じ。
誰からも挑戦されないし、コイツを叩きのめしてやるっていう人も居ない。
今回はプロ達も不参加、さいmくんも仕事のトラブルで急に来れなくなり、
いつもギャーギャーとうるさいデカ学も来てない。

まぁでも楽しい事には変わりはないけど・・・。

同級生の太郎、SUNチームのチームメイト・東の息子くん、
初参加の芹田さんと一緒にワイワイとスタート。

スイッチが入ろうが入るまいがコースへ出たら一生懸命。
しかし、何故か今日は空回り

スタートから連続ボギーで早くもリーダーボードから名前が消えそうでした。
(ココのカートに付いているナビには、スコアーを記入できるシステムがあり、
コンペなどで登録すると他のプレーヤーたちのスコアーがリアルタイムで
見ることが出来、順位も表示してくれます。これがまた楽しい♪)

なんと同伴プレーヤー、初参加の芹田さんが4番ホールを終えてトップ
やるやるとは聞いてたけど、やるなぁ~!!

オレもがんばらなきゃぁ~って思ったものの
難しいホールが続く4,5,6,7番ホールで更にボギーを重ねてしまいました。

どんだけ難しいかって、証拠がコレ(6番ホールのグリーン)

moblog_d10e4fe4.jpg
ピンはグリーンの奥、大きなコブの裏側に切ってありました。
風は、もろにアゲンスト。グリーンの右から奥は池。
しかも奥に行くにつれてグリーンの幅は狭くなってます。

ビビッて手前に乗せたから(だって200y以上残ってたし・・・)さぁ大変

上って下って(スライス)、そして大きなコブの天辺に止めるようなタッチで
そこからフックして最後にスライスって言う感じの複雑なライン。

まぁ今日一のパットで1mに寄せてパーを取りましたけどねぇ~

今日一がそれですから、当然良いトコなしで前半は40回でした。

それでもブラックティーから(7000y以上あるのにFWでランなし)プレー。
そんなに速くないのに硬いグリーン、風もかなり吹いていたからか!?
みんなのスコアーも悪かったので、前半は仕方ないかって思って後半へ・・・。

小洒落たレストランで昼食をとり、よ~し後半はやるぞぉ~って
気持ちを入れなおしてインコースへ!!

しかし、な~んか気合だけは入らない・・・。
真剣にショットやパットをしたいが、
後ろで仁王立ちしているオジサンたちが気になる。

まぁ何を書いても言い訳ですけどね

軽く内容を書きますと・・・。

ロングホール、2打でグリーンの手前まで行ったのに
チャンスで寄せきれずにバーディーを逃すと・・・。

次のホールではティーショットを池に打ち込んでダブルボギー

その次のホールでやっとバーディーを獲るったのに・・・。
またその次のパー3(アイランドグリーン)でも
ティーショットでグリーンをオーバーして池。ダブルボギー。

その後もなんだかんだとトラブルばかりで
後半はなんと43回も打ってしまいました

疲れました・・・ガッカリです。
ただ、一番ガッカリしたのは、PPGAでダラダラなゴルフをしてしまったことです。

一生懸命にゴルフをしよう!!って会を作ったのに
ダラダラゴルフ・・・反省して、次回からはないようにしなくては



日替わりでゴルフの調子が変わるなんて・・・。
まだまだ未熟者だと再確認しました。ガンバロ・・・。

次回は7月5日(木)。
筑波国際CCにて復興支援コンペを開催します。

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

筑波カントリークラブにてラウンド。

2012 - 05/23 [Wed] - 21:45

今日は東京からお越し頂いたゲストの方達と親父と僕の4名で
筑波カントリークラブにお邪魔しました

昨日の天候、寒さがウソのような爽やかな天気で最高のゴルフ日和でした。

moblog_fc48b63f.jpg

ここ最近、調子が悪い悪いと自己暗示を掛けてしまっていたので
そろそろプラス思考モードに戻ろうと思ってプレーしました。

天気も良いから尚更そんな気持ちになりましたよね

何となく開放感があるゴルフは久しぶりだったので
午前中はとにかくスコアーのことはおいといて
軽く、スムースだけを心掛けてボールを打ちました。

あまりにも軽く打ちすぎて、右にすっぽ抜けるボールが数回出て
ボギーやダブルボギーも叩きましたが、
アプローチやパターで気負うこともなくプレー出来ました。

moblog_95786580.jpg

そして前半はこんな感じ・・・38回で済みました

色々と試したかったので、
後半はパターをエースパターに戻してプレーしました。

1回だけ3パットしましたが、
やっぱりエースパターの方が信頼がもてます

moblog_d6d71a48.jpg

そして後半は、1オーバーの37回。トータル75回でフィニッシュ
まずまずだったと思います。

先日の倶楽部対抗で歯がゆい思いをしたので
決勝で暴れられるよう、前向きにドンドンやっていこうと思います

ご一緒頂いたOさん、たまにラウンドしてもらうと勉強になります。
今日は良い刺激をもらったので久々に良いプレーが出来ました。
ありがとうございました

Uさんもわざわざお越し頂いてありがとうございます。
楽しい時間を過ごすことが出来ました。
次回はそちらのゴルフ場へお邪魔しますので、よろしくお願いいたします

筑波カントリークラブの皆さん、ありがとうございました。
素晴らしいコースコンディションでゴルフを満喫出来ましたし、
素晴らしいおもてなしにゲストの方達も満足していました

またお客さんを連れてプレーしに参りますのでよろしくお願いいたします。


明日はPPGAだぁ~

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

関東倶楽部対抗・予選結果…。

2012 - 05/22 [Tue] - 08:05

昨日は、金環日食で盛り上がりましたねぇ~神秘的でしたねぇ

そんな中、関東倶楽部対抗・茨城第1ブロック予選が行われました。

関東倶楽部対抗とは、KGAに加盟するゴルフ場の対抗戦で
各ゴルフ場を代表するプレーヤー達が凌ぎを削る一大イベントです。

盛り上がり方もハンパない!!
各ゴルフ場から応援団がゴルフ場へ押し寄せ、テントを張り、
メチャクチャ盛り上がります。



しかし、勝負は厳しく、23チームがエントリーして予選を通過し
決勝へ進めるのは上位3チームのみ!!

結果が出る頃には、大勢がボード前に押し寄せて固唾をのみます。




さて、初めに結果報告しておきます。

去年、うちの倶楽部(扶桑カントリー倶楽部)は
ぶっちぎりのトップで予選を通過しました(僕も選手で参加しました!)

そして、今年は1打差でしたが、
2年連続のトップで予選を通過しました(まぁ僕は応援でしたけど・・・)



そして、その予選通過に花を添えたのが、この人。

皆さんご存じのさいmくん。
この人、簡単な出だしのパー5をボギーでスタートして行き、
みんなを不安にさせたのですが、続く11番のパー3で
人生初の『ホールインワン』をかまし、ヒーローへ!!



開催ゴルフ場からは、記念の目録まで貰ってました

まぁ~めでたい1日でしたが、他人のゴルフをハラハラしながら
見て過すって言うのは嫌ですねぇ~。

決勝はちゃんと選手で出れるように練習しようと思いました

ちなみに決勝は6月25日に地元・取手国際ゴルフ倶楽部で行われます。

2位通過の水戸グリーンCC、3位のカントリークラブ・ザ・レイクスと
共に優勝旗を狙って頑張ろうと思います。

今日は茨城第2ブロックの予選が行われてます。
天気が悪そうですが、皆さん頑張って欲しいと思います。


優勝を狙い、優勝旗を茨城に!!

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

関東倶楽部対抗・予選。

2012 - 05/21 [Mon] - 12:03


今日は倶楽部対抗・予選の応援で金砂郷CCに来ています。

最近、あまりにも調子が良くないので
今回は控えにまわっています。

出ても出なくても、どっちでもいいやって思ってましたが、
応援なんてしてると、やっぱり出た方がよかったって後悔…。

決勝に出れるよう、明日から自信回復と
信頼回復のために練習しよ~!


選手のみんな、頑張ってください!

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

どうして???

2012 - 05/20 [Sun] - 07:33

ちょっと時間があいので、嫁と子供たちを連れて
地元の大型ショッピングモールへ行きました。

ユニクロでパンツを買うつもりだけで行ったんですけど、
モールの入口で何やら盛り上がっていたので、つい寄ってしまいました。

すると・・・これから犬のショーをやるとか。

moblog_6e67e70a.jpg
子供たちも興味深々だし、すぐに始まるらしいので見ることに。


しばらくしてショーが始まりました。

調教師らしいお姉さんがショーの説明やなんやら話しだし、
ショーのスタート!!と思いきや・・・まだお客さんが少ないとか・・・。

「誰かボランティアでこの旗を振って、お客さんを集めてくれませんかぁ~!?」
って話しながら、お姉さんがバッチリこちらを見ています!!

なんでオレをそんなに見るんだよ~

「あ~ちょうどイイ人が居たぁ~!そこのお兄さ~ん!!」

ん!?お兄さん・・・悪い気しないなぁ・・・って感じでこんなのを振らされました

moblog_c8793ba8.jpg

ショーの途中で
「はい!お兄さん!もう十分、お客さんが集まったのでステージへどうぞ!!」

は!?ステージに!?
まぁいまさら恥ずかしがっても仕方ないから、素直にステージへ・・・。

なんだかわからないけど、手拍子しながらケツを振らされました
うちの子供たち、大爆笑・・・

思わぬ経験をしてしまいました。
まぁ結果、皆さん、喜んでたんで良しとしましょう


お礼にと、こんなのを貰いました。

moblog_9de02daa.jpg

喜んだのは、リオだけですけど・・・


このショー、観客の寄付(お捻りみたいな)で成り立っているそうなので
みなさん、見掛けたときはお捻りをはずんであげてくださいね。


これからも頑張って、恥ずかしい人を増やしてください

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

面倒くさい娘・・・。

2012 - 05/18 [Fri] - 07:43

昨日、娘達がなにやら揉めていました。

どっちが何を先にやるかって・・・どうでもいいようなことで姉妹喧嘩です

様子を見ていましたが、姉・りったんが何かをしようとしたところに
妹・リオが割り込んできたのです。

「リオもちょうどやろうと思ったのにぃ!」ってな感じで・・・。

お姉ちゃんもちょっとぐらい譲ってやってもいいのになぁ~なんて
思いながらも「はい、はい、りったんが先ね!」

するとリオは、ちょっとふて腐れ気味で涙をポロポロと

カッチ~ン!
「こら!そんなことで泣いてんじゃねー!ゴミと一緒に捨てちまうぞ!!」

「ごめんなさい。。。うえぇ~ん

「はぁ(面倒くせ~)」

しばらくして「リオ、順番守らないお前が悪いんだろう。」
「りったんが先って言われたぐらいで、ふて腐れて泣くなよ。」

「リオが・・・悪いから・・・怒られるの・・・しょうがないけど・・・ぅっぅっ」
「パパは・・・もっと・・・ヒック・・・優しく怒ってよぉぉ・・・うえぇ~ん
「パパは・・・怖いんだよぉぉ・・・びえぇ~ん

「はぁ(面倒くさっ)」優しく言ってるときから、ふて腐れて泣いてたじゃん。

小さい頃から全く変わってません・・・。
CIMG0815_convert_20120518081400.jpg
(2年ぐらい前の写真・・・公園でふて腐れるリオ)

なんで下の子って、わがままで泣き虫で面倒くさいヤツなんでしょう・・・。

何を言っても仕方ないから10分ぐらいほって置いたら、
いつの間にかケロッってしてました。何も無かったかのように!

そして、何故かベタベタと甘えてきて
カワイイですよ!カワイイけど・・・コイツだけはホント面倒くさいです


りったんは手が掛からないんですけどねぇ~

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

倶楽部対抗ゴルフの選手選考・・・。

2012 - 05/17 [Thu] - 21:05

今日、21日に行われる関東倶楽部対抗の選手が正式に決まりました。

当初は僕も選手として出る予定でしたが、
このところの不調から他のメンバーに迷惑が掛かると思い、
選手を辞退しようかと思っていました。

が!!すでに僕の不調を考慮して、メンバーから外されてました。

予選通過は絶対だし、トップで通過しないと意味がない!
って意気込みですし、調子の良い人を出していこうってことだったので、
まぁ仕方がないですね・・・。

ただ、控えの1番目なので当日の交代も有り得ます。
気を抜かないで、一応準備だけはしておこうと思います!

moblog_106657c7.jpg

夕方、練習をしに行ったら、ウェッジからドライバーまで良い感じで打てました
アプローチがダメだからって、少し力んでいたようです。
ゆっくりと楽に打っても、ちゃんと飛んでいるので、
次回のラウンドは、そこら辺に気をつけてプレー出来ればと思います


ゴルフの調子ってコロコロ変わりますねぇ。
そこら辺も楽しさの1つなのかも知れませんね!

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

月一レッスン会…。

2012 - 05/16 [Wed] - 23:07

昨日は、月に一度のレッスン会でした。



レッスン会では、僕とさいmがうちのスタッフたちにアドバイスをします。
最近は参加するスタッフが増え、賑やかで楽しい会になってます

シャンクで苦しむスタッフ・Kでしたが・・・。


シャンクがなおって笑顔
ますますゴルフが楽しくなったみたいです

みんなこんなに熱心なんだもん。
力を発揮できる場所を作らなくちゃって・・・。

企業対抗ゴルフの団体戦にもう1チームエントリーすることにしました

とりあえず、男性だけ4名・Bチームとしてエントリーしましたが
女子でも選手候補が居るので、選手決めも楽しみです

 
さらに盛り上がって行きましょう♪

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

復活ならず・・・研修会。

2012 - 05/16 [Wed] - 09:04

昨日は所属クラブの研修会に急遽参加してきました

21日にある関東倶楽部対抗ゴルフの予選があります。
一応、選手候補なのに、この前みたいなゴルフでは足を引っ張るだけ・・・
当日までに調子を何とかできるようにラウンドをしなければ!!
ってことで、研修会に参加したのです。

しかしながら天気は雨 今年はレインウェアの出動率がハンパないです。

そして、南コースからスタート。
460yの打ち下しのパー4ですが、雨&アゲで残りが200yぐらい残りました。
それでも2ndでグリーンの右エッジまでボールを運びました。

芝が薄かったのでパターで打ち、1mぐらいのパーパットを残しました。
ホッともしましたが、傾斜のキツイところにカップが切られていたので安心できません。
左カップを外してスムーズに・・・って思っていたのに「カツッ!」
ボールはカップをかすめて反対側へ。今度は緩んで「クルン!」って
ダボ発進です パターも先日から変です。。。

続く2番パー3では、195yをUTで感じを出して・・・。
何故か飛びすぎてグリーン奥へ かなり難易度が高いアプローチが残りました。
58度のウェッジを持つとドキドキしましたが、なんとかミスをしないで打てました。
しかしながら難しいアプローチ。ボールはやっとピンから2mのところへ止まりました。
まぁそのパットも外してボギーでしたけど・・・。

普段のゴルフで、この心理状態(ゴルフの調子)・・・ダメでしょ

続く3番パー5では、無理を重ねてダボ もうどうにもなりません。

4番ホールで必死にバーディーでしたが、ここまで。
6番では柔らかいボールを必要とするアプローチ(今、もっとも苦手)をザックリ
バーディーホールでボギーは痛い。それより、ここまでパー1つって!!

結局、前半は5オーバーの41回でした。
ゴルフの調子よりも心理状態がヤバイです。
倶楽部のためには選手を替えた方が・・・って感じです。

後半になっても雨が強く。気持ちも沈みました。
でも、やるしかないし頑張るぞぉ~って西コースからスタート。

後半も出来るだけのことをするぞって、ティーショット。
右にOBがあるので、右サイドからフック気味でフェアウェイにって打ったのに
ボールがクラブフェイスを横滑りした感じでボールは右のOBに消えて行きました。
またまたダボ発進です。

続く、2番のパー4ではアプローチでトップ。ボギー。
3番ショートではバンカーから寄せたもののカップに嫌われボギー。
先日の関東アマみたいになってきました

4番のパー4では、強く入ったアプローチがピンで止まりパー。

そこからは少し気分も落ち着いて、最終ホールまでパーを重ねて
後半は40回でした。2ラウンド続けて80オーバーです

アプローチ&パットになんだか解らない不安な気持を持っているので
ショットにまで影響してきました。
例え、ちゃんと当たっていてもコースマネージメントが消極的過ぎて
バーディーチャンスがかなり少ないですし・・・。


本当はこんな情けない記事を載せたはないのですが、
自分で今の状況をしっかりと受け止めなくていけないと思い、書きました。

やっぱり、すぐに自信回復とは行かないようです。
仕方が無いので、じっくりと時間を掛けて治すことにしようと思います

クラブ対抗、うちのコースには上手い人が沢山居るし、
僕1人居なくても、な~んも変わらないですからね

当日は金環日食でも見ながら応援頑張ろうと思います


ゴルフでこんなに悩むのバカみたい!!
アマチュアは楽しくやらないとねぇ~。

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

イップスからの復活・・・!?

2012 - 05/14 [Mon] - 20:18

先日の関東アマの帰り道、柳橋ゴルフ練習場へ寄りました。

結果報告をしに行ったと言うより、
本番で出たアプローチイップスをどうにかしたいって
気持ちで練習に行きました。

練習を始めて暫くすると、先輩のYプロが登場。

「おーとおる~!なんか元気ないなぁ!どうした?」
「いやぁ、試合でイップスが出ちゃって・・・(省略)」
って、試合の結果を報告するとYプロ、練習をみてくれました。

「右のカゴを狙ってアプローチしてみて!」
言われたとおりに打ってみると、「あ~なるほどね!」

何がどうなっているのか説明されました。
普段なら「でも僕、こうの方が打ちやすいんですよねぇ」なんて
生意気なことを言って、人の言うことを聞かないのですが!

今回はチョー真剣にYプロの話に耳を傾けました。
それは僕が今イップスで凄く悩んでいるからではなく、
Yプロもイップスを経験し、それを克服した人だから!!

僕の痛みを解ってくれた上でのアドバイスですから、真剣度が違います。

その場では、理屈は解りましたが、身体で理解することは出来ませんでした。

それから3日間、夜になると黙々とアプローチの練習。
そして今日、やっと身体でも理解出来るようになりました。

「そ~かぁ!この感覚かぁ~!そう言えば、以前はこんな感覚があったなぁ~!」
なんて感じで、先日からの嫌な感覚が抜けていくのがわかりました。

すると、それにつられてショットの調子まで上がってきました
インパクト付近がスッキリと振り切れます!!
やっぱりアプローチもショットも同じなんですね

ドライバーショットまでは、その感じで振れませんでしたが、
他のクラブでは、かなり良い感覚で打てるようになりました。

いっぱい練習して、早く自分のものにしたいです。
Yプロ、ありがとうございます。
何かで結果を出して、ちゃんとお礼をしたいと思います


次のラウンドが楽しみになってきたぜぇ~!

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

結婚式→二次会→そして、少年団…。

2012 - 05/13 [Sun] - 23:10

今日は、結婚式に行って来ました!

moblog_2ce5c551.jpg

新郎は、約16年前に1からゴルフを教えた弟子です。
当時、高校生になりたてだった彼も、もう30歳を越えて
家庭を持つようになるんですもん・・・僕も歳を取るわけです。

いつも笑顔で幸せな家庭にしてください!『おめでとうございます!!』

式では、懐かしい面々が揃ってしまったので、
みんなついつい飲み過ぎてしまい、代行を頼むことに・・・。

ところが、式が終わったのが2時半、外に出たのが3時前。
なんと代行がまだやってないとか!!!

仕方なくカラオケでもやって時間を潰すことに・・・。
僕は歩きで帰れる距離だったので、帰ろうと思いましたが・・・帰してくれません。

結局、酔っ払い相手にカラオケで盛り上がりました。

moblog_ba7566eb.jpg

始まったばかりでコレですからねぇ・・・この後は更に盛り上がりました!!

なんかすることがあったような・・・。
そんな気がしたので、早めに帰ることに。

子供たちに電話をすると、今日はゴルフ少年団の日だとか!!!
「しまったぁ~!忘れてた

急いで子供たちを迎えに行って、ゴルフ練習場へ

なんとか15分遅れで到着♪みんな一生懸命練習してました。

moblog_d7be1d60.jpg

子供たち、2週間前より確実に上手くなってました
やっぱり子供のセンスって凄いですねぇ!!

な~んかバタバタと忙しい1日でしたが、なんとか無事に終わりました。

そう言えば、今日は『母の日』でしたね

皆さんは、ちゃんとお母さんにプレゼントしましたか!?


僕は嫁と一緒にすんごい花を贈りましたよ

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

関東アマ・ブロック大会結果…。

2012 - 05/12 [Sat] - 08:31

さぁ~昨日の結果報告です。

昨日は、またまた弱気な気持ちで会場に向かいました。
理由は昨日のブログの通りです。

しかし、不思議ですねぇ~会場に入ると気持ちはプラスになりました。

いい感じに練習が出来、パットもいい感じです。
大利根のグリーンはいつも良いから気持ちが良い!
思ったほど速くなってなかったですし・・・そして、スタート。

しかし、1番ホールで朝の弱気な気持ちを思い出してしまったのです。

左のOBを少し気にして、ティーショットは右に行ってしまいました。
フェアウェイでも右サイドからはグリーンを直線では狙えません。
木も越えられないし、スライスを掛けてピンを狙いました。

なかなかのナイスショットでしたが、
ボールは、グリーンの左エッジ辺りで止まってしまいました。

簡単なアプローチが残りました。5y打って7y転がすようなアプローチ。
シングルプレーヤーなら10回打って10回寄るようなアプローチ。

ライも良いし、良かったぁ~と思い打とうとすると・・・
もう1人もアプローチをしようとしてました。
そこでどちらが先に打つかって感じになって打つのを止めました。

相手に先に打ってもらい、自分の番になるとさっきまでのイメージが消えてました。
まぁいいか、簡単なアプローチだし・・・。
そんな気持ちが悪かったのか!?モロにトップをしてしまいました。

ボールは寄るどころかグリーンの反対側まで転がってしまいました。
「あ~なんて事を!!!」一気に不安な気持ちになりました。

返しのアプローチでは、イップスがよみがえったように手がスムーズに動きません。
なんとか寄せましたが、パターでも手がスムーズじゃない。
結局、ダブルボギーのスタートになってしまいました。

続く2番でも同じ感じでボギー。
ただ、なんとか気持ちを整えて、その後は一生懸命に頑張りました。

ただ、このままではいけない・・・頑張らなければ・・・。
なんて思った瞬間、8番ホールでボギーを叩いてしまいました。
思いと結果がかみ合わない日でした

なんとか9番のパー5でバーディーを獲らなければ・・・。

ティーショット、セカンドショットともに気合いで良いところへ!
サードショット・・・ピンはセンターやや手前。距離は55y。
キレイなライからのショット。どうやって打っても良さそう♪

しかしアドレスに入ると嫌な予感が!(なんでなんだろう???)
気のせいだと思い、50yを打つ感じで丁寧にテイクバックを上げて・・・。
結果は大ダフリで5yしか飛びませんでした。(クラ~

もう訳がわかりません。その後も一生懸命にやりましたが、カップに嫌われボギー。
心がポキ~ンと折れました。

moblog_83497f92.jpg

自分の予想ラインが76ぐらい。
後半は35か36でまわらないと決勝大会に進めない。

だけど・・・このアプローチ、パターでは・・・。
どうすれば、いいんだろう!?

お昼の時もどうすればいいんだろう?って頭がいっぱいでした。


とにかく1打1打を頑張るしかないって思い直し後半へ・・・。

そんな思いを込めて打った10番ホールのバーディーパット。
カップをかすめ1m近く残りました。返しのパットもしっかりと真ん中へ!
しかし、ボールはカップに蹴られてボギーになってしまいました。

やっぱり気持ちと結果がかみ合わない日。

続く11番もアプローチをなんとか1mに寄せて・・・。
きっとちゃんと打てなかったのでしょう!
パーパットもボギーパットもカップでクルリと外れダボ

その後は、せめてバーディーが欲しいって思ったホールで
グリーンをオーバーしたり、パターを外したりでボギーやダボを叩きました。

moblog_d5ad0a2c.jpg

こんな結果を報告するのは気が進みませんでしたが
(読む人に悪いイメージを与えそうで・・・)
結果は結果なので受け止める為にも書きました。

ただ、引きずりたくないし、終わった事なのでスッキリと忘れようと思います


こんな1日もあるんですねぇ~。
ダメな日は何をやってもダメ。割り切ってプレーしよ~!

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

関東アマ・ブロック大会

2012 - 05/11 [Fri] - 09:38


今日はブロック大会で大利根CCに来てます。

体調もゴルフの調子もイマイチですが…。

万全の状態で本番を迎えるほうが少ないと割りきってやろうと思います!

ではでは…行ってきまーす!


どうせやるなら、楽しもう!

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

やばい・・・。

2012 - 05/10 [Thu] - 08:34

先日のゴルフ(5/7)以来、体調がすぐれません・・・。

6日一緒に仕事をしていた親父は7日から熱を出して寝込んでしまい、
8日から嫁さんは39度近い熱を出して、昨日まで辛そうにしてました。

僕も昨日は夜、気分が悪くなりました。
熱もなさそうだし(あったら嫌だから計らない)、
寝る頃には気分も落ち着いたから平気だとは思うけど・・・。

去年の関東倶楽部対抗の決勝に体調を崩して行けなかったことで
「試合の前に知恵熱を出す」と周りに言われ続けてきたので
なんとか、このまま風邪とかを引かずにあと2週間を過ごしたいです・・・。

ちなみに明日は関東アマのブロック大会があります。

大利根カントリークラブの東コース・・・。
今年の女子倶楽部対抗の会場でもあります。

先日、うちのクラブから女子研修会のY川さんが
キャプテン会議で大利根CCを訪れ、こんな写メを送ってくれました。

moblog_208315ec.jpg

グリーンの速さは、いつもと変わりませんが、硬さが!!!
トーナメントと同じぐらいに硬いです。

しかも、当日は速さも11フィートぐらいまで出すとか!!!

どんだけアマチュアをいじめる気なんだか・・・。

なんとか乗り切って、決勝の富士桜カントリー倶楽部を目指したいものです。
富士桜も大変なコースらしいけどね・・・。



Mじゃないとアマチュアゴルファーは
勤まらないみたいですね。

ドSの僕には、ちょっと無理かも・・・。

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

竜巻の爪痕…。

2012 - 05/09 [Wed] - 08:21

昨日は、筑波国際カントリークラブへお見舞いに行ってきました。

国道125号線からゴルフ場への道が、北条(竜巻被害の酷かった町)への道と
一緒の為、関係車両しか入れない感じ・・・しかも125号線も大渋滞ので
裏道からゴルフ場へ向かいました。

やっといつもの道へ出て、ゴルフ場の私道へ入ると・・・。
それは、いつもの見慣れた道ではなくなってました。

moblog_66cf425b.jpg

周りの木々が倒れ、

moblog_0520ddf8.jpg

その木々が道を塞ぎ、今まで見えなかった景色が見えるようになってました。

moblog_99ab18ef.jpg

奥に見えるブルーシートの点々が北条の町です。
そこから丁度写真を撮ったところへ向かって竜巻が通ってきたのです。
木々がホント、きれいになぎ倒されて、何も無くなってました。


クラブハウスへ着くと中村支配人にお会い出来、詳細を教えて頂きました。
そして、景観が変わってしまったアウトコースを見せてもらいました。

クラブハウスから見える北条の町並み、
そこから竜巻が通ったゴルフ場までの跡を見て、心が痛みました。
普段なら写メを撮りまくってブログにアップするところですが、
写メを撮る気にもなれませんでした。

3番ホールのグリーンには木の破片がグリーンに突き刺さったり(やり投げみたいに)
4番の周りにあった木々はなぎ倒され、吹き飛ばされ、違う景色になってました。

それでもコース内への被害が少なかったようで、コース内の作業は
細かい破片などを拾うだけのようです。

コレが一番大変なのです。本当に細かいものまで拾わないと
芝刈り機の歯がすぐにダメになってしまうからです。

営業の再開は、電気が復旧するば見通しがつくと伺いましたが、
自社管理の高圧線を直すのが大変だとか・・・。

とにかく復旧には大変な労力と費用が掛るようです・・・。
ただ、負けずに頑張って欲しいです。

とりあえず次回のPPGAは、
ここでコースの復興を祝うコンペが出来ればいいなと思いました。


他にも被害にあわれた皆さま、
負けずに頑張ってください!!

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

ホームコースへ行って来ました!

2012 - 05/07 [Mon] - 18:18

今日はホームコースへ行って来ました。
デカ学が今月のPPGAに出られないって言うので、一緒にプレーしました。
面子が集まらないので、多忙なY田さんにも頼みこんで来てもらいました。

久々のゴルフで、凄く楽しみにしていたのですが、な~んか体調が優れない・・・。

イメージも悪いのか、ショットの調子もイマイチ。
せっかくマナブとY田さんとのプレーなので気合いを入れたいが、
どこかに穴が開いているような感じで気合いもすぐに抜けてしまう・・・。

そんな1日でした。

初めのハーフ、1番2番ともに順調でしたが、3番でつまらないボギーをたたくと
4番では残り120yからガードバンカーへ・・・そしてそこからホームラン
そこから寄らず入らずのダブルボギー。
5番ホールでは、3打目を80yから感じ出してショート。
そこからアプローチをトップして、まさかのボギー(バーディーホールなのに
その後もチグハグなゴルフで前半は40回。

西コース
1 2 3 4 5 6 7 8 9 
・ ・ △ □ △ ・ ・ ・ ・ 40(16)

お昼ご飯(濃厚カレーうどん)を食べて頑張ろう!!って後半へ!

こちらも出だしは順調でしたが、3番のパー3で3パットのボギーを叩きました。

(体調も良くならない・・・カレーで胸やけするし・・・。)

続く4番ホールでは、ティーショットを刻もうと3Wを手にしましたが
何故かマン振り!!しかも球筋も方向も決まらないのに打っちゃった

結果、どダフリしてすぐ手前の木に当たり、
ティーから20yのところまで戻ってきました。ありえねぇ~
そこから頑張りましたが、下りのパーパットを打ち切れずにボギー。

5番ホールでもティーショットをどダフリ100yも飛びませんでした
セカンドショットはまずまずの所へ運び、3打目も1mに付けましたが、
ここでも決め切れずにボギー どうなってんだろう

6番のパー3でもショボイティーショットでグリーン左へ・・・。
とにかく寄ってくれぇ~って打ったアプローチは、ラインに乗ってコロン♪
チップインバーディー 普段ならこれで乗って来るのに・・・。

7番では、セカンドでミスし(トップ気味)バンカーのアゴの下に目玉
こんなの絶対に出ないって、アンプレを宣言し、バンカー内へドロップ。
30yぐらいあろうかってバンカーショットを1ピンに寄せて、
「あ~ボギーでおさまったか。」って思ったら、これまた決めれずにダボ

8番、9番でも、気の抜けたようなプレーでパー・パー。
結局、後半も40回も叩いてしまいました。

東コース
1 2 3 4  5 6 7 8 9 
・ ・ △ △ △ 〇 □ ・ ・ 40(17)

身体もダルイし、気合いも入らないし・・・さっさと家に帰って寝よう!!
って思ってたのに・・・何故かあと9ホール行くことに

やりたくないなぁ~なんて、ちょっと思ってましたが、
このダルさは身体を動かさないと治らないと思い、
重い身体に鞭を打ってスタートしました。

すると、またまた順調な滑り出し・・・。

出だしの470yのパー4(めちゃくちゃアゲンスト)で2オン2パット
続く190yのパー3でもナイスオンでパー。
3番のパー5では3打目をキッチリ寄せてバーディー。
4番、5番もいい感じにパーをとって、短いパー4の6番へ・・・。

グリーン近くまで打とう!!って力んだら、右の林へ
グリーンを狙ったら、1発で脱出できず、アプローチもミスってダボ。
やっぱりか!?やっぱり出たか

7番では、3打目をダフってグリーンに乗らず、アプローチを寄せてパー。

いい流れを引き戻したか!?と思ったのに・・・。
続く8番ホールでは、軽く打ったボールが右にすっぽ抜けて林へ・・・。
グズグズプレーしてたら、またまたダボになってしまいました
も~勘弁してぇ~!!

そして、9番はパーで終了。
またまた40回か!?って思ったら39回でした(変わらないか!?)

南コース
1 2 3 4 5 6 7 8 9 
・ ・ 〇 ・ ・ □ ・ □ ・ 39(15) 

デカ学とY田さんに辛うじて勝ったものの。
ゴルフの内容は一番悪く、どうしようも無い感じでした。

ただ、そんな中でも頑張って1.5Rプレーしたのは、自分にプラスになったと思います。

次のゴルフは関東アマチュアのブロック大会です。
それまでに体調やゴルフの調子を整えて、しっかりした状態で挑みたいと思います。


今日は叩いちゃいましたが、やっぱりゴルフは楽しいです♪

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

竜巻が・・・!!

2012 - 05/06 [Sun] - 19:01

今日、地元つくば市で竜巻が発生し、
かなりの家が倒壊し、けが人も多数出たようです。

20s00028317_convert_20120506180731.jpg

竜巻は実家からちょっと行ったところも通ったようで、
信号機や木々がなぎ倒されてました。

502tj.jpg
ネットからお借りした画像ですが、いつも行くフィットネスセンターの
駐車場からの写真だと思います。

AsLvj9iCQAA0P_6_convert_20120506215637.jpg

こんなに大きな竜巻が近くでおきるとはビックリしました。



今日は、実家でパソコンを使って仕事をしていました。

午後になって、外が段々暗くなり風がかなり強くなって来ました。
これは雷雨が来るなぁ~なんて思っていると雨が降り出し、すぐに停電になりました。

どこかに雷が落ちたんだなぁ・・・なんて思っていましたが
30分経っても1時間経っても電気が普及しません。

電気会社に電話してもかなり混雑していて繋がりません。

竜巻の事を知ったのは、停電から2時間弱後のデカ学からのメール。
雨が小ぶりになってきたので車に乗り込みTVをつけました。

映像を見て愕然としました。こんなことが・・・自分の住んでいるところで・・・。

とりあえず自宅に帰ろうと思い、車を走らせると
実家からちょっと行ったところでも竜巻が通ったようで
木々がなぎ倒され、信号機がへし曲げられていました。

学園都市の途中まで街中が停電していました。信号も点いていません。

あとから中学生が亡くなったことも知りました(ご冥福をお祈りいたします)。

最近のお気に入り・筑波国際カントリークラブも
竜巻に直撃を受けたそうです。かなりショックです。。。

couese_main.jpg
被害も少ないといいのですが・・・。

自然の脅威を思い知らされました。最近の災害はハンパないです。


これ以上、災害が起こらないことを祈るばかりです

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

いい天気なんですもん!

2012 - 05/06 [Sun] - 01:48

今日は朝からいい天気
間違いなく今年一番の天気ですね

moblog_33034578.jpg

昨日は2時頃寝たのに今朝は6時30分には起きました。
用事があったので4時間ほどの睡眠でした。正直眠い・・・

それなのにとても爽やかな気分、それだけ今日の天気は良い
なのに室内で一日事務仕事をする予定だったので、ゴルフの予定も無し。

だけど・・・だけど・・・。

こんなに良い天気の中でゴルフをしなかったら具合悪くなっちゃうよ
ってことで夕方、仕事をサボって練習場へ♪

moblog_b98f97fa.jpg

半袖&短パンで行ったら、最高に気持ち良かった

普段なら、コイン1枚(60球)か2枚しか打たないのに
今日は、コイン4枚も打ちました。そのあと、アプローチ練習までしました

はぁ~天気が良いって、それだけで最高ですね


月曜日も晴れますよ~に!!!

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

トーナメントを観て来ました!!

2012 - 05/05 [Sat] - 01:51

ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ2日目を観て来ました。
1日目が中止になったので、今日が第1ラウンドです。

午前中に事務仕事をしていたので午後から会場の茨城ゴルフ倶楽部へ向かいました。

トーナメントキャディーをしているスタッフも気になったし、
知ってる女子プロのプレー振りも気になったので・・・。

コースに着いて、9番グリーンの後ろを通りかかると
OKMがキャディーに付いている女子プロがプレー中!

プレーヤーよりもOKMが大丈夫かどうか、見守ってました。
プレーヤーはちょっと打っちゃってましたが、OKMは頑張ってましたねぇ~!
明日も頑張っておくれ

その数組後ろで、英恵(小林英恵プロ)がプレーしていたので
9番ホールから逆走して7番ホールまで行きました。

ティーショットは良い感じなんだけど、セカンドがちょっとブレてる。
だけど、アプローチを難無く寄せて、パットもしっかり打ててる!

その時点では1オーバーでしたが、期待が持てそうです。

ハーフターンの時に本人と話しましたが、練習で左手首を痛めたとか・・・。
手首が痛いし、ボールが捕まらないし、アドレナリンで飛んじゃって
距離が合わないとかマイナスの要素ばかりでしたが、
アプローチで拾いまくってるのは、良い感じでしたね

トータル2オーバーだったので、明日はアンダーパーを叩き出して
スッキリと予選を通過して欲しいですね!

その後は、1番ホールのセカンド地点で有名どころをチェック

有村智恵・・・おい!突っ込み過ぎだろ!?パター難しいぞぉ~!
        おっ!ナイスバーディー

横峯さくら・・・ドライバーのランがハンパないなぁ~!
        う~ん、まあまあのセカンドかな!?パットが入らねぇ・・・パー。

宮里藍ちゃん・・・ティーショットがこっちにぃ~木にくっ付くなぁ~!!!
        からのまずまずのポジションにナイスオン
        パターもしっかり決めてバーディー!!(この時点で既に5アンダー

他にもいろいろな選手がいましたが、ほとんどの選手がティーショット、
セカンドともに余裕を持って打ってましたね。
だけど、皆がみんなスコアーが良い訳じゃない・・・やっぱりパターなんですね

技術は女子プロみんな同じような感じです。
違うとしたら、コースマネージメントとパッティングの技術と精度。

なんだかんだ言ってもトーナメント観戦は勉強になりますね


明日はいい天気絶好の観戦日和ですね♪

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

ワールドレディスチャンピオンシップ・初日

2012 - 05/03 [Thu] - 23:19

今日は、ゴルフ少年団の子供たちを連れてトーナメント観戦に行ってきました。
いや、行くつもりでした・・・。

朝、8時30分に柳橋ゴルフ練習場に集合予定でしたが、生憎の天候

moblog_6bba52cb.jpg

トーナメントのキャディーをするうちのスタッフからの電話で
スタート時間が1時間遅れることを聞いて、急遽集合時間を10時に変更。


そして10時に練習場へ・・・。

練習場へ着くと、今度は10時03分に中断になったと連絡が!!
せっかく集まったし、「行きたい!」って子が多いので練習場で様子をみることに。

そうこうしてるうちに、お腹も減ってきたので
市町村対抗でもお世話になっている『中村食堂』へ

12時に決定するって話だったのが、
12時ごろには1時30分に最終決定をするとか・・・。

ご飯も食べ終わっちゃったし、とりあえず会場へ行ってみました

会場で『ゲスト』のパスを貰って、中へ入ってみると・・・。

moblog_a95491d4.jpg

毎年ですが、凄いのが飾ってありましたよ!!

moblog_1c48f96f.jpg
(サロンパスカップ)

moblog_47bc6cc5.jpg
(大会カップ)

結局、クラブハウス内をウロウロしていると、中止の発表が
「なにぃ~!せっかく来たのにぃ~」なんて、ちょっと思いましたが、
マスター室近くで朝から楽しみに来ていた大勢のギャラリーの皆さんが
再開を信じて待ち構えているのを見て、

「俺たちは、こんなに苦労して待ってなかったしなぁ・・・。」って思い、
みんなで柳橋練習場へ戻り、練習したり、しゃべったり・・・。

とても残念でしたが、
この練習場が会場の茨城ゴルフ倶楽部から近く、練習しやすいってことから、
トーナメントに参加予定だった選手たちが次々とやってきました
しかも有名な選手がゾロゾロと!!!

トーナメントは見れなかったけど、練習が見れて良かったかな・・・。
って、子供たちは自分の練習に夢中だったし、
練習の邪魔をしちゃいけないって、みんな見て見ぬふりだったし・・・どうだったのか!?

ぼく個人的には、宮里美香ちゃんの練習がちょっと見れてよかったなぁ~

明日からは天気が回復するので、トーナメント観戦にはいいでしょうね♪
行けたら行きたいなぁ~


誰が優勝するんだろう!?楽しみぃ~♪

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

 | HOME | 

プロフィール

リサパパ

Author:リサパパ
ベストスコアー60!
今じゃ80切るのがやっと・・・。
ゴルフ、仕事、子育てに悪戦苦闘の毎日を送っています。

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

黒ネコをクリックしてみて!!

ノーマルカレンダー

<< 05
2012
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも一覧

