GSプランニング代表取締役リサパパのブログです。ゴルフ・仕事・家族などについて思いのまま書いています。

  パパゴルファー とおるのナビゲーター   トップページ > 2012年06月  


-- - --/-- [--] - --:--


FOURTEEND-030ウェッジ

2012 - 06/30 [Sat] - 10:16

親父が新しいウェッジ(バンカーが出てアプローチが寄るクラブ)が欲しいと
欲張りなお願いをされたので知人のトップアマの川崎邦朗くんが
経営する『マロニエゴルフ』に頼んでこちらの2点を購入しました。

moblog_682ee956.jpg
ピッチ&ラン専用ウェッジ 『RW』

moblog_bb0ab55b.jpg
バンカー専用ウェッジ 『SW』

FOURTEEN社から出ている『D-030』ウェッジ。
なかなかの人気らしく量販店なんかでは、なかなか入って来ないらしく。
FOURTEENのモニターをしている川崎くんに頼んだわけで・・・。

たまたま昨日、数本入荷するって数日前に聞いていたのでゲットしてきました!

一見、ハンデキャップの多い方用のウェッジって感じがしましたが、
構えてみると上級者でも使いたくなるようなルックスをしています。

また、個人的に
「打ってやさしい。」
「アプローチショットが好きになる」
「バンカーショットが好きになる」
って言葉に惹かれちゃいますねぇ~

親父が気に入らなかったら、僕が使ってみようかなぁ・・・。

今回はNSシャフトの入ったものだったので、
DGが入ったモノの方が良いですけど・・・。

まぁ親父が使って、アプローチ&バンカーが
上手になってくれれば、それで良いんですけどね


う~ん、でも気になるわぁ~!!

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


歯抜け娘・リオ。

2012 - 06/29 [Fri] - 07:43

数週間前にリオの前歯が1本抜けました。

きっと恥ずかしくて笑わなかったりするんだろうなぁ~
なんて思っていると・・・。

すんごい笑顔で「写真撮ってぇ~♪」


「歯抜けって、な~んかカワイイよねぇ~」って嬉しそう
恥ずかしいんじゃないんだ・・・。

ところが数日前にもう1本の歯が抜けて前歯が2本無くなった時の事・・・。

「お!リオ、もう1本抜けて更に可愛くなったか!?」
っていう僕の問いにリオは「全然カワイくないよ

え!?この前、1本抜けた時は、ごきげんだったのに・・・何故

よくよく聞いてみると・・・
「なんか怖いんだよねぇ・・・」
「???」何で?
「なんかバンパイアみたくない!?横の歯がキバみたいでさ!!」

1本抜けてんのも2本抜けてんのも変わらないようなきがするんだけどなぁ。
子供って、そんな風に思うんですねぇ~。

しっかし、バンパイアって・・・どこで覚えたんだろう


リオの発想は、予想が全くつきません・・・。

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

NEWグリップ

2012 - 06/28 [Thu] - 08:24

倶楽部対抗も終わり、ひと段落ついたのでグリップ交換してきました。
勿論、いつものグランステージ・ニシ工房で!!

こんな感じに仕上がりました。
moblog_02940aab.jpg
ウッド&ユティリティーは先日ドライバーに入れたものと同じのを!

moblog_727a1483.jpg
アイアンには、出たばかりの新製品を入れてもらいました


moblog_39cd93b1.jpg
なかなかお洒落な感じじゃないですか!?
完全に見た目でコレにしました!!

今回は、イメチェンが目的でのグリップ交換なので、
こんな感じところを変えました。

バックライン無し→バックライン有り
コード無し→コード入り

もう全く違うものになった感じです!!
まず、硬い!!コレで冬に練習をしたら、すぐに手が切れそうです。
そして、バックライン・・・なんか指先をロックされたような感じです。

ただ、硬いのは自分にとって良い点が2つあります(あると思います)。

1つは、硬いから柔らかく握ろうとする点です。
力が入るとグリップを必要以上に強く握ってしまうときがありますが、
このグリップだと手が痛くなりそう(痛くなる)となので軽く握れそう!

もう1つは、若干ですがシャフトがしっかりしたような感覚になります。
これからもっと暑くなってドンドン振れるようになるし、
シャフトだって柔らかく感じてくるから気休めにはなると思います!

バックラインについては、イマイチなにも・・・。

早速、夜に練習しましたが、違和感はありませんでした。
気分とグリップを一新して、また頑張れそうです

そうそう、せっかくニシ工房へ行ったので、
先日、ガッデムをくれてしまったウェッジのソールをキレイにしてきました。

ちょっとだけ傷ついたソールをキレイにする予定でしたが、
「目の粗いグラインダーしかないですよ~」ってことだったので、
ついでに気になっていた箇所を削ってしまいました。

moblog_27f34859.jpg
写メじゃ分かりづらいでしょうが、まあまあイタズラ出来ました
出来上がりは汚いですが、打っている内にキレイになるでしょ

リーディングエッジを丸くして、ソールの真ん中を平らに・・・。
そして、ネック側の裏を『Mソール』ばりに落としました。

だから「どう!?」ってこともないけど、クラブをいじるって楽しいですねぇ~


う~ん、なんかまたヤル気が出てきたぞぉ~!!

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

倶楽部対抗・後半戦

2012 - 06/26 [Tue] - 22:56

お待たせしました!後半戦です。

前半、叩きすぎて、ゆっくりすることも出来ず、
後半どうしようって考えながらウロウロしてました。

スコアーを縮めたいが、前半の悪い流れやイメージを払拭できない・・・。
どうやっても前向きになれない。
だって肝心のアプローチ&パターがダメだから

すると、トイレに行った時に茨城県の他チームの人に会いました。
富士カントリー笠間倶楽部の中野さん(茨城を代表するアマチュア)です。

話をすると中野さんとチームメイトの舘さん(こちらも全国区のアマチュア)
ともに前半を1アンダーの35でまとめて来たとか・・・。

はぁ~みんな、しっかり自分の仕事をしてるんだなぁ。
オレだけ置いていかれて何か嫌だなぁ・・・。

そして午後スタートの10番ティーまで行きました。

ボケェ~って前の組のティーショットを見ていると、なんと中野さんが前の組に
えっいつから

そんなことも気付かないくらいにテンパってたんだねぇ

よ~し後ろから中野さんのプレーを観察しながら1打でも差を縮めよう
いつの間にか気持ちが前向きになってました!!

10番パー5:5(2)ティーショットがトップ気味!
       でも木に当たっちゃった中野さんよりはマシと思い、頑張ってパー。
11番パー3:2(1)かなりのアゲンスト。ピンは左奥の狭いところ。
       ホールインワンだぁ~って打ったボールはピンの左奥。
       どんだけ狭いところに打つんだ!?気合でぶち込んでやりましたよ
12番パー4:4(2)セカンドをビタって寄せたけど、僅かに外れてパー。
13番パー4:3(1)セカンドで突っ込み切れませんでしたが
       良い感じのラインだったので気持ち良く打ててバーディー

ここで14番でカート4台待ち。色々な人と話が出来て楽しかった。
しかし、寒かったのでかなり冷えたなぁ~

ここまで良い感じで来たんだから、ドンドン行くぞ~!って思ってましたが、
この14番ホールは、短いパー5。バーディーは絶対に獲らないといけません。
しかし右は林とOB、左には池があります。
どちらに曲げても即死です。

14番パー5:5(2)身体が冷え切っていて1打目をミスしてしまいました!!
       あわや池セーフでしたが、植木にくっ付いていて振れない。
       何とか打って残り120y。PWでの得意な距離です。
       よ~しバーディー獲ったるぞぉ~!って思っていたのに・・・。
応援の方の「池がセーフだったんだから、手堅く行ってよ~」って声が聞こえてしまい。
それもそうかもな・・・って消極的にプレーしてしまいました。
15番パー4:4(2)ここはセカンドが良い感じで1ピンぐらいに乗りました。 
       しかし、前のホールで消極的になったからか、パターが打ち切れずでした。
16番パー4:4(2)めちゃくちゃなアゲンスト。残り170y弱から5Iを持つ羽目に!!
       ボールはグリーンをちょっと外れ、難しいアプローチに!
       けど、難しいのは手がちゃんと動くんだよなぁ~微妙なパットも決めてパー。
17番パー3:3(2)215yのサイドフォロー。4番とUTで迷った挙句、
       UTでライン出しショット!ナイスオン!
       カップ付近が難しすぎでパー止まり・・・。
18番パー4:5(2)ここは450yと長めのミドルホール。
       その上、グリーンの奥行きは16ヤードと超ミニチュアグリーン!!
       この日初めてティーショットが当たり、セカンドは7番アイアンでした
       セカンドはちょっとだけグリーン右に外れました。
       アプローチも良い感じで打てたと思いましたが、
       寄せ切れないし、パットも決まらずボギーせっかく頑張ってたのに・・・。

そんなこんなで前半は41回。後半は35回の76回でした。戻しきれなかったぁ


あれだけ叩いたのに団体戦は途中までトップでした。

moblog_ecdab05d.jpg
掲示板の前には、絶えず沢山の人が集まり、順位の変動を見守っていました!!

そして、最終結果は・・・!?うちのチームの順位は・・・!?

moblog_9b579048.jpg

なんと準優勝してしまいました

来年からは、ブロック大会とかが出来て、予選の回数が増えますが、
優勝、準優勝チームは本戦のシード権がもらえますのでラッキーでした。

表彰式が終わり、帰りには倶楽部対抗渋滞に巻き込まれましたが、

moblog_8ca2cf50.jpg

無事に打ち上げ会場に到着。

優勝は出来ませんでしたが、2位に食い込んだってことで
打ち上げは、良い雰囲気で行われました。

ただ、想定外の崩れ方をした僕は、皆さんにたっぷり弄られ、
最後はたっぷりお説教を食らいました

まぁ色々とありましたが、結果よかったのかなぁ・・・。



全然ダメかと思っていたのに・・・
団体戦は分からないですねぇ!?ラッキー♪

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

またまた眠すぎて、何をどう書いたのか・・・読みづらかったら、すみません

関東倶楽部対抗・決勝

2012 - 06/25 [Mon] - 23:42

関東倶楽部対抗の決勝日を迎えました!!

moblog_f0a4f011.jpg

普段まったく練習をしない僕でしたが、
この日の為にここ1ヶ月は練習時間を作って真面目に練習して来ました。

去年の決勝は病欠。今年の予選は補欠。
今日バシッと良いゴルフをして、今までのうっ憤を晴らそうと思ってました。

今朝の練習も良い感じにボールを捉えていたし、
会場入りしても変な緊張はありませんでした。
パターを転がしても良い感じです。
「行ける!!」密かにそう思ってました。

ところでこの大会は凄いですねぇ~!!!

moblog_b2854d01.jpg

朝早くから人で溢れています。
チャレンジトーナメントよりもギャラリーが居たんじゃないですかね!?

それはそうですよね!各倶楽部の名誉を掛けた大会ですもんね。
皆さん、気合いがハンパないです。

moblog_1c266a97.jpg
予選から数えると383コースが参加しているらしいです。


そして、スタートの時間が来ました。8時51分アウトコース。

練習ラウンドとは真逆の天候。
風はいつもと逆だし、寒いし・・・でも心は熱くティーショットをぶちかましました!!

が!完全にイレ込み過ぎ!!
力んだだけのショットは思いもよらないほど右にプッシュアウト。
その瞬間『やっちゃったぁ』って気持ちと共に団体戦の変なプレッシャーが
こみ上げて来て、頭に血が上る感覚を体験しました。

『ただ1回ミスしただけだもん、思いっきりやってやれ~!』って思いましたが、
応援に来てくれた倶楽部の方達、スタッフのみんなの心配そうなオーラを感じ
なかなか思い切ったことが出来ません。

1番ホールから6番ホールぐらいまでは、
『行っちゃえ~!』って気持ちと『いやいや丁寧に・・・』って
気持ちの狭間でモジモジしてしまいました。

とは言え7番から吹っ切れた訳でもなく前半を終了。

1番パー5:6(2)1打目を林。2打目出ただけ、アプローチも寄せきれずボギー
2番パー4:6(2)1打目を引っ掛けてバンカー。
          2打目がグリーン横の何かに当たり、林へ大オーバー。
          難し過ぎて乗りません。寄りません。入りません
3番パー4:4(2)1打目を引っ掛けたが、2打でなんとかグリーンを捉えたものの。
          ファーストパットを打ち過ぎてあわやボギーでした。
4番パー3:4(2)1打目でグリーンをちょっと外し、アプローチをまずまず寄せる。
          パットが決まらないんだよねぇボギー
5番パー4:4(1)1打目を引っ掛けてラフ。フォローの風とフライヤーを計算したのに
          計算違いで手前、最悪のバンカー
          ここでギャラリーが1人も居なくなったので『え~いやっちゃえ!』
          その気持ちが良かったのか、ナイスリカバリーでパーセーブ。
6番パー4:4(2)まだまだ気持ちは落ち着かない。わざわざ3wで打ったのに・・・。
          左の林の木の根っこ。低く打てばギリギリグリーンが狙える。。。
          ここでも『え~い!やったれ!!』って4アイアンで打った球は
          奇跡のナイスオン。僅かにバーディーパットは外れたがパー。
7番パー3:3(1)難しいピンポジに難しい風。
          小さいグリーンを僅かに捉えられなかったが、
          アプローチがあわやチップイン!!ナイスパー!
8番パー4:4(2)やっと力を抜いて打つことが出来ました。
          1打目は今まで30yも置いていかれた人と同じところまで飛びました。
          2打目はSWでチョン。2m弱にナイスオン。
          打ち切れなかったのかなぁ・・・カップに嫌われました
9番パー5:6(2)ここでもまずまずの当たりでフェアウェイど真ん中。
          楽に届く距離でしたが、堅く打ち過ぎて僅かにグリーン左。
          メチャクチャ簡単なアプローチでしたが、イップス再発!?
          ザクってミスってしまい、その後寄せた1mまで外してボギー

アンダーパーを期待されたいたのに・・・まさかの41回。

終わりました。どうにもなりません。悔しいだけでした・・・。
倶楽部が用意したテントに戻りましたが、食事も取ることが出来ませんでした。

何でこんなことになったのか!?全くわかりませんでした。
調子!?悪くないのに・・・。今、考えると力がかなり入っていたような・・・。
これが団体戦の難しさなんですかねぇ

緊張してたのかなぁ・・・プレッシャーに弱いのかなぁ・・・。
そんな事を思いながら、後半のスタートを待ちました。

出来るだけ明るく振るまっていましたが、
はらわたが煮え繰りかえるほど悔しくて腹立たしかったです

そして、後半へ向かったのでした・・・つづく。


なかなか思い通りには行かないですよねぇ~!!

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

臨時キャディーでした。

2012 - 06/24 [Sun] - 17:31

今日は、お取引先ゴルフ場でキャディーをしてきました。

moblog_915b38d1.jpg

まぁこのゴルフ場のお客様たちは、僕みたいなオッサンがキャディーでも
快く受け入れてくれるので有り難いです

が、しかし!!久しぶりのキャディーは疲れます。
特に今日は、月例競技のキャディーだったので、そう感じたのかもしれません。

自分でゴルフをするのと違い、あっちこっち行ったり来たり、走ったり・・・。

しかし、足が疲れるって言うのじゃなくて、気疲れする感じです。
距離もラインも間違えられないし、お客様を待たせる事も出来ないし・・・。

そして、キャディーをすると何故か?肩が凄く凝ります。
久しぶり過ぎて、カートを押す手に力が入るんですねぇ・・・!?

でも、天気も凄く良かったし、気持ちの良い1日でした

明日は、いよいよ関東倶楽部対抗の決勝日です

明日も穏やかな1日になると良いなぁ~


話は変わりますが、アース・モンダミンカップ、凄かったですねぇ

有村プロが最終ホールでバーディーを取り損ね、
アン・ソンジュプロが18番ホールで第3打を寄せ、服部プロが2オン!!

てっきりプレーオフだと思ったのに・・・あのイーグルパットは凄かったです
久しぶりの日本人優勝おめでとう


明日は、色々な人が応援に来るそうです。
良いところを見せれるといいなぁ~

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

◯◯に邪魔されて・・・。

2012 - 06/23 [Sat] - 20:57

先日、運動会で使ったテーブル&イスをキレイに掃除してから
片付けようと一旦バルコニーに出してみました・・・。

せっかく出したので(ホントは片付けるの忘れた・・・)

moblog_9df37eb4.jpg
晩ご飯を食べることに・・・。

子供たちは大喜び
「こんなの初めてぇ~
「な~んかキャンプみたぁ~い

で・・・食べ始めたのですが・・・。
食べてる途中で、どこからともなくナメクジが出現

すぐに捕まえて、ポイしたのですが・・・。

ナメクジにビビった娘達は、慌てて室内へ逃亡

「ギャー!!家の中で食べるぅ~。」
「キャー!!他にも虫がいるぅ~
だって

残された僕と嫁は、大人しくそのまま外で晩ご飯を食べました。
「ナメクジ出現までは、良い雰囲気だったのにねぇ・・・。」

他の人に見られることはないけど、
見られたらきっと間抜けに映ったろうなぁ~!
「あの夫婦、外で何してんだろう・・・!?」って

そんな晩ご飯の出来事でした


ナメクジごときに楽しい晩ご飯を・・・

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

アース・モンダミンカップ 初日

2012 - 06/22 [Fri] - 23:05

シロちゃん(白戸由香プロ)が出場している
アース・モンダミンカップがいよいよ始まりましたねぇ

ここ最近の試合は、久しぶりってことで
初日からドカって叩いてしまうシロちゃんでしたが
今回は落ち着いた初日を迎えたようです。

練習ラウンド、プロアマと付き合ってキャディーをしてきた
デカ学から逐一メールが入りました

出だしから幸先の良いバーディーを決め、前半は1アンダー。
そしてトータル±0でフィニッシュ!!
46位タイと順位的には良くありませんが、落ち着いた感じでよかったです

今回は、シロちゃんがコーチをお願いしている足立智明プロが
キャディーもしてくれているそうなので、
きっと足立プロがシロちゃんをしっかりコントロールしてくれているのでしょう

ショットやアプローチ(バンカー以外)の調子も良いらしいので
あとはパットが入ってくれれば良いですね

実力があるのだから、勝負勘を取り戻して活躍して欲しいものです

あと2日、どうなるか!?楽しみですね

そうそう!もう1人!!

1アンダーの35位タイにハナエ(小林英恵プロ)が居ました
今週も良いフェードボールを打ってるのかなぁ・・・。

彼女も頑張っているので、シロちゃん同様に応援をお願いします


2人とも頑張れ~!!

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

指定練習ラウンド・・・。

2012 - 06/21 [Thu] - 18:20

今日は関東倶楽部対抗の指定練習日の為、
取手国際ゴルフ倶楽部へ行って来ました

moblog_797f293a.jpg
だだっ広い!!西コース1番ホール。セカンド地点からクラブハウス。

チーム状態を書く訳にはいかないので、
今日はゴルフの内容もスコアーも内緒です。

まぁ軽く明かすと普段打たない方にも打って
コースをより把握したって感じですかね

ただ予定していたアンダーパーではなく・・・。

控えの選手たちよりもスコアーが悪かったですが・・・。
(そんなことは全然気にしてませんが

それでも今回は登録通り、僕が選手として出場することになりました。

それだけ僕を信じて期待する会長はじめ研修会の皆さんや
僕よりも良いスコアーで上がって来たのに選ばれずに
悔しい思いをした他の選手の為にも本番は結果を出したいと思います


余談ですが・・・。

取手国際のベントグリーンって凄く小さいのですが、
いくらピンを振りたいからってコレは無いでしょう・・・。

moblog_5b2fce25.jpg
カラーまで1ピンないホールが結構ありました・・・

こんなホールで攻めたらボギーになっちゃいますよね

個人的には楽しかったんですけどね



よ~し本番はやってやるぞぉ~

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

熱中症予防講習・・・。

2012 - 06/21 [Thu] - 08:16


夕べは、スポーツ少年団の絡みで熱中症の予防講習会に参加してきました。

昨日みたいに暑い日があると、もう熱中症の準備が必要ですね。

こんな風に講習会を開いてくれるって有り難いです!

意外に熱中症のこと、知っているつもりで知らないこともあるので
こうした講習会は定期的に受けたほうがいいですね!

皆さんも熱中症をしっかり学んで
しっかり予防しましょうね!

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

最終調整に・・・。

2012 - 06/19 [Tue] - 17:19

今日は急遽ゴルフに行きました

まったく予定は無かったのですが、練習場のYさんが行くというので
無理やり参加させてもらいました。

25日に関東倶楽部対抗の決勝があって、
今回は選手として出るような流れになりました。

ただ、今ひとつ自分のゴルフの状態が分かってない。
アプローチのイップスはどのぐらい良くなってるのか!?
ショットはどんな感じで打ててるのか??パターは大丈夫か???

25日までに出来るだけ練習して、良い結果を出したい・・・。
なるべくラウンドして、ゴルフ慣れしたい・・・。
もう完全にイレ込んでますね

そんな気持ちで居ても経っても居られなかったのです。


まぁそんな話はどうでもいいや!

今日のゴルフは、Yさん、Oプロ、そして大社長のMさんとのラウンド。
Yさん以外は、初めてご一緒させて頂きました。

しかしながら、今日の目的は自分のゴルフの調子と
今の実力を計るためのラウンドです。

いつもの和気藹々モードを封印して、真剣に慎重にプレーしました。
出来るだけ試合を意識し、自分で自分にプレッシャーを掛けながら・・・。

そして、結果はこんな感じでした。

moblog_7d950b7f.jpg

前半のアウトコースは1度もグリーンを外すことは、ありませんでした。
1打1打を慎重に、丁寧にやりましたが出来すぎです

ただ、6番では残り40yから、8番では30yから寄せ切れません。
アプローチは、まだまだ良い感じとはいきません
パットも打ち切れませんでした。(トーナメントタッチってヤツですか・・・)

アンダーパーで文句言うなって感じですが・・・。

そして後半・・・。

moblog_1089531c.jpg

後半も、出だしの10番でちょっとグリーンをこぼれた以外は、
全部グリーンを捉えることが出来ました。

台風の影響で少し風が強かったですが、
何故かボールは風に影響されずに飛んでいきました

た~だパターが全然決まりません。ほとんどのホールで寸止めパットでした。

アプローチの方は、午前中より少しずつマシになったような気がします。
10番でもしっかり寄せれましたし・・・

ホント今日はゴルフに来て正解でした!!

スコアーも2アンダーと良かったですが、
それ以上にボギーが無いってことが、凄く自信になりました。
(欲を言えば、もっとグリーンを外してアプローチで拾うゴルフでノーボギーだったら・・・)

8時にスタートし、スルーで18ホールをプレーしたので
ほとんど雨にも降られずに済みましたし、
1時過ぎには自宅に戻り仕事も出来ましたし
良かった!良かった!!



自信満々とはいきませんが、
今日のゴルフで完全に吹っ切れました!!
25日はベストを尽くして頑張って来ようと思います

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

アース・モンダミンカップ

2012 - 06/18 [Mon] - 23:33

2012年度LPGAツアー第16戦『アース・モンダミンカップ』
(賞金総額1億円、優勝賞金1,800万円)が6月22日(金)から24日(日)の3日間、
千葉県袖ケ浦市のカメリアヒルズカントリークラブ(6,475Yards/Par72)で開催されます。

なんと!!この試合に!!!

シロちゃん(白戸由香プロ)が出場しますよ~皆さ~ん

頑張っておくれ~



皆さん、暖かい応援をお願い致します

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

全米オープンゴルフ2012・最終日

2012 - 06/18 [Mon] - 11:57

やっと決着がつきましたね
ホント、最後の最後までどうなるのか?誰が勝つのか!?
ドキドキワクワクしながら観てました

そんな接戦を制したウェブ・シンプソンおめでとう

マクドウェルも惜しかった。フューリックもよくやったと思います

早い段階でタイガーが脱落して面白くないかなぁ~
なんてことは全くありませんでしたね。

それを補って余る興奮と感動を与えてもらったような気がします。

熱い戦いだった~
やっぱメジャーは良いなぁ~


唯一の日本人プレーヤー藤田プロもお疲れさま!

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

父の日ぃ~!!

2012 - 06/17 [Sun] - 23:14

今日は『父の日』でしたねぇ!
世の中のお父さん方、いかがお過ごしでしたか?

うちでは、特に何をしたってわけじゃありませんでしたが、
なかなか良い1日だったと思います

「父の日に何が欲しいの!?」って家族に聞かれましたが
何も思いつかず・・・「何もいらない。」って言ったのに・・・。

こんなにプレゼントを貰いました

まず、花!?
moblog_a33597c6.jpg
何で!?こんなの???って思いましたが、
「かわいいでしょう~」って言われると・・・うんって言うしかないよね

次はハンカチとキーケース(小銭入り付き)。
moblog_deaa8a70.jpg
ハンカチがリバーシブルなのは、なんかイイ感じだね

こんなに買ってもらってるって知らなかったので、
夕方、いきなりPCやる時のメガネが欲しいってコレ買ってもらいました
moblog_2094332c.jpg
せっかく買ってもらったのに、普段メガネなんて掛けないから、逆に変~

いろいろとプレゼントされて嬉しいけど、やっぱり気持ちが一番嬉しいよね
moblog_b6ef8b60.jpg
りったんから・・・。

moblog_b609a4b6.jpg
りおから・・・。

そして・・・。
moblog_ef3fe6af.jpg
金メダルぅ~

一足早く金メダリストになりました


嫁さん、子供たち、ありがとう

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

全米オープンゴルフ2012・3日目

2012 - 06/17 [Sun] - 10:05

皆さん、おはようございます

今日こそは全米オープンを観ようと早起きしました!
そしたら・・・やってない
今日は8時からゆっくりだったんですねぇ。

そして今、観戦してます

現在、フュ-リックとコルサーツがイーブンパーでトップ
って書いた途端、フューリックがバーディーを獲って単独トップ

やっぱりメジャーは観てて面白いねぇ~

ウエストウッドが最終ホールでバーディーを獲って
2オーバーまで上がってきたと思ったら、
今度は、エルスが17番でイーグルで2オーバーまで来ました。

アマチュアはガンガン攻めるし、マクドウェルも良い感じでプレーしてるし
なんて思っているとマクドウェルもバーディーを獲ってイーブンパー

こんなこと書いてるうちに誰かが13番でホールインワンだって
ペターソンだ!

ホント次の瞬間、何が起こるか分からない。観ててドキドキしますねぇ~

タイガーも今回は良いところに居ますが、どうでしょう?

前半を観てて特に感じたんですが、イライラし過ぎでしょ
感情を表に出すのが彼のプレースタイルでしょうが、
昔みたいに前向きのオーラが全然感じられない。
(前は怒ってても前向きだったような気がしたのですが・・・)

それでもタイガーが良いところに居ると応援しちゃうのですが・・・
56389_600400.jpg
2日目のタイガー(ゴルフダイジェストオンラインから)

しっかし、フューリックは、淡々とプレーしてるねぇ~
いつも変わらないんだろうねぇ
相変わらずパターも上手いし・・・凄いわ

明日も楽しみです


P.S.ひとつだけ面白くないのが、戸張捷
青木功プロの解説をいちいち正すなよ~!!つまらなくなるだろ~


しかし海外の応援は凄いですね!
ほとんどインパクトと同時に声出してんじゃない!?

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

練習会&食事会…。

2012 - 06/16 [Sat] - 01:46

今日は(もう昨日か)会社の練習会&食事会の日でした。

参加人数がいつもより少なかったので、今日はこの娘を鍛えました

moblog_54b944e4.jpg

左利きの彼女は、右打ちだとなかなかボールに力を伝えることが出来ず、
ボールが上がらない+飛ばない(パワーはあるんだけど・・・)

そこで今日は右手の使い方を出来るだけ易しく教えました。
悩み解決~とまではいきませんでしたが、なかなか良い感じになりました。

最近、うちの女子ゴルフ部のスタッフたちは80台を出して、
ベストスコアーを更新したりしてます

ドンドン上手くなって企業対抗の選手に入るぐらいになって欲しいですねぇ

練習を終えたら、みんなで食事会

今日は、イタリアンのビュッフェに行きました。
少ないとは言え10数人で一気に食事って言ったら、そんな場所が便利ですよね

moblog_b095466b.jpg

何故か?今日に限ってメチャクチャ混んでました

moblog_cf377c69.jpg

上手に取り分けられてると褒められたので・・・。

朝・昼とろくに食べれなかったので、いつもより美味しく感じました。
食べ過ぎて「うっ」ってなったけど・・・
(やっぱダイエットって出来ないのかなぁ・・・)

そんなこんなで楽しい日でした。

まだまだほんの一部のスタッフとだけですが、
こうして定期的にコミュニケーションを取るのは良いなぁ~って思いました


会社の夏コンペが楽しみだねぇ~
きっと盛り上がるぞぉ~

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

常陸牛~!!

2012 - 06/14 [Thu] - 21:46

先日の業者会で頂いた『常陸牛のサーロインステーキ』を食いました

moblog_91536b98.jpg

1枚200gのステーキは、うちのまな板と同じぐらいデカイ
フライパンからもはみ出しそうでした!!

うちの家族は2枚で十分でしたね!!

いやぁ~ホント、美味しかったです
口の中でお肉がとろけちゃうんですよぉ~

コレを読んだ人は、明日あたりステーキ食べちゃうんじゃないですか!?
何人かは、絶対に食べちゃうだろうなぁ~


こういう高いブランド牛は、なかなか自分では買わないし、
本当に美味しいステーキは年に2回ぐらいしか行かないんですよね。
(味に慣れたくないんで・・・)

だから、こうしてコンペなんかで貰ってくると嬉しいですよねぇ
特に家族や嫁には喜ばれました

Good job オレ 



朝・昼ご飯をセーブしておいて良かったぁ~

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

業者会で大暴れ・・・後半戦。

2012 - 06/13 [Wed] - 20:10

午後になると風も一層強まってきて、スタートの時には雨もパラパラと
気温も下がって来て寒い・・・なかなかのタフコンディションです。

それでは、後半戦です。

10番は短めのパー5。
前半の終盤、5連続バーディーだったので、何連続まで行けるかって
思いながら、10番ホールへ向かいましたが、あまりの風にどうしよう・・・
風の方向もイマイチ定まらない。アゲンストは確かなのですが・・・。

ビビりながらティーショットを打つとボールは右サイドへ
1ペナまでは行かなかったものの木に当たって全然飛んでない!!
かなりピンチな状況でしたが、冷静にプレー出来てパー発進
内心はかなりホッとしましたが、同時に今日は行けると言う気にもなりました。

11番は、バーディー外しのパー。

12番は、短いパー3。お~し!ホールインワンだぁ~
って打ちましたが、風を気にしなさすぎ
かなり流されて、グリーンの左に外しました。
アプローチもそこそこ寄ったのに読み違いでボギー

一方、さいmは10番、11番でバーディーを取り損ね・・・。
12番でもグリーンを外し、アプローチも寄せきれない。

チャンスかぁ!なんて思っていると、
「パーパットは入るんだよなぁ~」とブツブツつぶやいている!
コイツがこんな風に呟いている時は集中している時、要注意です
思った通り、パーパットをしっかり入れられて、1ダウンです。

それで波に乗ったのか!?そのホールから5ホール連続1パットでした
打てば入っちゃうとか言ってんの

何故かグリーンに乗らない僕は、13番で捕まり、
14番ではトータルで逆転されてしまいました。1ダウンです

しかし、このまま負けるわけには行かないぞ~

気合いを入れた16番の短いパー3では、
あわやホールインワンって感じで20cmに寄せてバーディーでした

moblog_8960a18c.jpg

が!さいmも2mちょっとに寄せ、難しいラインも難なく沈めバーディー!

まだまだぁ~って気合いで17番でも完璧なバーディー

勝負は最終ホールにもつれ込みました。
(スコアーでは1打、マッチプレーはイーブンです。)

2人ともにフェアウェイをキープ。楽に2オン出来るところです。
ただ、僕のところからは右の木が気になり、スライス気味に行くしかありません。
ピンは左奥。グリーンをオーバーするとすぐにOBです。
距離も中途半端・・・なんて躊躇しながらのセカンドショットは・・・。

スライスがちゃんと掛り、グリーンに乗ったものの、
当たり損ないだったので大分ショートしてしまいました。

さいmはピン奥5mにナイスオン。ピンチです。

なにくそ~!って気持ちで打ったパットは僅かにオーバー。
さいmのパット待ちになりました。

さいm、打ち切れずに若干ショート。バーディーで終了です。
良かったぁ~分けで済みそう

丁寧にラインを読んで、丁寧にパット・・・なんて思いながらパットしたら
打ち切れずに寸止めパットになってしまいました。

1ダウンで負けました。

まぁちょっと悔しかったけど、お互いに凄く良いプレーが出来たので満足でした

moblog_a296e340.jpg

今日のベスグロは勿論さいm。
そして、ダブルぺリアでもさいmが優勝でした。
moblog_afdd610c.jpg

しょぼいスピーチかましやがって

優勝賞品は、もちろんコレ!!
moblog_2d82c05a.jpg

仕事も忙しいし、試合の日と出発日が重なるし、
高額のものも貰えないしってことで、旅行は辞退するんだと

ちなみに僕は、ダボやボギーが絡まずに+4.8というハンデを頂き、
7位で常陸牛を頂きました♪♪
moblog_cb609620.jpg

800gだって!!かなりお高いぞぉ~

まぁそんなこんなな1日でした。おしまい。。。


P.S.グロスの3位は女性でした。3アンダーの69だって
危なくやられるところでした どんだけ世の中広いんだ!!!


豪華賞品も嬉しいですが、
熱いゴルフが出来たことが、何より嬉しい1日でした

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

業者会で大暴れ!

2012 - 06/12 [Tue] - 23:36

筑波国際カントリークラブの業者会にお邪魔しました

ゴルフ場とのお取引は特にありませんが、
支配人にはいつもお世話になっていて、
「是非、参加して!」と誘われたので4人で参加しました。

「賞品が豪華だから、色々と持って帰ってよ!」って言われてましたが、
ホント、賞品の多さ、豪華さにビックリしてしまいました。

moblog_e216d8f1.jpg

優勝と50位に『サイパンゴルフ旅行』が!
12位の当日賞と適当な順位に液晶テレビがあります。
それにゴルフクラブや『常陸牛』のサーロインステーキ800gがいたるところに・・・

参加者1人1人に必ず賞品が用意され、そのほか全員に参加賞があるとのこと。
参加賞はこの2点。ボローニャのデニッシュパンとアンデスメロン

moblog_b40cfd53.jpg

参加賞でコレですもん!コレを全員にって豪華ですよねぇ


さて、ゴルフの内容です。

「上手い人が結構出てるから、手加減はしないでね。」
と支配人からお許しを得たので、一生懸命にやるかぁ~ってアウトコースからスタート。
更に本気モードになるため、さいmくんとマッチプレー勝負(クラチャンの練習に・・・)

お~し!やるぞぉ~ってスタート。

何故かショットが切れてる ピンに向かって飛んでいく。
なのに対戦相手のさいmは出だしから乱調気味。
ボギー・パー・ダボって簡単に2アップさせてくれた♪(僕はパー・パー・パー)

ただ、これで気を良くしてると、すぐにひっくり返されるので真剣に行こう
って思いながら4番(パー3)のティーショットを打った。

190y近いアゲンスト。いつも大きめに打っちゃうからとギリギリの5番アイアンで・・・。
着過ぎ(昨日は寒かったから)で身体が回らなかったのか!?思いっきりシャンク
30yぐらい先の林に 木に当たって出てきたものの・・・
ショックでダボを叩いてしまった

ただ、それで一気に集中したのか?リラックスしてのか!?
その後は凄い展開のバーディーラッシュで熱い戦いになりました

moblog_2950f362.jpg

9番のパー4では、左からのアゲンストの中、
僕は風にぶつけながら、さいmは風に乗せながらナイスオン(勿論1オンです♪)
さいmは3m、僕は1.5mのイーグルパットでしたが、お互いに打ち切れずバーディー

そして、前半の結果です。

moblog_5c895574.jpg

お互いにダボありなのに、アンダーパー
夢中で競い合うとこんな事もあるんですねぇ・・・。

とりあえず前半戦は、僕の2アップで修了でした。

美味しい昼食を食べて、いざ後半戦です。

moblog_6d637035.jpg
『ガーリックチキンソテー』めちゃウマでした

後半戦に続く・・・。


後半にそんな展開が!!!

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪


忙しさと眠さでブログの更新がなかなか・・・
楽しみにしている皆さん、すみません

にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

関東女子倶楽部対抗…。

2012 - 06/11 [Mon] - 22:57

今日は、午前中に仕事を終わらせ、大利根カントリークラブへ

関東女子倶楽部対抗の応援に行きました!!

moblog_4a2acbad.jpg

うちの女子チームは去年、一昨年と予選を通過しているので今年も!!
みたいな雰囲気でみんな頑張っていました。

ところが気負ってしまったのか!?
後半、みんなで叩いてしまい・・・。

僅かに足らず、7位ぐらいで予選を通過出来ませんでした
(予選通過は23チーム中5チームまで・・・。)

moblog_da2e28a2.jpg
(ボード前では、お決まりの光景。早く結果が知りたくて大勢がボード前へ)

一生懸命にやった結果ですから仕方がないと思います。

コレはますます25日の関東倶楽部対抗の決勝で、
頑張らないなぁ~といけないと思いました

アプローチさえ、どうにかなれば、やれそうです

25日の決勝まで時間が余りありませんが、
出来るだけしっかり準備をして臨みたいと思います


女子チームの皆さん、お疲れさまでした!
この悔しさは、僕ら男子チームが晴らしたいと思います。

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪


眠すぎて、全く文章が書けませんでした・・・

にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

運動会。

2012 - 06/10 [Sun] - 15:06

いやぁ~晴れましたねぇ
昨日の雨で心配だった運動会も無事に開催されました

moblog_4cff4fed.jpg

『オヤジの会』の皆さんが早朝から整備をしてくれたお陰で
あのグチャグチャだったグランドが運動会を出来る状態まで戻りました。

ホント、ありがたい事です。ご苦労さまでした。

僕も前日のテント張りや当日の片づけを手伝ってきましたが、
子供たちの一生懸命さと笑顔を見ると
やれることは何でも協力しようと思っちゃいますよねぇ

りったんも運動会の委員になっていたので一日頑張ってました!
(りったんもご苦労さま

りったんもリオたんも共に白組でしたが、今年は紅組の総合優勝でした

負けてしまいましたが、今年の運動会も良い運動会だと思います


この後、ゴルフ少年団の活動があり・・・その後、オヤジの誕生会があります。
信じられなようなハードスケジュールですが、親子ともども最後まで頑張ります


今日は暑かったですねぇ
熱中症は大丈夫でしたか!?

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

雨・・・。

2012 - 06/09 [Sat] - 22:31

今日は雨が降りましたね・・・しかも予報よりも激しかったような

お陰さまで子供たちの運動会は中止でした
予定が狂っちゃうよなぁ~

今朝の連絡網では「明日はやる予定です。」とか言ってたけど・・・。
グランドはぐちゃぐちゃでした

明日、もし出来ないなんてことになると
今度は月曜日に運動会をやることになります

いくらなんでも普通の家庭じゃ親2人して観にはいけないよねぇ・・・。

僕の場合、うちの倶楽部の女子研修会が倶楽部対抗の予選だったので
応援の為、月曜日は空けてありましたが、
銀行へ行ったり、何だかんだあるので、かなり忙しくなります

ホント、タイミングの悪い雨だよ
子供たちも相当気合が入ってたのになぁ・・・


気温も急に下がりましたから、
皆さん、体調を崩さないようにしてください。

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

Golf Pride New Grip

2012 - 06/08 [Fri] - 21:54

今日、紹介するのはゴルフプライドから出ている新しいグリップ。

コチラです

moblog_894b0243.jpg

ニューディケード® マルチコンパウンド ホワイトアウト™
(ツアーで人気急上昇中のハイブリッドグリップが装いも新たに登場)だとか!

グランのニシくんのところにやっと入荷したとのことなので、早速行ってきました!

最近、グリップ交換してから調子の悪いドライバーのグリップを交換して・・・。

moblog_bbebc0e6.jpg

こんな感じ~(赤、入れちゃいましたぁ~!!)

やっぱり何だかんだ言ってもグリップは『Golf Pride』に限りますね
いい感じぃ~これで少しでもグリーンに近づけるぞぉ~


P.S.ニシくんがブログに乗せろ!乗せろって言うから乗せましたが・・・。
    ホントに良いグリップですよ


グリップってホント大事ですよねぇ~

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

ワールドカップ最終予選・ヨルダン戦

2012 - 06/08 [Fri] - 20:42

前半から凄いですねぇ~

だけど、後半の立ち上がりが悪いような・・・

心配はないけど、ガッチリ行けよぉ~




6-0で完勝

とりあえず、おめでとう~チームJAPAN


香川、得点できてよかったねぇ~♪

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

新ブランド立ち上げか!?

2012 - 06/07 [Thu] - 15:34

今日、ちょっとした商談の後、ヒデちゃんのお店に行きました
ヒデちゃんとは、僕の親友で高校ゴルフ部の時から付き合いです。

ヒデちゃんのお店は作業服屋さんで、
うちのユニフォーム類をいつもお願いしています。

刺繍を丁寧にキレイに入れてくれるので
市町村対抗チームのロゴなんかも入れてもらってます。

今年のユニフォームも先日完成し、チームのみんなに配りました

ユニフォーム決めの時、何種類か候補を用意してもらったのですが、
その時、間に合わなかった見本のポロシャツがお店に行くと
売り場に並ぶわけでもなく置いてありました。

ちょっと派手めのピンクですが、キレイな色だし、生地もイイので
僕個人としては、チームウェアにお勧めだったのですが・・・。

『!!!』そうだ!コレを使ってカッコイイウェアを作っちゃおう

ヒデちゃんをはじめ皆さん忙しいのに、まったく迷惑な話ですが、
お願いしちゃいました!!

適当なマークを考え(考えてもらい)、刺繍の型を作ってもらい・・・
刺繍開始~(ホント迷惑ですよね

moblog_96b8cd0e.jpg

ほんでもって、出来上がりがコレ

moblog_e3f4a027.jpg

胸の『Rudy』は、アメリカ時代の僕のあだ名♪
(そう呼ぶ人は若干一部の友達だけでしたけど・・・)
なんか、どこかのメーカーみたいでしょ!?

そして背中にコレ

moblog_36dbf162.jpg

どうです!?凄いでしょ
流石、ヒデちゃんですよ~

要望通り、完璧に作ってくれました完全オリジナルですよ

今年は、無地のポロシャツを買って、このマークを入れまくって
ゴルフして、目立っちゃお~


ヒデちゃん、いつもありがとう

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

ありがとう♪嫁さん&娘たち!

2012 - 06/06 [Wed] - 22:52

午後7時過ぎに家に帰ると「おかえり~!」って子供たち。
しかし、いつもと違ってリビングに入れてくれません。

「今、準備中ですので、お客様はこちらへどうぞ!」と
自分の部屋へ押し込まれました。

何してんだろ!?

ん!?父の日か!?(そんなわけない)誕生日!?(ってわけもない)
AKBの総選挙をテレビでやってるからかぁ~!?

仕方がないので書斎でパソコンをいじっていると・・・。
「準備が出来ましたので、どうぞ~♪」

行ってみると・・・。

moblog_1de11196.jpg
飾り付けがしてあった!!
見えづらいですが、「パパ!おめでとう!!」って書いてある!!

しかもケーキまで・・・。

moblog_704cf06f.jpg
コート ダ ジュールのチーズケーキ(みたいなの)。

えっ!なんで!?って思っていたら、会社の設立を祝ってくれたのでした

家族には、その事を全く伝えなかったのに・・・。
何で知ってたんだろう?嫁さんがブログでも見たのかなぁ!?
それとも気にしててくれたのかなぁ~!?

そんなことを祝ってくれると思っても見なかったので
かなりのサプライズでした

こんなものまで置いてあり・・・。

moblog_69a4b35b.jpg

お誕生日席に座らされて、祝福を受けました。

仕事を頑張れるのも家族のサポートがあってだし、いつも感謝です。

今日も、そこそこ良い1日だと思いましたが、
最後に家族が最高の1日にしてくれました


嫁さん、りったん、リオたん、ありがとう

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

設立記念日です。

2012 - 06/06 [Wed] - 09:31

今日、6月6日は僕が代表取締役を勤める会社
『GSプランニング』の設立記念日です。

9年前、親父と2人で会社を立ち上げました。

今でこそ90名を越えるスタッフがいますが、
当時は2人で設立前から毎日会議をしては
各ゴルフ場へ出掛けると日々を送っていましたねぇ。

懐かしいです。

それから9年も経ったのですね。
やっと10年目かと言う気持ちのほうが強いですけど・・・。

頑張るには頑張ってきたような気がしますが、
当時、考えていたことの10分の1も出来ていません。

今日から節目の10年目がスタートします。

やろうとすることが少しでも実現出来るように
気持ちを入れ直し、また頑張ろうと思います。

周りの方々には、これからもいろいろとお世話になると思いますので
ご指導ご鞭撻、またご支援くださいますようお願い申し上げます。



お陰さまで弊社は何事もなく
10年目を迎えることが出来ました。

会社や自分がここまで成長出来たのも
周りの方々の支えがあってだと思っています。

皆様、ありがとうございます。

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

FIDRA…。

2012 - 06/05 [Tue] - 07:55

先日、小さめのキャディーバッグが欲しいってブログで書いたところ、
後輩のデカ学くんやグランのニシくんから
こんなバッグはどう?あんなバッグはどう?とメールを貰いました

う~んでもセルフバッグってピンと来ないなぁ~

なんて思っていると、ニシくんから電話が!!
「色々と業者をあたってみたのですが、良いのがあったので取り寄せときます!」
「あとで現物の写メ送りま~す!」って。

なかなか営業熱心です

でもごり押しはしません。。。
「気に入らなかったら店に並べますから、とーるさんは好きなの買ってください。」
だって!(コイツ・・・オレを知っている

そんで、ニシくんが薦めるのはコレ!
moblog_3e7d5c49.jpg
FIDRAのスタンドバッグ。

限定100本でもう売ってないものを、どこからともなく探し出して来たらしい!
う~ん、なかなかのやり手だ

写メで見る限りは地味な感じだったが、最近人気の『FIDRA』だし。
嫁の「良い感じじゃん!女の人が使っても良い感じだよね♪」に!!!
(もし、買って気に入らなかったら、嫁のWinWinと交換しちゃえ

が、しかし・・・店に行くとなかなかお洒落な感じ!(実物見ないとわからないねぇ)

moblog_9d114fa7.jpg

せっかく色々な業者をあたって取り寄せてくれたんだもん。
コレは買いでしょ

ってことで、小さめのキャディーバッグ、無事購入です♪

そんなニシくんが勤めるお店は大型のホームセンター『山新グランステージ』。
ホームセンターのゴルフコーナー!?
そんなところでゴルフ用品を買う!?って普通は思ってしまいますが、
ここは『ゴルフショップ』と呼ぶにふさわしいお店です。

人気ブランドもちゃんと置いてあるし、掘り出し物も多いしね・・・

でもやっぱり人でしょ

ニシくんが一生懸命、売り場を良くしよう、
お客さんに買ってもらおうって気持ちで働いているうちは、
しっかり通うし、物も買おうと思います。

頑張れ!ニシくん!!

(P.S.こんな感じで宣伝しておいたよ


品揃えが多い店、安い店はいくらでもあります。
人が頑張っている店!
人はそんなところに集まるのかもしれません。。。

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

当選結果…。

2012 - 06/04 [Mon] - 00:48

先月、土浦のイオンモールへ行った時のこと・・・

母の日が終わると今度は父の日用のイベントが開催されてました。
名づけて『お父さんの似顔絵切手プレゼント♪』。

応募用の画用紙にお父さんの似顔絵を描いて、
住所・氏名などを書いて応募すると抽選で○○名かに
その似顔絵を切手にしてプレゼントする内容でした!

子供たちが、それに応募すると言って聞かないし、
「パパに見られたくないから、あっち行ってて!!」なんて言われたので、
「絶対に当たらないからヤメとけば!!」って言いながら
面倒くさいなぁ~なんて、一人でブラブラしていました。

すると先日、こんな手紙が!!
moblog_a02a3484.jpg

なんと!!りったんとリオたん、2人とも当選してしまいました

ホントに抽選したのかな!?応募者が少なかったのか!?
(いや、応募の箱はいっぱいになってたもんなぁ~

2人とも普段からクジ運は良いのですが、まさか2人揃って当選とは!!!

そして、こちらが切手になった彼女たちが描いた『僕の似顔絵』です。

moblog_e194553d.jpg
こっちがリオたん作。

moblog_4b7a2151.jpg
こっちがりったん作。

『I Love 日本』とか書いてあるし・・・

切手は10枚綴りでした。
父の日のプレゼントととして大切に保管しておこうと思います

ホント、子供たちのクジ運にビックリしてしまいました



オレもくじ運が良くなって欲しいっ!!

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

練習ラウンド・取手国際GC

2012 - 06/02 [Sat] - 09:27

関東倶楽部対抗ゴルフの練習ラウンドへ行って来ました

場所は取手国際ゴルフ倶楽部。
moblog_d71cad02.jpg

ここら辺のゴルフ場は家から30分以内と近く、思いっきり地元です。

だからってコースを良く知っているって訳でもありませんが、
地元開催はいろいろな意味で有利だと思います。

しかもこのコースは、僕とさいmが企業対抗ダブルスの予選で
トップ通過した相性の良いコース。ますますイイ感じです♪

さてゴルフ・・・アウトコースからのスタートです。

ここのメイングリーンはコーライなのですが、決勝当日は多分ベント。
コースは広く、ベントグリーンになると距離が短くなり、簡単になります。
グリーンも小さいので外しまくるとスコアーにならないが、
乗せておけばバーディーチャンスって感じに・・・。

1番ホール・パー5。
いきなりボケぇ~ってティーショットしたら左の林へ!
セカンドは丁寧にロングアイアンでフックをかまし、フェアウェイセンターへ。
サードショットは8番アイアンでまずまずにオン。
先日のコーライグリーンで鍛えたパットは、しっかり強めに打てて・・・
『ガゴッ!』って入って、おはよーバーディー

2番パー4
ここも広いホール。とりあえずスライス気味に打とうって
左の林ギリギリを向いてティーショット。身体が動かねぇ~って逆球!林
ラフだったのにフックを掛けようとしたら、フライヤーでOBゾーンへ!!!

ギリギリセーフだったので『ほっ』っとしながら第3打。
カップをかすめて5m行ってしまった(まぁライとかを考えると仕方がない)
難しいパットだったのにパーが欲しくてガッツリ打ってしまった。
結果3パットしてダボせっかくバーディースタートだったのに・・・。

しかし、今日はパットが打てている
ショットも丁寧に打てば、どこかへ行ってしまうって事は無い。

ってことで次の短いパー4でバーディー
続くホールもしっかりパット、惜しくもカップに嫌われるって感じで調子が良い

そして7番のパー3。
またまたボケっと気が抜けたショットを打ってしまい、グリーンを外すと
問題のアプローチがねぇ・・・ちょっとトップ気味でかなりオーバー。
絶好調のパットも下りの微妙なパットを決め切れずにボギー

気にせず、8番も惜しいパー。

そして9番のパー5。
このホールは短く、絶対に4で上がりたいホール。

ティーショットがまずまず当たったので、セカンドは4番アイアン。
感じを出し過ぎたのか!?手前のエッジへ!これ以上ないイージーアプローチ♪

チップインイーグルも狙えるぞ~!!って状況で、そういう気持ちだったのに
実際にはインパクトで手が止まってしまった。
狙えるアプローチを1ピンショートって 7番のが尾を引いているのかな・・・。
だからって、ズルズルと引きづりたくないので、
しっかりとパターを決めて、バーディー

そんなこんなで前半は36回でした。
moblog_ca64f6d8.jpg

ご飯を食べて後半へ・・・。
後半は前半と違って苦しい展開になりました。

10番パー5。
ちょっとスイングを考えながらティーショットしたらド右へ!!また林。
今度は無理が出来ない状況だったのでチョン出し。
4打目を1ピン弱に寄せたのに、読み違えたようでボギー

11番ぱー3。
短いホールでしたが、距離が定まらずに緩んだティーショット。
辛うじてグリーンの端まで行きましたが、パターをガチって打ってしまい3パット

12番パー4。
もうミスは出来ないと手堅く3wでフェアウェイへ。
距離が微妙だったので(風もちょっと)58度で思いっきり打つと・・・。
シャンク バンカーで止まってくれたのでラッキー!?
これ以上ミス出来ないって言ってるのに・・・難しいバンカーショット
気持ちで寄せて、気持ちでパターを入れて、スーパーセーブ

あとは安全に!って感じでプレーしてしまったので面白くない展開でした。
アプローチも3回しましたが、2回はザクって乗っただけ
1回だけは転がしが成功して、パーセーブ出来ましたが・・・やっぱ転がししかないか

後半は出だしの連続ボギーを引きずって38回でした。
moblog_fe1911d3.jpg

選手候補4人でのラウンドでしたが、最終的には74回でビリでした

こんな状態じゃあ、決勝当日も応援になってしまう・・・

今日からまた特訓だな



ホント、ゴルフは難しい・・・。
でも難しくするのも簡単にするのも自分自身だと思う。

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪


にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

 | HOME |  »

プロフィール

リサパパ

Author:リサパパ
ベストスコアー60!
今じゃ80切るのがやっと・・・。
ゴルフ、仕事、子育てに悪戦苦闘の毎日を送っています。

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

黒ネコをクリックしてみて!!

ノーマルカレンダー

<< 06
2012
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも一覧

