GSプランニング代表取締役リサパパのブログです。ゴルフ・仕事・家族などについて思いのまま書いています。

  パパゴルファー とおるのナビゲーター   トップページ > 2012年11月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イーグルポイント ゴルフクラブにて・・・。

2012 - 11/29 [Thu] - 20:33

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


昨日はイーグルポイントGCでラウンドしてきました

メンバーは、僕とさいm、そして往年の名プレーヤー・長谷川勝治プロ。
長谷川プロのプロフィール→コチラ

プロは現在、お取引先の1つである、龍ヶ崎カントリー倶楽部の所属プロ。
機会があって今回一緒にプレーすることになりました。楽しみです。

色々なツアープロと一緒にラウンドする機会がありますが、
どのプロもそれぞれに『技』を持っています。

そして、プロ達はシーズンオフであろうとプライベートのラウンドであろうと
時折、その技を披露してくれます。

どんな状況でどんなプレーをするのかを間近で見れるのはホントにラッキーです

長谷川プロ、腰の調子が良くないと言ってましたが、ショットは切れてました
僕なんかが言うのはおかしいですが、クラブの使い方が素晴らしい。

ダウンスイングから引き下してきたクラブを身体ごとボールへ向かって振り下ろし、
緩むことなく一気にフォローからフィニッシュまで持って行きます。
今年66歳だそうですが、年齢を感じさせませんね

しかし、僕が一番気になったのは『パッティング』でした。

普段、シニアツアーでは長尺パターを使っているらしいのですが、
今回は普通の長さのパターでした。あまり慣れてないと言ってましたが、
ほとんどのパットがカップをかすめます。流石です

そのことも凄いのですが、それよりも凄いと思ったのが『転がり』。
僕らが打つとボールは芝の上を転がっているだけですが、
長谷川プロが打つとボールが芝に食いついているように転がります。

永遠に転がるような強い転がりでカップへ向かい、カップを過ぎるとスッと止まる。

やっぱりキチンとパターの芯でボールを捉えているからなんですかねぇ!?
ボールに当たるフェースの角度が良いですかねぇ!?
見惚れるばかりで良く分かりませんでした。。。

プロのゴルフは勉強になりますねぇ~

僕の方はですねぇ~!相変わらずショットの調子も良く、
いい感じでゴルフが出来てます。

プロにもかなり褒めて頂きました

ただ、キレイなグリーンでもパターの調子はイマイチで、
前半はほとんどグリーンを捉えるもパターを決めれず、
パーパットだけはしっかりと入れて、全部パーの36回でした。

後半の3ホール目で30ホールぶりにバーディーを獲り、アンダーパー

しかし、プロに褒められた途端、ボギー、トリプルボギーで
いつもの通りになってしまいました。後半は39回だったかな!?

僕は、決して褒められて伸びるタイプじゃないなって思いましたね
褒められると調子に乗って失敗するタイプのようです

けなされて、「なにぃ~」って燃えるタイプかも・・・。

まぁそんなこんなで、とても有意義な1日を過ごせました

仕事にも役立つ情報なども聞かせて頂けましたし、ホント良い1日でした。

長谷川プロ、ありがとうございました
宇敷支配人、お世話になりました。ありがとうございます

スポンサーサイト

11月の研修会。

2012 - 11/28 [Wed] - 06:28

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


前日はお祝いってこともあり、先輩方にお付き合いして2次会も楽しんできました
お陰さまで当日は眠い目を擦りながらのゴルフでした

しかしながら昨日はホームコースの研修会 
寝不足だろうがゴルフは楽しみです

のはずでしたが・・・このホームコース、相性が悪いんですよねぇ。
特にグリーンが大きらいなんです!!

ボサボサしているのにスピードがあるって、
一番嫌いなタイプのグリーン

ゴルフの調子が良いので、自分に期待していたのですが…。
出だしのホールからやってしまいました

南コース1番。455yパー4。打ち下しですが、風がアゲンスト。
セカンド以降が打ち上げで同伴プレーヤーが2オンに苦しむなか。
5番アイアンでナイスショット。6mにナイスオン。
なのにファーストパットが70cmショート。
パーパットがボサボサの芝のお陰でカップに蹴られボギー
一気に流れが悪くなりました。

続くパー3は、悪い流れのまま打ったので、
ちょっと右にちょっとショートしただけでしたが
傾斜で戻り激ムズのアプローチが残りました。とにかく気合でパー。

3番パー5も思ったとおりのパットが、思った倍も曲がり、
そんな速いのぉ!?ってぐらい転がり、パーパットが2m
しかし、これも気合でねじ込みパー。

4番ではセカンドが少しトップ気味でしたが、
コレが功を奏し1.5mのバーディーチャンス
何回打っても軽いフックラインなのにファーストパットはカップの右をすり抜けました
何かに跳ねたのかなぁ

前半は、こんな感じで何となくバーディーチャンスに付くのですが、
全くパットが決められませんでした。

moblog_f9488596.jpg

後半戦もいい感じでスタートしましたが、
3番218yのパー3、風がアゲンストの中UTでナイスオン。
パットが少し右に外れ60cm残し、何気に打ったら左に外しました。

更に5番ホールのパー5では、セカンドが210y。
まずまずのフォローの風が吹いていたのに力んでグリーンオーバー。
いい感じにアプローチを寄せましたが、決められずパー。

7番のパー5でも80cmのパーパットを外しボギー。
8番でも2mのバーディーパットを決めれず・・・。
9番では、セカンドをミスってバンカー。そしてボギー。

で・・・スコアーはこんな感じでした

moblog_847d4932.jpg

ゴルフの調子が悪くないのに、ノーバーディー
思いっきりパターのイメージが悪くなりました。

全体では、みんな風に苦しんだらしく、スコアー的にも悪くありませんが・・・。

今日は『口直し』に良いゴルフ場へ行ってきます。
取引先のゴルフ場で違う取引先の方とのゴルフなので
プレイベートラウンドって訳ではありませんが、楽しんできたいと思います

今日は、今年1番の寒さらしいですから、皆さん暖かくして出かけてください
ではでは・・・。

わる!!

2012 - 11/27 [Tue] - 21:00

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン



「あ~明日の朝ごはんどうしよ~!?」
「パンとたまごがないなぁ~。」
すると・・・
「リオが買い物に行きた~い!1人で!!」
しょうがねーなぁ~
「じゃあ駐車場で待ってるから買ってきてよ!パンと卵。」

いくらの物を買ってくるかわからないので、
ポケットに入っていた800円を手渡した。
とっとっとっ・・・とリオがスーパーの中に消えていった

「あ!ゴミ袋も無いんだった!!りったん頼む!!」
細かいのが無かったので、財布から1,000円を取り出して渡した。

いつもなら「え~」って言うくせに、今日は素直。。。

しばらく待っていたが、なかなか帰って来ないので入り口まで行ってみた。
すると、パンと卵とゴミ袋を抱えたりったんがやってきた。

「パパぁ~!お駄賃におやつ買っていい?」
「しょうがねーなぁ!1つずつだぞ!」

手渡されたパンと卵、ゴミ袋と一緒にレシートがありました。
見てみると・・・卵が198円、パンが(特売で)77円。トータル275円でした。

車で待っていたママに「リオはしっかりしてんなぁ~!わざわざ安いの買ってきたよ!」
「りったんも頼んだゴミ袋をちゃんと買ってきたしねぇ」

うちの娘達、しっかりしてんなぁって喜んでいるのもつかの間でした。。。

なかなかスーパーから出てきません
やっと出てきたな~と思ったら、マンガ本やらオヤツやらを手に笑顔で・・・

「な~に勝手に本とか買ってきてんだよ~
「え~パパ、1つ買っていいって言ってたじゃん!」
「バカぁ~!オヤツ1つって事だよ!!」
  「しかもリオは何でそんなに沢山オヤツ買ってんだよ
「え~~!だって、りったんが本買ってのにリオがオヤツ1つって・・・。」
もう完全にりったんの入れ知恵です。しかもこんなビックリ発言も
「なかなか小銭が無くならなくって大変だったよぉ~!」

コイツらぁ~どの口が言ってんだ!どの口が

最初から計画してたんだ!!りったんが素直に買い物なんて行くわけないもんなぁ。
リオはりったんに言いくるめられて安いパンを買ってお菓子に費用を回したのか!?
聞けば余計に腹が立つので、おつりの(本当の)小銭を貰って家に帰りました。

なんで、その計画に気付かなかったのかと悔しかったので、
帰ってきてすぐにアップしました

うちの娘達・・・『しっかり』じゃなくて『ちゃっかり』でした

祝勝会。

2012 - 11/27 [Tue] - 07:58

moblog_3db0f6ba.jpg

昨日は、ホームコース研修会の皆さんに祝勝会を開いてもらいました♪

楽し過ぎて寝不足です。

今日は、ホームコースで研修会なので、
昨日の恩を仇で返そうかと思います!

みんなまとめてやっつけてやる~!

なんちって…完走出来るように頑張ってきます♪


ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

主夫な日々・2・・・。

2012 - 11/26 [Mon] - 08:29

今朝も早起きしてご飯を作る(手抜きしないで)
子供たちを起こして、ご飯を食べさせる。
ご飯を食べ終えると着替えをして身支度。
そして、自分たちで学校の準備をして、学校へ行く

長女・りったんは、その動作をそつなくこなす
歯磨きがちょっと雑だという噂もあるがちゃんと自分でしている。

一方、次女・リオは、何をするのもトロい
「時間がないよ」って声を掛けても動じない・・・まだ食べてる

見ていられないので、着替えを手伝って洗面所に急がせても、
お気に入りの服を着た為か?バレリーナのようにクルクル回っている

そのあまりにも余裕な素振りに怒る気もなくなってしまう。。。

なんで?アイツはあんなに自由なんだろうか??

「早くして~!」って玄関で怒っているお姉ちゃんに、可哀相だがバトンタッチ
悪いけど後はよろしくね♪ あのバカを学校まで連れてってね

さぁ仕事に出掛けるかぁ~


ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

主夫な日々・・・。

2012 - 11/26 [Mon] - 00:42

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


先週から嫁が仕事でガッツリ家を空けているので
主夫的なことをしています。

まぁ今に始まったことではありませんが、久しぶりにやると面倒くさい

毎朝、ごはんを作ったり(けっこう手抜きしてますが)
夜ご飯は・・・ほとんど作ってない。
外で食べたり、実家に押しかけたりしている

でも、たまに掃除をしたり・・・夜中に洗濯をしたりと何気に忙しくしている。
さっきも卵が無いって、スーパーまで買いに行った (もう夜中なのに)

ソーセージとかナゲットとかヨーグルトとか・・・。
いろいろと目に付いた物を買ってたら、卵を買い忘れてるし・・・

毎日だったら平気なのに・・・怠け癖がついてしまったようです

ふ~早く帰って来ないかなぁ~


企業対抗以来、練習をしていない

明後日は、ホームコースの研修会。
明々後日は、某有名シニアプロとのラウンド。

恥をかかないと良いけど・・・

仕事人のススメ。。。

2012 - 11/24 [Sat] - 09:46

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


棚を片付けていたら、こんなのが出てきました。

moblog_3e282703.jpg

以前、某求人誌の取材を受けた時の本です。

今から6年ちょっと前のものですが、シュッとしてますね(笑)
この頃、すでにタバコとトレーニングを止めて数年経っていたので
体重が6キロぐらい増えているはずなのに、今よりもずっとシュッとしてる

ホント、昔の写真を見るとガッカリするよなぁ~

まぁそんな事を書きたくて、写真を載せた訳ではありません。

この記事を見て、意外と自分は当時と変わらずに同じ思いをもって
やっているんだと思ったのでアップしてみたのです。

改めて読み直してみると色々なことを聞かれて、
色々なことを話したんだなぁ~って、当時のことを思い出します。

特に目を引いたのが『社長の3つの心得』ってところ。
な~んか生意気なことを言ってますが、未だにそう思っているんだなぁ~って!
では、内容を・・・。

1.『興味を持つべし!』
  言われて動くのではなく、興味を持って自分から動くからこそ、
  仕事にやりがいが出てくると思います。
2.『基本を身につけるべし!』
  個性を出し自分のスタイルを見つけることはとても素晴らしいこと。
  だけど、基本が無ければ応用などはあり得ない!
  迷った時に戻れる場所、それが基本なのです。
3.『仕事を楽しむべし!』
  楽しめないとやる気も半減してしまうもの。でも上記の2つの心得を
  実践していれば仕事はとても楽しいはずです。

それに加えて、『仕事を私事と置き換える』っていうのも実践しています。

人に仕えるために動くのではなく、自分や自分の家族の為に動く。
それは僕が社長だからだよ!って言う人がいるかもしれませんが、
社長になる前から、何気に実践していたような気がします。

他人の為だと、手を抜きたくなるし、良い仕事が出来ない・・・。
結果、自分の価値を下げ、自分に戻ってきます。

自分の価値を下げるっていうのが一番嫌いだったので仕事は頑張った。
そして、自分の事って考えるようになってからは、
出来るだけ楽しんで働くようになりました。どうせやるなら楽しい方が良いですもんね

今日は、いつもと違った面を見せちゃいましたね

がっかり・・・。

2012 - 11/24 [Sat] - 09:26

昨日、アップする予定だった記事がアップ直前で消えてしまいました。。。

ガッカリ・・・FC2 めぇぇぇ

ATTAS・FW用シャフト

2012 - 11/22 [Thu] - 15:58

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


以前から5Wがよく曲がる・・・
左にしか曲がらないからどうって事ないのですが、やっぱり使いづらい。

並行輸入物の純正シャフトが入っていたので、
重量はそこそこあるのですが、ちょっと柔らかい気がします。

フェアウェイウッドにあまり拘りが無かったので、今まで使ってましたが
(要は、構えづらくなければ何でも良かったぐらいです
やっぱり、ちょっといじってみたくなりました

あと1試合あるのですが、前回の大会で満足してしまい、
モチベーションが上がらないので、シャフトでも交換してみることに・・・。

グランの西くんの薦めで、今回はコレに替えます。
moblog_877b2b62.jpg
ATTASのFW用シャフト。

一見、4Uのように見えますが、FW専用です。
moblog_ed85f397.jpg

ドライバーのシャフトをATTAS・4Uに替えて良い感じなので
4Uに替えるのもありかと思ったのですが、せっかくFW用が出たし、
カラーリングも4Uと同じなので付けてみることにしました。
料金だって全然違いますしね
moblog_29d07a4f.jpg
西くんの薦めで85のSを装着

ちょっと重いんじゃないの~!?って思いましたが・・・。
絶対に重い方が良いってこの人(西くん)が言うしmoblog_a0d87c11.jpg

いつも忙しい時に無理矢理クラブをいじってもらってるわけだし、
まさか僕より何十倍もゴルフ用品に詳しいし・・・一応、信頼してるし・・・

素直に西くんの意見に従いました。どーせ自分じゃ決められないからね

実際、出来上がると、すげ~カッコイイのぉ~
「早く打ちたい!早く打ちたい!!」

すかさず西くん「今日は打たないでくださいねぇ~」って
わかってますよ~!(よく僕のこと解ってるわぁ~)

忙しくて4~5球だけ今日打ちましたが、全然曲がりません

実際の飛距離はわかりませんが、前のものより飛ばないってことも無さそうだし、
打った感じは気持ちが良い~ ただ・・・重い

打ってる内に慣れるかなぁ~!?もうちょっと打ってみないとわかりませんね。
たった10gの違いなのに、こんなに変わるんだもんなぁ~!!

もうちょっとコレだ!って思ったら、3Wも替えちゃおう
3Wはきっと75Sで良いな!

う~ん、徐々にまたモチベーションが上がってきたぞぉ~

企業対抗ゴルフトーナメント団体戦・全国決勝大会(後半)

2012 - 11/21 [Wed] - 06:50

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

お待たせしました。いよいよ後半戦です!!

スループレーだったので、ハーフのスコアーチェックを行い、
軽くおにぎりを食べてインコースへ行きました。

なので、他のチームのスコアーもわかりませんし、
うちのチームメイトの様子もわからないまま後半戦のスタートです。

10番ホールは池とかが両サイドにありますが、
かなり広いのでのびのびティーショット。セカンドも手堅く乗せてパー。

一方さいmは、ティーショットを右にぶん曲げてラフ。
そこから左のバンカーへ!!かなり難しそうなのでピンチ!!
バンカーショットも大事に行き過ぎた感がありましたが、
寄せて(運よく寄って!?)ナイスパー!!
正直このパーでさいmの個人優勝は決まったな!と思いました。
後半もスコアーを伸ばして、ぶっちぎって欲しいです

11番ホールは、ティーショットをそこそこに打つと残りは100y。
僕の一番得意な距離が残りました。自信満々に打つとナイスオン♪
しっかりとパットも決まりバーディー 
さいmもいい所に乗ってましたが、パットが決まらずパー。

12番パー3。中途半端な距離を合わせようとして失敗。
右手前のピンに対してボールは左のカラーギリギリでした。
難しいラインでしたが、考えすぎると良くないので適当に・・・。
結果はピッタリ寄ってパーでした!
さいmはここでもベタピンにつけてバーディーチャンス♪ 
なのに決められずパー
いつもパターが入ってるだけに嫌な感じだったでしょうねぇ。。。

13番短めのパー5でしたが、ティーショットがイマイチだったので3打目勝負!
ちょっと突っ込みすぎて、バーディーパットは5m奥から・・・。
バーディーパットは僅かに外れて、70cmぐらいのパーパット。
何気に打ったパットは、引っ掛かって外れボギー
いい流れだったのに・・・ 集中力が欠けていたんでしょうね。。。

そして、次は練習ラウンドでトラブったホール。なんか嫌な感じです
もじもじ構えてティーショットをするとボールは練習ラウンドと同じところへ
隣のホール、木の中に入ってしまいました。ボギー確定ルートです

しかし、こんなところで足踏みしている訳にはいかない
木と木の狭い間を狙ってパンチショット。
今日一の当たりでボールはグリーン手前50yのところへ!!スーパーショットです
それを2mに寄せて気合でパーセーブ さいmはまたまた短いパットを外してパー。
このワンプレーで僕が完全に流れを引き寄せたって、さいmが言ってました

続く15番の長いパー5もバーディー逃しで楽々パー。さいmも同じくパー。

そして、問題の16番ホール。。。

ティーグランドでスコアーの話になりました。
「2人でパープレーが目標だったよね!?」って、さいm。
僕「あっ!?そんなの忘れてた!で、今いくつ?」
さいm「2人で1アンダー。」
僕「ん!?おれ1オーバーだから、さいmまだ2アンダーなの!?」
 「ショットをバシバシ寄せてるから3つ4つ行ってんのかと思った!」
さいm「パターが入らないから、全部パーなの。」
僕「60台出せよ~!あと2つ取らないと!パー73だから!」
さいm「え!?そうだ!!パー73かぁ~!あと1つでイイと思ってたのに。」

そんなやり取りがあって、さいmのティーショット。
練習ラウンドはココで何気に打って、OBしたからなぁ~気をつけよう。。。

するとさいmのボールはど左へ 「おい!やめろ!!出て来い!!」
「暫定球お願いします!」っておばちゃんキャディーが
やべぇ~さいmがココをダボにすると、2人のスコアーが1オーバーになっちゃう。
オレが頑張ってイーブンパーに戻さないと!!
でも・・・アレ見た後のこのティーショットはちょっと怖い

ん!?オレがバーディーを取ってイーブンパーになるってことは・・・。
追いついちゃう!?独走していたさいmに!! お~個人戦のチャ~ンス

団体戦のことを考えながら、ビビって打ったティーショットとは違い。
セカンドショットは個人戦を意識して気合の入ったものに・・・。
やっぱりゴルフは考え方1つでガラッと変わってしまうものですね

一方、さいmのボールですが、林を越えていい所にありました。
ホールがほぼ直角に曲がっていたので、左はOKでした!良かったぁ~
しかし、セカンドショットはミスってピン奥へ!難しいパットが残りました。

とりあえず心配だったので、さいmのパットを横で見てました。
『カツッ!』思わず「強い!」「とまれ!」って声が出てしまいました。
逆目だったので、打った本人は涼しい顔「ピッタリじゃない!?」
ボールは徐々に減速しながらカップへ・・・。あ~強くなかったか。
ホッとした次の瞬間、ボールは更にカップへ向かって転がって行きました。
何故か「うわぁ~やめろ~!」って今度は叫んでました

その場に居た一同「へっ!?」「今、何て???やめろ???」
「その『やめろ』ってどういうこと?」って相手チームの方たちまで・・・。
必死に言い訳してましたが、多分、

「強くて行くなぁ~」→「おお!ナイスタッチで良かった」→「ナイスパー」
→「なにもあの展開からバーディー!?」→「追い付けないじゃん!!」
この流れが一瞬で一緒になって出た言葉だったのでしょう・・・

さいm「ひどい!チームメイトなのに・・・
「チームメイトって思えない発言ですねぇ」って相手チームの方に笑われました。

言っちゃったもんは仕方がないって、開き直って17番パー3へ
「よ~し!バーディー、イーグルで逆転するぞぉ~!!」ってティーショット。
これまたピンの横に落ちて2mちょっとのバーディーチャンス
さいmは、ちょっと左へ飛んだものの、しっかりグリーンをキープ。
ところがバーディーを狙い過ぎて1.5mオーバー

僕はもう16番ホールで悪役になっているので、図太くコレを決めてバーディー
一方、仲間に裏切られた悲劇の男・さいmには更に不幸が訪れボギーに

個人トップの予想スコアーが2アンダーか3アンダーだったので
うわぁ~コレは、おれらの個人戦トップは無くなっちゃったなぁ~って思いました。

それでも、ここまで来たら、さいmと同じスコアーでホールアウトしたいし、
最終はパー5!イーグルが取れたら・・・もしトップが2アンダーだったら・・・。
マッチングでもカウントバックでもオレが優勝じゃ!?

そんな、とんでもないプラス思考で頭をいっぱいにした僕は、
ひたすらカップを目指し、ティーショット→セカンドショットを打ちました。
そして、運命の3打目(自分でそう思い込んでただけ
ボールはちょっと右目に飛びだし、ピンの右奥へキャリー。
「戻れ~!」って声と共にボールは戻りましたが、ピン横3mでストップ。

これでトップは無いか・・・いや!まださいmとの勝負がある
さいmのバーディーパットは僅かにショート。いよいよ最後の勝負処です。

グリーン周りには10数名の応援の方達が居たにも関わらず、
集中していたのか「シ~ン」って何も聞こえなくなりました。

ラインも何故かわかってました。手も勝手に動きました。
打った瞬間に入ったことが分かりました。「カッコ~ン」バーディーフィニッシュです

他の会社の応援の方達から暖かい拍手を頂きました。
「やられたぁ~!」って笑いながら、さいmがハイタッチしてきました。
同伴プレーヤーの方達とも笑顔で握手しました。

今年一番のゴルフが出来たような気がしました。嬉しかったあぁ~
moblog_7b2bd65a.jpg moblog_c1ff4074.jpg

アテストが済むと今度はチームの事が気になりました。
午前中は3打差。僕とさいmのトータルは前半と同じ1アンダー。

他のチームメイトの内1人が82~83で来てくれれば勝てるかも・・・。
もう祈るような気持ちで2人が上がって来るのを待ちました。

2人は苦笑いで戻ってきました。

僕「いくつだった?」
ターチ「オレはダメ!トヨがまずまずだったんじゃん!そっちはいくつ?」
さいm「オレら2人で2アンダー♪」
とよ「おおぉ~!」
僕「で!トヨは?」
とよ「84です!!」
さいm「お~!よくやったな!!勝てるかも知れないぞ!!」
一気にチームのテンションが上がりました。
そして最終組を待ちました。

ロッカールームでは、僕の暴言(16番での)の話で持ち切りでした

そして、やっと全チームがホールアウトしました。
moblog_d456cf91.jpg

さいm情報では、優勝候補のPGMチームが最終ホールでバーディーと獲ったとか

あれだけナイスプレーをしたのに途中経過では2位と3打差しかありません。
流石、全国大会!今年はやっぱりレベルが高い!!
もうドキドキがMAXになってました

前半2位のチームと5位のチームが上がってきました。そして表彰式へ・・・。

成績発表の途中、3位の成績が発表された時点で、ぼくらの優勝が分かりました。
今年はシードさえ取れれば良いと思っていたのに・・・軌跡です

個人戦もカウントバックで僕でしたが、それはもうどうでも良かったです。
さいmも「負けて悔しいけど(スコアーは同じだよ!)
他の人に取られた訳じゃないから、まぁいいか!」って

嬉しくて、嬉しくて、あとのことは覚えていません。

この1年、この大会で頑張るのを目標に頑張ってきました
こうして思った以上の結果が出るなんて・・・ラッキーとしか言いようがありません

ただ、頑張っていれば、こんな事もあるんだなぁ~!
って良い経験が出来ました

帰りは、経験したことも無いような大渋滞につかまり、
家まで6時間掛りましたが、心地よい疲れでした。

moblog_49ccc1b0.jpg

次の朝、優勝トロフィーを家族に見せた時、改めて優勝した実感が湧きました。

数日が過ぎた今でも(やりきった感で)身体も心もフニャフニャです。
今年はもうゴルフに力が入らないような気がします


長々と書いてしまいました。読んでくださった皆さん、ありがとうございます

そして、今まで支えてくれた家族・両親・仲間の皆さん、ありがとうございます
会社を支えてくれているスタッフの皆さん、ありがとうございます
その他お世話になっている皆さん、ありがとうございます

皆さんのお陰で優勝することが出来ました

最高の報告が出来て、最高に幸せです ありがとうございました

企業対抗ゴルフトーナメント団体戦・全国決勝大会(前半)

2012 - 11/20 [Tue] - 18:23

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪

(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


すでに結果はお知らせしましたが、こんな感じだったんだよ~って
振り返ってみようと思います

富士山を見たことで少し興奮気味にコースへ到着

moblog_fb8605c8.jpg

毎年、「今年こそは優勝だぁ~」って気分で受付をするのですが、今年は違う。。。
前日のミーティングで試合をエンジョイすることにしてたので、
リラックスモードで会場入りしました

moblog_128e896a.jpg

これから始まる戦いを前にコースは静かに選手を待ち構えている感じでした。

リラックスモードなので、練習をちょちょいと済ませ、
パターも軽く転がし、自分のスタートを待ちました。

moblog_ff098ef7.jpg

スタートホールのティーグランド付近では、選手1人1人をアナウンスで紹介しています。
まるでプロのトーナメントみたいです。
選手たちも気合十分にティーショットしていきます。

当然ぼくらの番でも「昨年度大会5位。GSプランニング、才記正明選手~!」
「同じくGSプランニング、金澤徹選手!」

あれだけリラックスモードだったのに・・・。
そんなコールをされると一気に戦闘モードに突入してしまいます

気合いの入ったティーショットは、勿論ナイスショット!
飛ばし屋のさいmよりも飛んでました 
そして、セカンドもナイスショットでグリーン手前へ。
颯爽と胸を張って、グリーン近くまでの上り坂を歩いて行きました。

それが悪かったのか?3打目付近では、ゼ~ゼ~してました
ライも悪かったし・・・グリーンの速さや硬さも気になったし、
変に戦闘モードになって緊張していたのか?欲張ったのか?

3打目をザックリ 4打目も3mもショート パターも緩んでボギー
一気に流れが悪くなってしまいました

それを見ていたさいmくん・・・気になったのか!?
短いバーディーパットを外してイライラモードになってしまいました

最悪の出だしでしたが、気を取り直して2番ホールへ。
ティーショット、セカンド共に良い感じ。傾斜のキツイところへ乗っていたので
バーディーパットは思いっきり狙えずに惜しくもパー。
さいmも短いバーディーパットを外してパー。更にイライラ・・・。

そして3番パー3へ。僕らがまだ9組目なのにティーグランドには他に2組。
グリーンに1組と大渋滞していました。さいmのイライラもMAXでした

ここでかなり待たされましたが、
3組後ろでスタートしたチームメイトたちのプレーを見ることが出来ました。
2人とも良い感じにセカンドショットを打っていました。

悪い流れ、悪いムードになっていましたが、チームメイトの頑張りを見て
なんとなく色々なものを吹っ切ることが出来ました。
さいmはバーディー。僕はグリーンを外しましたが、難しいアプローチを
完璧に寄せきりパーセーブ。この1発で本当に吹っ切ることが出来ました

4番でもティーショット、セカンドともに良い感じでバーディーチャンス。
しかしながら、決めること出来ませんでした。共にパー。

5番パー3。チャンスを決めれないとピンチが来るものですが、
なんとなくイメージが良い7番アイアンで軽く打つと
出だしから自分のイメージしたラインに乗りました。感触も良い!!
「入っちゃえ!」なんて声が出てしまいました。
ボールはカップ横に落ち、50cmに寄りました バーディー
さいmはティーショットをバンカーへ打ち込みボギー

6番の短いパー4では、セカンドで緩んでしまい、グリーンに乗っただけ。
下りのかなり厳しいフックラインでしたが、入りそうなぐらいに寄せました。ナイスパー!
さいm、ここで一生懸命にパターを打ってバーディー。(やっと来たかって感じ)

7番では、ティーショットを気分よく打ち過ぎて右へ。
木にくっ付いていてグリーンを狙えません。無理をして打ちましたがボールは右へ。
逆目のラフに埋まってしまい、寄せきれず、惜しくもボギー
さいmもミスってましたが、ナイスアプローチ&パットでしぶとくパーセーブ

8番パー4は、ティーショットもセカンドもまずまずで、ちょっと長めのバーディーチャンス。
しかし、勢い余ってパーパットは下り1.5mのフックラインが残ってしまいました。
そのボールのちょっと横からさいmのバーディートライ
コレは参考になるって思いましたが、パットの名手がコレを外し「う~ん
しかし、パーパットはなんとか気合いでねじ込みました。

9番パー5では下りのラインを打ち切れずパーで前半は1オーバーの37回でした。
さいmは、最後も僕のラインを参考に出来たと同じようなパットをねじ込みバーディー
あれだけパットを外していたにも関わらず、前半は34回。

そして、前半終了時のチーム順位は・・・。

moblog_a83d3046.jpg

3年連続トップでの折り返しでした。2位とは3打差。あって無いような差です。

個人戦は多分さいmがトップ(プレー中は解らないので・・・)僕との差は3打。
こっちは、ワンチャンスでひっくり返るような差ではありません。

しかし、前半をプレーしてみて・・・今日は叩かないって予感がしました。
多少、強引に行ってトラブっても何とかなるって自信がありました。

3打差もあったし、さいmも調子が良いのでドンドン伸ばして欲しい!
オレも頑張って1,2フィニッシュを決めてやろうと思いました。

そんな感じで気力も充実、気分も前向きで後半戦へ突入しました

試合前日は・・・。

2012 - 11/19 [Mon] - 23:52

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪

(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


決勝の前日は、御殿場インターの近くに宿を取りました

前回は、食べるところを調べないで苦労&失敗したので、
今回は、ホテルフロントのお勧めするお店で美味しいご飯を食べることに・・・。

moblog_33d847ef.jpg

ご飯の時、今年は伸び伸びとプレーしようと皆に話しました。
毎年毎年、知らず知らずにメンバーにプレッシャーを与えていたと思います。
そして結果、自分にもかなりプレッシャーを掛けていたと思います。

moblog_dd51f027.jpg
(このお店は、お魚料理の美味しいお店だそうです♪)

今年は、参加チームも去年よりも増え、レベルも確実に上がっている感じがしました。
例え、ベストメンバーで臨んだとしてもシード確保がやっとだろうと思ってました。

moblog_95baf874.jpg
(それでも『から揚げ』は必需品のようです・・・。)

そんな例年以上に厳しい大会なのに不安要素もたっぷり!!

さいmは金曜日まで日本ミッドアマに参戦するために兵庫へ行ってました
2日間ぶっ叩いて心は折れ、身体は疲れていました。
調子も良くなさそうだし、弱気なコメントも・・・。

実の弟であるターチは、忙しさのあまりゴルフは月一未満。練習もほぼゼロ。
おまけにココ5~6年はイップスに掛かっていて試合では、いつも苦しんでます
(昔は、僕以上に優勝経験もありましたし、上手かったのに・・・)

更に新しいメンバーのトヨは、波の激しいプレーヤー。
メンバー選考の頃は、70台を連発し、一皮剥けた感じでした。
しかし、最近では絶不調だとか・・・練習ラウンドでも大叩きしてました。

moblog_eeb6d85c.jpg
(串焼きの盛り合わせに興奮するさいm!)

僕自身は、調子良いと思っていましたが、団体戦で活躍したことが無いし、
本当のところ、やってみないとわからない。特にパターは???

こんな感じなのに「優勝だ!優勝だ!」って騒いだところで良くなる訳も無い。
なので、前日は美味しいものをたらふく食べて「明日は祭りだぁ~!」って
騒いで、帰って寝ました

moblog_0c936039.jpg
(個人的には、この『とり鍋』が最高でした!特別におじやを作ってもらいました

今年の優勝は無い・・・だったら楽しまなきゃあ
変に緊張してガチガチでやったってツマラナイ 
『思いっきりやろうぜ!!』そんな気分を試合前夜に作ることが出来たと思います。

結果、みんな伸び伸びとプレー出来たと思います。

キーワードは「祭りじゃ~!!」でしたね

やりました!優勝です!!

2012 - 11/19 [Mon] - 01:55

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪

(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


試合を終えて、長旅からさっき帰ってきました(現在、午前1時50分)
皆さんに結果だけを早く伝えたくて、眠い目を擦ってアップしています

本日、企業対抗ゴルフ団体戦・全国大会決勝で優勝しましたぁ~

ダブルスに続き、悲願の団体戦初優勝です

moblog_9db868cf.jpg

おまけに個人タイトルまで頂きました

最高の1日になりました やっぱり富士山のご利益があったみたいです

詳細は、また後ほどアップさせて頂きます!

良いことありそう♪

2012 - 11/18 [Sun] - 07:10

moblog_3c3a3d2c.jpg
試合会場へ向かう途中、いきなり横に富士山出現!!

御殿場市内がモヤっていたので、見えないなぁ~なんて思い
気にしていなかったのでビックリ!!

やっぱり富士山は日本一だわ!

デカイし綺麗だし、その存在感はハンパないです!

気のせいでしょうが、何か良いことありそうです♪


ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪

(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

いざ!箱根へ!!

2012 - 11/17 [Sat] - 23:43

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪

(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン



明日の企業対抗ゴルフ・全国大会の為に会場付近まで移動しました!

仕事を早めに切り上げて出発しましたが、
渋滞&悪天候のため、かなり時間がかかりました(+_+)

台風ばりの雨と風で、車ごと飛ばされるかと思いました!

4時間オーバーの移動でしたが、
宿近くの料理屋でゆっくり楽しく過ごせたし、
温泉にもつかれたので、明日の準備はOKです♪

さぁ~寝よ~!

明日の更新は遅くなると思いますが、楽しみにしていてください(^^)d

ではでは…zzz

ふれあいコンサート♪

2012 - 11/17 [Sat] - 01:18

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪

(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


こんばんわぁ~!
ちょっと更新が止まってましたね・・・。

まぁ忙しくしていて更新できなかったのと、
ちょっとしたスランプ!?みたいな感じで書きたくなかったのです。。。

でも、また書こうと思いますのでよろしくど~ぞ!!


今日は子供たちの学校イベント『ふれあいコンサート』を見に行きました!

去年も行ったし、もういいでしょう!?って思っていたのに・・・。
下の子・リオにとっては初めて参加するイベント。
どうしても誰かに見てもらいたいって

嫁は仕事に出ていて日本に居ない・・・。
おじいちゃん、おばあちゃんだって忙しくしている。
仕方がないので、ビデオを持って見に行くことにしました。

場所は、近くの大きな会場です。
りったんが1年生の時は、小学校の体育館でやってたのに・・・凄いなぁ~!!
moblog_f48d7b40.jpg
写真はリオの学年のもの。

開会式あたりから見に行きました。
会場へ入り、子供たちを捜しました。リオは1番前の席でキョロキョロしています。
りったんは2階席からはちょっと見えづらいところに居たらしく見つけられませんでした。

あれだけ、「来て来て!」って騒ぎ、これだけキョロキョロしているのに
リオもりったんも僕に気付いてくれません。めっちゃ手ぇ振ってたのに・・・

途中、リオがめちゃくちゃ手を振っていたので、気付いたのかと思いましたが、
な~んか見ているところっていうか、手を振っている方向が違う!!

後で聞いて見ると、僕が居たかどうかもわからなかったけど、
とりあえず、手を振ってみたんだって よく解らない子ですが、面白い

終わりの頃に青いパーカーを来た人を僕だと思って、
めっちゃアピールしていたらしいですが、
よく見たら見知らぬオバちゃんだったんだって!!どんだけ適当なんだか

そして、合奏やら合唱やらが始まりました

幸い開会式のすぐ後が、りったんの学年で、
そのすぐ後がリオの学年の発表だったので、30分程度見て帰りました

慌しかったけど楽しかったなぁ~
りったんが、思ったよりもずっと上手でビックリ
リオもそこそこ頑張っていたなぁ~

今日は、子供たちの成長を見れてホント良かったです

秋のゴルフを満喫して来ました♪

2012 - 11/14 [Wed] - 00:21

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪

(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


今日は、お客様2名と一緒にゴルフをしました

少し曇っていて秋晴れとはいきませんでしたが、秋のゴルフは最高です
ちょっと動くと汗ばむぐらいの気候もいいし、紅葉もキレイですし

ゴルフの方も先週の傷も癒え、調子はまずまずでした

ただ、不用意に打つときがあり、余計なOBを打ってしまいますし、
決断してから打つってことがなかなか出来ません
やっぱりゴルフは難しい。。。

今日も出だし(10番)のパー5で、ティーショットが真っ直ぐに飛んだもんだから
セカンドで乗せてやろうって、ただ力任せに引っ叩いたところ・・・OB

なんとか5打目を寄せてボギー発進でしたが、朝から嫌な気分

その後は、なんかパターもダメです。1.5mぐらいに寄せてもパー止まり
午前中の最終パー5で、3打目をピッタリつけて、やっとバーディー

前半は1バーディー1ボギーの36回でした。

ショット自体は良かった(決断が乏しかったけど)から、後半に期待です。

ところが出だしの1番では、バーディー逃しのパーでしたが、
2番ではあわやOBって感じでボギー

3番では、アプローチをミスってしまい、ナイスパットも何故か入らずボギー

おまけに4番パー3では、バーディーチャンスからイレ込んで3パットボギー
いきなり3連続ボギーで大ピンチです

しかし、バーディーも1個出てしまえば、続くもんですねぇ~ 不思議
5番のパー5でナイスアプローチをかましてバーディー

すると6番も3m弱に寄せてバーディー
7番でもセカンドがカップを舐めてバーディー

パターが入るようになった途端、バーディーが簡単に取れる気がしてきました。

8番ホールも短いパー5だし、4連続だぁ~!ってイレ込んだら・・・。
セカンドでカス当たり グリーン近くまで行ったのに、
アプローチで突っ込めず、パターも外れてパーでした。勿体無い

そして最終ホール。よーし最後だけでもバーディーを取るぞぉ~!
ってまたまたイレ込んでしまいました。
ティーショットは、どフックしてOB せっかく頑張ってたのにぃ~

打ち直しをして、4打目をピッタリ寄せてボギーですみましたが
本当に勿体無いことをしました。

後半は3バーディー4ボギーの37回。トータル73回でした
スコアーは良かったですが、OB2回はねぇ・・・

明日もお客様とゴルフです。今週末は企業対抗ゴルフ・団体戦の決勝があります。
当日はしっかり決定してからプレー出来るように
ちょっと練習をしないといけないですねぇ~ ハァ~頑張ろ

ローラを見てると・・・。

2012 - 11/13 [Tue] - 07:08

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪

(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


テレビとかでローラを見かけると、つい笑っちゃう

18137106_220x165.jpg

それは、彼女がおバカな発言ばかりするからじゃなく・・・。
いつも明るく前向きに頑張っているからだと思う。

18569055_220x146.jpg

天真爛漫でいつも笑顔の彼女を見ると元気になる。

他の人をどう思うか知らないが、
僕は彼女を凄い人だと思うし、尊敬もする!

あるテレビ番組を見たとき、彼女はこんな質問にこんな風に答えていた。

「ローラは悩みとかないの?」

「悩み~?全然無いよ!」「毎日、楽しいと思って生きてる~!」
「だからぁ、ホントに毎日が楽しい~♪」

18123249_213x291.jpg

テレビだからねぇ・・・どれだけ本当か実際のところはわからない。
でも、ローラは本当に人生を楽しんでいるように見える!

毎日を楽しいと思って、毎日を楽しんでいる人って
世の中に何人ぐらい居るんだろう!?

18054998_220x220.jpg

そう思うとますます彼女は凄いって思ってしまう。。。

これからもその明るい笑顔で暗い日本を照らして欲しいと思います。

クラチャンフィーバー♪♪♪

2012 - 11/12 [Mon] - 06:53

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪

(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


昨日、Y田さんこと山田さんがホームコースのクラブ選手権で優勝しました

これで市町村対抗チーム『つくばSUN』のメンバーから
岡田さん、山田さんに僕を含めた3人もクラブチャンピオンが出ました
おまけに相澤さんはシニアチャンピオンだし

そして、PPGAでは狩野くんに僕を含めた(いちいち含めるなよ!)
2名がチャンピオンになりました

それに知り合いも数名チャンピオンに

まさに『クラチャンフィーバー』です

来年の報知アマが楽しみ 

来年は報知アマを目標に頑張ろうと思います

石川遼くん2年ぶりV・・・最年少10勝目も!!

2012 - 11/11 [Sun] - 17:19

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪

(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


 「三井住友VISA太平洋マスターズ・最終日」
(11日、太平洋クラブ御殿場C=パー72)

 最終ラウンドを行い、11アンダーの単独首位から出た石川遼が
7バーディー、3ボギーで回り、通算15アンダーで、
一昨年のこの大会以来、2年ぶりの優勝を果たした。
石川は通算10勝目をツアー最年少の21歳1カ月5日で挙げた。

 前日は乱れたティーショットがすっかり安定し、
アウトではいずれもパー5の3、6番で3打目のアプローチを
絶妙の距離感で寄せて2バーディー。
インでは10番から3連続バーディー。13番で5メートルから3パットのボギー。
終盤も16、17番を連続ボギーとしたが、18番をバーディーとし、
追い上げた松村道央を1打差抑えて逃げ切った。(共同通信配信)

201203201201.jpg(JGTOホームページより)

遼くん、優勝おめでとう そして、最年少10勝目

今回、惜しくも4位タイに終わった松山くんと
これからもゴルフ界を盛り上げてください

リオの七五三…。

2012 - 11/10 [Sat] - 22:28

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪

(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


今日は、リオの七五三のお参りであそこに向かいます

moblog_9be65c34.jpg

朝から凄くイイ天気 七五三日和です 
(言ってみただけで・・・本心はゴルフ日和と思っている

早朝から色々と準備で忙しい

嫁を美容院へ送って行き(着付け等の為・・・)時間差でリオも美容院へ

その間に車をキレイに(中も外も!)キレイな車でお参りに行きたいじゃない
ほんで、着替えて娘達と嫁を迎えに・・・。

ジャ~ン♪♪ 完成~

moblog_5e36f3ac.jpg

なかなかいい感じです

た~だ、ココからが更に長かったぁ~

写真を撮りに近所のスタジオアリスに!!
予約はしてあるけど、もの凄い数の人が中に 暑くて中に居れない

早くもリオはグロッキー状態 おまけにりったんも

やっと一通り写真撮影が終わり、今度は筑波山へ

紅葉を見にきたのか!?凄い数の車が!!渋滞している

やっとのこと神社にたどり着き、お参りと祈祷を済ませて、僕の実家へ

すべてが終わって、機嫌が良くなりました♪ 着替える前にもう1枚

moblog_6e0adf30.jpg

夜は、みんなで行きつけのお寿司屋さんへ

いろいろとつまんだけど、やっぱりお寿司やねぇ~

moblog_977983ca.jpg

美味しかったぁ~

そして、お勧めはコレ

moblog_98177a41.jpg

『海鮮茶碗蒸し』 ウニ、カニ、海老、ホタテなどなど、海の幸がいっぱい

いやぁ~ホントに美味かったぁ~

まぁ、朝から大忙しだったけど、無事に『七五三』のイベントが終わって良かったぁ
リオ、家族のみんな、朝から一日ご苦労さまでした

謎のTourStageXーDRIVE。

2012 - 11/09 [Fri] - 20:38

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪

(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


久しぶりに練習場へ顔を出し、軽~く練習をしていると、
支配人のY氏がドライバーを持ってきました。「ちょっとコレ打ってみ!」

そのドライバーがコレ。
moblog_a2f7ae1e.jpg

X-DRIVEの707かと思ったが、そうではないらしい・・・。
フェースアングルを調整できる「VARIABLE ADJUST SYSTEM」ってのも付いてないし!
もしかして古いモデルなのか!?聞くのを忘れてしまった。。。

「全然左に行かないから」って言われて打ってみると、ホントに左に行かない。
フックなんて全然しないし、スライスも極端に曲げないとしない。
右に真っ直ぐぶっ飛ぶことはあるが、さほどでもない。
ようは曲がらないドライバーだってことですね!弾道も強いし言うことない!!

ヘッドなのでしょうか?シャフトが良いのでしょうか!?

シャフトを見てみると、Yさんには珍しく純正のXシャフト。
重さは67gと重くない。トルクも3.3と普通。硬さはXですが、硬すぎない。

自分のドライバーが絶好調な僕でも「ん!?」って思ってしまいました

ツアーステージ=つかまり易い(過ぎる)ってイメージが無くなるようなドラでした

すっ凄い!!!

2012 - 11/09 [Fri] - 10:10

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪

(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


たった今、Face Bookを見て知ったのですが、
アメリカに留学していた頃の友達・Daniel Pettegrewの
絵がホワイトハウスに飾られてるんだって

374038_10151134799025924_418123751_n.jpg

リビングルームと・・・。

292713_10151134863630924_1667143412_n.jpg
オバマ大統領のオフィスらしきところにも・・・。

画家で成功してるって知ってたけど、ここまでとは・・・。
当時の仲間や後輩たちを誘って、たかりに行くしかないですね

つくば市ゴルフ選手権大会。

2012 - 11/08 [Thu] - 08:33

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪

(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


昨日は今年の個人競技の最終戦『つくば市ゴルフ選手権』に参加して来ました。
会場は、今年大変お世話になった筑波国際カントリークラブ

優勝は僕かさいmだろうなぁ~なんて、ゆる~い気持ちで会場入り
実際、調子も悪くなかったし、優勝しようって思っていたのですが・・・。

やる気マンマンで気分良く会場入りしたのですが・・・何だ!?この霧!!
moblog_1d7694a8.jpg

僕は、トップの組・7時30分スタートでしたが、出来るのか???

とりあえずスタート時間にはティーグランドに集まり、
スコアーカードを手渡されましたが全く前が見えない

1時間待っても2時間待っても全然晴れません
moblog_5cc3a10e.jpg

クラブハウスに戻ったり、ティーグランドに集まったり・・・。

大会本部でもいつスタートするか決められずに居たので、
独断でクラブハウスで待機することに・・・スルーになるかもしれない(なるだろう)
もしかしたらハーフで終了になるかもしれない。

とりあえず、朝食も食べてないので、ゆっくり朝食を取ることに

食べ終わった頃に大会本部からアナウンスが
内容は、10時半から順にスタートし、スルーで18ホールをプレーするので
昼食を先に取ってくださいとのこと。もうちょっと早く決めて欲しかったです

朝ご飯を食べたばかりなのに昼ご飯だなんて・・・。
プレー代には昼食料金が含まれてますし、プレー後はパーティーの準備に忙しく
プレー後に食事をすることは出来ないと言われ・・・食べなきゃ良いのに・・・。
勿体無いからと僕とさいmは、ご飯抜きのおかずだけ食べることに。バカです

結局、10時半にはスタート出来ず、11時からスタート。

周りには飲んで出来上がっちゃった人も結構居ましたし、
試合という緊張感もどこかへ飛んでいってしまってました

スタートはバーディー逃しのパー。今日も調子は良い と思いました。

ところが、2番のパー3で作戦ミス
グリーンが手前から早いのでオーバーめに打とうと大きめのクラブで打ちました。
それでも寄せたくて手加減したら、風に運ばれOBに
打ち直しを小さいクラブで手前のカラー。アプローチがカップに嫌われダボです

まぁOB1発2発はありえるコースなので、仕方がないと前向きでした。
そして、次のホール・・・この日のゴルフを決定づける出来事が・・・。

先に打った人達のティーショットを見て、
ティーショットは左のラフへ打つことにしました。
ちょっと左へ行っても傾斜で落ちてきますし、右は崖でOBですから・・・。

ティーショットは狙い目よりも少しだけ左へ飛びましたが許容範囲♪
安心して見ていましたが(霧で見づらかったけど)ベチョって音が!!!

「万一、ボールが埋まって見つからなかったら嫌なので暫定球を打っておきます!」
別に必要ないと思いましたが、暫定球を打ちました。
全く同じボールで狙ったところに するとまたしても『ベチョ』って音が!!!
まぁ無くなることは無いと思ったのでセカンド地点に行ってみると・・・。

ボールが無い

昨日からの雨で下がぐちょぐちょでしたし、
ラフの左の傾斜には、以前こんな日に埋まったであろうボールうじゃうじゃありました。
どのボールが自分のボールか検討が付きませんし、ラフの方に埋まったかもしれません。
とりあえず5分探しましたが、到底見つけられる状況じゃなかったので
再度ティーに戻ってティーショットを打ちました

意地にり、同じところに打ちましたがボールが少しフェードして
フェアウェイよりのラフに落ちました。もう冷静ではいられませんでした

セカンドもミスってバンカーへ。バンカーショットを寄せたにも関わらず、
パットの時には、顔は真っ赤だったでしょう・・・短いパットまで外してしまいました

とりあえず消化試合になってしまいましたが、
出来るだけ頑張ろうと気持ちを切り替えようとしましたが、
怒りはなかなかおさまりませんでした。

『何で思ったところに打ってロストボールなんだ!?』って思いました

しかし・・・そんなに極端に左を狙わなくても良かった。
ドライバーの調子も良いんだからセンターを狙って思い切り打てば良かったのに・・・。
結局、2番ホールのOBが効いてたんですね・・・。

1つの決断ミスが1日のゴルフを壊してしまったんです。
それよりプレー前の過ごし方にも問題があったと思います。
そして、試合に臨む姿勢も悪かったと思います。すべては自分のせいです

その後も、ゲームの流れは悪くナイスショットも良い方には転ばず、
悪いショットは更に悪いほうへ行く始末
しかし、前半はなんとか43回で終わることが出来ました。

まぁ優勝は無理ですし、消化試合には変わりありませんが、
後半も出来る限り頑張ろうとインコースへ向かいました。

そんな思いもゲームの悪い流れを止めることは出来ず、
出だしの10番では、ティーショットが少し左へ・・・OB、辛うじてボギー

14番でも悪い方→悪い方へでボギー

15番ではラッキーからセカンドを2m弱に寄せるも決めれず・・・

16番のホールインワンを狙えそうなホールでも3パットでボギー

18番でやっとパー5を4mに寄せてバーディー(カップにはもちろん嫌われました

そんなこんなで後半は38回。トータル81回でした。
多分、今年の試合でのワーストスコアーだと思います

それでも皆さんも荒れたようで一般の部では5位タイでした。。。

そして、優勝は同じ組でプレーした『つくばSUN』のチームメイト岡田さん
moblog_9f4ec034.jpg
ホームコースでのクラチャンに続き、今年2勝目です
おめでとうございま~す

プレー後、コースを眺めるとこんなにいい景色
moblog_e61ac238.jpg

心が洗われるわぁ~
moblog_6aed10c0.jpg

朝から晴れてくれれば良かったのに と最後に捨て台詞を吐く僕でした。。。

あと、チーム戦が2つ。気合を入れ直して頑張ろう

練習ラウンドで大箱根カントリークラブ♪

2012 - 11/05 [Mon] - 21:46

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪

(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


今日は、企業対抗ゴルフの練習ラウンドで
大箱根カントリークラブに行って来ました

天気予報が悪いというので、前泊したホテルから外を見てみると
目の前に見えるはずの富士山が全く見えませんでした
moblog_2d267601.jpg
それにしても寒そうです。外に出るとホントに寒い

ゴルフ場へ着くと更に寒く感じました。
moblog_e316940b.jpg
ただ、思ったよりも雰囲気のあるコースにテンションは

moblog_2ceca3aa.jpg
こちらは、さいmが撮影した18番ホール!

moblog_0a70ff53.jpg
グリーンも硬くて速かったなぁ~!気持ち良い~

インコースのトップスタート♪
だ~れも居ないコースへ向かってナイスショット~

出だしはナイスショット―ナイスショット―ナイスパットでバーディー
今日も良い感じです

がしかし、身体が暖まってきて、着替えると途端に当たらなくなりました
セーターとシャツの間に着ていたウインドブレーカー的な物を脱ぐと
逆に身体が動かなくなりました。久しぶりの長袖に苦戦しました。

5番ティーショットを曲げてボギー。6番はセカンドの距離が合わずにボギー。
7番では、なんとティーショットをOBして(ナイス)ボギー
結局、良い感じだったのに前半は2オーバーでした

ティーもところどころ前だし、広いし、簡単な感じなんですけどねぇ。

でも・・・距離感が難しいし、グリーンもメインとサブがごっちゃになっていたので、
硬さと速さが一緒じゃないし、芝の種類も違う感じだし・・・難しかったのかなぁ!?

インコースに入るとますます当たらない。寒いからかなぁ。
moblog_bd3e37b2.jpg

寒がりのさいmが普通にしていたから、単に調子が悪いだけかも
まぁ途中から当たるようになったのですが・・・。

8番で不用意に打ったボールが木に当たり、大きく跳ねて、僅かにOB
このダボのお陰で後半も2オーバーでした

結構良い感じになって来たんですけどねぇ~。

moblog_dfbf1885.jpg
5番・193yのパー3では、見づらいでしょうが4mぐらいにナイスオン♪

moblog_05f7d6fb.jpg
9番のパー5も良い感じだったんですけどねぇ~

まぁ箱根のマイナスイオンをたっぷりと吸って、気分だけは良かったから、
い~けどねぇ~

プレーを終えるとクラブハウス内でこんなのが売ってました。
moblog_e4e94ca6.jpg
朝一のティーショットを撮って加工したみたいです。

どこかのシニアプロかと思ったら・・・僕でした
ブログのネタに買ってみました

昨日の渋滞があったので、プレー後は急いで帰りました
moblog_82f8e891.jpg

今日は家まで2時間半で帰れたので、練習までしちゃいました

今年もメンバー的にかなり不安ですが、優勝目指して頑張りたいです


* 身内クイズ~ 
2枚目の写真でパターを練習しているのは、誰と誰でしょう?

またまた大渋滞・・・。

2012 - 11/04 [Sun] - 23:22

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪

(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン



明日、企業対抗ゴルフの練習ラウンドで大箱根CCへ行きます。

遠いし、明日のスタート時間も早いので前泊。

ちょっと出るのが遅くなってしまったので、高速道路が渋滞してました。



途中で事故渋滞もあり、目的地まで軽く4時間もかかってしまいました。

サクッとご飯を食べに行って、ザブンと温泉に浸かって
寝るだけになってしまいました。

2日続けて渋滞は、ぐったり来ますね~。

明日のゴルフを楽しみに寝ま~す!

皆さん、おやすみなさい。

今日は東京さ出張だぁ~!

2012 - 11/03 [Sat] - 23:19

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪

(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


昨日は、用事があって東京の取引先まで行きました

土日ってあんまり混まないよなぁ~なんて、
首都高速をあまり使わない僕は安易に考え、つくばを出発しました

常磐道へ入ると平日の朝よりは空いてるし、
電光掲示板(!?)を見ても、まぁ混んでるけどいつもほどじゃない。
ん!?中央道の辺りが混んでるのかぁ~!

甘く見てました
新宿から先は、かなり混雑してました。特に中央道の入り口付近。
高井戸から先は、渋滞で真っ赤かです。

(バカ)ナビに従って、永福から下道でゴルフ場を目指しました。
しかし、下も混んでる。(バカ)ナビが指示する裏道らしき道も更に激混み

moblog_796885c3.jpg

3時間後にやっと到着。

moblog_9e705b72.jpg

色々と用事を済ませ、控え室でボケ~っとしていると見知らぬキャディーさん達が
何人かちょこちょこ入ってきました。

「こんにちは~!」と挨拶を交わすものの、忙しそうなので自己紹介も出来ず・・・。

「え!?」って顔のスタッフも居たので、
多分『変なオッサンが間違ってココに居るんだろうなぁ~!?』
って思ってんだろうなぁ~なんて想像してみる。

研修を終えてキャディーをしているスタッフたちは、
キャディーの控え室に居るのでこの部屋には来ないし、
顔見知りのスタッフを見かけないので・・・なんかアウェー感

それだけこっちのゴルフ場へ顔を出さなかったんだなぁ~ もの凄く反省。。。

しばらくして、顔見知りのスタッフたちを発見し、談笑していると
新人のスタッフたちも来たので、改めて自己紹介が出来た。
そこへキャディーマスターも登場。

「あ~そういえば、〇〇さんがさっき運転手さんが
事務所に居たって言ってたけど、社長だったのね!(笑)」

「なんでバラすんですか~!!!」って、その場に居た本人は大慌てしてました。

『キャディーさん達の認識:黒いジャケット=運転手さん』らしい。
確かに運転手さんたち、みんな黒のジャケットを着てた。

まぁ運転手さんに間違えられるほど顔を出さない自分が悪い。。。
反省して、来週からは週一ぐらいで来れるようにしよう

まぁスタッフやゴルフ場の人とコミュニケーションがとれて良かった

帰りは数箇所だけの混雑で、割とすんなり帰れました。

moblog_958385d7.jpg

車の中で『日本シリーズ・第6戦』を聞きながら。。。
ジャイアンツ優勝おめでとう~ 日本ハムも良かったよぉ~

はぁ~次回からは電車で行こうかなぁ・・・

忙しいのに・・・。

2012 - 11/02 [Fri] - 14:34

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪

(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


この忙しいのに・・・親父に頼まれて実家の手伝いをしてきました
内容はリビングと脱衣所の所にタイルカーペットを引く仕事。

いきなり頼まれたので、『Before』は撮れませんでした。
『After』のみ。

moblog_567a8664.jpg
『リビング』 お~良い感じぃ~♪

moblog_ded5e8fc.jpg
『脱衣所』 きれいになったぁ~!!

こんなタイルカーペットを使って・・・。
moblog_62d3ae72.jpg

こんなに細かく・・・几帳面なのです。
moblog_c52c43b2.jpg

自分の意外な才能を知った気がします

それにしても、めちゃくちゃ腰が痛いっす

バイザー作っちゃいましたぁ~!

2012 - 11/01 [Thu] - 19:57

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪

(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


昨日、高校の頃からの親友・ヒデちゃんのところでバイザーを作ってもらいました♪

本当は、ワークキャップで作ってもらいたかったのですが、
ちょうどお店にバイザーがあったので、試しに作ってもらったのです

moblog_f55ff3d4.jpg

出来上がりはこんな感じ

moblog_65135b2b.jpg

横には『Rudy』とラッキーナンバー『29』を

moblog_2496a326.jpg

試しに2種類作ってもらいました

moblog_c2c4923b.jpg

お披露目したら、なかなか好評でした

次の大会にはコレをかぶって行こう~

あと、ワークキャップも作ってもらおう

ハロウィンクッキー

2012 - 11/01 [Thu] - 06:05

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪

(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


昨日、家に帰ると嫁がクッキーを焼いてました!

moblog_343451b3.jpg

ハロウィンだからって、子供たちに焼いたそうです。

moblog_44316784.jpg

上が「ジャックオーランタン」で下が「シンデレラのガラスの靴」だとか

「凄いじゃ~ん!」って言ったら、
先日アメリカで買ってきた焼くだけのクッキーなんだって。

「こう言うところがアメリカって凄いよねぇ~!」ってママ。

なんにせよ。子供たちは喜んで、そのクッキーをがっついてました

Happy Halloween!!

 | HOME | 

プロフィール

リサパパ

Author:リサパパ
ベストスコアー60!
今じゃ80切るのがやっと・・・。
ゴルフ、仕事、子育てに悪戦苦闘の毎日を送っています。

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

黒ネコをクリックしてみて!!

ノーマルカレンダー

<< 11
2012
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。