GSプランニング代表取締役リサパパのブログです。ゴルフ・仕事・家族などについて思いのまま書いています。

  パパゴルファー とおるのナビゲーター   トップページ > 2012年12月  


-- - --/-- [--] - --:--


2012年度・打ち納め!

2012 - 12/30 [Sun] - 15:28

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


さぁ~今年の打ち納めです。
会場は、すっかりお馴染みのつくばねカントリークラブ

moblog_826c5fda.jpg

相変わらずメンテナンスが良く行き届いています!!グリーン最高
しかも予報とは打って変わって晴れ 寒くも無く暖かめ
こんな最高の状態で今年の締めくくりが出来るなんて幸せです

そして、今日の対戦相手はこちらの方。

moblog_e534d648.jpg
2012年度つくばねカントリークラブのクラブチャンピオン・Y田さん
そしてチームメイトのS藤さんにO村さん。みんな手強いです!!

「打ち納めだから楽しくやろうや!」なんて笑顔でしたが、
スタートのティーショットはみんな真剣な表情でした。
楽しくなんてウソじゃん

そんな前半戦はこんな感じでした

moblog_999edec8.jpg

僕は、ほとんどトラブルもなく順調に前半をプレー出来ました。
惜しい感じもしたけど、欲を言ってはキリが無い・・・。

Y田さんは、何度かトラブル的な場面がありましたが、何とか堪えたって感じです。
他の人が同じ感じでトラブったら、きっと軽く45以上は打つでしょうね!
調子がイマイチのようでしたが、ゴルフの安定感が伺えました。
ふ~油断出来ねぇ~なぁ~

そして後半は・・・。

moblog_7e8259cd.jpg

12番で「お先に!」を外して流れが悪くなりかけましたが
今年最後は『いいプレーで!』って思っていたので、なんとか踏みとどまりました

15番では、不運でボギーになりましたが、最終ホールをバーディーで締めくくり、
今年の打ち納めは最高の形で終わることが出来ました。

後半は、Y田さんにずっとリードされっぱなしでしたが、
最終で追いつき引き分けで終了♪ 良かったぁ~


夜はチーム『つくばSUN』の忘年会でした
最後まで盛り上がり最高の一日でした

え~今年は皆さんに支えられて良い1年を送ることが出来ました。
誠にありがとうございます 本当に心から感謝しています。

来年も出会った人々との縁を大切に、世の中に貢献出来るよう、
また頑張って行こうと思います。
皆さんに迷惑を掛けることもあると思いますが、
そのときにはご指導・ご鞭撻のほど、よろしくお願いします。

2013年も皆さんにとって良い年になるよう祈ってます。
では、良いお年を


真似してないから!!

2012 - 12/30 [Sun] - 07:27

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


昨日は、チームメイトのY田さん、S藤さん、そしてO村さんと
打ち納めに行ってきました

ふと気付くとY田さんとS藤さんのヘッドカバーが一緒(色違い)
別の組でプレーしたA澤さんも同じのを使っていました。

moblog_efe4ed2c.jpg

流行ってんのか!?と思ってよく見てみると
『ん!?』なんか見たことあるような・・・。

moblog_d0c2d670.jpg

最近、ベントレーに似てると噂の『Rudy』のロゴ。

moblog_37c20eac.jpg

なんかこのマークも似てんなぁ~って思った瞬間。
「あ~!お前のマーク、これの真似したんだろう!?」ってY田さん。

ちょっとカチンと来たのでRudyの『R』を書いてやりました

moblog_c3a0c281.jpg

「うわ!お前、何書いてんだよぉ~!」って驚くY田さんに・・・。

「Rudyマークにしてあげたから、大切に使ってね」って悪い笑顔の僕
ゴルフの戦いに火が着いたことは間違いない

『打ち納めゴルフ編』に続く・・・。

悪い癖・・・。

2012 - 12/28 [Fri] - 08:35

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


いよいよ後数日で今年も終わりですね。
まだ挨拶するのは早いかもしれませんが・・・
『今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。』
『良い年をお迎えください

年末になると悪い癖が出て来るんですよねぇ それは・・・。
『来年に持ち越す』って癖なのです。

人には「どうせやるなら早い方がいい!」
「後半のハーフから頑張るなら、次のホールから頑張ったほうがいい」とか
言ってるくせに・・・年末だけは
「もう今年も終わりだから、年が明けてからで良いんじゃん」的な発言をしてしまいます。

身体をそろそろ鍛え始めようかなぁ~なんて思っても、
最低でも大晦日と元旦はゴロゴロしちゃうから、年内にやっても無駄だとか・・・。

練習もパーゴルフのダブルス決勝以来、
「今年はもう何も無いから、来年までクラブは触らない」とか言ってたし、
まだまだラウンドはあったので、練習しないって意味でしょうね(自分で言っといて?)

ゴルフの練習なんて日々の積み重ねなのに・・・。
まぁ偉そうなことを言って、普段から練習は少なめなのですが

そう言えば、嫁と子供たちが一昨日から
一足先に嫁の実家へ遊びに行ってしまいました。

一昨日から独身に戻ったようです
昨日も夕方から何もすることが無かったので練習場へ行ってしまいました

moblog_a56f7b90.jpg

途中、先輩のプロが現れ「今、マイナス1度だって!どんだけ寒いんだよ!!」って
ホント寒かったです。そんな中、練習したなんて・・・成長したなぁ~
いや、暇だっただけでしょ

その前にゴルフショップもフラフラ物色しに行きました
気になるクラブの情報を聞きに行ったのですが、
1月に発表らしく資料とかも全く無いらしい。残念

た~だショップをフラフラしていると、必要ないのに欲しくなりますねぇ~
シャフト違いで同じアイアンセットの新品が5万円ぐらいで売ってたりすると
スペアに買っちゃおうかな!?なんて思っちゃいました。
いくらなんでもスペアなんて必要ないでしょう・・・買わなかったけど。

そして、こんなのも思わず買いそうになりましたよ

moblog_9ec63d5e.jpg

娘達に買って行ったらテンション上がるだろうなぁ~なんて
でも、りったんはゴルフよりテニスだし・・・。
リオはこんなの買ったら、練習しないでキティーちゃんなでなでしてるだろうし・・・。

嫁さんにはいくらなんでも・・・ねぇ
ってことで、結局は何も買わずに練習場へ向かったのですが・・・

はぁ~今日も1人だぞぉ~!!!夜は何しよ~かな

やってもうた…!

2012 - 12/27 [Thu] - 09:03

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


昨日は東京よみうりカントリークラブにお邪魔しました

moblog_c34288b5.jpg

待たずにすんなりプレー出来るようにと
8時のスタートを支配人さんが用意してくれました。ありがとうございます

しかし、昨日は7時前から風が吹いていました。かなり強めに・・・。
めちゃくちゃ寒い

ウォーミングアップに出掛けたチャンピオンOさんが
練習場へ行ったにも関わらず、クールダウンになっちゃったほど寒い。

今まで着込んだことないぐらい着込んでも寒い
とりあえず身体が動かないのはしょうがない。防寒対策が先
そんな感じでスタートしました。

スコアーカードも無くなってしまったし、朦朧としながらのプレーだったので
思い出せるなかでザックリとラウンドレポートします。。。

【10番パー4】
全然身体が動かずにティーショットはド右。
木が邪魔だったので適当なクラブを・・・ってキャディーさんはどこ!?
カートまでもの凄く遠かったし、寒かったし・・・親父の6番を借りてバシっ!
木に当たって、グリーンとは逆方向へ 
更にカートから遠くなったし、キャディーさんはどこ!?
仕方が無いから、さいmにクラブを借りて「えい!」バンカーへ
やっと自分のクラブにめぐり合え、まずまずのバンカーショット。
下りだけど入れに行ったら、軽く3パットに・・・トリプルボギーです+3
【11番パー5】
ミスショットもあったが、3打でグリーンを捉えバーディートライ。
ちょっとショートし、短いパーパット。でしたが・・・。
グリップエンドが服に引っ掛かってミスヒット。ボギーでした
【12番パー4】
全く当たらない。気持ちもテンションが下がる一方。キャディーさんはどこなの?
こんな寒い中でゴルフをしたことあったか?なんて考えながら・・・
良いとこなしでボギー
【13番パー4】
なんとかティーショットが当たったものの、セカンドでまさかのOB!?
グズグズなダブルボギー
ほぼダボペース。身体は全然動かないし、気持ちもポッキリと折れました
【14番パー4】
ここでもティーショットは当たらない。辛うじてフェアウェイにあり、
セカンドはグリーンを捉えました。良いパットをして初パーです
【15番パー3】
どんだけアゲてんだぁ~ 打つ前から気持ちも萎えてました
190yぐらいでしたが、手にしたのは5w。トップしたらたまたまグリーンに乗りパー。
【16番パー4】
またティーショットが全然当たらない。セカンドもド左に飛び、
寄らず入らずのボギー

本当に寒くてゴルフどころじゃない。全くヤル気も出ないし、
ただ、寒い中をひたすら歩くって感じになってました

そんな中でもご一緒したOさん、親父、さいmの3人は
一生懸命楽しそうにプレーしてました
僕、1人だけ腐ってて、なんか恥ずかしい・・・。
だけど、寒くって寒くって、どうにもならないんですよねぇ~
ホント、ご一緒した皆さんには申し訳なく思ってます。すみませんでした

とりあえず、東京よみうりCCの名物17番のロングと18番のショートだけは
テンション上げて行こ~って頑張りました・・・!?

【17番パー5】
よーし!って打ってもいきなり当たる訳もなく左の方へ。
木が邪魔だったのでとりあえずフェアウェイに出し。
2オン狙いたかったとブー垂れて3打目を打ちグリーンへ。
普通に2パットでおさめパー。傾斜が凄いから2パットはナイスか
【18番パー3】
225yだったので5wを振り回したら、またまた左へ。
変な場所からすぐ近くのピンに寄せなければいけない状況だったので
頑張りましたが、3オン1パットでやっとボギー

ひっさしぶりにやりました 45回です。
まだまだこんなことするんだなぁ。また来年1から頑張ろうって気になりました。

後半は少し暖かくなり、少しゴルフらしくなりましたが、
1番から3番までは連続3パット。林に打ち込みなどして3連続ボギー

この日、1番の見せ場は4番パー5(トーナメントではパー4ですが・・・)
ドライバーを一生懸命に振って残りは180y。
5番アイアンで軽めに打てて(この日初めてちゃんと当たりました!)
ボールはピンから6mにナイスオンしっかりとラインも読んでイーグル

その後もひたすら頑張りましたが、7番で短いパットを外してボギー

8番もティーショットが酷かったですが、得意の『えい!』が炸裂してパー。
9番はセカンドをチョロで3打目が120y。
もの凄いアゲンストだったので8番アイアンでチョー低く抑えてナイスオン。
またまた長めのパットを一生懸命に読んで、ねじ込み奇跡のパーセーブ

後半は38回。何とか30台で収まりました。トータル83回。
久しぶりの80オーバーでしたが、今、振り返るとやっぱり面白かったなぁ~
そして、こんなコースで完全優勝した藤田プロは流石だなぁ~
って改めて尊敬してしまいました

勿論、最後まで一生懸命、そして楽しくプレーされた
Oさん、親父、さいmも凄いなぁ~って尊敬しました

夜は、またまた祝勝会&忘年会をやって頂きました

某カントリークラブのS様、某ゴルフコースのO様
わざわざご参加頂き、誠にありがとうございました。
また、今年は大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします

今年のラウンドはあと1回です。
スコアーはどうでも今年最後のゴルフは楽しくやろうと思います

今年も味のある年賀状が…。

2012 - 12/25 [Tue] - 15:50

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


今頃になって慌てて家族みんなで年賀状の作成をしてます

今年も子供たちの年賀状が面白いので載せようかと・・・

moblog_09cb4f2b.jpg
まずは、りったん作の年賀状です

出す人によって金運やらラブ運やらと違うようです。
目の形が運の種類で代わってます なかなか面白く作りますよねぇ~
色を塗って完成のようです。いったい誰にどれを送るんでしょう

続いて・・・。

moblog_a294be18.jpg
リオ作の年賀状です

すでに色も塗り終えて完成です
なかなか進まないので、この1枚をコピーして何枚か作ろうかと・・・

パパ用の年賀状も2人に作って欲しいのですが・・・。
やらせるとケンカになってしまうので、適当なものを印刷して出そうと思います。

あ~あと1週間で今年も終わりですね

みなさん、年賀状はお早めに

クリスマス・イブ

2012 - 12/25 [Tue] - 06:30

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


おはようございます 
今日はクリスマスですね
皆さんのところにサンタクロースは来ましたか? 

うちにも来てました しかも僕にまでプレゼントを

moblog_88131f4b.jpg

ありがと~ サンタさ~ん (ホント、びっくりした)

昨日のイブは、弟の家族が急に実家を訪れると言うので
急遽、みんなで実家に集まりました

勿論、クリスマスパーティーも実家で

まぁパーティーっつっても、料理をがっつくだけだし、
子供たちが騒ぐだけだし、クリスマスパーティーとは程遠い

まぁしょうがないと思いながら、子供たちとボードゲームなどをしていたら・・・。
ケーキがぁ~~~

moblog_6d23d5d6.jpg
【娘達の要望でサーティーワン・アイスクリームのケーキ】

カチカチじゃ美味しくないからって出して置いたの忘れてた
辛うじて原型を留めている感じだったので、切り分けるのが大変でした
食べたら丁度いい溶け具合でしたが・・・

まぁホント、バタバタなクリスマス・イブでしたが楽しく過ごせました

なんかクリスマスってだけで幸せな気分になれるって凄いですよねぇ
これもみんなサンタクロースのお陰でしょうね ありがと~

ランタンアート♪♪

2012 - 12/24 [Mon] - 01:20

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


この前、娘達が作った『ランタン』を見に行きました。

moblog_58d42896.jpg

近隣の学校の生徒たちが1人1つずつ作ったり、
一般の人も作ったのでしょう。もの凄い数のランタンがありました

moblog_b25655b8.jpg

時間が無くて全部は見れませんでしたが、
かなり広いエリアに飾られているようです

moblog_810945c0.jpg
これがりったん作

後ろ側を撮り忘れましたが、春夏秋冬・・・それぞれの季節を描いたようです

moblog_a52782e2.jpg
そして、こっちがリオ作

moblog_6ee29b3e.jpg

何を描いたのか、聞かされましたが・・・忘れました。ゴメンね

moblog_400ef1ad.jpg

こんなキレイなものもありました

moblog_f192bb44.jpg

こんなライトアップされたところも

材料は、ペットボトル、ろうそく、紙だけですが、キレイに出来るものですね
しかも、あれだけの数が揃うと圧巻ですねぇ~

またまた筑波カントリークラブへ

2012 - 12/22 [Sat] - 22:26

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


昨日は、筑波カントリークラブで

moblog_733d78af.jpg

またまたコヤツと対戦です

moblog_94757cb9.jpg

今日の敵・・・すなわち強敵 なんつって 

いつもお世話になっている方たちと一緒に普通のラウンドです

せっかくツアープロと一緒にプレー出来るんだから勉強するぞぉ~!!

moblog_595268ed.jpg

しっかし寒かったです
手とか耳とか出ているところが寒い

こういう時期になると身体の違いをモロに感じます
ポテンシャルの違いっていうか・・・柔軟性の違いというか・・・。
とにかく身体が動きませんでした。準備運動しないのだから当たり前ですが・・・

余裕がなかったなぁ~。

ってことでラウンドレポートに行きます!!

1番パー4
 いきなりナイスショットでベスポジキープ でしたが・・・。
セカンドであり得ないぐらい左へ引っ掛けて木の下(木に当たらなかったらOB!?)
乗せることも困難な状況でしたが、ナイスオン!とりあえずボギーかな!?
なんて思いながらパットしたら、打っちゃった グリーン速いのに
6mのボギーパットをショートして(アマチュアだなぁ~)ダボ発進
サトシ:1打目を右の林に入れてボギー。

2番パー5
 ティーショットを引っ掛けて木に当たり、めちゃくちゃ残りました。
3wでなんとか3打目を狙えるところまで運び、7Iで「えい!」
おおぉ!ナイスオンでバーディー
サトシ:3打目を僕より近くにつけてバーディー。

3番パー4
 ティーショットが転がり過ぎてバンカーへ。ナイスショットでナイスオン
惜しくも外れてナイスパー。
サトシ:同じバンカー。難しい場所からナイスオンでパー。

4番パー3
 ティーショットを左に引っ掛けてグリーン左奥。思ったよりも転がらず3.5mに。
なんだか難しいスライスラインでしたが、パターがしっかりと打ててパー!!
前回から再投入したエースパターが火を噴きました
サトシ:普通に乗せて、ナイスパー。

5番パー4
 サトシの3wを借りて打ったがミスって右ラフ。セカンドは良いところからでしたが
ミスってバンカーへ。ちょっと砂が硬くて・・・ボギー
サトシ:3wであり得ないぐらい飛ばし、パターを外してパー。

6番パー3
 UTで何とかグリーンを捉えって感じでしたが、ナイスオン!
パターが寸止めでパー!惜しかった。
サトシ:珍しくティーショットがド右!ベアグランドから寄らず入らずでボギー。

7番パー4
 ティーショットがヒール!そして林へ。スライスを掛ければグリーンを狙えたので
大きめで曲がるUTを持ち、マンスライスでピン方向へ・・・ナイスオン&パー
サトシ:ウェッジかなんかでセカンド打ってた!う~ん決まらずパー。

8番パー4
 ティーショットが右へ行くもラフで止まり、PWで完璧~な感じ♪
3mにナイスオンしてたが、決まりませ~ん パー。
サトシ:Swでいい感じに寄せ、パットもしっかり決めてバーディー。

9番パー5
 ティーショットが当たらずに距離が少し残った。とりあえず池越えを狙ったが
3wでトップして、あえなく池ポチャ 3打目も乗っただけ・・・。
しかし、いい感じで打てたパットがど真ん中から入り、奇跡のパー。
サトシ:2打目でグリーン左に外し、色々あって寄らず入らずのパー。

前半は僕が38回。サトシは36回でした。

moblog_4407af23.jpg

1番で3パットをした以外はパットがいい感じです。
サトシもショットは良かったり悪かったりでしたが、パットに復調の兆しが
前回、生意気にもサトシにパッティングで気になったことをアドバイス
それが良かったと言ってくれましたが・・・実力だろ~なぁ~元々の

そして後半です。

10番パー5
 セカンドで知り合いの5wを試したらミスって木に当たりました。
3打目でグリーンには乗りましたが難しいところへ・・・3パットでボギー
サトシ:2打でグリーン横、しっかりと寄せてバーディー。

11番パー4
 イマイチ内容を覚えてないけど、無難にパーを獲ったようです。
サトシ:確か刻んでバンカー。感じ出し過ぎてショート。寄せてパー。

12番パー4
 まずまずのティーショットからセカンドをミスってバンカー。
硬めの砂からまずまずに寄せて、ナイスパットでパーセーブ
サトシ:ナイスオンでしたが決まらずパー。そうそう決まるもんじゃないんだな・・・。

13番パー3
 ティーショットが少しショートしたが、Pwの転がしが1mちょっと。
微妙な距離のパットだったが、12番同様、しっかりと入れてパー。
サトシ:超ロングパットから1.5m強のパーパットをしっかりと入れてパー。

14番パー5
 1打目、2打目とそこそこだったのに3打目を打ちすぎたぁ~!
下りの難しいパットでしたが、入りそうな感じでパー。
サトシ:2オンを狙ったがボールはバンカーのアゴ。寄せきれずにパー。

15番パー3
 共にナイスオンだったが、パットが入らずにパー。

16番パー4
 2打目を大きめなクラブで打ち、とりあえずグリーンに乗せ、
長いパットだったがしっかりとラインを捉えバーディー
後半の目標を2オーバーと決めて、色々と練習を入れたので楽になったぁ~
サトシ:短いクラブだったようで、ちょっとショート目にオン。パー。

17番パー4
 ここでもセカンドをセンター狙いでグリーンに乗っただけのような・・・。
同じような距離のパットだったが、入りそうな感じがしたのでしっかりヒット
う~ん!なんで入らなかった!?って感じでパー。
サトシ:セカンドをどうした?ってぐらい右へ外す。しっかりと寄せてパーセーブ。

18番パー4
 セカンドで僕のボールがカラー。サトシのボールがすぐ横のラフ。
先にサトシが「よし!」ってアプローチでチップインバーディー
ついでにオレのも!!って思ったが「何故!?」か外れてパー

後半戦は、僕が36回で、サトシが34回でした

moblog_a7e18c01.jpg

「う~ん。」ハーフ毎にハンデ2つ貰っていい勝負か・・・
練習したからって追いつける訳でもないが・・・練習しないとなぁ。。。

ただ、この日は最近に無いぐらいパットの調子が良かったです
ショットに余裕が無くても、グリーンでは落ち着いてました。
コレって、もの凄く大事ですよね

サトシも先日一緒にプレーしたときよりは、
楽にゴルフが出来てたように見えました

やっぱりゴルフはパターですね
少し寒かったですが、そんなことを確認出来、素晴らしいラウンドが出来たと思います

来年も良い年になりそうです♪

2012 - 12/21 [Fri] - 18:09

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


moblog_3f7b9b4b.jpg

今年も来年のお正月用にと某有名なお寺(世界遺産にもなっている)の
一番偉いお坊様より色紙を頂きました

毎年、ありがたいことです

moblog_5898e048.jpg

『獻壽(けんじゅ)』・・・壽(ことぶき)をたてまつる
だそうです。なんかご利益がありそうな言葉ですよねぇ~

頂いた際に「来年は良いことあるよ!」って言われたので
本当に良いことがあると思います

おっと!!宝くじ買うの忘れた

いやいや、良いことってお金じゃないからねぇ 来年になるのが楽しみです

また、やっちった♪♪

2012 - 12/20 [Thu] - 15:54

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


もうゴルフもシーズンオフだって言ってんのに、
またまたヒデちゃんに頼んで作ってもらいましたぁ

moblog_5f5cac4c.jpg

コレと・・・。

moblog_1f98720d.jpg

コレ♪

後ろはこんな風に・・・。

moblog_07209972.jpg

いつものマークを!!

moblog_37c20eac.jpg

コレをFaceBookに載せたところ、
すっ呆け野郎から「何からパクッたんですか~!?」だって

知人からも『ベントレー!?』って

僕もベントレーのマークを見た時、「うっ!」ってなりましたけどね・・・。

せっかくヒデちゃんが作ってくれたマークなのに

FBのコメントにヒデちゃんから「来年に向けて、新しいマークを作ろう!!」って
なんて優しい男なんだ彼は やっぱり持つべきものは“友”ですなぁ~

和柄にしよう~なんて盛り上がっていたので、すんごく楽しみです
一時、戦国武将が流行りましたもんね!あんな感じかなぁ~

皆さんも楽しみにしててくださいねぇ~

この出来事をさいm、OKMに話すと「PPGAのマークも作ろうよ!」って
アイロンで付けるワッペンでも作れば、好きなウェアに付けれるし・・・。
キャディーバッグやボストンバッグに付けても良いし・・・テンション上がるわぁ~

メンバーの皆さ~ん!早速みんなで考えよう!!
考えすぎてグチャグチャになったら、プロフェッショナルのisoさんにでも頼もう

ちなみにOKMはバッグタグを作りたいとか言ってました・・・どうかな!?

おっと最後に・・・。

moblog_6357688d.jpg

こんなのも出来ました♪ 真っ黒に見えますが、黒の迷彩デザインなんですよぉ~
もうヒデちゃん!最高~

ウェンズデー会

2012 - 12/19 [Wed] - 17:42

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


昨日は、ウェンズデー会というプロアマに誘われてゴルフしてきました
場所は、お取引先でもある『名門・筑波カントリークラブ』

一緒にプレーするメンバーは、さいm、初対面のSさん、そして・・・。

moblog_b40446d8.jpg
サトシ~!!(冨山聡プロ)

なんだかプロアマってよりは、普通のラウンドって感じです
ってな訳で和気あいあいでプレーしてきました

ラウンドレポートの前に・・・何やらサトシからお知らせが!!

スリクソンから飛ばし系のフェアウェイウッドが出たとか・・・。
「ブログネタにどうですか!?」って・・・せっかくなので載せます。こちらです

moblog_03b190e6.jpg
【SRIXON Z525 FW】
確かに飛んでました!今までのFWよりも15~20y飛ぶとか言ってましたね

ただ、それよりも僕が気になったのはコチラ

moblog_0cf63723.jpg
【スコッティーキャメロンのパターカバー】
限定版のパターカバーらしく、5~6万円とかで売り買いされてるんだって
知らなかったのでビックリしました

そう言えば、某ゴルフクラブで売ってました!
「パターのカバーがこんなにすんのぉ~!?」って言ったのを思い出しました
パターじゃなくてパターカバーが盗難にあったりするそうです。不思議ですねぇ~!

おっと!話を戻して、ゴルフの話を・・・。

サトシとのゴルフは久しぶり。昨日は僕もさいmも少しイレ込んでしまいました
「オレらもまだまだイケてんだろう!?」って言いたくて・・・。

そんな感じがいけなかったんですかね? それとも前日に練習したから!?
自分がどこを向いて、構えてるのか定まらない
そんな不安な状態でショットするからミスが出る出る。
良いところを見せたいから焦るし、イライラもする・・・

そんな1日でした

インコースからのスタート。
【10番パー5】
 ティーショットや2打目はまずまず!そして、3打目はピッタリ!
 1.5mの難しいラインでしたが、しっかりと決めてバーディー
【11番パー4】
 ティーショットをミスってバンカーへ。2打目も少しダフってグリーン手前。
 まずまずのアプローチ&パットでパーセーブ。
【12番パー4】
 またまたティーショットを少しミスってバンカーへ
 まずまずの2打目でしたが、ちょっと手前。SWで打つような場所でしたが、
 RW(PS)しか持っていなかったので、それでアプローチしたら、
 やっぱり大きかった 返しのパットも外してボギー
【13番パー3】
 アゲンストの風、方向、クラブと迷いながら打ったら、右のバンカーへ。
 まずまずでしたが、下りの傾斜がきつく2mちょっとへ・・・外してボギー
【14番パー5】
 ティーショットは右を向き過ぎて、右ラフへ。
 しかし、その後は順調で・・・パターだけ決まらずにパー。
【15番パー3】
 ここでも迷いながらティーショット。打ち急いでド右へ。
 なかなかのアプローチをかますもボギー
【16番パー4】
 ティーショット、セカンド共にナイスショット。が風に流されて6mぐらい。
 ナイスパットも入らずにパー。う~ん・・・ストレス溜まるわぁ~
 
だけど、サトシも相当パットを外してる
さいmもシャンクなんかして、あんまり良くない 今日、難しいのか!?

【17番パー4】
 遂に得意のドライバーでもミス。木の左から狙い通りのスライスでグリーン手前に
 アプローチも1mに寄せたのに・・・パターで引っ掛けたぁ~ ボギー
【18番パー4】
 ティーショットがやっと当たってチャンス♪なのにセカンドで緩んだぁ~
 パットも横を通過するだけぇ~。パー。

う~ん何をやってんだか せっかく良い組み合わせなのに!熱いゴルフが出来ん
結局、前半は39回でした。さいmも39回。サトシは36回でした。
パターが入らなくても流石です Sさんは、ちょっと遠慮してましたね。。。

後半は頑張るぞぉ~!(37回以上叩けない状況になってたので・・・)

【1番パー4】
 頑張るって言ってんのに・・・ティーショットは右。
 木が邪魔だったので必殺技を繰り出しましたが、グリーン手前の木に掠りショート。
 アプローチが寄らず、パターも入らずでボギー 何だよぉ~
【2番パー5】
 1打目、2打目と良い感じ~からの3打目。また緩んだぁ~
 ピンは奥なのに手前気味に乗っただけ・・・しかし後半から替えたパターが炸裂
 まぐれバーディーーー
【3番パー4】
 ティーショットはナイス。セカンドがちょっとショート。ピン奥はNGの為。予定通り。
 ボールが戻ってグリーン手前だったので慎重にアプローチ。
 パターでまた引っ掛けた 当然ボギー
【4番パー3】
 9番アイアンで打つ距離なのに・・・どこ向いてんだ!?左のバンカー
 バンカーの砂がメチャクチャ硬い しかしナイスショットでパーセーブ
【5番パー4】
 ティーショットを左サイドに置いてRW(PS)だったのに乗っただけ
 パターも横を通っただけでした。パー。
【6番パー3】
 打つ前にホールインワン出したら、みんなでハワイにでも行こうぜ!
 なんて盛り上がりながら打ったら・・・ボールが良い感じに~
 ボールがピンの手前に落ちてピンへ転がって行きます。。。
 ボールが消えた!?「うお~入ったぁ~!!!」ってさいm。
 「ホント!ホントに入ったの!?」って僕。「ん!?ボールが出て来た!」ってさいm。
 「ん!?なんだ?何が起こったんだ???」ってグリーンへ!!!

moblog_f9ddaa46.jpg

1回入って出て来たんですかね!? 何でこの状況で入らなかったんだろう???
はぁ~ バーディー獲っても全くうれしくない

【7番パー4】
 まずまずのティーショットから、完璧なセカンドショット。
 2mにナイスオンしましたが、何だろう~何となく打って外しちゃった。パー。
【8番パー4】
 ティーショットを力んで左の林へ グリーンを狙えないのでグリーン左のバンカーへ。
 またまた硬いバンカーでしたが、絶妙なバンカーショットでナイスパー♪
【9番パー5】
 短いので真ん中に置いておこうってティーショットを打ったら、風!?バンカーへ。
 アゴが高いから適当にレイアップしようと思ったら、RWでダフって出ただけ
 3打目が5Iになっちゃった とりあえずグリーンに乗っただけに・・・。
 難しいパットでしたが、なんとか2回で入れてパー。ほっ

後半はなんとか36回でおさまりました。
思えば風が強かったのでナイスプレーだったと思います。
最終ホールでバーディーを取ったさいmは35回。サトシも35回でした

パーティーで結果発表

やっぱりシーズンオフだし、1人を除いて難しいコンディションだったようです。

トップは、ノリ(古庄紀彦プロ) アウト33、イン31の64回(頭がおかしいのか!?)
2位はサトシの71回。さいmは74回で3位タイでした。
僕は75回で7位タイでした。プロも結構居たのでナイスプレーだったんですね

ただ、スコアーとは別にモヤモヤした内容のゴルフでした

21日にまた筑波カントリークラブでサトシ、お客様2名と一緒にゴルフをするので
その時に今回のリベンジしたいと思います

やっぱりゴルフは難しいですねぇ~ そして面白い

PPGA・2012ファイナル(その後)

2012 - 12/18 [Tue] - 00:34

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


表彰式&パーティーが終わると、今度は忘年会です。
民族大移動のようにみんなで焼き鳥屋に向かいました

忘年会には魔王・大ちゃんも合流して賑やかに行われました

忘年会では、先日の企業対抗ゴルフやパーゴルフのダブルスでの
優勝の祝勝会もして頂きました

moblog_23517c30.jpg
プレゼンターたっくんよりさいmへ皆さんからのプレゼントを授与

moblog_772b13b2.jpg
さいmはこんな感じのものを!

moblog_08b14970.jpg
僕はこんなのを頂きました(顔はりったんが小さい頃に書いた僕だそうです!)

中身は『タニタ』の高性能体重計・・・痩せろってことらしい
そろそろ(少しは)本気で痩せなくてはいけないんだろうなぁ~。

メンバーの皆さま、ありがとうございます

一通り食べて、騒いだので続いて2次会へ いつものカラオケ屋にGO!!
この頃には(風邪で)声がほとんど出なくなったので・・・つまらない

2次会では、デカ学スペシャルの超ジャンボパフェが登場

moblog_684e81a2.jpg

コイツがクラチャンを獲ったお祝いでした

moblog_d2419936.jpg
恥ずかし過ぎて、普通の顔が出来ないK野。

前回は人数が少なかったせいか?残してしまいましたが、今回は・・・。

moblog_c56656c5.jpg
完食しましたぁ~

声が出なかった為、端っこで大人しくしていましたが、2次会も楽しかったぁ~
静かにしていた為、魔王にもあまり絡まれなかったですしね

次は新年会か!?

皆さん、朝も早くから夜遅くまでご苦労様でした 
来年もよろしくお願いしま~す

PPGA・2012ファイナル(後半戦)

2012 - 12/17 [Mon] - 07:03

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


さぁ~いよいよ勝負が決定する後半戦です

後半は少し風が出てきました。日陰も多く寒いです。
グリーンの一部もまだ凍っている状態です。

しかし、熱いメンバー達には関係なし

まず、スタートダッシュを決めたのが、僕のチームのアッコちゃん。
いきなり出だしの1番(パー5)、2番(パー4)で連続バーディー
その後も順調にパーを重ねている様子・・・コレは期待できます

ところが後ろの組でプレーしているタロー(さいmチーム)も調子がいい!
ハンデ36の男がパーとかボギーとかで納まっている
前半トップのさいmチーム・・・かなり手強いです

一緒の組のメンバー達も前半よりは、ずっといい感じです
僕は自分の役割を果たすだけって、冷静にプレー出来ました

その他のメンバーの情報は、なかなか入ってきません。
みんなプレーしているから当たり前の話ですが・・・。
はぁ~みんなのスコアーがリアルタイムでわかるあのナビが懐かし~

そんなこんなで全員がプレーを終了。
暗黙の了解で自分達のスコアーはチェックするが
他の組のトータルまではハッキリと出さない。表彰式までのお楽しみです

moblog_0365f11b.jpg
今日の会場・千代田カントリークラブ・クラブハウス正面。
あのオーガスタナショナルと同じ作りだとか・・・

そして、表彰式。。。

moblog_5ee5a909.jpg

こんな豪華なパーティールームを用意して頂きました。
石倉支配人、ありがとうございました

最終戦ということで皆さん、色々と賞品を持ち寄ってくれたので
急遽、個人戦も行うことになりました。

皆さん、ありがとうございました 
特にきんちゃん!高価なものまで・・・ありがとうです

moblog_f86e552e.jpg

賞品の写メを撮り忘れたのが痛い

では・・・個人の結果から発表します。

1位 タロー(さいmチーム)      Net 53(ハンデ36):89 (46・43)
2位 久美ちゃん(チーム71.1)   Net 64(ハンデ40):104(52・52)
3位 isoちゃん(チーム下克上)   Net 65(ハンデ42):107(52・55)
4位 利さん(リサパパチーム)    Net 68(ハンデ18):86 (42・44)
5位 アッコちゃん(リサパパチーム) Net 69(ハンデ 8):77 (42・35

この他にも今回は女性の活躍が目立ちました(情けないぞ!男ども!!)

優勝のタローだけは、予想を遥かに上回るナイスプレーでした
なんと、ベストスコアー更新です
(前回のゴルフでハーフ70打ったって、衝撃の告白があったのですが・・・)

そして、いよいよチーム戦の発表で~す

第4位・・・。
チーム71.1
チーム Net スコアー 386(26オーバー)
久美ちゃんの活躍がありましたが、ポイントゲッターが足を引っ張り失速。
久美ちゃん以外はしっかり練習するように

続いて第3位。
さいmチーム
チーム Net スコアー 370(10オーバー)
タローの19アンダーをみんなで食い荒らすという最悪の事態に・・・。
女性が居なかったのが、きっと敗因でしょうねぇ~!女性強し

そして~第2位。
リサパパチーム
チーム Net スコアー 365(5オーバー)
それぞれが良いプレーをして、チームでまとまり、
お互いのミスをカバーしあいましたが、1歩及ばずでした。
ただ、アッコちゃんの後半1アンダーは素晴らしかった

そして、そして、第2回PPGAファイナル・団体を制したのは・・・。
チーム下克上
チーム Net スコアー 361(1オーバー)
あり得ないほどの結束力でまとまり、見事、下克上を成し遂げました
とは言っても、活躍したのは女性2人のみ。
仲良しの男どもは、3人揃って同じスコアーでした

まぁ~それにしても熱い戦いでした
こんなに楽しく熱くなれるのって、なかなか無いと思いました。

メンバーのみなさん、お疲れさまでした
今回も楽しく終われたのは、メンバー1人1人のお陰です。
ありがとうございますそして、来年もよろしくお願いします

最後に・・・。

今回は、一番気合の入ったデカ学が見事にチームを優勝に導き、
下克上を成し遂げました。良くやったと思います。おめでとう!!

が!個人戦では僕、さいm、たっくんに10打差つけられて2012年を終了。
複雑な終わり方でしたが、また来年頑張る目標が出来ましたね

続きに僕のホールバイホールも書きました。
興味ある方はこちらからどうぞ 

続きを読む »

PPGA・2012ファイナル(前半戦)

2012 - 12/15 [Sat] - 14:17

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


いよいよ前半戦スタートです。
各自、思い思いにティーショットを放って行きました

僕は4組目でスタートしました。
一緒のメンバーは、K野くん(チーム71.1)、ジンくん(チーム下剋上)、
Ponくん(さいmチーム)、そして僕(リサパパチーム)でした。

ジンからのティーショット。お!いつも以上に力強い球筋で飛んでます。
やっぱり気合が入ってるなぁ~!

そして僕。前日にブンブン振り回してイメージだけは良い よ~し!
あれ!?身体回らないし、振れない!?
ドローイメージで右の林ギリギリを狙ってたのに・・・ヒールに当たって
ギリギリの所からスライス 木に当たってギリギリ林です

次、K野です。僕のティーショットを見て安心したのか?気が抜けたのか?
更に右にぶっ飛ばしてOB打ってました あれ!?

最後にPonのティーショット。う~ん素直な球筋でフェアウェイキープ♪

セカンド地点に行くと右目に打ちたいのに木が邪魔。ライも前上がり。
左には打ちたくない、なるべく先まで飛ばしたい・・・と面倒臭いところ。
とりあえず無理してUTでスライス目に打ちました。(トライしました)

それがなんとドチョロ 短いロングで3打目が200y残りました!!
またUTで何とかグリーンの右サイドいっぱいを捉えパー発進

バタバタの出だしになりました。

続く短いパー4でもティーショットを右に!辛うじてファーストカット。
残り100yだったのでPSで軽めに!ラインを出して!がちょっと右目に!!
カラーぐらいで止まるかなぁ~ってショットが、右にキック
傾斜を転がり手前のえぐれたラフまで落ちてしまいました。

かなりの打ち上げでピンが手前。グリーンは半分凍ってる状態。寄るわけねぇ~!
とりあえず、ショートは同じところに戻ってくるので大きめに!
やっとグリーン奥に止まりました。そこからまた凄い傾斜なの 
軽く3パットでダボ 残り100yからダボ。かなりショックです

しかし、同じような状況からK野は、手前に2回戻ってきて素トリ(ありえない!)
OBギリギリの林から1回で出なかったジンがボギーで1番良いって感じでした。
何だ!?このコースは

それもその筈、今日は期待していたメイングリーンではなくサブグリーン。
取ってつけたような小さいコーライグリーンを張り替えただけのベントグリーン。
かなりテンション下がりました

続くパー3もニアピンを獲ったにも関わらず、3パットでボギー
まぁ言い訳したくないけど、ここのグリーンもボサボサであんまり好きじゃない

続くちょっと難しいパー4で気合を入れ直してバーディー
セカンドショットでしっかりと考えをまとめて打ったのが良かったです。

moblog_86268bb2.jpg
一時は、このティーマークのイノシシのように
『猪突猛進』ダボまっしぐらって感じでしたが何とか立ち直れそうです

た~だK野だけはそのままズルズルと行っちゃいましたね~
あんなにグズグズなプレー振りは今まで見たこと無いぐらいでしたもんね。。。

バーディーで気を良くした僕は、続くパー4でも軽くパー。

その次の512yパー5では、ドライバーが当たって残りピンまでは181y。
ドラがぶっ飛んでそのまま気分良く2打目を5Iで軽~く→右バンカー。
バンカーも良い感じで1.5mに・・・なんで外すかなぁ~!?フックしないし
せっかく良い感じだったのに・・・パーでした。

ちくしょー!って7番147yパー3へ。
8番で感じを出して打ったらピン手前2.5mにナイスオン。
1mぐらいのニアピンがさいmだったので、
「負けられねー!」ってパットをねじ込みバーディー

続く、短いパー4では、ティーショットがグリーン手前まで飛びました。
簡単なアプローチでしたが、ライ悪ぅ ちょっと強く入って奥のカラーへ
ボールのところまで行ってビックリ 凄い傾斜です。

これはピンに当たるか入らないと止まらないんじゃないかって感じです。
しかし不思議ですねぇ~!なんとなくラインが見えるのです。
そこに打てば入るって予感がします。そして、そこに打てたパットは・・・。
そのままラインをキープしてバーディー いや~ゴルフの神様が付いてるわ

そんなこんなで前半は36回で、個人戦はさいmに並んでトップで折り返し。

団体戦は、ハンデキャップが上手くハマって、
トップから1打差に3チーム集まる超接戦になりました

トップは『さいmチーム』の3オーバー。続いて『リサパパチーム』の3.5オーバー。
そして『チーム下剋上』が4オーバーでした。
『チーム71.1』は、ハンデ0のK野が50を叩くという
予想外の展開で少し離れて第4位。

ただ、5人1組のチーム戦。10打差ぐらいは『あっ』という間に逆転可能です。

moblog_42a2420c.jpg

レストランでは、この穏やかな風景と違って、情報収集やら牽制やらで
熱いわ!うるさいわ!で盛り上がっていました (他の方たちに迷惑だったかも・・・)

昼食後は、各チームそれぞれに気合を入れ直し、後半へ突入しました

はたして後半戦はどうなるのか?どのチームが有終の美を飾るのか?

後半戦へ続く・・・。

PPGA・2012Final(選手紹介)

2012 - 12/14 [Fri] - 21:12

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


いよいよ始まりました 
メンバーみんなが待ちに待った『PPGA・最終戦』の団体戦

およそ2ヶ月前のキャプテン会議で決まったハンデ&チームで戦います。

まずは、わたくしリサパパが率いる『リサパパチーム』

moblog_5b37035c.jpg

女子プロを含む実力者が揃った隙の無いチーム!
ダントツの優勝候補ですが、ハンデが少なすぎて爆発力に欠けるか!?

続いて、たっくん率いる『チーム71.1』

moblog_1fbcebfe.jpg

某・ゴルフ倶楽部のクラチャンやビッグハンデを獲得したくみちょぅなど
バランスの取れた理想のチーム。
セブンイレブンから名前を頂いてアンダーパーを目指す!

お次は、さいm率いる『さいmチーム』

moblog_0692d2ed.jpg

3人が同級生という仲良しチーム。男ばかりでむさ苦しいとの声も・・・。
去年の優勝チームをまとめたキャプテンさいmの采配が見ものです!!

そして、最後にデカ学率いる『チーム下克上』

moblog_3cc822f8.jpg

その名の通り下手くそが集まった、ひたすら上を目指すチーム。
今回は力を合わせて優勝を目指すとか・・・。

お揃いのベストを作り、いざ決戦の時~って気合入り過ぎでしょ!!

moblog_28e88e44.jpg

デカ学のは「Who is Tiger!?」を真似たらしい・・・。
「Who is 徹 !?」で僕に宣戦布告だそうです (返り討ちにしたる

今回は、こんなメンバーで戦いました

声が出ない…。

2012 - 12/14 [Fri] - 08:18

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


今朝は全く声が出ません。。。



一昨日の朝から、ちょっと喉がヤバイなって思ってましたが、
遂に昨日の夕方あたりから声が出なくなりました

年に1~2回は風邪を引くとこんな感じになります。

昨日はPPGA・2012ファイナルがあり、
その後、忘年会(祝勝会まで)→2次会(別の祝勝会)ってあったのに。

声が出ないから、普通にしゃべれない。
会話に入りたくてもしゃべれない・・・よって騒げない・・・盛り上がれない

周りの人には気を使わせちゃうし・・・う~~

今から病院へ行ってきます。

皆さんも風邪を引かないように気をつけてくださいね

自分の形・・・。

2012 - 12/12 [Wed] - 22:29

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


明日はPPGA(パパゴルフ会)の最終戦。
試合ではありませんが、僕の首を狙っているヤツら応えなければいけません。

う~何もしないで当日を迎えるなんて出来な~い
夜、珍しく練習場へ行ってしまいました

お!ノリ(古庄紀彦プロ)が練習してる!!
ノリの前の打席で練習開始~♪

ひたすら8番アイアンでハーフショットを練習。
インパクトゾーンのクラブや身体の動きや
しっかり芯でボールを捉えてるか!?チェック

しばらくして、最近気になっていることをノリに聞いてみた。

「オレ、テイクバックやフォロースルーが
ちょっとアップライトに上がるような気がするんだけど、どう思う?」

何球か打って見せると・・・。

ノリ「ほんのちょっとだけアップライトかもしれませんが、イイと思いますよ!」
「手の位置をなるべく身体の正面に置いておきたいってことだと思うし!」
「それよりトオルさん!もっとオーバースイングな感じにしません?」
「なんかトップがコンパクト過ぎるような・・・昔はもっと大きかったのに!」

「ん!?そうだっけ?」「このぐらい?」って打ってみると
更にイイ球筋でボールが飛んで行きました
「あれ!?すんごく良い感じなんだけど・・・。」

ノリ「そうそう!前はそんな感じでビシバシやってた

やっぱり自分は自分だし、アマチュアはそこまでの完成度を求めちゃいけない。
そんなことをノリに気付かせてもらい、調子も更に上向きに
結局、自分の形が一番しっくりくるってことですね!

もう惑わされないようにしよ~

はぁ~明日が待ち遠しい パターが入れば明日は60台だな
(ちょっと大きく出ちゃったかなぁ~

お~早く寝なきゃ 寝れるかなぁ!? 遠足の前の日の気分だし・・・。

OKM杯に初参戦。

2012 - 12/12 [Wed] - 07:20

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


先日はゴルフのお誘いを頂いて、金乃台カントリークラブへ行きました

ゴルフ場関係の方のコンペだと思っていたら、
会の名前にうちのOKMの名前が入っている・・・何故!?まぁいいか

そんなことよりも寒い
めちゃくちゃ着込んでプレー開始です

金乃台CCは、結構近くにあるのにプレーするのは初めて。
凄い楽しみにしていましたが、今シーズン初の凍ったグリーンでのプレーとなりました。
moblog_6ba27e89.jpg
写真はハーフ終了時のもの。。。

距離が短めのコースなのですが、何か昭和の香りのする・・・
懐かしい雰囲気のコース。何て説明すればいいか?
僕がゴルフを始めた頃は、こんな雰囲気のコースが多かったような・・・。
う~ん、楽しそう♪

今日はこんな感じの組み合わせでのプレー
moblog_7a664697.jpg
(須藤さん、僕、谷田川くん、デカ学・・・推定250cm)

前半はいい感じでプレー出来ましたが、凍ったグリーンに手こずって
なかなか思ったようには行きません。
いい感じと言っても3回トップ気味に当たってパーを取ったりとかあって
怪しい感じでしたけど・・・それでも36回(1オーバー)でした

ところが後半になると風が強烈に吹き始め、体感温度も

早速、出だしの1番でトラブル!簡単にボギーにしちゃった
こういうのが1番大事なのに・・・

すると2番のパー5でも
512yありましたが、フォローの風に乗って、セカンドは194y。
せっかくロングホールのセカンドをアイアンで打てたのに漠然と打ってしまった。
ボールはグリーンの右。アプローチも難しくないのに寄らない・・・。
パットも決まらなかった・・・ このプレーでな~んか集中力が切れてしまった。

その後も林へ打ち込んだり、無理したりしてボギーやダボが
フェアウェイウッドでチョロしたり、いろいろな凡ミスが出るように・・・。

あっ!マナブと勝負してたんだ えっと後半は・・・1打負けてる

残りホールはあと2つ。よ~しって急にやる気モードに反転

8番ホールは強烈アゲンストの422yパー4!
ん!?なんか前半と違ってコースがいきなり難しくなったような・・・

難しい方が実力差が出るってもんだい!!ってドライバーを強振
狭いウェアウェイをキ~プ
それを見ていたマナブも強振・・・左の林へ。

普段ならここで勝負ありなんですが・・・成長したな。
よく見ていませんでしたが、2打目をフェアウェイに戻してきました。

僕は残り183yを4Iで思いっきり低く、これ以上無いショットでしたが・・・。
やっとグリーンの手前 なんて強い風なんだろ

一方、マナブは170y弱からUTを持っている!いくらなんでもデカイだろ
ところが低く抑えたショットは、風に押されながらもピン方向へ
1mにナイスオンです。おっとぉ~これはヤバイ。

自分のボールのところへ行くと、お~かなり芝が薄いなぁ~。
前の俺だったらザックリするかトップだろうなぁ~なんて
気持ちが芽生えたからさぁ大変です。
わざと時間を掛けてぇ~「えい!」。なんとか1.5m弱に寄りました

微妙なパットでしたが、真剣にねじ込みました。
「よ~し次のホールだ!」って思っていたら、
僕のプレーを観てて気負ってしまったのか!?マナブが1mを外しました。

ラッキーなことに追いついちゃった。よし!最後取って逆転勝利だぁ~
なんて気持ちで最終ホールに向かいましたが、
最後は分けて勝負はPPGAに持ち越しです。

後半は2人とも43回も叩きました。

パー71だったので79回で止まりましたが、こう言うゴルフは良くないですね
お付き合いだろうが何だろうが、一緒にプレーする方の中には
僕のゴルフやスコアーに期待してくれていたりする方もいますし・・・。

いつでも真剣に一生懸命、最後までプレーする癖をつけておかなければいけない。
って思いました。

そういう癖が私生活や仕事で力を発揮しますからねぇ。。。
まだまだゴルフから学ぶことが多いです。

今日はダメゴルフでしたが、ゴルフからまた1つ学べてよかったです

最後に・・・パーティーの時、またまたサプライズお祝いをして頂きました
moblog_63101139.jpg

今年、5個もトロフィーを貰ったので、そのお祝いですって
そんなことを知らない人も居たのに・・・なんか申し訳ない。

こうやって気を使ってくれる友人が多いってことに感動でしたね

谷田川くんをはじめ会の皆さん、今日はお世話になりました。
ありがとうございます!
また参加するのを楽しみにしていますので、よろしくお願いしま~す

カニぃ~~~!!!

2012 - 12/10 [Mon] - 09:54

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


友人なんかと石川県に旅行に行った親父から宅急便が届いた

moblog_7330dbdb.jpg

中身はなんと~~カニぃ~

moblog_aacc0786.jpg

加能(かのう)ガニ・・・石川県で水揚げされる雄のズワイガニ
今が旬ですが、このところの爆弾低気圧の影響で水揚げ量が少なく
かなりの高額になっているとのこと・・・高いって聞くと尚更美味しそうです

港で獲れたばかりのカニを茹でて、すぐに箱詰めしたものなので、すぐに食べれます。
ってことで早速、準備に取り掛かりました

moblog_8f294f72.jpg

やべぇ~つまみ食いしてぇ~!なんだ!このミソは!!!

moblog_001e8222.jpg

が、しかし・・・美味しいところは、全部、娘達と剥いて食べさせました
良いお父さんを演じるのも大変です

ところが!娘達、ミソがあんまりのようで

僕と嫁で間接とかのカニの身を集め、カニミソを乗せ、
しょう油をちょっと掛けてた『カニご飯』を頂きましたぁ~

moblog_e2233316.jpg

何だコレ!? “美味い”って言葉を完全に超えている

最高級のステーキでもとろけますが、カニもやっばいですね
完全にやられました

太っ腹なオヤジに感謝です。『ありがとう

12月のゴルフ少年団

2012 - 12/09 [Sun] - 23:59

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


12月のゴルフ少年団の集まりがありました

今日も寒い中、子供たちは元気に参加してゴルフの練習をしました。
団員の募集はすでに終わっていますが、
参加希望の問い合わせは、未だにあります。

今回も1人、小学6年生の女の子が新しく参加することになりました

練習場の一角で楽しそうに、そして真剣に練習しているのを見て
本人が参加したくなったり、親が子を参加させたくなったりしているようです。

僕から見ても、子供たちは本当に楽しそうに一生懸命練習しています

そんな光景をみているだけで、見学している(僕を含めた)親たちは
すごく元気に分けてもらっているような気になります

それにしても子供たち、本当に上達しています

プロが教えているっていっても、1ヶ月に1度だけ。
うちの娘達なんて、この時しかボールを打たないのに・・・不思議です

来月も入団希望者が1名。

人数的には、教えるのに限界を超えてますが(打席の確保にも)
出来るだけ多くの子供たちにゴルフを知って楽しんでもらいたいです。。。

マンガ…りったん作(絵が雑ですみません)

2012 - 12/09 [Sun] - 07:21

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


リビングへ行くと嫁や娘達が大爆笑してました

 「ちょうどいい所へ来たねぇ~♪」ってりったんが。
  「パパにマンガを描いたんだ!見てよ!!」

 「パパぁ面白いからブログに乗せなよぉ~!」って嫁。

しょうがないから載せてやります。みなさま、お付き合いください。。。

moblog_3dcce34e.jpg
『怪盗キッズ・とおるさまの1日』

誰がキッズだ!誰が!?しかし、“とおる”に“さま”をつける辺りは
流石りったん、気が利いているな

moblog_4a96fd42.jpg
物語:シャキーン!オレさまは、かいとうキッズのとおるさまだぁ~。
   今日は、ママのお財布の中から1,000円を盗むぞぉ~わっはっはっはっ。
   
   そうだ!!予告状をだそう!!
   「こよいあなたの千円をぬすみにいきます。かいとう・とおるさま」
   よ~し、これでOK (すでにキッズが抜けてんじゃねーか

moblog_bbfaa0e3.jpg
ふっふっふっママがいないぞ。よし千円を取ろう!!

ん!?はいごにけはいがする!?
しかもママのさいふに何かついている!?コレは何だぁ~?

moblog_44053e70.jpg
あっ!ママだ!ごめんなさ~い!
ひゃ~千円はかえすからおゆるしくださ~い!
(予告状とか出してんだもん。そりゃ居るわな!)

ママのさいふについていたのは、かくしカメラだったのです。
ちくしょう!つぎは必ず千円とるぞ~!  

おしまい。

ひどい・・・僕って、娘達の目にこんな風に映ってるんですね

まぁ確かに嫁の財布からパチろうとしたことはあるんですけどね・・・

言い間違い・・・。

2012 - 12/08 [Sat] - 20:00

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

先日、娘達が『サイゼリア』に行きたいと言うので家族で行きました。

ぼく、ああいう店に行くと色々と頼んで、ちょこちょこ食べるんですよ。
前菜みたいなものからサラダ、ピザ、パスタなどなど。

中でも『辛味チキン』が美味しかったのでパクパクと食べていると・・・。
「あ~無くなっちゃったぁ~!」とリオ。

「なんだ~食べたかったの!?じゃあ頼めばいいじゃん!」
まぁ次女・リオは、何処へ行っても注文するのが大好きなのでそれでOK

「チキンなって言ったっけ?」
「ん!?カラミチキン!」
「ふ~ん!」

店員さんが席に来るまで、忘れないようにって・・・。
「カラミっキチン♪カラミっキチン♪♪」って歌い始めた
「おい!カラミキチンじゃなくて、チキンな!」「あと、歌うな!!」

そのあと、心の中で歌ってたんでしょうねぇ~!
店員さんに大きな声で「カラミキチン1つくださ~~い!」って

そのあと、「ねぇ、チキンって言えなくなっちゃったんじゃん!」

「ケンタッキーは?」
「フライドチキン!?」
「マクドナルドの何とかナゲットは?」
「チキンナゲット!?」
「うんうん!ちゃんと言えるじゃん!じゃあコレは?」

moblog_69ec1179.jpg

「カラミキチン~!!」
「あ~!やっぱり!!」もういいです

そのやり取りに嫁とりったんは大爆笑してました
リオは笑われて、めっちゃ怒ってたけど、そんな間違いもあるよね

柳橋ゴルフ練習場コンペ

2012 - 12/07 [Fri] - 07:56

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


昨日は、いつもお世話になっている練習場のコンペに参加するため、
またまた、つくばねカントリークラブへ行きました。(メンバーか!?)

このコンペは、毎年恒例になっていて100人以上が集まる大コンペです。


朝は、暖かくなるって言ってたのに、まるで雪でも降ってくるような天気。
moblog_53ddfd04.jpg
しかも朝から強風が吹き荒れています

すっかりシーズンオフモードになってしまったので・・・やりたくな~い
しかし、練習場のコンペですからねぇ~しっかり盛り上げなければ

対戦相手もチョー久しぶりのこの人だし
moblog_58b8e950.jpg
下館ゴルフ倶楽部の渡部プロです。よろしくお願いしまーす

う~ん!やっぱりティーグランドに立つと燃えるぜぇ~

キライな10番ホールからのスタートでしたが、
ティーショット、セカンドがいい感じでいきなり2m弱のバーディーパット
ど真ん中から入れてバ~ディ~~

11番でもいい感じでパー。

12番でも気分良くティーショット&セカンドショット。
またまた1.5mに付いてバ~ディ~~う~ん気分が更に良い

しかし、強風に加えて硬くて速いグリーン、いつまでも優しい顔はしてくれません!
コレだもん
moblog_be5eac17.jpg
Aグリーンが今日までなので、グリーンキーパーが気合を入れたらしいです

朝一でこの速さですからねぇ~
風がある今日は、ホールを増す毎に難しくなっていきます。。。

13番もティーショットは狙ったところ、
ロングホールのセカンドが6I、5Iってところです。
ここで手堅くやり過ぎたんですよ 2アンダーだったし・・・。

グリーン左はOB(全く行く気配なしですが)グリーンの右は絶対に寄らない
アイアンだし、2アンダーなんだからピン狙いで行けばいいのにぃ~。
右にこぼしましたそして寄らない。なんかアプローチのイメージが悪くなった

14番パー3では、ティーショットをあわやOBの右サイドに外し、
激ムズの場所からなんとか気合で寄せワンでパー。アブねぇ~

そしてここら辺から得意なホールですからねぇ
更に伸ばすぞぉ~!って欲張ったセカンドは飛びすぎてグリーンオーバー
奥からメチャクチャ速いグリーンを意識しすぎて、アプローチをザクっ
まだまだぁ~ってパー狙いのパットはいい感じでぇ~~~入りそう!
からの3m。返しは緩んでダボ いきなり元通りかぁ~

な~んか15番で、すっかり流れが止まったようで・・・。

16番のティーショットはサブグリーンのガードバンカー。
上手くバンカーショットを打てたが硬いグリーンでボールはグリーンオーバー
ライはメチャクチャ薄いし、ピンは近いしってことでパターで寄せに・・・。
上手く寄ってパーセーブ バーディーホールでやっとパー

17番でも難しいところへ乗ってパー。

18番のロングホールでは、セカンドをサブグリーンの方へ打ってしまい、
バンカー越えのアプローチ。15番のアプローチが頭をよぎりましたぁ~!
強く入ってしまい、絶好のチャンスから乗っただけになってしまいました
パターも入る訳がない・・・パーでした。やっとパーって感じ・・・

そして前半は36回でフィニッシュ!
この風とこのグリーンでのイーブンパーはなかなかナイスですが、
グリーンに神経を使い過ぎて、かなり疲れました。

後半はアウトコース。

後半は太陽が出てきて暖かくなりました。しかし、風は更に強くなりました

1番ホール、軽く打ったティーショットが吹き上がってしまい、
いつもよりも50y近く手前に残りました。
セカンドは打ったこと無いような所からなので、疑心暗鬼に・・・。
ボールはグリーンの左。あと10yぐらいでOBでした
そこから、またまたアプローチが・・・グリーン速そう~ザクっ
え~い!今度はしっかりとぉ~カツっパターも外れてダボで~す

2番は、惜しかった 4mのパット。入ってもおかしく無いパットでした。

3番ホール。強風の中、セカンドがいい感じで打てました。
風の中をボールが泳いで行く感じ 1.5mに付いてバ~ディ~~

4番のパー3もメチャクチャアゲンストの中を2クラブ上げて
軽~く当てただけ・・・勝手に低く飛んでナイスオン♪ パーです。

5番ホール。ティーショットが左からの風に流されて右のカート路。
なんか打ちづらいなぁ~って打ったら、ちょっとダフって左へ。
な~んかアプローチが嫌な感じ・・・ちょっと強く入っちゃった。ボギー

6番でも良いところ無しでパー。

7番は、ティーショットを木に当て距離が残ったが、
セカンドで強いボールが打てて、ボールはグリーン奥へ。
またまた激ムズのアプローチ。なんとか気合で2.5mに寄せ、気合でパー

8番でもティーショットを右にかっ飛ばし、隣ホールへ
セカンドをPWで8番ホールへ戻し、150yの3打目を9番でナイスショット。
ボールは硬いところへ落ちたようでグリーンすぐ奥のラフへ。
ボールは逆目の深いところに沈んでいて、グリーンは手前に速い。
パターでグリーンから出ちゃう人が続出するぐらい。
もうどうにもならないので、思いっきりフェースを開いてロブショット
いい感じで風に当たってピン下2m。コレをきっちり決めてパー

そんないいプレーをしたのに・・・9番では、グリーンのちょっと手前から
アプローチをザックリで乗っただけ、パターも外れてボギー

後半は3オーバーの39回。トータル75回でした。

まぁいろいろと神経使うゴルフでしたが、楽しくラウンド出来ました

moblog_113f7e58.jpg
今日も富士山とスカイツリーがキレイに見えました

表彰式・・・結果は、グロスも新ペリも同率の2位でした
プロの部は、矢部プロが1アンダーで優勝 あの風の中で凄いなぁ~

キャディーバッグを頂きましたが、同じ組のKさんが欲しいっていうので
Kさんが貰った『リンゴ1箱』と交換しました。

すると・・・今度は、PPGAの大ちゃんがリンゴが欲しいって!
大ちゃんが持っていた『みかん小さい1箱』と交換しました。

2位→10位→37位と『逆わらしべ長者』的になりました
が、みかんが家族に一番喜ばれるので、ラッキーでした

まぁ昨日は、そんな感じの1日でした おしまい。

パーゴルフ・フォトブック♪

2012 - 12/06 [Thu] - 00:05

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


今日、郵便ポストを覗いてみると、こんな封筒が入ってました。

moblog_e0ed32ae.jpg

何だろう?って封筒を開けてみると・・・。

moblog_f655928b.jpg

おお!?何だコレは???
パーゴルフで作ってくれたオリジナルフォトブックです

中身はこんな感じです。

moblog_778fe4b9.jpg

さいmのティーショット!いつ撮ったんだろう・・・?

moblog_2100e8dd.jpg

僕のティーショットも!!
このウェアは龍ヶ崎CCでのブロック決勝!!

moblog_0ba135dc.jpg

決勝に進出したペアに贈られるようです

はぁ~なんか良いわぁ~
良い思い出になりましたわぁ~

パーゴルフはん、あんた、なかなかやりますなぁ~
ありがとうございま~す

コラントッテ エキサイティングダブルス2012決勝・後篇

2012 - 12/04 [Tue] - 18:39

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


さぁいよいよ後半戦です!!

前半、僕らが上がった時点ではトップでしたが、
まだまだ後ろから上手いチームがチームが上がってきます。

後半は更にスコアーを伸ばさないと!って後半に向かいました。

前半よりも寒い感じでしたが、ベストを脱いでスタートです。
ん!?なんか当たらない 
ご飯もちゃんと食べたし、ベストを脱いで身軽になったのに・・・。

一方、さいmは今日一番の当たりでフェアウェイセンター。
当然さいmのボールをチョイス。残り110yでしたのでPWでかる~く!!
ん!?ちょっと手堅く打ち過ぎた!?ピンの手前10yぐらい!
何やってんだ「くそ~!ガンガン行かねーと!」

グリーンに乗ると、さいm「ん!なんか入りそう!届けばね♪」
ちょっと期待して、ちょっと(何故か)不安な気持ちで見ていました。

さいmのパットは「おお!入れ~!」って惜しいパットでしたが強い!?
1mちょっとの怪しいパットが残りました。
1年前の僕だったら間違いなく外していたでしょうねぇ~。
でも去年の僕とは違います。しっかりとど真ん中から入れてパースタート

11番でもさいmのティーショットをチョイス。セカンドを僕が打って。
さいmのパットが惜し~!パー。

12番でもさいmのティーショットをチョイス。セカンドを僕が打って。
良い感じのバーディーチャンスをさいmが・・・これも惜しい

でもな~んかオカシイ 当たらなくなってきている。
身体の動きが悪い。力んでるのかなぁ・・・。流れも悪いような気がする。

そして13番175yのパー3。ピンは奥。風もアゲンスト。
大きめのクラブで軽く打つもミス。当たらない。
さいmも感じを出し過ぎて、ちょっとショート。さいmのボールをチョイス。

ここで横の17番でジンくん・K田くんチームを発見!!
「どう?」「全然ダメっす」とガッカリしている。
やっぱり難しいのかなぁ~!後半の方がピンポジが振ってあるようだし・・・。

そんなことを考えながらアプローチすると、グリップエンドが服に引っかかった!!
テイクバックが低い!!アプローチを5~6mショートしてしまった
「やってもーた!ゴメン!!」さいmが頑張ってくれたけど、
パットは外れてボギー 伸ばしたいのに1歩後退です

続く14番パー5でもティーショットが全く当たらない。220yぐらいか!?
さいmのボールをチョイスしたがライが少し悪く手堅くUTで打ちました。
これまた当たらない。結果150y近くも残ってしまった。う~ん
この3打目をさいmがバンカーへ
アゲンストの風も強かったが、完全に流れが悪くなっている。
難しいバンカーショットだったが、この流れを断ち切らなくては!!!って
打ったショットは思い通りの球筋でピンの手前、上りの1mちょっとに
これで流れが良くなるかも!って感じでしたが、今度はさいmが変です。
あのパターの名手が外しました ボギーで貯金が消えました。。。

まぁスタート時点に戻っただけだ。
また1つ1つやり直そうって話し合って再スタート

ティーショットの順番を変えて、さいmから打つことに・・・。
そんな15番パー4。今度はさいmが当たりません。左の林へゴーです!
しかし何故か僕のティーショットはフェアウェイに飛んでまずまずです。
それをさいmが良い感じにピン方向へ
よ~し!ってグリーンに上がるとボールはカラーに・・・。
グリーンだったら単純なパットでしたが、カラーだけ逆傾斜に・・・。
思ったところに打ちましたが、カラーの分が余計でパー。まぁ良い感じでした。

ところが更なる試練が次のホールに!!

16番ピンまで210yちょっとのパー3。風はアゲンスト。
さいmのボールは風に流されてグリーン左に!!
あそこからアプローチはしたくないなぁ~でも打つクラブがなぁ・・・。
UTで打ちたいけど、ピンは段の上だしな。またまた不慣れな5wで勝負!!
結果はミスってバンカー上 全くアドレスが出来ないってことで
さいmくんのボールをチョイス。次のホールへ向かう道で芝は薄くて逆目
もう最悪です。しかし何とかしなくては・・・必死で打ったボールは
運良くキレイに飛んでくれてピンの横2mちょっと。
ただラインは微妙で絶好調のさいmでも厳しいかも・・・ボギーでした

このままでは終われないって2人とも同じ気持ちで次のティーへ。
でも流れはやっぱり悪いままです。
17番右ドッグレッグのパー4、正直どのラインへ打てば良いのかわからない。
さいmはバンカー上を狙いましたが、ちょっと左でフェアウェイを突き抜けてラフ。
僕のボールはバンカーの右へ飛んでしまい、木に当たってブップー
当然さいmのボールをチョイスしましたが、木があってスタイミー
おまけにピンは左サイドでバンカー越え。打ち出し方向は池。
運良くラフに浮いていたので5I(大きいクラブだったが良く曲がるため)で
満フックを打ちました
ボールは池方向から良く曲がり、バンカーの右ギリギリからグリーンへ
ナイスオンです。落ちた時に思いっきり右にはねたのでピンまで10mでしたが。
ここでさいm、チョー真剣モードに突入です。
「相方がここまでやってくれたんだから。ボギー2つはオレのミスだから」って
ブツブツと・・・。ブツブツ言ってる時は集中している時なのです
時間を掛けたパットは「強い!」って僕。「よし!入れ!!」ってさいm。
うわぁ~!!!!!ボールがカップに消えました。バーディーです
思いっきり盛り上がりました

よーし最終も獲ってアンダーだ!!
ティーショットをさいm。セカンドを僕。サードをさいm。
最後は僕が4mのバーディーパットを打ちきれずにパーでした。。。

まぁやるだけやったし、ここまで頑張るとは思ってなかったので清々しい気分でした。
結果、後半は2オーバーの38回。トータルは72回でした。

moblog_34e8cf4f.jpg

ジンくん達とアプローチなんかをしながら時間を潰し、パーティーへ。
とりあえずアジアまでは行けただろうし、5位までには入っただろう・・・。

パーゴルフの社長のあいさつがあって、それから順位の発表が始まりました。

やっぱり難しかったらしく。5位で76回(4オーバー)でした。
そりゃあ~あれだけ寒くて、長くて、風が吹いてて、
ピンが振ってあれば・・・アマチュアには難しいですよね

ってことは、もしかして・・・。

4位。。。3位。。。2位。。。

『優勝は、金澤・才記チームで~す!』
うおぉ~やったぁ~勝っちゃった~って心の中で叫びながらもクールに
優勝のトロフィーと賞品をもらって堅い感じのスピーチをしました

moblog_540f8e6a.jpg

パーティーが終わると写真撮影とインタビューがありました。
も~嬉しくて、何が何だかわからないって感じでした

苦しい展開があったからこその喜びなんでしょうねぇ~!
『勝つ』って喜びは、なんて表現していいかわかりません。
ただ、またこの感じを味わいたいって言うのは確かです。
しかも1つ勝つごとにその想いは強くなるような気がします。
その為には、どんな努力も惜しまないって気持ちにもなります。
(まぁ~僕の場合、1ヶ月先にその想いはどうなっているか???ですが

強い選手が強い理由がちょっとだけわかったような気がします。
それだけでも今年は良い一年だったと思います。

お世話になった皆さん、応援してくれた皆さん、
試合などで知り合った皆さん、本当にありがとうございます
お蔭さまで笑顔で年を越せるとおもいます。

このモチベーションが来年まで続くかどうか分かりませんが
このシーズンオフは身体を鍛え直して、また来年がんばろうかと思います

コラントッテ エキサイティングダブルス2012決勝・前編

2012 - 12/03 [Mon] - 23:30

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

またまた前編と後編の2部構成になってます。よろしく

今日は、パーゴルフのイベント
『コラントッテ エキサイティングダブルス2012』の決勝戦で
千葉カントリークラブ・梅郷コースまで行ってきました。

moblog_b9b31346.jpg

今回は、先日の企業対抗ゴルフで満足してしまった為、
少し気が抜けた状態でゴルフ場へ向かいました。

仕事も忙しく、あまり練習も出来てないし、練習ラウンドも行けなかったので
正直、参加するだけって感じでした・・・。

千葉カントリークラブ・梅郷コースは再来年の2014年に
日本オープンが行われるコースです。きっと難しいんだろうなぁ~。

moblog_c334eab2.jpg

意外と広そうです♪

とりあえず寒い いつも以上に着込んでスタートしました

朝から身体が動くので、ティーショット、セカンドショットともにナイスショット
さいmくんが惜しくもバーディーが外れて楽々パーだったので
いつも以上にしっかり強めにパットすることが出来ました♪いきなりバーディーです

2番517yパー5では、硬く攻めながらも3打目をイレ込んで
ピン側に外している僕とは対照的にさいmは攻め一辺倒!!
セカンドをグリーン横のバンカーに入れると3打目はカップをかすめて50cm
僕のパーパットより短いの!!ナイスバーディーでした

全く自分達に期待していなかったので、ちょっとビックリのスタートでした。
コレが良かったのか?悪かったのか?その後はピタっと止まってしまいました。

3番210yパー3では、さいmのバーディーパットが僅かに外れてパー・パー。

4番456yパー4。このホールは難しかったぁ~!
右ドッグレッグのホールで風はモロアゲな感じ。ティーショットをミスってバンカー。
長いし、バンカーだし、寒いしで5wで打つことに!!
またミスって今度はガードバンカーへ。さいmは左奥のピンに対して手前にオン。
3パットの危険もあります。コレはピンチかぁ~!?って思いましたが、
激ムズのバンカーショットもイメージがしっかり持てたので、さいmに
「どうやって打っても寄っちゃうから心配しないで♪」
バンカーショットは言ったとおり30cmに寄ってパー。さいmもカップを掠めてパー。

5番402yパー4では、さいmがまさかのOBか!?って言うのがセーフで、
林の中から打ったセカンドがナイスオン(バーディーチャンス)
ぼくもまずまずのバーディチャンスでしたが、2人とも決めれずパー。

6番601yのパー5では、強烈な向かい風に苦しみまたまたピンチ!
僕のティーショットは左の林。そこからナイスショットで脱出!
でもまだ200yぐらいある。風が凄いのでまたまた5w(試したいし・・・。)
3打目もバンカーにつかまり難しいショットでしたが、パターが良くてパーセーブ

7番162yのパー3は、2人ともナイスオン&ナイスパットでパー♪

8番446yのパー4では、2人ともにトラブって絶対絶命でしたが、
さいmが長いパーパットを決めてパーセーブ。僕もまずまずに寄せたんですよ

9番385yのパー4は、前のホールでパーを取れたのでノリノリな感じでしたが、
2人ともにパットを決めれずにパーどまり。

そして、前半は2アンダーで折り返しました

moblog_b3695d94.jpg

う~ん、優勝するならもう1つぐらい伸ばして起きたかった・・・。
ハーフ終了時にはそんな風に思っていましたが、
実際には寒いし、風があるし、なんか長いしで
アンダーパーが1チームぐらいでした。

そんなこんなで、前半は僕とさいmチームが2アンダーでトップでした

後半戦はどんな風になるのか・・・!? つづく・・・。

ゴルフ日本シリーズJTカップ

2012 - 12/03 [Mon] - 00:48

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


今日は、ゴルフ日本シリーズの最終日

東京よみうりカントリークラブの支配人様から招待券を頂いたので
1日ぐらいは観に行かないとねってわけで行ってきました

moblog_e0df775f.jpg

今日も寒そうだったので完全防備で挑みました。

クラブハウスへ入ると梅渓支配人と東京歴代チャンピオンのOさんが居ました。
お二人に挨拶をして、受付にサイン。そして、コレをゲットして観戦です!

moblog_45d6ac15.jpg

まずは練習場でプロ達のショットを見学。
ちょうど遼くんが目の前で打ち始めたのでラッキーと思いながら見てました!

そう言えば、遼くん、SpeedWooshでブンブンと素振りをしてました。
(僕も持ってんだよねぇ~使わなくっちゃ!!)

その後、前半は4番5番辺りでセカンドショット、グリーン、
ティーショットなんかを観て勉強!!

しっかし、26人しか出場していないのに凄いギャラリーです!!
お昼にクラブハウスへ戻ったのですが、この人混み
moblog_971b9ba0.jpg
でも、こんなもんじゃありません。選手たちはプレー中ですので、
選手たちもギャラリーもコースの中です。

moblog_32b9d854.jpg

混雑する前にレストランで食事♪
東京よみうりCCの名物料理のマーボー豆腐を頂きました。

moblog_79c2faea.jpg

そして、後半の観戦に向かいました。

皆さん、すでに結果はご存知だと思いますが、
今年の藤田プロは強かったですねぇ!!

史上初の日本シリーズ3連覇 そして賞金王

今日も5打差があったとはいえ、終始自分のペースで坦々とプレーしてました。
今年は24試合で12回、トップ10入りだったとか・・・。
ホント、素晴らしい成績でしたね!!

現在、世界ランキングでも48位あたりでしたし、
今回の優勝でさらに上がるでしょうねぇ。

自力でマスターズの出場権をゲットして、オーガスタで暴れて欲しいですね


久しぶりのトーナメントの観戦は楽しかったなぁ~!
よ~し!今日の良いイメージを持って、あしたの試合に挑もう

11月29日(良い肉の日)

2012 - 12/01 [Sat] - 07:00

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


お付き合いの長い方はご存じでしょうが、
11月29日は僕と嫁の結婚記念日でした。

まぁ家族が出来た日でもありますので『家族の日』でもあります。

『良い肉の日』ですし、毎年こんな感じの美味しいお肉を食べます

moblog_129d06dc.jpg
ちなみに去年の良い肉の日こんな感じ♪
2年前の良い肉の日はこんな感じ♪
3年前の良い肉の日はこんな感じ♪

今年は、白戸プロにも“幸せ”をお裾分けしようと
誘って一緒に行くことになっていたのですが・・・。

なんと前日の夜中から、長女・りったんが熱を出してしまい断念

まぁクヨクヨしても仕方が無いので、家でご飯を食べて過しました。
ステーキは、また日を改めて行こうかと

何もないのも寂しいので、近所の美味しいケーキ屋さんでケーキを購入

みんなそれぞれ趣味が違うので、1個ずつ買いました。

moblog_1db325f3.jpg
りったんのケーキ。名前は忘れました。ショコラなんとか

moblog_40fc5c00.jpg
リオのケーキは、ピーチなんとか

moblog_c7109dc9.jpg
嫁のケーキは、ストロベリーとピスタチオのなんとか

moblog_976c5c82.jpg
そして僕のは、マロンなんとか

美味しいお肉はお預けになってしまいましたが、美味しいケーキを食べれて良かったぁ

知りあって23年。家族になって12年。
お互いに頑張って良くやってるなぁって思います

 | HOME | 

プロフィール

リサパパ

Author:リサパパ
ベストスコアー60!
今じゃ80切るのがやっと・・・。
ゴルフ、仕事、子育てに悪戦苦闘の毎日を送っています。

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

黒ネコをクリックしてみて!!

ノーマルカレンダー

<< 12
2012
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも一覧

