GSプランニング代表取締役リサパパのブログです。ゴルフ・仕事・家族などについて思いのまま書いています。

  パパゴルファー とおるのナビゲーター   トップページ > 2013年01月  


-- - --/-- [--] - --:--


バンコクでのゴルフ1日目

2013 - 01/31 [Thu] - 00:07

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


今回のタイでは、ゴルフを3ラウンドしました。
先日、紹介したタイで1番のゴルフ場、中ぐらいのゴルフ場、
郊外の安いゴルフ場と3箇所のゴルフコースを視察しながらプレーしました

最初はタイでNO.1のゴルフ場『NAVATANEE GOLF COURSE』

画像+007横_convert_20130126005844

オープンは1973年、ロバート・トレント・ジョーンズ・ジュニアの設計によるもので、
国際レベルのチャンピオンシップコースとして1975年にワールドカップが開催され、
1999年にはアメリカのゴルフダイジェスト誌により
タイNo.1のゴルフコースの評価を受けました。

画像+009_convert_20130126005749

名物ホールは6番のパー4、445ヤード(下の写真です)。
ティショットは左がフェアウェィに沿った長い池で、引っ掛ければ即池。
セカンドは池の右側にあるフェアウェィから再び池越え、
安全な右サイドにはマウンドがあるため、難しいライからのショットになります。
無理な2オンを狙わず安全なルートからの3オン1パットが無難なところで、
パーがバーディに匹敵するくらいの難ホールと言われています。
(っていう説明がありました。)

CIMG1863_convert_20130130235714.jpg

それでは、ゴルフの内容をササッと書こうと思います。
キャディーさんにつけてもらったスコアーカードを引っ張り出して・・・っと。

まずは、旅行先での最初のゴルフ・・・楽しんでプレーしよ~
ってゆる~い感じでパットの練習もせずにスタート

しかも、エースパターがもしも折れたり、無くなったりしたら大変だって事で
嫁にあげたはずのパターを持ってきてのゴルフ・・・どんだけ適当なんだ!?
CIMG1929_convert_20130131002554.jpg

しかし、その適当さが大ハマリして凄かったんです

出だしのゆる~いティーショットは、思ったよりも当たってフェアウェイど真ん中
セカンドショットも何故か当たって出だしからベタピン&バーディー発進

しかし、こちらタイでも芝生はティフトン。
フェアウェイでも、ボールはいつも沈んでいる状態。
グリーン周りになるといきなり薄い芝なうえにグチャグチャしている。
なかなか難しい状態です。

フルショットは、いい感じでピンに絡みますが、
感じを出したショットは、ちょっとダフってグリーン手前。
アプローチはトップしたりダフったりで1つも寄せれませんでした

ただ、どうでもいいと思って持って行ったパターが大ブレークし
前半は、3バーディー3ボギーの36回でした

moblog_44d2f839.jpg
何故か?バーディーが△で、パーが〇なの!!ボギーは何も無し・・・。)

後半は、キャディーが「3アンダーで回れ!」とかリクエストしてきましたが、
ゴルフはそんなに簡単じゃない そう思いながら軽く受け流し、
タイのゴルフコースを満喫しようとリラックス気分で後半へ・・・。

後半に入ると更に暖かい気候のおかげで身体が動く動く
適当に打ってるのに飛ぶ飛ぶ そして振る振る
そんで持って、入る入る

途中で1回だけアプローチをトップしたボギーだけで、後はいい感じ

後半は3バーディー1ボギーの34回。トータル70回(2アンダー)でしたぁ

moblog_0625b7aa.jpg

今季、早くもアンダーパーが出ました 

タイの気候とゴルフコースが合ってるのかなんて思ってしまいました
グリーンも見た目よりもずっとスムースで速く。なんか良かったなぁ~

名物と言われる6番ホールでもティーショット&セカンドショットが
ほぼ完璧な感じで攻めきれたのが一番印象的でしたねぇ~!
バーディー獲れたと思ったぐらいでしたから

そして、タイでのゴルフはどんどん熱くなっていきます
明日は、2日目のゴルフをアップします。。。


タイ・バンコクで・・・。

2013 - 01/30 [Wed] - 01:12

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


今回は、タイのバンコクへ行ってきました

前回のベトナム・ハノイ、前々回のマレーシア・クアラルンプールと同様、
それ以上に車の渋滞が凄い都市で時間通りに場所場所へ
行けない可能性があると、通訳兼ガイドのソンサックが言うので、
3日間は電車(モノレール!?)で移動しました(行きのみ)。

CIMG1870_convert_20130129221113.jpg
モダンな電車で日本の電車よりもキレイかもなんて思うぐらいでした
ただ、ちょっと通勤時に掛かると、こっちも道路以上に混雑していました

こんな通りも歩かされました。

CIMG1871_convert_20130129221209.jpg

バンコクの六本木だと通訳が言ってましたが、歌舞伎町って感じだろ!?

ここを抜けたところに小泉元首相や秋篠宮殿下が行ったという
カニの専門店があるっていうから歩きましたよ!!
まぁ夕方で時間もありましたし、街中を見て回りたかったですしね


そして、店に着くと予約が出来ないぐらいに混んでましたが、
通訳があれこれと手を回し、そんなに待たずに席につけたんですけどね

そして、通訳が勝手に注文していろいろと出てきました。
全部は写真を撮りませんでしたが、こんなの

CIMG1876_convert_20130129221252.jpg
とりあえず、『タイスキ』。

CIMG1877_convert_20130129221354.jpg
『空芯菜のニンニク炒め』日本のものと違って、小さいニンニクが皮付きで入ってた!!

CIMG1878_convert_20130129221329.jpg
そして、カニ 最高に上手かったぁ~♪

CIMG1879_convert_20130129221428.jpg
調子に乗って、追加で別のカニ料理も 
これも凄く上手かったけど、上のカニの2倍の値段

何だかんだで1人日本円で軽く5,000円以上になってました
タイの大学を卒業しての初任給が3万円程度だというので、
めちゃくちゃ贅沢をしたみたいです ただ・・・美味かった

この他、初日は『タイスキ』の専門店。
3日目は、『宮廷料理』の有名店。
4日目は、『中華料理』と食べ歩きましたねぇ~

使えるガイドが、色々と連れて行ってくれました!!
やっぱり旅行はガイド次第ですね 

明日あたりは、ゴルフネタ(in Thailand)で行こうかなぁ~

ウイルスオフ!?

2013 - 01/29 [Tue] - 07:44

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


皆さん、お久しぶりです
昨日、無事に帰国しましたぁ~

moblog_e4c9e645.jpg
(急いで携帯をONにして撮ったら、こんなんなってた

出国して、すぐにリオがインフルエンザにかかったとメールがあり、
『帰ったら気をつけないと・・・』を思いながら帰宅 

普段ならりったんもインフルエンザになってるだろうし、
ママも移されてる可能性が高いのに・・・何故か2人とも元気
リオも治って元気いっぱい(学校を休んでいたので力が有り余っている!?)

「よく移らなかったねぇ~!」って言ったら、コレを出してきました。

moblog_c4145812.jpg
コレを付けていると、周りのウィルスを除去してくれると言う優れ物。

「え~こんなんで!?」「インフルエンザにかからなくなるのぉ!?」

まぁコレ+マスクで対応していたとか・・・。
学校でもこのウィルスオフってのをみんな付けているとか・・・。

1つ700円ちょっとだと思いますが、これで30日間の効果があるっていうから
めちゃくちゃ安いですよね!!

インフルエンザの薬も見たことないものになってるし・・・。

moblog_6603481c.jpg
(リレンザっていうものでこの吸入器で薬を吸いこむらしい。)

な~んか5日間しか日本を離れてないのに、浦島太郎になった気分でした。。。

NAVATANEE GOLF COURSE

2013 - 01/26 [Sat] - 01:59

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


タイのバンコクに来ています。

30度を超える暑さで大変だと聞いてましたが、
思っていたよりも快適な気温でビックリしています。(室内は寒いぐらい・・・)

今、タイも日本と同じ冬で少し涼しいらしい。
おまけに乾季で雨も少ない。
この時期にタイを訪れるのが一番良いとガイドさんも言ってました

初日は、移動と打ちあわせ等で1日が終わってしまいました。
今日は昼からゴルフに行ってきます!!(せっかく来たんだもんねぇ♪)

画像+009_convert_20130126005749

今日はタイでNO.1のゴルフコース『Navatanee golf course』
およそ40年前にオープンしたタイで一番古いコースだそうです!

画像+007横_convert_20130126005844

昔はトーナメントも開催したとか♪なんか広くて良い感じのゴルフコースでした

画像+001_convert_20130126005938

中には、タフなホールもあって面白かったぁ~♪

画像+003_convert_20130126005910

下は17番のパー3。

画像+006_convert_20130126010004

ゴルフの内容は、またゆっくりと書きたいと思います。

マレーシアやベトナムでもゴルフをしましたが、
アジアのコースはティフトン芝だらけですね。
ちょっとライが悪いと極端に難しいですし、アプローチも難しい・・・

た~だ今日のゴルフはかなり良い感じでしたよぉ~

ちょっと出掛けてきま~す!!

2013 - 01/24 [Thu] - 09:50

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


ちょっと現地の市場調査に行ってきます!



ブログの更新がまた遅くなるかもしれませんが…
よろしくお願いします(^-^ゞ

プロvsアマ(イージーライダーカップ)

2013 - 01/23 [Wed] - 21:41

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


久しぶり開催のプロアマ対抗戦に参加して来ました

文字通り、プロ対アマの対決。夜の宴会費用を掛けた熱い戦いです

まぁ普通に戦って勝てる相手ではないので、団体戦に・・・。
プロ、アマ共に上位8名のトータルスコアーで勝負
しかもメンバー構成はプロ9名に対して、アマ15名で勝負。
勿論、各アマチュアにハンデが付けられていて、スタート前から有利な展開です

moblog_a436088d.jpg
(う~ん・・・今日のプロ達は手強そうだぞぉ~!!)

今回の会場は、またまた名門・筑波カントリークラブ。

moblog_272aad07.jpg

ココら辺は、まだまだ雪が残っています。雪かきをしたにも関わらずこんな感じです
まぁ~プレーに影響するほどは残っていませんけどね

雨風が吹き荒れる中、みんな次々とスタートして行きました
雨が降っていようと風が吹いていようと雪よりはずっといいですよね

いや・・・やっぱり雨風もキツイ

1番パー4:出だしから力んで、いきなり右の林です。上手く出したものの、
3打目がシャンク!?ダボ確定だと思いました!
激ムズのアプローチをなんとか寄せてナイスボギー発進

2番パー5:フェアウェイど真ん中から2打目がまさかのチョロ~!!
50yしか飛ばなかった
3打目も3w・・・右目にナイス!4打目もナイスでパーチャンス
でしたが、パーパットが外れ・・・返しの60cmも外してまさかの素ダボ
イップス再発したのか!?と思うほどでした

3番パー4:ここでも2打目がトップでどショート 寄らず入らずのボギーでした

3ホール終わって4オーバーって 思いっきりチームの足を引っ張ってるじゃん
た~だ、ご一緒したNプロも出だしの2ホールでトラブって4オーバーだから・・・。
まぁそれだけタフな天気だったことも事実ですが・・・

あ~!いつも通り、イライラが止まらない

でも、イライラしたからってゴルフが良くなる訳でもないし・・・。
「切り替え切り替え!」って自分に言い聞かせて次のホールへ

その甲斐があってなのか!?次の4番から急にショットが良くなり
4,5,6番でバーディーチャンス
パターの調子がホントおかしいので6番から『クロスハンドグリップ』に変更し、
なんとか1バーディー

7番8番もバーディー逃しのパーって感じでした。

天候の方も僕のゴルフと同じ感じで回復してきたので、
気分もずっと前向きになれました 
やっぱり気分や考え様でゴルフはガラって変わるもんですね

よ~し!9番のロングホールはバーディー獲るぞぉ~
ただ、イレ込んでティーショットを曲げては意味がないので慎重に。
フェアウェイをキープ出来たので思いっきり池越えで手前のピンを狙って行きました
ミスったものの結果はまずまずのところにナイスオン♪

去年はかなりイーグルを獲ったので、今年も獲りますよ~なんてプロに話してたら
「入っちゃった
イーグルフィニッシュで前半は1オーバーの37回まで復活

moblog_f3ce2f74.jpg

前半の個人トップは、筑波カントリー所属の加藤プロと
ノリ(古庄紀彦プロ)が2アンダー
サトシ(冨山聡プロ)が1アンダーで3位。
ハンデもらって僕はイーブンパー(ネット)で4位タイでした

後半も短いパットをビビリながらも決めて頑張りました。
雨が降ったにも関わらずグリーンが速い速い ホント、怖えぇぇ!!!

17番で短いパーパットを外した以外は、良かったと思います。

moblog_510aec6c.jpg

後半もいいプレーが出来て、1オーバーの37回。トータル74回でした。

トップはノリの66回。あんなコンディションの中で6アンダーって・・・バカか
アマチュアのトップが僕の74回だったので、
ハンデ貰ってもアマチームの完敗でした

まぁプロに宴会代を払わせようって言うのがそもそも間違ってますからね
アマチームが負けて、丸く収まったって感じですかね

夜は、みんな揃って焼肉屋でもりあがりました

今日は、『ゴルフは終わるまでわからない!』っていうのと
『プロはやっぱり凄い!』っていう2つを身を持ってあじわいました

雪ゴルフ・・・。

2013 - 01/21 [Mon] - 17:42

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


先日のゴルフの内容をザックリと書こうかな~って思います。

moblog_24a141cd.jpg

写真、奥の1番ホールからのスタートだったのですが・・・。

思いっきり普通に打ってしまいました。フェアウェイのほとんどが雪でしたし、
右サイドの雪がないエリアに打つとすぐに右の林に入ってしまうので・・・。

ところがボールは左目に飛んで無くなってしまいました

キャディーさんも見てたし、林に入った訳じゃありませんが、
打ったあたりは10cm以上の積雪があり、キャリーで入ったボールは
埋まってしまい、近くで見てても発見出来ないほどです。
せっかくニューボールを買ったのに・・・。

moblog_6b40489c.jpg

ただ、今回は特別ルールがあるみたいです。
雪に入ったボールは雪のないエリアまで出してノーペナルティで打つ。
まぁラテラルウォーター処置ってことですが、どれだけ動かすんだろう

そして、雪が多いので雪の中でのロストボールは無し!とか・・・。
まぁフェアウェイに打って無くなるんだから、
それもありでしょうが、どっちのルールも何となく心が痛い。
ズルをしてるみたいで・・・

ただ、それがルールだから皆と同じように動かしながらプレーしたのですが。。。
結果、前半はこんな感じでした。

moblog_4303e4c7.jpg

出だしの2ホールを信じられないアプローチ&パットでパーセーブ。
なるべく雪のないエリアを狙って、動かさないでプレーって思いましたが辛い。
ただ、何となく結果が良くて6番までパーを重ねました

ところが7番ホールで、ボールは雪の中に・・・。
あまり動かしたくなかったので、辛うじて打てそうなところにドロップ。
直したばかりの5Wで「えいっ!」が、まさかのチョロ
またまた雪の中に・・・何となく打てそうだったので、
雪だるまになったボールの雪をふき取り、その場所から7Iで「えいっ!」
思いっきりダフって手前の池にコーン 真面目にやったらダボでした

8番では、な~んかボールが勿体無いと、コースから貰ったボールを使用したら・・・。

moblog_a33999e4.jpg

ピンまで110yのところからPWに打ったのに
グリーンに触らずにオーバーしちゃうし・・・ ボギー

9番ホールは雪のバンカーから寄せきれずにボギー

そんなこんなで40回でした。

まぁ~途中からスコアーなんて気にしてませんでしたし、とりあえず楽しい
ゴルフもルール次第では、ティーグランドとグリーンさえあれば出来るんだって
新しい発見もありましたしね

後半に入ってもちょこちょこボギーを打ってしまう。。。

moblog_bb317373.jpg

12番では、パーパットを外し、お先をしたらそれまた外して素ダボだし

ただ、何だろう!?やっぱりどんな状況でも
80は打ちたくないって気持ちがどこかにあるらしく
上がりの3ホールはムキになってプレーしてました

まぁほとんどマグレでしょうが、
16番、18番でピッタリとピンにくっ付きバーディー

後半は38回。トータル78回でこの日は終了
やり切った感があって気持ちよかったぁ~!

スコアーの78回は、途中ボールを動かしたって気持ちもありますし、
フェアウェイとは言え、1番ホールでボールが無くなってる訳だから、
本物のスコアーとは、言いづらいです・・・

ただ、コンペ自体も雪の中でのゴルフもすごく楽しかったです

いろいろな方ともお知り合いになれたし

明日は、真剣勝負のプロアマです
ただ、天気がヤバそうですが・・・もう雪だけは勘弁してくれ~

初体験・・・。

2013 - 01/21 [Mon] - 00:51

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


昨日の土曜日はゴルフに行ってきました

先日の雪の影響でゴルフ場がクローズだろうと思っていましたが・・・。
前夜にゴルフ場から電話を頂きやることになりました。

ゴルフ場へ着くとこんな感じ・・・まるで雪国です。

moblog_24a141cd.jpg

うちから30分離れただけで、未だに凄い雪でビックリでした
「こんなんで出来るの!?」「ホントにやるの!?」って言葉が飛び交います。

moblog_e4a85397.jpg

まぁプライベートのゴルフだったら、絶対にやらないでしょうね。。。
そうなんです 今日はプライベートではなく、コンペに参加なのです。

パーゴルフで連載中『日本ゴルフ紀行』の漫画家・とがしやすたか氏と
コラムニスト・木村和久氏の主催するコンペでした。

出版社や編集者の方々、またゴルフ関係者と色々な人が集まった会らしく
なかなか一度に集まれないのでしょう・・・そんな理由での強行突破だと思います。

ゴルフ場関係者の方も通常だったら、絶対にクローズだろうと言ってました。

moblog_2f547958.jpg

でも・・・この雪だよ フェアウェイの3分の2が雪。
深いところはまだ10cmぐらいの積雪がある。。。
題名の初体験は、これだけの雪が残るコースでのゴルフ

そしてコレ!

moblog_6b40489c.jpg
(ツアーステージのニューX-01)

白いボールだと毎ショット、ロストになる危険性があるので
急遽、コースで購入したカラーバール こちらも初体験じゃないかなぁ・・・。

ただ、こんなに派手派手のボールでもフェアウェイで2つ無くなりました
だってコレだからね

moblog_5ce732b8.jpg

ティーグランドもコレだし・・・。

moblog_842f621c.jpg

ただ、何とか楽しく18ホールをプレーして、表彰式

moblog_79bd9bfe.jpg
スピーチしているのは、女子プロトーナメントに出場経験を持つ
某高校2年生の理沙ちゃん(将来有望だそうです!!)

そして、自称コンペ嵐のリサパパは・・・。
ハンデ3以下のクラスでベスグロ優勝しましたぁ~

まぁ特別ルールがあって、素直に喜べませんが・・・まぁいいや

あんな中でのプレーは二度と出来ない(しない)だろうなぁ~!
ホント貴重な経験が出来たって感じでしたねぇ~

ティーグランドとグリーンさえあれば、何とかゴルフになるって
以外な新発見も出来て、楽しい一日を過ごせました。

また来年も参加出来るといいなぁ~


今日のゴルフの詳細は、また明日。。。眠いので

本間ゴルフのニューブランド ・ TOUR WORLD

2013 - 01/19 [Sat] - 00:05

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


先日、知り合いの経営するゴルフショップへお邪魔したときに
2月20日発売のHONMAの新ブランド・『TOUR WORLD』の
ドライバーやアイアンを試打しました

『TOUR WORLD』は、むかし本間ゴルフのクラブを持つことが
アマチュアゴルファーのステイタスみたいな時代に限定で
販売したブランドだったと思います。

その頃みたいにまた本間の時代を作ろうと気合の入った商品なのでしょう!
今までのクラブよりは、凄くいい感じがします。

富裕層だけを狙った製品ではなく、ゴルフを好きなアスリートや
アスリート一歩手前のようなアマチュア向けに作られたような印象を受けました。

fig_driver_430_head.pngfig_driver_455_head.pngfig_driver_460_head.png

ドライバーはこの3種類。
430ccだけ『マッドブラック』使用ですが、オーダーで455ccや460ccも
『マッドブラック』塗装に出来ますし、その逆もOKだそうです。

シャフトも2種類ありますが、シャフトのペインティングも替えられるとか・・・。

何で!?455ccと460ccがあるんだろう??って思いましたが、
見た目も若干異なりますし、作っている元の会社が違うとか・・・。
性能も若干違うんでしょうね 

今回、試打したのは430ccと460cc。
シャフトも2種類ずつ打ちました。なかなか良い感じでした。

アイアンも3種類ありました。

fig_iron_717m_head.pngfig_iron_717p_head.pngfig_iron_717v_head.png

M(マッスルバック)は、難しそうですが、打感も良く、
思ったよりも簡単な印象を受けました!

その他2種類もそれぞれ良い感じで、自分に合ったものを選べば
武器になるという印象を受けました。

実は僕、HONMAのモニターだったんですよ。
(全然、HONMAの製品を使ってませんが・・・

だけど、コレならウッドとアイアンの両方使っても良いと思いました

キャロウェイが気になるんですけどねぇ・・・

まぁどの道3月~4月にならないと本格的なことは考えられないし、
今のセッティングに不満は一切ないのでわかりませんが、
これにしようかなぁ~!?あれにしよ~かなぁ~!?って
考えるだけでワクワクしますよね

まずは、3月に3試合あるので、それで結果を残してご褒美で買うか
ホールインワンを達成して、記念で買うか ですね

フェアリーパウダーの福袋♪

2013 - 01/17 [Thu] - 17:35

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


昨日、やっと福袋が届きました~

moblog_fec8e784.jpg
去年は、チェイスバンパイアの5万円(15万円相当)の福袋を買って失敗したので
今回は、フェアリーパウダーの3万円(9万円相当)の福袋を買いました

お前!同じ会社のものだろ~!!って声も聞こえてきそうですが・・・。
そうなんです!CVもFPも会社は一緒まぁそれは置いといて

今回、福袋を買うつもりなんて全くなかったのですが、
知り合いのゴルフショップから「どうですか?」って電話を頂いたので
お付き合いの意味を込めて買うことに・・・。

福袋ってろくな物が入ってないんだよなぁ~
サイズが合わないとしても交換出来ないし・・・。

CVよりもFPの方が小さめに作ってあるので、1サイズ大きめに注文。
そして、届いた中身がコレです!

moblog_fca2f236.jpg

今回は、メッチャ当たりでしょ 特にコレと

05b.jpg
コレ パターカバーは欲しかったし
04b.jpg

それにしても、コレだけで9万円ちょっととは・・・流石に高いな
でもでも・・・新しい服でのラウンドが楽しみだぁ~
テンション上がるわぁ~

あ~!!ラウンド明日だっ

仕事絡みのラウンドでしたが、仕事が関係なくなって・・・。
キャンセルしようと思ったら、ゴルフ場から「絶対に来て欲しい!」って・・・。
なもんでキャンセル出来ずに明日はゴルフです

まだまだ雪が残ってるらしいから、汚れてもいい服で行こうかな

明日も寒いけど、頑張って行こう~ ゴルフが出来るだけでも幸せだもんね

5wが・・・。

2013 - 01/16 [Wed] - 23:47

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


修理に出していた5wが戻ってきました

moblog_003eea4c.jpg

シャフトをAttasのFw用の物に替えてもらったところ、
なんだかアップライトに入っているようで・・・違和感ありでした

よく言えば『掴まりの良いクラブ』ですが、
悪く言えば『左に行くクラブ』 になっていたので、
シャフトをフラット目に入れ直してもらうようグランのニシくんにお願い

やっと出来上がってきましたぁ~

おお~見た目は最高♪ 実際に打ってみると・・・これまた最高~ 
元々の感じにプラス、シャフトがしっかりしたので叩いても曲がらないイメージ

武器が戻って来たぜぇ~ って感じです


しっかし、雪ぃ~ 全然溶けないじゃん
ゴルフ場がオープンしないと何も出来ないよぉ~

moblog_6726b00b.jpg

雪の練習場を撮っても味気ないので、
たまたま練習に来ていたTカントリークラブのKプロなめ雪景色

プロもアマもゴルファーは雪が降るとやることが無くなっちゃうのです。。。

早く溶けろ~!バカぁ~!!!!!!!!!!

ももクロ。。。

2013 - 01/16 [Wed] - 00:20

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


うちの子供たち、今、この娘たちにハマっています

momokuro.jpg

そう!『ももいろクローバーZ』

特にこの曲がお気に入りらしく・・・。

image.jpg

車に乗る度に「かけて!かけてぇ~!」と言われて聞いています

次女のリオたんは、少し眠くて機嫌が悪くても、お腹が減っていても
この曲をかけると上機嫌で歌いだします

昨日の雪で外へ遊びに行けなくても室内で遊んで飽きると
この曲のDVDを見て踊りまくってました

昨日は、ずっと一緒だったので、この曲が耳から離れません
ついでに踊りまで大体覚えてしまいました。。。

お姉ちゃんのりったんからは、「カラオケで一緒に歌って踊ろう♪」
なんて誘われてますが、「それだけは勘弁してくれ~!」って断ってます

40過ぎのオッサンがそんなことしたら、捕まるっていうの

子供たちが歌って踊ってるのを見るのは、すごく面白いんだけどねぇ~
それとこれとは話が違うって言うの


それにしても、雪のお陰ですっかり予定が狂っちゃったぜ

キャロウェイ X-Forged Iron

2013 - 01/14 [Mon] - 21:04

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


明日、15日にキャロウェイから新しいフェアウェイウッドの発表があると思いますが、
このアイアンは、いつ発表になって、いつ発売になるのでしょうね・・・

キャロウェイI
キャロウェイ X フォージドアイアンセット

『キャロウェイから2013年モデル X フォージドアイアンの登場!設計はR.クリーブランド、
素材は、1025カーボンスチールを採用でソフトな打感が期待できそ~!!
フェースの溝もしっかりとした間隔を備え、理想的なスピンを生み出す設計。
またCG(重心)もロングアイアンでは低重心で高弾道設計、
ミドルからショートアイアンにつれて重心を高くして
コントロールしやすい弾道設計で安定した球筋が期待できそうです!
なんと言っても2013年モデル「Callaway X forged アイアン」のルックスがカッコよすぎる
トップラインの薄さ、抜けの良さそうなソール、Xの文字が引き立つバックデザイン、
どれをとってもシブイですね!上級者が好むデザインとルックスに仕上がっています!』

ですって

callaway-xforged-banner550x264.jpg

早く打ってみたいぜぇ~

雪のバカヤロ~!!!!!

2013 - 01/14 [Mon] - 17:00

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

成人式の日って、けっこう雪が降ったりしますよね

20130114-00000015-jijp-000-view.jpg
Yahooニュースより(東京都練馬区の「としまえん」)だって。

うちの周りはまだそんなに雪は積っていませんが、
東京のお取引ゴルフ場ではすでに(平らな所で)20cm、
吹き溜まりでは30cm以上の積雪があるそうです

まったく ゴルフには雪が一番迷惑です
仕事にも差し支えますし・・・

何より明日のコンペが無くなりました 
会社のコンペでかなり盛り上がっていたのですが・・・Goddamn snow!

17日も東京よみうりCCで、ゴルフの予定でしたがダメでしょうね~

ホント頭に来ますよ!雪ぃ~!!

ワッペン作成中…♪♪

2013 - 01/13 [Sun] - 21:43

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


会社のワッペンを作ってみました!

moblog_329d090b.jpg

高校ゴルフ部チームメイトのヒデちゃんデザインです。

いつも会社のウェアにロゴを刺繍してもらうだけでしたが、
せっかくワッペンを作ってもらったのでジャンパーに着けてもらいました♪

moblog_f84364c3.jpg

試作品1号です。

とりあえず会社のゴルフ部用に作ろうかって思ってます♪

来たぁ~!!

2013 - 01/11 [Fri] - 21:59

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

昨日、家に帰るとこんなのが届いてました

moblog_d8e2182d.jpg

開けてみると中から、パーゴルフぅ~

moblog_d6852eaf.jpg

コラントッテ エキサイティングダブルス2012の会場で行われていた
アプローチ大会の賞品が届いたのです

『週間パーゴルフ』3か月分です

わざわざ買いに行かなくてもいいですし、買い忘れることもない
改めて去年は良い年だったなぁ~と思う今日この頃です

2013年・初ゴルフ~!

2013 - 01/10 [Thu] - 20:11

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

行ってきましたよぉ~!新春・初ゴルフぅ~
随分とゴルフから離れてしまったような気がしましたが、
たったの12日ほどでした

今日、お邪魔したのは・・・。

moblog_04e93b66.jpg

名門・筑波カントリークラブ~!!

寒いって思っていたのに風もなく穏やかでした。
た~だ先日怪我したところが痛い 
おまけに昨日の夜から右足首に謎の激痛が・・・。

知り合いのお医者さんからは、「ゴルフなんてやっちゃダメ!!」
なんて言われましたが・・・そんなの聞いてられない

ロキソニン飲んでインコースからスタートです♪

足首の痛みはそれほど気にならなかったが、首の方はしばらく気になる
痛み止めのお陰ですぐに痛みは鈍くなってきたけど・・・振るのが怖い。。。

そんなこんなで前半は良いところなしの39回でした。

お昼、筑波CCの社長様より差し入れがありました。こちら

moblog_bf060384.jpg

柔らかくて、うんまい

そして、後半のアウトコースへ

後半、ロキソニンを飲むのを忘れたもんだから、首が気になって気になって・・・。
やっぱりゴルフは、痛いところがあるとつまらないですね

だって、思いっきり打てないんだもん・・・スッキリしない

それでも粘りのゴルフが出来たようで、後半は38回でした。トータル77回。

全然、納得できませんでしたが、最初から良いとろくなことないので、
このぐらいのスタートの方がイイと思います

せっかくだったので、ほんのちょっとアプローチの練習をさせてもらって、
後輩のノリ(古庄紀彦プロ)の練習を見て帰りました。

moblog_f79b8418.jpg

おおぉ~!教えた通りに良く出来てんじゃん(なんちゃって!)

帰り道・・・やっぱり納得いかなくて練習場へ行ってしまいました。
痛みも朝よりは少ないし、軽くやればいいや!って

moblog_c431089e.jpg

さぁ~2013年のゴルフがスタートです

ゴルフの詳細とスコアーカードは続きで見てね♪

続きを読む »

主夫な日・・・。

2013 - 01/09 [Wed] - 10:04

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


昨日の朝は目が回るほど忙しかったぁ

いよいよ学校が始まるので良かった~って思っていたら、
嫁さんが前の日から仕事で出かけてしまった。。。
「パパ!8日はお弁当だからね~行ってきま~す♪」「えっ!?」
「あ!こども会の朝の見送りも順番だから!よろしく~!」「え~!」

そんなやり取りがあったので、早起きしてお弁当を作りました

moblog_bb6006ea.jpg

詰めるだけで良いような感じだったのに意外と時間がかかってしまった

自分の用意もしなきゃいけないのに、子供たちを見ると
朝食の『さんまの開き』と格闘している・・・早く食えよぉ~

自分の準備をして、「さぁ~行くぞぉ~!」って、まだ準備してない。
正確に言うと、りったんはOKリオがNG

「ファイルが取れてな~い」とか「時間割通り揃ってな~い」
最後には、「国語の教科書がな~い」って泣く始末。。。こっちが泣きたい

そんなこんなでやっと子供たちは時間通りに送り出せたが、
子供会の集合時間には遅れました。
何も理解してないのは僕だけって感じで、担当の階の子供たちをお見送り

速攻で家に戻り 急いで洗濯物を干して、会社へGO

会社でもやることが多くて、目が回りました 
昨日の怪我のせいで首だの肩だの痛いし、後頭部がまだヒリヒリするのに・・・。
忙しすぎる

夕方も子供たちを『公文』に送っていってから会社に戻り、ひたすら仕事。
迎えに行く頃(8時半)には、お腹はペコペコだし、クタクタでした

まぁいろいろと書きましたが、嫁は昨日の晩に帰ってきたし、
仕事も先程ようやく一段落つきました

首はまだ痛いけど、明日はなんとかゴルフに行けそうです やったぁ~

危なかった・・・。

2013 - 01/08 [Tue] - 10:00

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

連日の事務仕事に飽きてしまったので、午後は早めに切り上げて家に戻った。
遊びたい気持ちを抑えきれない次女・リオに付き合って公園へ。

自転車で遊びたかったらしいが、あいにくパンクしてて乗れない・・・。
仕方なくリオとブランコで遊んでいました。

「パパぁ~押してぇ~!」とか
「そこに立ってて!足でさわるから♪」とか指示がうるさい
足でさわるって蹴っ飛ばしてるじゃん

付き合いきれないので、ブランコの周りにある柵に腰かけて
両足を上げ、リオをからかっていると・・・「うわっ!」
バランスを崩してしまった。慌てて他の手すりを掴もうとしたが、
間に合わず、バックドロップ状態で背中(いや肩?首?頭?)から落ちてしまった。

幸い地面はかなり砂が盛ってあったが、
首の付け根っていうか背中っていうか肩のあたりを強かに打った
頭も打ったが擦りむいたようなヒリヒリ感のほうが強い。

今朝、起きて背中のあたりがちょっと痛いのと
後頭部がヒリヒリするだけなので大したことはなかったが・・・猛烈に反省してます

40過ぎのオッサンが調子に乗ると怪我をするって・・・勉強になりました。
どこかのお母さん1名に見られ、7歳の娘に心配されながら怒られる・・・。
めっちゃ恥ずかしいし、情けないしって感じでした

歳を取ったのかなぁ~いや、疲れてたんだ
どっちにしても気をつけなければいけませんね

そう言えば、一昨年あたりもあの公園で子供たちを遊んでて大ケガしたんだっけ
ちょっとあの公園は、僕にとってあんまり良い場所じゃないんだな、きっと

明後日のゴルフは大丈夫そうだな~って、もう反省するのを忘れてます
皆さんもしょうもない怪我には気をつけてください。

痛いし、恥ずかしいからね

初編み物・・・。

2013 - 01/07 [Mon] - 16:42

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


昨日、仕事を終えて子供たちを迎えに行くと・・・。

moblog_8e6c099a.jpgmoblog_a47fa58f.jpg

実家の母親(おばあちゃん)に編み方を教えてもらったとかで、
子供たちが、夢中に編み物をしていました。

いつになく真剣に!そして黙々とアミアミしていました。
そして、今日の午前中には・・・。

moblog_91996a6c.jpg

「ジャ~ン!完成~♪」だそうです

「こんなの欲しかったのぉ~」って自分で作ったマフラーに大喜び

moblog_81d08766.jpg

こんな感じに着けるらしいですよ

子供たちの意外な才能にビックリしてしまいました

仕事初め…。

2013 - 01/06 [Sun] - 15:31

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


今年も年始から忙しくしています。
2日は、年末からの事務仕事をちょこちょことやり、
3日から5日まではお取引先ゴルフコースへ挨拶まわりでした。

ゴルフ場とゴルフ場が意外と遠かったり、
支配人が不在だったりで挨拶だけなのに、すんなりと進まないんですよね。
4日は東京地区のお取引先や近隣ゴルフ場へ挨拶。

moblog_daef3c11.jpg

ちょっと頑張っているので、お昼はお寿司を食べに行きました♪

色々と注文して、途中「真あじをください~!」って頼んだら、
「真あじが今無いので、泳いでるヤツで良いですか!?」って言われたので
「あ~良いですよ。」って答えると・・・やっぱり

moblog_db5d9c81.jpg

頭が付いてきた ピクピク動くから嫌なんですよねぇ・・・。
って言ってるそばから動くし・・・食欲なくすわぁ~

そして5日は茨城に戻り、挨拶まわりの続きです。
お年賀に何を持って行こうかな・・・2つ足りなくなっちゃったしなぁ・・・。

そうだ!!って途中のケーキ屋さんに寄りました。

テレビに紹介された頃は、駐車場に入るのに道路が渋滞しましたが、
年明けで表の道路に車は無いし、空いてそ~ってことで寄りました。

甘かった・・・開店30分以上前でしたが、30人ぐらいは既に並んでました
寒いのに凄いです。。。
他に行くのも面倒なので僕も開店まで並びました。

お目当てのものが1時間に10個しか焼きあがらないので
開店と同時に整理券が配られました。
うわぁ~そんなの知らないで並んでたよ 
まぁ買えなかったら、別のものを買えばいいや!とりあえず店に入れれば・・・。

すると奇跡的に10時半焼き上がりの整理券をゲット出来ました しかも2個

moblog_751189ef.jpg

ちょっと今年はラッキーじゃないのぉ~

そして、そのお目当ての『チーズズコット』はこちらです

moblog_d139ba18.jpg

何だかんだで並び始めてから物をゲットするまでに1時間半近く掛かりました
美味しいと良いんだけど・・・喜んでくれると良いんだけど・・・。

実は僕・・・これ、食べたこと無いんですよねぇ~。
ここの店に入るのも2回目ですし、自分ちに買って行ったこともない

味見もしないで人に贈るな!って意見もありますが、
有名店の有名な代物ですから大丈夫ですよね・・・

あと、このお店は『エクレア』も有名らしく、
並んでいる人の5分の4ぐらいは『エクレア』の為に並んでいたみたいです。

うおぉ~!今度は自分の為に並びたいぜぇ~
一人で寒い思いをするのは嫌だから、嫁も連れ出して並ぼ~

太っちゃうかもしれないけど、両方食ってやる

なんだか話が脱線しましたが・・・。
その後の挨拶まわりは、この朝の遅れですんなりではなくなりましたが
無事に各ゴルフ場の支配人さま達に挨拶が出来ました

はぁ~確信は無いけど、今年もいい年になるような予感がします

よ~しやるぞぉ~
って今日は朝から打ち合わせだ、事務仕事だって大変でした

ゴルフに行きたいぞぉ~

ワンピースのパター!?

2013 - 01/05 [Sat] - 07:11

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


初売りでどんなものを売っているのか?某ゴルフショップを物色していると・・・。
こんなのが置いてありました。

moblog_1b0c1073.jpg

『ワンピース』のパター。

「なんだこれ!?」って思いましたが、構えてみると「おっ!?」って感じ。
打ってみても、おぉ~普通のパターだ。普通に使える!!

moblog_841990cb.jpg

普通のパターにあのマークが刻印されているだけです。

良く見ると黒いパターも打ってました。

どちらも結構前から置いてある感がありましたので
前から売ってたんですかね・・・!?

「目立ちたいならピンクだな!」なんて思いながら、
そのパターをそっと売り場に戻しました

初つけ麺…。

2013 - 01/03 [Thu] - 20:49

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


何でか解りませんが、毎年お正月にこの店のつけ麺を食べてます。

moblog_91a0eeae.jpg

去年や一昨年は、嫁や子供たちよりも早く実家から帰ってくるので
一人寂しく晩ご飯をここで食べたりでしたが、今日はお昼になんとなく・・・。

moblog_90125a77.jpg

こってり過ぎず、あっさり過ぎず、濃過ぎず、薄過ぎず、絶妙な味
久しぶりに食べたけど、美味しかったなぁ~

初打ちの予定が15日。練習場も今のところ行く余裕なし・・・。
ゴルフを全くしないからブログの内容もしょぼくなってしまいます

明日は年始の挨拶周り2日目。東京の稲城市へ行きま~す

お正月

2013 - 01/02 [Wed] - 14:16

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


お正月休みも“あっ”という間に終わってしまいました。。。
早速、今日から仕事に入ってます

今年は、昨年以上に仕事を頑張ろうと思っています。

元旦は今年も成田山神社へお参りに行きました

moblog_82dc385b.jpg

moblog_ab04fdc6.jpg

moblog_a09ba0b6.jpg

毎年、空いている朝7時ぐらいにお参りに行くのですが、
今年は例年以上に混んでいるような気がしました。

特に出世稲荷の辺りは、びっくりするほどの列になってましたね

それにしても毎年思うのですが、オバちゃん達の割り込みはハンパないですね
新年早々に文句を言いたくないですし、ゆっくりお参りしたいので
先を越されても全然構いませんが・・・そんなオバちゃん達にご利益があるのでしょうか?

一通り、お参りした後は、親戚達と軽い宴会です

姪っ子たちも一段と大きくなり、美味しい物は先になくなってしまいます
笑えることに高いものも先に無くなります。。。
まぁそんな状況でも美味しいものを逃さない僕もかなりなものですが・・・

たった1日でしたが、楽しい正月を過ごせました
さぁ~働くぞぉ~

謹賀新年!

2013 - 01/01 [Tue] - 00:07

あけましておめでとうございます!

皆さまにとって最良の一年になりますよう、祈っております。

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m


ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

 | HOME | 

プロフィール

リサパパ

Author:リサパパ
ベストスコアー60!
今じゃ80切るのがやっと・・・。
ゴルフ、仕事、子育てに悪戦苦闘の毎日を送っています。

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

黒ネコをクリックしてみて!!

ノーマルカレンダー

<< 01
2013
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも一覧

