GSプランニング代表取締役リサパパのブログです。ゴルフ・仕事・家族などについて思いのまま書いています。

  パパゴルファー とおるのナビゲーター   トップページ > 2013年02月  


-- - --/-- [--] - --:--


りったんの誕生日だったので・・・。

2013 - 02/27 [Wed] - 19:50

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


昨日は、りったんの誕生日だったので、みんなでステーキを食べに行きました

moblog_3bc77f63.jpg

去年の良い肉の日(11/29)に行けなかったので・・・。
こんなことが無いとなかなか遠くて来ないですから・・・よかったです

ついでに親父とお袋も連れて行きました
(良きパパ、良き旦那、親孝行息子って1人3役です

お腹が減ってたし、食べたかったので、店に着くなり注文

moblog_c52b12cc.jpg
うまそ~ (じゃなくて、美味いんだよ

昨日食べたばかりなのにヨダレが

〆は裏メニューの焼き飯(今は普通のメニューになったのかなぁ・・・)

moblog_4b78d532.jpg

美味いもの食べて、みんな笑顔 良い誕生日でしたぁ~


誕生日前日だけど…。

2013 - 02/25 [Mon] - 20:47

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

明日は、長女・りったんの誕生日です

しかし、訳あって明日はケーキを食べれません 
なので今日、誕生日のケーキを食べることにしました

moblog_9d096ea4.jpg

4人で食べるから小さめのケーキをゲットぉ~
“ りったん、おめでと~ ”

1回、りったんがろうそくを吹き消して・・・もう1回、火を付けました

ちょうど5年前にこのマンションに引っ越してきたので、5本だけ火を付けて
引っ越しの記念日もついでに祝いました

な~んか1年1年過ぎるのが早いなぁ~

招待状・・・。

2013 - 02/25 [Mon] - 07:44

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


すっかり載せ忘れていましたが・・・パーゴルフ主催
『ASIAN EXCITING DOUBLES CHAMPIONSHIP 2013』
の招待状が届きました!!

moblog_be64370a.jpg

moblog_35fab160.jpg

「おぉ~なんか良い感じですねぇ~

来月から『企業対抗ゴルフ2013ダブルス・決勝大会』
この『AEDC2013』そして『PGMクラブチャンピオンシップ2013』と
ダブルス戦、個人戦と試合が盛り沢山です

なんか凄くワクワクしますねぇ~

ただ、今のこんな調子で良い結果が出せるのか?????(無理だろ~
ちっとは調整しないと、悔いの残る結果になってしまうので
今日から少しずつ練習しようかと思ってます

見掛けたら「おい!ちゃんと練習してんのか?」って声を掛けてくださいね
よろしくお願いします

プロアマ(筑波カントリークラブ)にて・・・。

2013 - 02/23 [Sat] - 17:43

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


昨日もまたまた名門・筑波カントリークラブでのゴルフでした

今年は雪が多く1月2月の来場者数が減ってしまい
筑波カントリークラブ所属の加藤プロがプロアマを企画したので
参加させて頂きました(僕がお客さんを連れて行こうとすると雪が降るから・・・

久しぶりに色々なプロの方達と話が出来て良かったなぁ~
これだけプロが集まるところでプレー出来るなんて最高ですよねぇ


そして、今日一緒にプレーするメンバーは、お馴染みになったサトシ(冨山聡プロ)
昨日のうっ憤を晴らすつもりだな
その他、よーすけ(報知アマなどの優勝経験を持つトップアマ!)
そして、立花さん(同じ扶桑カントリークラブのメンバーで同級生♪)
なかなかの熱い面子です 今日も楽しめそうだなぁ~♪♪

そんな感じでスタートしました
ところがスタートからショットがオカシイ
今までに打ったことが無いようなチーピンばかり(ヒドイものだと右の林から左の林へ)

身体が疲れているのか!?動きも悪いし力も入らないような・・・。
それに加えてスイングのイメージがいつものように湧いてこない

そして、前日の終盤に良くなって来たパットも何故か悪い
それでも最初の4ホールぐらいは我慢してやってましたが・・・。

14番のセカンドショットを(バンカーの悪いライから)チョロったり、
パーパットを外したあとの短いパットを「お先に!」って外したりしたら
何となく良い緊張の糸が切れてしまった

「あ~当たらない!」「あ~つまらない!」って
最低の気持ちでゴルフをしてしまいました 
ホント雑なプレーをしてしまったので、終わってから反省しました

そんなこんなで前半は43回と大崩れ。特にティーショットとパットが悪かった

moblog_270e1093.jpg

まぁアマチュアなんだから、こんな日もあるさと
後半は気持ちを切り替えてプレーしました

2番ホールで良い感じでバーディーが取れましたが
やはりゴルフの調子がいきなり良くなるわけもなく(前半と変わらない
簡単にボギーを叩くし、チャンスも物に出来ませんでした。

そんな後半の結果はこんな感じでした。

moblog_e80a4cc8.jpg

38回。トータル81回。前半みたいに腐らなければ、このぐらいに収まったのに・・・。

まぁ皆さんお気付きだと思いますが・・・
サトシくん、昨日のリベンジどころではありませんでした。

前半4バーディー1ボギーの33回。後半7バーディーの29回。
トータル10アンダーの62回でした
(おいおいエブリワンでも負けてるぞ~

ホント、コイツは一緒にまわるといつも良いんだよなぁ~
(まぁ一緒じゃなくてもそこそこ良いんだけさぁ~!あっ!結構良いんだけどさ!!)
ショットはいつもと変わらず良い感じだったんだけど、パターが凄く良くなってた

「それだけパターが良い感じだとゴルフが楽で良いよなぁ!」なんて言うと
「とおるさんに教えてもらってから、凄く良くなってるんですよ~!」などと
“よいしょ”も忘れない もう応援するしかないでしょ

いやぁ~プロは凄いっていうのを見せてもらった1日でした。
アマチュアも凄いヤツがゴロゴロ居るって再確認させられたし
(よーすけもかなり良いゴルフしてた!久しぶりに一緒にゴルフして楽しかったぞぉ~

途中で腐ってつまらないゴルフをするのは、もうやめたいです
ミスショットにもニコニコと怒らない立花さんのプレー振りも勉強になりました。

ホント、ゴルフは難しくて楽しい

最後にこの前、謎のコメントをくれた方が判明しました。
A木プロ、わざわざこんなブログにコメントありがとうございます
これからもたま~にコメントくださいね ゴルフの方も宜しくおねがいしま~す

PPGA・FEB2013

2013 - 02/22 [Fri] - 15:15

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


2ヵ月ぶりのPPGA・・・やっと開催です
いやぁ~2ヵ月って長~い!待ちに待ってたぜぇ~

今回の会場は、名門・筑波カントリークラブ
天気も良くて最高~!って言いたかったけど・・・。
冷たい風がビュービュー吹き荒れて、寒い寒い

これは1日大変だなぁ~って感じでしたが、そんな天気を差し引いても楽しい
久しぶりに会うメンバー達と熱い戦いが出来るのですから

今回は初参加が5名居ましたが、その内の1人。
弟の中学時代の後輩・増田くん。一緒にプレーしました

moblog_fcf6c41b.jpg
朝から緊張気味です(笑)

まぁ下手なんだからレギュラーティーからプレーしろ!って言ったら
予想以上に飛ばす飛ばす その上、結構上手でやんの!!
ビックリしてバックティーで一緒にプレーすることに・・・。

僕の他にたっくん(月一ゴルファーの癖にめちゃくちゃ上手い!!)
そして同じく初参加の栗田くん(ジンくんのダブルスパートナー)と
上手な方達に囲まれて、良い緊張感の中でいつも以上に良かったみたい

僕もライバルのたっくんや栗田くんに負けない様、
そして、違う組のライバル達に負けない様、良い緊張感でプレー出来ました
(最初は力が入ってたけどね・・・

それでも前半は、風に影響され、惑わされ、やっとの思いで38回。
バーディーなんか程遠いような感じでした
(たっくんがバーディー2個ときんちゃんの1個だけ・・・難しかったんだねぇ

moblog_5efa055d.jpg

初参加したサトシ(冨山聡プロ)も苦戦したみたいだし・・・。
さいmもたっくんも打ってたし、仕方が無いって気持ちを切り替えて後半戦へ

まぁ後半も風が・・・
ただ、アプローチ&パットで耐えまくり 

途中、たっくんに指摘されたパッティングストロークも
後半なんとかなりそう(慣れて来た)な感じだしってことで
残り3ホールでボールを新しく替えて、「バーディー獲るぞぉ~
って言ってみたら、本当にバーディー獲れちゃった
しかも上がりの3ホール連続で

最終のパー5では、5mに乗ったイーグルパットがカップを舐めてバーディーだし

急にゴルフが良くなって、あの風と寒さの中、2アンダーの34回。
トータルは72回でしたぁ~

moblog_84d8d8f4.jpg

そんでもって・・・今回のPPGAでは・・・。

moblog_5029869e.jpg

ト~ップ まさかの優勝です

サトシより良かったから、みんなに褒めてもらいました

今回もみんなで熱く楽しい会が開けました
新しい仲間もドンドン増えているので、今後のPPGAがより楽しみになりました

熱いメンバー達は、ラウンドだけでは物足りず、パーティー後は練習場へ直行でした

moblog_58272ed5.jpg

僕、たっくん、さいmのレッスン&練習会。
自分で練習出来ず(クラブをコースに置いてきちゃったし
寒い中、ひたすらメンバー皆の為にアドバイスしまくりでした。。。

その後は、お決まりの宴会
途中、あつしくんと夏子さん(鍼の先生)も乱入し、楽しく盛り上がりました

はぁ~楽しい時って、あっという間・・・次のPPGA、早く来ないかなぁ~
とりあえず、次回まで仕事を頑張ろ

PPGAの皆さん、楽しい会をありがとう!(昨日はおつかれさまでした)

やっと食べれました♪

2013 - 02/21 [Thu] - 00:42

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


今日、家に帰るとコレがありました

moblog_4cce5684.jpg

いつも誰かのお土産に買って行くのに自分で食べたことがない。
『ガトープーリア(つくば市)』のチーズズコット

中身はこんな感じです

moblog_349b8347.jpg

やっと!やっと!自分で食べる日がきましたぁ~(大袈裟だろ!)

なんて表現したらいいのか!?
モチモチっていうの?プルンプルンな感じ?濃厚だけどサッパリしてる。。。
とにかく美味しかったです

ついでにチーズズコットと同じか!?それ以上に人気の『筑波エクレア』もありました

105円であのサイズ!しかも美味い!!人気なのわかるわぁ~
写真を撮るのを忘れて食べちゃった

とにかくこのスイーツたちを食べれて、今日は『良い日』でした

研修マスター!?

2013 - 02/20 [Wed] - 08:11

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


昨日は体調がイマイチの中、うちのスタッフの定期研修と
新人スタッフのキャディー研修に参加して来ました

moblog_a5b10efa.jpg

昨日は珍しくさいm(茨城県エリアマネージャー)と
ヨコチ(茨城県県南Bエリア担当リーダー)と一緒でした。

そして、このブログ初登場のヨコチ。
実は凄い才能の持ち主だってことを昨日は思い知らされました。

moblog_b55e0574.jpg

その才能とは『キャディー研修に必要なミスショットを完璧に打つ』と言うもの。
今までも彼の打つミスショットは、研修に最適だと思っていたのですが・・・。

例えば・・・。

「このホールでお客さんにあっちに打たれるとキャディーは大変なんだよねぇ。」
「ただ、そういう時の対応とかって本当は見たいんだけどね!」
なんて感じでさいmと話していると、必ずヨコチは理想的なミスで
そっちへ打ってくれます(ヨコチには聞こえてないのに・・・)

「ここら辺だと左の林へ打って落ち際が見えないなんて状況があればなぁ~」
なんてときも、左の林へまっすぐと!!しかも落ち際が見えないような球筋で

「ここでチョロが出たら本当に大変!」
「でもこのトラブルを完璧に対処出来たら完璧だね。」って時も完璧なチョロ

「あれだけ完璧なミスをここぞ!って時に打てるのは、お前しか居ない!」
「流石はキャディー研修のプロ!これからは、研修マスターって呼ぶよ!!」
ってさいm。

ってことで、ここに研修マスターヨコチが誕生したのです

更に前半の最終ホールでは、ティーグランド外(ティーマークの間じゃなく外側)から
何食わぬ顔でティーショット

「あ!どこから打ってんだよ!」って僕。
「あ~すみません!間違えました。」ってヨコチ。
「それも研修なんでしょ!?その後の処置をどうするの?ってテスト的な?」ってさいm。
「そ、そうなんですよ!キャディーさん、この場合はどうするの?」ってヨコチ。

素で間違えたくせにナイスな研修になったじゃないか!!
やっぱり、ヨコチは研修マスターだわってみんなが思った1日でした

そんなヨコチくんは、毎日、会社の為に頑張ってくれてます。
「いつもありがとう!ホント助かってるよ!ヨコチ」(by社長♪)

『Nintendo 3DS』 と 『悪ガキ・りお』

2013 - 02/19 [Tue] - 00:50

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


先日、ふと『ドラクエⅦ』のソフトが発売されているのを見つけてしまった。
ドラクエが新しく出たのか~。しかも3DS専用かぁ~。
ike_121031dorakue02.jpg

家には、りったんの3DSしか無いんだよなぁ~。
(オレに内緒でじーちゃんに買ってもらった物)

普段から「ゲームは買わないぞ!」って言ってる手前、3DS買えないよなぁ~。
そんな風にゲームの新発売コーナーで立ち止まっていると・・・リオが。

「パパぁ~ゲーム欲しいんでしょう!?」「買えば良いのに。」
「え~。でも、ソフトだけかっても3DS持ってなきゃダメじゃん。」
  「りったんにゲームやってんじゃね~!って言ってるのに貸して貰えないし」
「それなら3DS買えばいいじゃん♪ママよりもお金持ってるんだしぃ~!」
  (そこは関係ないじゃん
「それとさぁ(小声で)、リオも3DSのソフトをじーちゃんに買ってもらったんだけど
  りったんが3DS貸してくれないから出来ないんだよねぇ~」
「リオにも3DS買ってとか言わないけど、パパが買ってくれると助かるなぁ~!」
「買ったら、リオにも貸してよぉ~!」などと変に説得させられ・・・。

moblog_624f74c0.jpg

買っちゃいました♪ 衝動買いです

家に帰って来て、開けてみると・・・リオが寄って来て「見せて!見せてぇ~!!」
「よ~し!一緒にユーザー設定しよ~ぜぇ。」すると・・・。

「ちょっと貸してみて!やってあげるから♪」
「おう!じゃあ頼むぜ!」って任せたら・・・やられました

ユーザー登録名は『りお』。しかもアバター(Mii!?)とかも自分のを作ってる
そのアバターは消去出来ないとか・・・おい!完全に自分のものにしてんじゃん

しかも、なかなか返してくれない。。。
ユーザーの設定してあげたんだから、リオのソフトから使わせて!!だって
好き勝手やってくれたクセにこの~!! 全くコイツは悪魔みたいなヤツだ~

そして、さらに最低の結末が・・・。

リオが寝て、やっと買ったばかりのドラクエを始める事が出来ました
『冒険の書』を作り、オープニングを見て・・・。

「ん!?なんか知ってるぞ!街の名前とか、この展開とか・・・。」

「あ~ やったことある~!!!」
そうなんです。12年前にプレイステーションで出たもののリメイク版だったのです
なんかサブタイトルも見たことあるって思ってたんですよ。。。

新しく出たんだぁ~って疑わなかったし、『Ⅶ(7)』を『Ⅻ(12)』と勘違いしてたのです
広告とか、ちゃんと見ろよなぁ~ もう完全に踏んだり蹴ったりですわ。

せっかく買ったから、徐々に進めて行こうかと思いますが・・・1回やってるしなぁ・・・
3DSもなんかリオに乗っ取られた感が強くて、愛着も何もないし・・・はぁ~。

そして最後に・・・。

moblog_f4c6964b.jpg

また風邪引きました 酷くなる前に医者に行きましたが・・・。
皆さんも風邪に気を付けてくださいね!!

ホント、踏んだり蹴ったりだわ

最近ハマってます・・・紙兎ロペ。

2013 - 02/17 [Sun] - 07:11

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


最近、コレにどっぷりとハマっています。

rope_convert_20130217083352.gif

あの『アキラ先輩』のキャラと毎回のエピソード。面白いです
「あ~こういうのあった!あった!!」なんて笑っちゃいます

多分、みなさんご存じだと思うのですが、
『紙兎ロペ』はフジテレビ朝の番組『めざましテレビ』で放送されてますが
今まで全然気にもしませんでした。

たまたま、下の娘がこのDVDを借りてき~の、
一緒に見る。からの一気に家族間でブレイクって感じです(マジっすか!?)

繝ュ縺コ_convert_20130217083435

そして、子供たち・・・あのしゃべり方、真似してます。。。
いいのか?悪いのか?? ただ、それも面白くて、笑いながら眺めてます

『笑う門には福来る!』なんて言いますからねぇ

しょうもないことで笑えるって事は、それだけでも幸せなことだから
とりあえず、“良し”としています。

自分は真似しないように気をつけよ~

バレンタインデー

2013 - 02/15 [Fri] - 08:01

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


昨日はバレンタインデー
うちには2人の娘がいるので、チョコレートをあげる方。
今年は、男の子にあげる予定もなかったようで、
数日前に(ママが家に居たので)“友チョコ”作りに励んでました

こんな感じに出来上がったようです

moblog_82fd6dfc.jpg
【りったん作】

タルト!?クッキー!?で出来たハート型の中に
溶かした数種類のチョコレートを混ざらないように流し込み(2段とか3段に)
トッピングのお菓子でデコレーション

moblog_ab17a1c8.jpg

簡単だけど、それなりに見えますね

「お!これが1番良いんじゃない!?」

moblog_c42025f6.jpg

って写メを撮らせてもらったら・・・「あっ!それ、失敗作だよ・・・」だって

そして、昨日・・・。

リオは、同じマンションのお友達に配って歩いてました
本当に“友チョコ”しか作ってなかったようで・・・僕にはないとか・・・
酷い・・・酷すぎるだろ~

帰ってきて、後片付けしたの誰だと思ってんだよぉ~

「ふん!別にいらないぜ!!」って思っていたら・・・。
「な~んだ欲しかったのぉ!?」「じゃあ、あげる!」ってこれ。

moblog_7a60ff91.jpg

自分用に2個作っておいたんだって。ちゃっかりしてんな
「まあまあだったぜ!」

りったんは、今日、学校が終わってからチョコレート交換をするらしく・・・。
「期待してなかった子からもらったら大変だから、余分なのはないからね!」
って言われました。「余ったら、あげるね」ってことかな

そのうち、完全に忘れられるだろうから、今から慣れておこ~

日替わりなゴルフ。。。

2013 - 02/13 [Wed] - 21:42

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


最近ずっとゴルフの調子が良かったのに、昨日は一転して・・・。

昨日は、いつもより早めにゴルフ場へ行ったのに
各メンバーと話しをしたり、準備をしている内に練習する時間が・・・。
まぁもともと練習する気もなかったのですし、思ったよりも暖かく
身体も動く状態でしたので、とりあえずパターだけ入念に練習しました

練習グリーンが思ったよりも速く、今日は楽しめそう
って思ってましたが・・・コースのグリーンは遅い

出だしは思ったよりもショットが良く、良い感じにグリーンまで行きました
なのにパットは少しずつショート 何となくしっくりこない。。。

それでも7番ホールまでは、全てパー チャンスもあったが、パットが決まらない。

そして、あんなにポカポカ陽気だったのに6番ホール辺りから徐々に寒い!?
やっぱり今夜は雪になるのか って感じになってきました。

そんな気温の変化と同じようにショットも寒く(当たらなく)なってきた

8番9番は、2打目をバンカーへブチ込み、まずまずに寄せるもボギー
前半は、そのボギー2つの38回。 う~ん感じが悪い

moblog_699edb97.jpg

後半になると徐々に風も強くなってきたような・・・さっ寒い

出だしの1番ホールは、パーセーブ出来たものの、
2番でなかなかのアプローチをかましたのにパットがブッブー

3番では1m弱を外すと、そのミスを取り返そうと力んだ4番ではティーショットをOB
良い感じで4打目を寄せたのに70cmぐらいを外してしまった

5番ホールでも3打目がカップをかすめて50cmの下り。
凄く近かったので「お先に~!」って打ったら、外れて2m以上も転がってしまった
なんとかボギーパットを入れましたが、またイップスになったのかと思うほど
パットをするのが嫌になりました。

この時点で後半戦は6オーバー。ダブルスのベストボールも3オーバー
どうにもならない状態でしたが、とりあえずなんとかしないと・・・。

頑張ろうと思いましたが、こんな流れじゃ頑張ってどうにかなるもんじゃない

6番では、ティーショットが当たらずにバンカーあごへ
出来るだけ遠くにってトライしましたが、ちょっとしか出なかった
3打目でどうにかってトライしたが、ダフって60yも残ってしまった。

こうなったら、ヤケクソです
そして開き直るといきなり寄ったりする パットも決めてパー。

7番190yのパー3もナイスオン 
『ここしかない!』って状況でしたが、パットが打てずにパー止まり

8番もチップインを狙ったが、寸止めでパー。

9番では、6mぐらいの上りのパット。
絶対ショートするかぁ~!!!って打ったパットはド真ん中

しかし「そのまま入れぇ~!」って心の叫びはボールに届かず、
ボールはカップを飛びだし反対側へ (ただ単に強過ぎた!)

そして、何が何だか分からないまま後半終了。。。
きっとコースが難しかったのでしょう・・・後半は42回。トータル80回でした

moblog_15e1c8fe.jpg

まぁ普段から練習しないんですもん、
急にゴルフの調子が悪くなっても不思議はないですよね

『油断大敵』

大事な試合の1ヶ月前に気付けて良かったと思います
今後は、出来る範囲でしっかり準備しようと思います

GSPゴルフコンペ

2013 - 02/12 [Tue] - 20:48

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


今日は、待ちに待ったGSPゴルフコンペがありました
場所は、当社スタッフKさんのお姉さんが勤務する富士カントリー笠間倶楽部
(Kお姉さん、色々とお世話になりました。ありがとうございました

先月の15日に開催する予定でしたが雪で延期になり、やっと開催出来ました

若干、参加人数が減りましたが、みんなで楽しくゴルフが出来ました
夜に雪が降るという予報でしたが、朝はポカポカ 良い感じぃ~

moblog_bc4c3e04.jpg

冬のコンペは、毎回ダブルス戦(ベストボールの新ぺリアで順位を決めます)。

前回大会から、『スタッフ 対 僕&さいmペア』という別戦も始まりました
もしも、僕&さいmペアをグロスで破ったら金一封っていうもの。
(純粋な当社スタッフペアなら、金額も上乗せになるとか・・・。)

そんなこんなで、『打倒とおる&さいm』を掲げたチームがPPGAより参加。
この方達です。

moblog_27b06b1a.jpg
『ジンくん&デカ学』ペア(チーム下剋上所属)。

た~だこの二人、意気込みと違ってショボイ(笑)
ダブルスのベストボールだって言ってのに「ハンデ寄こせ!」なんて言ってんの
「新ぺリアで稼げよ!!」

そんなやりとりがあり、盛り上がりながら東コースからスタート。

まぁ全国チャンピオンのオレらに勝てるペアがある訳ないって、楽ぅ~にプレー
そんな気持ちが悪かったのか!?全然バーディーが取れない

7番でやっとさいmくんがベタピンでバーディーを取ってくれるも
8番は2人してボギー まるで良いところ無しで前半を終了。。。
ベストボールなのに36回でした。(まぁこのコースは難しいし・・・

ハーフの時点でトップは1アンダーのトヨ(元スタッフ)&なっちゃん(女子プロ)。
2人とも叩いているのにメチャクチャかみ合ったとか・・・ヤバっ

まぁそんな状態でも、まだまだ余裕な僕たち(ダメだろ~!)

そして後半戦。。。南コース
個人的に寒くなってきた前半6番ホールぐらいからショットが悪い。
それ以前に何となくパターがしっくりこない感じでした。

それが後半で一気に爆発

2番ホール、2人してボギーを叩くと4番ホールでは2人でダボ
前半3打差をつけていたチーム下剋上に追い付かれてしまった

トヨ&なっちゃんチームにも負けちゃうかも・・・

どうにかしなくちゃって焦ってみたものの、そんな流れだもん、
いきなり良くなるわけも無く、バーディーが取れないままホールが進み・・・。
そのまま終わってしまった

後半はまさかの3オーバーの39回。トータル75で終了。
個人戦ならこんなこともあるか!?って感じですが、
ダブルスのベストボールですからね 終わってますよ

かなりガッカリの内容&スコアーでしたが、終わってしまえば
会社のコンペはやっぱり楽しい

moblog_859488d7.jpg
楽しくパーティー&表彰式です

優勝の賞品は、『常陸牛のサーロインステーキ肉2枚』×2名分。
その他、いろいろと賞品を用意しましたが、ブービーメーカーには屈辱のコレ

moblog_52094107.jpg
『ビリ』ののし紙付きです (とりあえずコレは逃れたので、良かったです

優勝は『トヨ&なっちゃんペア』 個人戦もなっちゃんが優勝でした
おまけに僕&さいmペアにグロスでも勝ったので金一封をプレゼント
2人ともおめでとうございます 美味しいステーキを食べてね

ジンくん&デカ学ペアにもネットで大敗しました
グロスでは辛うじて負けませんでしたが・・・下剋上やられました

『油断大敵』ってやつですね。。。

コンペだろうが何だろうが、油断すると痛い目をみるって痛感させられました

3月にダブルスの決勝大会が2つあるので、
今日の出来事は良い教訓になりました

これから大会に向けて、良い調整が出来ると思います
今日の屈辱は大会で晴らすぜぇ~


最後に・・・寒かったけど、無事にコンペが出来て良かったです

次回、夏のコンペは会社が10周年を迎えるので、
思い出に残るコンペにしたいと思います 
スタッフの他にもいろいろな方に参加して頂き、盛り上がりたいと思います

今日、参加して頂いた皆さん。
寒い中、お疲れさまでした また、コンペを盛り上げて頂き、ありがとうございました
夏のコンペもお待ちしてますので、是非参加してください

久しぶりに研修会へ…。

2013 - 02/11 [Mon] - 17:48

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


昨日は久しぶりにホームコースの研修会に参加してきました

日曜日は仕事も忙しく、普段は参加しないのですが、
1月も欠席だったし、3月も出られないし、年会費は払ってないし・・・
ってことだったので行ってきました

実家からだったので、これまた久しぶりに筑波山を横目にドライブ

moblog_dd57c0bb.jpg

コースへ到着し、組み合わせを確認すると・・・。
違うコースでクラチャンになったSさん、大学3年生のSくん、
そして、高校3年生のコースケ(4月からは筑波CCで研修生)と一緒。

ただ出席の回数を増やしに来ただけなのに・・・面倒くせぇ~
めちゃくちゃ熱い組み合わせじゃないのぉ~!!

moblog_8392a198.jpg

特にこの2人の飛距離はハンパない

朝一、東コースの1番パー5。
大学生のSくんからティーショット。ピンのドライバーで『バシッ!!』
「おおぉ!」って周りから声が上がるぐらい。。。

続いて高校3年のコースケ。更に凄い音を立ててボールが飛んできました。
「おおおおおぉ!!!」って感じに声が変わってました。。。

コイツらと張り合っても身体をおかしくするだけと某クラチャンのSさんと話し合い、
大人のゴルフをするぞってティーショット!
いい感じのショットで、周りから「おお!負けてないぞぉ!」って声を頂きました

しかし、ボールのところへ行ってみると・・・。
僕のホールはIP(ティーから250y)の20yぐらい先。
Sくんのボールは更に30y先。そしてコースケのボールは更に40y先
おい!どんだけ飛ぶんだよ!?朝一だぞ!!!

こんな感じだもん。自然と力が入ってしまいます。
ティーショットはそれでも良いのですが、セカンドショット以降は
力が抜けず、距離感も悪いし、ラインも出ない・・・

途中、狙い過ぎたりで3パットを2回。出だしでミスを重ねたボギー。
最終ホールでもティーショット、セカンド、バンカーとミスってボギー。
唯一、7番の一番長いホールでバーディーを取れたので、
前半のハーフはなんとか39回。Sくんが37回。Sさんが38回。
コースケが36回で僕がビリでした。

moblog_f23f3eeb.jpg

学生達、飛ばすだけじゃなく、なかなかやります
特にコースケはゴルフのリズムが良くなっていました(いろいろな意味で)

お昼ご飯を食べて、前半のゴルフを反省
後半は、アイツらの飛距離を無視して適当に頑張ろう

出だしから大人のゴルフで良い感じ
途中、しょうも無いパットを外して3パットのボギーが1つ。
上がりの南8番と9番でホントに惜しい感じでバーディーを外しましたが、
南1番、3番、6番とバーディーを取り、後半は34回。

moblog_f6058b62.jpg

しかし、最終ホールでバーディーを取ったコースケに
トータルスコアーで1打負けてしまいました

ただ、学生2人は研修会のメンバーではなく、オブザーバーだったので、
(まぁSくんには勝ったんですけどね )このような結果になりました

moblog_291a85c2.jpg

そして、研修会で貯まったポイントで賞品ゲットぉ~~

moblog_8f6e9a08.jpg

結果、レベルの高いゴルフを楽しむことが出来ました

でも、次回はコースケの野郎をポキっとやっつけたいと思います
段々、引き離されちゃいますからね

おもしろパター・PING NOME

2013 - 02/09 [Sat] - 11:12

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


先日、雪でやることもなくフラフラとグランの西くんのところへ遊びに行くと
面白いパターを見つけました

moblog_5e8fd124.jpg

PINGから発売されている『Nome』というパター

何が面白いかと言うと・・・。

moblog_2ab02309.jpg

コレがこんな風に変わります

moblog_df13f6c0.jpg

ピンのホームページでは、37.5~46.5インチまで動かせるとか

パターの規制が進む中、今更、中尺や長尺パターって
意味ないじゃんって思うかも知れませんが・・・

長さを変えられるって、それだけでも凄いですし
(多分、きっちり固定すればルール上も問題ないはずだし・・・。)
グリップの向きも調整出来るんです

「あ~もうちょっとオープンに入っていたらなぁ~!」なんて事も無くなります

凄いし、面白くないですか!?もしかして僕だけ

ただ、購入に至らなかった理由は、ライ角がめっちゃフラットだったこと
それがいい感じだったら、間違いなくゲットしてましたね

雛人形・・・。

2013 - 02/08 [Fri] - 01:55

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


節分が終わるとすぐにコレをしなければなりません。
去年は、いろいろあって出すのが遅れましたが・・・。
今年は、今日、出すことが出来ました

でも毎年毎年ホント面倒臭いです 今のところ毎年やっています。。。

じゃ~ん

moblog_14d02415.jpg
こちらは、りったんの雛人形になります。

moblog_bba3e5d7.jpg
そして、こっちはリオの雛人形です。

お気づきの方もいるかと思いますが、お内裏様とお雛様の位置が違います。
りったんの雛人形は“京雛”で、リオの人形は“関東雛”なのです。

『古来の日本では京雛の順序に並んでましたが、
明治になり京雛とは逆の順序の西洋風の並び方が広まり
大正天皇の即位式で左右が逆転しました。
その後、昭和天皇が西洋風の並び方を取り入れ皇室の標準になりました。
東京では皇室に合わせて左右を変更しましたが、京都ではそのまま残ったのです。』

何故か?毎年、人形の飾り付けと片付けは僕の仕事になってます
でも、まぁ今年も無事に人形が出せて、良かったぁ~

現在1時55分。もの凄く眠いです
明日も仕事だし・・・さぁ寝よう

雪のち晴れ♪♪

2013 - 02/07 [Thu] - 14:26

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


昨日は、ゴルフの予定が入っていましたが、
雨がみぞれになったり雪になったりで断念しました。

一緒にプレーする予定だったシンガポールから帰国中のショウくんを
駅に送り、近くを通ったので柳橋ゴルフ練習場へ寄ってみると
急に雪が激しく降ってきました

うっすらと白いだけの芝生が一気に真っ白になりました

moblog_7f219319.jpg

やっぱりプレーは無理だったようです。。。

しかし、不思議なもので豪雪地帯はここだけで、
ここから車で10分弱の僕の家では雪はちらついたものの
積もるほどではなかったみたい。

隣の土浦市でも雪ではなく雨だとか・・・不思議ですねぇ

そして今日は晴れて 暖かい

moblog_607b2e72.jpg
(筑波山も雪で真っ白でしたが、昼には溶けちゃうでしょう)

今日がゴルフの人は良かったですね

筋肉痛ぅ・・・。

2013 - 02/06 [Wed] - 00:22

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


昨日の夜中からバッキバキの筋肉痛です
太もも、お尻、腹筋だけですが寝ていても解るぐらい、痛い。。。
寝がえりするときに「うおっ!筋肉痛だ!!」って感じです

そろそろトレーニングをしなければと
昨日、ここへ行って来ました!



いつもは鍼とマッサージを受けに行くのですが、
ここの2階には、トレーニング設備が整っているので、
とりあえず今回は、トレーニング目的で行ってみました

まぁやり始めですから、機械をちょちょっと触って終わりにしようと思ったのですが、
それを察したのか?院長のあつしくんが、
インストラクターを務めるお姉さんを紹介してくれました。
「うっ!ちゃんとやるしかねぇ~!!

そしてトレーニング開始~!

「あの~いきなりキツイのは無理なので、軽めにお願いします。」
(十数年、何もしてないですからねぇ・・・)

「はい!わかりましたぁ~!」ってお姉さん

良かったぁ~と思ったのもつかの間・・・軽くって割に辛くない!?
(僕がただそう感じただけ!?)

でも、「大丈夫ですか!?」ってお姉さんの問いかけに
強がって「ええ!大丈夫です!」って答えてしまう。。。(チャンピオンだから

すると、お姉さん・・・ナイスなスマイルで「じゃあ、もう1セット行きましょう~♪」って
あれだけスマイルで言われると、「え~もう1回!?」って思いながらも
「は、はい!」ってやってしまいます

その繰り返しで結構頑張ってしまいました

あの笑顔に隠れたスパルタ指導に気付く頃には、
おじいちゃんみたいな動きになるほどでした
でも・・・「ありがとございましたぁ~!」

ただ、この筋肉痛じゃ明日またトレーニングするのは無理だろうなぁ・・・。

やっと始まったので、これからは長く続けられるように頑張ろうと思います
久しぶりの筋肉痛。めちゃくちゃ痛いけど、なんか気分は良い♪

バンコク・ゴルフ、最終日・後編。

2013 - 02/04 [Mon] - 23:18

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


さぁいよいよタイ最後の9ホールです
(ここまで引っ張るつもりは無かったのですが・・・いろいろありまして・・・。)

前半をアンダーパーで折り返したので、少しばっかり良い気分です

ボギーやダボを打ったって、どうって事ないぜぇ~!って
後半に入ってもドライバーを振り回しました
(ホントに打てないホールは刻みましたけど・・・。)

Aコースの1番ホールも思いっきり池越え狙い。成功して、残りはSWでチョン。
しかし、パー止まり。まぁいいよ!アンダーパーだし

2番はパー3でした。ホールインワンに賞品が出るらしく・・・ワイン♪
こんなにデカイワインボトルが置いてありました



当然ホールインワンを狙いましたが、ボールは左手前に乗っただけでパー。

そこまでは、いつも通りのプレーでしたが・・・。
その後も特別に変わったこともありませんでしたが・・・来ました

ホールバイホールは、ちょっとハッキリとは思い出せませんが、
ティーショットもいい感じ、セカンドショットは、
ほとんどがピンに重なって飛んでいきます
そしてパターが最高でした♪

タッチがハッキリとわかるので、ラインも読みやすいですし、
キャディーさんと芝目を確認して、自信満々にパット
(ゴルフを長いことやってますが、久々の感触です

簡単にバーディーが獲れちゃいます

7番ホールでは、残り240y弱をキレイに2オンさせ、2パットでバーディー。

8番のパー3もいい感じでパーで終え、
9番では、2mの下りのバーディーパットに保険を掛けてしまい惜しくもパー。

moblog_d237f1f6.jpg

結果は、なんと5連続バーディーを含む31回。トータル66回でしたぁ~

早くも60台が出ましたぁ~ 今年は仕上がりが早いなぁ~

気付いた方もいると思いますが、グリーンを1回も外していません。
調子の悪いアプローチをしなかったのが、このビッグスコアーの勝因ですね

ホールアウト後は、日本人でごった返すクラブハウスのレストランで食事
ちょっと郊外のゴルフ場ってこともあり、食べ物もかなり安くなってます。

CIMG1935_convert_20130203114411.jpgCIMG1936_convert_20130203114435.jpgCIMG1934_convert_20130203114656.jpg
通訳が頼んだカレー。フライドビーフン。焼きそばの3点。

最後にビッグスコアーそして、3日間安定したゴルフが出来て、
今回のタイでのゴルフで、自分のゴルフに更なる自信をつけることが出来ました

2月は会社のコンペ。そしてPPGAがあります
チャレンジャーを粉々に粉砕して、返り討ちにしてやろうと思ってます

「掛かって来いやぁ~!」  フフフっ・・・。

今日は節分。

2013 - 02/03 [Sun] - 20:23

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


今日は節分です。皆さん、豆は撒きましたか!?
最近、豆まきをする人なんて少ないでしょうね。

そういう僕の家もマンションなので、豆まきしません
しかし、この伝統的な行事を廃れさせる訳には行かないので、
毎年、節分は実家へ行きます

そして、子供たちと一緒に大きな声で
「鬼は~外ぉ~!福はぁ~内ぃ~!」って豆を撒いてきます

moblog_ef2f9876.jpg

こういうものも玄関や裏口、トイレなどに取り付けます。
所謂、鬼の嫌がる柊に鰯の頭を付けて邪気除けを行うんです。
福豆を歳の数だけ食べて厄除けをするのと同じですね

うちの地方では、豆まきは男がするもので、豆まきをするとお捻りをもらえます

moblog_dc75cb9a.jpg

子供の頃は、コレをもらっても大きな声で豆まきをするのが恥ずかしかったけど、
いつの間にかコレ目当てで一生懸命豆まきをするようになりました。

今は違いますよ!古き良き習わしを子供たちに伝える為にやってます

それともう1つ、節分の楽しみがありまして・・・これです

moblog_d5b29139.jpg

いつものお寿司屋さんで作ってもらう『特選の海鮮太巻き』
太さ6cm以上、長さ18cm。具材は、超すてきな物ばかり

はぁ~いつもながら幸せだわぁ~ 福豆入りのお茶も美味い

こういうご褒美満載の節分ですから、毎年盛り上がるのは当たり前ですよね

バンコクでのゴルフ最終日

2013 - 02/03 [Sun] - 07:51

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


さぁタイでのゴルフ最終日です
最終日の会場は、『CASCATA GOLF CLUB』

CIMG1912_convert_20130203113845.jpg

2006年オープンした27ホールの新しいゴルフ場です。
バンコク市内からは1時間15分ほどの距離に位置しています。
オープン当初はAコースとBコースの18ホールでしたが、
最近趣の異なるCコースがオープンし、更に9ホールも造成中で
将来は36ホールのコースとなる予定です。

CIMG1930_convert_20130203114240.jpg

コースの特徴は最初に作られたA,BコースとCコースでは全く異なっています。
A,Bコースはフラットなフェアウェイに池を効果的に絡めることにより
難易度を上げていますが、Cコースは意図的に作られたフェアウェイの
アンジュレーションと深いバンカーが難易度を上げています。

殆どのグリーンが広い二段グリーンで、しかもかなりアンジュレーションが
ある高速グリーンのため、パットに悩まされます。

sightseeing_00542_middle.jpg

代表的なホールがCコースの4番ショートホール、左が池、右が斜面になっており、
グリーン全体が池方向に向かって傾いています。右上に付けてしまった場合、
極めて慎重にパットを打たないと傾斜に乗って池まで転がり落ちる
可能性が充分にあります。左ラフは刈り込んであって幅も狭く、
ショートしても同じく池に落ちる可能性が高い厳しいレイアウトになっています。

CIMG1933_convert_20130203114309.jpg

ホールレイアウトも多彩でドッグレッグ、打ち上げ、打ち下ろしのホールもあり、
初級者から上級者まで楽しんで頂けるゴルフコースです。

朝、早いスタート時間を取ったのですが、
Aコースのスタート付近ではこんな感じで大渋滞。

CIMG1914_convert_20130203113915.jpg

Bコースも大渋滞していたのでCコースからスタートしました

日曜日で混雑しているからか!?ティーマークがレギュラーティーと
レディースティーだけしかありません。しかもかなり前の方からのプレーです。

1番ホールこそ適当にドライバーでティーショットしたものの、
短いし狭いしで、その後は5Iでティーショット、
パー5ですらUTしか使えない。飛ばし過ぎると池があるって感じです。

それでもグリーンは速いし、レイアウトも各ホールに特徴があって面白い

今日もパターが絶好調だし

CIMG1929_convert_20130131002554.jpg

名物の4番パー3のあり得ないぐらい傾斜のついたグリーンも
ナイス2パットで切り抜けながらホールをこなして行きました。

そして、7番ホール。またまたティーが前になっていて、池の手前まで190y。
また5番アイアンかぁ。いや6番アイアンだな・・・。

ふと気付くとヤーデージがグリーンセンターまで280yちょっと。。。
な~んだグリーンを狙えば良いんじゃん♪

池越えもレーザーで図ったら230yちょっとだし、問題ない
当たりは悪かったが、池を超えてグリーン手前まで飛びました。

結果はパーでしたが(相変わらずアプローチがダメ!)
そのプレーでゴルフがなんか良い方向へ

8番パー3では、ティーショットがピンの左20cmに落ちてバーディー
前の組の日本人の方たちがビックリして、騒いでました。入っちゃえばいいのに

CIMG1921_convert_20130203113950.jpg

続く9番ホールもピンまでは直線距離で270y。
左はバンカーがあるしOBも近い。左と手前は池。
240y以上をまっすぐに打つしか無いが「えい!」ってチャレンジ

まっすぐ打つ気持ちが強かったので、惜しくも届かず。

CIMG1922_convert_20130203114021.jpg

しかし、アプローチがザクって乗っただけ・・・結局パーでしたが、気分が良い

前半は1アンダーの35回でした

moblog_6a22873d.jpg
(ここのキャディーさんも何故かバーディーが△でパーが○なの・・・。)

タイのゴルフ・・・絶対に合ってるよぉ~
って後半戦へつづく・・・

『Golf Style』にぃ・・・。

2013 - 02/02 [Sat] - 07:14

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


昨日発売の『Golf Style』に、昨年11月に行われた
全日本企業対抗ゴルフトーナメント・ウェルフェアカップ2012団体戦の
結果が載ってました

moblog_3a72f0f9.jpg

我ら優勝チーム『Team-GSP』が写真入りでバッチリ載ってました

moblog_3185b016.jpg

団体戦の内容や個人戦の内容まで書いてありました。

去年までならこのページで終わりでしたが・・・今年は別のページにもカラーで

moblog_edd53c8e.jpg

しっかし、何でしょうねぇ~自分だけ写真写りが悪いような・・・
まぁ~元の素材が悪いわけですから仕方のないことですが・・・

皆さん、機会があったら見てみてくださいねぇ~

バンコクでのゴルフ2日目

2013 - 02/01 [Fri] - 07:51

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


2日目にプレーしたコースは『The Royal Golf & Country Club』

CIMG1895_convert_20130131230835.jpg

『オープンは1993年、日本人 宮澤長平氏による設計で全長は7240ヤード、
タイ国内のパー72では一番長いコースで、高速グリーンを持つことでも
有名なゴルフ場です。』だそうです

スタートが12時頃だったので、まずは腹ごしらえ。

CIMG1897_convert_20130131230906.jpg

テラスに屋台風のラーメン屋を発見したので、とりあえず食べてみた
味はまぁ・・・どうでもいいか!?

コースの印象は、ほとんどのホールに池が絡み、戦略性があるように見えるが
どのホールも同じような感じがして、昨日ほどの感動が無かった・・・かな!?

CIMG1910_convert_20130131231137.jpg

それと、うちの組のキャディー全員が日本語も英語もNGだった

今日も練習無し。ラーメン食ったら、すぐにスタートでした。

今日は10番ホールからのスタートでした。
ティーショットが・・・「ん!?」なんかティーショットが右に行くなぁ~
危うく右の池に入るところでした。
ボールはラフにありましたが、ティフトン芝にちょっと浮き気味だったので
PWで得意の「えい!」って打ったら寄っちゃった 
またまたバーディースタートです

11番、12番、13番といい感じでプレー 今日もアンダーパーか!?と思ったら!
14番では、カラーからのアプローチをトップしてボギー

CIMG1901_convert_20130131230956.jpg

15番では、ティーショットが右の池ギリギリ。左の池しか気にしてなかったんですよね。
(右に池があるのを知らなかったから・・・キャディーとコミュニケーション取れないし)
そこから無理やりフックを打ったら先の方で木に当たり、右の池にポチャン
4打目を3mに寄せたけど、ボギーでした

まぁいいや!って気を取り直して16番、17番とパー。そして18番。

お~アゲてるなぁ~!ってティーショットを力み、バンカーへ・・・。
池越えだったが、池は全然手前だし問題ないって5Iを取り出し「えい!」
えっえぇ~~ まさかのチョロで、手前から池に 
2個目の池ポチャ そんでもってダボ

それでもなんとか39回だったので、良かったぁ~

moblog_7503ed12.jpg

ただ昨日、アンダーパーだったのに今日80ギリギリじゃあ
昨日のゴルフがマグレになっちゃう・・・よ~し!後半は頑張るぞぉ~
(メインは仕事だから、ゴルフの内容はどうでもいいって言ってたじゃん
すぐにムキになって、ゴルフで手を抜けないのが、いけないところです。。。

そんな感じで後半に進んだのですが。。。

2番でまたまたアプローチをトップしてボギー うぅっ。

3番でもアプローチをトップして3mぐらい行っちゃった
またボギーか!?

そんなピンチを救ったのが、臨時で持っていったパター
3mをど真ん中から入れて復活です

CIMG1904_convert_20130131231100.jpg

5番もバーディーかと思ったら出てきた!?パーです。しかし・・・。
6番と8番でバーディーをゲット 9番も惜しくもパー

後半はなんと1アンダーの35回でした。トータルも74回。

moblog_2c4fa842.jpg

2日続けてナイスラウンドでした
やっぱり暑い気候、タイのコースが合ってるのかなぁ~

CIMG1902_convert_20130131231030.jpg

ありがとう! The royal golf club!

 | HOME | 

プロフィール

リサパパ

Author:リサパパ
ベストスコアー60!
今じゃ80切るのがやっと・・・。
ゴルフ、仕事、子育てに悪戦苦闘の毎日を送っています。

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

黒ネコをクリックしてみて!!

ノーマルカレンダー

<< 02
2013
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも一覧

