GSプランニング代表取締役リサパパのブログです。ゴルフ・仕事・家族などについて思いのまま書いています。

  パパゴルファー とおるのナビゲーター   トップページ > 2013年03月  


-- - --/-- [--] - --:--


旅行2日目・マレーシア初日。

2013 - 03/31 [Sun] - 15:38

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


マレーシアゴルフ初日は、PGAトーナメント開催コース
「Horizon hills golf & country club 」



海外でブログのアップデートは面倒臭く、このアップも2回目です(T-T)
なので、詳細は帰ってから書くようにします!

とりあえず一言・・・とにかく暑い!!!


行ってきま~す!

2013 - 03/30 [Sat] - 09:17




今から、また出張に行ってきま~す!
今回の目的地は、シンガポールとJB,マレーシアです。

いい商談になるといいなぁ(^^)

もちろん商談先がゴルフ場なので、今回もゴルフ三昧です(*^^*)

スタック アンド ティルト

2013 - 03/27 [Wed] - 23:51

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


『スタック アンド ティルト』

あんまり自分に関係のない理論かと思っていましたが、
実践しているタイガー・ウッズが『アーノルド・パーマー招待』で
今季すでに3勝目を挙げたとなると・・・やっぱり気になる。

と、言う事で練習場に行って、解る範囲で実践してみました

周りにプロやトップアマと呼ばれる人が多く、
それらしいスイングの人も居るので意外とイメージしやすく
すんなりとボールを打つことが出来ました。

結果としては・・・・。

凄く良い 何でか解らないが、ボールは真っ直ぐしか行かない
飛距離もいつもと変わらない。。。ボールが真っ直ぐ飛ぶ

ちょっとタイミングが早いとトップすることが多いが、
タイミングさえ合わせれば、ちゃんと当たる 
そして、真っ直ぐ飛ぶ(いい加減しつこい!?)

続けて練習する暇がない為、本当に自分にあうかどうか
今はなんとも言えないが、次に練習場へ行くのが楽しみになりました

ん!? もしかしたら・・・。

新しいキャディーバッグで練習場へ行ったから、調子が良かったのか

どちらにしても良い傾向です

無駄な才能を開花・・・。

2013 - 03/27 [Wed] - 07:03

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


家に帰ると子供たち+嫁が「見て見てぇ~!!」って
そして、「パパのブログに載せて載せてぇ~!」って

何かと思っていると持ってくる持ってくる。
そして並べる並べる・・・。



(上の3つがめちゃくちゃデカイの解りますかねぇ~!?)

ゲーセンのUFOキャッチャーで獲って来たんだって
しかも全部100円で獲ったとか・・・りったんが

とんでもない(無駄な)才能を開花させたものです。

「パパが好きなのばかりでしょ~♪」って笑顔で言われても・・・
「太るわ!!」

人形を取って来られても邪魔だし、
お菓子を取って来られても食べ切れないし・・・。
もうちょっとマシな能力を身に付けて欲しいなぁ~

ゴルフ少年団の子供たちとゴルフへ♪

2013 - 03/26 [Tue] - 08:08

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


春休み企画として、ゴルフ少年団でコースへ行きました

DSC_0027_convert_20130326090440.jpg

いつもお世話になっている中村支配人の筑波国際カントリークラブにお邪魔です
今回も子供たちの為にコースを開放して頂きありがとうございます

残念ながら参加出来ない子供たちも居ましたが今回は10名が参加しました

このところ、また寒くなって来て、あいにくの天気でしたが、
ラッキーなことに子供たちがコースにいる間は雨が降りませんでした

スタート前にパターの練習をし、恒例のパター戦を行いました

DSC_0030_convert_20130326090508.jpg


それぞれ組分けしてスタートです。

DSC_0038_convert_20130326090531.jpg

ゴルフ少年団では、ゴルフを教えるのが目的ではないので
今回も挨拶やマナーなどに重点をおいて指導しました

DSC_0041_convert_20130326090558.jpg

ちびっこ組は、ボールを打って喜び、目土をして喜びと大忙し

ミラクルショットも連発して、お父さんお母さんたちを驚かせていました
ホント、子供たちって面白いし、センスにはいつも驚かされます

少年団のみんな、父兄の皆さん、寒い中お疲れさまでした。
これからもゴルフを通じて、色々なことを子供たちに学んで欲しいと思います
また、よろしくお願いします。

次は夏休みですかねぇ~ 目標は、ちびっこ組の18ホール完走

久しぶりに・・・。

2013 - 03/24 [Sun] - 22:27

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


久しぶりにキャディーをして来ました




そしてお客様は、毎日このブログをチェックしてくれていると言う
女性会員のOさん、そのお仲間の女性会員のMさん、Tさん、Kさん。

早速、昨日のキャディーバッグを褒めてもらいました

この時期、コースでも桜がキレイで気持ちが良い~
ただ、今日は少し寒く空もどんよりと曇っていたので、
爽快ってわけには行きませんでしたが・・・。
皆さんには、気持ち良くラウンドして頂けたと思います

その証拠に今日は1.5ラウンドしました

最初の18ホールは前後に他のお客様も居たので普通にラウンドでしたが、
1.5R目は、ほぼ貸し切り状態だったので、アドバイスしつつのラウンドでした

僕なんかのアドバイスでも参考にしてもらえ、喜んでもらえたので良かったです

ハリキリ過ぎで明日、足腰が痛くなってたりして

明日は、少年団の子供たちを連れてゴルフです 楽しみですねぇ~

遂に出来上がりましたぁ~!!

2013 - 03/23 [Sat] - 19:40

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


最近、何でこんなにゴルフが悪いんだろう!?
ショットなんかは、そんなに悪くないし・・・なんて考えてみました

いつから悪くなったんだろう?急に悪くなったような気がする!

良く考えてみると2月。僕の会社のコンペで悪くなったような・・・。
もしかしたら2月後半のプロアマの時から悪くなったのかも・・・。
でも、その後は別に悪く無いしなぁ~

ここんとこの3試合で結果が出せないほど調子も悪くないと思うんだけどなぁ。

その他で思い当たるとしたら・・・キャディーバッグを替えたことぐらいかな
そうだ キャディーバッグを替えてからゴルフが良くない

企業対抗の副賞で貰ったキャディーバッグを今年第1戦の試合の時から使ってますが、
その前の練習ラウンドの時までは、そんなに調子が悪い訳ではありませんでした。
むしろゴルフの調子は良かったような・・・。

ただ単に貰ったバッグだから、試合で使わないとなぁ~ってだけで使ってました。

なかなか良いキャディーバッグですが、タイプじゃないので
好んで使うって感じではなかったからなぁ~!そのせいか!?

そんな風に思うと『やっぱり使いたくない!』なんて思っちゃうんですよねぇ

そんな時、タイミング良くニューキャディーバッグが出来上がってきました

コレです

moblog_9692442f.jpg

今までに使ったことが無いようなタイプのキャディーバッグ。
ツアーバッグでもなく、スタンド式でもない 
ポッケがいっぱい付いたキャロウェイのバッグです

しかも良く見てください 例のマークがしっかりと入ってます

moblog_9acfc76f.jpg

キャディーバッグを作るなんて出来ないので刺繍だけ入れてもらいました

そして、一番気に入ったところがココフードの部分に

moblog_8526758e.jpg

うちの会社のワッペンといつもいろいろとお願いしているヒデちゃんの会社のロゴ

多分、コレでゴルフの調子も一気に上がることでしょう

なかなか軽量なので海外出張にもOKだし、
スリムなので僕の車にもすっぽり入るし♪
大きいバッグでキャディーさんに嫌われる心配もないし、
良いことばかりでしょ

あとは、フードのところに市町村対抗のワッペンと
PPGAのワッペンを作って付けてもらえば完璧ですね

もうテンション上がりっぱなしっす

PGMクラブチャンピオンシップ2013

2013 - 03/22 [Fri] - 07:27

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


PGMグループのクラブチャンピオン、シニアチャンピオン、レディースチャンピオン、
そしてスクラッチ選手権のチャンピオンを集めた大会に参加してきました。

moblog_9592a4bf.jpg
タイトリストが協賛みたいでボールがいっぱいありました。

moblog_8052d0b1.jpg
朝から風がビュービュー吹いています
しかも気温が低めの予報・・・苦労するんだろうなぁ~って準備して練習場へ

マスター室横のボードを見てビックリ

moblog_a9d6edd2.jpg
いきなり12フィートのグリーンってなんだよ!?
美浦のグリーンは傾斜も凄いし、デコボコしてるのにぃ~!!

なんでも11月に行われるトーナメントの予行練習だとか・・・。
全国のクラブチャンピオンが集まるから気合いを入れ過ぎちゃったとか・・・。
朝一で3.6mmのダブルカットをした後、ローラーをびっしりかけたんだって

練習グリーンで全くボールが止まりません 
ただ、ショットが良いだけに思ったよりもやる気になれました

そしてスタートの時間。ピンポジを貰ってまたまたビックリ

moblog_ca572c47.jpg
どんだけ振ってんだよ~ PGAツアーじゃねーんだからよぉ~
近いほうにちょっとでも外したら軽くダボになってしまいます。
だって、端っこの上に傾斜のところばかりだもん

止まりそうなパットがカップを過ぎて1.5~2mなんて当たり前

現に6番ホールのパー5では、残り30yから5回も打ってしまいました
ロングでグリーン近くまで来ててダボって 狙い過ぎました。。。

そこまで良い感じで我慢していたのに・・・。
なんか、そのホールから流れが変わってしまいました

その後は、必ずって言って良いほど、ボールがミニバンカーの中にありました
それでも後半も12番まで頑張ってました。

13番のティーショットもこれ以上ないぐらいのナイスショットだったし、
ただ、そのホールのセカンドショットを右に大きくミス
そこから、またまた戻ってきつつある流れが離れてしまいました。。。

パーパットが蹴られると・・・次のホールのティーショットでは
何故かマン振り右からアゲンストの風、狙いは左バンカーの右。
ボールは狙い通りの方向へナイスショット バンカーを越えるのに280y。
その右に飛んだのだから、良い感じぃ~って歩いて行くと・・・。
ボールは全然先の林に入ってました え!?なんで!

そこから木に当たったり、アンプレして同じ場所にドロップしたり、
スーバーアプローチが炸裂して70cmに寄せたのに慌てて外したりでトリプルボギー

終わった・・・完全に終わった・・・(ホントはまだ終わってないのに・・・)。
その後は、頭に血が上ってプレーが雑になり、17番でもダボ炸裂

結果は10位(7位タイ・マッチングで10位)

ただ、普段ならあそこでこうしておけば良かったとか色々と後悔するのですが、
今回は、プレーが雑になった以外は仕方が無いって思いましたね

ただ単にコースコンディションが難し過ぎて対応出来ませんでしたし・・・。
特に技術よりも精神面で我慢しきれないところがありました。

今回のこの結果が今の実力何だと素直に認めることが出来ました。

だって、普通ならあのホール、あのショットからやり直してぇ~なんて思いますが、
今回はやり直してもどうにもならないって思っちゃいますもん

でも、あんなセッティングでのゴルフなんて、なかなか出来るもんじゃないので
行って来て良かったぁ~って思いました

moblog_0e4823ec.jpg
最後まで我慢した人達です。おめでとうございます

moblog_c702f8ec.jpg
うちのシニアチャンピオン・山下さん(昨年度・報知シニアのチャンピオン)。
同じぐらい打ってましたが、3位入賞でトロフィーとタイトストのボールを
6ダースだか8ダースぐらいもらってました 羨ましい~!

まぁ~思った結果は出せませんでしたが、良い経験が出来ました。
この経験を活かして、報知アマチュア(全国のクラブチャンピオンの大会)
で頑張ろうと思います

moblog_4fa2aa7e.jpg
11月のトーナメントは同じセッティングらしいので観戦が楽しみです。
ツアーの選手たちがどんな感じでスコアーを出すのか現地で勉強したいなぁ~

試合前の悪あがき・・・。

2013 - 03/20 [Wed] - 22:29

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


最近、どうしてもゴルフの調子が上がらないので練習場へ行ってみました
しかも、いつもお邪魔している練習場ではなく、
高校時代に通っていた練習場へ・・・。

20130319_182427_convert_20130320220254.jpg

夜でも明るくて、なかなかキレイな練習場なのですが、
若干の打ち上げに対して練習マットがハゲてたり、デコボコだったりするので
ここへ来てまともに練習するのは何時以来かなぁ~って感じでした。

何でここへ行ったかと言うと・・・一人で練習したかったから。。。

良くも悪くも練習場って、通っていると知り合いが増えるんですよね。
そうすると、なかなか楽しいですし、通いやすくもなるのですが・・・

本当に練習したい時に練習出来ないんですよねぇ~
まぁ僕の場合、お話するのが好きみたいで、
すぐに練習を中断して話し込んだりしちゃうんですよ

いつもそうだから、たま~に考えながら練習していても
誰かしら近くに来て話しかけられたりするんですよ。
それを無視するなんて出来ませんし、ついつい話しに付き合って
集中力を切らせちゃったりするんです。

その点ここは久しぶりに行きましたし、端の方で静かに練習しましたので
かなり良い練習が出来ました

た~だ久しぶりに真面目に打ってたので、50球過ぎたぐらいからは疲れが・・・
歳だなぁ~。知らぬ間にずいぶんと老け込んだものです

ただ、ほんとに良い練習が出来ました

夜に練習っていうのも良かった(ボールの弾道がキレイに見えるんですよねぇ~
しかも、いくら久しぶりでも、どこか慣れた感じがあるので
新しい練習場に対する違和感とかもなく、良いイメージが出来ました

明日は、またまた試合です

実際のところ、キャンセルしたいぐらい行きたくないです
ほんとに調子が悪いし、成績が悪かったら、
自分の倶楽部に泥を塗るようなもんじゃないですか!?
(まぁそんなことまで考えることも無いのですが・・・

あ~ダメだダメだ!もう考えるのはよそう

どうせアマチュアだし、悪い時は悪いのが当たり前
ぶっ叩いても死ぬわけでもありませんし、開き直ってぶっ叩いてこよう

1日勝負だもん!うまい人が勝つとも限らないし・・・楽しんで来よう~
出来れば、1人ぐらい友達作りたいなぁ~

練習ラウンドにならないでしょ!

2013 - 03/19 [Tue] - 08:22

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


昨日は誘われてゴルフへ行って来ました

今週の木曜日に行われるPGMクラブチャンピオンシップ2013の
練習ラウンド。会場の美浦ゴルフ倶楽部でゴルフです。

moblog_1e248763.jpg

8時のスタートでしたが、なんか朝から風が吹いてる・・・

moblog_09a46bd1.jpg

グリーンもこんな感じだから心配。風が強いから・・・。
しかも短く刈ってあるグリーンってよりは、芽数が少なくて速いって感じ

朝イチ、軽く練習したのに1番ホールでは、
ダフって、ダフって、3パットのトリプルボギースタート

後輩K野に使ってみてと渡されたナイキのニューボールは
1ホールでクビになりました

いつものボールに戻して挑んだ2番ホールでは、
既に強烈なアゲンストの風が吹いていました
でも、いい感じで風の中をさまよいバーディー

しかし、風の勢いは徐々に増していきます

4番ホールでは200yから3wを手にしたり・・・。
5番170yのパー3では8Iで打ったりと・・・風の影響を受けっぱなし。

8番でトラぶったものの別に悪い感じもなく前半を終了しました。

スルーで行けなかったので、軽めに食事をしていると
更に風の勢いが増していました。

moblog_205d0d2f.jpg

後半はホント凄かった 風に顔面を殴られているような時もありました

スライスラインが途中まで真っ直ぐ転がり、止まりかけでは突風でフックしたり
一旦止まったボールが突風で7~8m転がったりで
もう何でもありって感じでしたね 

ゴルフしてる場合か!?非難するか!?

それでも無事に(!?)18ホールを終了できました。
何1つ参考になることもない練習ラウンドでしたが、
終盤、風に慣れてたのが笑えました

暴風の中でのプレーで疲れたし、腰もこのところ痛いままだったので
いつもの渡辺はりきゅう院でブスっと針をさしてもらい、
グリグリと揉んでもらい、うりゃ~ってストレッチしてもらいスッキリしました

本番の木曜日は、穏やかな天気の中でハイレベルなゴルフに参加したいなぁ~

再デビュー!

2013 - 03/17 [Sun] - 23:26

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン



じゃ~ん『出来るおじさん』を目指して
スマートフォン再デビューしましたぁ~

以前、今までの携帯とスマホの2台持ちをしていて、
(スマホを4ヶ月近くボストンバッグの中に放置するという)失敗をしたので
今回は、いままでの携帯からスマホに機種変更しました

まぁ子供の携帯紛失で散々DOCOMOの文句を書きましたが
いろいろあった末にまたDOCOMOに落ち着きました。

moblog_7e56eb8d.jpg

会う人会う人に「え~てっきりソフトバンクかと思ったのに・・・」
「まさかのドコモ!?」なんて言われましたが・・・まぁ今回はそう言う事です。
(どういうこと!?)

しっかし、スマホに替えたからって嬉しいことは、まだありません。

ついでに携帯の番号まで変えた(気分転換に♪)もんだから
みんなに連絡するので一苦労 
やり方が分からないから・・・面倒臭せぇ~

おまけにタブレットが付いてきたので
(決して、僕がドコモショップで怒ったからではありません
ブログの更新をしようと思ったら、変な所を触って文が消えたりしちゃうし

スマホから画像を送るのに戸惑ったり
(縦に載せたいのに横になってたり、サイズの変更が出来なかったりで

お陰で何回か途中で心が折れて更新を断念したり、
更新の間隔がいつも以上に開いたりになっています。。。

ただ、今回はちゃんと使いこなそうと思っているので引き続き頑張って使います

Asia Exciting Doubles 2013

2013 - 03/16 [Sat] - 07:51

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


行って来ました!成田ゴルフクラブ

moblog_711aa645.jpg

いよいよ本番当日を迎えました やっと来たかぁ~って感じでした

先週の悪~い流れを断ち切って、見事勝利~って行きたかったのですが・・・。
(最初に白状しちゃいますね
またまた2人して不甲斐ないゴルフをしてしまいました
ショックで当分ゴルフはしたくないって感じです。。。

コースも難しいですが、今回の結果はそれとは全く別ですね

moblog_5b363357.jpg
(前回の練習ラウンドで撮った18番ホール)

とにかくダブルス戦での悪いものが全て出てしまった1日でしたね
ゴルフも悪い、頭も悪い、気持ちも悪い、チームワークもダメ・・・。

こんな結果を報告するのは、情けないですし、
期待してくれた方達に申し訳ないのですが・・・。

結果はチームスコアー75(3オーバー)の7位でした。

1バーディー4ボギー

バーディー1個しか取れないって・・・。
それよりもボギー4個って・・・そのボギー4個、すべて3パットによるものです
しかも短いバーディートライからの3パットとかも

出だしから2人して3パットスタートですからねぇ。
そりゃあ勢いも無くすし、テンションも下がり気味ですよ

これ以上、書いてもグチばかりになってしまうので、
今日はこのぐらいにしておきます

優勝した鳥山くんと島本くんのチームは、ショットも良くパターも良かったそうです。
「2人ともおめでとう

鳥山くんが優勝スピーチで
「いつも負けている金澤・才記チームに勝てて嬉しい!」と言ってくれました

嬉しいと同時に・・・目標とされていたのに情けないプレーを
してしまった事にガッカリしました。

また彼らと競えるように1から出直しですね

「さいmくん、また一緒に頑張ろう

PGMクラブチャンピオンシップ2013

2013 - 03/14 [Thu] - 07:44

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


PGM系列のクラブチャンピオンだけを集めた第一回大会に招待されまして…。

moblog_0e5206b8.jpg

昨日、大会要項と組み合わせ、コースガイドが届きました

moblog_b9e7aee5.jpg

各ゴルフコースの代表でもあるクラブチャンピオンが集まる大会ですからねぇ~
いったいどんな大会になるのでしょうねぇ~

下手だって思わせといて・・・ガブっていってやろうかな

今の心境は・・・ワクワクってよりは、ドキドキって感じです。大丈夫かなぁ・・・。

また煙霧!!(怒)

2013 - 03/13 [Wed] - 13:14

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


またしてもお昼ぐらいから強風が吹き荒れています
そして、また煙霧・・・

moblog_3df1ac97.jpg

外はまっ茶色です 目も痛いし、喉や鼻も尋常じゃありません

moblog_607b2e72.jpg
いつも見えている筑波山も・・・。

moblog_91bd780e.jpg
全く見えません・・・。

こんな中でキャディーをしているスタッフたちがとても心配です

これは絶対に異常気象ですよね

アメリカから日本に帰ってきてからは、ずっとつくば市に住んでますが、
こんな『煙霧』なんて気象現象は初めてですもん

最近の気候は、人間に優しくないですよねぇ~
元をたどれば、異常気象も我々人間が引き起こしているのだから
自業自得ってことでしょうかね・・・。

うちのスタッフを含む外仕事に人達に
もうちょっと優しい気候であって欲しいと切に願います

風吹くなぁ~バカ!!!

ダブルスのイベントが続々と・・・。

2013 - 03/12 [Tue] - 11:26

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


最近、ダブルスのイベントが増えましたねぇ~

そして、色々とあるイベントの中でコレに目が留まりました

golf_590.jpg

同一企業に勤務する2名1組のダブルス戦。
スクラッチ部門に加えて、新ぺリア部門もあるんだって

そういう大会だと誰でも参加出来るし、楽しめるイベントですよね
もちろん、僕はさいmとスクラッチ部門で熱く戦うつもりですけどね

とりあえず日程を確認してエントリーしてみっかな

企業対抗ダブルスの後半戦。

2013 - 03/10 [Sun] - 16:08

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


お暇な人はお付き合いください 先日の後半戦です。

まさかの1オーバーでの折り返し、トップは1アンダーのチームが3チーム。
イーブンパーのチームが3チームって感じでした。
後半は悪くても2アンダー、勝つなら3アンダーと勝手に決め付けてました。

風はますます強くなる・・・あんな天候だもん。
そうそうスコアーを伸ばせるチームなんて居るわけないのに
自分に重荷を課してしまいました
moblog_75bcbbea.jpg

「後半は3バーディーな!」
そう相方のさいmに声を掛けて、後半スタートしました
今思うと調子の悪いさいmにそんな言葉はかえって逆効果だったのかも・・・。

10番、先に打ったさいmのボールは左気味。林に入ってしまいました。
それを見て左を警戒しすぎた僕のボールはど右へ 
木に当たってバンカーまで戻ってきました。

一瞬焦りましたが、焦っても仕方ないとすぐに冷静に!
予定通りに2打目。3打目と打ち(あと1転がりでバーディー!)パーでした。

11番パー5。2人ともにグリーンを狙い。僕は左。さいmは右に外しました。
さいmはクッションを使いショート。僕は直接乗せてオーバー。
2人とも同じようなところからのバーディーパットでした。そして・・・。
チグハグなチームワークで2人とも3パット 

正直、このボギーで終わりましたね。

別に勝負を投げ出した訳じゃありませんが、
今まで必死に我慢してつないでいた線がハッキリ切れたのが解りました

そのあと2ホールもいい感じでプレーしているのにバーディーが取れない

14番、15番もいい感じのショットが予想外の結果になってしまう。
乗れば大きく弾んでオーバーだし、ショート目に打つとエッジから戻ってくるし・・・
なんだか解らないうちに14番も15番もボギーにしてしまいました

16番も絶好のチャンスにいい感じのパット・・・どちらもカップに蹴られてパー止まり。
はぁ~17番への足取りも重いなぁ・・・

17番へ行くとそれまで毎ホール待たされてイライラしてるのに、ここも!?
前の組がティーショットしたばかり なんでこんなに時間掛かるんだよ

ベストボールだから、スコアーが確定したらもう1球はピックアップしてください。
って言われてるのに全員でホールアウトしてんじゃねーのか!?

腰も痛かったし、(スコアーも悪いし)、ベンチで横になりました。
疲れてたのか?一瞬で落ちました
気付くと打てる状況でしたし、風も止まってました ん!?なんかスッキリ~

17番、名物のパー5。さいmは怒りをすべてボールに込めてビッグドライブ
僕は、そこそこ冷静にティーショットを打ち、セカンドをグリーン左へ運び
そこからアプローチをそこそこに寄せて、お先にバーディー

8番アイアンで2オンに成功しているさいmに
「もうバーディー獲ったから、それ以外はいらないよ!」
「今更イーグル獲っても遅いけど、記念にイーグル獲ればぁ~

そしたら、なんとさいm、イーグル取りやがりましたぁ~
(ほんと遅いけど・・・目覚めたのは僕じゃなくて、さいmだったみたい

勢いそのままに、18番・名物のパー3では、ピンまで200yのアゲンストなのに
さいmは4番アイアンでかっ飛ばしグリーン奥のカラーに
「ピンが手前に立ってんのにバカか!?しかも4番アイアンで・・・バカ力か!?」
僕のショットは左にこぼれ、これまた激ムズなアプローチ
(ここは何処に乗っても外しても難しい)
だけど・・・勢いに乗ったさいm、なんと奥から奇跡の2パットでパーでした

そして結果はこんな感じ。

moblog_7862a74d.jpg

チームスコアーは37・37=74(2オーバー)でした。

そして優勝は、昨日お知らせした通りです。

moblog_b0bd5116.jpg

優勝スコアーは、
1位の『BTMU TK』が72のパープレー
2位の『まつど』から5位の『TCゴルフ部Aチーム』までが73の1オーバー。
6位の我ら『Team-GSP』が74。
7位からが75の3オーバーでした。

考えてみれば、あの強風にあのグリーン。
そんなにいいスコアーが出るはずありません

勝手にスコアーを読んで、勝手に自分にプレッシャーを掛けてました
それで今まで散々痛い目を見てきたはずなのに・・・。

やっぱり40過ぎると成長なんてしませんね
成長は諦めて、悪い事は忘れて、楽しく次を迎えることだけ考えます

長々とお付き合い、ありがとうございました
次はいい報告が出来るようにやってきま~す

第9回 企業対抗ゴルフトーナメント ウェルフェアカップダブルス2013

2013 - 03/09 [Sat] - 08:31

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


さ~て、結果報告です

昨日は、荒れましたねぇ~ 
朝から気温が高くポカポカと気持ち良く最高のゴルフ日和
た~だ、朝から風が強く苦戦の予感・・・。

moblog_dfc06d36.jpg
各企業の選手達、朝から気合い十分って感じです。

僕たちはディフェンディングチャンピオンなので10時30分スタート予定。
パターをして、練習して、パターをして・・・まだスタート出来ません。
風は強さを増すばかり・・・そして11時過ぎにやっとティーオフ

リラックスモードで1番からスタートしましたが、
その余裕はセカンドを打った時点で消えました

ピンに向かって飛んで行ったボールは良い感じでグリーンに・・・。
コーン!カート道路にでも当たったかのように弾み、
ボールはグリーンの奥まで行ってしまいました そうだ硬かったんだ。。。

1番は下りのロングパットをやっとの思いで2パット。
パーで終わりましたが、なんとなく攻める気持ちが消えて行くような・・・。

2番で3mになんとか寄せましたが、パットを打ち切れず、縁を舐めながら外れました
ほんのちょっと伸びてくれればぁ~。

3番はさいmがまずまずでしたが、僕のアプローチがめっちゃ弾んでボギー。
相方に気持ち良くバーディーパットを打たせてあげられなかった。

4番、先に打ったさいmが右の林へ。手堅く打たなきゃってバント。
セカンド以降もさいmは「何をやってんの!?」ってミスを連発
何とかセカンドをグリーンの横に運びましたが、残ったのが激ムズアプローチ
こんなの寄らないよぉ~ってところでしたが、(珍しく)冷静にアプローチ。
奇跡的に40cmに寄ってバーディー

よ~し行くぞぉ~!って挑んだ5番。
さいmの打ったティーショットは315y飛んで、残り40y。
先にセカンドを打った僕のボールは「届けぇ~!」ってショットでしたが、
「コーン!」って奥へ それを見たさいmはザックリとショート。2人してパーでした

続く、6番ロングホール。練習ラウンドはフォローでセカンドは4Iでオーバーだったのに
この日はモロアゲンスト。ちょっと力んだティーショット。残りは230y。よ~し狙ったる
ところが、先にセカンドを打ったさいmが目を疑うようなミスショットで暫定球
一気に弱気になってしまいました。(自分のやるべき事をするって言うのを忘れてました)
大事に打ったセカンドはな~んかバンカーの変なところへ
結果さいmのボールはセーフ。林の中から寄せて良い感じ。
僕もバンカーからミスりましたが、4打目がカップをかすめてパー
頼むぞぉ~って思いましたが、さいmもパーでした。。。

な~んか流れが悪い よ~し行くぞ!!って思いを悪い流れが行かせてくれない
しかし、本人たちはその事をこの時点では気にしていませんでした。
気付いていたけど、認めたくなかったのかなぁ~?
認めたら、その時点でこの日はオレらの日じゃ無くなってしまいますからねぇ・・・。

認めた上で気を入れ直せば良かったんです。。。

そんな7番のティーショット。さいmのボールは木に当たってバンカー止まり。
そのショットを見て「手堅く」打ったティーショットは右過ぎて奥のラフ。

セカンドは、ライが悪いのに無理してピンを狙ってしまいました。
良い感じ打てたのに・・・良い感じに飛んだのに・・・。
エッジギリギリに落ちたボールは戻ってバンカーへ。グリーン以外は柔らかいのです
寄りようのないバンカーでしたが、95点のバンカーショットでパーが獲れるかも・・・。

さいmのセカンドはグリーンのセンターで大きく跳ねてグリーンオーバー。
硬い上にマウンドなんかに当たったらどこまで飛ぶか
アプローチも大分手前で止まりかけながらも5mオーバー。
2人してカップに蹴られてボギーでした 

もうここら辺からダメだったんですよ 
さいmには言えませんでしたが、良いイメージも持てないし・・・。
練習ラウンドの時に感じた嫌~な予感が当たってるような・・・プラス思考になれない

8番・激ムズのパー3。
そんな弱気を断ち切る為にあえてピン狙いで行きました。
「ここは先に打たせて!」って、僕のショットはピンの方向へ・・・。
右ギリギリに切ってあるピンの狭いエリアに落ち、寄ったっと思ったボールは・・・
またまた大きく跳ねてグリーンオーバー 一体あのピンにはどうやって寄せるの


170y以上あるのにフォロー。僕は7番で軽く。さいmは8番で軽く。
僕のボールを見たさいmは、硬くピンの左狙いでしたが、あのバウンドを見て
軽く打ち過ぎたのか?エッジギリギリのボールはド右に跳ねてバンカーへ
絶対に寄らない状況の2人でしたが、これ以上ない奇跡のアプローチが炸裂
ボールはカップをかすめて30cmに寄りました。
(やっぱりディフェンディングチャンピオンだし~

よ~し最後で1個獲ってアンダーで終わるぞぉ~!

9番が珍しくフォロー。さいmのボールはまたまたかっ飛んで300yオーバー
ちくしょ~オレも~!!って打ったら、信じられないぐらいのミス バカ!ほんとバカ
なんとか頑張りましたが、やっとボギー。
さいmのセカンドは残り100yぐらいでした どんだけ飛ばすんだ
安心して見ているとPSで打った柔らかいボールはピンの根元に落ちたのに・・・
止まったのは奥 ちょっとぉ~硬過ぎるだろ~ 
それでもさいm、ファーストパットを70cmぐらいにパットを寄せて来たので一安心。

安心して、クラブハウスに戻ろうとしたら「あぁ~!」って、
あのパットの名手・さいmがあんな短いパットを外しました。
打つ瞬間風に押されたって・・・まぁ本当にそのぐらいの風がグリーン上で吹いてました

連覇に黄色信号が付いた瞬間でした。。。

美味い昼ごはんを食べて気を取り直そう!
そう思って後半へ向かいました。トップとの差は2打。

moblog_f3c071fa.jpg
【前半の僕らのスコアーです】

結果を引っ張りたくないので、結果だけお知らせします。

moblog_b0bd5116.jpg

6位でした。入賞さえも出来ませんでした。

「オレらに勝てるチームなんていない!」って、慢心が引き起こした結果です
予想外のセッティングに対応出来なかったですし、
予想外の出来事にも対応するどころか焦ってしまいましたし、反省することばかりです。

ゴルフはやっぱり難しく。こんなことはいつでも起きるってことなんですねぇ~

表彰式で他のチームの健闘を称えながら、心の奥で『くそ~!』って思いましたよ。
顔で笑って心で泣いてですね

まぁ反省したところで結果は変わらないので、過去の事は忘れて次ですね
「そっそれでいいのか!?とおる!さいm!!」って聞こえてきそうですが・・・。
40過ぎたオッサンチーム。反省したところで変わるはずもないですからね

とりあえず前だけ見て、前進あるのみです

来週はアジアNO.1決定戦です 今度こそ珍ゴルフしないように気をつけます

今年、1発目!

2013 - 03/08 [Fri] - 10:01

moblog_42825887.jpg

さぁ~今年最初の試合が始まりました♪

寝不足、腰痛、ロングドライブ…と言い訳が沢山でてきそうですが。
暖かい中でのんびりプレーして来ようと思います(*^-')b


ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

docomoにガッカリ・・・。

2013 - 03/07 [Thu] - 22:24

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


りったんが携帯を失くしました

りったんのキッズ携帯にはGPSが付いていて
『イマドコサーチ』って機能で探すことが出来ます。

どこにあるのかなぁ~!?って『イマドコサーチ』をしてみると・・・動いてる!!
誰かが持っているんです!りったんの携帯を

同級生か同じ学校の児童が自分のキッズ携帯と間違って持っているのか?
他人の携帯だって知りながら持っているのか??
電話を掛けても出ない・・・バイブになっているからか?わざと出ないのか??

どちらにしても携帯の利用が出来ないようにドコモショップへ行ってみた
「アレコレこういう訳で、娘の携帯の利用を止めてもらいたいのですが!」

すると・・・なんと、りったんの電話の契約者がママなんだと!
携帯の料金は全部ぼくが払っていたので、てっきり僕だと思ってたのに

「あの~ご契約者さま本人じゃないと何も出来ないのですが・・・。」と店員。

「そうなんですか!?でも本人は、今海外に出ていて連絡が取れないのですが!」

すると、やれ携帯の種類は?とか、プランの内容は?など聞かれたので
しっかりと答えてやった。携帯を利用している娘も連れていったのに・・・。
しかも、嫁に「明日出てこなかったらドコモに行ってみて!」って言われてきたのに

散々、質問され、ちゃんと答えもあってたのに(当たり前だけど)
結局「ご契約者さま本人じゃないと・・・。」

「それは分かったけど、困ってるから何とかしてくれ~」
どこかに失くしただけなら良いけど、誰かが持ち歩いてるんだよ!

嫁が帰ってくるのが土曜日の夜。それまでに何かあったらどうしてくれんだよ!?
その答えは「どうする事も出来ません。」

「ちょっと一番偉い人と話させてくれる!?」って聞いてみたら・・・。
散々待たせた挙句、「上司に聞いたところ、出来ないとの事なので・・・。」
え!?出てこない!?上司が出て来たところで答えは変わらないから出てこない!?

客を舐めてんのか?

「止めてくれるだけでいいんだけど・・・こんなに困ってんのに何もしてくれないの?」

「委任状を持ってきてくれるか、ご本人様から電話を頂ければ・・・。」
だから~海外に行ってて無理だよぉ~!連絡の取りようもないもん!!

状況をすべて分かった上で「規定ですから!」ってキッパリ

嫁が帰ってきたら、4台すべて解約しよ~
au が良いかなぁ~!?それともソフトバンクかなぁ~!?

しっかし、家族だって分かってて、支払いも一緒(しかも僕が支払ってるって解ったのに)
携帯を使っている本人も来ていて、電話も委任状も取れない状態も理解していて・・・。
キッパリ断るって、ホント凄いねぇ~

困っているお客さんよりも規定を大切にするなんて・・・
サービス業に携わっている僕には到底理解できないですねぇ~
確かに規定も大切です。でも、時と場合には例外があっても良いと思うのですが・・・

娘の携帯のせいで誰かに迷惑がかかったり、誰かが被害にあわないと良いのですが

じゃ~ん♪♪

2013 - 03/07 [Thu] - 00:17

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


バッグ作りました

moblog_d1bb6ace.jpg

最初見た時は、な~んか『どこかのおぼっちゃま高校スクールバッグ』
みたいって思いましたが・・・。

moblog_89780cff.jpg

実際にゴルフ場へ持って行くと凄く良い
生地の質感とかもな~んか良い感じで、使ってみると最高です

もう1種類作ったので、それはまたそのうち載せたいと思います

成田ゴルフ倶楽部にて。

2013 - 03/05 [Tue] - 23:50

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


今日は来週行われる『Asia Exciting Doubles 2013』の練習ラウンドに行って来ました

moblog_28dbf626.jpg

会場の成田ゴルフ倶楽部は初体験 (かなりバブリーな感じです。)

moblog_1954f67a.jpg

クラブハウス内もかなり良い雰囲気を醸し出してました

moblog_ff6c3a9b.jpg

てっきり接待用のゆる~いコースだと思ってましたが、全然違ってました
全長7100ヤード以上あります

moblog_66723186.jpg

グリーンもかなりトリッキーなうえ、今週から速くしたらしい。

moblog_59e8f212.jpg

結構、朝から暖かい感じでしたが、寒がりなさいmはすぐに暖かいところへ・・・。

moblog_9bd00d27.jpg

以前、タイガーウッズが来た時の記念のプレートが何ホールかにありました

moblog_f1712644.jpg

午前中はたっぷり練習してきたので(ただ単に叩いただけ・・・。)
お昼ご飯を食べて出直しです

moblog_2820dd7d.jpg

僕が注文したのは、名物とか言う『あさりの塩ラーメン』
スープは美味しかったけど、どちらかというとスープパスタの方が合うかも・・・。

moblog_cc84ee93.jpg

さいmは海鮮丼を注文してました。

moblog_58ac76bf.jpg

後半戦は大分まともになりましたが、特に凄い見せ場も無く終了

ただ、練習ラウンドに来てホントに良かったと思います。
舐めてぶっつけ本番だったら酷い目にあってたと思います

この練習ラウンドを本番に活かせたらいいなぁ~

先日の雛人形を片付けて以来、腰が痛いです。(こんなの初めてかも
明日は仕事の合間に医者に行こうかなぁ・・・。

キャラ福くじ…紙兎ロペ

2013 - 03/04 [Mon] - 21:57

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


昨日の夜、家族で『WounderGoo』をふらついていると・・・。
「え~!何これ~!!」って嫁。

moblog_6d4a014a.jpg
コレに反応したようです。紙兎ロペ

moblog_cb631a36.jpg
WonderGoo 限定(!?)のクジみたいです。

しかも(売れてないのか?)1回500円が200円になってました
(え~マジっすか!?

「え~欲し~い!!!」って子供たち。嫁も言ってたような・・・。

普通なら1回500円。1人1回ずつで1,000円だなぁ
同じ1,000円で5回出来るのかぁ~。

「じゃあ、りったんが2回でリオが2回、あとはママが1回かぁ。」
  「いやいや、オレが金出すのにそれはおかしい。」
  「りったんとリオとママが1回で、オレが2回♪」
「え~!パパだけずるいよぉ~!!!」って揉めに揉めたのですが・・・。

ママが200円出して「はい!みんなで2回ずつ!」って。(ママはやらないって。)

そして、それぞれのクジ運。。。

【リオ】
moblog_62a223c1.jpg

クジ運ねぇ~ って思ったら、ポーチはニンテンドー3Dがピッタリ入るし、
このキーホルダーみたいのも欲しかったんだって

【りったん】
moblog_b8596476.jpg

コイツもくじ運ねぇ~ でも、コレはコレで良かったんだと

【そして僕の】
moblog_28d4102c.jpg

E賞のクリアファイル。微妙~って思ったら、りったんとリオとママに取られました

moblog_937f0389.jpg

C賞のタンブラー B賞のTシャツも良かったけど、コレもなかなか良いと思います
コレは自分で使おうかなぁ~

バカ家族のしょうもない出来事でしたぁ~

また来年~!

2013 - 03/04 [Mon] - 08:20

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


昨日は『ひな祭り』でしたね

ご存じの通り、うちでも雛人形を飾りました。

moblog_b59285e0.jpg
(Before)

そして今週は忙しく、なかなか人形を片付けられないと思ったので
昨日の夜中に片づけをしました。

出すのも大変だけど、片付けるのも大変なんです
暖房もつけていたせいもあって、終わる頃には汗ばむほどでした

やっと終わったぁ~ってのが2時ぐらいでした。。。

moblog_205b3f2f.jpg
(After)

この段ボールの山を押し入れにしまって終了です

お陰で今朝は眠いし、腰が痛いし・・・
もう1回寝た~い

さぁ仕事に行くかなぁ~ 行ってきま~す 

最近、スリクソンが良い感じぃ~♪

2013 - 03/02 [Sat] - 23:48

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


先日、何気にゴルフショップに入ってみると
なんか変わったキャディーバッグが並んでました

良く見ると『スリクソン』

moblog_2e6f05ca.jpg

なんか良い感じじゃないですか!?

moblog_0b05ee3b.jpg

ここ数年、ウェアもカッコイイのが結構ありますし・・・

なんかオッサンくさいからヤダ~って思ってた
『ツアーステージ』なんかも最近は良い感じになってきてるし・・・

春になって、新しいクラブもドンドン出てるからワクワクしますね

内緒なんですが、今月末に発売になるプロモデルを1本注文しちゃいました
ノーマルモデルは既に発売開始になっていて、かなり注目されているようです。
手元に届いたら、すぐにお知らせしますねぇ~
(ブログに書いた時点で内緒じゃないし・・・いったい誰に内緒なんでしょうねぇ~

東京よみうりカントリークラブにて・・・。

2013 - 03/01 [Fri] - 07:40

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


昨日は、東京よみうりカントリークラブへお邪魔しました

moblog_a8382f81.jpg

来週にここで行われる『企業対抗ゴルフ ウェルフェアカップダブルス2013』の
練習ラウンドと、いつもお世話になっている某・ゴルフ倶楽部の支配人さんが
東京よみうりCCでプレーしたことが無いとのことだったので
その支配人さんをお連れしてのゴルフでした。

朝は少し肌寒かったものの、確実にいつもよりは暖かくなるって感じでしたねぇ。
日中はほんとに暖かでした いよいよ春ですね

昨日は、8:12 アウトコースからのスタートでした

前回のゴルフから悪いイメージを引きずっています。スイングのイメージが沸きません。
クラブをどう振って良いのかわからない。。。気持ち良くスイング出来ない。。。
距離も出ない。。。力が入る。。。の悪循環に陥ってます

それでもアプローチやパターがまずまずなのでスコアー的には悪くはありません。
だけどなんだろう!?プレー中は漠然とした不安がいつも付きまといます

そんな本日の結果は・・・。

moblog_df5708e2.jpg

前半は、悪いミスショットがそのままボギーになったり、
たまに出るナイスショットがピンに絡んだりで2バーディー2ボギーの36回。

ダブルスの方は、僕よりも出入りの激しかったさいmが
バーディーを量産してくれたので、チームは4アンダーでした

しかし・・・4バーディー、1ボギー、1ダボ、1トリって何だ!?
ダブルスだから、そんなプレーで良いんだけど・・・。
バーディーは本番に取っておいて欲しいよねぇ~

後半は、風も強くなってきて難しい
グリーンも朝からパンパンになっていたので(凍っているわけじゃなく硬い)
風が吹くとかなり難易度が増します

moblog_afad7047.jpg

後半も出だしでトラぶりましたが、なんとか建て直して38回。
チーム的にも、よくかみ合い(助け合い!?)2アンダー。
トータル6アンダーでした よくもまぁ~あんなゴルフで

たまたま良いスコアーが出ただけで、
お互いの課題が山ほど見つかったラウンドだったので
来週、再来週の大会の為に仕事以外にもやることが山積みになりました

とにかく確実に良い状態でゴルフが出来るよう、今日から練習します
(まぁ歳だから、身体をいたわりつつ練習しよ~

良かったことは、今日も名物・最終ホールでパーを取りました
(しかもバーディー逃し!カップ舐めたぁ~

moblog_8abf4634.jpg

来週は良い報告が出来るといいなぁ~


最後に・・・。

え~今日は、某ゴルフ倶楽部・支配人さまを接待するつもりでお誘いしたのですが、
自分達のゴルフに熱中するあまり、接待を忘れて楽しんでしまいました
申し訳ありませんでした。社長失格です
もう一度、お誘いして汚名挽回したいと思ってます。
K支配人さま、その際はよろしくお願いいたします

 | HOME | 

プロフィール

リサパパ

Author:リサパパ
ベストスコアー60!
今じゃ80切るのがやっと・・・。
ゴルフ、仕事、子育てに悪戦苦闘の毎日を送っています。

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

黒ネコをクリックしてみて!!

ノーマルカレンダー

<< 03
2013
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも一覧

