GSプランニング代表取締役リサパパのブログです。ゴルフ・仕事・家族などについて思いのまま書いています。

  パパゴルファー とおるのナビゲーター   トップページ > 2013年04月  


-- - --/-- [--] - --:--


来ました! Fourteen RM-12

2013 - 04/30 [Tue] - 08:25

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


ニュークラブ3本目・・・サンドウェッジが手元に届きました

moblog_0c7b6586.jpg

フォーティーン社のRM-12(58/08)

「使って、宣伝してください!」って1本作って頂きました
市販のものと同じヘッドですが、シャフトだけ少し軽いものにしてもらいました

やっぱり新しいクラブがバッグに入ると練習場へ行きたくなっちゃいますよね
ってことで、いつもの柳橋ゴルフ練習場へ直行しました

moblog_300392a4.jpg

練習場には、知り合いがかなり居るので、宣伝しておきました

そして、実際にボールを打ってみると・・・。

今までのウェッジと感じが違うので、初めはちょっと戸惑いましたが、
練習している内に馴染んで、なんとなく打てるようになりました。

印象としては、スピンがかなりかかりますね 
ホントに新溝なのか!?って感じでした!!

バンカーショットもかなり良い感じでした


よ~し!5月のPPGAは、これでトップ獲るぞぉ~


改めて・・・スター誕生!! つるやオープンゴルフトーナメント

2013 - 04/28 [Sun] - 17:49

アマチュア時代から既にゴルフ界のスターだった松山英樹くん。
プロ転向2試合目でやりましたね プロ初優勝

20130501200T.jpg

おめでとう~

やっぱり持ってる男は違いますねぇ~
これからも日本のゴルフ界の為に頑張ってください


ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

懐かしい・・・。

2013 - 04/28 [Sun] - 08:50

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


練習場へ顔を出したら、「はい!どうぞ!」ってコレを頂きました



「ドクターペッパー!?何で?」って言ってしまいました。。。
「う~ん!?なんかコーラって感じじゃなかったから・・・。」ってYさん。

凄く懐かしい感じがする 
ドクターペッパーってたま~に飲みたくなるんですよねぇ~

飲んでみたら、やっぱり懐かしい~ Yさん、ご馳走様~


ちょっと買い物があって、近くのモールへ行ってみるとこんなの見つけました



10円玉を入れて最後まで行くと景品が貰えるゲーム チョー懐かしい

試しに10円入れてみると・・・。
「お金が足りません!」って・・・1回30円でした

30円入れてみると「コロン♪」って最初にアメが1個出てきました。

ちょっとぉ~!何にも成功してないのにアメくれるって、どういうことぉ~!?
だったら、成功した時の報酬をもっと増やして欲しいわぁ~
それより、なかなか成功しないんだから、1回10円にしてくれぇ~

っていうか、何でイマドキのゲームは当たってもないのにアメとか出てくんだろ???
1回の単価を上げる為に幾らもしない景品でごまかそうってことだけど、
そう言う考えが良くないと思うんだよねぇ~!

ゲームやるのは子供なんだから、単価は安く!そんでルールは厳しく!
みたいな感じで、なんていうかなぁ~子供を成長させてくれるような
ゲームにしなきゃいけないと思うんだよねぇ~!

当たってねーのにアメくれるっていう軟弱なルールは子供をダメにするな

ってオレ、こんなゲームでなに熱くなってんだろ はずかし~


最後に!先日、水戸グリーンGCにお邪魔した際にこんなの見つけました



若い頃の“藤田寛之プロ”

昔は水戸グリーンGCで、トーナメントをやってたんですよねぇ

平成9年の大会だから、今から16年前ですか!若いですねぇ~
当時はボタンを上まで留めるのが流行ってたんですね

遅咲きだなんて、しっかり活躍してたじゃないですか


以上、懐かしいものでしたぁ~!(しょうもない記事ですみません。)

業者会・多摩カントリークラブ

2013 - 04/27 [Sat] - 00:10

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


東京稲城市にある『多摩カントリークラブ』様の業者会に参加して来ました。

ほとんどの業者会は、マネージャーやスタッフにお願いするのですが、
東京のゴルフ場はなかなか顔を出さないので毎回参加させて頂いてます

今回は事情があって、前日の夜に電車で移動
「風が強くなり、カミナリや竜巻も・・・」なんて予報で心配でしたが・・・。



良い感じに晴れましたぁ~ (まぁ午前中から風が吹いてましたけどね)

今日は、このクラブが試せるって事でウキウキです




そして、インコースからスタート。

10番がパー5なので、いきなり3wで2オンかぁ~!って思ったら、
レギュラーティーからだったので(業者会だから当たり前です。)
意外とティーショットが先まで行きました。残り190弱を良い感じで乗せてぇ~
上りのパットを「えい!」って打ったら、入っちゃった

イ~グル発進~

まぁ、それだけだったんですけどね

13番では、軽く3パット。
14番では、セカンド、アプローチとミス。おまけにパットを打ち損ね。
16番でも、ナイスアプローチをかますもパットを打ち損ね。。。

前半は1オーバーの37回でした。
『レギュラーティーの鬼』としては、アンダーパーで行きたかったのですが・・・




後半は、予報通り風も強くなってきて面白くなってきました

そんな1番ホール、ティーショットはまずまずでしたが、
セカンドでミス。今日は、ウェッジでグリーンを外すことが結構ありました

ところがちょっと強めに入ったアプローチがそのままカップイン
後半も幸先良くバーディー発進で~す

まぁその後は風に翻弄されてパーがやっと!

6番ホールでは、いい感じのティーショットが2段グリーンの上に
ピンは段下すぐのところだから、カップに当たらない限り3パット濃厚です
1st、2ndパット共にナイスパットでしたが、やっぱり3パット

怒りの7番パー5は、5アイアンが芯を食って、奥のピンにべったり
が!しか~し!!1.5mのパットが打ちきれず、バーディー
1Rで2イーグルのチャンスだったのにぃ~

そして、最終9番ホールは1オン狙いでドライバーを振り回しました。
ボールはサブグリーンの真横
よ~し!コレを寄せてアンダーパーフィニッシュだぁ~
って欲張ったら、アプローチを2回ミスってボギー
最後の詰めが甘いぞ~とおる~

そんなこんなで後半は36回でした




ホールアウトして、他の業者の方々と話をすると
今日は皆さん、苦戦をしたみたいです。
風は強いし、グリーンも硬くて速めだったもんなぁ~ 

良いグリーンだった

そして、表彰式ではこんなに頂きました (またまたコンペ荒らしです



新ぺリア3位でデジカメ ベスグロで商品券
イーグル賞でボール1ダース バーディー賞でボール2スリーブと荒稼ぎ

しかし何故か!?家に帰るまで手元にあったのは商品券だけでした・・・。


最後に噂の3wですが、凄く良かったです
飛ぶって印象よりは、凄く簡単ってイメージでしたね

ただ、本当に飛んでいたと思います 

打ち易くて飛ぶクラブかぁ・・・武器、仕入れましたぁ~

やっと来たぁ~! X-Hot Pro !!

2013 - 04/25 [Thu] - 22:55

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


やっと出来上がってきましたぁ~
も~届かないかと思ってたよぉ~!!

27日に届く予定でしたが、思ったより早く組み上がったようで
今日、届きました



噂のキャロウェイ X-HOT PRO の 3W
ノーマルのものよりも小振りなヘッドです。フェース面も若干違うかな!?



シャフトはドライバーと同じ ATTAS 4U の 7S にしました
スプーンはあんまりハードな感じは嫌なので・・・

いきなりの到着だったので、ボールを打つ暇もありませんでした。

明日の業者会で使っちゃおうかなぁ~
レギュラーティーからのプレーだし、なんて言っても業者会ですからね!
どの道、真剣にはプレー出来ないですからね。。。

当たるかなぁ~!?飛ぶかなぁ~!?

自分のスイングって・・・。

2013 - 04/24 [Wed] - 15:20

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


自分のスイングって、ビデオなんかに撮って見るとガッカリしますよね

自分ではかなりスムーズに振れているつもりだし、
周りからも良い感じなんて言われて安心していたら・・・。

思っていたのと違う

プロじゃないし、練習もしないのに、今更どうこう出来る訳ではないけど、
なんか気に入らない

ちょっと直してみようかなぁ~なんて練習場へ行ってみても、
形だけのスイングで感覚がないから極端なミスも出るし、
多分、コースでの距離感とかも出なくなるだろうなぁ~

だからって、今のスイングは気に入らない。。。

答えのない問いに挑んでいるみたいです

パターが入ればスコアーになるし、
ショットは芯で捉えることが一番大事だからって
割り切れれば、こんなに悩むこともないのに。

そもそもこんなに考えちゃうから、
普段から自分のスイングは見ないようにしているんですけどね
たまたま見ちゃったからなぁ。。。

はぁ~なんかスッキリしないなぁ~!!

日立ゴルフクラブ

2013 - 04/23 [Tue] - 06:19

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


PPGAのデカ学くんとジンくんの挑戦を受けて、
デカ学くんの庭だという日立ゴルフクラブへ行って来ましたぁ~

8月に行われる市町村対抗ゴルフの予選会場にもなっているので
一足早い練習ラウンドです

めちゃくちゃ遠いイメージでしたが、家から1時間ちょっと。
意外に近くてビックリしました

着いて早々スキー場みたいな9番ホールのレイアウトにもビックリしましたが
各ホールから海が見えると言うコース・・・楽しみです

9番ホールもティーグランドではこの景色




ゴルフの方はですねぇ・・・。

前半のインコース。出だしから1mぐらいのバーディーパットを外し、
その後もパットが決まらない。新しいパターもイマイチ活躍しません
ショットも当たりが悪いし、振りも鈍い・・・何で!?

そんなこんなで前半は3ボギーの39回。
スコアーはジンくんが付けていたので詳細は覚えていませんが、
何も出来なかった印象でした

さいmは38回。ジンくん39回。デカ学40回。
みんな同じぐらいでしたが、マナブだけかなり打っちゃった印象。。。

さぁ~後半は更に狭いというアウトコースです。しかも風が強い

どうせ、ジンくんもマナブも荒れちゃうんでしょ!?
って思ってたら、なかなかヤルヤル それでもジンくんはジワジワと宣戦離脱。
マナブも前半に打っちゃった印象があるから、相手はさいmだけか・・・。
そのさいmも出だしでパー・ダボ・ダボ!!もらったな

そんな余裕をかましてたら、さいmが連続バーディー 
僕は隣のホールへ打ち込み、無理を重ねて素ダボ 慌てました

その後もなんか当たらない パターも入らない
いい加減に打ったパットがたまたま1回入ったけど

そんな中、ムッツリと黙り込んで、しら~ってプレーしていたマナブ。
なんだ!?調子悪くて、また機嫌が悪いのか!?
まぁ自分の調子もイマイチだし、ほっておこう・・・なんて思っていたら・・・

プレー終了後に「やったぁ~!!!」って大騒ぎ
「何だ!?」って思ったら続けて「下剋上~達成~!!!」って喜んでる

僕の後半は、1バーディー1ボギー1ダボの38回。トータル77回。
対してマナブは後半2バーディー2ボギーの36回だったんだってぇ~
前半が40回だから・・・76回 ウソ やられたぁ~

自分でスコアー付けて無いし、自分であっぷあっぷしてたし、
マナブは既に死んでると思ってたし・・・。
あの野郎~死んだふり作戦で静かにプレーしてたんだぁ

さいmもダボとかボギーを連発してたから安心していたのに
5バーディーも取ってて、結果76回。こっちにもやられたぁ~

幸い、ジンくんは知らないところで+4とか打っていたので
やられないで済みましたが・・・う~ん これはマズイ。。。

これは当分うるさいぞぉ~

まぁ日頃から頑張ってる結果が出たわけだから、ここは正々堂々と負けを認めて
祝福してやろう 「マナブ、おめでとう」(くそ~!)

その後は、さいmが行った事なかったのでマナブの店『ウッディー』へ




軽くお茶して帰るつもりが、マナブが相当嬉しかったのか!?
めちゃくちゃもてなして頂きました しかもマナブのおごりだって

美味しく頂きました

お父さん、嫁さん、店の皆さん、そしてマナブ、ご馳走様でしたぁ~

そんな『中年1人を幸せ気分した』1日でした

う~んゴルフの調子を維持するのは大変だなぁ~。
PPGAまでに調子を整えなければ 
これ以上、後輩たちを調子づかせる訳にはいきませんからねぇ~

またぁ~!?

2013 - 04/22 [Mon] - 00:45

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


家に帰るとこんなモノが!!!

またしても、りったんが獲って来たらしい



中に『スコーン』が山ほど入っていたとか・・・。
どんだけお菓子を獲ってくんだよ

って言うか、どんどんデカくなってんじゃん獲物が
どこでどうやって獲って来たんですかね

ちなみに横に置いてあるパターは34インチです

Scottsdale TR パター

2013 - 04/20 [Sat] - 23:53

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


PINGのニューパター『Scottsdale TR』を支給して頂きました
モデルはこちら

shea1_convert_20130420234029.png
【Shea】

TR1_convert_20130420234153.png
長さ調整機能付きシャフトでより安定したインパクトが生まれ、

TR2_convert_20130420234222.png
さらにミスヒット時においても転がりを安定させる
”トゥルーロール”(TR)溝が「本当の転がり」を実現。

shea2_convert_20130420234126.png
PINGの革新パター"Scottsdale TR"が誕生。だって

ちょうど試してみたかったので、非常に有り難いです
Mさん、ありがとうございます 大切に使わせて頂きます

明日は、某ゴルフ場支配人さんに誘われてのゴルフです

天気が悪いし、寒いのでテンション下がり気味でしたが、
このパターを試せると思うと楽しみです

とりあえず明後日は36インチに合わせて、
中尺みたいな感じで使ってみようと思います

シンガポールの夜♪

2013 - 04/20 [Sat] - 00:12

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


すっかり載せ忘れてました
マレーシア旅行、最終日の夜です。
(1回アップしようと思ったら、消えちゃうし・・・

今回は、行きも帰りもシンガポールの『チャンギ国際空港』からの便を予約し、
レンタカーを借りて、マレーシアはジョホールバルへ向かいました。

最終日、Poresia GCでのゴルフを終えてから国境を越えてシンガポールへ。
ちょっと時間があったので、昼のシンガポールを少しだけ観光しました

早めの晩ご飯も食べ、一旦、空港へ向かいました。
レンタカーを返して、チェックインを済ませ、荷物を預けると・・・。
飛行機が遅れているとの情報が

「飛ぶまでかなり時間があるなぁ・・・。」ってことで、
タクシーで街中へ戻ることに夜の観光です

ショウの薦めでシンガポールで1番高い場所にあるオープンエアのバーへ

2b3fc088f9b21a7c468c0cb8e2c48d8fc9326172.jpg
場所は、ラッフルズ・プレイスにある≪1-ALTITUDE ワン・アルティテュード≫
7174aad1df800f2839f8707bee091f806f064eba.jpg
海抜282mの場所にあり、360度シンガポールを見渡せます
周囲は、高さ150cm程度のガラス張りのフェンスだけ
4787b5e921ea36a33d7f6d9bd60804e3db93fdba.jpg
こんな有名なホテルよりも80m以上高い場所にあるんですよ~!
4e281e508ad4bb67553a6f03d79a922e0b050690.jpg
地上から見るとこんな感じね♪




そして、フラフラしながらマーライオンを見に行きました




あ!ゴメンナサイ こっちが本物ね




シンガポール、ホント綺麗な街でした また行ってみたいです

おしまい。。。

第1回 企業対抗ダブルスゴルフ大会 Sports Entry2013

2013 - 04/18 [Thu] - 09:47

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


今年の初戦『ウェルフェアカップ ダブルス2013』
第2戦目の『アジア エキサイティング ダブルス2013』
不甲斐ない結果に終わったので心機一転、
違うダブルス競技にも参加してみようと、こちらの大会に参加しました。




会場は、お取引先でもあるトーナメントコース『茨城ゴルフ倶楽部』



今年は、西コースで女子のメジャー競技『ワールドレディスチャンピオンシップ』
東コースでは、男子メジャーの『日本オープンゴルフ選手権競技』が行われます。

男女のメジャー競技を開催するなんて凄いですね


さて、この大会ですが、第1回大会なのに予選会場数が凄い。
Aブロック、Bブロック、Cブロックと3ブロックあって、
1ブロック毎に地区予選が4会場。

凄い大会なんだなぁ~!気合が入るぜぇ~!って
パートナーのさいmと盛り上がっていたのに・・・

僕らが出場したAブロック第2予選は、
平日開催だったからか?名門ゴルフ倶楽部でプレー代がネックだったのか?
スクラッチ部門の参加チームはわずか5チーム

おい!どうなってんだぁ!?
「1チームしか予選通過しない」とか言われたら、めっちゃ厳しいよなぁ~!!

ん!?でも、よく考えれば・・・予選を通過するチーム数を減らしたら、
ブロック決勝が成り立たなくなっちゃうし、最終的にクレームがバンバン来ちゃうよな!

ん!?予選落ちなし!?何だコレ???
結局、5チーム中4チームが決勝進出だって。
1チームだけが予選落ち・・・コレもどうだか・・・

まぁ予選チームが何チームだろうと僕らには関係ない。

この大会で復活するんだ!天狗の鼻を元に戻す!!
いや、今まで以上に伸ばっす

そんな気持ちでガッツリとゴルフしてきました

結果は、こんな感じです

201304171125350ft0spq1_thumb2.jpg
(スポーツエントリーから勝手に借りちゃいました♪)

5バーディー1ボギーの68回
よ~し!ブロック決勝、決勝大会と頑張って、完全復活するぞぉ~


ついでに数枚・・・スポーツエントリーさん、勝手に使ってすみません。

20130417112931cd1p3hki_thumb2.jpg
【リサパパ】

20130417113030m22dqggn_thumb2.jpg
【さいm】

20130417112710ms1qux1g_thumb2.jpg
【ともや】たまたま新ペリの部で出場してたの!!
2位で予選通過!おめでとう~

しっかし、なんだな 2人ともシュッとしててカッコイイのに
俺だけ『ズングリムックリ』してんなぁ~ 

載せなきゃ良かった・・・痩せたい・・・。

つくば市ゴルフ少年団~いよいよ新年度。

2013 - 04/16 [Tue] - 16:58

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン



今年度、初めてのゴルフ少年団がありました



子供たちは1学年大きくなって、更にやる気マンマンです

先生の岡野プロがお休みだった為、今回は僕が教えることに・・・。
正直、子供に教えるって得意じゃないんですよねぇ って言うより、
あんまり小さい子に教えることなんて無いと思うんですよぉ~。

グリップとポスチャー(姿勢・立ち方)だけ教えれば、
あとはボールをクラブの芯で捉えられるようになるまで
ひたすら思いっきり打つ!ぐらいじゃないですか・・・

芯で捉えられるようになると教えることって、急に増えてくるんですけどねぇ

なので・・・何だかんだ理由をつけて、芯で捉える練習をひたすらやってもらいました
2年生や3年生は、なかなか出来ないので、
とりあえず思いっきり振りまわすことをしてもらいましたけど・・・

早く上手くなってくれたら、いろいろと教えてあげるんですけどねぇ~♪
(みんなが教えて欲しいかどうかが問題ですけど・・・。)

そんな中、お茶を買いに行ったりったんが騒いでいる
「どうしたんだよ!?
「お茶を買ったら、コーラも出て来たぁ~!!何でぇ~!?」

そんな訳無いじゃんって見てみると、自動販売機の中にコーラとお茶がありました。
取り出して見てみると・・・なんかちょっと違う感じするぞぉ~!!

よく見てみると・・・。

ジャジャ~ン当た~り

moblog_113c5539.jpg

なんと、スピーカーが当たりました

moblog_99af092a.jpg

相変わらず、クジ運がいいこと
ボールは当たらないけど、クジは当たるりったんでした

さぁ~つくば市ゴルフ少年団が指導しました
今年度も頑張るぞぉ~

マスターズゴルフ2013

2013 - 04/15 [Mon] - 08:46

うぉ~!感動した!!!もう言葉も出ない

アダム スコット 優勝おめでとう
オーストラリア初のマスターズチャンピオン

もうホント、マスターズっていつも最高
この感動は言葉では表せないね

ホント最高な気分です




ただ・・・あれだけ感動したのに途中、変なことを想像しながら観戦しちゃった
誰か同じ様なこと思った人居ないかなぁ・・・。

【内 容】
新任のFBI捜査官(スコット)がマフィアのボス(カブレラ)に挑む。みたいな・・・。

力と勢いのあるマフィアのボスに若いFBI捜査官が挑むが
追い詰められて行き、最終的には2人だけの戦いになる。

最後の最後までマフィアのボスが有利に戦っていくが、
最終的に若い捜査官が逆転で勝利するみたいな・・・。


そんな風に思ってたら、プレーオフになったし、
プレーオフは、なんとなくカブレラが押してたって感じだったじゃないですか!?

ただ、10番ホールでカブレラのパットが外れた瞬間。
「おぉ!FBIが勝った!」って口にしてしまいました。
横で観ていた嫁は、???だったでしょうね

ちなみにジェイソンデイは、共にマフィアに挑んだ相棒で
若くイケイケのFBA捜査官なんだけど・・・まぁ~いいか

あんな最高の戦いをそんな風にけなしてしまった自分・・・
猛烈に反省してます


ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

マスターズ・2日目

2013 - 04/13 [Sat] - 08:17

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


来ましたねぇ~フレッド・カプルス
今のところトップタイこのまま行けば去年と同じ予選ラウンドトップ通過です。

まぁ今が旬のトッププレーヤー達に4日間通じて対抗出来るかって言うと・・・ですが、
最終日まで頑張って欲しいです

現在トップタイのジェイソン・デイも好きなんですよねぇ~
あの思いっきりの良いゴルフが好きなんですよ

タイガーウッズも15番でボギーにしたものの、16番でも凌いでいるし
やっぱりマスターズは良いですねぇ~ 観てて楽しいですねぇ~

た~だ今日もTBS・・・

予選通過が微妙な石川遼選手のパッティング練習を
ちょこちょこ映す意味がよく解らない 

だったら、もっとリッキーファウラーを映すとか、他の選手を映すとか・・・。
ショットとショットの間のやり取りを映すとかしろよなぁ~

ホント、ゴルフ知らない人が編集してるんだろうなぁ~

遼くんに期待するのは良いけど、少しそっとしてあげても良いんじゃない
思い通りの結果じゃなく練習してんだろうからさぁ~!
さらし者にしてんじゃねーよ

明日からがまた楽しみだなぁ~


P.S.淡路の地震・・・心配です。あまり被害が広がらないことを祈ってます。

Round4 / Poresia Golf Club

2013 - 04/12 [Fri] - 21:05

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


最終日はシンガポールへ戻って、ゆっくりと観光でも良かったのですが、
もう1箇所、気になるゴルフ場があったので予約なしで行ってみました

シンガポールとの国境(Tuas側)近くにある『Poresia Golf Club』



日本人経営のゴルフ場らしいので期待してコースへ

ここもリゾート施設の中にあるゴルフコースらしくデカイゲートが見えてきました。
しかし、開いてない!?更に進むと違うゲートが開いていて無事に中へ

お~お~!車から見えるゴルフコースはなんか良い感じぃ~
またまたテンション上がってしまいました

が、しかし・・・コースへ着くと車がほとんどない。休みか!?

クラブハウスに行くと、メンテナンスの為36ホール中18ホールがクローズらしいが
残りの18ホールはオープンしていると言うので、ラウンドすることに

ただ・・・本当に日本人が経営しているのか???
建物は汚いし、従業員に日本語を話せそうな人が1人も居ないし、
皆さんヤル気がないような・・・。今までの中で一番酷い。。。

レストランもとてもリゾートのゴルフ場って感じじゃない

ウエスタンスタイルの朝食を頼んでみたら、酷かった
何日お湯に漬けてたの!?って感じのソーセージや
どんだけ汚い油で揚げたの?って感じのポテト

まぁ~既に現地人化している僕は平気で食べましたけどね

た~だ、期待と全く違っていたのでビックリしました

スタートでコーラを頼んだら、売り切れたって!!
他にお客さん居ないのに このヤロー!!

でも、ゴルフコースはまずまず楽しかった
グリーンをもうちょっと刈り込んでいたら、なかなかのコースじゃないかなぁ

出だしで池に入れたり、凄い傾斜+重芝で苦戦したり、
途中でスコールにあったりでしたが、それなりのゴルフが出来ました

そんで前半はこんな感じ・・・。




そして、後半はこんな感じ・・・。




途中で、この旅初めての猿軍団に遭遇

グリーンに行くのにカートを離れたら、カートが襲撃されました
幸い貴重品は無事でしたが、ウェットタオルを食べ物と勘違いされ
持ってかれました 

バカな猿たち ウェットタオルをかじってんじゃねーよ

そして、もう1つ面白い事・・・。
皆さん、気付きましたかねぇ~

前半の『SAKURA』コースは19番ホール~27番ホールになってて
後半の『BOUGAINVILLEA』コースは28番~36番になってるの

途中で「今、何番ホール?」
「今!?・・・31番かな!?」
「ん!?あと、何ホール???」なんて会話になってました
日本じゃあ、まず無いもんね

シャワールームもあんまりキレイって感じじゃなかったけど、
あの暑い中でのゴルフの後は最高なんだよねぇ~ シャワーがさぁ~

こうして今回のゴルフの旅、終了しましたぁ~

いろいろとあったけど、すごく充実した旅行でした!
よ~し!夢に向かって頑張るぞぉ~

マスターズ 2013

2013 - 04/12 [Fri] - 08:30

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


いよいよ始まりましたね 今年のマスターズ
皆さんと同じぐらい、この日を楽しみにしていました

ホントこの大会は特別ですよねぇ~
世界のトッププロ達が熱いプレーを見せてくれるし、
それを観ている私たちも熱くなれる

特に往年の名プレーヤー達のプレーは、何か心に響くものがあります

今年のマスターズ初日に魅せてくてたのは・・・この人
2012040708110784792.jpg
1992年チャンピオン・フレッド カプルス!!

最終ホールで惜しくもボギーにしたものの、トップと2打差の4アンダー
素晴らしい素晴らしすぎる

シニアが元気なのも、この大会の特徴ですよね
ホント、明日からがまたまた楽しみです

ただ、応援している藤田プロは残念でした
明日は思いっきり攻めて、悔いの無いゴルフをしてほしいですね

ヘッドカバー♪

2013 - 04/11 [Thu] - 09:38

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


フェアウェイウッドとUTのヘッドカバーがかなり傷んできたので、
新しいのをゲットしてきました




昭和を思わせるデザインと春を感じさせるカラーのマッチングが良いと思い、
思い切りイメージチェンジです




ちょっと間違うとダッサイ感じになると思いましたが、
意外と新しいキャディーバッグにマッチしてると思います

今週末は、久しぶりに研修会へ参加します
これで今回のアンダーパーは決まりですね

Round3 / Palm Resort Golf & Country Club

2013 - 04/10 [Wed] - 09:31

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


ゴルフ3日目は、セナイ国際航空近くにある
『パームリゾートゴルフ&カントリークラブ マレーシア』

前日のタンジョンプテリと同様にリゾートエリアで
ホテル・ゴルフコース・プール・テニスコート・ボーリング場などなど
色々な施設を兼ね備えたリゾートで、今回の旅の目的地なのです。

入口のゲートを過ぎるとホテルがあります。

moblog_0e5063ad.jpg

築21年だそうですが、キレイで雰囲気のあるホテルになってます。
部屋もスタンダードからデラックススイートまで330室あり、
本当に色々な施設があって、ビックリしました

敷地内を進むと・・・。

moblog_ac5463fe.jpg

ゴルフコースのクラブハウスが見えて来ました。

moblog_f210a5e7.jpg

なんか凄いクラブハウスでリゾート気分満載です

moblog_b32474d9.jpg

フロントもなんか凄い!!

今回、案内してくれたショウくんは、ここの年間会員でかなり有名人らしく
会うスタッフすべてが知り合いと言う感じでした

とりあえず、いつもと同じように朝食を食べて、プレー

moblog_22b45da1.jpg

ここは、54ホールあり(3つのコースに分かれています)
今回プレーしたのは、一番人気の『Allamanda Charrenge コース』

moblog_6200bbff.jpg

このゴルフ場は、他と違ってヤード表示だったのでプレーしやすかったなぁ~

ゴルフの内容はと言うと・・・。
いつもと同様、朝の練習やストレッチ無しだったので
出だしの4ホールで4オーバーと大荒れ模様・・・特に2番のパー3は酷かった

191yもろアゲだったのでUTで軽めに打とうと思ったら・・・チョロ
グリーン手前のクリークにポチャン 
「止まれ~!」って、ショウに叫ばれたのが恥ずかしかったぁ~
ボギーパットも外してダボだし・・・

moblog_dfe6ba00.jpg

しかし、段々身体が動いてくると調子も上がってきました。
なんて言っても Horizon まではいかなくても、
グリーンの手入れが良いし、状態も良い!やってて楽しい

前半はこんな感じでした。

moblog_e2c08ff1.jpg

更に調子に乗った後半は、こんな感じ♪

moblog_56ab6df2.jpg

コースレートが74点台だから、アンダーパーと同じだね

プレー後、シャワーを浴びて、昼ご飯を食べて、いよいよお仕事です。

このリゾートのCEO(最高経営責任者)のジョージさんと初顔合わせです
今回は、このコースの有名人・ショウくんと一緒なので心強いです!

実際、ショウのお陰で思っていた10倍ぐらい!
メチャクチャすんなりと仕事の話が進みました。

僕が描いている構想を話したところ、快く受け入れてくれるとのこと
まぁ第一段階クリアーって感じです

これからが色々と大変なんでしょうが・・・頑張り甲斐がありますねぇ

その後、ホテルの部屋や施設の色々な設備などを見せてもらいました
設備が思った以上に充実していて、めちゃくちゃテンション上がっちゃいました
早く、ここでしっかりした仕事がしたいです

ゴルフも仕事も良い感じの1日でした

JGMシニアプロ・アマ交流競技会

2013 - 04/09 [Tue] - 07:16

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

日曜日は、某ゴルフ場支配人さまに頼まれ、
急遽プロアマに参加することになりました

moblog_938016b7.jpg

コースに到着すると意外と大賑わいでビックリしました。
しかも、そこら辺にテレビで見たことのあるプロばかり

しかもクラブハウスの内外にゴルフ関係のブースがある!!
練習グリーンにもパターがズラリと並んでる(貰える訳じゃないけど・・・)



かなり本格的なプロアマだったのね

割と近いのに初めてプレーします。JGMゴルフクラブやさと石岡コース。




そんでもって、本日ご一緒するプロは、フジサンケイクラッシックを含む
ツアー2勝をあげた佐藤正一プロ。



元々茨城ゴルフ倶楽部の所属で、お互いに知り合いだったので
朝から和気あいあいって感じでのプレーになりました。

5番ホールからショットガンスタート。
出だしのパー5では、なんとかパーでしたが、次からが・・・。

6番のパー3では、風を間違えて右目へ・・・。風に煽られて更に右へ
ボールのところまで行くと、黄色い杭の内側だったので打とうと思ったら、
キャディーさんが「それOBです!」だって 「え!?内側にあるよ!?」
「通常は黄色の杭が1ペナなんですが、競技の時はこの線からOBなんです!!」

そんなルール、まったく説明無かったし、なんでコースとコースの間がOBなの???
しかも、この消えかかった線がOBラインって?おかしくない!?

かなりムカつきましたが、プロアマだし・・・って打ち直しました。
アプローチを寄せて・・・ムカつきながらパットしたら1mを外した
いきなりトリプルボギーです

その後もイライラしながらプレーしちゃいました
3パットのオンパレード 今、考えるとイライラしてなくてもボギーにしてたかも・・・。
ピンの位置が凄いところばかりだし、グリーンの速さも練習グリーンと全く違う

いきなり5オーバーになっちゃった

その後も台風みたいな暴風とムチャクチャなピンポジに苦しみましたが、
せっかくのゴルフだし楽しまなきゃって、気持ちを切り替えて10番ホールへ。

風のお陰で不運なボギーもありましたが、初めの9ホールは7オーバー。
残りのハーフは2アンダーでフィニッシュ






最終ホール、強風でお先パットを外した以外はホントに良いプレーが出来ました

和やかにパーティーが行われ・・・優勝はグランドシニアの部で海老原清治プロ。
シニアの部は、牧野裕プロでした。



どのプロも「あのピンポジはない!」って嘆いてとおり、アンダーパーなし

僕の77回って、かなり良いみたいでビックリしました
だって、あの飯合プロと同じだったし

た~だ、パーティーが終わったのがプレー終了してから4時間後
疲れたし、お袋の誕生パーティーに遅れて娘達に怒られました

まぁ第1回大会みたいなので、多少のバタバタは仕方がないですよね。
こういった催しは、長~く続いて欲しいですね 

Round2 / Tanjong Puteri Golf Resort

2013 - 04/08 [Mon] - 07:26

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


なんか帰って来てから忙しくって、なかなかブログの更新が出来ません
楽しみにしている皆さん、すみません。。。

今日、紹介するのはゴルフ2ラウンド目のタンジョンプテリ・ゴルフリゾート。

moblog_c4e4bdd6.jpg

なんとこのコースをプレーするのは15~6年振りなのです

実は、当時このゴルフ場で行われていたアジアンツアーのQTに
2回ほどチャレンジしたことがあるのです。
まぁ~ツアーの出場権は取れなかったんですけどね

今回プレーしたのはBコース。まさに当時、僕がプレーしたコース!!
めちゃくちゃ懐かしかったです

DSC_0083_convert_20130407010406.jpg
9番ホールのフェアウェイ。ど真ん中にカッ飛んでました

ここのスタート小屋、選手やキャディー達でごった返してたなぁ~

DSC_0085_convert_20130407010430.jpg

ただ、当時と違うのがコースコンディション。
残念ながら最悪と言っていい感じの状態でした 
グリーンはデコボコで芝も凄く伸びている箇所とハゲている箇所があり
まるで、1,000円で回り放題のショートコースみたいな状態でした

当然1mを超えるパットは運次第。1mだって怪しいですよ!!
カップ周りもボロボロですから強めに打ったら出てしまいます

まぁそんな状況でも楽しんだんですけどね。
そんな感じで前半は・・・。

moblog_58910a7e.jpg

出だしのダボ以外はまずまずな感じでした。
16番あたりからはデコボコグリーンも気になりませんでした

そしてキレイなグリーンで1枚。

DSC_0088.jpg

皆さん、何か気付きました!?

そ~なんですよ!太陽がほぼ真上にあるんです 
だから旗とピンの影がほとんど無い 暑いわけです

後半はこんな感じでした。

moblog_cce55a25.jpg
80打っちゃった♪

ラウンドが終わった途端、雷雨になったのでAコースのクラブハウスに避難。

DSC_0089_convert_20130407010523.jpg
こっちがメインのAコース。クラブハウスも立派だし、雰囲気も違うんです

懐かしい『ミーゴレン』なんて注文してみました。うん!美味い

DSC_0091_convert_20130407010619.jpg

プレー後は、前日と違うエリアを見て回りました。
まだまだキレイなエリアとそうでないエリアの差は激しい。

そんな中、『イオン』を見つけました

DSC_0093_convert_20130407010646.jpg

建物の外見は汚いですが、中はキレイで活気がありました
この活気がこの国の魅力なんですよねぇ~!

今回はレンタカーを頼んで本当に良かったです。
道も覚えましたし、好きな場所へ勝手に行けるところが良かったですねぇ~!
ガソリンさえ入っていればね

つづく・・・。

Round 1 / Horizon hills golf & country club

2013 - 04/06 [Sat] - 07:21

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


マレーシア初日に訪れたゴルフ場は先日お伝えした通りトーナメント開催コース。
数々の賞を取ったらしく、この辺りで1番のゴルフコースです。

moblog_f110a1c4.jpg

迷いに迷ってコースに着いたのが、予約したスタート時間の10分前。
しかし、こちらは日本と違って時間にルーズ。
しかもシンガポールの連休最終日でお客さんも少ないから、なおさらルーズ。

コースに着いてからゆっくりと朝ごはんを食べました。
レストランからコースの写真を撮ってみたり・・・。

DSC_0076_convert_20130405080205.jpg

こんな写真を撮ってみたり・・・。

DSC_0077_convert_20130405080111.jpg

そして、適当に練習グリーンで転がしてスタート。

このところ、まったくクラブを握っていなかったので身体が動きません
出だしのティーショットはチョロに近いトップで軽くボギーを叩きました。

2番でなんとかバーディーを取るとなんとなく気分も良くなりました
すごく暑いので、数ホール歩くと汗だくで身体も動くようになりましたし

しかし5番で短いパットを外してしまい失速。
キャディー曰く11フィートでしたが、芝目の強い10フィートって感じのグリーン。
見た目以上にスムースで速いのですが、
気を抜くと芝目でキレたりキレなかったりで難しいグリーンでした

特にショートパットは難しかったですねぇ~
しっかり打てないとすぐに芝目で持って行かれます

更に8番ホールの難しいグリーンで3パットし、前半はこんな感じでした。




それにしてもボールが飛ぶ!
前日のスコールでフェアウェイが柔らかく全くランが無いのに
250~260yは軽く飛んでるし、アイアンが1クラブ以上も飛んでいる。
暑くて身体が動くようになったからですかねぇ~!?

表示がメートルだったので、レーザーで計りながらプレーしたから
距離が間違ってるなんてありえないし・・・嬉しい悲鳴か!?

後半は飛び過ぎて、届かないだろうって思ったバンカーに入ったり(あご近)、
グリーン奥に外してどうにもならなくなったりで苦戦しながらのプレーでした。
それでもスコアーカードをみると比較的にすんなり回ってきたような・・・
だって一応PGAのトーナメント開催コースですし

たまたま撮った18番ホール【528y・パー5】

DSC_0079_convert_20130405080235.jpg
2008年にこちらのParGolfでベストホールに選ばれたとか!!
確かにキレイで難しく面白いホールでした

そんなこんなで後半はこんな感じでした。



プレー後は、お昼ご飯を食べながら商談。

DSC_0080_convert_20130405080316.jpg

コースは素晴らしいし、施設も新しくてキレイですが練習場が無かったような!?
なんとなく観光気分で宿泊施設とかのチェックも忘れちゃったし・・・
次回にまた訪れてチェックしたいコースですねぇ~

コースを後にして、周りの住宅や環境を見て回り、
ホテルにチェックインした後、フラフラとこんなところに来ちゃいました。

DSC_0081_convert_20130405080344.jpg
ジョホール・プレミアムアウトレット 
一瞬、地元・阿見プレミアムアウトレットかと思っちゃいました

晩ご飯をここで食べて、「はぁ~楽しかったなぁ~」って
1日を終了するはずだったのに・・・。

帰り道でガソリンを入れて無いのに気付き・・・ガスのランプが点灯。
慌てて高速をおりてガソリンスタンドを探すも・・・ドンドン街頭がないエリアに

道を聞きたくても人は居ないし、どこをどう走ってるかも見当つかなくなりました。
やっとみつけた明りに向かい、やっと道を聞き、
ガソリンスタンドに辿り着いた時には、ほとんどガス欠状態でした

そして、ガソリンを満タンに入れ、ホッとしてボケ~っと高速へ戻ると
観光を終えてシンガポールへ帰る人達の大渋滞に巻き込まれ
ホテルに着いたのが11時半ぐらいでした

渋滞してるの知ってたのに ボ~っとしてました
それよりもあのガスがないまま渋滞に突っ込んでたらと思うとゾッとしました

こんな感じの1日でした(長々とすみません
もっともっとエピソードがあったのですが、載せきれませんのでザックリと書きました。

そして、旅はまだまだ続きます。。。

シンガポールからマレーシア・ジョホールバールへ

2013 - 04/05 [Fri] - 07:18

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


さぁ~何から書きましょうか!?今回の旅行もかなり色々ありましたからねぇ・・・

まず初日は、シンガポールへの移動でした。
成田発10時40分のANAの飛行機で7時間半のフライト。

日中の移動の為、寝るなんて・・・映画を4本も見ちゃいました
お陰で尻は痛いし、疲れたぁ~ そして、着陸直前の乱気流で酔ってしまいました

空港で合流した、うちの元スタッフ・ショウくんと楽しい夕食をと思って
ホテルにむかったのですが体調が悪く断念。ベッドへ直行となりました。

明日はマレーシアのジョホールバールまで移動し、ゴルフもするのに・・・。
こんな体調で大丈夫だろうか・・・!?

次の日の朝も、なんかムカムカが治まらない
とりあえず予定通りにレンタカーで移動しました。

運転をしようと思って国際免許を取って行きましたが、
ショウが運転をしてくれると言うので、お願いしました。

ショウ「いやぁ~!運転久しぶりっす♪ 緊張しますねぇ~!」
 僕 「そうなんだぁ。シンガポールで車を持つのは大変だもんな。」
ショウ「そうなんですよ!日本で運転して以来だから、2年半ぶりですかね!?」
 僕 「え!?そんな感じなの!?じゃあマレーシアとかでの運転は・・・?」
ショウ「初めてです!」

おぉ~なんて頼もしい感じなんだぁ~

国境を超えると、今まで英語で解りやすかったサインボードも
「ん!?なんて読むんだ???」感じになり・・・どっちに行くのってことに・・・。

レンタカーにも頼んでおいたはずのナビが付いてない
モニターとバックモニター機能がついているだけでナビ機能なし!流石、海外

ipadを使っても反応が悪く、当てにならない。
ナビ通りに道が繋がってなかったりするし・・・ありえねぇ~

そんなこんなで僕が地図を見ながらナビをするってアナログ方式で
初日のゴルフ場へやっと到着しました

波乱万丈な旅になる予感満載ですよね 

ホントいろいろあったなぁ~ 続く・・・。

ただいま!

2013 - 04/04 [Thu] - 13:55

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン




ただいま~!今朝、無事に帰国しました

シンガポールで飛行機の搭乗時間が1時間半も遅れましたが
意外と早く成田に着きました。
機内では、爆睡してたので早く着いたような気がしたのかも

溜まった仕事を片付けなければならないので大変ですが、
今回の旅行先だったシンガポール&マレーシアの事を紹介したいと思います

お楽しみにぃ~

マレーシア旅行・4日目

2013 - 04/02 [Tue] - 20:35

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン



今日は、こちらのコースのCEOと商談しました!

DSC_0098.jpg

うぉ~!やる気出てきたぜぇ~!!

 | HOME | 

プロフィール

リサパパ

Author:リサパパ
ベストスコアー60!
今じゃ80切るのがやっと・・・。
ゴルフ、仕事、子育てに悪戦苦闘の毎日を送っています。

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

黒ネコをクリックしてみて!!

ノーマルカレンダー

<< 04
2013
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも一覧

