GSプランニング代表取締役リサパパのブログです。ゴルフ・仕事・家族などについて思いのまま書いています。

  パパゴルファー とおるのナビゲーター   トップページ > 2013年05月  


-- - --/-- [--] - --:--


宝物・・・。

2013 - 05/31 [Fri] - 23:18

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


これらは、僕の宝物です



知る人ぞ知る、ある有名な方から頂きました。
名前を出して良いのか?悪いのか?わからないので、あえて伏せておきます。

この方は、ある場所で33年もお店を経営している方で
すでに70を超えてますが、現役バリバリで活躍しておられます。
この方に会う為に色々な方面の有名人たちが店を訪れます。

会員制の為、普通はお店に入れないらしいのですが、
お世話になっているKさんに何度か連れて行ってもらいました

初めて入る人は若干引いてしまうほど、ど派手な店内ですが、
しばらくすると凄く落ち着くんです ホント、最高の場所です

そして、その方の目配り・気配り・心配りに感動して
一発でファンになってしまいました。
こんなところにも男が惚れてしまう男が居るんですよぉ~

そして、そんな人からある時、不意にこんな物を頂いたのです。


【ガラス細工のゴルフセット】

そして、またある時は、こんな物まで・・・。


【便器の形をしたライター】

Kさん曰く、「彼が自分のコレクションを人にあげるなんてありえない!」
「もうかなり前から通っているけど、物を貰ったことなんて1度もないわよぉ!」
「あなた、ラッキーねぇ~!!」だって。。。

Kさんの驚きようから本当に凄い出来事だったようです。

自分でも何で頂いたのか?よく覚えてませんが、
ガラス細工のゴルフセットを頂いた時、
『ゴルフ、頑張れ!』ってことなんだって勝手に解釈し、
今でもこれを見る度に『よし!頑張ろう!!』って思っています

そろそろまたお店にお邪魔したいです
あの元気な姿を見たいです。そして、パワーを分けてもらいたいです

今度は僕が何かプレゼントしよ~


イメージは大切。でも・・・。

2013 - 05/30 [Thu] - 21:47

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


久しぶりにゴルフして来ました
とは言っても、キャディー研修に行って来たのですが・・・。

たった2週間ゴルフしないぐらいで久しぶりって、
最近、頻繁にゴルフしてたんだなぁ~って思います。

さて、今日のキャディー研修ですが、ほぼ仕上げの段階なので
とりあえず、実際の業務に近い形で研修しました。

普通にプレーしながら、毎ホール後に気付いた点を話し、
次のホールで修正しながら18ホールをまわるって感じの研修です。

まぁそんな感じなので、普通にプレーしました

キャディー研修は、遊びじゃないんだからって怒られそうですが
他にも打ち手(スタッフ)がいて、適度にやらかしてくれるから
ホント、良い研修になりました

月曜日に松山プロや藤田プロのプレーを観て、イメージが良いので
あまり考えずにイメージに任せてプレーしました

う~ん!やっぱりトッププロのイメージがあるから調子がイイやぁ~

ただ、不思議なことに球筋や方向性は良いのですが、全然飛ばない
全然は言い過ぎですが、めちゃくちゃ風に弱い

風がかなり吹いていたのですが、それにしても弱過ぎ

それでも頑張って、松山くんのリズムを真似していたのですが・・・。
後半の残り数ホールでいつもの自分のリズムに戻してみました

自分のリズムだとミスも出そうですし、ボールも若干曲がりそうですが、
それまでと比べものにならないぐらい強いボールが打てました

やっぱり、どんな良いものでも真似は真似なんですよね。

上手い人の真似をして、良いものを自分のスイングやプレーに
活かすっていうのはありだと思いますが・・・真似だけじゃダメですよね

ただ、イメージって本当に大切だと思うので、
今回は真似だけで終わらさないように努力したいと思います

梅雨入り・・・。

2013 - 05/30 [Thu] - 07:59

昨日、関東甲信地方でも梅雨入りの発表がありました。
平年より10日早く、1951年の統計開始以来、
3番目に早い梅雨入りとなるそうです

はぁ~ 今週末には、娘達の運動会があるのに・・・。
もし、順延にでもなろうものなら予定が大幅に・・・

実は6月1日から北海道へ行く予定なのですが、
1日に娘達の運動会だということを知り、
朝一の飛行機から夕方の飛行機にチェンジ

初日からゴルフが入っていたのですが、僕だけキャンセル。
そのこと自体は別に良いですが、もし運動会が2日にずれたら・・・

旅費が無駄になってしまうので1日だけは雨が降らないといいなぁ~


ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

New バイザー & チームウェア ♪

2013 - 05/29 [Wed] - 08:10

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


先日、新しいバイザーをゲットしました
またしてもキャロウェイ



文字のところがピカピカ光ってカッコイイ~



3wもX-Hotをゲットした事だしって

そして昨日、市町村対抗チームの全体ミーティングがありまして。
今年のチームウェアを皆さんに配りましたぁ~

moblog_700b23a6.jpg
(どうしても縦にならない

アダムスコットがマスターズで優勝した時にウェアをどうするか?
決めていたので、流れでユニクロのポロシャツになりました。。。

背中の首下にはいつものロゴを入れてもらいました
何色のパンツにも合わせやすそうで良い感じです
(個人的に生地が好きじゃないんだけど・・・)




コレを着て、優勝争い出来るように頑張ろう~

優勝するぞぉ~!なんて書くとイレ込んじゃうからね

113th U.S.Open 日本最終予選

2013 - 05/27 [Mon] - 17:53

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


行って来ました!U.S.Openの最終予選



予定は、37名出場して上位5名まで!5位タイはプレーオフだそうです!!
とりあえず、藤田プロと松山プロが同じ組なので、そこ狙いで大利根CCへ



いつもお世話になっているN支配人さまに駐車券と関係者用のパスを頂いたので
堂々と正面突破してきました



先に来ていたPPGAのジンくんと一緒に・・・いざ観戦

って!なに!?この人の数!!!
ローピングまでしてあるよ 松山くん人気でしょうねぇ~ 凄い



それよりビックリしたのが、この数値
2.8mmでカットして13.5ft!? そしてめっちゃ硬い!!!
こんなんでゴルフになるの?



カラッと晴れてて風もあるよ!確実に14ft超えになるんじゃないのぉ~

まぁ前置きは置いといて・・・松山くんについて行きました

松山くん、調子が悪いのか!?ほとんどのティーショットでインパクト以降に
グリップから右手を放すって感じのショットになってましたが・・・
ボールはド真っ直ぐ 300y先のフェアウェイへ

そこからは、セカンドショット、アプローチ、パターと凄く安定している
あの硬いグリーンに長めのアイアンで打ってもキッチリと止めてくる

唯一のボギーも4~5mのバーディーパットが思ったよりも転がり、
返しの1mちょっとがカップに蹴られたボギー1個だけ・・・。

あの藤田プロと比べても安定感で負けてない。
その上、松山くんの全てから攻めるオーラが出ている。。。強いわけだ

ただ、藤田プロも良い感じで、去年の日本シリーズJTカップの時の雰囲気があった

そんでもって、前半18ホールの結果はこんな感じ



パー70でやってて、こんなスコアーですからねぇ~
普段からいったら、トップは7アンダーですよ あのグリーンで



しっかし、凄いですよねぇ~ 
普通のトーナメントぐらいのギャラリーを引き連れてますもんねぇ~ 松山くん

あの川田太三さんも松山くんが最終ホールまで来るとテラスに出て観戦ですから

嫁が仕事で居ないところに娘・りったんが熱を出すというハプニングがあったので
最後まで残れず、後半のティーショットだけ観て、家に戻りました

そして、最終結果は以下の通りです。

1位 -8 松山英樹
2位 -4 黄重坤
3位 -3 上田諭尉
4位 -2 藤田寛之
4位 -2 塚田好宣


4位 -2 小林正則 (プレーオフ敗退)

最後のプレーオフが一番気になりましたね。

藤田プロは勿論応援してるし、
塚田さんはたっくんの先輩で僕も世話になったことあるし、
小林くんはデカ学の仲間だし・・・みんな通って欲しかった

松山くん、全英に続いて全米も出場権を得ました 大暴れして来て欲しいです
そして、他の日本人選手たちにも思いっきり頑張って来て欲しいと思います

がんばれ~チームJAPAN(チームじゃないか・・・

今日も現場です。

2013 - 05/26 [Sun] - 16:48

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン



いやぁ~良い天気でしたねぇ~
雨が降るかもなんて天気予報だったので心配してたのですが・・・。

それにしても暖かいですねぇ~ いや、暑かったですね

病人やら怪我人やらが出てしまい、代わりにキャディーしてきました
一生懸命に仕事してたので写メをとるのも忘れてました

代わりに先日撮ったカメの写真

moblog_6a2b2e7f.jpg

9番ホールの池の周りで撮ったのですが、
コイツら人に慣れてんのか?オレをナメてるのか?逃げない

moblog_5ac628f7.jpg

まぁそんなことはどうでもイイですね

今日も外で元気いっぱい仕事を頑張ってきましたぁ~
気持ち良いぜぇ~~~

明日は全米オープンの日本予選を見てきます

至福のとき。。。

2013 - 05/25 [Sat] - 09:31

最近、デカくなってきた長女・りったんのオヤジ化が止まらない・・・

そんなりったんの至福の一時は、
『大好きなマンガの単行本を読みながら、するめをかじる♪』というもの・・・。

お父さん的には、一緒に同じことが出来るので嬉しいが、
女の子がこんな風に育って大丈夫なのだろうか???って思いもある。。。

彼氏でも出来れば、女の子らしくなるんだろうか・・・!?
で、彼氏とか出来たら、僕はどんな反応をするんだろうか???

どこの(女の子)父親も同じように考えているのだろうか・・・!?



ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

電車に慣れない・・・。

2013 - 05/25 [Sat] - 07:03

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


先日、東京のゴルフ場へ出張してきました

訳あって、電車での移動。。。



久しぶりっていうのもあるけど、やっぱり電車は慣れない
TXはまだ快適なのだが、武蔵野線あたりになると“もうヤダ!”

知らない人とくっ付いているのが嫌だし、
馬鹿っぽいガキどもが近くになんて居たら、不快指数がドンドン上がってしまう

こんな思いをしながら毎日仕事や学校へ出掛ける皆さんは凄い
ってただただ関心するばかりです

夕方、スタッフリーダーたちとミーティングを兼ねてご飯を食べ、
帰りは車でスイスイ



どんなに混んでても、やっぱり車での移動のほうが好きだなぁ~

田舎者にあの人口密度は無理ですね

迷った分だけボールは曲がる・・・。

2013 - 05/24 [Fri] - 07:55

『迷った分だけボールは曲がる』

何かで読んだ中部銀次郎さんの言葉です。深い言葉です。。。

ドライバーショットだろうがパターだろうが決めきれないで打つと
結果は思った以上に曲がったり、きれたりします。
しかも、ほぼ悪いほうへ・・・。

今、僕はこの言葉をいつも胸に置いてゴルフ、そして仕事をしています。

そして、中部さんの言葉を借りると
『人間が出来ることはインパクトまで。あとは神様の領域なのです。』

ボールがクラブフェースに当たって、飛び出し止るまで人は何も出来ない。
良い結果になるか悪い結果になるかまではコントロール出来ない。

だからこそ、インパクトまでの事を人は一生懸命にやれば良いそうです。
その先のコントロール出来ないことで迷うのではなく、
自分を信じて出来ることをすれば良いんだそうです!

その為には、決断力を身につけたり、その為に自信をつけたり・・・。
自信をつける為に技術を磨いたり・・・と準備が必要なんですよね。。。

『迷った分だけボールは曲がる』

この一言で色々と考えさせられます。
自分はまだまだなんだと思い知らされたようです。

まぁ~でも、ウジウジと考えるのは僕らしくないので
また今日から1歩1歩楽しんで進もうと思います



ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

平成25年度 関東倶楽部対抗・地区予選

2013 - 05/22 [Wed] - 07:56

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


昨日は、倶楽部対抗の応援に行きました



場所は、セゴビア ゴルフクラブ イン チヨダ



各ゴルフクラブの旗が閃き、トーナメントの雰囲気マンマン
選ばれた代表選手が各ゴルフクラブの名誉を掛けて戦うのです
う~緊張する~ (まるっきり他人事ですけど・・・

しか~し!各ゴルフクラブのテントでは、お祭りモード
凄く楽しそう 出場する選手は楽しんで居られないでしょうが・・・。

各ゴルフクラブの支配人さんやプロたちにご挨拶して、応援に



いや~応援も気合い入ってるわ!!

今回は、市町村対抗チームのメンバーが某ゴルフクラブから
多数出場するってことで、その応援に来たのです

(うちのチームは去年、準優勝だったので地区予選とブロック大会免除♪
いきなり決勝戦からなので・・・余裕ぶっこいてます

そんなこんなでチームメイトの応援しながら、他のチームも見て回りました

地区予選だし、そんなに上手い人も少ないだろうなんて思ってましたが・・・。
(地区予選は、去年の大会で予選を通過出来なかったチームと
決勝で20位以内に入れなかったチームが出ている大会だったので・・・)

いや~皆さん、良いボール打ってるわぁ~

良い雰囲気でプレーしてるの居るな~なんて思って見てたら
知ってる後輩だったりするし、他にも知ってる方達が出てるし

なんか一気に他人事じゃなくなりましたね

こりゃ~あと2ヵ月、一生懸命に練習しておかないとやられますね
Bチーム(若いほう)のメダリストになってた2人とも知り合いだったし・・・おめでとう

まぁ~それでも今回の予選は他人事だから・・・。
1時間も居たら飽きちゃいました 
運転手してきたから帰るわけにもいかないし・・・。

あまりにも暇だから高いところへ上って・・・ボ~
ついでに景色をパシャ




さぁ~明日から練習するぞぉ~ (今日からしろよ

【予選結果】

1位:大利根カントリークラブ
2位:セゴビアゴルフクラブ イン チヨダ
3位:江戸崎カントリー倶楽部
4位:サニーフィールドゴルフ倶楽部
5位:土浦カントリー倶楽部


6位:フレンドシップカントリークラブ

4,5,6位は、同スコアーだったみたいです。
フレンドシップCCは、お取引先コースの1つなのでとても残念です

予選通過のチームはおめでとうございます
ブロック大会も頑張ってください

千円札・・・。

2013 - 05/20 [Mon] - 21:52

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


どっちが今使ってる千円札だぁ~?



って先日、嫁に言ったら・・・どっちだっけ???
なんて、すっとぼけた答えが返ってきて盛り上がってましたが・・・

先日のPPGAでデカ学くんからコレを貰いました



うわ!うわ!!メッチャ懐かしい千円札~

僕的には、千円札って言ったらコレなんですけどねぇ~
今の子供たちは知らないでしょうねぇ~

この千円札・・・今でも使えるんですよねぇ~

こんなところも日本の凄いところでもあるんですよね。
他の国では、製造停止になった通貨は数年すると使用禁止になったりします。

この前もマレーシアに行った時、
引き出しの中から出てきた『1リンギットコイン』を持って行ったのですが、
ゴルフ場のレストランで出してみたら・・・使えないって

オバちゃんが「こんなコイン久しぶりに見た!!!」って大騒ぎになって
結果、そのオバちゃんが「全部引き取りたい!」ってことになって
全部置いてきました。オバちゃんのコレクションにするんだって

外国では当たり前の事でも日本人の僕らに取っては
ちゃんと『1リンギット』って書いてあるのに使えないって不思議な感じがしました

話を戻すと・・・。

一万円札って言ったら『聖徳太子』ですよねぇ~

PPGA 14th ・ 後半戦

2013 - 05/19 [Sun] - 09:02

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン



さぁ~いよいよ後半戦です。

レストランでの舌戦を終えて、いよいよインコースに向かいます

実は、前回ココでプレーした時、アウトコースを38回。インコースはなんと
1イーグル、5バーディー、1ボギーの30回で回ったんですよぉ~

だから、今回も後半は何かいいことないかなぁ~なんて
期待いっぱいに後半戦に向かいました

そんな気分で・・・10番ホールは・・・ティーショットをチーピンで左のラフ。
アゲンストでミスショットだから距離が残りましたが、
ラフからミスショットの2打目が永遠と転がり続け・・・ナイスオン

やっぱり何かある!?
いい感じにパットも打ててナイスパー発進

続く11番はなんとかティーショットをフェアウェイに置き、
セカンドもピン左のカラーに 前回は3パットしたんだよなぁ。。。
そんな事思ってたら、カラーから3パットしました でも、前回と同じだし

続く12番パー3。グリーン奥のピンまで200yちょっと。
UTで打ったが乗っただけでした。パターをいい感じで打つも2mオーバー。
そうそう、前回もこんな感じのくさいパーパットを決めて、人が変わったんだっけ
よ~し!今回もぉ~!って・・・え~!この穴ぁ~ボギーでした
やっぱり前回は前回。今回は今回ってことですね わかってたけど

この時点でトップのさいmとは4打差 ピンチです。

え~い!クヨクヨしててもしょうがない行くぞぉ~
だって、3位のジンくんと2打差ぐらいになっちゃったし・・・こっちの方がヤバイし・・・。

そんな感じで13番を攻めたら、セカンドが1.5mに付いてバーディー
あの1.5mは会心のパットでした。これも前回と一緒 不思議な感じぃ~

ただ、そこからは前回と違って、必死のパーセーブモードでした

14番でこそバーディーを外してのパーでしたが、
15番パー5のティーショットはあわや池 一生懸命にフェアウェイに戻し、
一生懸命にグリーンに運び、一生懸命に2パット 必死のパー

で・・・ふとリーダーズボードを見ると・・・

moblog_9568e01d.jpg

4打差あったさいmと並んでる 何があった!?
なんと16番で1オンを狙って池に入ったとか

池はキャリーで250y以上必要だし、
木が邪魔だから結構なフックを打たなきゃいけないのに・・・。

moblog_1cd86f0e.jpg

丁度、折り返しの17番にさいmが来たから聞いてみたら、
距離は行ったけど、フックを掛け過ぎて左の池に入ったとか
うっ!コイツはゴルフも頭も凄い!!いろんな意味で

僕には無理な事なので、予定通りに5番アイアンでレイアップ。しか~し!
続くセカンドでピンを狙ったら、右手前に外れた!!なんで!?
グリーンに行ったら、ピンがフロントエッジから3yしかなかった
ここでも未完成のY田式アプローチをミスってボギー

せっかく追いついたのにぃ~ って思いながら、リーダーズボードを見ると・・・。

moblog_c5b56a70.jpg

はぁ~何があったのぉ~

まぁ~どちらにしても残り2ホールで2打差・・・余裕でしょ
って普通はなるのですが、まだまだ何が起こるか!?わからない。
風だって強いし、17番ホールはコレですから。。。

moblog_2d6619fb.jpg

しかし、ここまで頑張ってた勢いがあるので、ここはしっかりと5wでナイスオンです
穴だらけのパットも慎重に丁寧に2パット。

よ~し!あと1ホールで2打差なら、今度こそ余裕だ!!
って思ったら、やっぱりやります!この男!!
最終ホールをバーディーで締めくくり、なんと1打差

moblog_905b7192.jpg

うわぁ~熱いよぉ~ (ん!?3位も入れ替わってる・・・。)
今日はイイ記事が書けそうだ~なんて考えてる余裕も無いよぉ~

急に最終のパー5が難しく感じてきた

4位のジンくんに追いつきそうなマナブはイケイケな感じでティーショット
それに比べて僕はダサダサの振り遅れで右のラフ
行ったらボールはラフに沈んでいるし・・・ウッドは無理だし・・・190y以上は狭いし、
左サイドはずっと池だし・・・右サイドは180yのところにバンカーあるし・・・
あのライからそのバンカーを越える自信も無いし・・・あんまり3打目残したくないし・・・。

え~い!もうわからんってUT持って右のバンカー越えだぁ~
ボールが上がりきらず、やっぱりバンカー
しかもアゴ近くだし、残り130yもあるし・・・

いや!そんな弱気じゃボギー打っちゃう!
ここはあえてピンを狙って行こう!バーディー狙いじゃぁ~

そんな気合を入れて打ったボールはピンの左手前5m
パットもバーディーフィニッシュじゃぁ~っていい感じで打ててパーでした

そんなこんなで後半も38回。トータル76回でした

moblog_e64cb054.jpg

今日の76回は満足出来る内容でした。コースコンディションもありますが、
書いている内容と違ってショットの調子は何故か?凄く悪かったです。
まともに当たったティーショットも無かったと思いますし・・・。
アイアンなんかも結果オーライばかり・・・ただ、それがゴルフなんですよねぇ

そして、パーティー

moblog_00941dd2.jpg

こんな素敵な個室を用意してもらいまいしたが、急な仕事があって
パーティーには参加出来ませんでした

盛り上がったし、料理も凄かったとか・・・ショックです

何はともあれ、14回目のPPGAも無事に楽しく終わりました
2次会にはしっかり参加出来たし 楽すぃ~

あ~そ~だ! 最後ライバル達に一言。。。

「え~今回ので12、13、14回とPPGA3連勝です やっこいなぁ~お前ら

以上です

PPGA 14th ・ 前半戦

2013 - 05/18 [Sat] - 12:34

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


さあ、PPGAでの前半戦です。

出だしの1番、2番で連続バーディーを決めて、ぶっちぎりかぁ~!って思いしたが
この会場だったオールド オーチャード G.C.は難しい。

気を引き締めなければ!って挑んだ3番ホール。
表示は470yしかし、ティーマークは更に後ろ。
風はモロアゲ ピンは一番奥
どう短く見積もっても485y。。。ロングか!この風だけでもおさまって

そんな3番ホールは、ティーショットがまずまずだったものの。
ピンまでの残り距離は230y。飛ぶ3Wなんだから・・・気楽に打てばよかった
一応、池越えなんだから右を気を付ければよかった・・・ボギー狙いでもよかったかも。
そんな2打目は右に吹かして池ポチャ いきなりダブルボギーです

リーダーズボードを見ると1オーバーだったさいmが4番でバーディーを取ったらしく
イーブンパーで並ばれた やっぱりこの男が俺の前に立ちはだかるのか

よ~し!もう一度立て直すぞぉ~!って思いましたが、
池ポチャの後遺症が続く・・・何故か長いクラブがど右へ飛ぶ
ティーショットで右に行くとそれを警戒して2打目はちょっと左へ

エアレーションの穴も徐々に気になり始めました。
だって、真っ直ぐに転がらないんだもん

4番ホールはバーディー逃しだったものの、
5番ホールではティーショットがど右のバンカー。
バンカーから引っかけてグリーン左。Y田式アプローチをミスって
やっとこボギーという始末。

6番パー3でもグリーンが難しく・・・やっとパーふ~。


【7番・パー5】

ここでもティーショットが狙いよりもかなり右へ。
結果的にはべスポジだったけど、2オンするには距離が・・・さっき池に落としたし・・・。

そうこうしている間にさいmが8番ホールでバーディーを決め1アンダー
なんでこんな状態でアンダーを出せるの~!?
(長くて、風が強くて、グリーンが難しい上にピンが振ってあるし・・・穴だって!)

レイアップして、3打目をしっかりと寄せたのに・・・めっちゃ難しいんだもん。
ホント、3パットしなくて良かったぁ~のパー

8番も勝負のつもりで2打目を打ったけど、パットが決まらない。。。
決まるはずもない・・・あんな穴だらけで・・・。

はぁ~前半は負けだなぁ~でも、ゴルフは18ホール勝負だから
って挑んだ9番ホールはティーショットがど右。
ラフからフライヤーを計算して打った2打目は、砲台グリーンに阻まれ、
アプローチも寄せきれず、パットもど真ん中から穴に阻まれボギー

結局、前半は2オーバーの38回でした。。。



いや~ホント、当たらない割によく頑張りましたよ

でも、上には上が居るんですよねぇ~
前半戦終了時には、こんな風になってました。




そして、更に後半では、あんなことやこんなことが・・・乞うご期待です

PPGA ・ May 2013 (14th)

2013 - 05/17 [Fri] - 09:42

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


久しぶりのPPGAです

今回は、幹事・デカ学のお勧め『オールド オーチャード ゴルフクラブ』で開催です


(早朝のコース・・・ピンも立っていない。)

このコースは距離もあって、レイアウトも戦略的!しかもグリーンが難しい!!
開催前から挑戦意欲をかき立てられてました

moblog_9c0e92ea.jpg

7100yを超えるコースなのにティーショットをレイアップするホールも
数ホールあるので、数字以上に長く感じるかもしれませんね。。。

メンバーのみんなもヤル気マンマンで集まったのに・・・。



コレなんだもん



ガッカリです 期待度が、デカ過ぎてガッカリです

そして、テンション下げ下げでスタートです。。。
(グリーンが汚いと一気にゴルフが悪くなる・・・精神面の弱いやつなのです

しかし・・・今日、一緒にプレーするのは、
某ゴルフクラブのクラブチャンピオン(お馴染み)Y田さんと・・・。
(今回のPPGAは、クラブチャンピオンが3名も参加する激熱大会なのです



幹事で後輩のデカ学くん。



そして、僕のこの下げ下げテンションをみんなと競えるぐらいに上げてくれたのが
このデカ学くんでした

ホント、こういう後輩たちが沢山集まるのがこの会の良いところなのです
(学くん、今日は本当にありがとう!キミのお陰でいいゴルフが出来たよ

ダレダレのティーショットをする僕の次に・・・デカ学が朝一から全力スイング
左の林に打ち込むも冷静にフェアウェイに戻し、3打目を真剣に打ち、
4打目を真剣にアプローチ。

そして、アプローチが寄ったことを確認してからの僕に向けたドヤ顔 
ダラダラと3打目をグリーンに乗せただけの僕に“喝”を入れてくれました

後輩がこれだけ真剣に挑んで来ているのに・・・。
やはり先輩として、目標とされてる以上は真剣に応えなければ・・・

いや、その前にあのドヤ顔・・・イラッとしたな
このバーディーパットがもし入ったら、あのドヤ顔がどう変わるかな・・・
(オレはやっぱり“S”なのか・・・!?)

そんなこんなを考えながら、打ったパットが
まさかのバ~ディ~
いやぁ~持ってる男は凄いねぇ~(って自分で言うなぁ~

勢い余って、次のパー3でもベタピンにつけて、連続バーディー

2ホール終了後には、こんなことになってました

moblog_45f1165d.jpg

さて、この後はどうなって行くんでしょうねぇ~

おきまりの続く・・・。
(今回は、めちゃくちゃ面白かったので、引っ張ります

月一練習会♪

2013 - 05/15 [Wed] - 22:52

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


今日は、会社の月一ゴルフ練習会

今回はタブレットとアプリを使って、
本人のスイングを一緒に見ながらアドバイスをしました



みんな、結構上手になったけど・・・自分では気付いてるかなぁ~

ただ、もう一段階レベルアップするには、もっといい練習をしないとね
ボールを適当に打ってるだけじゃ、決して上手くはなりません。
質の良い練習の仕方を徐々に教えていこうと思います


あっ!それと載せるの忘れてましたが、
アルバイトキャディー用の当社『GSP』のキャップが出来上がりました



た~だ、ゴルフ場毎にかぶる帽子とかヘルメットとかが決まっているので
今のところ、まったく出番なしなんですけどね・・・

自分でかぶろうかなぁ~

明日はPPGAです みんな頑張ろう~

小銭・・・。

2013 - 05/14 [Tue] - 23:08

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


ふと気付くとお気に入りの小銭入れに小銭が沢山入っていた



しかも、1円玉と5円玉だけ、やたらと多い

そして、その日から小銭を無くす日々が始まった!
買い物の度に1円玉と5円玉を出来るだけ出すようにした

そして今日、遂にその時が!!!

とあるドラッグストアーで嫁に頼まれた買い物をした時

店員「625円になります!」

小銭入れの中には、確か905円入ってたな・・・。
705円払うと10円玉と50円玉は出来てしまうが、遂に1円玉と5円玉はなくなる~
って小銭で支払ました♪ ふ~長かったなぁ~

すると、おつりがレジから出てきました
お金を入れると自動でおつりが出てくるヤツです。

ん!?なんか多くねぇ~!?

「え!?」「なんで???」
レジの機械に十円玉が入ってなかったのか!?こんな感じで出てきました



「え~!せっかく小銭使いきったと思ったのにぃ~!」
「こんなオチぃ~!!!」ってつぶやくと
若い見習いの女の子が「プププっ、すみません!」だって

せっかく使い切ったと思ったのにぃ~ 笑い事じゃねーよ

よ~し!明日こそ、きっちりと小銭入れの中身を空にしてやるぅ~

そんなことに燃えているおっさんの話でした。チャンチャン♪
(しょうもない話題で、すみません

ゴルフ少年団・いつもよりヤル気な子供たち♪

2013 - 05/13 [Mon] - 22:54

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


日曜日はゴルフ少年団がありました



前日の土曜日は『サロンパスカップ』を観戦しに行ったので
なんとなく子供たち・・・いつも以上に一生懸命に練習してました




中でも小学2年生のSくんは、トーナメント観戦後に家に帰り、
テレビで自分が行って来たコースや自分が応援した選手を見て
興奮してしまい、土曜の午後は練習場へ行ったそうです。

するとそこには、トーナメントで応援し、テレビで見たばかりの
リディア・コが練習に来ていたそうです! Sくんは大興奮だったようです

さらにリディア・コのファンになったSくんは、
お父さんにお願いして日曜日も(少年団の前に)応援に行ったそうです

1番ホールから18ホールまでリディア・コについて歩いたそうです

凄いなぁ~って素直に思いました。
いくら好きでも18ホールを全て応援するっていうのは大変ですからねぇ~

それだけ集中して観れるってビックリしましたし、感心しました

あれだけ熱心になれる子、今はなかなか見られませんよね。
きっと、ゴルフでもゴルフ以外でも将来が有望な子だと思いました

少年団の子供たちには、これからもSくんのように成長して欲しいと思います

業者会・龍ヶ崎カントリー倶楽部。

2013 - 05/12 [Sun] - 08:00

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


今日は、名門・龍ヶ崎カントリー倶楽部の業者会へ参加してきました

朝から晴れて暑いぐらいの天気になりました ゴルフ日和です



レギュラーティーの鬼としては、みんなが驚くようなスコアーを出して
前日のしょぼゴルフを完全に忘れたい

業者会!?空気!?そんなの知らないよ

そんな気持ちがボールに通じたのか?アウトコースの出だしからビッグドライブ
しかし、イレ込んだセカンドはピンをちょっとオーバー!
いやぁ~傾斜がきつくてグリーンが難しい いきなり3パットしてしまいましたぁ

た~だ、新しく007に生まれ変わったグリーンが凄くキレイ
3パットしてもイライラしませんでした

なので2番ホールはティーショットを林に打ち込むもバーディー

3番は、ティーショットをミスして難しいアプローチが残りましたが、
先日から練習している『Y田式アプローチ』がハマり、イージーパー

続く4番パー5は、ティーショットがまずまず、セカンドもまあまあでグリーン手前。
またまたY田式が炸裂し、楽々バーディー う~ん良い感じぃ

5番:4mを読み切れずにパー。
6番:ティーショットがバンカーあご。セカンド→サードと良い感じも
   パットが決まらずにボギー
7番:カップをかすめて1mに寄りましたが、激ムズパット
  (下りのもの凄いフックライン)が、決められずにパー。
8番:真ん中に乗せて2パット。
9番:ドライバーでかっ飛ばし下のFWど真ん中。ピンが見えないので寄せきれず、
   パットも寸止めでパー。

前半は危なげなく良い感じの36回でした


食べ過ぎを注意し、後半戦に臨みましたが・・・。

10番:やっぱりお腹いっぱいでティーショットをトップ。木に当たって残り200y。
    しかも信じられないぐらいの前下がり
    しかし、奇跡のセカンドショットとアプローチでスーパーパーセーブ

11番:ここでも一緒だった当社社員Yにそそのかされドライバーで下の段へ
    セカンドも良い感じでしたが、寸止めパットでパー。

12番:パー3。少しミスったが良いところにオン。ナイスパットでパー。
13番:パー5。かなりのアゲンストだったがティーショットとセカンドが当たって
    グリーン横に!アプローチを寄せきれずにパー。
14番:ティーショットも飛んでたし、セカンドもバッチリ寄りましたが、
    パットを外してパー
15番:ティーショットがかなり飛んでサブグリーン手前。アプローチの距離感が違う!?
    どショート3打目もミスって大オーバー
    しかし、良い集中力でナイスパー
16番:長めのパー3。右に外したと思ったら乗ってた。
    下りでかなりのフックラインでしたが、今までショート気味だったので・・・。
    って打ち過ぎちゃった 3パットボギーです

そしてメインイベントの17番ホール。500yちょっとのパー5でしたが、
ティーショットがフォローの風に乗って残り190yまで飛びました
セカンドショットはトップ気味でしたが、なんと1mにナイスオン



2日続けてイーグルかぁ~!って喜んでいると・・・Yのアプローチしたボールが
「カ~ン」って僕のボールに当たりました!『なにしてくれんねん!』

縦位置から見ていたキャディーさんは10cmぐらい動いたって言うし、
僕は30~50cmぐらいだったような気がしたし、
Yは気を使って60cmぐらい動いたって言うし・・・余計に近づけたくないし、
だからってわざわざ遠い場所からやりたくないし・・・入っても入らなくても気持ち悪い。
そんな気持ちでパットしたもんだから・・・カップに蹴られました
オレのイーグル返せぇ~ でもバーディーだから

18番:ティーショットは左サイド。木を気にして右のバンカーへ。
    替えたばかりのSWが打ち易く、楽々寄せてナイスパー

後半戦も36回でした

ぺリアに上手くハマったものの、ネットが69.6で11位でした。
一緒の組のKさんがネット63.8でぶっちぎり優勝かと思いましたが、
同スコアー、同ネット、年齢差でSさんという方が優勝でした



そして、ベスグロも頂きました

70台が2人だけだったので『72』って発表に「おぉ~!」って声を頂きました
公約通り、みんなをビックリさせることが出来ました。

「よっしゃ~!!!」

空気読めよぉ~って しらん

ワールド レディス チャンピオンシップ

2013 - 05/11 [Sat] - 14:49

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


今日はゴルフ少年団の子供たちを連れて、
女子プロゴルフのトーナメント観戦に行って来ました



今年もクラブハウスに入れるバッチと駐車券を頂けたので凄く楽でした

運悪く今日は途中から雨が降り、凄く寒かったですが、
子供たちは一生懸命歩いて応援してましたね

今日の観戦は小学生ばかりだったので、そこまで熱は入っていませんが・・・。

途中、雨が強くなり、本当に寒かったのでギャラリープラザで雨宿り
休憩を取り、ついでに腹ごしらえをしていると・・・。
やっぱり子供たちはじっとしていられません

雨で中断になっていたスナッグゴルフのコーナーが再開すると
子供たちみんなで勝手に参加してました

いつものゴルフ練習よりも楽しそう!しかも一生懸命やってる!!
そして、いつの間にかスナッグゴルフのコーナーは
ゴルフ少年団の子供たちに占領されてました



まぁとにかく今年も無事に楽しくトーナメントを観戦出来ました

リディア・コは凄いですね
とても16歳とは思えない雰囲気を出してました!顔はまだ幼いのにねぇ~

あとイ ジウがアウトコースで29
公式戦、9ホールの最少ストロークを更新したそうです(全く知らなかったぁ)

明日も盛り上がりそうです
皆さんも是非、茨城ゴルフ倶楽部へ足を運んで見てください
(一応、明日も観戦予定です

お答えしま~す!

2013 - 05/09 [Thu] - 22:41

久しぶりに会社のメールをチェックしたら(も~!毎日チェックしろよ~
会社のホームページから質問が届いていました。


「GSPゴルフに関する質問」からの発信です

-------------------------------------------------

[名前] ゴー
[性別] 男
[年齢] 63
[質問内容] ホールごとの150ヤードパー3と有りますが
150ヤードとはどこからどこまで?


では・・・ほとんどのゴルフ場だと150yって書いてある看板、
あるいは、その看板が立っているティーグランドの真ん中から
グリーンのセンターまでが150yになっています。

こんな回答でよかったですか!?

研修会の結果。。。

2013 - 05/09 [Thu] - 20:31

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


さ~て研修会での結果です



載せる写真を撮り忘れたので、こんなの撮りました。


午前中は凄く落ち着いてプレーすることが出来ました
凄く前向きに考えてプレー出来ましたし♪

とりあえず1番ホールは、ティーショット&セカンドがいい感じに当たり、
カップをかすめながら寄ってバーディー発進

2番ホールもいい感じ♪ 

が!3番でピンが置くなのにカス当たりで手前にオン!激ムズパットを3パット

続く4番は、ティーショットを力んで右へ!木に当たって200y以上残った
まぁ木に当たらなかったら池だったかもしれないし・・・ってボギー

え~い!こんな事で挫けていられないぜ~って挑んだ5番ロングは
アゲンストの中、まずまずのティーショットで残り210yの池越え
風も結構あったし、これ以上ヘマは出来ないので5wでしっかりとヒット
球筋&距離感&手応えバッチリでナイスオンそして・・・。

ナイスイーグル

8番でもしっかりと寄せてバーディー

前半は34回でした




前半を気分良くプレーしたので、後半もやるぞぉ~!!

ところがお昼を食べ過ぎて、体が回らない なのにマン振り
ボールは横風にも流されてOB

まだまだぁ~って打ち直しをナイスショットし4打目、5打目とつなぎ
2m弱のボギーパット。。。いい流れでしたが、グリーンが

西コースと違って東コースはエアレーションの穴だらけしかもデコボコ
まっすぐ転がるのか???

まぁそういう荒れたゴルフ強いさいmは、そんな出だしのロングホールで
イーグル獲ってたから、何を書いても言い訳になりますが・・・ヤル気が・・・。

3番のパー3でも、ちょっとしたアプローチをザックリしてボギー。

4番ではティーショットをミスして、バンカーしかも目の前には木が3本
残り100yだったので7Iで木の下を通して転がし・・・。

ピンの方向に打てないので左サイドを狙ったら傾斜で右に
あわやイーグルカップを掠めて1mミラクルショットでしたぁ

なのに・・・クソグリーンん!?自分が悪いんだな外しました

そんな悪い流れだもん!続く5番は、セカンドが緩んでグリーン手前にオン。
そして、何故か???3パット

その後も何も出来ず・・・最終もバーディーだぁー!って言ってんのに3パット

結局、後半は41回も叩いてしまった
グリーンが悪いぐらいでこうもスコアーに影響するのか・・・。
精神面の弱さがモロにでましたね こういうところが大嫌いなんですよねぇ



今回のベスグロは、さいmの38・33=71でした。やられた

反省する事が多過ぎたので、反省するのはヤメテ
明日の業者会に気持ちをぶつけてやろうと思います

明日は参加する皆さんの度肝を抜いてやります

ホームコースで研修会

2013 - 05/09 [Thu] - 08:27


今日は、ホームコースの研修会に参加しまーす!

前チャンピオンと今年のチャンピオン候補たちと一緒です♪

楽しみ~!

では、行ってきま~す♪



ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

芯で打てた!!

2013 - 05/09 [Thu] - 01:00

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン



今日は、久しぶりにキャディー研修に参加してきました

キャディー研修なので、普段のゴルフと全く違う感じでプレーするのですが、
今日は、スタッフリーダーのY地が新人くんにピッタリと付いて
研修をするから『普通のゴルフしてもらって構わないですよ!』って言われた。

だからって仕事だと思うとなかなか普通にプレーする訳にもいきませんが、
何ホールか練習のつもりでプレーしました。

そして、12番ホールのセカンドで!!残り110y。
打ち上げで左からアゲンストの風
Pwを手にし、力まないようにスムースにスイングしてみた。

突然「」この感触は

めっちゃ久しぶりにクラブの芯でボールの芯を打ち抜くことが出来ました

ナイスショットは結構打てますが、本当に芯で捉えるって言うのは難しい。。。
クラブの芯にボールが当たる事はあっても
クラブの芯でボールの芯を打ち抜くのはなかなか出来ません。
タイミングやら入射角やらが良い感じじゃないと
あの感触は出せないんでしょうねぇ

それが今日、急に出来ました

本当に芯で捉えられたボールは、左右に曲がることもなく
とにかく真っ直ぐピンに向かって飛んでいきます。
風の影響もほとんど受けません

そして、その感触はとてつもなく気持ちが良いのです

明日は、ホームコースの研修会です
今日はPWでボールの芯を捉えられたので、
明日は他のクラブでもボールの芯を捉えられるように頑張ろうと思います

GW最終日は・・・。

2013 - 05/07 [Tue] - 07:50

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


ゴールデンウィークが終わりましたね!
皆さんは、GWをどう過ごされましたか?

僕は仕事ばかりしてましたね
どこに行っても混んでるし、もともと休むつもりも無かったのですが、
今年は、何故かゴルフ場が忙しい

そんなこんなでGW最終日もキャディーをしてきました



朝から暑いぐらいの天気でした

シニアの方々に付いてキャディーをしたのですが、
『ラインの読みやアドバイスが正確で、スコアーが大分違った!』
『お陰で楽しくプレー出来た!』などなど嬉しい言葉を頂きました

なんか楽しいから頑張っちゃうんですよねぇ~
スタッフからも「何で、そんなに朝から元気なんですか?」って言われることも・・・。

とにかく今日も良い仕事をしたので、そのまま気分良く練習場へ


さぁ練習でもしようかなぁ~って思っているところへ
つくばSUNチームの先輩方がゾロゾロと・・・ゴルフに行って来たようです

中でも、お馴染みのY田さんが上機嫌で登場したので、
訳を聞くと・・・なんと今日4バーディー1ボギーの『69』を出したとか

そして、一緒に練習。調子の良いアプローチを見せてもらった



ん!?明らかに僕のアプローチをボールの飛びが違う

せっかくなので、何を気をつけているのかを教えてもらいました。
ついでに打ち方も教えてもらうと・・・違いがわかりました

ここかここだったのか
そうかそうだったのかぁ~
なんか、解っちゃいました 
よ~し!今年はこの打ち方で『無敵のアプローチ』を手に入れよう

お~なんかゴルフも楽しくなってきた

ただ・・・仕事とゴルフばかりじゃなく、家族とも楽しくしないといけないですよねぇ

中日クラウンズ・最終日

2013 - 05/05 [Sun] - 17:52

いや~興奮しましたねぇ~
久々に日本のトーナメントをまじまじと観ましたが
こんなに緊張しながら観たのは久しぶりです
大袈裟に言えば、マスターズ並み

結果は、松村プロが優勝 松山くんが1打差の2位でした

松山くんもすごく良かったけど(特に18番のバーディーはしびれたぁ~
松村プロの気合が凄かった
後半で崩れかけたけど、踏ん張ったし
特に16番のパーパットは凄かった
あれで完全に流れを引き寄せましたね

これだけ興奮してトーナメントをまた観ることが出来るなんて、
松山くんの存在は、プレーしているプロたちにとっても
観ている僕らに取ってもいい影響を与えてくれてますね

まさに相乗効果

野球の長嶋監督&松井の国民栄誉賞の授与式も感動したけど、
やっぱりゴルフが良いなぁ~

ゴルフばんざ~い


ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

なんと、オヤジが!!!

2013 - 05/05 [Sun] - 11:20

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


先日、親父がいきなり「ゴルフがしたい!」と言って、
友達を誘って出かけて行った

夜になって電話があり・・・。
「インコースからのスタートだったんだけど、ティーショットを打ったら
この前痛めた背中が痛くなってさ~。」なんて・・・。

あ~また言い訳かぁ~
まぁ背中を痛めたのは本当だけど、
まだ治ってないならゴルフしなきゃ良いのに!!
なんて思っていると・・・。

続けて「全部、大きいクラブで当てるだけみたいなゴルフしてたらさ~。」
「前半、36なの もうビックリ

「はぁ~ 嘘でしょう ないない!そんなのあり得ない

「ホントだよ~!平岡(親父の友達)も良かったんだけど、勝っちゃった
ってもの凄く嬉しそう

後半も39回でトータル75回で回ったとかって言ってた
レギュラーティーからのプレーってことだったが、それにしても凄いことだ

が、しかし!!
まぁ~凄い出来事だったが(人のことだし・・・)すっかり忘れていた

そして、実家で証拠のスコアーカードを見つけ、改めてビックリ
思わずブログにアップしたくなり載せてしまいました

その日、午前中のインコース



そして、午後のアウトコース



こんなことってあるんですねぇ~
PPGAでも、こんなスコアーを出して目立って欲しいです

中日クラウンズ2013・3日目

2013 - 05/04 [Sat] - 17:02

いやぁ~ビックリしましたねぇ~
ゴルフって何が起こるかわかりませんねぇ~

JGTOのホームページを見たときは、松山くんが4アンダーで
2位グループが1オーバー。既に5打差。

前半の最終ホールで松山くんがバーディーを取って、
2位と6打差になった時点で「あ~!凄いなぁ~!!また記録作ったかぁ~!」
なんて思っていたのに・・・。

テレビを付けたら、いきなり14番のティーショットでトラブル
1打目がOBでホント奇跡的なパットでダボ

同じホールでバーディーを取った晋呉がイーブンパーになったが
まだ2打差だし、切り替えて頑張るんだろうと思いきや・・・。
その後は、4連続ボギー

松山くんぐらいでも、リズムが狂うとそんなこともあるんですねぇ~
ゴルフって怖いでですねぇ~

結局、トップと3打差の3位タイまで順位を落とし、最終日を迎えるわけですが、
逆に追いかける立場になったので、明日また攻撃的なゴルフを見せてくれると
信じて応援しようと思います

明日もトーナメント中継が楽しみです
そんな気持ちになるなんて・・・。

松山くんの出現はゴルフ界にとってデカいですねぇ


ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

本日は・・・。

2013 - 05/03 [Fri] - 11:56



今日は、臨時キャディーしてます!

自分でプレーしてないけど、
天気が良くて気持ちがいいです(’-’*)♪


ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

ゴールデンウィーク・前半

2013 - 05/03 [Fri] - 00:52

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


皆さん、ゴールデンウィーク如何お過ごしでしょうか?
今日3日から後半戦に突入ですね

ゴールデンウィーク、子供たちは当然のようにお出掛けしたい。
しかし、お父さんはお仕事なのです

ただ、嫁が休みだったので「3人でディズニーランドでも行ってきたら!」って提案
まぁ僕以外は、混んでるところも平気だし、待つのも好きらしいので・・・。
「わ~い」って3人仲良く出掛けて行きました

家から行くよりも嫁の実家からの方が断然近い為、前日からお泊りで

って言う事でぇ~!独身に戻った僕は~!!!




急に一人にされても遊ぶ友達も見当たらず、一人でレイトショーへ



IMAX3Dで見てきましたぁ~
『アイアンマン3』を見たかったので調度よかったぁ

一人で映画かぁ~!寂しいなぁ~!なんて思いましたが、意外と満喫しました

そして、次の日は家族が帰ってきました

「お土産とかいらないよ!」って言ってたのに・・・買ってきました こんなの・・・。



コレ、パンツなんです こんなの履けるかよぉ~!って思いましたが、
早速、今日履きました 

最初は恥ずかしいなぁ~!なんて思いましたが、だんだん面白くなってきて~!
嫁や子供たちにパンツ姿を見せまくってはしゃいでました。。。バカでしょ

そして、もう1つのお土産がコレ!



ゴルフボールの形をしたキーホルダー(ストラップにもなるみたい)。
札が付いていて・・・『勝ちマウス』って書いてありました

思わず、キャディーバッグに付けてしまいました

これで今月のPPGAは、きっと “ ぶっちぎり優勝 ” です

嫁!子供たち!サンキュー♪♪

パットナビゲーター。

2013 - 05/01 [Wed] - 16:21

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


何月号の月刊ゴルフダイジェストか忘れましたが、
この付録の練習器具が気になって購入したのに
ず~っとキャディーバッグの中に入れ忘れてました




この前の業者会の時、探し物をしていたらキャディーバッグから出てきました

moblog_a641008c.jpg

時間もあまり無かったし、業者が集まる練習グリーンで
こんなの使って練習していたら、「コイツ、業者会で何ムキになってんだ!?
なんて思われそうだったので、練習グリーンの端っこでちょっとだけ試しました

説明では、一番左端の穴にボールをセットしてパターをすると、
テイクバックを真っ直ぐ引けるようになる。
真ん中にボールをセットすると、方向にボールを打ち出しやすい。
右端にボールをセットするとフォロースルーを真っ直ぐ出しやすくなるとか
用途によって使い分けると効率良くパットの練習が出来るという優れもの

とりあえず、僕の場合は右端にボールをセットして
フォローをラインに沿って、しっかりと長く出す練習が良さそうです

1つ難を言えば、打ち出しで『シャー』って音が気になりますが、
飽きずにこれを使って練習すれば、かなりの効果が出そうです

まぁ僕の場合、すぐに飽きちゃいますが、
この手の練習器具はすぐに買ってしまいます

だって、楽しいんだも~ん

 | HOME | 

プロフィール

リサパパ

Author:リサパパ
ベストスコアー60!
今じゃ80切るのがやっと・・・。
ゴルフ、仕事、子育てに悪戦苦闘の毎日を送っています。

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

黒ネコをクリックしてみて!!

ノーマルカレンダー

<< 05
2013
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも一覧

