GSプランニング代表取締役リサパパのブログです。ゴルフ・仕事・家族などについて思いのまま書いています。

  パパゴルファー とおるのナビゲーター   トップページ > 2013年07月  


-- - --/-- [--] - --:--


ゴルフ少年団でラウンドへ!

2013 - 07/30 [Tue] - 07:45

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


毎年の恒例になりました『夏休みのラウンド』に
ゴルフ少年団の子供たちを連れて行ってきました

場所は、お馴染みの『筑波国際カントリー倶楽部』
(いつも子供たちに開放して頂き、ありがとうございます



夏休みの都合が合わずに全員参加はなりませんでしたが、
雨にも関わらず、みんな元気に参加してくれました



付き添いの大人も大変でした。
父兄の皆さん、ご苦労様でした

僕は、一番年下の組について行きました

みんなでゴルフコースに挨拶して・・・。



スタート

moblog_a660564a.jpg

雨の中でもみんな元気に走り回ってました



一人、不調のリオも最後まで頑張りました

一番チビのコイツらといつか一緒にラウンド出来る日が今から楽しみです
みんな元気に大きく育って欲しいですねぇ~


再度、フィッティングへ・・・。

2013 - 07/27 [Sat] - 23:15

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


先日、持ち帰ったドライバーが不発だったので(右しか行かない
もう一度、フィッティングへ行ってきました

ところが練習場へ近づくにつれて空が暗くなってきた。。。
練習場の近くまで行くと急に雨が降り始め、
カミナリまじりのゲリラ豪雨になりました

練習場の駐車場に着いてもしばらく車から降りられませんでした。
雨は強いし、カミナリはかなり近くでなっているし・・・



やっとの思いで車から降りましたが、こんな状況じゃあボール打てませ~ん
雨は吹き込んでくるし、打ったボールが全然見えないし

雨が弱くなるのを待って、もう一度いろいろなスペックで打ち比べ開始~!
もう『TrackMan』のデータがシビア過ぎて凹みます

それから工房へ

ヘッドもシャフトも替えて、やっと組みあがったのが夜の8時。。。
こんな時間まで付き合ってくれた須田社長と吉田くん。
ありがとうございました

そんな今後の武器がこちらぁ~♪



結局、『S』じゃなくて『D』へ 今度は真っ直ぐに飛びます



本当は『ATTAS 5 Go Go』を入れたかったのですが、
試合に間に合わないので、今回はATTAS 4Uの7Sを装着

どうやら少し重めでこのぐらいの硬さのほうが、間が取れるみたいです
31日の試合までにちょっと打ち込んでおこうと思いま~す

楽しみです

Happy birthday !

2013 - 07/27 [Sat] - 00:09

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


もう全く“めでたく”ありませんが、今日は僕の誕生日でした



最近、歳を取るのがホント早いです
40台になったと思ったら、もう43ですもん。。。

お祝いなんてされても、ちっとも嬉しくないなんて思ってましたが、
FBに『おめでとう!』のコメントがあったり、
いろいろな人にお祝いの言葉を頂くと、歳を取ることに喜びはありませんが、
多くの人に祝ってもらえる事に幸せを感じてしまいます

夜は実家で両親や家族に祝ってもらいました



歳と共に体重も1kg増やしてしまったと思います

また1年、ゴルフ業界や社会に貢献出来るように頑張りたいと思います
皆さん、これからもよろしくお願いいたします

首都圏対抗ゴルフ選手権

2013 - 07/26 [Fri] - 08:11

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


昨日は、こんな大会に参加してきました



初めて参加したのですが、一都六県の代表が集まる団体戦。
ゆる~い大会かと思いきや日本アマクラスの有名人なんかも顔を出す
大きな大会でビックリしました

会場は茨城県のサザンヤードカントリークラブ


(プレー中は携帯を使えないので、パーティー中にこっそり撮影♪)

神奈川県がいつもダントツに強く、茨城県はいつもダメらしいのですが、
今年は茨城が頑張り、途中まで1位でした。

しかし終わってみれば、やはり神奈川県が強く。こんな感じ。


(男子は13打差もつけられてしまいました。)

74回が※だとか・・・凄すぎる
(※一番悪いスコアーでカットされてしまう為、団体戦に関係ないスコアー)

ただ、女子チームとシニアチームが頑張って、どちらも優勝しました。



総合は、やはり男子チームの13打が影響して、
優勝・神奈川県、準優勝・茨城県、3位・東京都でした

まぁ去年が5位らしいので、大健闘だったと思います


団体戦の賞品は、何故か『しじみ』。
後から知ったのですが、地元・茨城産のしじみは美味しくて有名みたいですね

そして、個人戦の方は、バタバタしたスタートホールを無事にクリアすると
終始安定したプレーでタップインのパーばかりでした

ただ、一昨日に作ってもらったドライバーをいきなりデビューさせたので
少し不安でしたし、やたらボールが右に飛んでしまっていたので
なかなかバーディーをガッツリ狙える感じでもなく、
前半は、ボギー1つの37回でした。



安全に刻もうと思った9番ホールの2打目を引っ掛けて池だもんなぁ~
もうちょっと積極的に行けば良かったです。パーパットも入ったと思ったのにぃ~

後半に入ってもドラが当たらず、セカンドもかなりミスしましたが、
アプローチ、バンカーショット、パターとも良い感じで落ち着いてプレー出来ました

た~だ、1つだけ悔いの残るプレーがあって、2オン出来る短いロングホールで
無理をした結果、バーディーが取れずにガッカリしてパットしたら、
外してボギーにしてしまいましたぁ~

あれで頭に来て、次のホールで力んでしまいミス
ボールはド右へ飛んで行き、グリーンが狙えないところまで行ってしまいました
お陰でゆっくりとボギーを打ちました

最後も危うくボギーになり掛けて、結果は2オーバーの74回でした。。。



まぁこのぐらいのスコアーであれば、役目は果たせたと思います

やっぱりみんな、その地域の代表選手ばかりですから、上手いですねぇ~
個人戦のトップは66回 2位は69回。。。74回は30位ぐらいでした 

よ~しドライバーを調整してもらい、次も頑張るぞぉ~

最後に・・・。

結構、このブログを見てくれている人が居るんですねぇ~!
会場では、「いつもブログ見てるよぉ~!」って何人かに声を掛けてもらいました。
なんか凄く恥ずかしかったぁ~

あと、色々な方から「報知アマ、頑張ったな!」とか「報知アマ、残念だったな!」
などと声を掛けてもらいました
ホント色々な人が気に掛けてくれるので、もうちょっと頑張らないとって思いました

次回の試合予定は7月31日です

クラブのフィッティングへ・・・。

2013 - 07/24 [Wed] - 21:10

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン



ドライバー探しの旅は、どうやら今日で終わりのようです。。。

先日からブログやFaceBookで新しいドライバーが欲しいと
つぶやいて(アピール!?)してましたが・・・そんなブログやFBを見た
吉田くん(『Modart』という新しいゴルフブランドの会社に勤める)から
連絡を頂きました

「もし良かったら、うち『Modart』のドライバーを使いませんか?」って!
しかもモニターとしてだって (え~オレで良いのぉ~!?)
でも、Modartのクラブに興味があったしなぁ~

そんなこんなで今日は、宇都宮までフィッティングをしに行ってきました

意外とすんなりと到着



お洒落な感じの店構えです

中に入ると、手前がショールームになっていて、
奥に工房と『TRACKMAN』が設置してあるフィッティングエリアがあります。



早速、ドライバーのテスト開始ぃ~

吉田くんと社長の須田さんに見てもらいながら色々な組み合わせのものを打ち、
TRACKMANで弾道やデータをチェックしてもらいました。

クラブに疎く、いつも目に付いたものを適当に使っていたので
こんな風にフィッティングをしてもらうだけでも来て良かったと思いました

自分のクラブと比較したり、他から借りてきたものと比較したり、
ヘッドを替えたり、シャフトを替えたりしながら、選びました・・・そして・・・。

とりあえずコレ~



あっ!違った!!実際は『D』じゃなくて『S』の方にしたんだった

いろいろと微調整をしてもらい、とりあえずコースで使ってみることに

その微調整も凄いんだ!
へぇ~!こんなのでこんな感じが変わるんだぁ~って感じでした

須田さんは、これまであるメーカーでクラブの開発をしたり、
ツアープロのフィッティングを担当してたりと信頼のおけるクラフトマンだそうです。

話を聞く度に「へぇ~そうなんですかぁ~!」ってうなづくばかりになってました
クラブの事を相談する専門家の知り合いが出来て心強い感じです

クラブを貰って帰ろうとすると、
今度は吉田くんが「パターは練習して行かなくても良いんですか!?」って!

「パターは別に良いよ!」って言っては見たものの・・・「やっぱりやる~!」

藤田プロ考案のパターマットで練習開始!
普通に打ってみると・・・入らない。傾いてるのかフックする。。。
なんて感じで練習していると、「今度はコレを使ってみてください。」って。。。



何だコレ!?って思いましたが、説明を受けて打ってみると
「え~何でぇ~!!」ってぐらい簡単に入るの
更に説明を聞くと・・・またまた「へぇ~!そうなんだぁ~!」的な感じに

ホント、行って来てよかったです
特にパターのレクチャーは、とても参考になりまし。目からウロコってヤツです

腕じゃなくて、パターが良かったのかなぁ!?
そんな良く入るパターがコチラです



次に行ったら、買って来よ~ ホント、今日買って来ればよかった

最後に・・・。
このメーカー男子モニターの『第1号』が、この僕なんだって
え~オレで良いのかぁ~!!!って思っちゃったけど・・・もう後戻りは出来ないし、
プレッシャーが掛かるけど、良い宣伝が出来るように
今後の競技で頑張らないといけないって思いました

皆さん、僕と『MODART』の応援を宜しくお願いします

今日もキャディーでした~♪

2013 - 07/22 [Mon] - 22:27

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


今日もこんな格好をして、キャディーしてました



昨日よりも少し気温は高かったですが、
この時期には珍しく涼しい爽やかな風が吹いて、
今日も絶好のゴルフ日和でした



地元の市民ゴルフ大会だったようで、
皆さん和気藹々と楽しそうにゴルフをされてました

明後日からは、暫く曇りや雨の日が続くそうですが、
もっと涼しくなるそうなので、やっぱりゴルフ日和だと思います。
(まぁ要は暑くても涼しくてもゴルフ日和ってことですよ

はぁ~早く良いドライバーを見つけて、楽しいゴルフがしたいぜぇ~

特に書くことが無かったので日記みたいになりました。。。

2013 - 07/21 [Sun] - 19:04

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


今日はゴルフ場が忙しく、僕もキャディーをしてきました
なかなか朝から忙しかったので写真を撮る暇がありませんでした

今日もこの時期にしては涼しく、最高のゴルフ日和でしたねぇ~
はぁ~僕も一緒にゴルフしたかったなぁ~

明日は、地元の『市民ゴルフ大会』があるらしく、貸切営業。
50組を軽く超える大会の為、当然ぼくもキャディーとしてお手伝いに行きます

外仕事も好きだし、ゴルフ場は居るだけで気持ちが良いので
キャディーするのは楽しくて仕方がないのですが・・・。
先日、出来た左足小指のマメが痛くて
試合初日にピッタリ過ぎるスパイクを履いたせいでマメが出来てました

まぁ昨日よりも痛く無くなってきたし大丈夫でしょ

それと・・・。
今日あたりは、茨城県南部で小さな地震がちょこちょこあります。
3.11の前も小さな地震が多かったので、ちょっと心配してます
なにも無いと良いのですが・・・。

そして、また話がぶっ飛びますが・・・。

ドライバーが欲し~!!!

今のドライバーは、何故かマレーシアから帰ってきてから、
ずっ~と調子が悪いし

その前に使っていたドライバーは今のよりも飛距離が出るのですが、
ロフトが立ち過ぎていて使いづらいし・・・。
ちょこちょこ調整するぐらいなら、いっそ新しいヤツが欲しい

はぁ~こんな時にホールインワンしないかなぁ~

報知アマ・最終日

2013 - 07/20 [Sat] - 10:55

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン



さぁ~いよいよ最終日です。
昨日のイライラをぶつけるつもりでコースに向かいました



早めにコースへ到着し、いつもやらないストレッチ&練習をして準備万端

昨日、上位も伸びてなかったらしく、6位タイ。
最終組の1つ前の組でのスタートでした。

前大会3位の高野くん、全国区の豊島くんと同じ組でした
上手い人たちとプレー、そしてスコアラーが付くラウンド、
なんかウキウキしてきますねぇ~

そして、ギャラリーがいっぱい居る中、スタートしました
スタートのティーショットは気持ち良くど真ん中へ いいねぇ~

ただ、良かったのはそれだけで・・・みなさんに宣言したようには行きませんでした

その後、ティーショットは曲がり倒し、たまにピンが狙える位置に来ても
ダフったり、右に押し出したり、左に引っ掛けたり

後半には、おっかないオバちゃんキャディーさんに
「だから~何であっちはダメって言ってるほうばかりに打つのよ~
って怒られる始末。打ちたくて打ってる訳じゃねぇ~のに

前日までちょこちょこ出ていたイップス的なアプローチのミスを出す余裕もない。
ティーショットを曲げたり、セカンドをミスする度に
劇的なアプローチ&パターでパーセーブしました

まぁそんなゴルフだったので前半も後半もこんな感じでした。



前半 後半 アプローチがダメだったら、90打ってたね



セッティングも難しかったんですけどね

前日まで3.3mmの刈り高だったのに最終日は3.1mmになってたり、
ローラー掛けてカチカチの硬いグリーンだったり・・・
ピンポジもこんなところに切るのぉ~ぐらいの場所だったり

現に優勝スコアーも1オーバーまで下がって来たし



一緒の組の高野くんだけが気持ち良く3アンダーで回り、プレーオフに参加してました

結果は、地元の秋元くんが優勝しました おめでとう~



僕の最終順位は13位でした。

14位には、唯一女性で決勝ラウンドに駒を進めた中田春香選手がいました
良く考えたら1つ前の組でプレーしてたし、同じ6位タイからのスタートだったようです。

まぁ1打差ってことは負けたようなものですが、本当の負けじゃなくて、良かったぁ。。。

しっかし凄いですよね。同じ6920yからプレーしての14位ですからねぇ~
届かないホールだって1つや2つあるのに・・・。
背も小さいし、細いし、普通の可愛らしい女の子なのにねぇ。。。
ホント、関心するばかりでしたね

まぁ思った結果とは違いましたが、色々と収穫のあった大会だったと思います

最後に・・・。

こういう大会は、普段の自分の実力が出せれば、
誰でも上位に行けるってことが今回の大会ではっきり解りました。

そして、大事な場面で普段の実力を出せるっていうのが
“本当の実力”なんだってことも解りました。

今後の課題は、本番で自分の実力を出せるようになることですかね・・・。

報知アマ・2日目

2013 - 07/18 [Thu] - 18:22

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


はい!2日目終了しましたぁ~!
今日も勿論こちらのコースでのプレーでした



出てる大会もこれじゃありませんよ(笑)


今朝、コースへ行くとスポーツ報知を渡されました。
やっぱり順位が気になる~。10位ぐらいにはいるかなぁ~!?
なんて新聞を見てみると、なんと単独5位~ ビックリしました

順位なんて気にせずに楽しくプレーしようと思ってたのに・・・。
ダメですねぇ~!どこかで気負ってました。

1番2番と順調にスタートし、3番パー5へ。
ティーショットが気持ち悪いし、どうせ2オンするわけもないし、
2オンを狙うようなホールでもないので3wで打とうと思っていたのに・・・。

やっぱパー5だってことでドライバーを打ってしまいました
そんなティーショットはバンカーのアゴ近くへ そして・・・。
出すだけって思ってたのに、やっぱり少しでも遠くへ~!!って。
結果、バンカーから脱出するのに2回打ってしまいました。
なんとか堪えナイスボギーで済んだのですが、
ボギーが先行したことで焦ってしまいました バカ!大バカでした

4番でトラブルからナイスパー。
5番のパー4もティーショットを3wでど真ん中。
よ~し!ピンを狙ってやる~ 

風は不規則なアゲンスト。手前には深~いバンカー。ピンは手前から5y。
どこにピンを狙う要素があるんだよ
ぎりぎりに打ったボールは風に押されて、ぎりぎりのところからバンカーへ

そんな場所から寄せられるわけもなく、今度は必至にパー狙い
もうボギーでイイじゃん 結果3パットしてダボ
一気にガッカリと力が抜けてしまいました

6番のパー3では、ガッカリな気持ちとイライラな気持ちが混ざってしまい、
訳がわからないままグリーン左のバンカーへ
え~い!もうオーバーしてもいいからガッツリピンを狙ってやれ~!って打ったら、
下が固めで大オーバー。反対側のラフも厳しく、寄らず入らずのダボ

ジ・エンドです

ボールを替えて、手袋を替えて、気を取り直して再スタートしましたが、
7番8番とナイスプレーしてるのにパターが打ちきれない
3パットしてボギーにするのが嫌なのか!?ボールはカップの淵までしか届かない

なんとか9番は気合で2mをぶち込みましたが前半は40回でした



まだまだ後半があるから、諦めないぞぉ~って思いましたが
9番をホールアウトすると10番にはカートの列

そりゃあそうですよ!2組目のスタートでスイスイプレーしてきたんだもん
(内容はスイスイじゃなくてもね。。。)
一応スループレーなのに1時間も休憩時間がありました

身体が冷え冷えの状態でまた10番のパー3から
そんな状態なのに右のピンを狙って右バンカーへ
寄せたけど、パットがまたまた寸止めでボギー

11番も右のラフから左奥のバンカーへ
良い感じのバンカーもスピンが効きすぎてショート。
パットも当然打ちきれずに寸止め

もうどうにでもなれって、やっと吹っ切れたのは12番の2打目を打つ時でした。

吹っ切れたらショットの調子が一気に戻り、いい感じぃ~
だけど、パターは届かない  
5m、1.5m、3m、4m、5mと寄りながらも届いたのは1つだけ

イライラMAXで迎えた18番パー5。
今日は2オンさせてやる~!ってマン振りティーショットはド右で林
2打目は無理して左の林。3打目はナイスリカバリーショットでしたが奥のラフ。
難しいアプローチでしたが、吹っ切れてるからチップイン狙い
「うぉぉぉ~入れぇぇぇ~!」って最高に上手く打てましたが・・・。
下りのラインなのに寸止めって 転がれよ~!入れよぉ~

そんなこんなで後半は、いい感じながらも戻すことは出来ずに1オーバーの37回。



トータル5オーバーの77回とコケてしまいました

みなさん、せっかく期待してくれたのに。。。やっぱり応えることは出来ませんでした
まぁ所詮、この程度の実力なのです。

ホント、すぐにイレ込むし 焦るし 怒るし ガッカリするし
やや自己嫌悪気味にゴルフ場をあとにしました

明日はあのゴルフ場にリベンジする気でいっぱいです
自分がすべて悪いのに、何かあのコースにバカにされたようで悔しいです。
こんなに悔しいのは久しぶりなので、明日はやってやります

そうそう!さっき組み合わせを聞こうと問い合わせをしたところ。。。
まだ6位タイとかで踏ん張っていました

まぁ順位はこの際どうでもいいです 
明日はコースへリベンジ 負けねぇ~ぞぉ~

ってことで明日の結果を楽しみにしてくださいねぇ~
(ただ、明日は茨城まで帰るのでブログのアップは遅くなると思います

報知アマ・初日

2013 - 07/17 [Wed] - 22:07

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


さぁ始まりました 全国のクラブチャンピオンが集まる大会が



なかなか忙しく、細かくはアップ出来ないので
ザックリとした内容とスコアーだけお知らせしようと思います

今回は初参加ですし、全国の猛者を相手に『優勝する』なんて言葉は
今の自分の口からは出ません。ちょっと自信も無さ過ぎな感じです

ちょっと忙しかったので、練習ラウンドも出来ませんでした。
なので・・・今日が相模原ゴルフクラブ、初ラウンドです

早めにコースへ出かけましたが・・・
東京(外れだけど・・・)や神奈川の渋滞を舐めてました

コースまでもうちょっとって所から渋滞が始まり、
1km進むのに10分以上かかりました

おかげで練習する時間があまり無くなってしまいました。
着替えをしてクラブ置き場へ行くとクラブが既に無い

仕方がない スタートホールまで行ってパターだけでもやろう。。。

ん!?インコースなのにクラブが無い!!
しかも10番ホールはパー3って聞いてたのに・・・。
たまたま居たキャディーさんに聞いてみると、僕らがプレーするのは別のコースだと

「10番はバスに乗って行くんですよぉ~!」って言われたので
慌ててバス亭まで行くとバスは行ったばかりで暫く待たされる。

もうスタート前からバタついてしまいました

初ラウンド、No練習、ドタバタ・・・どう考えても今日はダメだな
もう諦めて、流れに身を任そう。慌てず騒がずコースを下調べして明日から頑張ろう

そんな気持ちが良かったのでしょうね 
前半はこんな感じでした 2アンダーの34回



11番では、めちゃくちゃ簡単なアプローチでイップスの症状が出ましたが、
まぁ~そのぐらいは仕方が無いって切り替えられたので、
その後がすんなり行きました

いい感じだったのに・・・「後半はもっと簡単だよ!」なんて話を聞いて
欲張ったのか?なんとなく雑って言うか!?気持ちが空回りしたっていうか???
後半は凡ミスが出てきました

特にアプローチはもうイップス出まくりでしたし、
パットも60cmぐらいのと1mと2本短いのを外してしまいました

ただ、ショットとパターの調子がそこそこに良かったので
そこまで大崩れする事なく、後半は2オーバーの38回。
トータル72回でしたぁ~



ラウンド後は、あと2日あるし、友達にも会いたかったりしたので
お風呂に入ってすぐにコースを後にしました

帰る時の順位なので、途中経過ですが一応アップしておきます



有名人たちの下にちょこっと居るのが良い感じでしょ

まぁあと2日でドンドン順位が下がってしまうと思いますが、
皆さん、温かい目で見守ってください

まぁそのぐらい今回は自信も無いし、調子も良くないので・・・
自分に期待しないで、あと2日のびのびとプレー出来れば良いなぁ~

では、また明日の報告をお楽しみに!!

いよいよ明日から・・・。

2013 - 07/16 [Tue] - 22:24

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


いよいよ明日から全国のクラブチャンピオンを集めた大会。
『第52回報知アマゴルフ選手権』が相模原ゴルフクラブで行われます

僕の周りにはクラブチャンピオンがゴロゴロ居るので
みんなで楽しい旅行になるのかと思いきや、参加は僕一人

3日間競技の為、休みが取れなかったり、申し込みが遅れて出れなかったり。。。
仕方がないので、東京の事業所近くに1人で滞在しようと思います



なかなか忙しくて、練習ラウンドも出来なかったし、
初めてのコースなので場所も今一つわかってないのですが・・・。

まぁ逆に何にも分からないから、楽しみかなぁ~

参加するだけにならないよう頑張ってきま~す

え~こんなとこにも~って言われそう。。。

2013 - 07/15 [Mon] - 10:00

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


先日、『Crocs』が安く売っていたので買ってしまいました



夏の必需品、どうしても一足は持っていたいですよね

去年のものは、早々に壊れてしまい、ベランダ履きになっているので
丁度欲しかったんですよね!!ナイスタイミング

ただ、娘たちと一緒だった為、こんなものまで買わされました
まぁ自分のも一緒に買いましたが・・・。



そして・・・ジャ~ン 出来上がり~



結果、普通に買うより高くなったとさ

練習ラウンド後半・・・。

2013 - 07/14 [Sun] - 07:00

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


さぁ~後半戦です。

って、その前に昼ごはん 
ここはお寿司が美味しいって話を聞いて(ゴルフ場なのに!?)
昼ご飯は、ちらし寿司ぃ~

moblog_7624787b.jpg

うん!確かに美味しかった

そして、昼ご飯に満足して、お茶をすすっていると・・・。
横で「うおぉ!」って悲鳴が!!「ど、どうしたの!?」

moblog_75f772d9.jpg

チャンピオンSさんの詰め物が取れたとかで・・・凹んでました(笑)
暑さで体調も悪いとかで、後半はSさん一人だけテンション激下がりでした


それでは後半戦です。

moblog_a4249675.jpg

しっかし、暑い 多分、今年最高でしょう
短パンに履き替えて、今年初の日傘を持ちだして、後半の中コースへ・・・。

後半は、身体も動くようになってるし、ドライバーで行くぞぉ~!
(な~んか前日のつくばねと同じ展開のような・・・)

中10番パー5
ここも短いパー5、2オンじゃあ!!って2打目を右に吹かして林へ
林からバンカーへ出し、寄せワンって思ったらダフって出ただけ
5打目をやっと50cmに寄せてボギー発進

中11番パー4
ティーショットを3wで。やっぱりドライバーじゃないほうがいいなぁ。
本番は5wでも良いぐらい。ナイスオン&ナイスパットでパー。

中12番パー4
やっぱドラでティーショット。右にふかしてラフ。
ボールが沈んでいて、ピンを狙う状況じゃないのでグリーン左へ。
ラフで更に左へ行くと、この時期に珍しく芝がうっすいエリアへ
思わず上から強く入って、グリーンオーバー
奥からも寄らず、ボギーパットもカップに嫌われダボ 素ダボって

中13番パー3
ナイスオン&ナイスパットでパー。

中14番パー4
ここはドラでもまずまずの位置に が、しかしアドレスに入ったところで電話が
思わずダフっちゃいました タイミング良過ぎじゃなくて悪すぎ
カァ~って来ましたが、それが良かったのか気合で奇跡のパーセーブ

これで復活かぁ~って思いましたが、ゴルフは甘くない。。。

中15番パー4、16番パー3
どちらも良い感じなのにパー止まり。イマイチ流れが悪い

さぁ~焦ってきたぞぉ~!!!!

って迎えた中17番パー5
距離はほどほどだけど、なんとかバーディーを取りたい
そんな気持ちがいけないのね・・・力んだティーショットは左の林へ
2打目は木の下から。出来るだけ前に飛ばそうと思ったら、
トップでクラブヘッドが枝に絡まり、危うく空振りするところだった
ちょっとだけ前に進んだラフに沈んだボールをフェアウェイに戻し、
4打目をレイアップし、5打目勝負。5打目を2.5mに寄せてホッとしてたら・・・。
ボギーパットがカップに蹴られ またまた素ダボ ここで素ダボは痛すぎるぅ

ガッカリの中18番パー4は、
ドラも勿論当たりません。左ラフからの2打目は飛び過ぎて奥のバンカー。
アゴも高いし、ピンの近くだし ボギーを覚悟してバンカーショット。
6mぐらい行ってしまったが、仕方がないと諦めてパットに集中したら・・・。
入った ナイスパーセーブ

終わってみたら、41も打ってた いや!41回で収まったと言うべきでしょ

moblog_0b41c972.jpg

別人みたいなゴルフになってしまったが、前半の貯金があったので
トータルは75回でした

しら~って回ってたさいmに1打負けてしまいました

まぁ何だかんだ言って、2人ともこのぐらいの実力なんですけどねぇ

ただ、この2日間で感じましたが、
ティーショットに不安があるとゴルフはダメですねぇ。
いつボギーが来てもおかしくないですし、それ以上叩く危険も増しますしねぇ

来週は大きな大会があるので、ティーショットを気をつけて頑張ろうと思います
今更、慌てたところでどうにも成らないですしね

おしまい。。。

練習ラウンドへ・・・総武カントリークラブ

2013 - 07/13 [Sat] - 15:07

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


一昨日は、関東倶楽部対抗、決勝の地
『総武カントリークラブ・総武コース』へ行ってきました

ここで5月に日本プロ選手権が行われたんですよね~
初めてのプレーなのでワクワクします
おぉ~!クラブハウスが真新しくてキレイです



コースの雰囲気はなんか千葉カントリークラブ辺りを思わせる林間コース

moblog_16fab82b.jpg

ちょっと前だったら、ドラを曲げない男だったので得意なコースですが・・・。
最近は、本気でドライバーが苦手になってきたので怪しいです

ただ、朗報もあって、試合は6800yぐらいのセッティングで行うらしく
飛ぶ人ばかりが有利なセッティングではないようです 
まぁハイスコアー勝負になるでしょうけどね。。。

今回のメンバーは、AクラスからYさん(いつもお世話になってま~す♪)
PPGA前回チャンピオンのSさん、さいm、そして僕の4人 楽しい面子です

それでは、ラウンドレポへ。。。東コースからのスタートです

東1番パー5
距離の短いパー5だったので、適当に2打目を打ってしまった。
結果、中途半端なバンカーへ打ち込み、感じを出した3打目はザックリ
寄らず入らずのボギー発進となってしまった

東2番パー4
ちくしょー!取り返してやる~!って気合いを入れた2打目はピン手前3m
絶好のチャンスなのに・・・大事に打って外してんの 時には慎重よりも大胆に

東3番パー3
ちょっと長めのショートホールでしたが、大きめの4Iで良い感じに
バーディーパットは前のホールの教訓を活かし、しっかり打って、バーディー
すぐに戻せるあたりが調子の良い証拠 今日も調子いいぞぉ~

しっかし暑い 暑さに強いとは言え、暑い

東4番パー4
忘れた~!でも2オン2パットのパーになってる。

東5番パー4
ここも打ちづらいので3wでティーショット。やっぱり打ちづらかったのか!?
ティーショットはダフって、どテンプラ 2打目が200y残った
打ち上げの200yなのでUTでしっかり~と思ったら、またまたダフリ
3打目がまだ30あった 「3回ダフったらチップインバーディーだったりして
なんて話しながら、アプローチ。
グリーン手前に2クッション入れるつもりが、強く出て1クッション
「とっ止まれぇ~!!」なんて声を出したら、ピンに当たって入っちゃった
みんなから大ブーイングのマグレバーディー

東6番パー3
グリーン左に外したが、冷静にアプローチでナイスパー。

東7番パー4
452yと長めのパー4だったが、ショットが切れてバーディーチャンスからのパー♪

東8番パー5
2オンするわけじゃないので、3w→3wとつなぎ、
3打目をしっかり寄せてバーディー なんかイイ感じです

東9番パー4
ここもイイ感じに2オン2パットでパー。

なんだかんだありましたが、前半は2アンダー34回でトップ~

moblog_b9dbbb05.jpg
(YさんとSさんに聞いて無かったので、スコアーは僕とさいmのだけ)

僕は5番の大ラッキーがあったし、
さいmは2番であり得ないアンラッキーがあったから
実質は36回でタイだな

しっかし、暑かった!風もないし 汗だくでしたね

後半へ続く・・・。

P.S. やっぱりオモシロ可笑しく書けなくなってる

あんなに一生懸命に書いたのに・・・。

2013 - 07/13 [Sat] - 01:16

あんなに一生懸命に書いた記事がアップする寸前で消えました

あんなに頑張って書いたのに・・・。

眠い中書いたのに・・・。

もう心が折れました

寝ます

FC2のバカ


ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

調子良いんだか?悪いんだか!?またまた罰金が・・・。

2013 - 07/11 [Thu] - 18:58

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


早速、先日アップしたショートパンツと
合わせて買ったポロシャツを着てゴルフに行ってきました



コレもいい感じでしょ~ 上下色違いのドットが良いのよぉ~
まぁ~問題は、コレを着てるのが僕だってことぐらいかなぁ。。。

今回のゴルフは、またまた『つくばねカントリークラブ』です

練習場でよく顔を合わせるHさんって方が、僕とラウンドしてみたいって言うので
ご一緒させてもらいました(僕とゴルフしたいなんて物好きが居るんですねぇ~)

当日のコースコンディションはこんな感じ~



9feetの割りにスムーズに転がる良い感じのグリーンでした

しっかし良い天気でしたねぇ~!めちゃくちゃ暑かったです
暑さに強い身体で助かります




それでは、ゴルフの内容にいきたいと思います

インコースからのスタート。

10番パー4
3w→9Iでナイスオン♪惜しくも外れてパー。凄く良い感じがします
ところが・・・。

11番パー4
ドライバーで力んでOB4打目をビタッと付けてボギー
またまた罰金1です ナイスボギーだけど・・・。

12番パー4でバーディーパットを惜しくも外してパーにすると、
13番パー5のティーショットをどミス 
しかし、セカンドショット以降を冷静に対処し、しっかりパットを決めてバーディー

14番、15番とナイスパー。

迎えた16番でティーショットを無理せず3wで軽くフェアウェイへ運び、
セカンドをしっかり寄せてバーディー 
うん!?適当にプレーしているからゴルフが簡単だな

17番パー3でバーディー逃しのパー。
18番パー5は、汚い球筋のボールだったがよく飛んで、2打でグリーン奥のカラー。
しっかり2パットで収めてバーディー

終わってみれば、OB1発打ったのに2アンダーの34回でした



ゴルフはやっぱり適当が一番だなぁ~
アプローチに不安が無く、パットが入っていれば簡単に考えられるしね

そして後半戦へ。

こう暑いと休憩なんてしないで一気に18ホールプレーしたいですが、
自分一人でゴルフをしている訳じゃないので、休憩を取って午後へ。。。

すでに9ホールをプレーしているから身体が動くぅ~
午後は振り回して行くぞぉ~ バーディーかOBじゃあぁぁぁ

1番ホール
ティーショットが、バカっ飛びでしたが、セカンドが寄せきれず。。。
でもパットが決まって幸先良くバーディー

2番パー5では「振りまくります!」って宣言してOB バカ過ぎます
打ち直しは軽くフェアウェイへ運び、セカンドもグリーン手前まで・・・。
チョイムズのアプローチもしっかりと寄せてナイスボギー

3番、4番も惜しい感じでパー。

そして、この次のホールからねぇ~ なんかおかしくなったんだよねぇ。。。

5番パー4
飛ばすぞぉ~って力んだティーショットは曲がって木にクリーンヒット
するとボールは木の真下へ・・・打てる状況じゃなかったので左打ちで『えい!』
そして3打目を4mの上りのラインにつけました ここまでは完璧
でしたが、パーを取りに行ったパットは少し強く外れてしまいました。
それも想定内だったのに・・・返しを雑にパットして外しましたダボ

6番は2打目をバンカーから奇跡的に寄せてバーディー
7番、8番はミスもあったが、しっかりと寄せワンで凌ぎ、パーセーブ。

そして、最終ホール。な~んか気合が入りません
暑さに強いって言ってたけど、バテたかな

誰かと勝負している訳でもありませんでしたし、
和気藹々とプレーしてたからかもしれませんが・・・。

なんとなく4番アイアンを持ち(ピンまで190yのアゲンスト)
ピンを狙ってぇ~『えい!』って打ったら、めっちゃダフったぁ~
そんで、難しいアプローチが残り・・・寄らず
パー取ったるぞぉ~ って打ったパットはカップを通り過ぎ、
ガッカリと肩を落として打ったボギーパットは入らず ダボ

結局、後半は39回。期待してたのにぃ~ガッカリでした



何が原因なのか?今ひとつ分かりませんが、OB2つ、3パット2つで
罰金を2,000円支払うことになりました。

73回。決して悪いスコアーではありませんし、調子も悪くないのですが、
ゴルフってやっぱり難しいゲームなのですね

練習ラウンド♪

2013 - 07/11 [Thu] - 08:18


今日は、倶楽部対抗の練習ラウンドで
総武カントリークラブ・総武コースに来てます!

では、行ってきま~す♪


なかなか忙しくてアップ出来ません。
スミマセン(><)

また、やってもうた!

2013 - 07/09 [Tue] - 07:30

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


嫁の勧めもあって、こんなハーフパンツを買ってみました。

moblog_c63ec05e.jpg

普段買う物よりもちょっと長めになってます 
決して足が短いわけではありません。。。

moblog_6c3e6d7b.jpg

ポケットの水玉がちょっと良い感じだと思いませんか!?

う~ん、でも・・・カワイイんだけど、インパクトがねぇ~なぁ~
ってことで、やっちまいました

moblog_15083291.jpg

左のポケットには『Rudy』の『R』を入れて・・・

moblog_6cdc7377.jpg

右のポケットには、ラッキーナンバーの『29』を入れましたぁ~

moblog_4d6111c6.jpg

右後ろのポケットは刺繍を入れるのに一度ポケットを外し、
刺繍を入れた後にまた縫い付けるって作業でした

お~!ヒデちゃん(同級生の店長)、岡野さん(縫製のスペシャリスト)
いつもありがとう
イチイチ面倒臭いことをいつも笑顔で引き受けてくれるんだよねぇ

なかなか真似出来ることじゃないけど、
自分もそんな人間になろうって、いつも思ってるんだよ~

次のゴルフが楽しみになっちゃったなぁ~

またしても戦利品!?

2013 - 07/08 [Mon] - 20:13

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


先日のPPGAの時、またまた後輩のデカ学からこんなの貰っちゃった


またまた古い五百円札しかも、ピン札

なんだ~またかぁ~!?って思った人、居たでしょう!?
でもコレ、前回の物と全然違うんですよぉ~

こっちが前回の五百円札



古くなればなるほど、柄が複雑になっている感じがしますよねぇ~
ホント、昔の方がお金っぽい

こんな古い札の事をブログにアップしていたら、
某ゴルフクラブのチャンピオンYさんからも・・・。
「オレ、100円札のピン札持ってるぞぉ~!今度持って行こうか!?」
なんて連絡を頂きました

別に古札コレクターではないんですけどねぇ

でも、並べて見てると何か歴史を感じて良い感じです

今、ハマってます♪

2013 - 07/06 [Sat] - 21:35

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


嫌いではありませんし、出されれば必ず食べますが・・・。
自分からは、ほとんど食べることのない野菜を
最近は自ら食べるようになりました



その理由がこのドレッシング



嫁さんのママ友が買って来てくれるので、詳しいことは知りませんが
『ジョセフィーヌ』って言う名前のドレッシング。
千葉県で作られているらしく、野菜が沢山入っていて美味し~

ホント、家族がビックリするぐらい野菜を食べてます

ドレッシングでこうも食生活が変わるとは・・・自分でもビックリです

PPGA 15th・July 2013 後半戦

2013 - 07/05 [Fri] - 20:56

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


さて、後半戦です。

後半は西コース。期待してスタートしましたが・・・。
こっちの9ホールの方がエアレーションしたてって感じでした
砂も撒きたてでグリーンも柔らかく重い。
カップもすでに丸くなくなって来てました。

それ以上に朝から気になっていたのですが、
前でプレーしているお客さん達のマナーが悪すぎます

コース維持の為、エアレーションをするのは仕方がありません。
そんな時期は芝も短く刈れない為、当然芝は長めに寝ています。

普通に歩く分にはデコボコは目立たないのですが、
お客さんの中の数人がシューズを引きずって歩いて様で
そこら辺で芝が逆立って、余計に汚く見えます

バンカーもちゃんと均してないから、入ると必ず足跡とかに入ってました
また、今回みたいにイライラしている時に限って、そんなライばかりだし

ちょっとずつグリーンを外し(バンカーとか)、ちょっとずつミスをして
出だしから3連続ボギー
一番やらかした4番ホールで奇跡のパーセーブ

やっと落ち着いたと思った5番ホールでは、ティーショットが右
木にくっ付いているところから無理をして違う木に当たり、更に変なとこへ
3打目でやっとフェアウェイへ戻し、4打目で手前のバンカーへ・・・。
またまた均してないもうどうにでもなれ!って打ったボールはピン上4m
微妙な砂砂の下りパットを気合で入れて、やっとボギー

もう、どうなっているのか・・・

moblog_8b292e06.jpg

他の人達のプレー振りが羨ましく思えました

続く6番パー3もあり得ないミスショットで全然違うところへ
3打目をやっと寄せて1パットボギー もはやボギーペースがやっと

8番ホールまで行くと逆に開き直って楽しくなりました

何気無しにスコアーを数えてみると・・・トータル8オーバー
トップは無理でも何とかすれば『80』は切れる

気付くと、『やっぱり80は打ちたくない!』って気持ちが沸々と・・・

よーし!あと2ホール!必死で頑張るぞぉ~

そして8番パー3、ピンが奥でピンまで193y。
4番アイアンでラインを出しながらピンを狙い。ナイスオン
先に長いパーパットを決めたデカ学のドヤ顔に触発され、
さらに気合が入った僕のバーディーパットはど真ん中から入りバーディー
人間やれば出来る

続く9番ホールは、この日一番長かったんじゃないかな!?456yのアゲンスト。
ドライバーが真っ直ぐに飛んだが、200y残ってしまった
パーで良いんだって思った2打目は、緩んで右へ・・・。

ピンは右目で若干の砲台グリーンなのにボールの位置は左足さがり
うっすいライからフワッとなんて打てないよぉ~って思ったが・・・
さっきやれば出来るって気付いたばかりだし・・・よーしチップインじゃぁ~
逆の発想っていっても極端すぎる~

ガツって入れて、1クッション目にスピンを効かせ、フックラインをトロトロって・・・。
幸いグリーンは砂砂で重いし、スピンさえ効けば・・・って『えい!!!』

ボールはイメージ通りに飛び出し、スピンが効き、フックラインをトロトロと・・・。
「入れぇ~~~!」
ボールはカップに向かって・・・行きましたが手前で切れて止まりました。

惜しかったけど、状況からすると100点満点のパーセーブ

後半は40回でしたが、80を切ることは出来ました

moblog_cd2c1be1.jpg

終わってみれば、トップはご一緒した歴代クラチャンのSさんでした。
スコアーは78回。出だしのトリプルボギーから1ホール1ホールと
しっかりプレーした結果です。流石ですね

みんな、それぞれにあのグリーンや天気に苦戦したようです。
僕は(年齢差で)3位でした。

4連覇は出来ませんでしたが、辛うじて『下剋上』もされずに済みました

やっぱり勝負は最後まで分からない。途中で腐ってしまいましたが、
最後2ホールだけでも頑張れて良かったと思いました

moblog_d46e80af.jpg

2次会の前にSさんとこっそり食べた博多ラーメンが最高でした
嫌なことも全て忘れさせてくれる一杯でしたねぇ~

終わっちまえば過去の事。2次会はめちゃくちゃ盛り上がったとさ

PPGA 15th・July 2013

2013 - 07/05 [Fri] - 08:11

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


昨日はPPGAでした
今回の会場は、富士カントリー笠間クラブ
以前、女子の倶楽部対抗茨城予選でお邪魔した難コースです。

久々の仲間にも会えて楽しみ~
和気あいあいとお茶したり、練習したりしてスタートまでの時間を過ごしました


(最近、絶好調だとか・・・やる気マンマンの同級生・タロー)

今回は南コースからのスタートでした。

僕は1組目で後輩のデカ学、僕の所属コースの歴代クラブチャンピオン・Sさん、
新しいクラブメーカー『Modart』で頑張っている吉田くんとの組み合わせでスタート

4連覇も掛かっているし、ヤル気マンマンのでスタートだったのですが・・・。

スタートから簡単にボギー。
続く2番のパー3でカラーからナイスパットでバーディーをゲットしたのですが・・・。

グリーンが エアレーションしたてで遅め。
それだけなら別にいいのですが(いや、嫌だ)砂が凄い。

雨が降ったり止んだりしていたので、毎パット、ボールに砂の縦線が入る
パターのソールにも毎回たっぷりと砂が付くし 
気づくとその事ばかりが気になって・・・イライライライラ

4番ホールでまずまずの場所から3パットすると・・・キィィ~ってなっちゃいました

仲間と久しぶりのゴルフで楽しいのですが、
グリーンに近づくにつれて何となくガッカリ 精神面が全く成長してない

バーディーを取って取戻したいって気持ち(欲!?)も出てきて
セカンドをもう少し寄せたいとか、ティーショットをもう少し良い所まで飛ばしたいとか
無理をし始め、いつも以上にミスが目立つ・・・ホント、成長していない

8番ホールぐらいまで行くとティーショットのミスから無理を重ね、
気が付くと4打目がピンまで95y しかも4打目が寄らなかった
だけど、このままダボを打つと1日が終わってしまうので、
気を入れ直し、集中して・・・ボギーで済ませました ナイスボギー

勢いそのままに9番ホールでは、セカンドを3mにナイスオン
バーディーかぁ~?って思いましたが、砂に阻まれパー。

前半は39回でした



Sさんも41回だし、仕方ないかって思いましたが・・・。
トップはこのコースのクラブチャンピオンのKが37回。
慣れてるとは言え、あの砂すなグリーンを攻略するとは流石です

ただ、後半の西グリーンはエアレーションしてないとの情報を
2日前にもらっていたし、後半で巻き返すぞぉ~って
お昼は『うな重』を食ってやりました

おっと!仕事に行くので後半は後でアップしますね

続く・・・。

baho ベルト・グラデーション ドクロ ホワイト

2013 - 07/03 [Wed] - 23:55

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


久しぶりに『おっ!』って思うベルトを見つけたので・・・買ってしまいました



BAHOベルト

以前は知り合いのプロを通して大量購入してたけど、
最近、このベルトを全然見てなかったので久しぶりの購入です♪
(もう作ってないのかと思ってた!!)

ちょっと良いなぁ~って思ったベルトだと数万円もするのに
このBAHOは、そこまで高く無いし、お洒落な感じなので気に入ってます



なかなかカワイイ感じのスカルじゃないですか

明日のPPGAはコレを締めて、勝負じゃあ~
目指せ 4連覇

ゴルフ貯金始めます♪

2013 - 07/03 [Wed] - 07:28

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン



ゴルフ貯金を始めようと思います
(実際は6月から始めてます!載せるの忘れてた



先月の北海道ゴルフの時の出来事。

一緒にプレーしたSくんがハーフ終了時にタイトリストのV1を買ってきた。

「ゴルフ場でボール買うと高くない!?」
「いや、1スリーブ1500円ちょっとでしたよ。」
「へぇ~!じゃあゴルフショップで買うのと変わらないじゃん!」
「ん!?もしかしてV1って、1個500円なの???」
「そうですよ~!」
「ふ~ん、ゴルフボールって安くなったねぇ~。」
「昔は700円~800円してたもんね!」なんて話をしていると・・・。

Yさん「バカ野郎!安い安いって言ってOBばかり打ってたんじゃしょうがねーぞ!」
Yさん「OBや池に500円玉を打ち込んでるって思ったら安くないだろ!!」

確かにそう言われれば、やっぱりゴルフボールは安くはない。
僕は、いつの間にかボールの価値を忘れていたのかも知れない
よ~し!罰金を作ろう

OB打ったら500円 池ポチャも500円にしよう
ボールを失くし、ペナルティーを貰った上にお金を取られるなんて・・・ヒドイ
でも・・・ミスしてお金が貯まるなんて・・・良いアイディア
しかも罰金払いたくないって思えばOBや池ポチャも少なくなるだろう

ただ、その日はたまたま池ポチャばかりやってたけど、
これだけじゃ大して罰金は貯まらないよなぁ~

僕の場合、3パットの率が高いから3パットも罰金500円にしよう
もちろんロストボールなんかも
って決めた初日は、札幌ベイで池ポチャ3回、3パット3回で罰金は3,000円でした
意外と貯まるかもしれない・・・。

ただ、その後は罰金を払いたくないのか、2日目の札幌ゴルフ倶楽部では
3パット1回だけの500円でした

とりあえず、10万円貯まる貯金箱がいっぱいになるまで続けようと思います


ん!?使い道はどうしよう???
自分で使ったんじゃ罰金にならないしなぁ・・・。

リオの面白行動・・・パパとの違い。。。

2013 - 07/01 [Mon] - 22:15

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン



洗面所から歯磨きを終えて、出て来たリオが固まってた。
「どうした!?」って聞くと・・・。

「う~ん、なにしよ~と思ったのか忘れちゃったぁ」
と言いながら洗面所に戻って行った。。。

覗いてみると、コップを持ったり置いたりして、何かを思いだそうとしている。
懐かし~!僕も子供の頃、そんなことしてたなぁ~!
忘れたところまで戻って、同じ事をすれば思い出すかと思って

何回もコップを置いたり持ったりしてたので・・・。

「もう一回歯磨きしちゃえば」って言ってみました すると・・・。

リオが、ホントに歯を磨き始めました
面白いので、もうちょっと付き合うことに

鏡を見ながら歯磨きしているリオに
「そうやって鏡を見ている時に何か思ったんじゃない!?」

すると「ううん!こん時は何にも思ってない!」

「・・・。」

「そして・・・ぐじゅぐじゅぺぇ~ってして・・・。」

「そして~時計を見た時にぃ~!!!」

「おお!何か思い出したのかぁ~!?」

「ダメだぁ~何も思いだせない!!!」

すごく面白かったので、「もう一回、歯を磨いちゃえば!!」って
言ってみると・・・リオは少し考えて・・・。

「あ~もう思いだせない!」「う~ん、めんどくさ!」「忘れよう!」
と言い残し、洗面所から出て行った

え~そこまでしておいて・・・忘れようって

潔いって言うか!?諦めが良いっていうのか?
何て言っていいかわかりませんが、自分の娘なのに、こうも自分と違うのか~!?
僕だったら思いだせるまでやってるもんなぁ~なんて
しみじみと考えてしまいました

とにかく言葉じゃ伝わらないぐらい面白かったので載せちゃいました

そんな面白リオはこんな奴です


戦利品!?賞品!??

2013 - 07/01 [Mon] - 07:40

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン



先日のチーム下剋上 vs リサパパの戦いに勝利したお祝いに
デカ学からプレゼントを頂きましたぁ~



500円札ぅ~ すご~い懐かしい~!
僕らが子供の頃は、500円はお札だったんですよねぇ~

500円玉になった時は、500円の価値が下がったような気がしたけど・・・。
冷静に考えると、500円までお札だったら、お札入れが混雑しちゃいますよね

「おめぇ~ら!金掛けてゴルフしてんのかぁ~!!」って怒られそうですが、
そういうわけではありません。

以前、この千円札の記事を載せたのを見たデカ学が
もっと古いのを持ってきてくれたのです。

moblog_ebbf1b71.jpg

この千円札は本当に懐かしいでしょう



前回は現在の千円札と交換してもらったのですが、今回は賞品なんだって

同じ賞品だったら『聖徳太子』のヤツが良いなぁ~
なんて調子に乗って言ったら無視されました
ん!?両替しても良いって言ってたっけなぁ~!?

まぁ『聖徳太子』は家にもあったような気がするから、
今度は『100円札』でも探して来てもらおうかなぁ~

次も勝っちゃうから、高額レートでの両替じゃなくプレゼントで

PPGAまで、あと3日です

 | HOME | 

プロフィール

リサパパ

Author:リサパパ
ベストスコアー60!
今じゃ80切るのがやっと・・・。
ゴルフ、仕事、子育てに悪戦苦闘の毎日を送っています。

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

黒ネコをクリックしてみて!!

ノーマルカレンダー

<< 07
2013
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも一覧

