GSプランニング代表取締役リサパパのブログです。ゴルフ・仕事・家族などについて思いのまま書いています。

  パパゴルファー とおるのナビゲーター   トップページ > 2013年08月  


-- - --/-- [--] - --:--


肘が痛い。。。

2013 - 08/30 [Fri] - 22:36

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


以前から何となく左の肘が痛いような気がしていた。。。

それが今月に入ってから徐々に痛くなり、
先日のGSPゴルフコンペ以来、痛くて仕方がない

ちょっと休めば良くなるかもって、4日ぐらいクラブに触らないでいましたが
5日目にクラブを握ったら、更に痛くなっていた

練習場で左脇を締めて、身体に左腕がついてボールを打てるとあまり痛くない。
ただ、ゴルフ場でいろいろな状況下でプレーすると
その場その場でいろいろな打ち方をしなければならず
ラウンドする度に痛さが増してきています

医者に行ってみたら、『テニス肘』って診断をされ、
手っ取り早く、痛みを抑えるには、ステロイドを注射してもらうのが一番とか・・・。

が、しかし・・・どこで誰に打ってもらうかが問題なんですよねぇ~!
打つ場所がちょっと違うだけで効き目が違ってくるらしいし、
上手い先生と下手な先生が居るらしい

そうこう言ってる内に別のゴルフの予定も迫っている。。。
今のところ、電気を当ててもらっていますが、効果がイマイチだし。

とりあえずは、サポーターと痛み止めの薬で乗り切るしかなさそうだけど、
無理して怪我を引きずりたくないですし・・・
ゴルフはキャンセル出来ないし・・・困ったものです

明日、いい先生を紹介してもらお~!

皆さんも身体に気をつけてゴルフしてくださいねぇ


オーマイガーッ!!!

2013 - 08/29 [Thu] - 22:34

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


今日は市町村対抗戦の結果を報告しようと思いましたが・・・出来ません

まぁ成績は置いといて、競技も無事に終わり、表彰式も終わり、
みんな無事に打ち上げ会場へ着き、宴会もいい感じに進み、
さぁ帰ろうと思ったら・・・。

スマホがポロリとポケットから滑り落ち、「カチッ!」って床に落ちました
一瞬、ヒヤッとしましたが、無事だ よかったぁ~!

って思ったのにぃ~~~~

ちょっと家に電話しようか・・・ってスマホを使おうと思ったら、
全く画面が動かない・・・何で??? 
よく見ると画面の右上に薄っすらとヒビが

やっぱり割れたんかぁ~!!!

ヒビのせいか!?画面が全く反応しません。。。

何も出来ません。。。壊れました。。。

なんて最悪なエンディングだと思いながら家に帰ると・・・。

今度は洗濯機が!!!壊れた!!!って嫁が
何だよぉ~!今日は何て日なんだ!?って話を聞くと・・・。
何よ!排水溝にゴミが詰まってるだけじゃん

排水ホースに詰まったゴミと格闘し、ついでに排水ホースの中をキレイにし、
更に排水溝の周りも掃除して、洗濯機だけは買い換えないですみそうです

はぁ~なんて1日だったんだろう

『終わり良ければ、すべて良し!』の逆バージョンでしたね

明日は午後にならないと携帯を直し(取替え)に行けないし・・・。
それよりも携帯の保証を解約したばかりだったような気がします。。。
 
はぁ~ホントにツイてない ため息ばかりで更に幸せが逃げて行きそうです。。。
もう、早く寝よ

皆さんには、良い運が巡るように願っていま~す

Good luck to you all !!

夏祭り♪

2013 - 08/29 [Thu] - 07:05


今日は、茨城県アマチュアゴルフ連盟が一番力を入れているという
『市町村対抗ゴルフ』の決勝戦です!

良くても悪くても、同じ地域の皆さんと盛り上がろうと思います。
まさに夏最後のイベント“夏祭り”ですよね(^^)d

では、行ってま~す♪

今日もまた!

2013 - 08/27 [Tue] - 23:26

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


今日もまた練習場へ行きました



昨日、予選落ちしてすぐに練習場へ行ったので、
3日間も連続で練習場へ通っていることになります

しかも、しっかりと打ち込んでます

実は、前回のGSPゴルフコンペ以来、左肘が酷く痛みます

コンペの次の日から4日間、クラブも触らないし、
あまり左手を動かさないようにしていたのに
全く痛みが治まりません 
もちろんシップなんかも付けてるし、昨日は医者にも行きました。

左手でコップを持つと痛い。テニス肘とかいう診断でした。。。

だからって治すのに時間も掛かるし、ゴルフをしない訳にはいきません。
ステロイドの注射を患部に打ってもらうのが、痛みを取るには一番イイらしいのですが
なかなか有名な先生のところは忙しいですし・・・割り込みもしたくないし・・・。

そんな訳で痛くても打てる打ち方が無いか!?
どう打ったら痛くないか!?を試しに練習場へ通っています

そして・・・『左脇を締めてボールを打つ』ってことに行き着きました
どうやら知らず知らずの内に左サイドが開いて、
手の力でいろいろと調節しようとしていたみたいです

そして、その無理な動作の負担が左肘に掛かっていたようです。。。

やる事が決まったら、やっぱり練習して、身体に染み込ませたいですよねぇ

ただ、ちょっと打つだけのつもりで練習場へ行ったのですが、
練習場のオーナーが「もっと打っていけよ!」ってボールを山ほどくれたので
今日は300球近く打ってしまいました 肘が痛いって言ってるのに。。。

ただ、お陰さまで打つ感覚が大分明確になってきましたけどね

明日は仕事であっちこっちに行くから、練習は一旦お休みして
明後日の本番を迎えたいと思います

とにかく団体戦なのでチームワークを大切に!試合に挑みたいと思います

関東ミッドアマ・ブロック予選。

2013 - 08/26 [Mon] - 20:20

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


今日は、関東ミッドアマの予選があって、
龍ヶ崎カントリー倶楽部へ行って来ました

moblog_d15e9ca4.jpg

はぁ~ 結果書きたくないなぁ~
でも期待してくれてる方達に報告しないといけないし・・・。

はい予選落ちしました

ドライバーもアイアンもバッチリ当たってました。アプローチだってミス無しだし
ただ、ちょっと遅めのグリーンに自分が対応出来ずにリズムを崩したって感じでした

出だしの5ホールはイイ感じでバーディーチャンスが続きました
ただ、その3mぐらいが入らない
ちょっと弱いもんだから、手前でキレたり寸止めだったりで・・・。

こんな風にチャンスを潰していると・・・その内やっちゃうんだよなぁ~
なんて慎重になった6番ホールで遂に

右の木を警戒して左に刻んだら、バンカーへ。
バンカーから感じを出して打ったら・・・トップして元の場所へ
出なかったことにビックリしましたし、自分に当たりそうでビックリ

キャディーさんが慌てて「クラブ替えますか!?」って声を掛けてくれましたが、
何か意地になっちゃって・・・「これで大丈夫です!!」って打ったら・・・。
またトップして同じ状況に

もう頭に血が上って更に同じクラブで
3度目もアゴに当たりましたが、3回目はバンカーの外へ。
110yぐらいの5打目を2mに寄せたのに・・・なんでパターが入らないの
トリプルボギーっすわ

まぁそれで一気に慌てちゃって、その後は余計なボギーを連発ですよ。。。

次の7番は取り返したいってピンを狙って、寄らないところへ外しボギー。
あとは全部パットミスのボギーでした

そんな前半はこんな感じ。

moblog_fadb0ef2.jpg

後半も出だしで躓いて、ジ・エンド

moblog_094b3a2a.jpg

12番ホールからイイ感じに戻り、ほとんどがバーディーチャンスでしたが・・・。
やっぱりパターは入ってくれない
タッチが合ってないんですねぇ。。。横を掠めるか、寸止めでしたもん

まぁ何を書いても言い訳になってしまいますからね。
結果報告はこのぐらいにしておきます。。。結局、実力不足でしたね

途中、7番ホールのティーショットを打ち終わったさいmと会いました。
さいmもボギーが止まらず、6番ホールを終わって3オーバーだと

「まぁ2人揃って予選落ちも悪くないな」なんて声を掛けましたが、
さいmくんは8番でバーディーを取り、流れを良くすると
10番、11番でもバーディーを取り、気分良く後半を31回でまわり、
トータル69の3アンダーで予選をトップ通過しました

内容は僕の方が良い感じでしたし、同じスコアーで7番ホールに向かったのに
終わってみれば、10打差もついてました。。。

まぁさいmとも話しましたが、“やっぱりゴルフはパターですね!!”


まさか落ちると思ってなかったので、ガッカリしながら家に帰ると・・・。

moblog_d70df18c.jpg
(夏休みの宿題とかで)りったんとリオがハンバーグを作っていました

めちゃくちゃ美味しかったですし、めちゃくちゃ癒されました

まぁアマチュアゴルファーだし、“ダメな日があって当然!”って気分になりました。
次回のゴルフは、29日・市町村対抗ゴルフの決勝戦です
個人優勝を目指してチームに貢献しよう

ショットは本当に良いだけに次回は期待大だと思います

悪あがき・・・。

2013 - 08/25 [Sun] - 15:24

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


今更ですが、最後の悪あがきに練習場へ行きました



何だろう~!?左ひじが痛い。
ちょっとゴルフをしてなかったのに普段の生活から痛い。
まぁ誰だって痛いところはあるだろうから、ケアしながらやるしかないけど。。。

新しい(by Modart)のウェッジは、相変わらずイイ感じ
アイアンも7番アイアンぐらいまでなら、どうやって打ってもイイ感じ

しか~し!ドライバーが当たらない
シャフトを替えて、どうにか調整してもらわないと・・・。

決して悪いクラブではないが、他のクラブとの兼ね合いが悪い

明日は関東ミッドアマの予選があるっていうのに・・・。

仕方が無い 本当の悪あがきをしてやろう

moblog_938c9705.jpg

あの『ATTAS 5 GOGO』を刺してみよう
ってシャフトを差し替えて、再び練習場へ行って来ました

どうなんだろうと思いながらウォーミングアップをし、打って見ると・・・。
「ん!?」「打ち易い!!!」
元々、手元調子のシャフトが好きなだけあって
タイミングも取り易いし、シャフトが余計な事をしない分、
ダウンスイングで打ち出し方向や球筋が予想しやすく気持ち良く振り抜ける

なかなか良い感じです 明日はこれで行って来ます

ただですね。。。

直前でこんな風に慌てているようでは、期待薄ですね
明日の予選は、145名が参加して16名しか決勝に進めませんからね。
1割強しか予選を通過出来ない狭き門なのです。(予選が一番厳しいです)

まぁそう考えると、もう当たって砕けろって感じしかないから
逆に思いっきり出来るかもしれません

とにかく明日やってきますので、結果報告をお楽しみにぃ~

GSPゴルフコンペ♪

2013 - 08/24 [Sat] - 07:00

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


おっ!久しぶりの更新になってしまいました。
すみません

先日、僕が代表を務める会社『GSプランニング』主催の
ゴルフコンペがありました!

スタッフみんなで楽しもうか!って始めたコンペも
今回で18回目になりました。結構、回数重ねてきたんだなぁ~

今回は、会社スタッフは勿論、日頃お世話になっている方たちにも
声を掛け、いろいろな人に参加して頂きました

ただ、日にちが1日ずれたり、場所が変わったりでご迷惑を掛けたり
参加できなくなった方が出たり・・・すみませんでした

PPGAからも数名参加してくれました


朝から、こんなにテンションが高い人も居ました

初参加の方も居たので、顔合わせとルール説明を兼ねて集合



今回の会場は、浅見カントリー倶楽部。
グリーンがいつも速いと噂のコースです
(ただ、この季節で1グリーンでしたから・・・でもいい状態でしたね



みんなそれぞれ自分の実力にあったティーからプレーします!

ルールは、上限が一切なしの『ペリア』
誰にでも優勝のチャンスがあります

今回は全員に2つ以上の賞品を用意しました



ゴルフ用品+αの賞品と・・・。



旬なフルーツの賞品(市場から朝一で持ってきましたぁ~!)

さいmが持ってくるまで、どんなフルーツがあるかわからなかったので
賞品は、優勝 → 準優勝 → ブービー → 3位の順で好きな物を
ゴルフエリアから1個、フルーツエリアから1個取ってもらいましたぁ

ちなみに『ピオーネ』が沢山入った箱が1番高いとか・・・。
続いて温室みかんやマンゴーが続きます


今回も良い天気だったなぁ~
ただ、終盤の「ゴロゴロ。。。」だけが余計だったけど

みんな無事にプレー終了


そんで表彰式&パーティー



優勝は・・・。

初出場で1番叩いちゃった、渡辺はりきゅう院のなっちゃん
ブービーメーカー的なスコアーで優勝とは恐るべし・・・おめでと~

僕は6位でしたが、皆が気付かずにそっと置いてあった『温室みかん』をゲットォ~

あと、ゴルフエリアに置いてあったお米を1つ 
嫁が「米がない!」って言ってたのを思い出して・・・
(あ~ん買って来ちゃったぁ~ってオチがありましたけど

あっ!ピオーネも1房(なっちゃんからのお裾分け




ちなみに今回のゴルフは、企業対抗戦の第一回の選考会も兼ねていたのですが・・・。
結果は、さいmが、70回でトップ。
2位は、女性スタッフ・アッコちゃんが74回。
3位が、僕の76回とそこまでは凄いのですが・・・
そこからいきなり飛んで4位は、宗形とオヤジの84回、
そして、ターチの85回。。。と80台後半から90台が 

う~ん、今年は参加するだけかぁ~
まぁそれでも楽しいから良いんですけどねぇ~


最後に僕のスコアーカード。

moblog_553244ba.jpg

出だしの4ホールでバタついてしまいましたが、
その後はバーディー外しのパーばかりで39回でした
相変わらず、パターがパッとしない・・・ (ダジャレじゃありませんよ!)

moblog_38d8b2d3.jpg

後半は、良いプレーもありましたが、終盤はカミナリの音で慌てしまいました
パターの数字が悪いですが、内容はそれほど悪くありませんでした

次のゴルフは、関東ミッドアマチュア選手権の地区予選です。

ほとんど練習出来ないと思いますが、当日は頑張りたいと思います
ではでは・・・。

遂に出た! Rudy ウェッジ!!

2013 - 08/20 [Tue] - 19:07

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

昨日は、朝から宇都宮までドライブしてきました

moblog_582eeca5.jpg

ここ『Modart』でウェッジを作ってもらうことになっていたのです

moblog_86f4ad3d.jpg

お!来月発売予定のニューアイアンが既に展示してありました
カッコイイし、打感も柔らかく、ボールがフェイスの乗っている時間が長く
かなりのコントロール性を感じるクラブでした

その内、使わせてもらお~

今回は、とりあえずウェッジです
今、使っているツアーステージのブサイクウェッジの調子が良いので
それをモデルに細かく調整を加えながら作ってもらいました

moblog_9d91f6e6.jpg

代表取締役の須田さんが丁寧に削ってくれました

ある程度、形が決まった段階で「お昼を食べてきて」と言うので、
すごく悪い気がしたのですが、社員の吉田くんと近くの美味しい天丼屋さんへ

moblog_5a7df78b.jpg

昼過ぎなのにめちゃくちゃ混んでました。流石に美味しかったです

お昼ご飯を食べて、ショップへ戻ると・・・・。

moblog_534ba621.jpg

出来てましたぁ~
色を入れてもらって仕上がりはこんな感じで~す

moblog_a60078af.jpg

世界に1本だけの『Rudy Wedge』
ソールのカットも僕専用です

ちなみにフェースはこんな感じです!

moblog_c35248e3.jpg

ブサイクが垢抜けたって感じですね

はい!新しい仲間が加わりましたぁ~

moblog_49536621.jpg

我慢できずに練習場へ直行しましたが、打感が柔らかく、
見た目が良く、ソールの抜けとかがハンパなくしっくりきます

今日、コンペで使いましたが最高のウェッジです

皆さんも是非、Modartのウェッジ使ってみてください
絶対に満足できる1本ですよ

模様替え!? いや、大掃除かな!?

2013 - 08/18 [Sun] - 23:37

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


猛暑日が何日か続く頃、りったんとりおたんの部屋を分けました。

今まで1つの部屋に2人。まぁ寝るだけなんですけどね。2段ベッドで。
そろそろ1人部屋が欲しいなんてお願いされていたので、
あの暑い最中に模様替え(大掃除)を行いました

まずは物置部屋と化していたリオの部屋の荷物を
全て部屋から出し、掃除して作業

フローリングにタイルカーペットを敷き詰めて、ベッドを入れる。。。

まずは、タイルカーペットとラグマットを買いにグランステージまで
すると、こんなものがあったので食いついてしまいました

moblog_ad70c616.jpg

ジェルが入ったパッド。シーツの下に敷くとひんやりとして気持ちがイイ
エアコンのタイマーが切れると起きてしまう子供たちにピッタリのアイテムです

とりあえず、こんな風に敷いて、シーツを掛けます

moblog_20afc36a.jpg

それから数時間、服や本なんかと格闘の末、少し形になりました

moblog_8b48e069.jpg

リオの部屋 手前がまだ片付いてないのでキレイなところだけ

moblog_7e6a41ae.jpg

そして、こっちはりったんの部屋 こちらもまだまだ手前は写メNGでした
ベッドのパーツが届いたら、一気に片をつけてやろうと思います

いろいろと自分で片付けたように書いてますが、
まぁ嫁が8割で僕が2割程度、働いた感じです

勝手に捨てたり、動かしたりすると怒られちゃいますからね

ついでにリビングとダイニングも夏休み中に模様替えしたいなぁ~

日経カップ・企業対抗ゴルフ・予選グループA

2013 - 08/17 [Sat] - 20:51

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


今日もキャディーをしてきました

今日は、今週から筑波カントリークラブで始まる
『日経カップ・企業対抗ゴルフ』の予選のキャディー。

各企業を代表する選手たちが凌ぎを削る熱い大会でした

moblog_8b20d239.jpg
写真を撮れないので組み合わせと競技規則をパチリ

ついでにゼッケンも!(こういうのをつけてキャディーしました)
moblog_c35e95e6.jpg

ついでに・・・。
moblog_412fffb6.jpg

大きな大会のキャディーでナーバスになっているスタッフAさん。
まぁ~分からないでもないけど・・・。
とりあえず頑張って来い!って声を掛けて自分の準備へ

準備をしているとさいmが
「Modartのドライバーを使っている人を発見!」って寄って来た

暫くするとまた
「ドライバーだけかと思ったら、全部Modartだった」って。

キャディーバッグを覗いてみると・・・ホントに全部Modartだ
「ん!?このウェッジ見たことある!!」
名前を確認すると・・・Nさん この前、フィッティングに行った時会ったNさんだ
何と言う偶然 ビックリしました
moblog_d7b39641.jpg
知り合いなので、写メを撮らせてもらいました

そんなNさんも頑張る予選・Aグループは何事もなく無事に終了しました
moblog_9ad81e16.jpg

最後まで居なかったので、どこが予選を突破したとかは知りませんが
とりあえず終わってホッとしました
(詳しくは明日の日経新聞に載ってる・・・と思います。。。)

今日も暑かったけど予想していたほどじゃなく、
気持ちよくキャディー出来ました

次回、日経カップ・予選でのキャディーは9月1日です。
次もがんばるぞぉ~

お盆ウィークは。。。

2013 - 08/16 [Fri] - 23:38

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


毎日暑いですねぇ~
皆さん、如何お過ごしですか?

今年もゴルフ場が大忙しの為、僕はキャディーをしています



今日も日経カップ・企業対抗ゴルフの練習ラウンドのキャディーをしてきました。
ちなみに予選は明日から毎週行われます

明日もキャディーです。。。
きっと暑い中、なが~い1日になるでしょうね
明日も予報だと猛暑日になるそうなので、具合の悪い人が出ない事を祈るばかりです

ってことで、今日も早めに寝ま~す

コソ練・・・。

2013 - 08/15 [Thu] - 22:46

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


ママが仕事で出掛けてしまい・・・。
僕は明日、明後日とゴルフ場でキャディー。
(ゴルフ場の締めもあって事務仕事も忙しいのに・・・こき使ってくれるぜ
ってことで、子供達を実家に預けてきました

一人で家に居るなんて・・・寂しいですねぇ~

ふと思い立って、さっき練習場へ行ってきました



今更、スイング改造なんてありえませんが、
最近、妙に気になっているスイングの癖を修正したくて
練習場でいろいろと試しながら汗を流して来ました

ホント、今更どうにもならないんですけどねぇ~
やっぱりちょっとでも上手くなりたい・・・欲は尽きませんね

ゴルフウィークが終わったばかりですが・・・あ~ゴルフに行きたい

茨城県市町村対抗ゴルフ・予選。。。

2013 - 08/14 [Wed] - 20:49

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


ゴルフウィーク第3弾は、こちらの大会でした。



同じ市町村の研修会や仲間同士で結成したチームで予選・決勝と戦います。
1チーム9名で参加。上位8名のスコアーで順位を決定します。

予選は4会場。各会場には16~17チームが参加して、
予選を通過出来るのは5チームのみ。

まぁ9人集めるだけでも大変なのに、8人の平均ストロークが70台じゃなければ、
予選を通過するのも難しいですし、決勝で優勝争いをするレベルになると
8人の平均が75を切るぐらいじゃないと・・・。

ただ、前日の大会のようなプレッシャーはなく
完全にお祭りモードのチームもいる楽しい大会です

うちのチームは前年度、準優勝をしているので『予選は大丈夫』って
勝手に予想して、朝から美味しい和定食を食べて和んでました


ここの和定食はもの凄く美味しい

そして、和やかな気分でアウトコースからスタート

いくら“和やかに”とは言え、ここ日立ゴルフクラブでは、
以前、ここをホームコースとするデカ学とゴルフして、
闇討ちのような『下剋上』を食らったコース

しかも、そのマナブも参加している
いくら“和やかに”ってテーマでプレーしても負けられない

しか~し、前日に再発したパター&アプローチのイップスのお陰で
全くパターが入りません。おかしなことになってます

それでも初めの5ホールはバーディーチャンスに付いていたので
なんとかパーでおさまりましたが、6番でセカンドの距離を間違えると
アプローチはグリーンに乗っただけ、狙って打ったパターは3パット

それ以降は、まったく良いところがありませんでした

良いところに乗っても入らないし、3パットもあったし
マグレで寄せワンを2つ取ったけど、前半も後半も屈辱の18パット



ラウンドで36パットなんて、何時以来の出来事だろ



まぁそれでもチームは2位で予選通過しましたし
打ち上げもめっちゃ盛り上がったし OKでしょ

本線は今月末なので、しっかりと調整して臨みたいと思います
みんなのゴルフが芯を食って、優勝争いが出来たら最高なんですけどねぇ~

ちなみにデカ学には快勝しました
前日に大叩きしたさいmくんにはボロ負けしましたけど
(だって、さいm70回でメダリストになってたし・・・。)

デカ学のチームも4位で予選を通過したので、マナブとは決勝大会でも戦います
もう二度と『下剋上』されないように気をつけよ~

関東倶楽部対抗決勝戦・後半

2013 - 08/12 [Mon] - 08:35

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


後半戦はアウトコースへ。。。

前半であれだけやらかしたんだから、もうどうでもいいや。
チームメイトの成績もあんまり良くないみたいだし、
後半は思いっきりやっちゃえ 朝からその気持ちが欲しかった。。。

怒りのティーショットはベストポジションのフェアウェイ左サイド
届きそうな距離でしたが、一か八かのゴルフはしたくなかったので
バンカー手前にレイアップお~いいぞぉ~
次をしっかりと寄せてバーディー発進だぁ~ってグリーンに向かおうとすると・・・。

「ウゥ~ウゥ~」ってサイレンが うわっ!真っ黒が雲が!!!
またまたカミナリ中断です 急いでクラブハウスに避難

この中断で、すべてのプレーヤーがホールアウトするのが無理になりました。
こうなると中止で別の日に仕切り直しか、
先にホールアウトした数名の合計スコアーで順位を決定することになります。

仕切り直しだったらありがたいけど、先にホールアウトした人だけのスコアーじゃ
僕のスコアーとかが凄く大事になってくるじゃん

そして、思ったよりも早くプレー再開になりました。

再開したてのアプローチは6~7mも手前にオン。パットも寸止めでパー発進。
う~ん、流れが悪いよぉ~ すると・・・。
後半から応援に来てくれた、前クラブチャンピオンのSさんと
女子研修会のYさん、S田さんから「ビビってんじゃねーよ!!!」って野次が

「何だと~」って、2番ホールは怒りの初バーディー

続く3番ホールでは、またまた大事に短いパットを外して3パットボギー

「ちくしょー!」って怒りのティーショットは右の林の奥へ
絶体絶命でしたが、4Iで低いスライスを打ち、グリーン手前50yへ。
3人が見てる!よ~し『ビビってねーぞーアプローチ』でピン横3mに付け、
難しいスライスラインをねじ込んでスーパーパーセーブ

5番ではティーショットがちょっと曲がって左のラフへ
セカンドは打ち上げ、ピンはアゴの高いバンカーの先。左手前。
もう最悪の場所じゃん 距離は170y。
8Iで右の花道を狙ってグリーンの右端に乗せようかとも思いましたが、
バンカーさえ越えれば、手前のラフでクッションが入り寄るかもしれない・・・。
「え~い面倒臭い!行ってしまえ~!」って7Iでピンに向かってフルショット

バンカーをキレイに越えて・・・「ん!?」3人が見てるはずなのに拍手もない。
何だよ手前だったのか?それともフライヤーでオーバーだったのか???
すると若干の間をおいて・・・「お~お~お~入れぇ~!
うおぉぉ!入ったぁぁ~!!」ってSさん大騒ぎ

僕の2打目が入ったみたいです。イーグルです
いやぁ~前のホールで頑張ったご褒美が出ましたね

その後も良い感じにプレー出来ました 
ただ相変わらずパターだけはドキドキで全くカップに届きませんでしたが

そして、後半2アンダーで迎えた最終9番ホール。

グリーン奥には大ギャラリーが 
ピンポジは難しいけど、ここはバーディーを取って気持ちよく終わろう
きっと大勢から拍手を貰えて気持ち良いぞぉ~

そんなティーショットは力んでヒールに当たり、ヘロヘロ~って右のラフへ。
う~ん でも、まだまだチャンスはある。
段上で奥行きのないピンにはラフからの方が寄せやすいかもしれない・・・。
手前のバンカーを越えて、フライヤーしてもオーバーしないのは・・・9Iか?!
上に打っていけば飛びすぎも無いだろう・・・よ~し!
みんなが息を呑む僕のセカンドショットは・・・『ぺチン』
「ん!?」なんか変な音したぞ!しかも最悪の手ごたえが・・・シャンクです

期待している応援団がずっこける音が聞こえてくるようでした

え~い!まだ終わったわけじゃない!ボールは誰も入れてないバンカーに。。。
よ~し!ここからチップインバーディーでギャラリーを沸かせたる
そんな3打目はカップを掠めて4mオーバー。
グリーンに上がるとチームのキャプテンが僕のプレーの雑さを見て怒ってました
最終パットは集中して、しっかりとストローク出来ましたが、
スパイクマークに跳ねて外れてしまいました。ボギーフィニッシュです
またまた、皆さんから野次られましたが、18ホール無事に終われてホッとしました。

後半は1アンダーの35回。トータル77回でした。まぁいろいろあったから上出来です

moblog_8edfb537.jpg

アテストを済ませ、お腹が減ったのでテントへ行くと
3回目のサイレンがなり、またまた中断です。

moblog_70c1c107.jpg

今度のはゲリラ豪雨となり、競技は中止となりました。

それでも各チームのA(シニア)1名とB(レギュラー)1名ずつが
ホールアウトしていたので競技成立となり、
ブーイングの中、今年の倶楽部対抗が終わりました。

moblog_3ab2bdf1.jpg

まぁ天気のせいだから仕方がない。
あれだけ命を削って頑張った僕のスコアーも採用されなかったけど、
とにかく終わって良かったって感想でした

優勝は、千葉県の『東千葉カントリークラブ』

moblog_c0ec3b20.jpg

我がチームは13位でした。360チーム中の13位ですからね。
悪いわけじゃありませんが、当日参加のチームが26チームだから
ちょうど真ん中ですね。。。来年は精神面を鍛えてがんばろ

そんなトーナメントウィーク2日目でした。
アップが遅かったり、文が長かったりですみません
でも、また懲りずに応援してくださいね 宜しくお願いしま~す

関東倶楽部対抗決勝戦・前半。

2013 - 08/10 [Sat] - 10:15

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


ゴルフウィーク第2弾は『関東倶楽部対抗の決勝戦』でした。



関東+新潟から今年は360コースがエントリーし、
地区予選、ブロック大会を勝ち抜いてきた24チームとシードの2チーム。
合計26チームで関東のナンバー1ゴルフ倶楽部を決める大会です

地区予選のお祭りモードとは違い、決勝まで来るとゴルフ場の名誉みたいのが
掛かっているらしく、選手はみんなピリピリモードです。
(他のチームはそうでもないけど、うちはホントにピリピリしています

そんな中でのスタート
調子は良くないにしても悪いって程でもないし、2度の練習ラウンドも良い感じだったので
密かに好成績を期待していました

 予想もしていなかった事態に・・・なんと・・・。

イップス再発~!

もう心が潰れてしまうような1日でした

自分では殆ど緊張していないと思ったのですが、あの雰囲気ですからねぇ~!
スタート直後から悪~い緊張感が漂っていたんでしょうね

いつもならアプローチとかパターが全くダメになってしまうのに
今回はショットするのも気持ち悪い感じでした

スタートの10番ホールだけは気楽な感じだったので、ティーショットもま~OK!
セカンドも良い場所にレイアップ 良い流れなのに第3打はピンを避けて
グリーンのセンター狙い。ウェッジでですよ~ 
下手に攻めてボギーを打ちたくないなんて思ってしまったのです。
まぁグリーンが小さいので結果的には4~5mのバーディートライでしたが、
そんな気持ちだから・・・パットも寸止めでパー。

まぁはたから見たら順調な出だし、
僕自身も出だしの3ホールはパーで良いと思ってましたし・・・。

ただ、そんな消極的だからゴルフがドンドン難しくなって行きました

11番も大事に3wで刻もうと思ったのに、左へ飛んで木の下。
そこから低いボールで花道から乗りそうだったのですが、キックが悪くバンカーへ。
バンカーへ行くとボール機械で均した段差の間に!!目玉みたくなってました。
それを寄せきれずにボギー

12番でも安全に安全にってティーショットを打ち、セカンドもピンを避けてセンター。
大事に大事にパットしたら、手が動かなくて3パットしてしまいました

13番のパー3は、ミスしたティーショットがグリーンを捉え
パットも前のホールを吹っ切るつもりでしっかり打ちパー。

やっと落ち着いてきた~って感じで14番のティーショットを打つと
「う~~う~~!」ってサイレンがなりました
実は数ホール前から、カミナリがゴロゴロなっていたのです

やっと中断になったかと思ったか!近くの売店に避難しました
1回目の中断です。そんなに酷い感じじゃなかったのにバスが迎えに来て
クラブハウスまで戻るよう指示がありました。

せっかく気持ちが落ち着いてきたのに・・・

クラブハウスに戻ると先輩たちが「どうだ?いくつだ?」ってウルサイ
まだ全部終わってないんだもん!今がいくつだって関係ないと思うのですが・・・。
まぁ応援の方達は心配しているから、聞かれても何とも思わないんですけどねぇ~

1時間半の中断が終わる頃には「どうにかしなくては・・・。」なんて思い込んでました

そして、そんな慌てる気持ちが良くなかったのか?
14番のナイスなティーショットの地点からミスを連発
特にアプローチとパターはイップスの症状が出てしまっています

もうダメだ!こんな状態では、みんなの期待に応えられない、どうにもならない。。。
それでも気力だけで17番ホールまで進み、4オーバーで18番ホールへ

ここでも何とかしないとって、ドライバーを強振
ところがボールはこのドライバー初めてのチーピンで左の林へ
運よくボールは跳ね返ってラフへ。残り250y。
乗せることは無理なので、右手前の花道を狙って5wでナイスショット
とりあえずパーが取れるところまで運べました。ラッキー
しかし、ここでもイップスの症状が出てしまい、ボールはグリーン奥のカラーへ
そして、そこからは訳が分からなくなってしまい3パットで素ダボ

結果、前半でまさかの42回。

moblog_88dbf36a.jpg

もう帰りたい。。。ゴルフもしたくない。。。どうしよう。。。

そんな気持ちでゴルフ場が用意してくれたテントに戻りました
応援の方たちが優しい言葉を掛けてくれましたが、
全く耳に入りません。ただ、ただ、「すみません。」しか言えず。。。
食事も全く喉を通りませんでした

後半戦に続く・・・。

8月9日。。。

2013 - 08/10 [Sat] - 00:15

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


皆さん、知ってましたぁ!?
今日、8月9日は、『はりきゅうの日』だそうですよ

そんなことを聞かされたので、
夜、いつもの『渡辺はりきゅう院』へ行って来ました

そして、あつし&なっちゃん夫妻に鍼をグサッグサッ刺され、
その後、グリグリとマッサージされ、癒されてきました

終わって、ボォ~として写真を撮るのをスッカリ忘れてました
遅い時間までありがと~

帰りがけに院長・あつしが“ラーメン”の話をしたので
つい・・・ウッカリ・・・ラーメンを食べに行ってしまいました

moblog_c05f9d2f.jpg

デブの素なのに・・・ でも、美味しかったし・・・。

ゴルフウィーク最終日~!

2013 - 08/08 [Thu] - 18:27

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


今日でやっと終わりました。ゴルフウィーク

試合が3日続くって結構大変ですねぇ~
慣れてないから、力の抜き方が分からないし、余計な力が入りっぱなしでした

そして最終日は、今までの試合モードとは違った業者会。



身体と心のクールダウンにはピッタリなゴルフでした
クールダウンって言ってたのに18ホールをしっかりと歩いて来ました

こんな言い方すると語弊があるかもしれませんが、
今日はスコアーが良くても悪くても、どうでもいい!
とにかく楽~なゴルフをして心の硬い部分も柔らかくしたいって感じでした。

そんな気分のゴルフですから、悪くなるはずがない。

2~3mのパットをゴロゴロ外しましたが、こんな感じの結果でした

前半は、グリーンを外したのが6番のパー3だけ!それもカラー。
(試合の時はパターで打つようなところですが、PSで練習→入りそう♪)
あとは、パーオンしてパットを外してパーの繰り返しでカード通りの36回でした




後半でいきなりティーショットを右の林に打ち込んでボギーでしたが、
次のホールでべたピンのバーディー

後半15番で、バーディーが先行したことで欲張り、
結果、16番からは、林やバンカーのアゴにハマったりでボギーやダボ

そして、2オーバーの38回。トータル74回でフィニッシュ



コンペ嵐~!って言われるから、オブザーバーにして欲しいって
ゴルフ場で働く先輩にお願いしたのですが・・・しっかり順位に入ってました

そんで、何だかんだでコノ賞品の山



ゴルフ場関係の方、参加した皆さん、すみませんでした


そして、ブログを楽しみにしてくれている皆様。
明日からトーナメントウィークネタを書きたいと思います。
お楽しみにぃ~

すみません。。。

2013 - 08/06 [Tue] - 23:05

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


今日は4時過ぎに起きて試合へ出掛けました
明日も4時起きで試合に向かいます

そして今日は、朝8時半頃にスタートして、上がったのは午後5時頃
とてつもなく長い1日で疲れました。
さっきやっと帰って来たので、今日はもう寝ます

最近、色々な人から「ブログ見てるよ!」って声を掛けてもらいます。
楽しみにしている方には、本当に申し訳ないのですが、
今日、明日の結果や内容は、なるべく早くアップしますので
また見てやってください。宜しくお願いします

では、おやすみなさ~い

企業対抗ゴルフダブルス・決勝大会

2013 - 08/05 [Mon] - 22:44

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


明日も試合、明後日も試合で忙しいので、
申し訳ありませんが、ザックリと書かせてもらいます。。。

今日は、第1回企業対抗ゴルフ・ダブルスの決勝大会に出場しました
場所は大洗ゴルフ倶楽部

moblog_8310e0ef.jpg
ダイアモンドカップが行われるトーナメントコースです。

地区予選、ブロック大会ともにトップ通過してきたので、一応、優勝候補です

前半は出だしからバーディーを取り、8番ホールを終わって3アンダー。
大洗GCですからねぇ~!とりあえずナイスプレーしてました。

ところが9番ホールでドラが(いつもの)右へ飛び林へ
さいmもセカンドのことを考えすぎて右の林へ
大洗は、運が悪いと林から出すのも大変。。。2人揃ってダボを打ちました

前半を終えて、1アンダー。トップとは2打差の2位タイで折り返し。

美味しい昼食を取って後半へ。。。

moblog_a9cd6e9e.jpg

あれだけ調子が良かったのに、後半は・・・。
出だしの2ホールでバーディーを取りこぼすと流れが一気に変わりました

風も出てきたし、ピンもかなり振ってあったので、それだけで難しいのに・・・。
ティーショットを思ったところに置けません

セカンドをなかなかいい場所から打てないので、簡単にボギーになってしまいます。
さいmにもっと気持ち良くバーディーパットを打たせたい
自分でもバーディーを取りたい 欲ばかりが膨らむ悪い展開。

そして・・・ついに・・・16番で・・・・・・。
2人して短いパットを外してボギー

優勝が1アンダーかイーブンだと思っていたから余計に焦りました

その影響か!?17番では、最初に打ったさいmが左の木に当たりトラブル。
僕のティーショットは慌てながらもフェアウェイの真ん中。
ここはオレが頑張らないと・・・そんな風に思えば思うほど、余計に力が入ります。

セカンドは左へ引っ掛け。
アプローチは強く入って、下りの微妙なパットが残りました。

なんとなく予感がしたんですよ。このパットが凄く大事になってくるって
慎重に読み、真剣に打ちましたが、下りのパット。
僅かなズレも許してはくれません。カップを掠めてボギー

終わった。力が抜けるぅ~!

まだ終わってない!って18番も頑張りましたが、頑張り過ぎてダメでした

後半はボギー2つの2オーバー38回。トータル73回でした。

moblog_b57bc614.jpg

チャンスは多々あったんですけどねぇ~
チャンスはしっかりと掴まないと直ぐにピンチに変わるんですねぇ。。。

優勝出来ると思ってたのに・・・。

が、しかし!どうやら風とあのピンポジで皆さん苦戦したようです。
なんと 優勝スコアーは1オーバーの73回でした 

しかし、マッチング方式での決定で僕達は『準優勝』でした

moblog_332cdcbc.jpg

あれだけ後半に酷いプレーをしたわけだから、準優勝も凄いですが・・・。
せめてプレーオフとかで優勝を決定して欲しかったですねぇ

なんかジャンケンで負けたような感覚です。。。

表彰式も簡単なものでウーロン茶しか出なかったので、
帰りは腹が減ってラーメン屋を探す旅をすることに・・・

先輩や友人、後輩などに連絡し、美味いラーメン屋を探しましたが、
みんなが薦めるラーメン屋は、売り切れで閉店とか、
定休日とかでなかなか辿り着けない

最後の最後に教えられたのがここ。

moblog_5eb0bffb.jpg

とんこつの背脂たっぷり系のラーメンでした

moblog_a67973f3.jpg

こってりでしたが、意外とスッと食べれました 美味しかったです。


さぁ~試合ウィークはまだまだ続きます

今日はダメでしたが、明日また頑張ってきます では、また明日~

ATTAS 5GoGo

2013 - 08/04 [Sun] - 16:13

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


昨日、やっと新しいシャフト『ATTAS 5GoGo』が届きました



7月26日から先行販売があったのですが、頼んでおくのを忘れ、
26日に慌てて1本頼みました

何処を経由してきたのか知りませんが、1週間経って、やっと昨日届いたのです

すぐにでも差し替えて使いたいのですが、ゴルフウィークの為、
昨日と今日は会社に籠って事務仕事 忙しくて替えてる暇がない・・・。

それに明日からは試合のオンパレード

明日は企業対抗ダブルスの決勝大会
明後日は、関東倶楽部対抗の決勝大会
そして、その次の日は、市町村対抗の地区予選

個人戦なら構いませんが、
シャフトをいきなり替えてダメでしたじゃ済まないでしょ~

しかも、ちゃんとした人に替えてもらわないと気持ちが悪いし・・・。

ということで、折角ニューシャフトが届きましたが、しばらくお預けになりました
せめて1日~2日早く手に入っていれば、
シャフトを替えて試すことが出来たのですが・・・。
こればかりは仕方がありません

今のセッティングで明日からの3連戦を頑張りたいと思います

シャフトを替えたぐらいでゴルフの調子が良くなる訳じゃありませんからね
ただ、新しいシャフトで目立ちたいだけなのです。。。
ドライバーの宣伝もしなきゃいけないしねぇ~

指定練習ラウンドへ・・・。

2013 - 08/03 [Sat] - 07:09

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


昨日は、倶楽部対抗の指定練習ラウンドで
総武カントリークラブまで行ってきました

moblog_e6876093.jpg

前回のゴルフ同様、朝起きて気分が悪い。
低血圧のせいか?寝不足なのか?とにかく最近は、早起きが辛い。。。

まぁそんなこと言ってもやるしかないので
行きの車の中でもう一眠り

ゴルフ場へ着くとチームメイトの先輩方が待ち構えてました。
朝ごはんを食べて、軽く練習グリーンでボールを転がしてからスタート

前日と違い、身体に力が入るので朝一からフルスイング
ティーショット、セカンドともにフェアウェイを捉え、
3打目をグリーンに乗せて、パットをしっかり打って、バーディースタート

2番のパー4もフェアウェイ→グリーン→そして・・・。
パットが芯を食って、またまたバーディー お~今日はどうした

3番のパー3も狙い通りにグリーンのセンターに乗せ、
しっかりパットを打ってパー なんか調子が良い♪

そして、4番ホールへ・・・。
ん!?ティーの場所が違う???どうなってんだ???

今回の倶楽部対抗は、Aクラス(シニア)とBクラス(レギュラー)が
同じコースでプレーします。当然ティーマークが2つになります。
シニアは6400yぐらいのセッティングだし、Bは6900yぐらいだから・・・。

今日は指定練習日。

普通ならA用のティーとB用のティーの2つだけでいいのに
一般のお客さんを入れているとは言え、ティーが4つもある

1番ホールは、レディースティー以外の3つが同じところにあったのでOK。
2番ホールは、前回確認したティーに青、その後ろのティーに黒。
キャディーさんに「前回、こっちのティーを使用って聞いたから青からかな?」
って聞いてるのに「???」答えが曖昧。ま~いいか!?
3番のパー3は、同じ様なところに黒と青ティー。
どっちからでも一緒か!?って青からプレー。
でも4番のティーはあきらかに違う。青ティーの位置がおかしい???

もう一度、キャディーさんに確認すると「多分、黒だと・・・」
はぁ~?2番で青かもみたいなこと言ってなかったぁ???
仕方ないのでマスター室へ確認の電話・・・なかなか出ない・・・。
やっと出たので「すみません。黒と青のティーがあるのですが、
倶楽部対抗でのBの使用ティーはどれですか?」って聞いてるのに。
「今日は、倶楽部対抗用のティーになっているはずですよ!!」だって
「だからぁ~それが黒なのか?青なのか?って聞いているのですが・・・。」
「ちょっと待ってください!」ってしばらく待たされる・・・前の組が居なくなった
「黒です!」だって 朝一に確認しない自分が悪いのですが、
あまりにも納得のいかない対応だったので(言葉使いとか・・・)ムカムカ

そんな気持ちがプレーに表れたのか?その後は・・・。
ティーショットは狙ったところとかけ離れたところへ飛ぶし、
アイアンは当たらないし、アプローチやパットも決まらなくなりました。
お蔭で4番~7番ホールで4オーバー

8番ロングでも2打目を木に当てたり、3打目をダフったり、
アプローチをトップして反対側にオーバーしたり・・・酷い

ただ、これ以上叩くとライバルさいmにやられてしまうし、
先輩たちに何を言われるか・・・ よし!ここからもう一回頑張ろう
そんな5打目は、何回もイメージを作る素振りをし・・・チップインパー
最終9番ホールも良い感じでバーディー逃しのパーでした。

前半は2オーバーの38回。
折角のバーディー発進だったのに・・・活かせずでしたぁ~

あ~つまらないゴルフをしてしまったぁ~とFBをアップして昼食へ
前回は、ちらし寿司が美味しかったので、今回は上にぎり~

moblog_3596731a.jpg

美味かったぁ~

気分もルンルンになり後半戦へ・・・ 美味しいものの持つパワーは凄い

moblog_2533558e.jpg

後半は、前回ぶっ叩いた中コースでしたが、
10番と17番のパー5を良い感じでバーディー
13番のパー3で無理にピンへ打ってボギー。
14番のパー4ではティーショットがど右へ飛び、木の根っこでしたが、
なんとかボギーで堪えました
その他のピンチもアプローチ&パターで凌ぎ、後半はイーブンパーの36回でした

moblog_18bd8f0b.jpg

今回は、ラフが長く(あと5日間伸ばしっぱなしだそうです
ティーショットの精度とグリーン周りでの技術の差が出る大会になりそうです。

しっかりとフェアウェイを捉え、出来るだけグリーンを捉えるか、
グリーンを外してもラフからキッチリとパーをセーブ出来るか・・・!?

まぁどちらも苦手ですがチームの為にやるしかないので、当日は頑張ろうと思います

そして、ミーティング 決起集会!?へ

moblog_f49cbce2.jpg

ここでも美味い肉を食べさせてもらい、
先輩たちから物凄い激励をして頂いたので
やっぱり、当日は頑張らないといけないようです

うるさい先輩方を黙らせる為にも本番で結果を出したいなぁ~

こんな日もあるのね!

2013 - 08/01 [Thu] - 11:41

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


昨日は、PGMの感謝祭とかいうイベントのスクラッチ競技に参加してきました

moblog_eb946774.jpg

場所は、岡部チサン・美里コース

moblog_a8906d48.jpg

家から早朝でも車でしっかり2時間も掛かるところにあるコース
普通なら参加なんかしませんが、この大会、なんと特典があって、
優勝者は、11月に美浦ゴルフ倶楽部で行われる
『HEIWA・PGM CHAMPIONSHIP in 霞ヶ浦』に出場出来るんだって

1日勝負だもんもしもってこともあるじゃん
そんなこんなで楽しみにしていました。
(この日の為に2回もフィッティングに行ったし

ところが(ここからは言い訳がましくて嫌なのですが・・・)
当日、朝起きると気持ちが悪い(寝不足かなぁ・・・)
2時間掛けてコースへ着いたのはいいが身体が重く、パターするのがやっと

それでも気持ちだけは熱く、ヤル気マンマンでスタートしました。

10番のパー5は、卒なくプレーし、バーディー逃しのパーでしたが、
11番のパー4では、ドライバーが右のラフ。
そこから無理をしてグリーン左の谷底。
やっと乗せたものの、パーパットをガッついて3パットのダボ

まだまだぁ~!って12番のパー3。何故か左へ飛んでまたまた谷底へ
絶体絶命(ピンが左だし)でしたが奇跡のアプローチで50cmのパー

まぁその後は、頑張ろうって気持ちとは裏腹に体がダルくて動かない
ドライバーも右のラフか林にしか飛んでいかない
グリーンも8フィートぐらいの速さで、重いの分かっているのに届かない

オマケに最終18番ホールでは、ちょっとグリーンの面が見えない傾斜から
イイ感じに打ったら、グリーン左奥へOBだって
5打目は寄りましたが、またまた寸止めパットでダボ。

久しぶりにどうにもならないゴルフで44回。
8オーバーだって 寒い、寒すぎる~。

moblog_823a47a5.jpg

とりあえず、後は消化ラウンドになってしまいましたが、
2時間も掛けて来たのにハーフで帰るには寂しすぎるので後半もプレー

朝、帰り用に買った『ユンケル』を飲んで、ご飯を一口食べて後半へ。。。

後半も出だしは力が入りませんでしたが、落ち着いてプレー出来、
順調にパーを重ね、最終ホールで『ノーバーディーで帰りたくな~い!』って
叫びながら根性でバーディーを取り、37回で終了

moblog_bf4bde92.jpg

終わる頃になって、やっといつもの体調に戻ったような
朝一でユンケル飲んでおけば良かった。

ただ、ゴルフは実力通りのスコアーが出ただけだと自分では思っています

現在の岡部チサンには、ヤーデージがない
正確に言うと右グリーンには右に100y、150y、200y。
左グリーンには左の林に100y、150y、200yとあるだけ。
見方によっては10yぐらいは変わってしまいます。

実際に短く見えてもキャディーさんに聞くとしっかり距離があったり、
ただ、キャディーさんも通常のお客さんにしか付かないらしく、
打ち上げや打ち下し、距離のジャッジも甘く、平気で10yぐらい違ってたりする

こんな中でもしっかりと結果を出すには、
やっぱり普段から自分の目測も鍛えておかなければいけないと思いました
実際に自分で見た目があった時は、ちゃんと寄りますもんね
キャディーさんに聞こうが聞くまいが、自分で迷ってたら結果は悪いですし

どれだけ自分が出来てないかを知った一日でした

帰ってからは、いつもの『渡辺はりきゅう院』で身体のケアをしてもらいました。
身体中パンパンで疲労が蓄積していると言われました。。。
終わった後は、身体の力が一気に抜けて、30分ぐらい動けませんでした
動いてたのは口だけね(いつもありがと~♪)

っていう1日でした。アマチュアだもん。こんな日もあるよね

 | HOME | 

プロフィール

リサパパ

Author:リサパパ
ベストスコアー60!
今じゃ80切るのがやっと・・・。
ゴルフ、仕事、子育てに悪戦苦闘の毎日を送っています。

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

黒ネコをクリックしてみて!!

ノーマルカレンダー

<< 08
2013
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも一覧

