GSプランニング代表取締役リサパパのブログです。ゴルフ・仕事・家族などについて思いのまま書いています。

  パパゴルファー とおるのナビゲーター   トップページ > 2013年10月  


-- - --/-- [--] - --:--


練習ラウンドへ・・・!

2013 - 10/30 [Wed] - 23:38

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


11月10日に行われる『全日本企業対抗ゴルフトーナメント』の
練習ラウンド兼メンバー選考の為、出掛けました。

会場が大箱根カントリークラブなので、東名高速を西へ!

moblog_61db3ca1.jpg
海老名サービスエリア

moblog_2a1d4787.jpg

お腹は減って無いのに、な~んか食べたくなっちゃう。

moblog_a091898b.jpg

なんとなく目に付いたコレを食べちゃった♪

ちょっと早く出てきたので、御殿場のアウトレットへ!!

moblog_ae2a97cc.jpg

着いた頃には明るかったのに・・・暗くなるのが早いぜ!

moblog_4a075071.jpg

買い物に関係ないけど、目に付いたので写メ!

買い物のほうは、プーマとキャロウェイでちょこっと♪
パンツが欲しかったので、カワイイ店員さんの勧めるままに(*^^*)

夜はみんなで飲んで食べて盛り上がりました(^^)v

な~んか、軽~く社員旅行みたいになりました!!
明日はゴルフだしねぇ~♪肘が痛くないと良いなぁ~!


花より団子?

2013 - 10/30 [Wed] - 08:38

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


英語検定前、あまりにも勉強しないりったんを心配してママが
またトイレ内をこんな感じに飾りつけしました

moblog_93dbc0ea.jpg

すでに英検も終わり、無事にりったんは合格した訳ですが・・・しばしこのまま。。。

こうやって貼ってあると何気に見るんですねぇ。。。

今朝、トイレからリオの声が・・・。
「あ~!これ花より団子ってことじゃん!!」

そして、トイレから出てきたリオはママのところへ
「ねーママ、ママー!あれって“花より団子”って意味だよねぇ~?」
「花より団子って意味でしょう!?そーでしょー!?」って!

トイレに連れて行かれたママは、トイレで爆笑してました!
「リオは喩えが面白いよねぇ~♪」

なにやら、『like ~ better than ・・・』ってフレーズを見て、そう思いついたとか・・・。
ママは笑ってましたが、僕は密かに凄いなぁ~って思ってしまいました。

リオ は、『花より団子』の意味を知っていて、
『like ~ better than ・・・』の意味もちゃんと理解し
その上で『花より団子』を『like・・・』に当てはめてる

小学2年生ですよぉ~

英会話教室なんて行ったって、どうせ遊んでて身になってないって思っていたのに
しっかり英語が身についていたなんて・・・ビックリしました

そんな朝の出来事でした

英語検定。

2013 - 10/28 [Mon] - 18:57

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


家族ごとですが・・・りったんが英検4級に合格しましたぁ~



2週間ほど前に受験したのですが、今回は全く勉強している様子もなく、
ちょっとした問題を出しても全くダメだったのに・・・

持ち帰った問題用紙に書かれた答えは15問中5問間違え・・・

しかも答えを書き写したのは、最初の1ページだけ!
何で全部書きうつさなかったの?って問いに、
結果発表までドキドキしたいから~ だって

妙に余裕で帰って来てましたが・・・まさか合格しているとは・・・
どんだけ要領が良いんでしょう。。。良いのか悪いのか

いったい誰に似たのか???

まぁ僕にとっては、良い娘ですけどね

お腹がへる画像。。。

2013 - 10/28 [Mon] - 08:57

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


たまたま写メを撮った、ココ1ヶ月ぐらいで食べたお昼ご飯を載せてみました。
肘が痛くて、ゴルフネタを書く気になれないので・・・


【特選炙りチャーシューの醤油ラーメン(フレンドシップCC)】
美味しいんだけど、チャーシューに一工夫が欲しい感じかなぁ~。
あと、炊き込みご飯みたいなのはいらないな。。。


【カレーハウスCoCo壱番屋のカレー】うまし♪


【いちやづくし(中華そば いちや)】


【ロコモコ・ハンバーグ丼(つくばねCC)】美味しかった♪


あっ!間違えた!!初茸~


【トマとんラーメン】ミネストローネに麺が入ったパスタのようなラーメン。。。う~ん


【おまかせランチ(順寿司)】個人的にコハダが美味し♪


【ポークソテー(もおか鬼怒公園GC)】ハンバーグがお薦めです!!


【特選ちらし(魚忠)】コレは親父が注文したちらし寿司


【まんぷくにぎり(魚忠)】間違いなく美味い お腹がいっぱいになりました

こんな感じだもん!そりゃ~太るさ

皆さんも美味しい昼食お~

サード クォリファイングトーナメント

2013 - 10/26 [Sat] - 23:50

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


22日(火)~25(金)、昨日までサードQTの第一弾が行われました。

第一会場の太平洋クラブ&アソシエイツ 益子コースでは
ノリ(古庄紀彦プロ)が出場していましたが・・・。

見事、サードQTを突破して、ファイナルQTに駒を進めました

見事!?見事だったのか???

第一会場には105名のプロが参加して、上位29人しかファイナルに進めません。
そんな条件の大会では、初日の入り方がかなり重要になってきます。
その初日にノリは4オーバーの88位タイ かなりマズイ状況でした。

2日目に1アンダーで盛り返すものの、順位は57位タイまで。。。
初日、2日と終わって、カットラインは1アンダーのまま

どうにか3日目にスコアーをイーブンパーあたりに戻さないといけません。
まぁ最終日にスコアーを伸ばせるのは上位でカットラインなど関係ない人ぐらいです。
ギリギリの選手や絶望的な選手が爆発的なスコアーを出すなんてまずあり得ない

そんな状況なはずなのに・・・ノリは・・・。

3日目終わって1オーバーと1歩後退してしまいました
順位は58位タイ。スコアーも5オーバー。カットラインはイーブンパー。
もう絶望的です いつもなら3日目に盛り返すようなヤツなのに・・・

はぁ~ 他人事ながら、胃が・・・

しか~し あのヤロー、最終日にやってくれました

最終日に当日のベストスコアータイの65(6アンダー)を叩きだし、
トータル1アンダーの17位でサードQTを突破しました

あまりにもビックリしたので 慌てて本人に電話しちゃいました

3日目までショットがしっくり来なかったらしいのですが、
1ポイント気付いたことがあって、最終日にそこを気をつけたら
身体が思った通りに動いて、ショットが良くなったとか・・・

そんなちょっとの事で絶望的な状況を突破するスコアーを出すなんて・・・。
ツキがあるっていうのか?もってるっていうのか???
とりあえず、ホッとしました

ファイナルでは、初めっから上位で頑張って欲しいですね

あとは、鈴千代(石田鈴千代プロ・筑波CC所属)かぁ~!
ノリに続いてキッチリとファイナルにコマを進めて欲しいですねぇ~

しっかし、改めてプロの厳しさとプロの凄さを思い知らされた気がします
アマチュアで良かったぁ~ってしみじみと実感しました。。。ふぅ~。

楽しいゴルフが出来るのは、アマチュアの特権ですからねぇ~
明日からも楽しいゴルフを目指して、がんばろ~

もおか鬼怒公園ゴルフ倶楽部にて・・・。

2013 - 10/25 [Fri] - 15:27

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


昨日は、PPGAキャプテンミーティングっていう名目でゴルフに行ってきました

場所は、栃木県鬼怒川沿いにある本格派リンクスコース・もおか鬼怒公園ゴルフ倶楽部

moblog_7ea29b94.jpg

雨降り予報だったので、早めのスタート時間で予約したのですが、
到着も予想以上に早かったので、さいmと他の2人が来るまで
アプローチ練習をしていました。

moblog_0d132948.jpg

さいmも新しいウェッジに早く慣れないといけないからね

今回は、12月PPGA団体戦のチームメンバーとゲームの詳細なんかを決める為、
各チームキャプテンでゴルフをしながらミーティングしました

moblog_5ea7c66b.jpg
デカ学 : こいつがゴルフしたいってことで、雨予報なのにゴルフになりました

moblog_7a93c8cb.jpg
そして、来月、日本ミッドアマに参加予定のさいmと
先日発売のゴルフ情報マガジン『Waggle』に4ページも登場したジンくんが参加

少し肌寒いがなんとか午前中は雨が降らずにプレー出来ました

それでも前日まで首と肘が痛くて医者に通っている状態でのゴルフは辛い。
おまけに寒いと来たら、痛いところが更に痛いような・・・

そんな前半は、初めの2ホールで長いクラブが全く振れず(首を気にして・・・)

1番ではドライバーが満チーピンで150yも飛びませんでした。
アプローチとパターの調子が良いので、それでもパーで切り抜けました。

ところが2番のパー5では、ティーショットが池 3打目が木に当たって酷いところ。
5打目でグリーンに乗せたがボギーパットが外れてダボ 
かなり厳しい出だしでした。

それでも3番ホールからは、バックスイングを小さく浅くして、
大き目のクラブで軽~く振るように作戦変更し、その後は落ち着いてプレー

なんと、最終の難しいホール&ピンポジでバーディーを取り、前半は37回でした

moblog_391c4db2.jpg

あの寒くて風の中での37は、かなり良かったと思います。(自画自賛

ところが後半では、やはり予報が当たって雨&風
急にコースの難易度が上がってしまいました いや~長い長い
おまけに肘がドンドン痛くなってくるし・・・

それでも熱いメンバーは熱いゴルフを繰り広げてました

そして、最後まで完走
後半は、40を越えましたが・・・なかなか頑張ったと思います

moblog_6dc6cdcc.jpg

ゴルフに熱が入り過ぎて、ミーティングどころではなかったので
終わってから、ゆっくり風呂に入り、それからミーティングをしました。

チーム割やハンデを決めてぇ・・・ゴルフ場にも予約をしました。

12月5日の『PPGA2013・ファイナル』、今から楽しみです

まぁそんな楽しい1日を送ったので、明日はまたまた病院へ行きます
こんなんで、来月の企業対抗の決勝までに治るのかなぁ~
ちょっとぐらい練習もしたいのになぁ・・・

市長を表敬訪問・・・。

2013 - 10/23 [Wed] - 20:44

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


今月10日にうち(つくばSUN)のシニアチームが
市町村対抗の決勝戦で優勝しまして・・・



「市長に結果報告しに行く~!」ってことになってしまい
「とおるは、チーム全体のキャプテンだから一緒に来い!!」って命令されたので
一緒に市長に会いに行きました



携帯を持って行くのを忘れたので、終わってから外観だけをパシャ
まぁ~持って行っても写メなんて撮れなかったと思いますが・・・。

もともと市長もゴルフが好きなので、話しが弾んでました

僕もキャプテンって紹介してもらいましたが、
レギュラーチームは決勝で4位と報告するほどでもなかったので
静かにしてました。。。

来年も報告に来てください。なんて言われたので(まぁ社交辞令ですが・・・)
もし、また市長に会いに行く事があったら、今度は優勝の報告をしたいですねぇ~

チームの皆さん!来年は、もうちょっと頑張るぞぉ~ おぉ~!!!

シロちゃんは元気です♪

2013 - 10/23 [Wed] - 00:35

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


昔、よく通った定食屋に行ってみた時のこと。。。

何を食べるか迷った挙句、サンマ定食を頼み

moblog_34a95ce7.jpg

何気に新聞をみていると・・・こんな記事が!!

moblog_22cd39a9.jpg

ん!?シロ(白戸由香プロ)だ

最近、ラウンドレッスンとかに精を出してるって聞いてましたが、
新聞に取り上げられるほど頑張っているとは

このところ、全く連絡も取り合って無かったので、久しぶりに電話してみました

毎日、ラウンドレッスンやらで忙しいようです とても元気でした

ただ、1つ寂しい情報も・・・。

どうやらツアーは完全に諦め、今年からQTにも出ないそうです
“引退”ってことですね

しかしながら、女子のシニアツアーは、何かのカテゴリーでシード扱いなんだって!
なので、シニアの試合には出るようです

まぁなんにせよ。白戸プロは元気に頑張ってます

試合に出なくなっても、みんなでこれまで同様、
白戸プロの応援、よろしくお願いしま~す

がんばれシロ 負けるなシロ

ユニフォーム♪

2013 - 10/21 [Mon] - 23:52

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


昨日は、高校時代からの友人・ヒデちゃんのお店(関東作業用品店)で
男性スタッフ用のウインドブレーカーと企業対抗ゴルフ用のユニフォームに
刺繍を入れてもらいましたぁ~

moblog_dd829101.jpg

会社用には、こんなマークを入れました。
ウインドブレーカーが薄いのでワッペン用のものを直接入れてもらいました

moblog_75b89d55.jpg

本来だと上の『GOLF SERVICE PLANNING』のところに
『We enjoy playing golf!』って入ってるんだけど・・・何故かコレになってました。
だからって、どうってことないですけどねぇ~ 誰も気付かないでしょ!?

そんでもって、出来上がりはこんな感じです

moblog_42fd0817.jpg

こっちが仕事用のウインドブレーカー

moblog_c4084d18.jpg

そしてこっちが、企業対抗ゴルフの全国大会用のブルゾンです

11月6日にゴルフネットワークのテレビ取材があり、
11月10日の本戦もテレビ中継があります。

放送は12月らしいので、お楽しみにぃ~

せっかくテレビに映るんだから、コレ着て活躍したいなぁ~

パターGetの巻き~♪

2013 - 10/20 [Sun] - 21:18

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


昨日は、栃木の『MODART』までさいmのウェッジ作りの為に行って来ました

本人はウェッジ2本作ってもらって喜んでたが、オレは・・・!?

1本仕上げるのに数時間掛るのに・・・まさかオレのもなんて言えないし・・・
そんなこんなでパターをゲットしてきましたぁ~

moblog_35be382d.jpg

先日、某ゴルフ場社長と某お寿司屋の大将に注文したものと同じパター

moblog_5335fbb1.jpg

前々から狙ってたんだよねぇ~ 自分のは33.5にしてもらいました

moblog_a0845987.jpg

しかも・・・あっ!気づきましたぁ~!?

moblog_a16f342f.jpg

しっかりとネーム入り

しかも今回は、ヘッドカバーも違~う

moblog_387d4e55.jpg

試作で作ったというプロモデルの一点物 く~しびれるぜぇ~

ただ、首が未だに痛くてゴルフは出来ません
まぁ~室内でパターを練習する楽しみが出来たのでOKなんですけど~

早くコースのグリーンで試したいぜぇ~

ウェッジ作成の巻ぃ~♪

2013 - 10/19 [Sat] - 22:07

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


今日は、さいmに付き添って栃木まで行って来ました

ウェッジを作ってもらう為です

ちょうど1ヶ月後に日本ミッドアマチュアゴルフ選手権への出場を控え、
さいmくん、不安の残るウェッジ類のチェンジにようやく踏み切ったのです。

僕がモニターを務める『MODART』の社長さんにさいmを紹介して・・・。
早速、フィッティング開始~

moblog_1d423f00.jpg

クラブの使い方、バンスの当て方を見てもらい、
SWから荒削りしてもらい・・・試打・・・ちょっと削って試打・・・。

moblog_1db10be2.jpg

工房の横には、プロ達に支給するウェッジが沢山並んでましたぁ~
それぞれの要望によって作られているので、みんな個性的に作られてました

moblog_924ba82e.jpg

クラブに疎いさいmでしたが、いろいろな説明を受け、試打を重ね・・・。
やっと形が決まりました ホントに違いが分かるのぉ~!?って感じでしたが、
最初に試打したノーマルのウェッジと自分用に仕上げてもらったウェッジでは
全く打った感じが違うみたいです 

でも、ホントしっくり来るんですよぉ~ 

そこら辺がちゃんと見てもらってから削ってもらったって感じなんですよね
まさに自分専用のウェッジって感じ

お昼ご飯を食べに行っている間に仕上げも進んでいて、
仕上げ間近で刻印を打ってもらいました

moblog_591e590f.jpg

そして、出来上がり~

moblog_a7ec13db.jpg

うわぁ~めちゃくちゃキレイじゃ~ん

アメリカ時代のニックネームを刻印してもらい、
さいmはハイテンションになってました

そして、さいmくん・・・目出度く『MODART』のモニターとなりました

まずは日本ミッドで結果を出して、宣伝に貢献しないとね

その後も全日本企業対抗ゴルフやパーゴルフダブルスと続くので
僕も結果を出して、しっかりモニターとしてクラブを宣伝しないとな・・・

須田社長、今日はお世話になりました

第78回日本オープンゴルフ選手権・初日

2013 - 10/18 [Fri] - 00:03

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


行ってきましたよぉ~ 鈴千代プロの応援に~

moblog_6a7c3fbf.jpg

選手、ギャラリー、誰も居なかったのでブログ用に写メを1枚
(ルール違反してゴメンなさ~い

moblog_90077df4.jpg
【最終18番ホール】

肝心の鈴千代プロは、立ち上がりから少し丁寧過ぎる!?(消極的)なプレーで
ピンチの連続でしたが、臭いパットや長めのパットをしっかりと決めて
パーをセーブしまくって前半のインコースをイーブンパーで折り返しました

後半は、アウトスタート、難易度の高い1番~3番で2つ落とすも6番でバーディー
なのに・・・なのに9番のロングでボギーって!無いわぁ~

でも、終わってみれば途中でゲームを壊すことも無く、
73回の2オーバー、53位タイで初日を終了しました

デビュー戦初日にしては、上出来の結果だったと思います

ただ、欲を言えば・・・。
今日は、先日の台風の影響でグリーンが柔らかく、
ラフから打っても普通に止まるぐらいのグリーンの状態だったので
もう少ししっかりと攻めて欲しかったなぁ~

ドライバーが真っ直ぐに行ってるのに、FWでティーショットとかしてたもんなぁ~
飛距離・落下地点なんかを色々考えても・・・
ドライバーでガンガン行っちゃったほうが良いにぃ~

結果、ティーショットでFWを使ったホールは、林に入ったりしてトラブルだったし
安全にやろうと思い過ぎて、消極的になってた感じだなぁ~

明日は予選通過とかを考えずに、もうちょっとだけ積極的にやって欲しいですねぇ

あと・・・OKMが凄く頑張ってました


最後に・・・今年の日本オープンは、お取引先である茨城ゴルフ倶楽部だった為
ほんの僅かばかり協賛しました。

moblog_915ad500.jpg

トーナメントのパンフレットにこんな風に載ってます

Japan Open Golf Championship 2013

2013 - 10/16 [Wed] - 15:43

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


いよいよ明日からお取引先でもあります茨城ゴルフ倶楽部にて
第78回 日本オープンゴルフ選手権が始まります

poster1_convert_20131016155244.jpg

そして、もう一つのお取引先の筑波カントリークラブより
鈴千代(石田鈴千代プロ)がこの大会に出場しま~す



皆さん、応援をお願いしま~す

なお、キャディーはPPGAでもお馴染みのOKMですので、
こちらの応援もよろしくお願いしま~す

鈴千代のスタートは、11:04 インコースからになります
盛り上げて、予選通過・・・そして、上位フィニッシュまで押し上げてくださいね

ちなみに明日は、僕も会場入りして応援しようと思ってます

よろしく~♪

くっ・・・首がぁ・・・!!!

2013 - 10/16 [Wed] - 00:00

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


雨、風が徐々に強くなってきました 台風が近づいて来てます
皆さん、いかがお過ごしですか? ん!?もう寝てるか。。。

関東では、明日の通勤時に雨風が最大限に強くなるそうです。
誰にも何処にも被害が出ないように祈るばかりです。。。

ほとんどのゴルフ場も今日の時点で『Close』を決めている状態です。
ホント、今年は台風が多くて困りますねぇ~

そんな台風が近づく今日・・・
僕は、千葉県のゴルフ場までキャディー研修に出掛けてきました

朝、寝坊をしたせいで・・・起きて直ぐに準備して出掛けました。
そして、来るまで1時間半ちょっとを掛けてゴルフ場まで

ゴルフ場に到着すると、新人キャディーと軽く今日の予定を確認してスタートへ・・・。

思ったよりも前の組のスタートが早く、準備運動も出来ないままティーオフ

moblog_b74a7613.jpg

なんとなく、朝から首や背中が張っているようだったので
スイングもいつもの70%以下のゆる~い感じでボールを打っていたのですが、
4番でティーショットを普通に打ってしまった 
もうちょっと解してから打てば良かったのにぃ~

4番のセカンドを打ったあたりで首の左側から肩甲骨のあたりまで違和感が
ここでやめておけば良かったのに・・・仕上げ前の研修だからって無理しました。。。

そして・・・5番のティーショットを軽~く打った時点でジ・エンド
もう首が痛くなってしまいプレー続行不可能になりました

残りの数ホールをさいmに任せ、カートに乗ったまま動けなくなりました。
雨が降って来て、寒いし(動かないから余計にね!)

どうしようもないので午後からは、座学をして研修終了。。。

新人スタッフは以前よりも数段出来るようになっていただけに
中途半端な研修になってしまい、情けないやら悔しいやらって感じでした

ただ、思ったよりも早く終われたので、医者に行ってみました。
少しは楽になったけど・・・明日もまた痛くなりそうで・・・不安です

夜はレッスン会でしたが、首が痛くて熱血指導が出来なかったし・・・。
雨もドンドン強くなってくるし 動かないから寒いし 最悪でしたね

moblog_470f2574.jpg

ってことで、いつもより早めに練習を切り上げてご飯へ

moblog_a32c1cd7.jpg

和食の食べ放題へスタッフと一緒に行きました。
大人数で普通の店に行くとみんな一斉に食べられないし・・・。
料理もなかなか出て来なかったりするから、どうしてもこんな感じのお店になります。

美味しい杏仁豆腐を食べて良い感じぃ~でしたが、やっぱり首が痛い 

早めに寝ようと思ったのにこんな時間になっちゃうし、
明日は台風で外に出れない分、PCでの事務仕事をしなくちゃいけないし・・・。

はぁ~早く首の痛みがひいてほしいです

フレンドシップカントリークラブにて・・・。

2013 - 10/14 [Mon] - 21:39

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


昨日は、フレンドシップカントリークラブの村山支配人に誘われて
ゴルフに行ってきました

moblog_3fe66dd3.jpg

ホームコースの研修会と重なって居たのですが、お取引先優先でしょ

コースに行ってビックリしたのですが、村山支配人・・・社長に就任してた
10月からだったみたいだけど、知らされてないから
事務所に手土産しか持ってかなかった 教えてくれればイイのにさ~

まぁ終わった事はしょうがない、本人も全く気にしてないみたいだし、
お寿司屋さんの大将と3人で楽しくゴルフしよ~

風はあったけど、真っ青な空とちょっと涼しい気候がたまんねぇ~
気分良くプレーしちゃいました

moblog_f142f2b0.jpg

支配人(あっ!社長だった!)も大将も以前プレーした時よりも
良い感じにプレーしてるし、たまにするアドバイスも良い感じに作用するから
3人ともかなり良いゴルフが出来ました。それぞれに見せ場を作ったし

中でも大将のこのショットは凄かった

moblog_c4fa6f76.jpg

もうちょっとでホールインワンだったのにぃ~

打つ前に「入ったら、みんなでお揃いのパターを買おう!」って言ってたらコレだもん
もう、かなり盛り上がっちゃいましたよ

1日、和気藹々と楽しくゴルフ出来ましたぁ~

moblog_4181c0bf.jpg

個人的なゴルフは、前半7番で2オンを狙って池に落としてから
勢いが止まったような・・・。

後半はティーショットが力み過ぎて、右の林ばかり

ただ、奇跡的なリカバリーショットが決まって、まさかの連続バーディー
しかもどちらのホールも林からって・・・まぐれもいいとこ

最終ホールはOBを気にして刻んだはずなのに飛びすぎてOB
なんとかボギーで収まったから“良し”です

この調子をキープして、来月の企業対抗ゴルフ!
そして、12月のパーゴルフのダブルスで結果を残せるといいなぁ~


そして、夜は少年団の練習に行ってきました

moblog_c68aefe9.jpg

夢中な子供は、一生懸命に沢山のボールを打ちますが、
ちょっと他のスポーツに心変わりしつつある子供は全然気持ちが入らないみたいね
子供って正直だし、わかり易くて良いよねぇ~ ホントおもしろいです

新曲 『契り酒』 

2013 - 10/13 [Sun] - 23:36

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


ど~も!皆さん、久しぶりの更新になってしまいました
なんだか忙しくってねぇ


今回の題名を見て、新曲!?
CDでも出すのか???って思った人、居ましたかねぇ~

実は、お袋のお友達の演歌歌手・藍晴美さんが新曲を出すとのことで・・・。

うちのお袋が一生懸命に彼女を応援しているので、
息子としても少しぐらいは役に立たないといけないと思いまして、
ちょっとご紹介させて頂きます



今回のこの曲は、某有名作曲家(!?)の奥さんが歌うはずだった曲を頂き、
代わりにCDを出す事になったとかで・・・凄くいい歌に仕上がってるそうです

その証拠に価格.com 本・CD・DVD 『演歌・歌謡曲・伝統CD 人気ランキング』で
発売前なのに2位にランクインしているとか・・・

僕はちょっと演歌の事は、わかりませんが、
本当に良い歌らしいので、ちょっとでも興味がありましたら
CDをお買い上げください よろしくおねがいしま~す

ちなみに、発売日は10月23日で~す

茨城県シニア市町村対抗ゴルフ選手権・決勝大会

2013 - 10/10 [Thu] - 21:33

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


今日は、市町村対抗シニアの決勝大会があって
『つくばSUNシニア』チームの応援に行って来ました

moblog_b98ce3e8.jpg

場所は、サザンヤードカントリークラブ

moblog_e4757ce8.jpg

まぁ予選をギリギリ突破したぐらいのチーム状況なので、
5位以内の入賞を出来ればいいなぁ~ぐらいの感じに思っていましたが、
皆さん思いのほか頑張ってました

選手の皆さんが頑張ってますから応援の方も力が入ります

moblog_3b2c1098.jpg

ホント、うちはチームワークが良いんですよねぇ~
お互いが皆ライバルなのに、みんな仲良しって感じですもんねぇ~

僕みたいな小生意気なヤツでもシニアの皆さん、暖かく構ってくれます

そんなチームワークを持っているチームだからでしょうか!?
うちのシニアチーム・・・まさかの優勝を決めてしまいましたぁ~

moblog_5012c30e.jpg

しかも大接戦で2位と同スコアーだった為、6人目のスコアーで勝負
最後の6人目で1打差が付き、僅差で優勝しました。
ここら辺にもチームワークの良さが出たのでしょうねぇ

当然、夜は祝勝会です

どうしよう。。。今夜は、子供達とご飯を食べに行く約束をしていたのに・・・
とりあえず、ダメもとで長女・りったんに電話してみました

すると、りったん「あ~そういうお付き合いって大切だもんね!」
「りったん達に気にしないで行ってきなよ♪」だって
出来た娘だぁ~本当に出来た娘だぁ~世間の事を良く解ってる

ってことで、祝勝会に参加してきましたぁ~

moblog_8e33eda2.jpg

シニアチームの皆さん、嬉しそうだったなぁ~
ホント、羨ましい レギュラーチームも来年こそは優勝しないとな

よ~し!俺らも頑張るぞぉ~

シニアチームのおじいちゃん達本当におめでとうございます

ハンディキャップ・・・遂に!!

2013 - 10/09 [Wed] - 23:59

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


そう言えば、ハンディキャップの証明書が届いてました。



ホームコースでの研修会やこの前のクラブ選手権ぐらいしか
スコアーカードを提出しないので、なかなか本物のハンデかどうかは怪しいですが・・・。

遂に『ハンデ0』の壁をぶち破りましたぁ~

今後はホームコースでバンバンアンダーパーを出して
プラスハンデを増やしたいと思います ムフッ

学生の頃は、ラウンドの度にスコアーをコースで入力してたから
調子の良い頃は、プラス4近くだったんですけどねぇ~

ちょっとまて あの頃とは違うし、そんなに上手く行くはずないから、
とりあえずプラスハンデを維持する方向で今後は頑張ろう~

小2のやることリスト!?

2013 - 10/09 [Wed] - 07:00

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

昨日、ふと冷蔵庫にこんなのが貼ってあるのに気付いた。。。



4月初め、リオが2年生になったばかりの頃の『やることリスト』だ

月曜日、学校へ行く(新学期が始まったんだなぁ~
       :
       :
       :
金曜日、公文に行く(ここまでは普通なのに・・・)

ここからが問題の土日

『まったりする!!』ってなんだぁ~

小2のくせになんという発想をするんだ その歳から『まったり』してどうする!!!
身体を使っていっぱい遊べ~!!!ってその紙に突っ込んでしまいました

いったい、どこで誰から、こんな言葉を教えられたのか???
しかも、実際に週末にマンガを読んで『まったり』している事もあるんですよねぇ~

子供を見て、ダメな親だなぁ~って一人ガッカリしてました

買っちった♪

2013 - 10/07 [Mon] - 22:43

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


先日、嫁の誕生日プレゼントを買いにキッチン用品の並ぶ店に行きました

何でもエスプレッソをワンタッチで作るような機械が欲しいとか・・・。
お洒落な感じではあるけど、コーヒーもアメリカンにする僕にはあんまし興味が・・・

なもんで、フラ~っと店内を物色していると、こんなの見つけちゃいました~

moblog_e509a2a8.jpg

はぁ~なんかカッコイイなぁ~
こんな包丁あったら料理とかが楽しくなりそうだなぁ~
オレも自分用の包丁が欲しいなぁ~

そもそも、ずーっと前からぺティナイフが欲しかったんだよなぁ~
果物の皮を剥くのにデカイ包丁ってさぁ~なんかなぁ~って

切れない包丁なんか使った日には、
料理するテンションガタ落ちになったりするし・・・。

大体、男ってそういうところに拘るでしょ!?(もしかして僕だけ!?)

はぁ~自分好みの良い包丁が欲しい

そして、1週間悩んでぇ~~~

moblog_a7b3f5b5.jpg

買っちゃいましたぁ~ 2本セット+シャープナー付き

早速、帰って子供達に果物を剥いてやりました
切れ味、最高~ テンション上がるぜぇ~

親孝行な僕は、よくこの時期に栗ご飯を作る母親にコレも買いました

moblog_898e230d.jpg

栗の皮むき専用ハサミ これで少しは楽に美味しい栗ご飯が作れるでしょ

そう言えば、やっぱり嫁もエスプレッソ派ではなかったらしく、
エスプレッソやコーヒーを作る機械の購入はひとまず延期になりました

うおぉ~!コカ・コーラ東海クラシック2013

2013 - 10/06 [Sun] - 20:59

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


ふ~やっとブログで結果報告が出来るぅ~

ご存知かどうか知りませんが、このブログで誰かの応援をすると
何となく期待している結果と違ってしまうので(思い過ごしかもしれないけど・・・)
今回もブログに載せることなく、しず~かに応援していたのですが・・・。

今週は、サトシが頑張りました

20130276_Photo_Gallery_M_300.jpg

皆さん、結果はすでにご存知でしょうが、途中はこんな感じに



ずっとテレビで見ていて、最終ホールで星野がボギー。
シンゴがバーディーパットを蹴られた辺りで放送時間を確認。。。

ん!?放送時間が結構ギリギリじゃない?
プレーオフをゆっくり流す時間なんてないじゃん!?
ってことは~もしかしてぇ~ 

なんて思いながら、サトシの最終ホールはドキドキしてみてました

ただ、コレって録画でしょ!もう既に結果は出てるはずなのに・・・
FaceBookが静かだ 優勝してたら、関係者の誰かは堪らずアップするはず
それとも忙しくてアップしてないだけなのか???

そんなこんなでサトシの最終ホールのロングパットに期待しながらみてました
く~ ドキドキしたぜぇ~

結果はプレーオフでシンゴの優勝。。。
とても残念な結果に終わりましたが、これでほぼシードに返り咲いたわけだし、
まぁとりあえずは、おめでとうだな

前回の最終日最終組に比べたら、かなり前進したわけだし、
シード選手として毎週トーナメントに出てたら、もっと優勝の可能性も高くなるわけだし
今後も楽しませてくれそうです

あとは、ノリ鈴千代がQTを勝ち上がって、
揃ってツアーに出てくれたら本当に面白いんだけどなぁ~

やってもうた・・・(>_<)

2013 - 10/06 [Sun] - 07:18

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


昨日は、仕事を終わってから、子供達を実家に預けっぱなしで
フラフラとゴルフショップ&練習場へ行きました

な~んか、外が「ゴロゴロ」とか「ド~ン!」とかウルサイなぁ~。
ちょっと雨が降っていたので、カミナリかなぁ!?なんて思いましたが・・・ウルサイ。

まぁどうでもいいや!って練習場へ行くと・・・人が少ない
あれ!?みんなカミナリに反応して来ないのかなぁ?なんて思っていると・・・。



「あれ!?とおる、花火大会を見に行かなかったの??」って言われ・・・
こんな季節に花火大会 

あ~ 土浦の花火大会かぁ~

74224.jpg
(ホームページよりお借りしました。)

毎年、家族で見に行ったり ベランダでご飯を食べながら見たりと
楽しみにしていたイベントだったのにぃ~ すっかり忘れてました

嫁は、仕事で海外に行ってしまったし・・・子供達も知らなかったのかなぁ~。
今更、実家に戻って子供達を連れ出して、見に行ってもなぁ~
ちょっとしか見れないだろうし、混んでるし、雨も降ってるし・・・

ってことで、気持ちを切り替えて、練習してきましたぁ~

子供達が聞いたら、最低のオヤジだって言われそうですが
実家に迎えに行って、正直に告白すると・・・
「まぁ~いいんじゃん!?しょうがないよ!」って素っ気無い返事が

意外と興味が無かったみたい。。。

後から聞いたら、雨模様だった為、あんまり良く見えなかったとか・・・
結果オーライだったのか

来週の『ラーメンフェスタ2013』は行けるといいなぁ~

りったんが帰ってきました!

2013 - 10/05 [Sat] - 16:03

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


りったんが1泊2日の宿泊学習から帰ってきました。

一般の学校はお決まりの場所に行って、カレーなんかを作ったり、
キャンプファイヤー的なものを囲んだりっていう感じなのが当たり前ですが、
娘の通う学校の宿泊学習は、ちょっと違う。。。

当初、聞いた内容だと・・・。
数人でグループを作り、自分達が見学したいコースを話し合って決め、
スケジュールを作成し、それに従って行動する。しかも、子供達だけで
しかも所持金は5,000円までで、携帯電話の所持も禁止だって

【初日】
東京のとある場所に生徒全員バスで移動 
 その場所を見学した後、班ごとに別行動。
 自分達で決めたルート・スケジュールをもとに行動。 
 横浜の宿舎まで公共の移動手段を使って、班ごとに移動。
【2日目】
宿舎から鎌倉までバスで移動 
 自分達で決めたスケジュールで班行動。
 決められた時間までに集合場所に集合し、バスで学校まで帰る。

こんな内容の宿泊学習でした 
聞いたことあります~!?小6でこの内容!!! 

(まぁ概ね書いた通りだったのですが、都内では12名1グループで行動。
各グループに1人先生が付いてたのですが・・・当たり前か
(ただ、鎌倉では6名1グループ、子供達だけでの行動だったんだって!)

この小学校は、モンスターペアレンツが多いって評判の学校なのに
まぁ~思い切った事するなぁ~って思いましたねぇ

僕は思いっきり賛成派ですけどね 
りったんを一人でオーストラリアに送り出した親ですし

とにかく何事もなく、無事に帰ってきたので、ホッとしています。
本人は、「最低でも2泊3日だよねぇ~!」なんて言ってましたが・・・

そして、りったんは少ないお小遣いを切り詰めて、僕やママ、
リオやじーちゃん、ばーちゃんにまでお土産を買ってきてくれました

moblog_d97e9c3c.jpg

ホント優しい子だぁ~ ありがとう りったん

土産話も楽しいものばかりでした

チーム戦!?パパゴルフチーム誕生か?

2013 - 10/04 [Fri] - 12:25

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


昨日、パーゴルフのエキサイティングダブルスの大会事務局より
電話をもらいまして・・・。
そろそろ決勝戦のエントリーをしてもらいたんだと

一応、ディフェンディングチャンピオンチームなので
予選、地区決勝は免除のシードなのですぅ~

そんなこんながあったので、パーゴルフを見てみたのですが、
こんな大会が

moblog_55aaeb9e.jpg

今まで企業対抗の団体戦しか出たことありませんでしたが・・・。
こんな大会まで出来たんですねぇ~

ダブルスの大会とか最近はかなり増えて来てますが、
多少なりとオリンピックの影響なんかも受けてるんでしょうねぇ

面白そうなので、僕らの集まり『PPGA』でチームでも作って参加しようかなぁ~

エントリーとプレー代がちょっと高いし・・・日程的なこともあるしなぁ・・・。
それ以上に参加したい人が4人以上いると選べないしなぁ・・・

ただ、1回大会って美味しそうじゃないですかぁ~!?
優勝のチャンスもありそうな気もするし・・・

要検討だな 何か動きがありましたら、またブログにアップしま~す

テニス肘再発・・・(>_<)

2013 - 10/03 [Thu] - 00:13

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


昨日は、台風近付く千葉のゴルフ場、あの大雨の中
キャディの新人研修に参加してきました

なにもこんな天気の日にやらなくてもって思いましたが、
こんな天気の中でもお客さんが来場しプレーします。

moblog_4bcb411d.jpg

いつも晴れた天気の中だけで仕事をする訳じゃない、
それにこの天気を経験しておくだけで普通の雨の日が楽に感じるはず
ってことで、雨の中、ティーオフ

レインウェアを着てましたが、濡れるし寒い。
先日から痛み始めた左ひじも痛い

頑張ってどしゃ降りの中、9ホールだけはコース研修しましたが、
本当に肘が痛くなってしまったので、コース研修は9ホールで終了

その後は、徐々に天気が良くなる中、室内で講習を行いました。

お陰さまで、このような結果になりました!

moblog_4641091a.jpg

診察時間ギリギリに医者へ駆け込み、
ブロック注射を打ってもらいました

はぁ~治る日来るのかなぁ~

創立記念日で・・・。

2013 - 10/01 [Tue] - 23:30

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


今日は、子供達が通う小学校の創立記念日の為、子供達はお休み

前々から約束をしていたので、仕事をお休みして
遊園地に連れて行くことにしました

そして朝 起きてみると・・・雨 
とりあえず行く準備をして、りったんの友達ゆっひーも連れて出かけました

ちょっとだけ天気の回復に期待しましたが・・・やっぱり現地も雨

仕方が無いので、予定を変更してボーリングへ

moblog_84e68388.jpg

まずまず慣れた感じで投げるりったん

moblog_fade0c77.jpg

投げた後、どうにか身体を曲げてボールの軌道を修正しようとするリオ

moblog_2b3d11e8.jpg

でも不思議~ 1回目はリオがりったんに勝ってしまった
僕も(りったんの友達)ゆっひーに負けそうになったけど・・・勝つことは勝ったけどね

ボーリングの後は、卓球で汗を流し

とりあえず地元に戻って、次はカラオケ~

moblog_b8d55aee.jpg

熱唱するお姉ちゃん2人に踊る妹1匹

そして、採点の機械で全国一位になって“どや顔”のリオ

moblog_ccd1d6e4.jpg

点数とか参加人数とかは聞かないでください

とりあえず最初の予定とは大分変わりましたが、
3匹とも喜んでくれたので、お父さん、頑張った甲斐がありました

はぁ~疲れた 今日までに溜まった仕事を夜にこなし・・・更に疲れた~

明日からまた新人研修の日々だぁ~。また、頑張るぞぉ~

 | HOME | 

プロフィール

リサパパ

Author:リサパパ
ベストスコアー60!
今じゃ80切るのがやっと・・・。
ゴルフ、仕事、子育てに悪戦苦闘の毎日を送っています。

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

黒ネコをクリックしてみて!!

ノーマルカレンダー

<< 10
2013
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも一覧

